日々

日々

名  2017-04-14 20:51:49 
通報

自分の為の日記帳(思ったこと、行動記録など)
あ〜何したっけかなぁと思い出せない事が増えてく
日々をつらつらと、聴いていた音楽のことなど。

コメントを投稿する

• No.5 by 名   2017-04-26 23:59:05 

【 心がわりの相手は僕に決めなよ 】

昔話をされて耳が真っ赤になる程照れてしまった。

「こんなこと誰にも聞かれたくないし思い出したくもないわ」って恥ずかしさから。

何年も別々な時間を過ごしてきたのに、思い出話は話している内に相手といつの間にか同じ温度になってくる。

照れくさいったらありゃしない。

恥ずかしーわアホ。と言える間柄っていいね

帰り際、あの頃のように、じゃーまた明日って言う変わりに、風邪引かないようにって言うのが歳とったなって思ったけど。
また会おうよって言うのもなんか違うしな〜って
どうせまた連絡するしね。

今宵のBGM 今夜はブギー・バック
スチャダラパー 小沢健二

• No.6 by 名   2017-05-03 09:42:59 

【 お互いたぐり寄せ合ったんだ 】

こういう事ってあるんだなぁって
運命の波にのる時があって
波に乗ると事柄がすーっと音も立てないで
先に進む
ここまでは、良くあるんだけど
後から気づくことでハッとする
昔のことと繋がってることに。

鳥肌が立つんだけど、それよりも
胸のあたりがじんわりと温かくなる。

昨日はまさにそれだった

去年の暮れに
たまたま友人に呼ばれた店に行った時に
お座敷に通されて
あー座敷かあ…足疲れるし早めに帰ろう
思っていて、足を崩そうとした時に
後ろの人と指がぶつかり合って
うあっ!すみませんって後ろ向いた時に
あれ、この人何処かで見たことがあるぞ
って思ったけど、表情変えずに前を向くと
まぁ若いとほら、外野は黙っておらずに
一緒に飲みませんか
言われるよね。

その日はまだ気づかず
お座敷の人達とは飲み友達になって

昨日は、何度目かの飲み会の帰り道で
指が触れた人と、家が同じ方向なのか
それも分からないで一緒に歩いてた時に
自販機で飲み物買おうとした時の
後ろ姿をぼんやり見ながら

あ~そう言えば…
目の前に座る人とばかり話していて
気づかなかったけど
この人、毎回、私の右隣りに座ってるなぁ
なに話せばいいのかわかんないなぁって
ぼんやり見てたら、差し出された飲み物が
いつも飲んでるやつだったことよりも
いつの間にか、手を繋いで歩いていたこと
ずっと前からこうしてたかのような雰囲気
よくあるドラマの空想シーンにある
日めくりカレンダーの日付がパタパタパタパタ
とめくられていく、あの感じに
思わず顔を見上げて

知ってたの?

聞いてしまいそうになってやめた。

昨日、帰ってから聴いた曲
Aimer 『蝶々結び 』/ 粉ミルクver.

• No.7 by 名  2017-05-05 13:15:56 

【 S T A M P D 】

一緒に浴衣着て出てくるのを見られるのが
恥ずかしいから別々にって言ったのに
最初の方はこんな感じなんだろうな

いつの間にか、別々にもなれてしまうのかな
それはそれで何か寂しいな

頬にかかった髪の毛を耳にかけてくれる
その手が、自分の手じゃないのが
久しぶりすぎて変な感じ

こんなに優しくされて
この先困るって言ったら
そんなの知らないよって
そうですね 心の中で頷いたら
そっと手を取ってくれた

こうやってひとりでいる時間
お揃いのアンクレット見るたびに
ニヤニヤしてしまうんだろうなぁ

• No.8 by 名   2017-05-07 15:27:58 

【 右手はこれからの為に左手は今の為に 】

ちょっと時間が出来たから会おうと呼ばれ
静かなカフェでお茶してきた
少し会わないだけで久しぶりな感じがする
何話そうかなって考えてしまう
少し髪の毛が短くなっていて
毛先にゆるくパーマがかかってた
仕事で髪型変えたのかな?
プライベートでだったら私より先に見た人が
居たのかな?
そんなこと考えてたら気持ちが落ちてきた。
前髪の隙間からじっと私を見てきたから
目を逸らしてしまった
見透かされてそうで嫌だった
なに?と聞くから
何でもないと言ったら、
不機嫌なのを見兼ねて外に連れ出された。
時間ないからちょっとだけ散歩しようって
手繋いで少し歩いて
人がいないところのベンチに座った。
話すでもなく**~っとしてたら
一緒に居れる時間はつくるから。って
本当かなぁ~。
あなたのことを知ってから
胸が苦しくて、でも何か言ってしまうと
面倒くさい女だって思われるんじゃないかって
そんなことばかり思ってたら
いきなりトトロに出てくるかんたのおばあちゃん
の真似で 「 メーイちゃーーん 」言ったり
「 お天道さま いっぱいあびてっから身体にも
いいんだ」とか
ハウルの動く城のマルクルの声真似で
話してきて
マルクルの「 好きだぞ 」って可愛かった。
でも、私、あなたの話す声も歌声も
すごく好きなんだぞ。って思ってたら
素の声で私を見つめて一言。
顔が真っ赤になるのがわかって恥ずかしかった

帰り際、ロングカーディガンの背後の紐が
解けて直していたらリボンが斜めになって
帰るだけだしこれぐらいいっかぁ
思ってたら、するするとリボンにしてくれた

何話したっけかなぁ
忘れたくはないなぁって思っているから
こうして日記にすることにしたけど
本当は、色々書いてしまいたいけど
書けなくて消化されないのが苦しい。

短時間しか会えなかったのに
ずっと胸がぎゅーっとして
また直ぐに会いたいなぁって思ってしまう

あーあ、出会ってしまったなぁ
恋ってやつに。

脳内リピート曲
The Used - In Love And Death -

• No.9 by 名  2017-05-08 11:53:46 

【 つぶやく 】

仕事で出掛けるついでにクリーニング出しに行ったら
トレンチコートのポケットの中から見知らぬ紙が入ってた。店出てから折りたたんだ紙を開いたらあの人からの手紙だった。飼ってた黒猫の絵と字が可愛い。
何よりメッセージが嬉しい!!!
いつの間に手紙入れてくれてたんだろう色々想像しながらメール送ったら「 気づくの遅すぎ 」「おー!頑張れー!」って意外とあっさりしててちょっと温度差感じてたらまたメールきた。仕事帰り部屋来て待ってて!と言う内容だったから、ちょっと意地悪したくなって同じようにあっさり『 早く帰れたら行くね』って返したら
「 あーはいはい、待ってろよー」って。
あーはいはい、って口癖が聞いてて可愛いって思うんだよなぁ。好き度が増していく困った。
手紙の返事書いて待ってよー。
その前に、仕事だ。

• No.10 by 名  2017-05-08 12:01:26 

【 つぶやき 2 】

知り合いに似てると思って更新通知受け取るくらい
隠れファンです!ドキドキしながらいつも読ませて頂いてます!!もしかしたら知り合いかもしれないと思い始めてます…違うかな…。

• No.11 by 名   2017-05-09 12:59:35 

【 君の毎日に僕は似合わないかな 】

部屋、綺麗にしてた。
なんか見られて困るものとかある?メールしたら
特にないよ、ご飯食べて帰るから適当に寛いでて寝ててもよし。って言うからなんもすること無くて
部屋も私よりも綺麗にしててあんぐり。
適当に寛がせてもらった。
PS4とかWii Uとかあって、どんなゲームしてるのか
見たりCDとかレコードとか本とか見てたら、
好きな漫画家が同じで嬉しかった。
小鳥くんを久しぶりに拝見
やばいくらいカッコよし

まだかまだかと待ってたのに、
お酒とか買い込んで仲間を連れて帰ってきた。
連れて来るなら事前に連絡くれたらつまみぐらい
作ったのに!って顔見たら、頭ポンされて
言えなくなった。直ぐに帰りまーす言ってたけど
びっくりするくらい前からずーっと一緒の仲間だって
知ったから、色々聞いたりできて面白かった。

無口な奴に見えて意外とお喋り
辛いの苦手で皆んなで激辛ラーメン食べに行った時に一人塩ラーメン食べる
周りが呆れるほど一途
他にも色々分かって面白かった。

私が知りたかったこと、聞こうとしてたことを
教えようとして友達を連れてきてくれたんだなって思って、ありがとう って言ったら
ぎゅーってされて苦しかった。
意外とお喋りなんでしょ?って言ったら
頬っぺたつねられた。
帰ってくるまでなにしてたのー?って
アルバムとデジカメと格闘してたって言ったら
笑って見せてくれた。
ほとんど、遊びに来た仲間とだったり風景だったり
夜空だったり飼ってた猫の写真だったけど
ところどころ一人で写ってるのがあった
なんでもないとこのふとした瞬間のだったり
優しい顔で写ってた
多分、前の人が撮ったやつ。
学生時代がすごくカッコ良くて
周りに女の子が数人いて同じポーズしてたの見て
モテていらしたんですね~と言ったら
あーまーそれほどでも。って言うから
頬っぺたつねってやろうとしたら
先にデコピンされた、まだちょっと赤い。

私とのことは
周りが呆れるほど一途になってくれるのかなぁ
ぼんやり、そんなこと思ってアルバム閉じた

写真撮ろうよって言ったら
早く寝たいからヤダって言われましたが。

寝ながら話してる時に
皆んなで飲んでる時になんで隣にいて
話さなかったんだろーね
もっと早くに話してたら良かったね
って言ったら

俺が緊張して話せなかっただけ。って

なんかキュンとした。

ーーー
豆メモ
セブンのサンドイッチ美味しい
苺のサンドイッチ食べたかったけど
売り切れだった。終売かなぁ

今聴いてる曲
ヒロイン / back number / 粉ミルク(cover)

つぶやき
眠い、はよ帰りたい。

• No.12 by 葵衣  2017-05-09 17:14:38 

なっちゃーん!
なっちゃんだよね?
一昨日、帰国しましたー!なっちゃんと会って色々話したーい!
なっちゃんのこと、多分あたし分かったかも。だから話したいなって思った。
でも違ってるかもしれないけど。陰ながら応援してるよー!
あたしも色々あったんだけど、今は仕事が忙しくて考える暇もなくて、と言うか考えないように仕事している感じ。なっちゃんと会って話したい。もしかしたら会ってるかもしれないしすれ違ってるかもしれないよ。運命感じるのよね、なんか。
それより、The Used 知ってるの意外だった。あたしも好き! In Love And Death のアルバムの
始まりのドア開けるとこから、鳥肌もんだよね~!

• No.13 by 名   2017-05-10 00:05:36 

葵姉さんへ

お疲れ様でした!
帰ってくるの待ってましたよー!
私も同じ気持ちでいます。確かになんか葵姉さんはもしかして?と思う部分があったけど、違うかもしれないです。もし、葵姉さんが思っている人だったら、是非声かけてやってください。喜びます!でも、違うかったとしても、これからもここで仲良くしてくださいね!差し支えないことしか話せませんが。←とほほー。

何を隠そう高校の時からusedファンすー。マイケミなんか特に好きです。洋楽スクリーモをこよなく愛してます。このアルバムはバートの亡くなった彼女に宛てたアルバムなのでバートの声を聞いただけで胸熱くなりますねー。葵姉も好きって聞くと益々運命感じます。ドキドキします。邦楽もジャンル問わず結構聴くんですが、最近はcoverしてる人で粉ミルクさんの声が好きです。あと米津玄師さんも聴くかなー。スペアザは昔から。んー、後は色々と察してください。てへっ。←お返事は下げさせてください。

• No.14 by 名   2017-05-10 00:49:56 

【 つぶやく 】

映画、帝一の國のキャストの紹介VIDEOが面白すぎる、何より好きな俳優さんたちのノリが良くていい!それと、夏に始まる、続編!ゆとりですがなにか 待ってましたよー!
また、まりぶを見れる!早くやらないかなぁ。帰ってテレビ見ても最近のドラマ面白いのがない。いくえみ綾さん原作のドラマは、キャストがいまいち。辛口かもしれないけど本当のこと。

• No.15 by 名   2017-05-10 01:06:51 

【 ファイナルアンサー 】

昨日の会話で、
私が、何で男っておっぱ○好きなんだろうねーまったく。と言ったら、あの人が、背の高い男好き?って、もちろん!と答えたら、「 はい、いただきましたー!それと同じだよ 」って。なんでー?と腑に落ちない私に、「 大きければラッキー、でも小さくてもいい。背も同じじゃない?高ければ、おお!って感じで、低くても良い、」…!なるほど!ん?なんか、丸め込まれた感!!

• No.16 by 葵衣  2017-05-11 17:35:28 

>なっちゃん

お疲れさま~!( にまにま )これからあたし仕事だけど、なっちゃんはどう?ちゃんと寝てる?返信下げってなに?って思ったら下の下げのとこね。OK!基本あたしへの返信はここで話せる分だけでいいよー間接的に。他は別なとこで。帝一の紹介観た!職場の人たちと真似してやってた←( 爆笑 )この間現場で同僚に会いに行ったとき、はっくんと同僚打ち合わせしてた。すごい感性の持ち主。ところでファイナルアンサーウケる( きゃは )物静かな人だと思ってたけどおもろい人やね。( ほんわか )で、話が変わって、先日海外先で大台にのりましたー。まさかこの日にって感じで、誕生日って感じでないし誰にも言ってなかったのに、師匠が周りのスタッフと一緒に祝ってくれたよ。二次会は師匠のおごりでバー行ったんだけどさ。師匠があたしの年齢の時の話を聞いたら、あたし今までなにやってきたんだってぐらい落ち込んだよ。この頑張りを近くで見ていてくれる人っていてるかなぁって思ったら、師匠に初めてあったかい言葉をもらって泣いてしまった。あと、帰国してすぐに、おかんに電話して、ありがとうって、愛してるでって言ったら、頭おかしくなったんちゃうかって言われてん、笑った。でも、切るときに、腹出してねとんじゃないよって言われた。( あはっ )ずっと子ども扱いしてんウケる。なんか、この話をなっちゃんに話したくなった。お互い会いたい人になかなか会えないけど、いつでも思ってくれてるってことは忘れないでいよなぁ ( ぴーす ) 粉ミルクって人アーティスト初めて聴いたけど声がいいね! パウダーボイスやね ( ハート )

• No.17 by 名   2017-05-12 20:57:19 

葵姉へ

『Happy birthday,aoi ♡』

私の大切な人はみんな春生まれです

葵姉は、なんて良い子なんだーー!( 頭なでなで、いいこいいこ )お母さん、←おかん!喜んでると思いますよ!大人になると親のそばに居れないけど、いつだって、お母さんは葵姉を想っていますよ!だから、お腹冷やさないようにって温かい言葉ですね。てか、葵姉ソファとかで寝ちゃうの、お母さん知ってるから言ったんですよ( ぶはっ )いつまでも、お母さんからすると、私達子供はお子ちゃまなんですよ ( こくこく )
お腹と言えば私、お腹の調子悪くて…胃腸炎?的ななんかなのか体調悪くてそしたらあの人もずっと調子悪いとか言って…2人で何か同じの食べたっけ?みたいな話をしてたけど、ずーっと忙しくてあの人ほとんど寝てないから、空き時間にちょっと寝て起きて仕事して〜って不規則なんだよね。そこに私も便乗して不規則な生活してるから…。葵姉も、海外とか行ったり疲れがたまってると思います。ゆっくり休める時は休んでくださいね。
それと、私もあと数年後に大台にのるわけですが今は感じない何かを葵姉から教えてもらったように思います。きっと同じように悩んだり嘆いたりするんだと思う…今を一生懸命に頑張っているから節目に振り返るんだと思うなぁ。今の立ち位置の確認というかそれでじゃあ他の人はどうだったのか?って一番近くにいる人の話を聞きたくなる…自分の今を評価してもらいたくなる、これでいいんだ!って強く思いたい…。全然イケる!って自信つきました?葵姉ならイケる!って信じてるよー!!生意気言ってごめんなさい( ぺこり )

そうそう、物静かに見えるけど人見知りだからで喋るときはすごい喋ります。たまに、ムキになってくるから子供みたい。面白いこと大好きな人なので聞いてて飽きないです

帝一のあれ面白いですよね〜デゥンババババババ♪みたいな(笑) それと粉ミルクさんの声は本当パウダーボイス!粉ミルクさんのアイネクライネも良いですよ〜!では最後に陰ながら私も葵姉の仕事を応援している応援団の一人ですからねー。お互いに頑張りましょうね!

I hope you smile everyday.♡

• No.18 by 名   2017-05-13 00:40:50 

【 そんなことを思ってしまった 】

中原中也が好きで中学の時に本気でこの人と結婚したいって思ったぐらい好きで周りの人とかの言葉なんて入ってこないくらいだった。あまりにも好き過ぎて同じような髪型になって…周りに前髪上げたらいいのにとか、もっと太らないと身体壊すとか、そんなことより、どうしたら中原中也になれるのかってそんなことばかり考えていた中2の冬に、同じクラスの子の家に遊びに行った時に、その子とお兄ちゃんが同じ部屋でお兄ちゃんが聴いてるというCDの棚にインディーズ時代のフジファブリックのCDが置いてあった。お兄ちゃんが「名ちゃんって中原中也って言うより志村に似てるなっ」ハハッって笑うから、誰ですか?って聞いたら、フジファブリックの曲を聴かせてくれて衝撃が走った。多分、この衝撃はこの先無いだろうなぁってぐらい。それから音楽雑誌でフジファブリックが載ってるのを見てまた衝撃、私に似てるって言うか中原中也を知った時以来の恋に落ちてしまったんだから。それから学生時代はバイトしてお金貯めてフジファブリックのライブに行くって言うのが定番。その頃には、だんだん髪の毛も伸びて周りにも顔とか振る舞いが女性ぽくなったとか言われるようになって、でもずーっと誰にも言えない思いがあって。多分、志村さんと同じようなことが自分の中には昔からあって、誰にも知られないようにしてただけで。だから志村さんが亡くなった時は、そっと心の中で長い間お疲れさま。って思った。富士五湖文化センターのあのライブのあの空間で同じ時間を共有した人ならきっと同じ気持ちで居るんだと思う。ずっとこれからも。だから、たまにこうやってまた曲を聴くと胸が苦しくなる。周りが勝手に作り上げていく自分がなんか自分じゃなくなって、でもニコニコしてなくちゃいけなかったりその薄っぺらさを晒されているのが苦痛でしかたなくって逃げ出したくなる。大人になると責任がつきまとって嫌になることも沢山たくさんあって辛くなる、でもこの歌詞にある無責任でもいいって聞いて、楽に考えられるようになった。この間スマホに入れてる曲聴いてたら、あの人がなに聴いてるか見せて言われて見せたら、その中の茜色の夕日をイヤホンで一緒に聴いた時に、久しぶりに聴いたなぁ~この曲の志村の声が一番いいよね。って私の顔覗いたあの人の顔が今までで一番優しい顔してたのが忘れられない。と言うか、忘れるもんかって。恋愛も久しぶりに大切に想う人ができたけど、私なんかがあの人の事を支えられるのかなって思っていたけど私が支えたいって思うようになるぐらい想ってくれているのが伝わったよ。ありがとう。志村さん。

フジファブリック/茜色の夕日

• No.19 by 名   2017-05-13 20:49:14 

お腹痛かったの春風邪って言われた。
あの人、大丈夫かなぁ。連絡したいけど仕事邪魔したくないから自分からはできないし、メールしてみようかなぁ。

• No.20 by 名   2017-05-14 17:36:18 

【 不真面目 】

日記を書くようなつもりで始めたのに三日坊主にすらならなかった。それに書けるときにまとめて書くもんだから、長くなってしまう。
昨日の午後から久しぶりの完全なるオフ。
休みだってのにちょくちょく連絡が来ると仕事しなくちゃいけなくなったりして休みじゃないじゃないかって思ってふてくされてたけど、いざ解放されると思考がバランスを崩して不安定になる。
病院から戻った時に風邪って言われてきたのが職場の人達に伝わって気遣ってくれて休みにしてくれたんだと思う…多分。それか倒れたら穴埋めしなきゃいけないからか?どっちにしろ、ありがたや~と思いながら今日は昼近くまで寝ようと決め込んでベッドに潜ったのに10時過ぎに自宅のインターフォンが鳴る…。
多分あれだ古材棚だ!じーちゃんの家にもある千と千尋の釜爺の湯藥棚と似たのをこの間アンティークの店で見かけ一目惚れして大人買いしたのが届いたんだ。
スッピンの顔で出るのが嫌でマスクを付けて風邪ひいてますアピールで出た。後から気づけば、風邪ひいてるのにTシャツハーパンだったので何のアピールかよく分からないやつ。配達の人からすれば本当どうでもいいやつ。
釜爺の湯藥棚に似たものはちょくちょく見かけたけど
新古材を使った物が多く、なんていうか、味わいが薄い…ならば古材を使った棚をと探してたんだけど、今度は形や大きさがいまいちだったりして見つからないもんだなぁと思って半ば諦めかけてたから見つけた時は、これだーーー!って叫んだほど。もう展示してあるのでいいです言ったほど(結局は在庫を配送してもらうことに)ワクワクしながら段ボールのテープをカッターで丁寧に剥がして見たら、
古材棚の引き出しの中から半端ないカビ臭みたいなのがして不快。
まさかまさかでガッカリ感が半端ない中、気を取り戻し店に電話することに。出たのは店長らしき男の人 『 長い間、倉庫に置いていたのでカビじゃなく湿気の臭いがするんだと思います。天気の良い日に外に干してください取れますので 』と言われた。
本当だな!そしてまず最初はお詫びの言葉を言わんのかい。プロなら商品管理を徹底して完璧に扱ってほしい。
客を蔑ろにした感じが不快。
仕方なしに言われた通り掃き出し窓を開け廊下に棚を横にし引き出しをひとつひとつ取り出す。
臭いが半端ない。
そうだ!何でも知ってるあの人に聞こう!と電話する理由ができてウキウキでメール。すると直ぐに電話が掛かってきた。
『 なにー? 』って声が優しくて、
こーであーでそれでーどーもこーも。と話してたら含み笑いが聞こえてきてキュンとした。
仕事で疲れているのにいつも私の話に耳を傾けてくれて、何が面白いのか?あの人はいつも笑ってくれる。その笑い声がいい。含み笑いなんて、ずっと聞いてたい。たまにふざけてる時はあるけど、きっとふざけてくる時は仕事からちょっと離れた時ぐらい何気無いことで気を紛らわせたいんだと思う…そんなことを思い聞いてたら『 真面目に聞いてないんだろ? 』の、まじめにの声でまたキュンとしてしまう不真面目な私に 『 聞いてないんなら切るぞ 』と言われ焦りながら聞く…ふむふむ、スポンジにホニャララそれでポンポンと押し付けながら…それでも取れないならヤスリでホニャララ。
次々と教えてくれるんだけど、やっぱりその声をずっと聞いてたくて話半分に聞いてしまった私は不真面目なんだと言われたら、こればっかりは仕方がないと大威張りで言っちゃうな。『 仕事終わったらそっちに行くから 』と聞いて、一瞬で春風邪なんかどーでもよくなるほど元気になった。

• No.21 by 名   2017-05-18 09:28:52 

朝から暑いってメール
暑いからバテませんように!
行ってらっしゃい♡

• No.22 by 名   2017-05-19 13:19:06 

【 つぶやく 】

久しぶりにカップ麺食べた。
どんぎつね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• No.23 by 名   2017-05-22 12:54:21 

【 24時間 】

昨日、夕方過ぎにあの人が来た。色々買い込んできてくれた。ご飯は外で皆んなと食べてきたって言うから、だらだらテレビ観たり会話らしい会話なんてなくて、ずっと猫を撫でるように頭撫でられてた。私は猫じゃないよ人間だよって思いながらされるがまま。そしたら、いつの間にか二人して寝てしまった、ハッと目が覚めた時にあの人が、寝言なのか、しびれる〜って言っててクスッとした。そぉ〜っと腕をよけて、タオルケット掛けてあげたんだけど、仕事に戻るのか朝までいるのか分からなくて、起こすのもかわいそうだしって悩んだあげく、知り合いにメールを送ったら、朝までいいよ。って返事がきてホッとした。朝まで一緒に居れると分かったらワクワク感が半端ない。イタズラでもしてやろうと思ったけど、寝顔が可愛すぎてずっと見ていた。目尻がキュッと上向いてるとこや、前髪が長くていつも目が見えないから前髪をあげて見たりした…起きたら怒られそうだけど…かくかくしてる長い指を触ってみたり、手を比べてみたり、ほっぺたつねってみたり…だんだんイタズラが過ぎてしまって一瞬目を開けたような気がして止めたら、おいで〜って聞こえたような気がして隣で寝た…。朝方に目が覚めたら、あの人が私を観察していたようで、ポカッと口開けて寝てるから風邪引くんだよ、って頭撫でられた。え〜もう仕事にもどるの〜やだ〜って顔に出てたのか、今から荷物取りに一旦家に戻ってから仕事行くけど、うちくる?って言うから、行く!って声が思いのほどでかくって、自分でもびっくりした。別に行っても私も仕事だし何にもすること無いけど、1分1秒たりとも無駄にしたくなくてつい。歩いてる時いつもは少し前を歩いてるのに今日は隣で手まで繋いで歩いてくれた。何かどうしたんだろう?って思って聞いたら、ん〜24時間も一緒にいれないんだな。って思って。って…。前に、会えるように時間つくるからって言ってくれたこと守ってくれてありがとう。って言ったら、また頭撫でられた。ずっと可愛がってくれるなら猫になってもいい!って思った。

• No.24 by 名  2017-05-23 13:30:32 

仕事の空き時間にちょっと街中を散歩中〜。
涼しいしイイなぁ〜って思ってたら日が射してきてマスクが蒸れる…。えいやっ!と外してしまいたい。(-_-)目の前にさっきから、ワイシャツ姿の人が、水色っぽい缶のやつを美味しそうに飲んでて、数回目が合う…。欲しいわけじゃあありません!美味しそうだなぁって見ただけです。あーあ、あと夜に一つ仕事入ってる。あの人は、今頃缶詰状態なんだろうな。何か私にできることは?っていつも考えてる、ご飯作ってあげたいけど皆んなで食べてくるし、いつ会えるかわからないし。会ってる時ぐらい癒してあげれてますかなぁ?どうなんだろなぁ。私は癒されてるんだけどな。

• No.25 by 名   2017-05-24 10:52:44 

昨日、空き時間ってことをメールしたら、ちょうどあの人も休憩を取っていたらしく中間地点の公園で会うことになった。背が高くて細いから目立つ。なんなヌボーっとしててクスッとした。こっちに近づいてきた時に嬉しくてつい手をひらひらさせてしまった。そしたら、わざと通りすぎようとしたから「うおいっ!」って言ったら「 ちっこくて気付かなかった 」って笑ってた。なんかあの人が笑うと、ホッと安心する。倒れるんじゃないかって心配すぎて。いつも顔色良くないし。とりあえずベンチに座ったら、私の膝に頭乗せて寝始めたから、ずっと頭撫でたり頭をマッサージしてあげたら本気で寝てた。お腹の上で指を重ねてたから、なんか嫌で…指を解いたら私の左指を触ってきて、「 骨 」って一言放ってきて、爆笑だった。なんだよせっかく寝てたのにって言った本人も目を閉じたままクスクス。そうしてる内にまた眠ってしまった。 私ね〜あなたとのこと、日記に書いてるんだ。って言ったら、へぇ?どこに?クソ男の愚痴でも言いたくなった?って言うから、全力で否定したら、まーでも書くことで気持ちが整理されるし関係を理想化しておかないとな。とかなんとか言ってた。でも、帰り際にあの人がスマホにセットしてたアラームが鳴って止めたのを見て、ショートメールが来てたらしく画面を見てたのがチラッと見えてしまって、なんか顔文字が見えて(´;ω;`)←こんな感じの涙のやつに赤いハートマーク見えた気がして一瞬で気分が落ちた。私も大人気無いんだけど、強い口調で早く戻らなきゃ!って言ってしまって、癒すどころか相手を不愉快にさせてしまって…あの人も、いつもだったら帰り際にスキンシップがあるんだけど、次に会う約束も無くて何にもなくて、じゃあなぁ〜って言われてスタスタ歩いて行ったの見て、その場からなかなか離れられなくてベンチに座って後悔してたら、私も時間になって仕事に行ったんだけど、ずっと仏頂面だったみたいで周りのスタッフから、どうしたの?って心配かけてしまって反省…。一番仲の良いスタッフに、こうであーでとぶちまけたら、相手が誰かは分からないけど、女なんじゃないかって…でも彼は相手にしてないんじゃないのかなぁ?って…本人に確かめるしかないね。って言うけど、あの人が浮気する時間なんて全くない事は私が一番分かってるから、ってことで考えるのやめた。そしたら、朝に電話きて「 お前が機嫌悪いと俺まで伝染するから言いたいことは言いなよ 」っていうからチラ見した事を言ったらやっぱり女の人で元カノからだった。でも会ってないし返信もしてない。って言うからもうこの話はこれでおしまいにするし、もう声聞いたから元気でたよって言ったら、返事なく電話切れて数分後に家のインターホン鳴って出たら、あの人だった。なに?充電切れた?って言ったら、ぎゅーってされてずっと黙ったままだったから、私もずっとぎゅーってしてやった。あーあ、なんかもう、どうでもいいやって気になった。仕事とか、なんもかも〜あなたが居てくれるだけでいいって思った。一緒に暮らそって言われた。でも、お互いに今はこのままが良いんじゃないって言ったら「なんだよ一緒に居たくないのかよ〜俺の気持ち振り回すなよぉ〜」って言うから、えー本当にそう思ってくれてるの?ってビックリして言ったら、分かるようにしてやるって食べられた。 今日も仕事頑張ります。

• No.26 by 名   2017-05-25 09:25:59 

あなたが、がんばろーって言ってくれるから私もがんばろうーって思うんだよ。これからヨガ含めたトレーニングでその後は、ちょこちょこ仕事入ってる。見つけようとしないとこが、あの人らしいなぁ。見つけたらちょっとは驚くかなぁ。あなたのことだって分かってしまうかなぁ。全然違う適当な名前にしてるんだけどね。名とか適当なんだけど、姉さんに、なっちゃんって呼んでもらえて何となく好きになってきたかな。姉さんのことあの人知ってたよって言いたかったんだけどなぁ最近忙しそうだし。あっちにわざわざ連絡するほどの事でもないかなぁとか思ったり。仲良くやってるよー長い時間会えないのも最初から分かっていたけど、ふつうに誰かに話したくても気軽に話せなくなったのが、日記に書いて気持ちを整理している感じ。でも友達に話したいよ。相談したりもしたい。姉さんに話すと多分笑われることでも、色々話したい。座敷で会った飲み仲間にもまだ話してない。あの人は話してないだろうなぁ一緒に暮らしたいのは私だって同じ気持ちだけど、お互いに仕事を優先している時期…どうだろう。いつ会えるかな?っていう相手を思う気持ちが会えない分大きくしているんだよね〜。色々考えるこの時間も楽しい。

今日もがんばろー。

• No.27 by 名   2017-05-26 09:27:06 

たまたま入った店で、あの曲が流れてきた
すごく嬉しくてあの人に話したくなった
たまたまっていうのが良い
今頃、起きた頃かなぁ寝た頃かなぁ
それすら分からないけど、それでいい
今日は会いたいって朝から思ってしまった
外は雨

• No.28 by 葵衣  2017-05-26 11:52:56 

あ-----!!!!!!
なっちゃん、こっち来たよ!
私、オフ!いない???来て!!

• No.29 by 葵衣  2017-05-26 11:56:42 

なっちゃん
私の為に、温かいメッセージありがとう!
なっちゃんの大事な場所に書いてくれて、ほんま嬉しいです。
ちょっと、上の日記ゆっくり読みたい。このままここに居るから気づいたら来て!話したい。

• No.30 by 名   2017-05-26 12:09:34 

きゃー!!居たりするーー!!!
でも、2時に撮影入っててその時間までならいる!
そして、夜も多分これるよ〜!

• No.31 by 名   2017-05-26 12:10:00 

しまたっ!

• No.32 by 葵衣  2017-05-26 12:12:00 

八ッ!焦るでない!!

• No.33 by 名   2017-05-26 12:19:42 

姉さん...焦るでないのはあんただよー。
もういいや。ぷくく。

• No.34 by 名  2017-05-26 12:25:22 

だいぶ下がるまで時間かかりそだよ。
仕事終わったら、もしかしたら時間あるから待ち合わせします?出かけちゃうかなぁ?

• No.35 by 名  2017-05-26 12:28:17 

あの人、のど痛いらしくいつも飲んでるお茶持ってきて頼まれたから、ちょっと外します!
姉さんたのんますーー!

• No.36 by 葵衣  2017-05-26 12:31:16 

読んだ---!
会った---てか、すれ違った--!
お師匠さんが打ち合わせ入ったからさ、ちら見で拝ませてもらいましたよ!
全身黒で、あたしもあの靴欲しいって思った。師匠があの方寝てないって言ってたけど、なっちゃんの方は寝てるの?あたしは、一緒に暮らしちゃえばいいのにって思うけど?ダメなの?大人の事情かな?

• No.37 by 葵衣  2017-05-26 12:36:00 

ほんまごめんっ!
下げしたはずだったのに。。
あたしはいいけど、なっちゃん忙しいんでないの?
無理しないで!
てか、見たとき髪の毛で表情あまり見えなかったけど顔色は良くなかったかも。大丈夫かな?
うちのお師匠もいつも顔色悪い、、、。

• No.38 by 葵衣  2017-05-26 12:47:28 

話題変えて、と
バックナンバー聴いてたー。
バックナンバーの曲は、なっちゃんオシエテくれた粉ミルクさんのがいいね。

• No.39 by 名   2017-05-26 13:18:05 

2時からだからこのまま行くね

• No.40 by 葵衣  2017-05-26 13:18:12 

確かにあの曲はいいね!店で流れてきたら、うあああーってなる。
あーなっちゃん仕事よねー。夕方までに連絡できたらちょうだい。

• No.41 by 名   2017-05-26 13:20:34 

ああ、なんか文字が消えてる!
了解です!後ほどです!
てか、あの人風邪かも。。

• No.42 by 名   2017-05-26 13:22:30 

ドボンしたくなるよ。
バックナンバーだったらヒロインが一番好き
行ってきます。

• No.43 by 葵衣  2017-05-26 13:26:02 

やはりそうであるかー。ふむ
早く治るといいねー!いいよ、いいよ、あたしとよりも、あの人休みならそっちへ行った方がいいよ。
無理せずに!ここで話すのもできるし。( こくこく )

• No.44 by 名   2017-05-26 15:58:39 

葵姉、長引いてて、まだまだ終わらないから、
今日は会うの止めとく?たぶん7時には終わるかも。
明日早いかなぁ?あの人は仕事だから会えないよーさっき届けてきた時、出前取って皆んなで食べてる時だったみたいで、駐車場のとこだったから顔色とか分からなかったけど、いつも顔色は悪いのよね…ヌボーって来て、おぅ。って、それだけ。 葵姉に合わせるよ〜。

• No.45 by 葵衣  2017-05-26 16:46:14 

いいよ、いいよ大丈夫だよ。あたしの事は気になさらずに。
なっちゃんの日記読んだりしているうちに夕方になっちゃった( てへっ )さっき、あっちにも送ったけど、今度にしようよ。あたしもスーパーに買い物に行くし。てかさ、ほんま出会いって運命だなって思って読んでた。まさかまさかだし、あたしの勘の鋭さよー。もう野生の勘のような感じだよね。ネット社会っていうのもあるんだろうけど。てか、同僚がチケの先行予約に落ちたって凹んでた。何十倍とかいって。だから、これからウチ呼んでご飯でも作って食べようかなって思ったりしてた。

ヨガとか行くんだねっ。宙にぶら下がるあれやったけど、あれは気持ちよかった。
ゆりかごみたいで ( ゆらゆら  )相談とか迷惑じゃないし、むしろ、なっちゃんの場合は誰かに話を聞いてもらった方が、良い関係を保って続けていけそう。じゃないと、一人で抱え込んでしまわない?まーその相手が、あたしでよければいつでも話を聞くし。連絡くれればすぐ返信するし。海外にいる時でもできるんだから。ただスマホを持ち歩いてるわけじゃないからタイムリーにはいかないけど。あたしも、最近そんな相手がいるし。お互い、言い合いっこしようー!じゃ、とりあえずまた夜に来るね。

• No.46 by 名   2017-05-26 20:54:36 

葵姉へ

今終わりましたー( だらり〜ん / 足のばし )
だーーつかれたーー( ぽかん / じーっ )ごはん葵姉の手作り?いいなぁー行きたかったなぁー( 足バタバタ )あ、何十倍ではないないはずです。多分3倍とかいっても5倍ぐらいじゃない?なんか聞いた。私も行きたいけど行けないのよね。休めるならなんとしてでも自分でゲットしてなんなら全部に行ってやるぞ!( てへっ )てな感じの勢いはあります。お友達さんも残念でしたね。でも仕方ないこと ( 肩ぽん / 撫で )お疲れ様でした!

葵姉は優しいなぁ〜葵姉に出会えて本当に本当に私は運命感じました!実は、少しずつ、あれ?なんかもしかしてって思ってきた事があって、でも違ったらまずいし言えなくて悶々としてましたが、葵姉に聞かれて、やっぱりそうなんだなって確信に変わっていった時は鳥肌が立ちました。だって、あの人と出会ったのも、また運命…。今年のね、ある占いのやつに、勘、直感、運命とキーワードが書いてあって、色々当たっててまた鳥肌もんです。 ( てへ )色々話したいし、今度、今日のお誘いリベンジさせてください! 今日はあの人体調悪いから、お茶でも作って待ってようかな?来ないかもだけど…。葵姉の彼どんな人か興味あり! ( にまにま )

• No.47 by 名   2017-05-30 00:13:13 

葵姉へ

この間は、ありがとう(■■にこり■■)
2次、始まってるって朝に連絡入ったけど
葵姉の友達、申し込んだかなぁ?(■■ 首傾げ■■)
通りますように!(■■願掛け■■)

• No.48 by 名   2017-05-30 00:19:09 

んん?なんか変な記号入る…。
スマホ調子悪いのかな。

連絡遅くなってごめんね!
それと、風邪、あの人も私も良くなってきたみたい。
良かったぁー!
葵姉も、忙しいと思うけどちゃんと食べてよく寝てね!風邪ひかないように ( にこり )

• No.49 by 名   2017-05-30 00:35:29 

ある人の日記がつぼ(  にんまり  )
最初、あの人と名前似てるから私のを探しにきたのかなぁと一瞬思ったけど、全然違う人だった(  ふう、  )
最近スマホ調子悪い…

• No.50 by 葵衣  2017-06-09 17:02:25 

名ちゃんへ

元気?
最近、季秋さんも見なくなって寂しいです

また沢山お話ししたいです。

夕方になると何故か名ちゃんを思い出します
私は元気です!

• No.51 by 名  2017-06-09 17:20:13 

葵姉へ

久しぶりー!
たまに覗いていましたが、知ってる人も居なくなって
寂しくなりましたね…
季秋さんに声かけたいけど、もう居なくなっちゃったかな?(  しょんぼり  )最近、気になる人の日記?ばかり見に此処に来ていました。
気づかないかなぁあの子?好きな音楽が被りまくってますよー!!(  おーい/なんちて  )
葵姉、海外出張から帰って来たのかな?

• No.52 by 名  2017-06-23 09:23:22 

久しぶりに来たら驚いた
私の好きな人達を傷つけてた人がいて悲しい
あんなことしたらもう彼女も彼等も来なくなるでしょう
素晴らしい感性の持ち主達が消えていくなんて
ここも腐ったものだわ
彼女の哀愁たっぷりの言葉たちが彼等により
優しさに包まれた光となりますように
私のようにこっそり見てる人も居たでしょうね
どうかお元気で
いつか戻って来たら
私から声をかけたい

昨日、彼と久しぶりに会ったら声が掠れていた
温かい彼専用のお茶を淹れたら
静かに飲んでいた
猫舌らしい…知っていたけど可愛かった
飲んだら?って勧められて私も一口
美味しいんだか?よく分からない味
大きな手で頭と顔を撫でられた
彼の飼ってた猫に似ているらしい
私は人間だけど、彼になら撫でられるのが
嬉しいから猫になってもいいかなと考えてしまった
それよりも彼が痩せているのが気になる
どうにかして太らせたいけど
彼のボディサポーターは今はバランス取れてるって
言ってるらしいから、それでいいのかな。
もうちょっと肉を付けてくれないと
ちょっと肉ついてきた?ってつままれる私の立場が…

葵姉も来なくなって
寂しいなぁ…

• No.53 by 名  2017-06-23 09:31:20 

葵衣姉へ

はっくんが新曲出したの聴いたかな?
現場で会ったかな?
最高にカッコイイ曲だったねー!
三曲目が好き!
昨日、彼と聴いてたら彼が前作から繋がってていーな
って…音が繋がってるよね!
色んな話したいから、帰って来たら声かけてね!

• No.54 by     2017-06-23 10:42:36 

わたしのことだったら嬉しいです
勘違いだったら恥ずかしいし、すみません。
わたしもあなたのことを実はあなたよりも
ずっとずっとずっと前から知っていて
あなたの文章に惹かれてわたしはここを始めました
似ているのは好きな音楽だけじゃないような気がします
わたしは元気ですが、少しお休みします
でも大好きな友達がいるので毎日読みにきています
あなたが言っていることがわたしのことだったとしたら
戻ってきた時にお返事ください
あなたの文章が大好きです
素敵な彼氏さんとお幸せに

追伸
泣いてばっかりいたわたしにも素敵な彼氏ができました

• No.55 by 名  2017-06-24 02:10:44 

まさかあなたの方から来てくださるなんて
思っていなくて嬉しくて心から感謝しています
あなたで合っています!
私のところに来てくれたという事は
辞めるってことじゃないですよね?
きっとまた帰ってくること信じて待っています
そして今度は私からお返事を書きたいです。
素敵な彼氏さんができたこと知っています
そして、お友達さんもいて
楽しく暮らしているんでしょうね
あなたの話を読んでいると哀愁を感じます
生まれ持ったものなんでしょうか
若いのに苦労もあったんでしょうね
心に溜まるものは少しぐらいは彼に持ってもらうと
良いですよ
心無い言葉なんか真に受けないで
あなたたちの帰りをここにも一人
待っている人がいる事を忘れないでくださいね
今度は私の方からお返事に行きますので
元気になって帰ってきてください!
それから私を見つけてくれてありがとう!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック