陰陽戦記【戦闘、ほのぼの/和風ファンタジー/人数制限あり、初心者途中参加可能/イベント有り】

陰陽戦記【戦闘、ほのぼの/和風ファンタジー/人数制限あり、初心者途中参加可能/イベント有り】

主  2017-04-20 18:14:50 
通報
人間が生きているこの世の中には『陽』と『陰』がある。つまり陰陽道や霊力と言った『陽』の力、そして魔術や魔力と言った『陰』の力。決して相容れぬ二つの力が出会った時、『陽』の魔物である鬼や妖怪、『陰』の魔物であるドラゴンやキメラが人間に『異変』として牙を剥く。そして、相容れぬ組織同士が『異変』を止める為に戦いを始める

世界観>1
用語>2
募集>3
主pfと書き方>4

完成までしばし待たれよ

コメントを投稿する

• No.21 by 12の匿名  2017-04-21 13:24:52 

(/ありがとうございます、開始お待ちしております)

• No.22 by さすらいの旅人さん  2017-04-21 17:13:25 

「あー…。このまま畳と一体化したい…。溶ける溶ける…」
「はぁ…はぁ…。や…やっと終わった…?も…もう…疲れ…ゲホっゲホっ!」

名前/月宮 煉
性別/男
年齢/23
クラス/特級陰陽術師
身長/178.8cm
体重/68.4kg

容姿/癖のついた黒髪。普段前髪はピンやゴムで結いたり、後ろに留めたりしているが垂らすと前髪は目が隠れるほど長い。後ろ髪は首が少し隠れるくらいの長さ。目は切れ長。瞳の色は淡褐色(ヘーゼル)。細身だが全く筋肉が無いわけではない。黒の着流しを着ていて上に青い羽織りを羽織っている。履き物は普通のニ枚歯下駄。左腕には力を宿した本物の天然石で作ったストーンブレスレットを二種類身に付けている。一つはサポートの際の札の火力を上げる効果。もう一つは結界や封印の強化を補う効果がある。定期的に力を込め直しながら作り直す。

性格/マイペースな面倒くさがり屋。戦闘は疲れるからあまり好きじゃない。でもやる時はやる。サポート型。

武器/妖刀 『黒塗ノ天狐-クロヌリ丿アマキツネ』己の式神である天狐と共に力を込めて作った6寸の合口短刀拵。鞘や柄は勿論のこと、その名の通り刀身まで美しい黒塗をしている。また、はばきの部分には五芒星が掘られている。妖かしモノ切り、人間は切ることができない刀。

【陰陽術】
『結界や封印』『札』『憑依』の3つを用いて戦う。
『結界や封印』などは範囲や強度などによって体力の消耗が激しいが、結界と封印。2つの能力に長けているためサポート、護り型な陰陽師。
『札』は雷と火の力それぞれを宿した札を用いて戦う。札は主にサポート用。援護射撃など。
『憑依』は動物などの霊を自分に憑依させ身体能力などを上げる事ができるが、波長が合わないと憑依が難しく安定しないため、簡単に解けてしまう。主に波長が合う式神天狐を憑依させ天狐の能力を用いて戦うもこちらも体力の消耗が激しいので、戦闘を早めに終わらせたい時。または接近戦をする時だけ憑依をする。

【式神】
黒き天狐
種族:狐の妖かし
性別:雄
体長:約89.5cm 尻尾:59.0cm
容姿:体の大きさは普通の狐よりやや大きめの黒い毛並みを持った狐。外見で違う所は尾が四本あるところ。普通の人間にはただの黒い狐にしか見えないが、力のあるものにはちゃんと尾が四本見える。瞳は綺麗な琥珀色。
【能力】
人や物。あらゆるモノに化けることができるが主である煉が本来の狐の姿を気に入っているので必要なとき以外は化けない。
移動の際などには人間を一人~二人ほど乗せられる大きさになったりする。
強力な神通力と炎を自在に操ることができ、千里眼を持っている。

備考/
元々動物好きで、普通の動物でも妖かしでも動物の形を取っているものに優しい。天狐とはたまたま出会って仲良くなった。その時に長生きで孤独な天狐と自分が死ぬまで側にいるという約束をして式神になってもらった。天狐の事はアマツキと呼んでいる。
長時間、または広範囲の結界や封印は体力の消耗も激しいが何より気力や集中力の消耗が激しいため常に甘いものを欲している。気力と集中力には自身があるが、体力にはあまり自身が無いため体力を付けなければと常々思っているが面倒くさくなって気力で乗り切れるからいいやとサボり気味。そして後から後悔するという繰り返し。

希望する相棒
特級陰陽術師で引っ張ってくれる人

(/特級陰陽術師のkeepをした7です。pfお待たせ致しました。完成したのでご確認と、pfの不備等御座いましたら直させて頂くのでご指摘お願いします!)

• No.23 by 主  2017-04-21 20:03:23 

No.7の匿名様>
プロフ確認致しました。不備等はございません

• No.24 by 匿名さん  2017-04-21 23:44:48 ID:80ed736a4

「無理とかいう前にまず挑戦!駄目なら努力!これが成功の秘訣なのだよ…タメになった?」
「例え周りが諦めても…私だけは絶っ対に諦めないから!」
名前/藤村 桜(ふじむら さくら)
愛称/藤村
性別/女性
年齢/21
クラス/大法院長
身長/165cm
体重/不明
容姿/髪は茶色く短髪。瞳も同じく茶色。プロポーションは服装故かよく分からないものの実はかなり良い。服装は基本的に男性用の黒い法衣を纏い、足袋と草履、三度笠を纏っている。これらの衣服の繊維には全て経等が書かれており、術式の大幅な短縮や霊力の倍増等の役目を果たしている。因みに自作。腰にはポーチを付けており、百枚近くの札や、紫色の数珠等が入っている

性格/傍から脳天気で大雑把。が実はかなりの努力家で頑固者。自身が損をしても他人が幸福ならそれでいい、という変わった考えをしており、時には自身の身をすり減らしてでも他人の助けをすることも。

武器 錫杖・大聖天 高密度の霊力が込められた金で作られた錫杖。先端には大きな輪っかとそれに通された六つの輪があり、反対側は槍の如く鋭い。耐久性は通常の金を遥かに凌駕し、霊力を込めることで近接武器としても使える。金自体に霊力が込められているためなのかは不明だが、微妙に光っている。

【使用術式】霊力を操作して砲撃として射ち出したり、防壁を貼る他、札を扱い、結界から封印術まで数多くの術を扱う。札は操作することが出来るため意志を持っているかのように宙を舞い、普通なら有り得ない角度から霊力による砲撃を撃つ他、札を媒介にした物体の転移や結界の展開など多種多様な事が可能。また、札内に妖などを封印、浄化することで簡易的な式として使役することも出来る。他にも簡易的な足場として使うなど非常に応用が効くものの、集中力がかなりすり減るため長時間の戦闘には不向き。
【式神】
白き竜神
種族:竜神
性別:女性
体長:156cm(角も含めた人型時)
容姿:髪は足の付け根まで伸びており、水色。瞳は黄色く、こめかみからは鹿のような角が伸びている。服装は白い振袖に黒い腰帯、太ももまで伸びた白い足袋に、草履を履いている。所有物なのか、常に扇子を持っている。顔つきや体型は幼く、角が生えていなければ幼女そのもの。が、戦闘の際には体から再現なく竜の頭が伸び、熱線を吐いたり対象に食らいつくなど、やはり人間ではない、と痛感することが出来る。自称かの高名な天照大御神なのだが伝承には竜神とは記載されておらず、性格的にも一致しないためあまり信用はされていない。が、実力は本物で、1度暴れれば大地は深く抉れ、大きな山ですら平らな大地になり原型が無くなるほど。熱線の熱量も凄まじく、世界中を焼け野原に出来るのでは、と噂されている。因みに桜からの愛称はひーちゃんで、桜のことはマスターと呼んでいる。尚、互いに呼び名不満がある模様
【能力】
霊力の高さ故か霊力を放出した際に高熱を伴うため、熱線として使用している。が、霊力操作も得意なため、霊力で武具を作り、撃ち出すこともある。基本的には体から竜の首を大量に伸ばし、噛み砕く、一斉に熱線を吐く、といった戦い方をとる。

備考/由緒ある安倍晴明の血筋で大法院の長。札を用いた360°からの攻撃を得意としており、完全に包囲した後の一斉砲撃は圧巻の一言に尽きる。また、霊力もかなり多いため勘違いされがちだが実は凡人で、昔はあまり優秀では無かった。今の地位も命にかかわるような努力を続けた結果であり初めから霊力が多かったりした訳では無い。かなり放浪癖があり、大異変が始まる前は常にどこかに出かけ、仕事は部下に任せていた。大異変が始まってからはなくなった模様。尚、陰陽術だけでなく、槍術も優れている。

希望する相棒/昔、雑務等を任せたりしていた苦労人ポジの特級陰陽師

(/大法院長をkeepして頂いていた6の者です。不備等ありましたらご指摘お願いします。)

• No.25 by 主  2017-04-22 10:32:32 

No.6の匿名様>
プロフ確認致しました。不備はありません

人数は少ないですが今日の夜に開始します

• No.26 by ティアリス  2017-04-22 19:36:35 

all>
状況はどうかな?上手くいってる?(アイゼルネ本部の情報統制室に入るや否や確認と指揮の為にわざわざ出向き顎に手を付けながら「西側の防御が甘いよ。もっと厚く。東側は中央へ」と指示し)

(/予告通りに始めます

• No.27 by ラプラス  2017-04-22 19:38:35 

>ティアリス

「了解です」
(黙々と作業をこなし)

• No.28 by ラプラス  2017-04-22 21:31:49 

(/何かありました?)

• No.29 by ティアリス  2017-04-23 06:34:06 

ラプラス>
あれ?先に行った人達は?(戦闘開始前から早々と出撃した魔導士達がレーダーからも見当たらず首を傾げ)

(/すいません。本体が疲労で寝ていました。今日も昼過ぎまでは来れないかも知れません

• No.30 by ラプラス  2017-04-23 08:37:10 

>ティアリス

「・・開始してから、『強い奴は何処だ』と言ってバラバラになりました」
(はぁとため息をつく)

(/わかりました)

• No.31 by ティアリス  2017-04-23 17:55:02 

ラプラス>
……まぁ、命令通り動かないもんね(表向きはニコニコと笑顔を浮かべているが内心は怒りで魔力が滲み出ており前にいるオペレーターが冷や汗を掻きながら作業し)

(/戻りました。遅れて申し訳ありません

• No.32 by ラプラス  2017-04-23 17:59:00 

>ティアリス

「まぁ、彼らにはラプ号5~12がついていますので大丈夫です、こんなこと日常茶飯事ですので」
(こんなこともあろうかと用意は万全だ)

• No.33 by 参加希望  2017-04-23 18:59:21 

「魔術はビジネスの取引と良く似ている、なんてね」 
「倒れても、魂は再利用してあげるよ」 
名前/フューネラル・アンダーテイカー 
愛称/ネルorフューネ 
性別/ 男
年齢/ 20
クラス/ S級魔導師
身長/163cm
体重/58kg
容姿/ 肩まで伸ばした癖のない銀髪に垂れ目の碧眼。幼さの残る顔立ちで右目を隠すように前髪を伸ばしている。
服装は蒼いロシア十字の刺繍が施された白いフードつきコートと、白の指貫グローブ、左腰に魔導書を収める革紐製のホルダー、魔術の触媒用に指輪×10、アンクル×4、ネックレス×2を身に付けている。
コートの左胸の内側には非常用の宝石×3がはいっている。その他は青いシャツ、カーゴパンツ、厚底のコンバットブーツ。

性格/真面目で社交的であるが思ったことは言いたくなる性格のようで、度々毒の含む物言いをする。
大人しそうな見た目だがなかなかの戦闘狂である。
一人称は「僕」、二人称は「さんorちゃんor呼び捨て」

武器 /魔導書[ニヴルヘイム]
動物の皮で丁寧に装丁された黒塗りの書。北欧神話にある氷の国を体現した魔導書で、表紙にはタイトルのみNiflheimr[ニヴルヘイム]と書かれている。対価を支払うことで所有者には氷と死者の魂を操る魔術を与える。

【使用魔法】
[氷結魔法][死霊術][傀儡魔法]を得意としている。
[氷結魔法]は空気中の魔素と水分を術式で結合させることで氷を生成することが出来る。自身に近い程効力は高いが、視界範囲内であればある程度の凍結は可能。戦い方は氷の杭を生成して射出することが多い。近接系の武器を持たない為、攻防共にメインで使う魔法である。

[死霊術]は霊界より死者の魂を呼び出すことができ、呼び出した魂は魔力を捧げ続けることによって骨の姿で顕現し、意のままに操ることができる。下位の悪魔や霊体に有効的である。骨の姿や大きさは捧げる魔力によって変化する。

[傀儡魔法]は本来人形や意識の無い者を操る術だが、[死霊術]と組み合わせ、呼び出した魂と鉱石を触媒にゴーレムを生成し操るという使い方をしている。魂を利用することで通常のものより繊細に動きを操れるが二重に対価を支払っているため自身の消耗は大きい。巨体な敵や物理が効く敵に有効。

【召喚】
黒蛇-ニーズヘッグ
種族:神話生物 
性別:♂
全長:3~4m 
容姿:北欧神話に登場する蛇を体現したもので黒い鱗と翼を持つ。全身は巨体だがすらりとして長く、世界樹の根をかじっていた由来から強靭な顎をしている。神話の中で一応は蛇とされているが詳細は不明な為、龍の姿をとることもある。存在自体が魔導書の魔術の一部であり、怒りに燃える者の由来通り、口が悪く非常に好戦的である。

【能力】
高い再生能力と主の魔力を喰らい増幅して吐き出す能力を有する。
顕現させるだけで魔力の消耗が激しいためここぞの時の切り札であり、滅多に召喚はしない。しかしたまに空気中の魔素を勝手に吸収し、30cmのミニサイズで顕現することがある。

備考/ 自身の家系は由緒こそあるものの名家とは程遠く、それに対し多少のコンプレックスを抱いていたが、アイゼルネで永らく封印されていた魔導書の一冊との適合判定を受け現在に至る。
魔導書との契約を結ぶ際に対価として右目の視力を支払っている。

魔術への探求心が強く、必要であればどのような対価であっても支払うことを躊躇わない姿勢と死霊術を使用することからネクロマンサーの異名を持つ。
身長をも魔術の対価に支払ったとの噂が組織内であるが本人の前では禁句である。
多対一の戦闘を得意とし、共闘は苦手である。

希望する相棒 
特になし

(/初めまして!キープ等しておりませんが参加希望させて頂きます。基本的に参加が夜で、置きレスとなりますがそれでも宜しければ。設定は読ませて頂きましたがpfで不備がありましたらご指摘
下さい)

• No.34 by ティアリス  2017-04-23 20:27:08 

ラプラス>
何か変わった事は無い?(とりあえず機嫌が直れば再びレーダーを見つめながら指示をし「終わりそうな人には撤収命令忘れないでね」と付け足し)

参加希望様>
プロフ確認致しました。不備等はございません

• No.35 by ラプラス  2017-04-23 20:28:50 

>ティアリス

「問題ありません」
(着々と指示をだし)

• No.36 by フューネラル  2017-04-23 21:14:56 

>主様
(/許可頂きありがとうございます。最初に2点だけ質問させて下さい。
絡み文についてですが、初回は主様に絡ませて頂く方が宜しいでしょうか?
また、本部についてですが両組織共に出入りは自由に出来ますか?)

• No.37 by ティアリス  2017-04-23 21:30:14 

ラプラス>
ん?あの周辺隊列乱れてるね…映像出せる?(中央の少し東側の隊列の乱れを見て何かあったかも知れないと思い映像にして見せるように指示を出し)

フューネラル>
初回はそうですね。互いの本部への出入りはマスターを含めS〜A(大法院は特級から上級)の魔導士(陰陽師)が出入り可能です

• No.38 by ラプラス  2017-04-23 21:35:02 

>ティアリス

「これですね」
(映像を拡大する)

• No.39 by フューネラル  2017-04-23 22:07:21 

(/お手数かけてすみません、回答ありがとうございました。皆様含めこれから宜しくお願いします)

>ティアリス
ごめんマスター、出遅れちゃった
(本部の情報統制室にゆったりとした風情で入って来てはティアリスの存在を目視し、多少罰の悪そうに眉尻を下げた顔で近付いて。実は自身にも出撃命令は出ていたのだが何となく気乗りがしなかったため本部で居残りを決め込もうと)

>ラプラス
ラプ子ちゃんお疲れ様
(本部に入って来てはモニターを見つめるラプラスを確認。後ろからなので見えはしないだろうが左手をひらひらとふって挨拶をし)

• No.40 by ラプラス  2017-04-23 22:13:27 

>フューネラル

「お疲れ様です『遅刻魔』」
(情報処理しながら毒を吐き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック