大罪童話 【人数制限有/3L歓迎】

大罪童話 【人数制限有/3L歓迎】

作家  2017-07-14 18:25:48 
通報
幾千幾万の時を渡り未だ語り継がれる物語。だが、その物語達は既に作家の手を離れイビツに歪んでいった。
禁忌の「罪」に汚れた童話達。堕ちる世界、壊れた脚本。
そして始まるのは、7つの童話達による復讐劇。

【ルール】
▷セイチャット利用規約、マナーは厳守。
▷裏行為禁止。押し倒しまでは良し。
▷成り済まし、本体同士の喧嘩厳禁。
▷キャラクターkeepは24時間。延長有り。1週間不在でキャラリセ、再募集とします。登録逃げはお控え下さい。
▷ロルの長さに指定はありません。但し確定ロル、終始ロル、ロル内での顔文字や記号の使用は禁止です。
▷置きレス自由。落ち等の発言不要、気軽に入って自由に出て大丈夫です。但しちゃんとレスは返しましょう。

(世界観、募集キャラ等の説明の為レス禁とさせていただきます。レス禁解除まで暫しの間お待ち下さいませ。)

コメントを投稿する

• No.21 by グレゴリー  2017-07-15 23:44:42 

>メア
(人工的な明るさに包まれた廊下を歩く人物が二人。自分と比べて背丈も違えば、歩幅も違うまだ6、7歳程度の少女にグレゴリーは合わせつつ、にこやかな笑みを浮かべながら互いに会話をしており。その光景はまるで親子か友人か、或いはそれ以上にも見える関係を漂わせていて。ふと、視界の端に移った金色の長い髪と兎の耳の飾りを身に付けた自分の隣にいる子よりは年上だが、それでも十分に少女だと呼べる容姿をした相手の姿を捉え

(/pfの確認と参加許可、ありがとうございました。これからよろしくお願い致します。)

>all
すみませんねえ、非常に痛い思いをさせてしまって。ですがね、その助かりたい、嫌だという表情が素敵で仕方がないんですよ
(人気などない辺りが緑で覆われている森の中、肉と肉がぶつかる鈍い打撃音が一つ響き。体力を失ってしまった体を預けるように地面へぐったりと倒れ、薄い呼吸を繰り返す10代前半と思しき少年がいて。血が流れ、生々しい痣の出来た顔を覗き込みながらそう告げて。まだ成長段階の少年の手に片足を移動させれば、空になったアルミ缶を踏む時と似た感覚で勢い良く足を下げ

• No.22 by 通りすがりさん  2017-07-15 23:47:22 

【プロフィール】

「くぁ……ねむい。100年の眠りなんて、いっそ醒めない方が良かったのに」
「素敵な夢を見ていたの。時間が経つのなんてあっという間だった……」

名前:ドルン
年齢:15歳
性別:女
物語:いばら姫(眠れる森の美女)
大罪:怠惰

容姿:身長157cm、スラリとした細身の体型で、腰まで届くブロンドの髪は緩くウェーブがかっている。大人びた顔立ちに加えて、垂れ目がちな目をいつも眠たげに伏せているので年寄りも落ち着いているように見える。服装は白のネグリジェのようなくるぶしまでのワンピースに素足。

性格:三度の食事よりも眠ることが好きで、人と話していても容赦なく欠伸で涙を浮かべるほど。時折、寝起きにぐずったように苛立ち、物語をハッピーエンドにさせようとした人間達を攻撃することがある。物事を考えるのが苦手で、そういう状況でもほとんど考えるのをやめて眠気を訴え始める。

備考:どの物語でも共通している「100年の眠り」のせいで常に眠気と戦っており、動きも口調も緩慢。武器は茨のような棘の付いた鞭。

(/怠惰でいばら姫をお願いした者です!何かありましたら訂正しますので、よろしくお願いします。)

• No.23 by メア  2017-07-15 23:59:01 

>グレゴリー
…あぁ、相変わらずだな。程々にしろと言っただろ…。
( 欠伸混じりに薄暗い廊下を歩いていると、近くから聞こえたのは2つの足音。他の童話だろうか、誰であり人に会えるのは嬉しい。軽やかな足取りでその音の方へと向かえばそこに居たのは“強欲”と幼い少女。少し固まるものの状況を理解すれば呆れた顔をして一つ溜息をついて。)

>ドルン様
(/可愛らしい茨姫をありがとうございます!不備ありませんので、絡み文をお願いします。)

• No.24 by 匿名さん  2017-07-16 05:36:09 

(/おはようございます!グレーテルをkeepさせていただいている>>11ですが、1日だけ延長していただいてもよろしいでしょうか?午前中出せるようなら出しますので!)

• No.25 by 匿さん  2017-07-16 09:58:59 

「 ずっとこの姿で居たい。貴方の足いいわ、欲しいな‥ 」
「 私だけ見てくれるって思ってたのに…ねぇ私だけ見てよ。」
名前: ヴェルディ
年齢: 見た目23歳
性別: 女
物語: 人魚姫
大罪: 嫉妬
容姿: 白銀のウェーブ掛かった腰下までの長さ、前髪は眉毛の下で目元が隠れない位に揃えられてる。肌色は色白美肌で鼻筋は高く大人びた顔立ち。目元はクリっとした二重瞼の透き通る蒼の瞳で何処か儚げな表情をしてる。華奢で細身な身体、胸元は大きめでスタイルはいい。身長160cm
大きな硝子で出来た楕円の石をネックレスにし装飾してる。
人魚の時は、蒼いレース付きの貝殻の胸当てで肩紐は真珠で出来てる。くびれ辺りにはベルトの様に真珠を巻いて足は色鮮やかな蒼い鱗雲の魚のしっぽ。
人間の時は、蒼いマーメイドドレスを着ているが動きやすい様に太ももまで切込みをいれてる。靴はミュール。
性格: 楽しい時は思いっきり楽しんで愛嬌のあるが1人になったり急に寂しくなる時がありその時は素直に控えめに伝えたりする。昔の事等は己からは絶対に言わず口は硬い方、聞かれれば常識範囲までは言ったりは常識ある性格。積極的さはなく自然に振る舞い人の意見に文句を言わずについて行く小動物的存在感、涙脆い所あるが人には弱い所を見せたくなく強がってしまう所があり簡単には泣く事はしない強がりさん。
愛する者の愛情が他に行くと妬み過剰な嫉妬をしてしまいがち、人魚の体と人間の体で常に人間の体で居られない事から他人を羨ましいがり妬んでしまう。
備考: 一人称「私」、「ヴェル」二人称「キミ」、「愛称」三人称「貴方達」、「ねぇ」
手持ちハープを持ち歩き奏でると水を操る事が出来る。戦うよりも身を守る事が多く水を円盤にさせた盾、水の人一人分入るボールを作り異常回復をさせたりするが生命を削る事から何度も使えない。戦闘では王子を殺そうとした短剣を腰に忍ばせ戦う。
過去は地上の王子を愛してしまい悪い魔女に声を上げ足を手に入れた。その恋は叶わず王子は己が助けた人間だと気付いて貰えず他の人と結婚してしまった。お姉様方から哀れに思われ王子を殺せば人魚に戻れるっと言う事から王子を殺して泡にならずに済んだが海に身を飛び込む時に「また足が欲しい‥いつか」っと言う些細な願いが天に届き水に浸かると人魚に戻る不思議な体質に恵まれた。

( / 父親の力は訂正させていただきました。体質と言う感じにさせて頂きます。。申し訳御座いません。足がないと皆様と絡みづらいと思い‥色々ご迷惑かけすみません )

• No.26 by メア  2017-07-16 10:23:05 

>24
(/延長了解致しました!pf提出お待ちしております。)

>ヴェルディ様
(/訂正ありがとうございます。他pfに不備ありませんので、絡み文をお願いします。)

• No.27 by 匿名  2017-07-16 10:35:16 

(/連絡が遅れてしまい申し訳ありません。>14にて暴食のヘンゼルのkeepをお願いしていた者なのですが、私事情により24時間以内の提出が難しくなってしまったのであと3日程お時間を頂く事は可能でしょうか…?)

• No.28 by メア  2017-07-16 17:18:35 

>27
(/ご報告ありがとうございます。keep延長了解致しました。どうしても3日以内にpfが提出出来ない場合はリセットとさせて頂きます…!よろしくお願いします。)

(/「憤怒」の「白雪姫」がkeep期間を過ぎ、延長の報告もない様なのでリセットさせて頂きます。
「憤怒」で参加希望して下さる方は、「希望する童話」を記入してお声掛けお願いします。)

• No.29 by グレゴリー  2017-07-16 19:11:50 

>メア
やあ、メアではありませんか。どうかなさいました?
(少女とは手を繋いだまま、メアの方へと顔を向ければその動作により髪が僅かに揺れ。青緑の大きく開かれた瞳を細めながら、声をかけ。視線を移した呆れを滲ませている人物に何かあったかとでも言う態度を保たせているが、そちらが今抱えている内心の事に対し、敢えて訊きはせず。変わらぬ様子で歩み寄っていき

• No.30 by 匿名さん  2017-07-16 20:51:09 

「ロペルはね!お菓子がだーいすきなの!」
「あなたのこと、食べてもいいかしら!」

名前:ロペル
年齢:見た目12歳
物語:『ヘンゼルとグレーテル』
大罪:『暴食』
容姿:プラチナブロンドの鎖骨の辺りまで伸びた艶やかなセミロングヘアー。前髪は横一文字に切り揃えられ、ぱっつん。髪はカチューシャ風の黒のヘアバンドで押さえている。目は紫色でくりんとしており、二重まぶたで愛らしさが伺える。身体つきは華奢で、魔女のお菓子の家を訪れたとされる時の年齢である12歳相応の慎ましやかもの。身長は145cm、体重は40kg。もう成長することはない。
服装は袖の長いフード付きの茶色っぽいロングマキシドレス。靴はレザーでできたショートブーツ。首もとには鉄製のペンダントをかけており、中には兄の似顔絵が入っているとか。また、腰には布の下げ袋を下げており、中には緊急用の菓子が詰め合わせで入っている。

性格:本質は明るく、無邪気。子どものそれであり、誰に対してでもフレンドリー。が、幼い自我故に加減を知らず、凶悪な残忍性をも併せ持つ。兄と自分を助けてくれなかった人類という種族自体を憎んでおり、その償いは自分たちと同じ『食べられる』ことで果たすべきだと考えている。童話の仲間と兄のことは好いており、最終的には童話と兄のみが残れば良いと思っている。特に兄に対しては依存、執着、溺愛、信頼しており、兄であるヘンゼルに手を出せば誰であろうが容赦はなく、見境なく苦しませた後に、殺そうとしてくる。
お菓子が大好きで、兄の次はお菓子を優先して動くほど。

備考:一人称「ロペル」、「わたし」
二人称「あなた」、「名前」(童話勢はだいたいこちら)
親に食い扶持減らしのために兄妹共々捨てられ、魔女に捕まり、二人とも食べられ、犠牲となった話を主として生まれた少女
魔女の家に捕まったときに魔法を会得しており、魔法を駆使して、話を語りながらも、自分達を助けなかった人間に復讐を果たさんとする。使える魔法はただひとつ。「お菓子」の魔法。彼女がその意思を持って接触、もしくは念じた生物や無機物を『お菓子』へと変化させる。生物の場合、生存時の意識そのままにお菓子になり、彼女に食べられる苦しみを味わうこととなる。 彼女は生かして喰らう復讐方法を最も好んでおり、いずれは全ての人間を食い殺すことを目的としている。身体能力は低く、年相応、体格相応の力しか持たない。兄であるヘンゼルの言うことは何であろうと聞き入れ、疑うことすらしない。彼女の復讐方法が以前彼女を食らった魔女と同じであることは何かしらの皮肉を感じさせる。
生物から出来たお菓子には命を回復する効果があり、食べれば傷や病気までも治せるらしい。

(/>>11のグレーテルをkeepしていたものです!PF完成しましたが、こちらで大丈夫ですか?
あと話を変えて、二人とも犠牲になった話を作ってしまいましたがよろしかったでしょうか?)

• No.31 by ヴェルディ  2017-07-16 20:56:02 

( / 参加許可ありがとうございます。これからよろしくお願いします!)

>all

暑い‥こう言う時は水から出たくない‥
(海岸沿いを小さく呟き優雅に泳ぎ近くの岩場に上がると髪を搔きあげ水気を取れば人の姿に変わり。「人って本当に凄い‥こんな暑い時でも普通なのですもん。みんな何をしてるのかしら?」太陽も沈み少し動きやすい時間帯になり街へと足を運び)

• No.32 by メア  2017-07-16 23:18:28 

>グレゴリー
そいつは何処から連れてきたんだ?人間様を館に住ます気か?
( やれやれと言う様に首を横に振り、右手を腰に当てながら空いた左手で相手の傍にいる少女を指差し。己が人間を“人間様”と呼ぶ様に童話の語り手としては敬意を払っているが、勿論の事人間は誰であろうと嫌いな訳で。館の主を気取っているのか、はたまた自分より幼い少女の前で見栄を張っているのかその態度はいつにも増して大きく、鋭い目付きで相手を下から睨み付け。)

>ヴェルディ
…ヴェルディ?
( 人間しかいない街の中。この場の全ての人間を童話の前で跪かせたい。そんな妄想をしつつ人間の行動の観察という理由で街の中を一人歩いていると、前から見覚えのある人影が見え。咄嗟にその名を呼べば走って駆け寄り「こんなとこで何してるんだ?」そう疑問を投げかけて。)

>ロペル様
(/可愛らしいグレーテルをありがとうございます。不備有りませんので、絡み文をお願いします。犠牲になってしまったという物語について、此方は大丈夫なのですが、ヘンゼル希望者さんの意思で決めたいと思います。ヘンゼルのpfが完成する迄とりあえず保留と言う事で…。)

• No.33 by ロペル  2017-07-17 14:18:14 

>>all

うーん、今日も大量なの!これでみんなでお菓子パーティーをしたら楽しいよね!兄様、喜んでくれるかなー。

(日も沈みかけ、夜が迫る頃。童話たちが住まう森の館に一人の少女が帰って来た。顔には満面の笑みを浮かべ、鼻唄を歌っているところから見るととても楽しいことがあったのだろう。大きめのクッションほどの大きさの袋を大事に抱えており、『お菓子』という言葉からは中身が想像できる。
そうして、彼女は玄関にたどり着くと大きな明るい声で『ただいま!』と叫ぶのだった。)

(/承認有難うございます!これからよろしくです!
グレーテルの話ですが、あくまでも無数の話の内の一つということでヘンゼルと異なる話でも良いかと思って考えました!もし、統一した方が良いのであればヘンゼルの方と話し合いますので!ご迷惑おかけして申し訳ないです!)

• No.34 by グレゴリー  2017-07-17 17:25:21 

>ヴェルディ
……おっと
(昼間と比べて気温が下がり、冷たい外気が流れ出した頃合い。空はグレゴリーが身に纏っているコートと似たような色へと変わっていき、ぽつぽつと街灯が灯されていく森の館からはずっと離れた街並みをゆったりとした調子で歩き続けてており。するすると住民の人間達に多少眺めながら、その間を避けていく途中、建物の角を曲がる時に暗い空間に映えた白銀の髪を靡かす女性がこちら側の正面に丁度現れてしまい、反射的に足を止めて衝突を防ごうとして

(/絡ませていただきました。これからよろしくお願い致します。)

>メア
そんなの、今に始まった事ではないでしょう?もう何度も出入りさせているじゃないですか
(その言葉の通り、昔から子供を連れてきては自室に住まわせた経歴があり、どことなくわざとらしい様子で口の端を歪ませると、怯えてしまったらしく両脚の後ろに体を潜めた少女を庇うようにして。自身より低い相手を見下ろし「私は"強欲"である以上、子供を欲する事は誰にも止められません。"傲慢"の貴方が傲慢でいるのと同じですよ」躊躇なきにそう述べれば、温もりが伝わってくる小さな手を優しく引っ張り出し、その場から立ち去ろうと試みて

• No.35 by メア  2017-07-17 18:00:44 

>ロペル
おかえりロペル、そのでかい袋は…。
( フラフラと館の廊下を徘徊していたところ、丁度玄関の扉が開き。目を向けるとそこに立っていたのは何やら大きな袋を持った館の住人。一瞬不思議に首を傾げるも、相手の事だから中身と思考は大体想像がつく。「紅茶とジュースも用意しないとな。ほら、ロペル早く準備しろ。」今日はお菓子パーティだという予想をしては少女らしい笑みを浮かべ、右手で相手に指図して。)

(/そういう事でしたら大丈夫ですよ!勝手な解釈で話を進めてしまい申し訳ありません…。此処でのヘンゼルとグレーテルは別の物語の登場人物同士と言う事で、お願いします。素敵な設定有難う御座います!)

>グレゴリー
俺は人間様が此処にいるのが気に入らない、我慢の限界って言うのもある。
( 自分の言葉に対し怯える少女、反抗する相手の態度。思い通りにならない事こそ、己にとって何よりも嫌いで気に入らず、苛立ちを顔に出し。だがその裏には悔しさもあり「俺達の大半は人間様に語られた“設定”だ。恨みも見せず、どうしてお前は人間様をそう対等に扱えるんだ。」人間は物語を平気で語り、改変し、恨みの対象でしかない人間に、相手は何故優しく出来るのか。顔を伏せ表情を隠しながら相手に疑問を投げかけて。)

• No.36 by 作家  2017-07-17 18:20:43 

・傲慢 (>3 不思議の国のアリス)
・憤怒
・嫉妬 (>25 人魚姫)
・怠惰 (>22 茨姫)
・強欲 (>16 ハーメルンの笛吹き男)
・暴食 (>14 ヘンゼルkeep中
     >30 グレーテル)
・色欲 (>17 赤ずきん)

(/現在、「憤怒」のみ募集しております。希望して下さる方は「希望する童話」を記載して、気軽にお声掛け下さいませ。)

• No.37 by 匿名さん  2017-07-17 19:48:19 

(/はじめまして。とても素敵な設定に惹かれました。「憤怒」で「白雪姫」のkeepをお願い致します。)

• No.38 by 作家  2017-07-17 21:28:43 

>37 匿名さん様
(/こんばんは、有難う御座います。keep了解致しました。pfお待ちしております!)

• No.39 by 匿名さん  2017-07-17 23:45:46 

「わたし、とっても愛されてる。だって3度も殺されるなんて、愛されている証拠。」「痛い?苦しい?悲しい…?大丈夫、1度で楽にしてあげる。ふふっ…許さない…許さない、ユルセナイ!!」

名前:リン
年齢:17歳
物語:白雪姫
大罪:憤怒
容姿:漆黒の二重の大きな瞳をしている。瞳と同じ色の髪で肩につく程度のボブスタイル、眉下の長さで切り揃えられた前髪を右側に少し流している。白い小さな花の花冠をつけている。雪のような白い肌色で、身長は154センチ、体重は45キロ、華奢で小柄な体型をしている。白を基調としたスカートにボリュームのあるシンプルなAラインのワンピース、赤色のアンクルストラップのついたローヒールパンプスを履いている。
性格:普段は無表情に近く、鈴が鳴るような静かな声で淡々と話す。感情がないように見られがちだが、自分より相手の気持ちを優先し大事にしようしているだけで、笑ったり泣いたりもする。怒りに狂った時はまるで別人のようになり声色や表情が変わる。
一人称:わたし
備考:使用武器は回転式拳銃。グランビーという相性で呼んでいる。1度で楽にさせてあげたい、と言う気持ちから回転式拳銃を愛用している。(物語では王子が死体愛好家であったため、無意識に、できるだけ綺麗な姿のままで…と思っているところもある。)その言葉通り腕前はなかなかのもの。スカートで見えないが、右の太ももにレッグホルスターをつけて持ち歩いている。
母親に美しさを妬み憎まれ3度も殺されかけること語り継がれ、次第にそれは母の歪んだ愛によるものだと思うようになった。頭では真実を理解しているが、気持ちが理解できていない。そのため「母親に殺された可哀想な少女」だと語り継ぐ人間が嫌い。「母親」「人間」「自分」に対する怒りを持っている。
いわゆる火事場の馬鹿力のような、林檎に対する時のみ素手で木っ端微塵にできる握力がある。本人曰く「林檎は悪くない。美味しい。わかってる。条件反射。」というちょっとお茶目(?)なところもある。

(/>37の白雪姫をkeepしていたものです。pf完成しました。グリム童話寄りにしている為、白い服装、継母ではなく母親という設定にしています。こちらで大丈夫でしょうか?ご確認よろしくお願い致します。 )

• No.40 by ロペル  2017-07-18 10:02:31 

ふふん、この袋は今日の収穫なの!
ーーえぇ、そうね!みんなとのお茶会、楽しみだものね!

(メアが袋を興味ありげに見ていることに気づいたロペルは、自慢げに「今日の収穫」であると袋を頑張って頭上に掲げる。その際少しふらついたが気にしてはならない。
メアから紅茶やジュースの準備をするように言われると、お茶会をしていいのだと喜びに文字通り目を輝かせ、お菓子の袋を大事そうに抱えて食堂の方向へ小走りでかけていく)

>>メア

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック