陰陽戦記【戦闘、ほのぼの/和風ファンタジー/人数制限あり、初心者途中参加可能/イベント有り】

陰陽戦記【戦闘、ほのぼの/和風ファンタジー/人数制限あり、初心者途中参加可能/イベント有り】

主  2017-04-20 18:14:50 
通報
人間が生きているこの世の中には『陽』と『陰』がある。つまり陰陽道や霊力と言った『陽』の力、そして魔術や魔力と言った『陰』の力。決して相容れぬ二つの力が出会った時、『陽』の魔物である鬼や妖怪、『陰』の魔物であるドラゴンやキメラが人間に『異変』として牙を剥く。そして、相容れぬ組織同士が『異変』を止める為に戦いを始める

世界観>1
用語>2
募集>3
主pfと書き方>4

完成までしばし待たれよ

コメントを投稿する

  • No.36 by フューネラル  2017-04-23 21:14:56 

>主様
(/許可頂きありがとうございます。最初に2点だけ質問させて下さい。
絡み文についてですが、初回は主様に絡ませて頂く方が宜しいでしょうか?
また、本部についてですが両組織共に出入りは自由に出来ますか?)

  • No.37 by ティアリス  2017-04-23 21:30:14 

ラプラス>
ん?あの周辺隊列乱れてるね…映像出せる?(中央の少し東側の隊列の乱れを見て何かあったかも知れないと思い映像にして見せるように指示を出し)

フューネラル>
初回はそうですね。互いの本部への出入りはマスターを含めS〜A(大法院は特級から上級)の魔導士(陰陽師)が出入り可能です

  • No.38 by ラプラス  2017-04-23 21:35:02 

>ティアリス

「これですね」
(映像を拡大する)

  • No.39 by フューネラル  2017-04-23 22:07:21 

(/お手数かけてすみません、回答ありがとうございました。皆様含めこれから宜しくお願いします)

>ティアリス
ごめんマスター、出遅れちゃった
(本部の情報統制室にゆったりとした風情で入って来てはティアリスの存在を目視し、多少罰の悪そうに眉尻を下げた顔で近付いて。実は自身にも出撃命令は出ていたのだが何となく気乗りがしなかったため本部で居残りを決め込もうと)

>ラプラス
ラプ子ちゃんお疲れ様
(本部に入って来てはモニターを見つめるラプラスを確認。後ろからなので見えはしないだろうが左手をひらひらとふって挨拶をし)

  • No.40 by ラプラス  2017-04-23 22:13:27 

>フューネラル

「お疲れ様です『遅刻魔』」
(情報処理しながら毒を吐き)

  • No.41 by ティアリス  2017-04-23 22:19:39 

フューネラル>
……皆に出撃掛けた筈だけど(本部に居るのは自分と管制のラプラスだけで他の魔導士は皆戦場に出向いている。とは言え本部の護りも必要と思いとりあえずは不問とし「居残りの罰で本部の警護だよ」と付け足し)

  • No.42 by フューネラル  2017-04-23 22:43:05 

>ティアリス
イェスマム、そうゆうマスターの優しいとこ大好きだよ。戦況はどんな感じ?
(相手の口から本部の警護と言葉が出ればニコリと微笑んで敬礼をし、軽口を叩いては一応戦況を確認しようとモニターを覗き込むように姿勢を傾け)

>ラプラス
今日もキレッキレだね
(こればかりは自分に落ち度しかないため、返す言葉は思い付かず、良いあだ名をありがとうとだけ返し)

  • No.43 by ラプラス  2017-04-23 22:44:35 

>ALL

「画像拡大します」
(そう言うと拡大し)

  • No.44 by ティアリス  2017-04-24 00:43:26 

フューネラル>
褒めても何も出ないよ。戦況は皆バラバラ。でも、確実に押してる(モニターを見ながらバラバラに戦いを繰り広げているものの着実に敵の軍勢を押し返しており「そろそろ補給で誰か戻るかもね」と伝え)

ラプラス>
ふーむ。結構厳しいね。近くにいる魔導士でも最短数分…本部から援護出来ない事もないけど(画像を見ながら指を立てクルクルと回し始め「ラプラスちゃん。その地点の上空に砲撃魔法陣(キャノン・スクエア)準備」と伝え指で何かを描き始め)

  • No.45 by ラプラス  2017-04-24 00:45:09 

>ティアリス

「了解です」
(準備を初め)

  • No.46 by ティアリス  2017-04-24 10:35:19 

ラプラス>
どんな魔法にしようかな(上空に砲撃魔法陣が出て来るとあの大軍に向かいどんな魔法を放とうか考え『きーめた』と笑顔で告げると指をクルクル回し)

  • No.47 by ラプラス  2017-04-24 10:40:09 

>ティアリス

「準備できました」
(淡々と告げ)

  • No.48 by ティアリス  2017-04-24 18:23:54 

ラプラス>
クレストリベレイトカノン…発射(既に砲撃魔法陣には魔力を回しており後は発射のタイミングを見計らい敵が集まっている瞬間を狙いラプラスに指令し)

  • No.49 by ラプラス  2017-04-24 18:25:04 

>ティアリス

「発射」
(狙いを定めてボタンを押す)

  • No.50 by ティアリス  2017-04-24 20:38:15 

ラプラス>
うん。成功だね(砲撃魔法陣から巨大な砲撃が発射されると瞬く間に敵は消え去り間髪入れず砲撃魔法陣の裏に召喚魔法陣があり「召喚魔法陣(サモン・スクエア)。出てきて、洪水物語の化身」と言うと魔法陣から黒い魔獣が現れ)

  • No.51 by ラプラス  2017-04-24 20:41:07 

>ティアリス

「敵の48%が殲滅」
(状況を報告)

  • No.52 by ティアリス  2017-04-24 20:53:32 

ラプラス>
西側、東側で待機してる魔導士は中央に集まるように指示を。多分本隊はそこだよ(モニターを見ながら戦況を読み取り中央が敵の本隊と読み「中央に着いた魔導士から順に敵将の炙り出し」と伝え)

  • No.53 by ラプラス  2017-04-24 20:55:47 

>ティアリス

「了解です」
(情報を伝達)

  • No.54 by ティアリス  2017-04-25 13:37:19 

ラプラス>
それと、回復が必要な魔導士には本部に一旦戻るよう、全魔導士に伝達(時間でちょうど二時間、あの大軍を相手に魔力や体力の消費は高いだろうと思い帰投させるように指示を出し)

  • No.55 by ラプラス  2017-04-25 14:32:40 

>ティアリス

「了解」
(淡々と作業し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック