幸せの在り方【家族/ほのぼの/日常/途中参加OK/NBL】

幸せの在り方【家族/ほのぼの/日常/途中参加OK/NBL】

長女  2017-08-20 05:20:03 
通報
幸せってなんだろう。お金があること?恋人がいること?

そうかもしれない。でも、違うと思うんだ。
幸せって、ごくごく当たり前な出来事なんだよ。
だって、僕は今、たくさんのお金も恋人もいないけどとっても幸せだよ?
こうして当たり前のようになにがあっても離れていかないお前たちがいるだけで本当に幸せなんだ。

昔、幸せとは何かと聞いたときに返ってきた答え。

笑顔で幸せの在り方を教えてくれた父の言葉を胸に、今日も騒がしい一日が始まる。
これは、私(僕)たち兄弟を中心としたの物語。

>1あらすじ?、募集
>2ルール
>3PFの書き方
>4主PF

コメントを投稿する

• No.5 by 長女  2017-08-20 06:28:47 

名前:悠
読み:ハルカ
年齢:28歳
性別:女
性格:面倒見の良い姉。口は悪くても弟妹のことを想ってのことだったりする。兄弟の中で一番両親との思い出があるので、小さいときに母を亡くした年下組に複雑な心境を抱いている。また、年下組の姉であり母親的存在。兄弟が多いせいで、否応なしにしっかりせざるを得なくなった背景を持つ。父からは信頼されており、父が不在時は彼女が家を守っている。幼いころに母を亡くして以来、忙しい父のために家事をかって出た。そのため、大量に料理を作るのがくせになってしまった。画雑で大雑把なところがあるが、基本的にやると決めたことは最後までやる遂げるストイックさも持っている。ずっと子供のころから弟妹の面倒を見てきたので、自分の時間というものを持った記憶があまりない。それを不満に思ったこともあったが、今では諦めている。唯一の楽しみは父と晩酌。
容姿:168cm。染められた茶髪で、ショートボブ。瞳は父と同じ色素の薄い茶色。食べても太らない体質なので細いわりに出るところは結構出ている。肌は健康的。普段は手製のワンプリントのシャツにブラウンのショートパンツ。冬場はデニムジャケットを羽織、ニーハイブーツ。
役:兄弟(長女)
備考:一人称「私」二人称「父さん、兄弟や親戚の子供たちは呼び捨て、あとは父と同じ」。高校のときに付き合っていた男の間に子供ができ、一人産んでシングルマザーとなる。今は子育てや兄弟の面倒を見ることで手一杯なので恋愛などしている余裕はない。一応高校時代は、それなりに人気があったと本人は言っているが、実際は不明である。さばさばしているので、ご近所のおばさまたちには人気である。
募集:10歳の娘。密やかに彼女に好意を抱いている男の人。

(/主の二人目です。レス解放します!……人が来たら良いなぁ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック