響宴ノ百鬼夜行【和風/戦闘/人数制限有り】

響宴ノ百鬼夜行【和風/戦闘/人数制限有り】

あるじ。  2017-03-19 15:15:51 
通報

今宵の闇が誘う、永久の楽園──。

さぁ、百鬼夜行の始まりだ。

>1
>2
>3伽羅帳
>4身の上

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.11 by 匿名  2017-03-19 17:41:41 

(/鬼狩り肆で参加希望です!keepお願いします!)

• No.12 by あるじ。  2017-03-19 17:50:58 

>5
(/参というのは、妖でしょうか?それとも鬼狩りの方でしょうか?一応、どちらにでもkeepさせて頂きますが、他にも参加ご希望の方がいますのでpf提出にて選定式とさせて頂きます。ご了承ください。)

>6
(/鬼狩りの参keep了解です。>5様が鬼狩り参のkeep申請だった場合は選定式とさせていただきます。ご了承ください。)

>7
(/餓者髑髏ですね。keep了解です。上記の通り>5様の件がございますので予めご了承ください。)

>8
(/鬼狩り副隊長keep了解です。)

>9
(/鬼狩り隊長keep了解です。)

>10
(/妖の肆keep了解です。)

• No.13 by 匿名さん  2017-03-19 17:53:26 

(/妖の弐での参加を希望したいのですが、宜しいでしょうか。)

• No.14 by 匿名!  2017-03-19 18:58:51 

「あたしが君を守ってあげる!……まあほんとに守るだけだから、背中はあたしが任されるけど、目の前は君に任せたよ」

名前/香澄 鏡子(かすみ きょうこ)
年齢/22歳
性別/女

容姿/薄茶色の髪の毛は癖っ毛がちなためかぴょんぴょんと跳ねるベリーショートで、眉が見える程短い前髪は軽く斜めに流すよう整えている。短い眉に色白の肌、頬から鼻先には雀斑が浮いており薄茶の睫毛に縁取られた瞳は真っ黒のどんぐり眼、髪型や地味な顔立ちのせいか聊か幼く見られがち。左こめかみ辺りには銅色の繊細な月下美人の髪飾りを飾っている。
白と黒の矢絣柄と鶴の絵柄が組み合わせられた着物に小紋絞りの鮮やかな赤の半襟、その上から黒の袴を着用。足元は白の足袋と赤い鼻緒の下駄を合わせ、胸元にはいつも繊細な銀細工で彩られた鏡のペンダントを潜ませている。

性格/活発で少々落ち着きが足りないものの陽気な性格の少女。奔放な様は聊か大人の女性としての自覚が足りないように見えるが出自は確かな名家のものらしく、公式の場では淑やかな年相応の振る舞いをこなしている。能天気な性格は勿論本来の気質もあるが一種の諦めの形であり、何も考えていないようでその本心には根深い劣等感が埋まっている。誰に対しても変わらない明るい物言いは対象が妖怪であっても変化ないが、それは憎悪を含んだうえで彼らがいずれ滅ぶ種であるとあたかも決まりきった定めの様に捉えているからこその落ち着きであり、情に揺れることのない意志の確立を窺わせる。

武器/胸に抱える程度の大きさの銅鏡、それを媒介とした結界術
能力/明鏡止水/めいきょうしすい(半球状の薄い膜のような結界を張り、外敵から結界内のものを防護する。)
   破鏡重円/はきょうじゅうえん(結界で囲った物質や対象を復元、回復させる。しかしあくまで一時的な能力であり、持続時間や効果の程度は本人の体力に依存する。)

備考/一人称「あたし」二人称「君、苗字+君(男女問わず)」。
鏡を用いた結界術、また武術にも秀でた名家香澄一族の末娘。能力の高さから4人の兄姉を凌ぎ家督を継ぐ予定であったものの7歳のある日妖怪からの襲撃を受ける。神力の象徴でもあった長い髪を妖気の焔で焼き切られ、それ以上の神力を蓄えることの出来ないよう呪いを掛けられてしまったことにより現在も髪は伸びないままである。またその際に髪と共に蓄積された多量の神力を失ったことにより跡継ぎとしての権利も同時に失い、守ることしか出来ない非力な末娘として家での立ち位置を無くした結果家を離れ鬼狩りに身を寄せることとなる。今では結界術以外の能力を失っているものの術種を絞ることでその質を高めている。

(/選定式の可能性の件了解いたしました。一先ずプロフィールが完成しましたので提出させて頂きますね。
もしKeepが被ってしまっていた際は、お手数ですが何卒選定の方よろしくお願いいたします。)

• No.15 by あるじ。  2017-03-19 19:53:18 

>>13
(/妖の弐keep了解しました。)

>>14
(/素敵なpfありがとうございます。相手様のpfが出来上がり次第選定させていただきますのでお待ち下さい。)

• No.16 by 匿名!  2017-03-20 01:13:54 

「あたしが君を守ってあげる!……まあほんとに守るだけだから、背中はあたしが任されるけど、目の前は君に任せたよ」

名前/香澄 鏡子(かすみ きょうこ)
年齢/22歳
性別/女

容姿/薄茶色の髪の毛は癖っ毛がちなためかぴょんぴょんと跳ねるベリーショートで、眉が見える程短い前髪は軽く斜めに流すよう整えている。短い眉に色白の肌、頬から鼻先には雀斑が浮いており薄茶の睫毛に縁取られた瞳は真っ黒のどんぐり眼、髪型や地味な顔立ちのせいか聊か幼く見られがち。左こめかみ辺りには鈍い銅色の繊細な月下美人の髪飾りを飾っている。身長は167cmとやや高めだが女性らしさに欠けた薄っぺらい体は棒切れのように折れてしまわないか不安なほど。
白と黒の矢絣柄と鶴の絵柄が組み合わせられた着物に小紋絞りの鮮やかな赤の半襟、その上から黒の袴を着用。足元は白の足袋と赤い鼻緒の下駄を合わせ、胸元にはいつも繊細な銀細工で彩られた鏡のペンダントを潜ませている。

性格/活発で少々落ち着きが足りないものの陽気な性格の少女。奔放な様は聊か大人の女性としての自覚が足りないように見えるが出自は確かな名家のものらしく、公式の場では淑やかな年相応の振る舞いをこなしている。能天気な性格は勿論本来の気質もあるが一種の諦めの形であり、何も考えていないようでその本心には根深い劣等感が埋まっている。誰に対しても変わらない明るい物言いは対象が妖怪であっても変化ないが、それは憎悪を含んだうえで彼らがいずれ滅ぶ種であるとあたかも決まりきった定めの様に捉えているからこその落ち着きであり、情に揺れることのない意志の確立を窺わせる。

武器/胸に抱える程度の大きさの銅鏡、それを媒介とした結界術
能力/明鏡止水/めいきょうしすい(半球状の薄い膜のような結界を張り、外敵から結界内のものを防護する。)
   破鏡重円/はきょうじゅうえん(結界で囲った物質や対象を復元、回復させる。しかしあくまで一時的な能力であり、持続時間や効果の程度は本人の体力に依存する。)

備考/一人称「あたし」二人称「君、苗字+君(男女問わず)」。
鏡を用いた結界術、また武術にも秀でた名家香澄一族の末娘。能力の高さから4人の兄姉を凌ぎ家督を継ぐ予定であったものの7歳のある日妖怪からの襲撃を受ける。神力の象徴でもあった長い髪を妖気の焔で焼き切られ、それ以上の神力を蓄えることの出来ないよう呪いを掛けられてしまったことにより現在も髪は伸びないままである。またその際に髪と共に蓄積された多量の神力を失ったことにより跡継ぎとしての権利も同時に失い、守ることしか出来ない非力な末娘として家での立ち位置を無くした結果家を離れ鬼狩りに身を寄せることとなる。今では結界術以外の能力を失っているものの術種を絞ることでその質を高めている。
術を失いはしても武道の精神は体に染み付いているらしく戦闘に加わることは出来ずともその面々にひけを取らないだけの身のこなしを備えている。
焔を扱う妖怪に特に固執しているようで、今も自分の髪を焼き切り此処までの道のりを大きく狂わせた妖怪を探している模様。ただし幼い日の出来事が怨みだけではなくトラウマを植え付けたのも確か、焔を扱う妖怪を追う身でありながら焔に対し強い恐怖心も抱いている。

( / 身長などの基本データが抜けていたことに加え少しばかり書き足させて頂きました。
スペースを取ってしまい申し訳ありません。)

• No.17 by あるじ。  2017-03-20 14:03:14 

「さぁ、百鬼夜行の始まりだ。この戦いに終止符をうつぞ」

名前/枢(かなめ)・九尾の狐
年齢/見た目は23ぐらい(実年齢は800歳以上)
性別/女
容姿/黒をベースにし、真っ赤な彼岸花が描かれた着物を着ている。素足で爪は足も手も黒く爪が長く尖っている。着物はきっちりとは着ておらず少し着崩している。髪は銀色で肩より少し長めでストレート。前髪はパッツン。目は切れ長で鋭く目尻り赤色の模様が入っている。だが顔より上は狐の面を被っており普段は見えない。身長は約165cmほど。普段から狐の耳が生えているが力を使うと尻尾が生え、髪の毛も長くなる。
性格/冷酷。人間に対しては強い恨みと憎しみがあり特に長い戦いを続けてきた「鬼狩り」に対してはその感情も一段と強く見かけたら容赦なしに襲い掛かることもある。だが、その反面1人酒が好きでよく縁側で楽しんでいることも。
武器/狐火(青白い炎を操る)
能力/属性:炎
・響宴ノ舞:炎で狐を9体作り出し攻撃させる。連続で作り出し攻撃させることが出来るが、連続して作り出せば出すほど威力は下がる。
・九尾の狐:この力を使うと髪が伸び尻尾が9本生える。手から狐火を出しビームのように前方に放つ。威力とスピード共に強力だが、体力の消耗が激しい。
備考/ この世に気づくと「守り神」として人々からの信仰のもと存在していた。だが、何時しか妖や妖怪が恐れられる時代になり自分もその対象となり信じていた人間から刃を向けられそれから人間を信じられなくなり、妖退治を専門にした退治屋が現れ長きにわたる戦いが始まった。長きにわたる戦いの中で人間に対する憎しみは強くなり、今では過去にもっていた人々に対する素直な思いは思い出せなくなり、遥か遠い昔、まだ人と妖たちが共存していた時のような時代を取り戻したいと考えている。

(/遅くなりましたが、あるじ。のpfになります。)

>16
(/ご丁寧に訂正ありがとうございます。)

• No.18 by とくめい  2017-03-20 15:26:55 

>8keepを少し延長宜しいでしょうか?すみません。)

• No.19 by 名無しさん  2017-03-20 16:07:59 

(/隊長をkeepしていただいている>9の者です!背後の事情により、本日中の提出が困難なため延長して頂くことは可能でしょうか?

• No.20 by あるじ。  2017-03-20 17:32:35 

>>18様、19様
(/まとめて失礼します。延長了解です。今から+1日とします。)

• No.21 by 通りすがりさん  2017-03-20 18:27:47 

((No,7の者ですがkeep延長お願いします‼なるべく今日中に出します‼))

• No.22 by 匿名さん  2017-03-20 18:38:33 

「奴らは……憎々しい……」

妖の弐:狐に仕える人ではない人の形をした者

名前/晦(つごもり) 
年齢/見た目年齢 20代~30代  実年齢 600年ほど
性別/男
容姿/ 身長推定180cm程度、体格は並の人間より少々筋肉質といった具合。
頭の先から足の先までを闇に溶け込むような黒衣(黒子)の装束で覆っている。頭部は黒衣の形状に酷似した被り物をしており、その表情は布に遮られて見ることはできない。布の下の顔はというと、顔らしき形状を模る様にして 種々様々な札が幾重にも貼られている為、表情はおろか素顔を見ることさえ難しいだろう。 妖の一部には彼の素顔を知る者もいると言うが、その真相は謎に包まれている部分が多い。装束に覆われていない耳、首、手にあたる部分はもちろん 札が覆っている箇所は全身にまで及ぶ為、素肌が露出している箇所は無いと思われる。目立った装飾品なども身に着けていない様子。
性格/他者に対しての嫉妬心が強く、特に人間(鬼狩り)に対する執念深さは計り知れない。 普段の振る舞い方は至って冷静だが少々口が悪い面が目立つ。コミュニケーションは決して嫌いではないようだ。 夜に出歩くことを好み昼間はあまり活動的ではない。 黒いものに寄っていく習性を持つが、本人に自覚はない様子。
武器/特になし
能力/効果範囲や量(後述)は多いが、それらがもたらす攻撃力は低さが目立つ。主に時間稼ぎとして用いることが多い。 彼自身の身体能力は人間と大差がない。
影の招来(属性[闇]):自身の周りにある影から人間の腕や首のような黒い影をを引き出し、道を塞いだり敵の視界を遮るなどの障害物として扱う。引き出すものの形や維持時間はその時の自身の周りにある影の占める面積と濃さに比例する。その為影が少ない平地や曇り・雨の日は効力が弱まり、晴天時の建物の影や夜間などは効力が強まる。
備考/一人称「俺」、二人称「名前、お前、貴様」、三人称「奴ら」
黒づくめ札まみれの彼の正体は 人々の深い憎悪の塊、すなわち"怨念"である。
古く、亡き人間の一つの魂が生きている人間たちの欲望や嫉妬、憎しみとなどいった攻撃的な負の感情を多く吸収したことで人間と差のない形を得て、村や城下町などに幾度となく災いをもたらした。それはしばらくして陰陽師の力により封印されたのだが、時が過ぎて封印の力が弱まったことにより 魂は再びこの地に目覚めることになる。 だが、長年眠っていたせいで破壊ができるほどの力はほとんど残っておらず、その悔しさを発散させることさえ叶わなくなっていた。 魂はいよいよ自分自身の中で強い憎悪の念を確立させ、それを原動力として活動を再開させたのである。
自身を封じた憎き陰陽師は既にこの地にはおらず。 彼の怒りの矛先は、鬼狩りに向けられることだろう。

(/こんばんは、 >>13 の妖の弐を希望した者です! PFが完成致しましたので、確認をお願いします。不備などがありましたら申し付けくださいませ。)
>主様

• No.23 by あるじ。  2017-03-20 21:17:51 

>>21
(/遅くなりました。延長了解です。これより+1日とします。)

>>22
(/素敵なpfありがとうございます。開始までお待ち下さい)

• No.24 by とくめい  2017-03-21 00:44:16 

「御前は絶対に許さない、兄上の仇はこの私が取ってやる…もうあの苦しみは味わいとない。」

名前/ 蓮水 雪路 (はすみ ゆきじ)
年齢/ 26歳
性別/ 女
容姿/ 162㎝細身ですらっとした凹凸あるしなやかな体付きに色白の雪の様な白い肌。目の元はくっきりとした二重瞼の黒目に腰まで伸びた痛みない艶やかな真っ直ぐ伸びた髪に前髪は無くおでこを出し顎ライン迄伸びサイドの髪。髪は一つに束ねて結んでる。黒袴に袖にはモノクロで枝垂桜が描かれシンプルな基調となってる。襟口は赤い襦袢を着てる為少し見せて草履を履いて凛とした姿勢を保ってる。
性格/ 落ち着いて大人っぽく己自身や物事に嘘を付かずはっきりと自己主張する責任感ある生真面目な性格。副隊長と言う自覚を持ち隊長の右腕と日々頑張っている努力家でもあり絡みづらい人柄に見えるが意外と面倒見良く姐御肌を持ち慕われる程だが感情に苦手で微かに笑ったりする位で馬鹿騒ぎが苦手なタイプ。こうと決めたら曲げない頑固な所もあり確りとしているが妖を退治することに関しては身が無くなろうとお構い無しで危なかっしい所もある。
武器/ 弓( 白雪三日月 )白い雪のように白くしなやかな曲がりをした180cmある大きな弓。
能力/
氷玄ノ吹雪※弓に能力を込めると氷の矢となり一度放つと風が起こり吹雪が起こったように相手に飛んで撃ち抜くと一部分が凍って動きを抑える事が可能。( 二つの能力をいっぺんに使う事で使える回数は2回と少ない。)
疾風ノ鎌鼬※本来は1本だけの矢を使用するしか出来ないがこの能力のみ5本の矢を纏めて飛ばす事が出来る。
備考/ 一人称「 私 」二人称「貴方」「君」「名前」「〇隊長」
氷と風を操る事が出来る。天才弓射手
弓射手で有名な蓮水家であり父親、母親、兄上、私の家族だった。初めは兄上が弓をやって居たのを近くで見て一緒にやって居て大好きな兄上だったので楽しい毎日を過ごしていたが…蓮水家は鬼狩り組織で初め兄上が選ばれ妖を退治に向かったが何も知らない己が兄上の後を付いて行きはぐれた瞬間、妖に喰われそうになった所を兄上に救って貰えたがもう一体強い力を持つ妖にが居て兄上の背中から肝を抉りとり目の前でやられてしまった所を見てしまってから、無邪気な笑顔があったがその瞬間から感情を現すのが苦手となり憎い妖を退治するべく兄上の仇を取ろうとこの道を選び副隊長となった。

(/ 副隊長の延長ありがとうございます。pf完成しましたので確認お願いします。色んな妖を憎む設定をが居て見ましたが大丈夫でしょうか?特に妖は特定はして居ないのですが…)

• No.25 by 通りすがりさん  2017-03-21 20:01:43 

「美味しい魂を私に頂戴‼」
名前/八千代(やちよ)・餓者髑髏
年齢/見た目は20歳(実際500歳以上)
性別/女
容姿/白と赤の巫女服。髪は黒のストレート。前髪は左に流している。いつもポニーテールで赤いリボンをしている。眼は黒くパッチリ二重。身長は167.6cm と高め。見た目は人間。
性格/元気っ子。妖の皆が大好き。自分の中に溜め込みやすい。人間が大嫌い。しかし理由が無い場合魂は食べない。
武器/ポケットナイフ(護身用)
能力/属性:地
蘇墓場:今まで死んできた妖怪達がその場だけ蘇る。しかし体力を消耗しやすい。
地引出魂:地震をお越し魂を引き出す。しかし引き出すだけで死なない。
備考/昔から怖がられ悪い印象しかなく何か良いことをしようとしても餓者髑髏とゆう肩書きだけで全て決めつけられてきた。しかし餓者髑髏を誇りに思っている。全てを見た目で判断する人間が大嫌い。普段は人間の姿で神社でアルバイトをしている。

((餓者髑髏をkeepしていた者です‼状況は理解しました‼私もkeepが被ってしまった場合、お手数ですが何卒選定の方をよろしくお願いします‼))

• No.26 by あるじ。  2017-03-22 17:43:13 

【妖】
壱:九尾の狐(>>17/あるじ。)
弐:人ではない人の形をした者(>>22様)
参:餓者髑髏(>>25様)
肆:鬼人(男/1名)

【鬼狩り】
壱:隊長/刀の使い手(男/1名)
弐:副隊長/弓の射手(>>24様)
参:隊員/結界の使い手(>>16様)
肆:隊員/槍の使い手(男/1名)

※keep申請されていた(又keepの延長されていた)>>5様、>>9様、>>10様、>>11様、申し訳ございませんが、keep期限を過ぎてもpf提出が無かった為、keepをリセットさせて頂き、残りキャラ再募集させて頂きます。ご了承ください。

• No.27 by あるじ。  2017-03-22 17:44:59 

>>24様、25様
(/まとめて失礼します。素敵なpfありがとうございます。不備ありませんので開始までお待ちください。)

開始は本日の19時頃を予定しておりますのでお待ちください。

• No.28 by 枢  2017-03-22 21:08:44 

>>all
……静かだな。
(虫の声一つしない暗い杜の中をペタペタと歩きながら上記呟く。ザワザワと夜の帳が深まる濃い影には邪気が満ち赤く光る閃光が2つこちらを見ている。それらはまだ形を持たぬ「妖」。百鬼夜行の力に寄せられやってきたのだろう。そんなことを考えながら杜の中を歩くとそれを追いかけるように深い影もぞろり、ぞろりと付いてくるではないか。ニヤリと嗤うと鋭い牙がちらりとのぞく。雑魚に変わりはないがそれでも数が集まればそれらは最強の駒となる、これから始まる惨劇の光景を思い浮かべながら目的地の鳥居を目指し歩き)

(/背後が忙しく遅くなってしまいましたが、始めたいと思います!宜しくお願いします。)

• No.29 by 八千代  2017-03-22 22:13:38 

>枢
ヤッホー‼ねえねえ一緒に鳥居行かない?
(これからなにが怒るかワクワクしながら鳥居を目指していると鳥居に向かう影が見えたので後ろから飛びつき一緒に行こうと誘い)

((待ってました‼改めて餓者髑髏です‼よろしくお願いします‼))

• No.30 by 晦  2017-03-23 00:46:49 

>枢
……妖の気が強いと思えばお前の所為か。
(夜も更けてきた頃、ふと風に乗るようにして感じた妖の気配につられては社に集う妖共の影に混ざって辺りを見渡す。すると視界にとらえたのは一人の狐の姿。 相手がまとう着物の柄に描かれる彼岸花が夜景に浮かび上がる様を見れば、ほう、と静かに声を零して。 強い気配に引き寄せられるように妖共の影から抜ければ、相手の背後に姿を現し声を掛けて)

(/こんばんは、絡み文ありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック