[3L]ゲーマーズシェアハウス[初心者歓迎]

[3L]ゲーマーズシェアハウス[初心者歓迎]

ゲーマー1  2017-09-23 20:18:36 
通報

夜食は~?
\ポテチとコーラ!/

(コールアンドレスポンスが夢だったんだよね)

『ゲーマー達でシェアハウスをしますか?』
する ▼
しない

>>1 内容
>>2 募集

(レス禁)

コメントを投稿する

• No.41 by シソ  2017-09-24 11:01:03 

>>40
(/参加希望ありがとうございます!枠の拡張了解です、keepさせていただきますのでゲーマー8としての参加をよろしくお願いします!トピ概要etcは説明欄の通りですので確認の方もお願いしますー!)

• No.42 by 名無しさん  2017-09-24 11:13:28 

(/すいません、ゲーマー♂で参加希望なんですが拡張枠がありましたらでよろしいですので参加希望です。)

• No.43 by シソ  2017-09-24 11:19:49 

>>42
(/参加希望ありがとうございます!枠の拡張了解です、keepさせていただきますのでゲーマー9としての参加をよろしくお願いします!トピ概要etcは説明欄の通りですので確認の方もお願いしますー!)

• No.44 by ゲーマー9  2017-09-24 11:36:28 

「こうやって撃つ快感がやめられないんですよ、ストレス発散です。」

「好きなお菓子はポテチ、好きな味はコンソメです。」

番号 ゲーマー9(9号室の住人)
名前 大我(たいが)
年齢 18
性別 男
職業 コンビニ店員
特化 シューティングゲーム&空中シューティングゲーム 
性格 人見知りでクール。シューティングゲームを一日に何回かやらないと気が済まない。女の子への耐性がない。優しくて真面目だけど相手とどう接してよいか分からずに困惑している。
容姿 黒髪のスマートショート。目は二重でパッチリ目。白Tシャツに長ズボンがいつもの服装。身長160㎝ 黒色の眼鏡をかけている。
備考 ストレスをシューティングゲームで発散させている。ポテチが大好物で良く買って食べている。

(/ゲーマー9で参加希望したものです、不備などがあれば言ってください!)

• No.45 by シソ  2017-09-24 11:56:09 

>>大我背後様

(/素敵な息子様の提供ありがとうございます、pfに不備などは見られませんでしたのでこのまま受理させていただきます!
お時間があれば絡み文をお願いしたいのですが、スタート地点はおまかせします。こちらからロルの長さなどは合わせて絡みに向かわせていただきますのでご自由に書いていただければ幸いです!)

• No.46 by 大我  2017-09-24 12:02:56 

>all
この撃って敵を殲滅させる快感……これだからシューティングゲームは辞められないですね。
(自分の部屋でシューティングゲームをプレイし、敵を殲滅していて)

• No.47 by 猟虎  2017-09-24 12:05:00 

>シソ

……だって初めて見た時、モップに見えたもん(最初相手の声に気付かなかったが、誰かに声を掛けられた気がしてソファーの方を見るといつの間にか相手が居て上記を述べた後、「それよりいつから其処に居た?」と問い掛けて。噎せそうになっている相手に「大丈夫か?」と心配して。相手の持っているコーラを見ると喉の渇きに気付き、立ち上がると冷蔵庫まで行って野菜ジュースを取り出すとコップに注いで一気に飲んで)

(大丈夫ですよ! 絡んで下さりありがとうございます)

>紺

お帰り(帰宅したと思われる相手の声が聞こえてくると携帯ゲーム機から顔を上げて挨拶をして。相手の鞄から見えている沢山の飲み物を見て「もしかして皆の飲み物買ってきてくれたの?」と訊くとソファーから立ち上がって何の飲み物を買ってきてくれたのだろうと思って歩み寄って)

(初めまして。宜しくお願いします)

>サムライ

じゃあ、俺も付いて行くわ(自分もちょうど買いたい物があったので荷物持ちも兼ねて付いて行こうと思い、スマートフォンのゲームをやめると「ちょっと待ってて」と言って自分の部屋に行くとボディバッグに財布とスマートフォンを仕舞って玄関に戻って来て「お待たせー」と言って)

(大丈夫です。全然絡みにくくないですよ。宜しくお願いします)

• No.48 by 大我  2017-09-24 12:23:24 

>雛
あっあのっえっとチョコを持ってきました……もしかしてボスですか?
(ちょうど自分が買ったチョコが手元にあり、ゲーマーなのでボスの事だと思い)

>タカ
あっあのっシューティングゲームはありますか?お金はお支払いします……
(シューティングゲームがないか見て、無料でもらうわけにはいかないのでお金を支払おうと思い)

>猟虎
可愛いマルチーズです!あっすいません……
(相手のゲーム画面に現れたマルチーズが可愛いと大声で言ってしまい、恥ずかしくなり)

>紺
お飲み物はありますか……喉が渇いてしまいまして
(相手に飲み物があるかを質問し、早速お金の準備をし)

>サムライボーイ
はっはい、荷物持ちになりますね……僕は大丈夫ですよ
(自分から進んで荷物持ちになり、自分は大丈夫と伝え)

• No.49 by 猟虎  2017-09-24 12:31:03 

>雛

チョコってこれでいい?(キッチンで冷蔵庫を開けると相手の声が聞こえてきて目当ての野菜スティックを取り出すと隣に冷やしてあるチョコレートが置いてあり、特に名前が書かれていないのできっと誰が食べてもいい物だろうと解釈して相手の方に持って行って渡して。自分はソファーに座って野菜スティックを齧って。困った顔をしながら「俺、こういうゲーム皆より得意じゃないからな……」と頬を掻いて)

>タカ

いっぱいゲーム買ってきたね(スーツ姿で仕事から帰って来るとテーブルに並んでいる沢山のゲームを見て驚いて。相手の横まで歩いて行くと「1度にこんなに沢山のゲーム出来るの? 今までやってたゲームもあるだろ?」と言ってゲームのパッケージを眺めて)

>大我

びっくりした……(ゲームをやっているといつの間にか相手にゲーム画面を見られていて大声を出されると驚いてしまうが、可愛いと言われると嬉しくなり笑顔で「だろ?」と言うと「そういえば大我って犬は好き?」と質問して)

(絡んで下さりありがとうございます。宜しくお願いします)

• No.50 by 大我  2017-09-24 12:36:41 

>猟虎
はい!好きですけど………僕は犬も好きですけどゲームも好きです……これは選べません……
(犬も好きだけどゲームも好きで、どちらか選べと言われたら選べないと思い)

• No.51 by 猟虎  2017-09-24 12:44:52 

>大我

此処はゲーム好きが集まってるからな。好きな犬種ある? マイナーじゃなかったら俺育ててるかも(相手の返答を聞いて笑顔で言うとゲームを操作してモップの散歩が始まり)

• No.52 by シソ  2017-09-24 13:13:02 

>>大我

大我さーん、共闘やりません?クエストに共闘専門のやつあってギルドメンバーじゃ話にならないし。
(シューティングゲームに新実装されたクエストはまさかの協力プレイ、自分と同じだけの技術を要求したいものの無理があったのかギルドメンバーは相手にならないという残念な結果。おそらくはいるであろう大我さんの自室の扉を叩きつつ声をかけ)

(/早速絡ませていただきました!絡みにくい所がありましたらお教えください!)

>>猟虎

ん?猟虎さんが学校のゲームセーブした時にはもう居たよ、音楽室多すぎワロ…というかモップって、モップ…くっく
(心配には手を挙げ、質問には再度ゲーム画面に目を戻しながら答え。何やら笑いの余韻が引かないのか小さく喉の奥で笑いつつ淡々とクエストを進めていく。そのまま「猫育成ゲーとか無いの?」と問いかけたのは興味本位だ)

(/よかった!ありがとうございます、また何かありましたらお呼びください!では背後は一旦失礼します)

• No.53 by 大我  2017-09-24 13:31:19 

>猟虎
はい、僕は柴犬が好きです………柴犬は可愛いです
(相手に目を輝かせながら、柴犬が好きだと伝え)

>シソ
シソさん?!入ってよいですよ……
(急に女の子の相手が来て驚き、許可を出し)

• No.54 by 紺  2017-09-24 14:03:05 

>>シソ

いいのか?悪いな、貰おう。
(冷蔵庫に買ってきた全員分の飲み物をしまうと、シソの分のコーラだけ取ってきて彼女に渡し。相手の隣に座ると礼を言ってポテチに手を伸ばしながらゲーム中の画面をのぞき)

(/絡みにくいところなど全然ありませんよ!絡んでいただきありがとうございます!)

>>猟虎

何がいいかわからなかったんでな…とりあえずコーラにしたんだが。
(テーブルの上に鞄を開くと飲み物を出して並べ、ひとつひとつ冷蔵庫にしまいながら答え)

(/絡んでいただいてありがとうございます!よろしくお願いします)

>>大我

金なんかいらんさ、みんなの為に買ってきたんだから。わからなかったんで一応コーラにしたが…。
(相手がお金の準備をしているのを見て笑いながら言い、鞄の中に手を入れてコーラを取り出して相手に差し出し)

• No.55 by 大我  2017-09-24 14:22:28 

>紺
ありがとうございます……コーラでも僕は良いですよ
(相手に対してお礼を言い、コーラでも良いことを伝え)

• No.56 by 猟虎  2017-09-24 15:27:07 

>シソ

その時から居たのか……。だって生徒達が音楽室作れって言うから(やたらと音楽室を作ってほしいという要望が多く、あのような学校になってしまった事を話すと自分の名付けた名前を笑われると「そんなに笑わうなって」と言って。相手の問い掛けに対して「あるある。ちょっと待ってて」と言うとソフトケースから猫の育成ゲームのソフトを取り出して、ソフトを差し替えるとゲームを始めて)

>大我

柴犬な。柴犬もこのゲームで飼ってる(モップの散歩を終わらせると画面を切り替えて柴犬を相手に見せて)

>紺

ありがとう。コーラ最近飲んでないから久し振り(コーラを見て前記を述べると「もし時間があったら今夜一緒にゲームしない?」と誘って)

• No.57 by シソ  2017-09-24 16:04:53 

>>大我

おつおつー、共闘のお誘いなんだけど
(許可が下りれば扉を開け、中に入りつつスマホで出来るタイプのオンラインシューティングゲームをチラつかせて)

>>紺

おっ、ありがとう…これ、最近始めたアクションゲーム。
(気が利くー、と軽い口調でコーラを受け取っては視線に気がつき画面を見せる。安定の[you win]の文字に満足げにドヤ顔をしてみては「紺ちゃんは最近泣きゲーに出会った?」と話を振って)

(/ありがとうございます!よかったです。では背後は一旦ドロンしますので、また何かありましたらお呼びくださいー!)

>>猟虎

その学校が財政破綻したら猟虎さんのせいだね。
(笑いが収まったのかそんなことを言っては差し替えられたソフトに反応して猟虎さんの隣へと移動し。猫のソフトというだけで探し出してくるのだからこの人の頭の引き出しにはいったい幾つのゲーム名ストックがあるのかと不思議そうに)

• No.58 by 猟虎  2017-09-24 16:36:21 

>シソ

大丈夫だって。授業料高いから財政は潤ってる(笑いながら前記を述べると相手の方にゲーム画面を見せて。画面にはフローリングの上で数匹の猫が遊んでいる様子が映っていて「最近買ったんだ。可愛いだろ?」と相手に同意を求めて)

• No.59 by 紺  2017-09-24 17:03:38 

>>大我

良かった。飲み物の好みがわからなくてなあ、口に合うか心配してたんだ。
(冷蔵庫に他の飲み物をしまうと自分の分のコーラをあけながら、相手が喉が渇いていると言っていたのを思い出し「何か運動でもしていたのか?」とたずね)

>>猟虎

嬉しい誘いだな。確かに夜は暇だが…。
(喜んで受けようと言いかけて、夜という単語にふと嫌な予感がして眉を寄せ)
なあ…その…ホラー系ではないよな?

>>シソ

泣きゲーって…まあ良作には出会ったな。
(画面を見て「ほう、上手いもんだな」と感心し。自分ではそんなに泣いている自覚がないので泣きゲーという言葉には納得いかないような顔をみせ「そんなに泣いているか…?」と聞き返し)

• No.60 by 紺  2017-09-24 17:14:31 

>>雛

はいはい、チョコな。少々お待ちくださいお嬢様。
(冗談たまたま手が空いていた為そう冗談っぽい口調で返すと、冷蔵庫からチョコを持って戻ってきて相手に差し出し「倒し方の方はわからんなあ…」とゲーム機を見つめて首を傾げ)

(/絡ませていただきました!そちら様の可愛らしい娘様に比べて可愛げのない当キャラでございますが、どうぞよろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック