∈§銀翼の風§∋[戦闘/ストーリー/ファンタジー/3l]

∈§銀翼の風§∋[戦闘/ストーリー/ファンタジー/3l]

主  2017-06-06 21:51:57 
通報

ーアルトワールー
機械文明が未発達で魔物の脅威に怯えるこの世界には、魔法の力を操る遺物『レリック』が多数眠っていた

トレジャーハンターギルド『銀翼の風』は各地に眠るレリックを求め旅する集団
今日も彼らはレリックを求めて祠へ足を踏み入れる

※荒らし・なりすまし・横槍禁止。黙って通報
※キープ24時間、3日レスなしでリセット
※最強・チート禁止
※リアタイ進行。ロルは20~100字。確定ロル・終始ロル・過度の煽り禁止
※ドッペルなし
※恋愛自由ですが裏行為禁止

世界観 >>1
募集 >>2

コメントを投稿する

• No.21 by アリア・アルベルト   2017-06-07 20:41:13 

ーボーグ村・酒場ー

よ、良かった…。
(己以外のメンバーがすでに揃っているのだと思っていたのか空いている席に座りながらほっと胸をなでおろして)

一応祠の場所と祠の古代文字はすでに解読済みです。でも思ったよりも古代文字を解読するのに時間が掛かってしまって…。
(祠の場所を持っていた地図を机に広げ赤く丸印を付けている辺りを指差しつつ考古学者としての腕は確かなようで上記を述べながらつい夢中になっていて遅くなったため苦笑気味の表情をし)

>ロイ・トラスト

(/いえ、こちらこそ分かりづらくならないよう頑張りますね。では何かあったらいつでも御呼びくださいね!)

• No.22 by ロイ・トラスト  2017-06-07 20:50:15 

ーボーグ村・酒場ー

まぁ他の奴らがゆっくりでも問題ない。なんせ俺が祠の場所の手掛かりを……
(席についたアリアに待ってましたとばかりに自分が見つけ出した情報である巻き紙を見せようと手に持つが、アリアはすでに祠の場所まで特定していてフリーズし)

あ、あぁそうか。うん、さすがだなアリア。古代文字も解読済みか
(地図に示された場所を確認したあとがっくりと肩を落として手にもっていた巻き紙を机の上に落とし)
>>アリア

• No.23 by アリア・アルベルト   2017-06-07 20:57:37 

ーボーグ村・酒場ー

…え、あ、あの、もしかしてロイさんが持っている情報と被りました…?
(祠の場所を説明しているとがっくりと肩を落としているロイに何か不味い事でも言ったのだろうかと考えていると一つの可能性が浮かび上がりもしそうならばまずいことをしたと眉を下げ困惑したような声色で小さく首を傾げながら問いかけて)

>ロイ・トラスト

• No.24 by ロイ・トラスト  2017-06-07 21:09:00 

ーボーグ村・酒場ー

まぁ……そうだな。いや、被ったというより俺の情報はお前のよりも手前にあるというか……
(乾いた笑いを浮かべながら半場やけくそ気味に先ほど持っていた巻き紙を広げ)

これはこの村で遥か昔に行われてた儀式の図だ。家の位置こそ違うが灯籠なんかの位置は恐らく昔から変わってない。で、絵の中央には火の神を祀ってる祭壇があるだろ?この村に祭壇はないが、祭壇を建てるなら神聖な場所だろ?で、俺は祭壇を建てた場所こそレリックが眠る祠じゃないかなーなんて考えてたわけだが……足で探した方が早いとは。さすが、俺たちの考古学者だな
(机の上に火を吐くドラゴンのような神とそれを祀る祭壇、そして周囲の村の様子が描かれた絵画が広げられて一通り説明するも、そんなことを考える必要はなかったらしく、最後にはため息をついて)
>>アリア

• No.25 by アリア・アルベルト   2017-06-07 21:18:39 

ーボーグ村・酒場ー

私はこの村の事を知る人にその話を聞いたのでもしかしたら、と思って探してみたら見事に大当たりで勢いのまま古代文字の解読をしていたらこんな時間に…。ありがとうございます。
(相手の説明を聞きながら己がどうやって祠の場所を探すことができたのかその人物から聞いた話をもとに書いた相手が机に広げた絵画を大まかに書いたものを机に出してそれを元に説明しつつ流石と褒められれば照れくさそうな表情でお礼を述べて)

• No.26 by アリア・アルベルト   2017-06-07 21:19:30 

(/↑宛先を書き損じてしまいました…、ロイ・トラストさん宛ですので…!)

• No.27 by No.4の匿名さん  2017-06-07 21:32:14 

名前/アルフィス.ルグニエル
性別/女性
年齢/16
性格/非常に陽気であり単純。落ち込んでもすぐ立ち直る。要するに馬鹿。
容姿/身長168cm 身体付きは細身だが非常に筋肉質。髪はかなり赤みがかった金髪で、ポニーテール。瞳は赤い。半袖シャツにジーンズ、鉄製の肘まであるガントレットに膝まであるグリーブという割と特徴的な服装をしている。胸元には翼をイメージしたピンバッジを付けている。
武器/四肢に身につけた鉄製の鎧と短剣
参考/銀翼の風に所属する戦闘員。元は山部頂上にある村に住む若者で、外に興味を持っていたところを村を訪れたロイに誘われて銀翼の風に入る。山の麓から頂上まで食料などを運んでいたためか身体能力は非常に高く、戦闘員を請け負っている。反面、頭の出来や出身もあってか古代文字やレリックの取り扱いなどに関してはからっきしな為周りに任せている。

(/ギリギリになってしまい申し訳ありません!不備があればご指摘下さい!)

• No.28 by 匿名@5  2017-06-07 21:33:27 

(/すいません!keepの延長お願いします!テストユルサナイ)

• No.29 by ロイ・トラスト  2017-06-07 21:36:27 

ーボーグ村・酒場ー

お前もこの儀式の話を聞いてたのか。それじゃ、祠を見つけるのも時間の問題だったんだな。それで、祠の古代文字はなんて書いてあったんだ?
(相手が大まかに書いたという図と儀式の絵画を並べれば感嘆の声をもらして。すでに解読したという古代文字の内容が気になり聞いてみて)
>>アリア

ボーグ村 祠の古代文字
『始まりの日が我が体を照らす時
 我が言葉に火を点けよ』

(/祠の扉は閉ざされており、祠の扉に扉を開くための方法が古代文字で刻まれている、という形式です)

• No.30 by 主  2017-06-07 21:51:04 

(/pf提出ありがとうございます!特に不備はありませんので参加許可させていただきます。現在ロイとアリアが酒場におり、銀翼の風のメンバーは酒場に集合する流れとなっておりますので、酒場に合流するところから始めて下さい。それではこれからよろしくお願いします!)
>>アルフィス様

(/キープ延長了解致しました。それでは24時間延長させていただきます。テストとのことで無理なさらないで下さいね!)
>>5

• No.31 by アリア・アルベルト  2017-06-07 21:52:52 

ーボーグ村・酒場ー

こういうのはそういうことを知る人の話を聞く方が手っ取り早いこともありますからね。あ、“始まりの日が我が体を照らす時 我が言葉に火を点けよ”と書かれていました。
(相手に解読したものがなにかと問われれば間違えないように常時しているメモ帳を取り出しそれに掛かれたものを読み上げて、帰り道その方法が何なのか考えていたこともあって集合時間に遅れたもようで)

(/了解です。なんだか謎解きみたいでワクワクしますね!)

>ロイ・トラスト

• No.32 by ロイ・トラスト  2017-06-07 22:09:05 

ーボーグ村・酒場ー

その土地の謎を知りたいならその土地の人間に聞けってことだな。ふむ……いくつか意味がはっきりしない言葉があるな。まずは『始まりの日』が何か、だな
(考古学者としての知識だけでなく情報収集のためのスキルを兼ね備える相手に改めて感服した後、古代文字の文章を聞いて考えるように腕をくみ)
>>アリア

(/楽しんでいただけているようで何よりです。今後も古代文字の内容は先程のようにしてお伝えしますね)

• No.33 by アリア・アルベルト  2017-06-07 22:26:25 

ーボーグ村・酒場ー

そういうことです。もしかしたら遥か昔に執り行われていた儀式の日とかでしょうか、儀式が決まった日に行われているという仮定のものとすればの話ですが…。
(己が解読した古代文字の文章を腕を組みながら考え込んでいる相手に己が考えた推論の域をでない不確かな推理を述べて)

(/分かりました。我が娘がどんなレリックを手にするのか楽しみにしていますね。)

• No.34 by ロイ・トラスト  2017-06-07 22:35:11 

ーボーグ村・酒場ー

儀式の日か。でもこの村にはもう祭壇はないだろ?ってことは儀式自体がないってことだ。そうなると儀式の日がいつかが……ん、待てよ。文章を区切るところを変えたら『日が我が体を照らす時』になるな。日ってのは……日光か?
(二人が聞きつけた儀式は遥か昔のものであり、儀式の日があるのか今は確かめることができず。文章を眺めていれば違う可能性に気がつき思いつきの考えを口にして)
>>アリア

• No.35 by アリア・アルベルト   2017-06-07 22:44:25 

ーボーグ村・酒場ー

…ですよね。話を聞いた人もそこまでは覚えていないと言われましたし…。!ということは始まりというのはここがレリックを辿る上で最初、ということでしょうか。
(相手の言葉も一理あるため納得するように頷くものの続いて述べられた考えにそれならば筋が通るし考えやすいと賛同するように己も机に上に置いたメモ帳に書いた文章を眺めながら述べて)

>ロイ・トラスト

• No.36 by ロイ・トラスト  2017-06-07 22:54:03 

ーボーグ村・酒場ー

うーん、各祠にあるレリックを辿る順番があるのか?聞いたことないな……もっと単純なんじゃないか?『始まりの日が我が体を照らす時』…始まりの日って……朝日のことじゃないか?1日の『始まり』の『日光』だろ?
(自信が所持するレリックをちらりと見てから祠を巡る順があることは聞いたことがなく、今しがた考えついた意見を口にして)
>>アリア

• No.37 by アルフィス・ルグニエル  2017-06-07 23:04:11 

>ロイ、アリア

やー、遅れてすみませんっす!今来てるのは二人だけっすか?(村に祠があると聞いて駆けつけたもののまだまだ時間があったため昼寝をしているとうっかり集合時間を過ぎてしまい。すぐさま猛ダッシュで酒場まで走ると景気よく扉を開けて、いつもの口調で二人、謝罪と質問を述べながら机に近づいていき)

(/参加許可ありがとうございます!ロルにも不備があればご指摘下さい。絡み文を出したばかりですが背後はこれにて落ちさせて頂きます)

• No.38 by アリア・アルベルト   2017-06-07 23:05:42 

ーボーグ村・酒場ー

…あ、す、すみません。つい各地に置かれているレリック自体に何か意図があって置かれているのではないかと思ってしまって…。…ふむ。もう日は傾いていますから今日は無理、ですね。
(つい事を深く複雑に考え込んでしまうのか苦笑気味の表情で述べつつ酒場の窓からうつる外の景色をちらりと眺めると朝日を拝めないため明日以降の朝日に合わせて行動した方がよさそうだと思いながら口にして)

>ロイ・トラスト

• No.39 by ロイ・トラスト  2017-06-07 23:17:52 

ーボーグ村・酒場ー

やっときたか、アルフィス!って言ってもまだお前は早い方だけどな。ちょうど良いところに来た。今祠に入るための古代文字の謎を解いてるんだ、一緒に考えてくれ
(景気よく、そして謝りつつも元気なアルフィスに呆れつつも楽しげな笑顔を浮かべれば片手をあげて合図し机の上に置かれたアリアのメモを指差しつつ言って)

いや、お前は学者だからな。そうやって深く考えられる方が助かる。俺だけじゃ全てのレリックを見据えた考え方なんてできないしな。俺の考えが正しけりゃだけど、祠への扉が開くのは明け方だし、明日の朝行動開始だな
(苦笑を浮かべるアリアに首をふって自分にはない視点を持っていることに感謝していることを伝え。同じく窓の方をみやると同意するよう頷いて)
>>アルフィス、アリア

(/アルフィス様ロルにも問題はありませんのでご心配なく!そして私もこちらのレスで落ちます。また明日続きを20時頃から始めます。それではお疲れ様でした)

• No.40 by アリア・アルベルト   2017-06-07 23:30:09 

ーボーグ村・酒場ー

大丈夫よ。他のメンバーはまだ来ていないから気にしないで。
今ロイさんと一緒に祠に入るための謎解きの最中なの、貴女も一緒に考えてくれると嬉しいわ。
(二人で祠に入るための謎を解くために考えていると景気よく開かれた扉と己達の方へ来るアルフィスが謝罪をしたため気にしていないと言わんばかりに首を横に振りながら単純な思考回路を持っている相手にとっては荷が重いだろうと思いながらそういう人物が突拍子もない考えを出すことをがあるため問いかけて)

そういうことは私に任せてください。はい、今日はゆっくり休んで明日に備えましょう。
(感謝を伝えられれば己にとっては物事を深く考えるのはもはや癖のようなものなので言われる筋合いはないが謙遜し過ぎなのもいけないと分かっているため任せてほしいと言わんばかりの表情をし、続いての言葉には賛同するような言い方をして)

>ロイ・トラスト アルフィス

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック