ただいま食事中につき

ただいま食事中につき

ペラペラの紙  2017-03-29 01:55:49 
通報

「…立ち入りはご遠慮ください?」

月明かりも差し込まぬ廊下は蝋燭の小さな炎が辛うじて照らす
鍵のかかった部屋の前、そう書かれた紙が一枚ぺらりと食堂を兼ねたその部屋へと続く扉に貼られていた

※吸血鬼ネタ注意
※3L可注意

(レス禁)

コメントを投稿する

• No.1147 by フレア  2022-09-20 22:13:49 

>ユタ

ええ、男の子が三人
どの子も元気いっぱいで可愛かった……ふふ…これって人間でいう母性本能ってやつかしら?
(聞き返してくる相手に頷き、今も地下牢に閉じ込められてる人間達のことを思い出して。体はボロボロで鎖に繋がれてるにも関わらず彼らはとても威勢がよくてふさげるなとかここから出せとか色々叫んでた気がする、悪趣味と思われてる事なんて知らずにうっとりとした微笑みを浮かべて)

• No.1148 by フリーデリケ・ヴェーラー  2022-09-23 02:08:50 ID:1d092d04e

ノイズ塗れのレコードが響く厨房に、それはいた。自在に姿を変容させる物の怪、シェイプシフター。名をフリーデリケ・ヴェーラー。
 ブロンドのメイド姿をした彼女は今、ぶちぶちと泡を立てるカラメルと難しい顔をしながら睨めっこをしていた。
 台の上にはカラメルに使った砂糖のほかに、カゴに入った卵と牛乳、バニラビーンズが置かれている。カゴに貼られた付箋の日付は数ヶ月前であり、どうやら古くなって主人らの食事に使えなくなった卵をプリンにしてしまおうと目論んでいるようだった。

「……んーあと半周かしら、ね」

レコードに耳を立てながらそう独りごちる。蓄音機からは軽薄ながらもどことなく不安を煽り、浮き足立ちそうになるノイズばかりが吐き出されるが、彼女には砂時計代わりに出来るほど明瞭に曲として聴き取れるらしい。
 カラメルはまだしばらくスキレットの上で泡立つだろう。

(PF認可ありがとうございます。して、お声かけさせていただいたレス番はPFの8つくらい前に、あれ?ないですね……。
……。えっと、飛び入りです!いきなりPF叩きつけた無礼者にして不届き者です!よろ!!)

• No.1149 by フレア  2022-09-23 20:19:38 

>フリーデリケ・ヴェーラー

ん~~なんかとっても良い匂いがする~
フリーデリケちゃんそれは何作ってるの?
(深夜、やることが見つからず退屈そうに翼を引きずりながら廊下を歩いてるとどこかから甘くて良い匂いが漂ってきてお腹が鳴りそうになり。匂いを辿っていくとキッチンに辿りつき、音楽を聞きながら何か作ってる相手の周りをフヨフヨ浮かびながら何を作ってるのか聞いて)

(/絡ませて頂きます、宜しくお願いします!)

• No.1150 by レーク  2022-09-23 21:30:35 

>フレア様

尋ねてみれば誰かは持っていそうですね。ここには様々なご主人がいるので。

(大体の埃がちりとりの中に入っていったので、1度手を止めて考えてみる。この館にはまだあったことのないご主人様たちがいるのだから、尋ねてみれば1人くらいは居そうではないかと思って。もしくは、館内を探してみれば薬も見つかるのではと考えて、掃除もし終わったので探してみないかと提案する)

もし良ければ掃除も終わりましたし、館内を散策してみますか?薬が書物か…手がかりはありますでしょう。

>シロさん

ありがとうございます、ではその時は人型で眠ってみますね。毛布の暖かさの虜になってしまったらどうしますかね…。

(毛布を貸してくれるというのでパッと目を輝かせる。毛布にくるまるのなら本来の姿では絡まってしまいそうで、この人型のまま要るしかないだろう。慣れぬ行為だが、逆に虜になってしまって水の心地良さから離れることになってしまったらどうしようかと考えながら、彼女の真似をして部屋の前に毛布を置いて)

>ユタさん

え、俺も一緒しても良いのですか?

(彼が中に入って行ったのを確認すると暖かいものを、とキッチンに足を向けるが2人分、と言われ足を止めるときょとん、とした表情を向けた。てっきり1人分でいいと思っていたので自分もご相伴にあずかるとは考えもしなかった。使用人である自分が同じテーブルに座ってもいいのだろうかと尋ねて)

>フリーデリケさん

…なんの音でしょうか、見てみますか。

(コツリ、と小さな足音を立てて廊下を歩いていればどこか嫌に耳に残る音が聞こえてきて不審げに視線を動かした。海の中でも聞いた事のない音に導かれるようにキッチンに向かえば、中では料理をしている彼女の姿が見えきょと、と瞬かせる。鼻につくのは砂糖の甘い匂いで「何を作っているのですか?」と尋ねて)

(/初めまして、突撃で絡ませていただきます!
よろしくお願いします!)

• No.1151 by ユタ  2022-09-24 16:44:49 

>アデル

そういうものかなあ。
(自分を傷付けた存在を滅茶苦茶に壊して痛めつける、それでしか埋められない心の裂け目のような物があったっておかしくない、そんな事を考えながら彼女の意見に賛成でも否定でもない、どっちつかずな相槌を。少なくとも彼女の献身的な働きぶりは、そうでしか自身の存在理由を証明できない空虚な羽ばたきにしか見えず、掃除をする動きもダンスの無意味な振り付けのようだと

>フレア

…ひとつ貰う。
(優美な微笑みに、古い話に出てくる怪鳥も人を何処かへと攫っていくのだっけ、と思い出す、自分の決して良いとは言えない性根は棚にあげ、彼女の醜悪な台詞に眉根を顰めて。そうはいってもご馳走はご馳走、この屋敷のご主人様達の耳障りになるような汚言を垂れ流す生き物は処分せねば、なんて抱いた事もない殊勝な心がけを、自身の影が言い訳のように囁いた

>レーク

俺はただの居候だからね、
(食堂の卓につけば、不思議そうな表情を浮かべてこちらへと振り返る相手に少しおかしそうな表情を浮かべて。主人と同じテーブルに座るのはご法度、というルールが使用人にあるのかないのか知らないが自分はただの居候で、軒下に住み着く野良猫と同じ。気を使うつもりも、使われる権利もないのだからと柔らかな笑みを浮かべる癖に座っているのは上座の特等席

• No.1152 by アデル  2022-09-25 20:18:48 

>ユタ

アデル「そういうものよ…はぁ、私も悪魔だか吸血鬼だかなら良かったかしらね……」
(少なくとも自分は「そういうもの」であると思う、特段誰かを憎んだ事も無いし、かと言って自分を捨てた顔も知らない両親を呪い殺したいなんて思ったこともない。全く、自分が主人やほかの使用人と同じように人外であったなら、この悪魔とももっとマシなやり取りが出来たのだろうかと思うと溜め息が出る。)

• No.1153 by ユタ  2022-09-25 21:48:17 

>アデル

いいじゃないか、人間。
(弱くて狡くてやたら多い、と随分と偏見を含んだ人間の特徴を指折り数え挙げて。自分の思い描いた人間像と彼女の体現するそれは一見違うようにも思えるが、激しい感情の波に取り繕った仮面を剥がされればどうせ彼女も有象無象の人間達と同じ、相手の呆れたような溜息に気付かないまま、退屈そうに指先でクッションの解れた糸を弄んで

• No.1154 by アデル  2022-09-25 21:56:54 

>ユタ

アデル「はいはい、ほら、チョコレートをあげるから黙ってなさいな」
(これ以上揶揄われるのも煩くて適わないと、これをやるから黙っていろとエネルギー補給の為に持ち歩いているチョコレートを一つ相手の口の中に放り込もうとし)

• No.1155 by フレア  2022-09-26 16:26:29 

>レーク

楽しそう…!!
レークちゃんが手伝ってくれたおかげでお掃除も終わったし貴方さえよければ案内してくださる
(もしかしたら人魚になれる薬が見つかるかもしれないと思うと今から楽しみで、パァァァと表情を輝かせて。急いでちりとりの中に溜まった塵ホコリを近くのゴミ箱に捨てて戻ってくれば2階を指差し、部屋が多いので案内してくれないかと相手にお願いして)

>ユタ

え!?うーん…まあ1人だけなら…
ところで悪魔は人の魂を食べるっていうけど魂を食べられた子はやっぱり死んじゃうの?
(無意識のうちに人間を愛玩動物扱いしてることに気付かないまま相手の言葉に少しショックを受け、しかし1人くらいなら良いかとすぐに上機嫌に戻り。それに死んでしまうと確定したわけじゃない、今度は悪魔の生態が気になり山羊のような角をマジマジと見て)

• No.1156 by レーク  2022-09-26 21:34:39 

>ユタさん

にしては特等席に座っているようですが……まぁいいですか。美味しいお菓子も持ってきますね。

(居候、と自分で言っていながらも座っているのは上座の席でそのアンバランスさにはて、と首を傾げた。まぁでも別にこの場に主人がいる訳でもなく、ただのお茶会なのだからあまり関係ないものだろうと判断することにした。もしも主人が来たならば退いてもらえばいい事だ。紅茶だけではつまらぬと考えれば、クッキーかケーキか、何か美味しいものがあるだろうと思いキッチンに足を向けて)

>フレア様

勿論です。早速行きましょうか。

(ゴミを捨てたちりとりを彼女から受け取ると、近くの掃除用具入れの中にしまう。二階の部屋を案内して欲しいと強請られれば快く頷いてみせた。この後仕事が詰まっているわけでもなく、手も空いているし、この館には自分の知らない部屋があるかもしれないという好奇心もあって早速2階へと促して)

• No.1157 by フリーデリケ・ヴェーラー  2022-09-29 00:20:16 ID:1d092d04e

フレア >>1149

ぶちぶち音を立てる砂糖と歪んだノイズを吐き出す蓄音機に意識を傾けていると、そこにワサワサと忙しない風切り音が重なる。
 どうやら甘い匂いに釣られ小鳥が迷い込んできたらしい。いや小鳥というには大きいか。

「あら、こんばんはフレアちゃん。これはねー、カラメル。プリンの上とか底の、ちょっと苦いやつ」

仰々しく挨拶をして、程よく瀞みのついたカラメルを火から外し、蓄音機へ向かう。レコードの溝を走る針を持ち上げると、ノイズが止む。酷く歪んだ雑音はあまり人に聞かせるものじゃない。

レーク >>1150

茶色に焦げた砂糖が、宙へ溶ける甘ったるい匂いを嗅いでいるとおもむろに、スゥっと爽やかな潮の香りに鼻先をくすぐられる。もちろん、本当に潮の香りがするわけではない。彼女の怪物としての性質がそう錯覚させただけである。
 して、ああ、海の香りがするな。などとぼんやり考えていればその香りの持ち主、鱗の生えた同僚から声をかけられた。

「あらやだ、見つかっちゃった」

しぃ、と口に手を当て、あとでプリンあげるからちょっとナイショにしててね、と片目を瞑る。
 古かった卵が材料ではあるが、捉え方によっては主人達の食糧を勝手に食べていることになる上、まず執事長に何の話もしていないのだ。

(/御二方様初めまして!絡み感謝です!!)

• No.1158 by フレア  2022-09-29 13:44:59 

>レーク

ンフフ……ありがとう
まずはどこから行こうかしら、広いから迷うわね
(快く部屋の案内を引き受けてくれた相手に嬉しそうに笑いお礼を伝えて。主人であるフレアがメイド服を着てることが変なのか使用人や住人とすれ違うたび、二度見されるが特に気にすることなく。フワフワとなびくフリルが可愛くてたまにスキップしたり軽くターンしながら歩いていて、)

>フリーデリケ

カラメル……ということはプリンね!
あら音楽止めちゃうの、先にいたのはフリーデリケちゃんなんだし気にしなくて良いのにぃ…
(作ってる物の正体が分かると料理の邪魔にならないように宙に浮くのをやめ、その場に着地して。ハーピーの自分は、絶対に出来ないためテキパキとカラメルを作る相手に、器用だなぁと心の底から感心しつつ音楽が止まれば不思議そうな顔を浮かべた)

• No.1159 by 匿名さん  2022-10-05 21:26:42 

上げ。

• No.1160 by シロ  2023-04-18 02:33:54 

(/執事としたことが戻りが遅くなりましたこと、ならびに頂いておりましたお言葉を蹴る形となりますこと心よりお詫び申し上げます。久しぶりの帰宅となり大変恐縮ではございますが再び住人の皆様とお会い出来ることを願って)

(その日、狼は裏庭に麻袋を捨てた。主人に見つからないように念入りに深く掘り進めた穴の中に血濡れの袋を放り込んだのだ。その袋の中身は地下室に閉じ込めていた子羊だった、ストックの内の一匹で紅茶に入れる味付け用にも役立つ便利な可愛い子羊だ。つい、というと決まりが悪いが最初は主人の為に血を貰いに降りただけだった。運が悪かったのは今夜が満月だったことと、その子羊がこちらに武器を向けたことと、狼の頬を切るようにその武器を振ったこと。雑に白手袋で頬を拭えば袋を隠すように土をかけていく。証拠隠滅、主人の玩具を壊してしまった事実の隠蔽、何よりも人間相手に油断をした己が許せない狼の隠し事。綺麗に埋められたその土を数度スコップで叩いたなら、ため息混じりに目を伏せ)

• No.1161 by アデル  2023-04-18 09:54:05 

>シロさん

「…裏庭に何か見えたから侵入者かと思って来てみれば……こんな所で何してるんです?」
(窓からちらりと見えた人影を警戒し追ってきてみれば、何やら自分の上司がコソコソと土いじりをしていると来た。真面目な性分故に怪しみ、問い詰めずにいられなかった。)

• No.1162 by フレア  2023-04-18 15:06:51 

(/お久しぶりです!!ハーピーのフレアです、久しぶりに上がってるのをみまして来ました。また参加させて頂いても宜しいですか?)

• No.1163 by 着ぐるみパンダさん  2023-05-13 08:23:03 

(支援)

• No.1164 by ルイン  2023-12-11 10:28:36 

>1140

(身体のほてりで目が覚めたのは眠りについて間もない時だった。妙に寝付けない気持ちを抱えて起き上がれば、上質な布団を退けてふらふらと部屋の外へ。シャワーでも浴びればさっぱりするかもしれない。眠さに負けて壁にごちんと頭をぶつけたりしながらシャワールームへと歩いていった。)

(/お久しぶりです。しばらく顔を出せていなかったので覗きに来ました。以前のロルを蹴る形になってしまいすみません。もしいらっしゃいましたら、また寝坊助の吸血鬼のお相手お願いしたく思います。)

• No.1165 by シロ  2024-01-03 00:47:24 

(/あけましておめでとうございます。そして昨年はペラペラの紙事情にて恐れ入りますが引越しや流行病への罹患などで返信がままならずご迷惑をおかけいたしました。本年も同様に返信頻度がまちまちになってしまうやもしれませんが、下記新規絡み文を置き去りにさせていただけますと幸いにございます。本年が素敵なものとなりますように)

(その執事は屋敷の奥のそのまた奥の…蔵書室となっている部屋の一角で古ぼけた書物のページを捲っていた。時折伏せた瞼の先で影を作る睫毛が揺れ、手袋をした指先で紙を撫でてを繰り返す。静かな屋敷は平和の権化のようで、手持ち無沙汰に始めた読書は今まで狼が手を出してこなかった領域…毒物やら拷問やらに関する情報を得るための行為だ。毒は嗅覚で見極められるし、拷問するより先に手を出してしまう執事には必要な知識といえる。誰かの声がかかるまで、狼はただ集中したまま紙を撫で続けるだろう)

• No.1166 by シャーリィサ  2024-03-28 00:08:54 

(/お久しぶりです、>863 の中の者です。ふと思い出して戻ってきました。返信は以前と比べると遅くなってしまう他、なりきりから離れていたのでブランクがあるものの、またこの屋敷の住人の一人として皆様と過ごせたらと思っています。気まぐれ吸血鬼、シャーリィサをよろしくお願いします)

>シロ

(たまには過去に目を通した書物を読み返すのも悪くない。そんな気まぐれで蔵書室の扉を開けば、古い紙とインクの香りが鼻腔を擽った。胸踊らせる匂いに思わず呼吸を深め、それから手に取る書物を選ぶべく中へ。こつりこつりと靴音を鳴らしてさ迷い歩き、ふと本棚の合間に見えた白色に足が止まる。見知った髪色、見知った燕尾服。この屋敷の執事長のものだ。その横顔と手元の本を見比べて、意外そうに、どこか面白がるように言葉を紡ぐ)
あら……珍しい。貴方がそんなものを読んでいるなんて、明日は日蝕でも起きるのかしら?

>ALL

(ふくらはぎより少し下まで届くシフォンドレスの裾を翻し、ゆっくりと屋敷内を歩く。目的地は無く、ただ気まぐれに足を伸ばすだけの行為に目指す場所があるはずもない。構造を熟知している廊下を改めて見回しながら歩む様は見る者が見れば、ただ見知らぬ洋館に迷いこんで戸惑っているように見えるだろう。……勿論そんなことはなく、ただ先程読み終えた本に”世界が目新しく輝いて見える”という表現があったため、そんなこともあるのだろうかと実践しているだけだ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック