呪われた仮面と聖なる鍵【戦闘、恋愛、シリアス】

呪われた仮面と聖なる鍵【戦闘、恋愛、シリアス】

主  2017-05-05 21:32:36 
通報
ある有名な彫刻家が死の直前作り出した四十四枚の仮面があった。その仮面を購入した富豪達は次々と見るも無残な謎の死を遂げた。その後仮面は『人の生き血を啜る呪われた仮面』と噂と共にロンドン中に散らばった…。我々エクソシストは何としてでも全ての仮面を回収し破壊しなければならない。聖なる鍵で…

ルール
・最強キャラ、完全防守一撃必殺、確定攻撃、連続回避は禁止です。

・本体同士の喧嘩禁止。

・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。

・ロル必須。30文字以上回す。確定、終始ロルはしない。分からない人はマナーサイト参照後でお願いします。

・荒らしなりすましお断り。 不適切なコメントはこちらで判断し即通報。 返事一切なし

・プロフを提出して参加して下さい。 なるべくキャラ被りはしないように。

・恋愛はDキスや押し倒しまで。

・寝落ち闇落ち寛大に。

レス禁

コメントを投稿する

• No.61 by ミラベル・ヴァレ  2017-05-06 22:58:34 

坂田様≫
(/ 43> の方にロールを置いたのですが、気がつかれているでしょうか。
返信を催促するような発言ですみません!少し投稿するタイミングが悪かったようなので、投稿に気がつかれているか不安で。

• No.62 by 西園寺奏音  2017-05-06 23:08:35 

>ブルーノ・カルディさん

あ、南支部のブルーノ・カルディ元帥ですよね?はい。坂田元帥を探しているんですが見かけませんでしたか?
(一体どこへいったのだろうかと目的の人物を探し装飾が落ち着いている廊下を歩いていると唐突に男性に話しかけられてそちらの方を見ると己が師匠と呼んでいる人物と同じ元帥の一人である相手でありなるべく粗相がないように気遣いながらもしかしたら手掛かりがつかめるかもしれないと直接呼ぶときや同じ支部のメンバーには師匠で他の支部の人には坂田元帥と使い分けているのか小さく首を傾げながら問いかけて)

(/だいじょうぶです!他の元帥の方も魅力的な方たちばかりだったのでこちらこそ仲良くしてくださると嬉しいです。)

• No.63 by >>40の匿名  2017-05-06 23:22:43 

「何やってるのよ、そんなやり方じゃ一生掛けても終わらないわよ。私の方が効率が良いんだから代わりなさいよ。」

「…ありがとう……だ、だからお礼を言ってるの!何度も言わせないでよバカ!」

【名前】エリア・ハーバート
【年齢】18歳
【役職】west支部 (西) キーブレード使い
【性別】女

【容姿】混じりのない赤毛はツーサイドアップでお団子にしてあり毛先は癖が強くくるくる状態。薄緑の瞳はぱっちりとした二重で睫毛もやや長い。西洋感じられる白い肌と華奢な平均的な体型でまだまだ成長途中。身長は160cm。白のブラウスに茶色のハイウエストスカートと黒のタイツで動き易い黒のショートブーツを着こなし支給のロングコートは肩に羽織るだけか偶に腕を通す。

【性格】強気でガメついが律儀で真面目。頑固であり何より自分に自信がある。ただ人一倍努力家でもあり優等生であろうとするが口は悪いので分かりにくい。純粋で突然のアクションは苦手。

【武器】キーブレード 【明鏡止水】水属性
銀製のロングソード型のキーブレード。柄には天使の羽の装飾と中心には透き通った青い水晶が埋め込まれている。

【備考】西のwest支部のエクソシスト。
最年少キーブレード使いで才能も割と優れている事から少し強気な性格である。両親もエクソシストであり小さい頃から心得など仕事ぶりも知っていた。エクソシストになったのは両親が他界し師匠であるアルフィスに弟子入りした3年前の15歳の時である。師匠を尊敬しておりwest支部の先輩も尊敬している。喫煙は嫌いでお酒は嗜む程度。まだ未熟でありながらも強がって頑張る。

(/完成したので提出致します。不備等ありましたらご指摘お願いします!!)

• No.64 by 坂田 火黒  2017-05-07 00:47:12 

ミラベル》
行ってみりゃわかるさ…酒飲みてぇ
(なぜ川なのか聞かれるとその詳細は付いてから教えると述べた酒場を見つけては酒を飲みたいと呟いて、川につくと胸から透明な容器を取り出して川の水を入れるとキーブレードで軽く叩くと容器の水が黒く濁り『おぉ一発ビンゴ。見てみぃ悪魔力の残留物や、やっぱりこの川付近を寝床にしとると見て間違いないな。へへっ一番乗りやで?』と黒く濁った水を相手に見せて仮面の出した悪魔の魔力とキーブレードの神聖な魔力が混じった反応だと教えるの川上の方に目を向けて敵の居場所を突き止めたと好戦的な笑みを浮かべて

(/申し訳ないです!気がつきませんでした!!

• No.65 by ミラベル・ヴァレ  2017-05-07 02:31:00 

ブルーノ・カルディ様≫

…カルディ元帥……?(女が行くは南支部管轄の街だ。自らが所属する西支部に比べ、気温が高いらしく暑い、そりゃもう凄まじく。そんなわけで、素直に支給品のロングコートを脱ごうとして、ーー聞き覚えのある声が鼓膜を揺らした。其方を向けば見知った(一方的にかもしれないが。)人物の姿。間違いでなければ、ブルーノ・カルディ元帥その人だ。女はコートを脱ぎながら貴方に駆け寄らんと。)
ええと、だいじょ……ああっコートが!(大丈夫ですか、と声をかけようとして貴方の言葉の意味を理解する。コートにぽっかりと空いた穴、其れを見つめて女は目を見開こうかな。)

(/もし宜しければ絡んでいただきたく!

• No.66 by ミラベル・ヴァレ  2017-05-07 02:54:57 

坂田様≫

そう、ですか。分かりました、従います。(貴方の言葉に釈然としない表情で頷こうかな。元帥に何かしらの考えがあるのならば、それに従うのが部下だ。さて、貴方の酒を飲みたいという言葉。そういえば酒豪らしい、だなんて噂を聞いたなぁと思い出して。「此れが終わったら付き合いますよ。」なんて肩を竦めながら声を。そうしている間に川に辿り着いたらしい。馬車から降りれば、貴方の行動を目で追って、説明を聞いていようかな。ーー"敵の居場所を突き止めた。"その事実に怖気付いてしまうのは悪いことだろうか。)
…一番乗り、………よし、私頑張ります!ささっと終わらせて、美味しいお酒を飲みに行きましょう!!(指先の震えを誤魔化すように女は声を張り、胸に抱いたレイピアを持つ手に力を込めよう。貴方に向けた笑顔は、少し情けないものに映るかもしれない。)

(/ああっ、謝らないでください!此方こそ催促するような発言すみませんでした。

• No.67 by ブルーノ・カルディ  2017-05-07 08:04:56 

>西園寺
そうだぜ、ええっとお嬢ちゃんは......奏音ちゃんだっけか。
さっき元帥会議で見たけど、まだそこじゃねえか?
東支部の手続きの順番最後だったしよ。
(名前を確認されればコクリと頷き、相手の名前をなんとか記憶の奥の東地区のキーブレード使いの中から絞り出そうとした結果苗字でなく名前が出てきたのは女好きの性か、本人は全く気にした様子もなくビンゴ?とでも言いそうな軽い調子で首をかしげて伺い。自分がおっさん呼ばわりした相手の場所を尋ねる相手にうーんと頭をひねり心当たりを口にして。)
(/ありがとうございます。なにか希望などありましたら気軽に仰ってください。それでは本体はひっこみますね。返信不要です。)

>ヴァレ
おー......西支部の美人ちゃん!
(後ろから声をかけられ振り返れば、支給品の黒コートにより教団の人物だとはわかるのだが一瞬誰だったかと頭の中をフル回転させて。
かろうじて出てきた記憶を嬉しそうにビシッと指をさしかけて慌ててほかの指を立てて失礼のないようにしながら声に出し。申し訳なさそうに頭をかきながら。)
わりい、名前教えてくれるか。
ああこの穴か?ここは暑いだろ? こんなん着てられなくってな、よくやっちまうんだ、ほら。
(相手の名を聞いてみては相手が見開いた目にケラケラと明るく笑って気にした様子もなく手に持った丁寧な修繕の跡だらけの体にあった大きなコートを広げて見せて。)
(/ありがとうございます。よろしくお願い致します。)

• No.68 by 坂田 火黒  2017-05-07 09:37:42 

ミラベル》
…ふっそん時はべらい飲ませてたるけ、覚悟しときや
(相手の不安を隠す作られた笑顔を見て、不安が伝わって来ると相手の頭に手を乗せて難しい事は言わずただ任務最高後の事を笑顔で述べて不安を和らげようとして
『ここか…ミラベル。ワシの命をお前に任せる、じゃけぇお前の命をワシに預けろ。今からワシらは上司部下でのぉて、パートナーや。ええな?』川上に沿って歩いているとひときわデカい用水路の出口を見つけて中から気配を感じると足を止めて相手に敵を前にするにあたり互いの身分を忘れ助け合うようにと述べて

ブルーノ》
気色悪いわ。安心せい嫌でもお前ももう時期ジジィなるけ
(相手の先輩呼びに対して煙管を吹かしながら今更昔の呼び方をされてもとバッサリ流すと、年のことを言われると否定はせず、相手もいずれはそうなると述べて
『おいブルーノ、行くで付いて来い』と立ち上がり出口に向かうと相手を呼び出して

(/偉そうな口調で誠に申し訳ないです…お気に障ったらお申し付け下さい!

アルフィス》
ふんっいけ好かんのは建物だけじゃないがなぁ
(自身に語りかけてくるのはエクソシスト随一のスピードを誇る元帥で、こちらに対し溜息を交えて皮肉を言われるとこちらもぶっきらぼうな態度で上記を述べて『…んで?この彫刻家の身内はどうなっとるんじゃ?』と仮面を作り出した彫刻家の事を尋ねて

(/遅くなりました!失礼なおっさんですがよろしくお願い申し上げます!

エリア様》
(/素敵なPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!

• No.69 by 坂田 火黒  2017-05-07 09:40:48 

奏音様》
(/そうですねぇ…私の設定不足のせいで申し訳ないです。一応中世辺りをモチーフにしてますのでpcを有りにするかどうか悩みどころです…。ありの方が奏音さまとしてはやりやすいですか?

• No.70 by >>45の人  2017-05-07 09:44:03 

(/あの、参加枠はもうないのでしょうか?

• No.71 by 坂田 火黒  2017-05-07 11:05:23 

No.70 >>45の人》
(/大変失礼しました!現在空いているのは

守のキーブレードマスター《北支部 女》

キーブレード使い
男、三名
女、一名です

• No.72 by >>45の人  2017-05-07 11:18:32 

(/では守のキーブレードマスターのキープお願いします。

• No.73 by ミラベル・ヴァレ  2017-05-07 12:08:08 

ブルーノ・カルディ様≫

び、びじ…!?えっ、あ…ありがとうございます…?
(西支部の美人ちゃん。お世辞だとは思うが、面と向かって言われてしまうと流石に気恥ずかしい。女は目を見開いた後、少しだけ照れ臭そうに笑おう。どうやら記憶の糸を辿り、女の存在を思い出してくれた様子の貴方。感謝の念を込めて、軽く頭を下げた後、口を開いて。)
西支部所属、ミラベル・ヴァレです。カルディ元帥。
わ、…す、凄いですね?ええと、ソーイングセットを持ってますが…宜しければ直しましょうか?
(体勢を正してから名乗ったが、目の前で広げられたコートには思わず前屈みになってしまおう。その大きさと、余りにも多い修繕の跡。南支部に戻れば直してくれる人も居るのだろうが、女は両手に抱えた自身のコートのポケットを探って、小さな花柄のケースを出そうかな。裁縫道具が入ったそれを持ちながら軽く首を傾げて。)
(/此方こそ、宜しくお願い致します!

坂田様≫

わっ…、ふふ、覚悟しておきます!
(ぽん、と頭に乗せられた貴方の手。頭を撫でられるなど何年振りだろうか。女は驚きの声を上げたのに、一瞬へにゃり、と破顔をして貴方の顔を見上げよう。きっと安心させようとしてくれてるのだろうと、そう考えて。他人の心の機微に気がついて、直ぐに気が回せるというのは流石、としか言いようがない。)
…この場では"運命共同体"というわけですね。このミラベル・ヴァレ、貴方に命を預け、貴方の命を預かります。
(細く、息を吸って、吐く。指先の震えはいつの間にか なりを潜めていた。近くに感じる、敵の気配になるべく物音を立てぬよう武器のレイピアを構えて。最後に貴方を見上げ、こくりと大きく頷こうか。いつでも行けるという意思表示のつもりだ。)

• No.74 by 西園寺奏音  2017-05-07 12:27:30 

はい!東支部所属エクソシストの西園寺奏音と申します。
そうですか。では元帥会議があった部屋の周辺を探してみますね、ありがとうございました。
(相手が己の名前を憶えていたので改めてと言わんばかりに所属とフルネームを答え、相手が師匠についての心当たりを述べれば元帥会議の場所は事前に師匠に聞いてあるためリサーチ済みなのかぺこりと頭を下げ下げながらお礼を述べると早速元帥会議の場所がある方向へ歩き出そうとして)

>坂田火黒さん

分かりました。では多少のお時間を頂けませんか?屋敷に関する情報も一緒に調べますので
(相手が地図を広げたので覗き込み、相手が指差したとある屋敷の行き方を調べてほしいと言われれば屋敷の名前と大体の場所を覚えれば肩に掛けられたショルダーバックの中から相手の地図と全く同じものと万年筆を取り出し相手が指差した場所に万年筆で印をつけながら相手にお伺いをたてるものの追加で言われた場所を確認するため相手が持っている地図を覗き込むと屋敷とは反対方向にある酒場への行きたいを知りたいと述べられれば「…師匠。怪しいじゃなくてただ単に師匠が酒を飲みたいだけですよね?日本酒が置いてある酒場を情報収集のついでに調べておきますから、我慢してください。」と相手は大の酒好きであり酒豪でもあるためその思考回路は単純に読めるのか、溜息を付いたのち相手の希望を取り入れつつ述べて)

(/確かに文明の利器があった方が便利ですが世界観を壊すならばなしでも構いませんのでそういう感じに返事を訂正しますね)

• No.75 by エリア・ハーバート  2017-05-07 18:25:40 

>>主様
(/参加許可ありがとうございます!こんな生意気な娘ですがよろしくお願いします!!)

坂田さん

お言葉ですが坂田元帥、ここは西洋ですからこの様な装飾はごく一般的ですよ。ごちゃごちゃでは無く、豪華だと仰って下さい。
(西支部で会議が行われると基本いつも歳の若い自分が給仕を任されており客室にティーセットをカートで運んでそれぞれの人に茶を配り、ふと耳に入った相手の言葉が少し嫌味の様に聞こえてそっと紅茶を置いては笑顔で上記を言い訂正して「ミルクとお砂糖は如何です?」とそのまま首を傾げながら問い)

>>西園寺さん
?…そこで何をしているの?まさか迷子な訳無いわよね。
(上部に頼まれた仮面に関する資料を運んでいればキョロキョロとしている珍しい見慣れぬ東洋の服装をした女性を見つけ、立ち止まっては困っているのだろう相手に少し小馬鹿した口調で話しかけて)

(/年下なのに生意気な娘ですみません。よろしくお願いします!)

>>アルフィスさん
マスター!今回の本部周辺の調査結果です。最近では数件仮面による被害が増えている傾向があるようです。
(定期的に行われる町の仮面による調査があり、その結果資料を纏めた物を抱えながら自分の師匠である相手を見つけては近寄りそれを手渡し。「唯の仮面が此処まで人を追い詰めるものなのですね…」資料の中には自殺にまで発展するケースもあり関心するかの様に小さく呟き)

(/師匠を尊敬している生意気娘ですがどうぞよろしくお願いします!!)

>>ブルーノさん
もう、なんでこんなに暑いのよっ!!…おまけに道に迷うなんて………マスターに合わせる顔がない。
(南支部への情報提供と臨時任務の時の為に街並みを一目見ておこうと来たのは良いものの西支部とは違い太陽の光が痛いほど感じられる暑さにコートを脱ぎぱたぱたと手で扇ぎながら文句を垂れており、それに加えて道に迷うものだからどうしたものかと少し落ち込んでいて。すると同じコートを持った人物を見つけたのでどうにか迷った事をバレない様に南支部に帰りたいと思い相手に近づいて「あ、あの!……南支部の方、ですか?」と元帥とは知らずに背後から肩をとんとんと軽く叩いて問い。)

(/生意気娘ですがこれからよろしくお願いします!!)

>>all
(/皆様のall文に絡ませて頂きました!もし抜けなどがありましたら声掛けお願いします!此方からもall文は出しておきますね。生意気娘をこれからよろしくお願いします!)

マスターと元帥達だけでも足りないほどこの仮面は危険かしら…。
(より詳しい情報を自分なりに頭で纏めようと思い資料室に足を運んでは仮面に関する内容を読みながら報告文書からするとあまり難易度が高いとは感じられずなぜキーブレード使いも選出されたのか少し疑問になりながら資料を読み進めて)

• No.76 by 西園寺奏音  2017-05-07 18:37:40 

>エリア・ハーバードさん

!ち、違います。ただ私は人探しを…!
(己がいるこの辺りは粗方探し終え目的の人物は見つけられなかったためここではないのかと場所を移動しようとした矢先に赤髪の薄緑色の瞳をした西洋風の顔立ちをした女性からの問いかけにふるふると首を横に振って迷子ではなく人探しだと否定をし)

(/こちらこそ、支部は違いますが同じキーブレード使いのエクソシストとしてお願いしますね!)

• No.77 by 主  2017-05-07 21:36:15 

リアルの関係で返信が明日になります!申し訳ございません!

• No.78 by ブルーノ・カルディ  2017-05-07 23:32:34 

>坂田
この頃は可愛かったって言ったじゃねえか。うるせ、精神の問題だよ精神。
(バッサリと切られると冗談っぽく不満げに唇を尖らせて、おっさんはともかくジジイに関しては冗談だったのだが否定されなかったのでそのノリのまま返し。相手が立ち上がれば自分もすくっと立ち上がり、大股ですぐ追いつき『おっさんとこういうのも久しぶりだなー。』と呑気な声を出しつつ重い出口の扉を片手でひょいと開けて。)
(/いえいえ、キャラ同士なのでお気になさらず。そんな事言ったらうちのも失礼なことばっかり言ってますので(汗))

>ヴァレ
ミラベルちゃんか。こんな美人の名前忘れるなんて俺もまだまだってことだな。
(名前を教えてもらえば口の中で何度か呟き納得したように笑顔で呼んで。たははーと頭を抑えて笑って見せれば冗談を上記を口にして。)
ん?いいのか?じゃあ頼む。縫うの面倒なんだ。
(相手の問に予想外だったようで驚いたような表情を見せればニッと笑って頼んでみて。近くの日陰のベンチを指させば毎回自分で繕っている丁寧な縫い目を指でなぞって。)

>西園寺
おっ、あってた。西園寺奏音ちゃんな。
いや、いいけどよ。多分1人じゃ入れねえと思うぜ?一応"元帥"会議だし。
(教えられた名前を鸚鵡返しに口に出して勝手に1人で頷き。相手が頭を下げて歩き出そうとすれば、一応会議は終わってるとはいえ、まだ手続きやら雑務が残っている状態では彼女ひとりでは入れないのではと冷静につっこみ。とはいえ、そんなに終わるまで時間もかからないだろうと待てばいいだろうと呑気に『そんな急いでんの?』と聞き。)

>ハーバード
おう、そうだぜ嬢ちゃん。......つかなんでうちの管轄に来るのにそんな暑そうな格好してんだ?
(肩への振動に背後を振り返れば自分と同じ黒コートを持つ人物、ただしその脱いだ中身の格好の厚さは全然違い純粋に暑くないのだろうかと首をかしげ。
本来、南支部の外から来た人物は大体部下のお節介によって"あれが一応"元帥だと伝えられているのだが彼女は気づいていないようで、年齢にしては若く見えなくもない顔にいたずらっぽい表情を浮かべて意図的に黙ったまま冗談を口にし。)
どうした?迷子か?
(/いえいえ、可愛らしい娘さんと絡めて嬉しいです。よろしくお願い致します。)

• No.79 by 西園寺奏音  2017-05-07 23:54:34 

ご心配には及びません。元帥会議がある部屋の周辺で待機しますから。
(相手に礼を述べて早速目的地へ行こうとすれば引き止めるような言葉にくるりと相手の方に体を向けてから時間が掛かるのは想定済みなため平然とした様子で述べつつ「いえ。特に急いでいるという訳ではないんです。ただ、坂田元帥は私の師匠ですので、どんな時でも師匠の役に立ちたいんです。」と相手の問いかけを否定するように首を横に振りながら坂田火黒の弟子になった時から揺るがない気持ちを凛とした表情で述べて)

• No.80 by >>45の人  2017-05-08 00:10:57 

『いや、あの、む、むむむ、無理無理無理!皆さんに合わせる力量ないですって!』

『攻撃は不得手ですけど、防御はまだ自信ありますから!…私の歌に聞き惚れなさーい!』

【名前】カルラ・クライン
【年齢】25歳
【性別】女性
【役職】north支部 (北)キーブレードマスター
【容姿】
髪は金色、ショートのアシンメトリーで、肩くらいまで伸びており。顔立ちは年相応で、身長は157cm。服装は黒のマリンキャップに黒のカットソーを着用し、下は赤と黒のチェック柄のサルエルにベージュの革製のショートブーツを履いている。任務時には支給品を改造し右肩から先が無くなっているコートを着用している。
【性格】
穏やかで大人しいが喜怒哀楽がすぐに顔に出る、自分に自信がなく常に顔色を伺うように話すが自分の譲れない事にはしっかりと意見を述べる面もある。

【武器 】キーブレード【添い遂げる愛情】 水属性
水色のショルダーシンセサイザー型のキーブレード。鍵盤を鳴らして奏でる事で水を鞭のように操ったり広範囲に身体を癒す効果のある水弾を撒く、水で壁を作るなどが出来る。また歌いながらだと効果や精密性が増すほか本体自体が頑丈で鍵盤の反対側には刃が付いておりある程度の近距離でも対応できる。

【備考】
北、north支部のエクソシストで元帥の1人。《静寂の聖水》守のキーブレードマスターとも呼ばれ、汎用性の高さが特徴。エクソシストを始めたのは10年ほど前で、その時から今とあまり変わっていないが、周りの凄さに圧倒されより内気になっている。煙草は吸うが酒類は全く飲まない、というより下戸であり酔うと記憶を無くしているが大体何かをやらかしている。仕事は自分の力量にあってるかわからないと不安をいいながら働くが、なんだかんだでしっかりとこなしている。マスターになったのは最近であり自分も新人という気持ちの為か後輩の育成などに注力している。

(/とりあえず貼っておきます。 不備修正があったら指摘お願いいたします。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック