い ば ら の み ち 。

い ば ら の み ち 。

浮雲  2017-05-30 10:02:49 
通報



「 灰に咲く花のように
  何度も目覚めて 、  」




▽ keyword...

なりきり民 / 半なり / 成人済 / 社会人 /

全角文字愛用 / 呟き / 雑談歓迎 / レスムラ有 /





コメントを投稿する

  • No.201 by 喋る肖像画  2017-06-19 11:12:34 



おはよーさん。

ポストの中覗いてみたら素敵な贈り物が入ってて朝からテンションがクライマックスだ。
もとさん、本当にありがとう。
歌詞にも描かれてる通り、最高のGIFTだわ。

ギフトとプレゼントは和訳すると同じ"贈り物"になるが、ニュアンスが少し違うらしい。
GIFTは天から与えられた才能っつー意味もある。それを考えると、人生や運命、自然の恵み、様々な想い、自分に降り注ぐ万物が贈り物のように思えてくる。

もとさんの言葉も大切な贈り物だ。心を和ませてくれる穏やかな太陽、そして、乾涸びそうになった感性を潤してくれる恵みの雨でもある。

此処で自由気儘に枝木を伸ばせるのも、もとさんや気に掛けてくれるみんなのおかげだな。感謝ついでに美味い果実でも落とせりゃ良かったんだが。今はこれが精一杯( ハナミズキぽとり )


これ200字以内に収まってるのか…?まぁ、そこは目を瞑って貰えりゃありがたい。


"僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で ほらひかってるんだよ
ひかり続けんだよ"


  • No.202 by 喋る肖像画  2017-06-19 11:30:14 



人生で初めて買ったCDがミスチルの
youthful days

そんときはまだ音楽に興味が無くて、謂わばジャケ買いだった。あとCDの自動販売機に興味があったからっつーのもあるな。

CDの自販機を話題に出すたび都市伝説扱いされるんだが昔はあったんだ。秋葉原に馴染みが無い身としてはおでん缶自販機の方がレアに感じる。


  • No.203 by 喋る肖像画  2017-06-19 12:01:04 



ハローグッバイあったわ。
>90
藍坊主の知恵熱案件。

奏さんのところでも見掛けた気がする。記憶違いかもしれんが。藍坊主、結構有名なんだな。好きなアーティストの知名度が高いのは嬉しい。

そう言えば、この曲がきっかけで好きになったんだよなァ。
近頃はグッドパエリアって曲をよく聴いてる。
パエリア作るだけの金が無くて競輪場に赴くくだりが面白い。


  • No.204 by 喋る肖像画  2017-06-19 14:02:47 



ランチの女王、懐かしい。デミグラスソースの掛かったオムライスが食べたくなる。

CDは店で販売されてる物と同じ価格だった。消費税が5%に上がった後だから、1050円くらいか。
自販機の同時押しは試したことがないな。思えば飲み物を購入するときあんまり悩まねぇ。アイスの自販機となるとかなり悩むが。

迷ったときはとりあえず栄養価が高そうな物を選んでる。


  • No.205 by 喋る肖像画  2017-06-19 14:09:02 


もうこんな時間か。休日は時間の流れが早いな。
ひぐらし一話も観れてねぇわ( 遠い目 )

  • No.206 by 喋る肖像画  2017-06-19 16:57:05 



なるほど、見掛けたのはテールランプだったか。歌詞が切なすぎて涙腺が緩みそうになるから封印してる一曲。
浮雲さんプレイリストが存在してるとは、いやはや光栄だな。

じゃがいも祭り羨ましい限りだ。いも大好物。一時期、芋餅にハマってそればっか食ってたわ。
また栄養価の話になっちまうがレモンよりもじゃがいもや緑茶の方がビタミンC豊富らしい。


  • No.207 by 喋る肖像画  2017-06-19 17:46:06 



シグマハーモニクスのBGM集見つけて聴いて来た。流石天下のスクエニだな。どれも引き込まれる曲ばかりで、操作の手を止めて聴き入ってしまいそうだ。
特に「窮鼠の神楽」はピアノとバイオリンが織り成す荘厳なハーモニーに鳥肌が立つ。それと「羊神の神楽」重めのギターサウンドから緩やかなピアノの旋律に移り変わるところが癖になる。
多種多様な音色が見事に調和していて聴き応えがあるな。腹括って作業するとき用のエンジンBGMにさせて貰おう。

うどんTRPG…字面からして食欲を唆る名前だ。かつおだしとチーズって案外合うんだよなァ。腹が減ってきた。セッションしてみてぇ。ついでに実食も。
調べてみたらプリンっつー具材が出てきて慄いたわ。


  • No.208 by 喋る肖像画  2017-06-19 17:48:16 


もしやファンブルってやつか。

  • No.209 by 喋る肖像画  2017-06-19 18:10:21 



プレイリストの中のサンホラ曲が
石畳の緋き悪魔 / 朝と夜の物語 / Ark / StarDust / 恋射ち(略) / 澪音の世界
ってな感じだった。
一番テンション上がんのはThanatos。リストに入ってねぇけど。
らんらんるーが言いたくて、緋き悪魔だけカラオケで毎回歌う。


  • No.210 by 喋る肖像画  2017-06-19 18:25:06 



ゲームの主題歌で推すなら
Venus&Braves / Waltz For Ariah


  • No.211 by 喋る肖像画  2017-06-19 20:23:50 


黒の預言者すげぇ音域高いな。そこまで声届くのか。

じゃがいもの皮剥きお疲れさん。ビシソワーズ、料理好きの妹がよく作ってたわ。枝豆も入ってるやつ。
ひんやりして美味いだろうなァ、今の時期だと。

  • No.212 by 喋る肖像画  2017-06-19 21:27:22 


やっぱメタリフェルホソアカクワガタが一番仮面ライダーっぽさ出てんなァ。名前もフォルムも。

  • No.213 by 喋る肖像画  2017-06-20 12:55:17 



納豆は意外と万能食材なのかもしんねぇな。納豆うどん、献立に悩んだときにでも試してみるか( ふむ )
博多ラーメンのバリカタみたいな感じかね。針金って字面だけでも口に刺さりそうだな。麺そのものを味わうならうってつけの茹で方かもしれん…が、果たして茹でたと言えるのか謎。



昨年の誕生日に妹からミキサー貰ったわ( 自慢げ )なんかちょくちょく癒し語録が出てくるよな。"味見係になりたい"と"さましちゅう"にほんわかした。確かに味見係は一番良いポジションだ。



俺が見たCD自販機は番号押して出てくるやつだった。シーソーゲーム盛り上がるよなァ。友人がよく歌ってくれる曲だ。ついでにデルモって曲めっちゃ良い声で歌うもんだから腹筋よじれそうになる。



通勤途中に聴いてた曲、久々にドリンクで紹介するか。

スキマスイッチ / 全力少年
→ブルーハワイ

スピッツ / 魔法のコトバ
→ハニージンジャー

flumpool / サイレン
→ソルティドッグ



  • No.214 by 喋る肖像画  2017-06-20 13:06:19 



Linkin Park / Numb

リンキンは檻の中でひたすら理想という名の幻影と闘ってるイメージがある。


  • No.215 by 喋る肖像画  2017-06-20 13:39:35 



麺:高級小麦粉と天然水を使用した打ち立てうどん
つゆ:煮干しだし
湯がき具合:溶けかけ
トッピング:パクチー、わかめ、七味

ダイス振ってみた。
香りが混沌としてそうだな…


  • No.216 by 喋る肖像画  2017-06-20 15:49:54 



アイス休憩貰ったんだが、冷凍庫の中にアイスが無い。
俺のアイスはどこに消えたんだろうか。何故か代わりに讃岐うどんが入ってる。すげぇタイムリー。誰が入れたんだ。



誕生日はナポレオンと同じ。刺し身の日でもあるらしい。

最近、給料日が来るたびスピッツのアルバム購入してるもんでプレイリストが潤ってる。楓が一番好きだわ。個人的に思い出が詰まってる曲。
相方さん、ナイスな選曲だ。

素材の味を楽しむうどん( 笑 )具だけで酒が呑めるな。にんにくとごま油効かせた醤油だれ絡めて、油そば風にして食いたい。


  • No.217 by 喋る肖像画  2017-06-20 15:59:27 



『Wer mit Ungeheuern kämpft, mag zusehn, dass er nicht dabei zum Ungeheuer wird. Und wenn du lange in einen Abgrund blickst, blickt der Abgrund auch in dich hinein.』


「怪物を倒そうとする者は、自らが怪物とならぬよう気を付けよ。お前が深淵を覗くとき、深淵もまたお前を覗いているのだ。」


  • No.218 by 喋る肖像画  2017-06-20 18:17:03 



犯人確保( 警笛ピピッ )

なんてな、先輩が俺の分まで食ってたみてぇだわ。
3倍にして返してくれるらしい。棚ぼた。


  • No.219 by 喋る肖像画  2017-06-20 18:26:16 


カラオケ行きてぇ。たまには使っとかねぇと咽喉が錆びる。一人でも3時間は楽勝で歌ってられるわ。

出掛けんなら夜道に気を付けてなァ。

  • No.220 by 喋る肖像画  2017-06-20 20:00:49 



そして輝くって文字見るとウルトラソウルが邪魔してくる。B'zの主張が強い。
つか、トマトとプリンの組み合わせは未知の領域だ。ケチャップとオムレツが好相性なことを考えると案外イケるんだろうか。

天ぷらそばTRPG発見。これか分かんねぇけど、エビ天国だなァ。
もずくとたくあんのかき揚げが気になる。もずくの形状留められんのか不思議だったがググったらレシピ出てきたわ。
なるほど、美味しい上に花粉症にも効くらしい。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック