∈§銀翼の風§∋[戦闘/ストーリー/ファンタジー/3l]

∈§銀翼の風§∋[戦闘/ストーリー/ファンタジー/3l]

主  2017-06-06 21:51:57 
通報


ーアルトワールー
機械文明が未発達で魔物の脅威に怯えるこの世界には、魔法の力を操る遺物『レリック』が多数眠っていた

トレジャーハンターギルド『銀翼の風』は各地に眠るレリックを求め旅する集団
今日も彼らはレリックを求めて祠へ足を踏み入れる



※荒らし・なりすまし・横槍禁止。黙って通報
※キープ24時間、3日レスなしでリセット
※最強・チート禁止
※リアタイ進行。ロルは20~100字。確定ロル・終始ロル・過度の煽り禁止
※ドッペルなし
※恋愛自由ですが裏行為禁止


世界観 >>1
募集 >>2


コメントを投稿する

  • No.116 by ジュド・レイブル  2017-06-10 13:58:34 

-ボーグ村・祠内大広間- 

…アルフィス、助かった。ありがとうな
(仲間達の連携ととどめを刺してくれたアルフィスのお陰で難を逃れ、血を流す腕を反対の手で押さえながら起き上がり)

燭台の炎が力になって動いてたってわけか…さすがにレリックの祠、1人で攻略出来るレベルじゃねぇわ。…さ、お宝手に入れてさっさとずらかろうぜ
(炎が消え室内の温度は下がってきたものの、汗はしきりに頬を伝い、此処から早く出ようと提案して)

>all
(/本日参加出来るかはわかりませんが進行は楽しみにしていますね。)

  • No.117 by テッラ・グラキエス  2017-06-10 20:13:30 

-ボーグ村・祠内大広間-

お、わったぁ....
(取り敢えず安心と一息つき、自分も汗を拭けばカバンをゴソゴソと漁りだす。そして取り出したのは水筒とコップが5人分。)
皆汗かいたりとかしてたから飲んでね。
(脱水症状を起こさない様にとそう言って)

>all

  • No.118 by 主  2017-06-10 20:21:49 

(/ご連絡遅くなり大変申し訳ありません。本日こちらに顔を出せそうにありません……ですのでレリックをてにいれる前の小休止という場面で皆様交流していただいてよろしいでしょうか?アリア様はレリックの指輪が奉られている台座にも古代文字がありますので、どこかでそれを読むロルいれていただければありがたいです。)

  • No.119 by アリア・アルベルト  2017-06-10 20:28:12 


(/承知しました、ちなみにレリックの指輪が奉られている古代文字の訳を教えていただけないでしょうか?なにぶんこちらはそういう文才はないもので…。)

  • No.120 by 主  2017-06-10 20:54:30 

(/台座の文字訳のせておきます

我が名は『ルトマの火弾』
我が主よ 我をその指にはめ念を込めよ
さすれば我は主の想いに答え
闇を祓う炎を解き放たん

簡単に言えばレリックの使い方説明が記載されています
)

  • No.121 by アリア・アルベルト  2017-06-10 21:34:04 


-ボーグ村・祠内大広間-

…ありがとう。暑い中動いたから喉がカラカラだったの。
(レリックを守る魔物を倒し、ようやく本当の意味で一息つきながらレイピアを仕込み杖に収めるとテッラが水分補給にと水筒とコップを用意してくれたためそれを受け取りながらお礼を述べるとレリックを奉っている台座に何か書かれているようにみえ、確かめるため水の入ったコップを片手に持ちながら台座に近づき「…あら、古代文字ね。」とよく見るためその場に屈んでまじまじとみると古代文字が書かれているため解読するため背負っていたリュックの中から本や文字を書くための筆記用具を取り出して)

>all

(ありがとうございます、ではまずアリアに古代文字を解読させてからその旨を皆様にお伝えしますね!)

  • No.122 by テッラ・グラキエス  2017-06-10 21:38:06 

-ボーグ村・祠内大広間-

ちゃんと体調管理するのも私の仕事だからね。
(自分の分をごくっと飲み干した後、自分もアリアの方に行き、見に行って)

>all

  • No.123 by アリア・アルベルト  2017-06-10 22:21:09 


-ボーグ村・祠内大広間-

流石医療に携わるものね。
(コップに入った物を含みながら真剣な表情で数冊の本と台座に掛かれた古代文字を交互に眺めつつ古代文字の解読をしていて)

>all

  • No.124 by テッラ・グラキエス  2017-06-10 22:28:41 

-ボーグ村・祠内大広間-

...何か手伝う事ある?
(真剣な表情で古代文字の解読をしている彼女を見るも自分に出来る事が無いため、遠めの場所から聞いて)

>アリア

  • No.125 by アリア・アルベルト  2017-06-10 22:34:29 


-ボーグ村・祠内大広間-


…待って、もう少しで…。
(祠の文字を読んだ時を踏まえつつ解読を進め、遠くからの声に余計なことを考えたくないためゆっくり会話するのは後でと言わんばかりの言い方をし)

>all

  • No.126 by テッラ・グラキエス  2017-06-10 22:41:33 

-ボーグ村・祠内大広間-

.............
(大体分かった様に後ろを向けば、離れた方に座り。バッグをまた漁ればまだ読みかけの小説を取り出して読み出して)

  • No.127 by アリア・アルベルト  2017-06-10 22:50:11 


-ボーグ村・祠内大広間-


…解読成功、ね。
(しばらく時間が経った頃、古代文字の解読を終えたのかふぅっと一仕事終えたときのように大きく溜息をつき解読した物は『我が名は“ルトマの火弾”我が主よ 我をその指にはめ 念を込めよ さすれば我は主の想いに答え 闇を祓う炎を解き放たん』とメモに綺麗な文字で書かれていて)

>all

  • No.128 by テッラ・グラキエス  2017-06-10 23:03:24 

-ボーグ村・祠内大広間-

お、終わったね。お疲れ様
(終わったのに気づいて読んでいた小説をパタンと閉じれば、綺麗な文字がかかれたメモを除き混み「成る程。兎に角填めれば良いのか」と言って)

>all

  • No.129 by アリア・アルベルト  2017-06-10 23:12:57 


-ボーグ村・祠内大広間-


ん、ありがとう。
(解読し終わり解読したものを書いたメモだけを残してリュックに出したものを仕舞いながら「ええ。問題は誰がこの指輪を嵌めるかってことなんだけれど…。」と正直に言えば使うというよりはその原理や物質や仕組みを知りたいという欲の方が勝っているのだがそれを表に出すことなく述べて)

>all

  • No.130 by テッラ・グラキエス  2017-06-10 23:23:54 

-ボーグ村・祠内大広間-

取り敢えず持ち帰っちゃったら?
(何となく相手の心が読めた様な気がして。どうせなら一回持ち帰り研究してみてはと言う意味も含まれていて)

(/え、どうします?これ今二人しか居ないし勝手に嵌められないですよね...)

  • No.131 by アリア・アルベルト  2017-06-10 23:30:38 


-ボーグ村・祠内大広間-

そうしましょうか。誰が嵌めるかは一旦宿に戻ってゆっくり考えましょう。
(メモを仕舞いながら相手の言葉に賛同しつつ取り敢えず解読した己が責任をもって持ち帰ろうと青白い光に手を伸ばし指輪をとろうとして)

(/ですよねー。ここまで人が来ないとは思いませんでした。とりえあずは持ち帰る形で主様を含めた皆様が集まったら決めましょう。)

  • No.132 by テッラ・グラキエス  2017-06-10 23:55:08 

-ボーグ村・祠内大広間-

待って。素手は良くない気がする
(そう言って引き留める手にはトングとジップの袋があって)

(/遅れてすいません。では祠内から出たら今日は解散、と言うことでお願いします)

  • No.133 by アリア・アルベルト  2017-06-10 23:59:36 


-ボーグ村・祠内大広間-

っと、ごめん。つい好奇心が抑えられなくてね。
(早く持ち掛けって研究してみたいという気持が先走りそれが体を動かしていたのか引き留められればばつが悪そうに手を引っ込めると相手が持っているトングとじっぷの袋を受け取ろうと手を伸ばして)

(/いえ、大丈夫です。中々こうして話す機会がなかったので楽しかったです。娘が怪我をしたときはよろしくお願いしますね。)

  • No.134 by テッラ・グラキエス  2017-06-11 00:17:57 

-ボーグ村・祠内大広間-

ハイ。袋は開けておくから慎重に入れて
(トングを渡せばジップの袋を開けて待機して)

(/私も楽しかったです。お任せ下さい。ウチの子の一番頭良い子何で。傷は残させ無いようにします!)

  • No.135 by アリア・アルベルト  2017-06-11 00:30:05 


-ボーグ村・祠内大広間-

うん。じゃあ入れるね。
(トングで指輪を傷つけないように挟むとそのままジップの袋の中へ指輪を投下して)

(/此方も考古学者ということで頭は良い方なので、そういう事は任せてください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック