ただいまっていえるばしょ

ただいまっていえるばしょ

門  2017-08-24 21:38:36 
通報


 半也.話し相手募集




コメントを投稿する

  • No.123 by 百樹  2017-09-14 02:32:01 




門みっけ、久々- !
おかえり-、と、おやすみ、?←

またくるな- !



  • No.124 by 門  2017-09-14 20:45:11 




おぉ、百くんも久しぶりなー。
"お帰り" さんきゅー。 つか めっちゃ夜更ししてんなぁ ( けらけら )

ん、また暇な時にでも遊びに来いよ。百用にスイートポテト設置しとくわ



  • No.125 by 門  2017-09-14 21:02:57 




注文表に夏期限定野菜カレーってのが。
「今は夏ですか?」と尋ねたところ「夏です。」とのこと。まぁ 窓全開でスリーファイブいってる時点で夏からは逃れられねーな。



  • No.126 by 百樹  2017-09-15 21:55:01 





ん、夜更し勢と呼んでください、←

ちょいやめろよ腹減ってんだよ、食いたくなっちゃったじゃんばか、!(



  • No.127 by 門  2017-09-17 14:29:11 




あー、わり。期限怪しかったから食っちまった。めっちゃ旨かったです。( へら )

夜更しのし過ぎには注意しとけよー。



  • No.128 by 門  2017-09-17 14:36:14 




世の中では三連休だろーと、お構い無しに一連休。体調がちょい不良してるモンで、大根おろしとかすりりんごとか無性に食いてえ。卸し金がありゃあ良かったんだけどなぁ…( 溜息 )



  • No.129 by もと  2017-09-19 17:10:36 


ただいまでござるよ(ガラガラ/引き戸開け閉め)
仕事で東北は青森県に行って来ました。弘前の人達が心優しく、ご飯も美味しく、宿は和室で、ふかふかな布団で寝れて極楽でした(思い出し/くちポカン)
門さんは和室派ですか?洋室派ですか?

コーヒーは毎朝、豆をゴリゴリ挽いてハンドドリップしています。豆を挽く前は私もカップドリップのを買っていましたが一昨年のお正月にスーパーのおみくじを引いたら手挽きミルが当たって、それからなので豆挽き歴は2年のまだ初級者です(笑)でも2杯分で作るのが難しく3杯分になるのですが朝から3杯も飲めなくて残すので、もったいないオバケでてきそうです。(とほほん)

KALDIのおすすめ!ありがとうございます!(手合わせ)トマト缶買ってみます!あれ作ってみます、ドリアとオムライス!好きな食べ物何?って聞かれると馬鹿の一つ覚えのように、唐揚げ!って答えてたんですが、外食でいっつもドリアかオムライスを注文してるのに気づいたばかりだったんです!家ではオムライス作るのが多いのですがドリア作りたいっ!(紙/メモメモ)

私のKALDI商品のおすすめは!生ハムとCAVAのスパークリングワインと、ゆず酒です!おいおい、生ハムと酒って飲んべえじゃねぇかと言われそうですが(笑)お手頃価格で美味しく飲みやすいのでついリピートでござるよ。あ、でも門さんお酒控えてたりしますか?そしたら、カルディオリジナルwith SHOUGAという瓶詰め刻み生姜があるんですが、SHOGA on theでご飯と冷奴が旨いでござるよ。

  • No.130 by 門  2017-09-27 14:17:14 




長旅お疲れでござった、お帰りなさいでござる。 ( 天井からスタッと飛び降り )
仕事とは言えいい気分転換になりそうだ。……ふかふかの布団が羨ましい。( 家布団つまみ上げ / とほほ、 ) あんま拘ってねぇけど、多分和室派だろーなぁ。旅館行くと まず、寝転がって障子越しの光なんかを眺めてる。 洒落たインテリアや重い家具は置けねぇけど、性に合うっつーか落ち着くっつーか、( ふふ )

すげえな…喫茶みてぇ。( 目見開き ) 自分も せめてドリッパーくらい、とは思うんだが 一杯じゃ作りにくいって聞いて見送っちまった。その淹れ残しが飛んできてくれりゃいいのにな

是非是非、KALDIみ薄くて申し訳ねーけどさ。( たは ) オムライスとドリアって言や、元町ドリアって店でオムドリアっつー反則級の食いモンがあんだけど…ご賞味済み? クリームソースのヤツしか食ってねぇけど、めっちゃ旨かったんでよかったら。( 親指ぐ )
こちらこそ オススメありがとーな。控えてるっつーか ぴっちぴちのティーンなんで 法が許してくんねぇ。( けらけら ) 有り難く生ハムとwith SHOUGA買いにいってみます。( 頭さげ ) 酒のススメも、知り合いの好みに似てたんで、いずれソイツ誘って呑んでみてぇな。( そわ )



  • No.131 by 門  2017-09-27 14:24:43 




ただいまー、と見せ掛けて一時帰宅。

奴の襲来に向けて食材を準備。ついでで買ったお高いアイス 残り5本あんのにまじでまじぃわ。( 顔顰め )



  • No.132 by 百樹  2017-09-29 12:59:19 




おかえり- 、門来てないの。
高いアイスが気になり過ぎるけど、(

また時間合うとき話せますよ -に、!



  • No.133 by 門  2017-10-04 11:17:51 




毎度お帰りさんきゅーな。
せめてもーちょい安定して来られりゃいいんだが、( むむ、 )
あぁ………気になる程面白ぇモンじゃねぇぞ? シチリアの塩っつー気取ったフレーバーの棒アイス。
慣れたらフツーに旨かったわ~。( けろり )

__うっし、こっちも百と話せるようにお祈りしときますか。( パンパンと両手打ち鳴らして / 南無 )



  • No.134 by 門  2017-10-04 11:21:25 




いい加減 頁捲りがしんどいんで、あげ。



  • No.135 by 百樹  2017-10-04 19:20:16 




ん、おかえり門。
まあ俺も似たようなもんだし、時間合ったら話せりゃそんでい- から、のんびりいこ- ぜ。

うわあ名前だけでお洒落、なんならシチリアだけでお洒落、←
変わり種にチャレンジしないから気になる止まりだわ、おんなじのずっと食ってる。(

それ誰にお祈りしてんの、神様 ? ( けらけら )



  • No.136 by 門  2017-10-05 00:53:24 




了解。そんならのんびりいかして貰うわー。

食ってる門さんもお洒落、だろ?←
ベースはバニラだけど、偶に気になったの買ってんだよなぁ………百は普段何食ってんの?

あー、なんだろ。神様、仏様、百樹様かね……?( 自信皆無 )



  • No.137 by 門  2017-10-05 00:55:45 




『くれなゐに、魅せられ手折るは己が指。』

“ ちょいと其処の――…珍しい髪飾りを付けておいでじゃねぇか。あんまり綺麗なもんで背筋がぞくぞく震えちまったよ。もしや彼処の川縁に行ったんじゃねぇのかい?__ふふ、図星ってェ顔だね。
今の時期は曼殊沙華が見事だからね……立ち入るなって言い付けを忘れちまっても仕方ねぇさ。

ただ、曼殊沙華の異名だけは忘れちゃあならねぇよ。
御前さんの左小指に誓って、必ずや。 ”



  • No.138 by 門  2017-10-05 00:58:35 




※微グロにつき閲覧注意

曼殊沙華、又の名は彼岸花。
異名=狐花。
狐花に化かされて自分の指を摘み取っちまうって話。台詞部位は狐花で 髪飾りっつてのは自分の指の事。彼岸花を摘むと指が腐るっつー迷信を元にしてみた。



  • No.139 by 門  2017-10-05 01:05:11 




あ!…しまった、誤字発見。
恥ずい上に恥ずいの重ねちまって ハイパー恥じぃんだけど、どーしてくれようか。( 床ごろごろ )



  • No.140 by もと  2017-10-05 17:28:48 



門さん

ただいまでござるよ(引き戸ガラガラ開け閉め)
門さんもおかえりでござるよ。一旦帰宅中にも会えなくて残念でござるよ(ニントモカントモ)

元町ドリア一度だけ行った事があって、腹ペコの時だったのでオムライスの上にハンバーグが乗ったやつ食べたんです!ここでもオムライスに目が入ってしまい、お馬鹿でござんすた!今度は、門さんに教えてもらった夢のようなドリアとグラタンが一緒のやつ、なになに?オムドリアと申す食べ物ですね、必ずしも食しますよ(メモめもり)

門さんピチピチのティーンでござんすね、お返事が丁寧且つユニークなのでてっきり成人してるんだとばかり。それと、素敵な文章をお書きになるんですね。彼岸花を元にした素敵なお話…(勝手に拝見させてもらって申し訳ないです。)彼岸花のあの毒々しくも艶やかな紅色が見ていると吸い込まれそうなんですが、私の祖父が小さい頃から『彼岸花に近づくんじゃねーぞ』と口酸っぱく言われてきたので、いまだに触れたことはありませんが…。短文で纏められてるところが凄いです。またお目にかかれたら幸いです。
私は今月誕生日がきて23歳になります。(なったも同然で年齢訊かれた時が誕生日から半年も過ぎたらプラス1にして云うようにしてたんで)門さんのお知り合いの方と好みが似ていて良かったです。結構、お酒もお手頃価格なので酒屋よりKALDIで買うことが多いかも。ソーセージとかも旨いでござるよ。

さてと、珈琲でも淹れますかね~良かったら休憩時にでも。門さんに逢いに来る百樹さんの分も淹れるので良かったらお二人でどうぞ…(珈琲カップをそっと置き)

最近、いつも話す方達と自分のところをブックマークしてそこから見ていたので、門さん来ていたの気づかなくてごめんなさい。門さんのお部屋もブックマークしました(ピース)また来ますね。寒くなってきたので風邪など注意ですぞニンニン。




  • No.141 by 門  2018-01-29 15:29:36 




おひさしぶりィ、セイチャットさん。
此処を寝ぐらにしてた頃からもう3ヶ月半かよ。月日が流れんのは早ええなぁ……( 目ぱちくり )


紹介してもらったWITH SHOUGA、ようやくみっけたモンで顔出してみた。ずっと気になってたから食うのすげぇ楽しみ。( 涎じゅるり ) 奴買うにゃあちと寒ぃからおまんまの上に乗っけさせて貰おう。

それと、折角頂いた素敵なご郵便だが、お返事を返そうにも時間が経ちすぎてるんで無くさね-ように引き出しン中仕舞っとくわ。
嘗て此処に来てくれた皆さんとその他の皆さんが変わらず元気でありますよーに( 合掌 )



  • No.142 by 門  2018-01-29 15:32:43 




おいおい、綴りが間違ってンじゃねーか
withな、" with SHOUGA "。

数ヵ月越しに発見できて余程舞い上がっていたとみた。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック