ただいま食事中につき

ただいま食事中につき

ペラペラの紙  2017-03-29 01:55:49 
通報

「…立ち入りはご遠慮ください?」

月明かりも差し込まぬ廊下は蝋燭の小さな炎が辛うじて照らす
鍵のかかった部屋の前、そう書かれた紙が一枚ぺらりと食堂を兼ねたその部屋へと続く扉に貼られていた

※吸血鬼ネタ注意
※3L可注意

(レス禁)

コメントを投稿する

• No.1062 by ペラペラの紙  2022-08-19 18:34:25 

>1058(1061)
(/背後様!なんて素敵な渾名をこのペラペラめに…!湿気に負けず頑張らせていただきますとも!シワシワ…まずお名前に指定はございません!お好きなお名前で自由にキャラメイクをいただければと思います。次に容姿につきましても同様で特に指定等ございません!引き続きよろしくお願いいたします)

• No.1063 by 匿名  2022-08-19 20:20:51 

名前→アリス・ルリルナイト
性別→♀
種族→吸血鬼
地位→主人
見た目→金髪に青色の目、吸血鬼というよりはフランス人形をイメージさせる。見た目年齢は13、14ほどの人間でいう中学生ほどであり身長は156cm。本来ある赤黒い翼をしまっており八重歯はどちらかというとそこまで尖ってはいない。髪は腰までのふわっとしたカーブに前髪は流し。本人曰く翼は気に入っていないそう。まるで絵本のアリスのような青と白のワンピースに青色のカチューシャが特徴。目は丸目であり全体的に細身かつ色白であり胸等もあまりない。青のパンプスに黒のハイソックス。初めて会う者には絵本から飛び出てきたアリスに思われることもしばしば。
性格→どちらかと言えば物腰穏やかで常に敬語であり真面目な吸血鬼。但しちょっとした茶目っ気はあるらしくイタズラ等をするのに憧れているそう。どこか世間知らずなところがありやや天然気味だが困ってる者には種族問わず手をさしのべる。
備考→一人称は私(わたくし)、二人称はさんや様付け。勉学自体では脳がよいがどうも騙されやすく人を疑うことを知らないため変なことに首を突っ込んでしまったり巻き込まれてしまうことも多々。掃除や洗濯等は得意であるが唯一苦手なのは料理であり彼女を厨房にたたせてはいけない。材料も作り方も普通というのにとんだゲテモノを産み出ししかも本人に自覚がないため尚悪い。信念が強いところがある。人間、と言うものに興味を持っており観察をしたがるが血を吸おうとはしない。また本が好きであり中でも童話、更に言えば自身と名の同じである「不思議の国のアリス」を愛読しておりこの本だけならば内容を一言一句丸暗記をしているほど。洋服やカチューシャは言うまでもなくアリスを意識していると思われる。基本的に食事は人間と同じ物しか食べず血を吸わないが特に気に入った者ならば血を吸うこともある。ちなみに実年齢は今年で139歳である。

(/ペラペラさん前回は質問に答えて頂きありがとうございます!あだ名も気に入ってもらえたようで幸いです!あ、1058でございます!今回主人の方のpfが完成した故提出させて頂きますね!使用人さんはもう少しかかりそうなので…!アリスを読みながらちまちま練っていたためアリスをイメージした少女になってしまいました…。最後に恐縮ながら…湿気でシワシワになってしまったら定規で紙をのばすといいですよ!どうでもいいこと失礼しました…!)

• No.1064 by 匿名  2022-08-19 20:56:08 

名前→シリル・レリナード
性別→♀
種族→人間
地位→使用人(メイド)
見た目→艶のある肩までのストレートな真っ白な髪にガラス玉のようなこちらも透明感がある白ベースの丸目。年齢は16歳であるがその身長や胸は平均よりも小さく身長は152cm。色白かつ細身で全体的に小柄でありメイド服に白タイツ、黒のパンプス、白の手袋を着用。前髪は流しで左頭部には黒のコウモリの髪飾りがつけられている。
性格→やや面倒くさがりなところがあるが好きなものにはとことん打ち込み迫り、興味のないことには全く反応を示さない。交遊関係でも同じであり興味のあるものには多く話すが興味のない者には本当に必要最低限の言葉しか話さず酷いときには必要なことすら話さない。
備考→一人称は私(わたし)、二人称は呼び捨て、アルジ様。理解が高く運動能力も高めだが超がつくほどのマイペース。起床をすればまず無駄のない動きで仕事を全て終わらせ、その後はぼんやりつったっていたり本を読んだり主や他の使用人の吸血鬼を追いかけていたり。掃除、洗濯、料理等何に関しても完璧であり運動能力もそれなりに高いが変わり者なのが玉に傷。相手が地位が同じものでかつ吸血鬼でなければ何があろうとも敬語を使わない。というか吸血鬼でなければ主人相手にも敬語を使わないことが多々ありそれだけ興味は薄いらしい。主人のことをアルジ様と呼ぶ。ファンタジーやラノベが好きであり中でも吸血鬼が出てくるものが大好き。吸血鬼に憧れていると共に血を吸われることを夢見ているという変人。使用人や主問わず吸血鬼を追いかけては血を吸ってくださいと普段の表情では考えられないほど目を輝かせて追いかけてくるので生憎この変人っぷりのせいでいまだ夢は叶わずじまいだそう。一年前にこの屋敷に迷い混み帰り道を忘れたためメイドになっては働いたが物覚えがかなり良かった。ただし一番最初に吸血鬼について聞いたときに感動のあまり鼻血を出して「血を吸ってください」と申したことで完全に危険人物かつ不審者、変人のレッテルを張られているが本人は気にしていない様子。

(/時間がかかると言った中恐縮ですが1058です…!使用人ちゃんという変人さんが誕生したのでご覧頂ければ幸いです!)

• No.1065 by 名無しさん  2022-08-20 00:00:42 

(>1059の者です。提出させて頂きます。)

名前 アデル

性別 女性

種族 人間

地位 使用人

見た目(年齢は17歳) 紫色の瞳と深い緑の髪を持つ、髪型は、ツインテールを三つ編みにしてから輪っかにしてリボンで止めている。胸元に赤いスカーフが着いたロングスカートのメイド服を着用。身長は162cm程。

性格 真面目で自分にも他人にも厳しい。

備考 屋敷に仕えるメイド。真面目な性格で、家事、給仕、掃除、洗濯、裁縫、全てテキパキと取り組む。自分が間違いだと感じれば主人であろうと容赦なく注意をする。親が誰なのか知らず、屋敷に仕えるまでは孤独に過ごしていた。この屋敷が唯一の居場所なので、それを与えてくれている主人への忠誠心は本物。また、体術により護衛もある程度こなせる。

• No.1066 by ペラペラの紙  2022-08-21 19:08:54 

>1063
>1064
>1065
(/纏めてのお返事となり大変失礼いたします、とても素敵なプロフィールをご提供いただきまして誠にありがとうございます!ペラペラの紙もシワが伸びそうな程に喜んでおります(ピーン!!!)
今後絡ませていただく中でシチュエーションやご希望の展開、イベントなどございましたらお気軽にペラペラの紙を呼び出していただければと思います。お時間がございましたら初回絡み文をお願いできますでしょうか!
シロが絡みにお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします)

• No.1067 by 意思のある小石  2022-08-21 19:28:39 

(/トピ名に一目惚れし、内容にも惹かれ悶えておりました。主様が紙ならば此方は小石とでも名乗りましょう!(コソコソ)
種族人魚(男)の使用人で立候補させていただいてもよろしいでしょうか?難しいようでしたら蹴飛ばすなり水に投げ込んで拒否を示して貰えれば沈黙しますので…(コッチミテ!))

• No.1068 by ペラペラの紙  2022-08-21 19:49:30 

>1067
(/こんなところに小石が!ペシペシペシペシ
使用人は多ければ多いほどご主人様のお世話ができるというものです。ご参加ください!プロフィールをお待ちしております!)

• No.1069 by アデル  2022-08-21 19:59:30 

>>all

アデル「…はぁ、今日は何かと上手く行かないわね……疲れてるのかしら…」
(アデルが廊下を歩いている。先程まで料理、洗濯、掃除をしていたが、調理中には皿を割ってしまい、洗濯の際は転んで洗いたての洋服達を泥だらけにしてしまい再度洗い直す羽目になり、おまけに掃除をしようとすればバケツをひっくり返してしまい、失敗続きで項垂れているようだ。/絡み文投下させて頂きます。よろしくお願いします。)

• No.1070 by アリス/シエル  2022-08-21 20:02:25 

(/まずはペラペラさん、pf確認ありがとうございます!シワが伸びたとのことで何よりです!また他参加者様の皆様これから世間知らずな吸血鬼と変人な人間ちゃんをよろしくお願いします!)

>all

<アリス>
……あら、もうこんな時間でしたか。
(昼下がり………ではなく夜下がり。夜も更け夜空にはまるで宝石箱をひっくり返したようなキラキラと輝く星々と空にはぽっかりと真ん丸の月が浮かんでおり。その僅かな月明かりのみが窓からさしこめば蝋燭をつけることさえ億劫なのか真っ暗な部屋の中少女は一人ベッドに腰掛けてかれこれ数時間。そう、空が暗くなり始めた頃にすっと目を冷ましてはこれでもかと詰まった本の棚からもう何度読んだか分からないほどにボロボロになった分厚い本を取りだし部屋から一歩も出ずに気付けば数時間たっていたのだ。内容を知っている、いや暗記しているとは言っても愛読本は読みたくなるから愛読本なのだ、静かにけれども宝物を扱う手付きでその不思議の国のアリスを置けば流石に部屋にこもりきりでは使用人達に心配させるかもしれない、とベッドから降りては自室の扉へと手を伸ばし。)

<シエル>
アルジ様ぁ~?いえ吸血鬼様ぁ?恥ずかしがってないで出てきてくださーい?
(夜が始まりほんの僅かな時間がたった頃。今日も今日とてすぐさま完璧に仕事を終わらせた少女な屋敷をフラフラと歩いており。仕事を早く終わらせたのは真面目でも何でもなく吸血鬼を早く探しては今日こそと吸血を迫るためであり。大体ここへ来てもう一年と言うのに未だ自身の夢は叶っていないのだ。吸血鬼は血を吸うということ事態伝承だったのかなんてことを考え始めるがそれでもブレないらしくアルジでも使用人でも吸血鬼ならば誰でもよいので何処かにいないだろうかと歩き回っており。)

• No.1071 by 意思のある小石  2022-08-21 20:21:13 

>1068

(/あ"ー!!ペシペシしないでください割れちゃう割れちゃう!!(コロコロコロ)
突撃しますよ!!?(アリクイノイカク)
許可ありがとうございます。PF出来ましたのでご確認ください!)

名前→レーク
性別→男(雄)
種族→人魚
地位→使用人
見た目→見た目年齢は20代前半、身長は180cm前後。滑りを感じる程の紺色の髪、目尻が下がった垂れ目。前髪は左側に流すようにしており、後ろは緩く縛って肩に置いている。人型時には首筋の両側にエラの痕のように赤い筋があり、腕や足に鱗が薄ら浮かんでいる。人型時に水掻きはないが、人魚の姿になると指の間に水掻きが出て、首筋のエラが開き、足がくっついて魚の尾になる。魚らしいギザギザとした歯を持ち、見られるのが恥ずかしいため笑う時には手で口を隠す。服装は燕尾服に白い手袋、革靴。
性格→比較的温厚でおっとりしていて怒ることはあまりないが、拒否はしっかり示す。魚らしく愛が深く、懐に入れた者には庇護欲を募らせることも。歩くのは好きだが走るのは苦手で、手を引かれないとやらない。
備考→人魚(雄)。水の中の生活に飽きて地上に出てきては屋敷の使用人として住み着いた。一人称は「俺」、二人称は「~さん」「~様、ご主人」。日中や仕事中は人型だが、夜寝る時は自室に備え付けられた浴槽の中で人魚の姿に戻って寝る。また、水を浴びても人魚の姿に戻る。好物は肉。

• No.1072 by アデル  2022-08-21 20:27:26 

>>1070 アリス様

アデル「アリス様、失礼します。もうお目覚めでしょうか…?」
(相手が部屋の扉に手をかける直前、コンコンと扉をノックし、扉越しに、もうお目覚めですか、と問う/絡ませて頂きます。よろしくお願いします。)

• No.1073 by アリス  2022-08-22 00:43:09 

>1072

は、はい!起きてます!今開けますね!
(手をかける直前、目の前の扉からコンコンとノックが響けば誰だって驚くものでありいくら吸血鬼と言ってもそれはアリスだって例外ではなかったようで。一瞬驚きから手を引っ込めるものの聞きなれた声にはっとすれば慌てていつも通りのアリスの服を少し揺らしながらも扉を開けてみせ。)
おはようございます。アデル様。
(扉を開けばふわりと微笑んで見せては、夜であるし数時間たっているしで全然おはよう等と言う時間ではないのであろうが本人は気にせず。)

(/絡んで頂きありがとうございます、これからよろしくお願いします!)

• No.1074 by アデル  2022-08-22 07:41:13 

>>1073 アリス様

アデル「はい、おはようございます。シーツの交換をさせて頂きたく参りました。夜明けまではあと10時間程ですので、お気を付けください」
(ぺこりと礼をし、目覚めの挨拶をする。腕に換えの真っ白なシーツが掛けられており、ベッドのシーツの交換と、夜明けまでの時間を伝えにきたようで)

• No.1075 by ユタ  2022-08-27 13:55:29 

>1057

(/ご無沙汰しております。長らくこのサイト自体から離れておりましたが戻ってまいりました。また参加させて頂いてよろしいでしょうか?

• No.1076 by シロ  2022-09-07 00:47:17 

(/打ち込んでも打ち込んでもエラーが発生し打ち込めないバグに苦しめられ心が折れておりました。久方振りに再挑戦してみようと思います、無事に投稿されることを願って!もし無事に投稿されていた際にはお待たせしてしまって申し訳ないという言葉をこのペラペラの紙からのコメントに込めさせてくださいませ)

(/また、初絡みの皆様におかれましては纏めてのお返事となり恐縮ではございますが、どうぞこれからよろしくお願いいたします)

>アデル
(完璧な執事たるもの手袋の先から靴の先まで汚れひとつなく清らかな身を持ち、髪の毛の一本さえ主人に捧げるべく生きるもの──今日も今日とて完璧なディナーの支度に満足気に頷いてから廊下に出ればその先に項垂れた使用人の姿が。「生きていれば失敗のひとつでもするでしょう」と、相手の先の失敗を思い出したのか白い髪を揺らすように首を傾け)

>アリス様
(暗い廊下は夜目の聞く執事にとっては何の弊害もないが、しかしながら人間にとってはそうもいかないものなのだろう。ぽつぽつと蝋燭に火を灯しながら廊下を進んでいれば背後で扉の蝶番が僅かに軋む音が。振り返ればそれはもう、人形のような、背中にネジ巻があっても不思議では無い少女の姿が──「おはようございます、ご主人様」振り向き様の挨拶などははしたない。しっかりと踵を揃え、そっと頭を垂れるように挨拶を)

>シリル
(廊下の花瓶に花を生けた、絵画の額の縁についていたホコリを払い、カーテンを開ける…夜の仕事のいくつかを済ませながら歩いていれば狼の耳を揺らしたのはいつもの如く悲痛にも聞こえる切実な嘆き。呆れたような表情を浮かべつつそちらへと足を向ければ「シエル、人間のご主人様達の安眠を妨害するつもりですか」と叱るような、というよりは不思議なものを見るような目で見えた白い髪を見遣り)

>1071
(/素敵なプロフィールをありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ございませんでした、どうかこのお返事が無事に投下されておりますように…お手隙の際に絡み文をお願いできますでしょうか?)

>ユタ 様
(/お久しぶりでございます、ユタ背後様。もちろんです!この屋敷を覚えていてくださったこと、心から嬉しく思います。ペラペラの紙同様未だ生意気な使用人ではございますがどうぞごゆるりとお寛ぎくださいませ)

• No.1077 by アデル  2022-09-07 06:05:30 

>シロさん

アデル「シロさん…ああ、そうですね……切り替えないと次もやってしまいそうですもの、ありがとうございます。シロさんは何か御用で?」
(相手の言葉に、ぐったりとした表情からすぐに切り替えていつものシャキッとした顔に戻り相手に礼を言う、そして何用か問うと)

• No.1078 by ユタ  2022-09-07 20:44:11 

(/ありがとうございます。またしばらく怠け者の居候悪魔を宜しくお願いします。初めましての方も多くいらっしゃるようなので、>16のpfを参照の上絡んで頂けたらと思います。

>all

(この屋敷の応接間はいつ忍び込んでも埃1つなく整えられており、来客など在る筈がないこの屋敷で無用の長物と化した一室にて惰眠を貪れば。豪奢なホールクロックが鳴らす孤独な鐘の音にふと目を覚まして、今が何時だったかなんて意味の無いことをふと思い。この邸宅を統べる吸血鬼という種族は食事以外に興味が薄く、自分のような役割を持たない存在を排除する事すら億劫らしい、同じく使われていない古時計にちらりと視線をやって

• No.1079 by アデル  2022-09-07 21:26:24 

>ユタ

アデル「失礼しま…って、なんだ貴方だったの……ちょっと掃除するから退くか手伝うかして」
(応接間の扉を開けると、寝起きの相手を発見し、幾ら使われていないとはいえ、応接間で眠るなんて…と呆れたような視線を向ける。掃除用具を手に持っており、今から掃除をするので退くか手伝うかしてくれと言い/絡ませて頂きます。よろしくお願いします。)

• No.1080 by シロ  2022-09-07 21:42:07 

>アデル
(ぱちりとチャンネルを切り替えるように、こちらを真っ直ぐに捉えた瞳は僅かに反省の色をたたえたまま鈴のような声を鳴らす。原因が理解出来て、反省ができたのなら同じミスは犯さないだろう。であるならば、執事として仲間を怒る理由もない。ゆるく頷いては満足気に相手を見遣ったあと「──お互い仕事にひと段落ついた頃合いかと思いましてね。休憩どうです?」と使用人控え室となっている近くの扉を掌で示し)

>ユタ様
(血腥い夜だった、適当な麻袋に仕舞われた肉塊は先程まで威勢よく狼に向かって化け物だの高値で売れるだの宣っていたもので、羨ましいことに今宵の狼の夕飯に選ばれたのだった。主人も眠るいい時間、折角なら人気のない場所でいただこうと扉を開けたのが先刻のこと──先客が居るなど誰が思おうか。とはいえ、この悪魔は…狼に差程興味が無いことは重々承知。触らぬ神に祟りなし、神ではないが、と見て見ぬふりをするようにテーブルに袋をドサリと落とし)

• No.1081 by アデル  2022-09-07 21:52:47 

>シロさん

アデル「…ふむ、今日はこれからトレーニングをする予定でしたが……まあ、偶には休息も必要でしょう、分かりました、紅茶で良いですか?」
(どうやらこれからトレーニングをする予定だったようだが、このまま色々と切り詰めていてはまた失敗を繰り返してしまうな、と思い、相手の誘いに乗る。紅茶を淹れてこようかと提案し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック