明日の敵は今日も敵?【NL/基本ほのぼの/少し戦闘要素アリ/一部人数制限アリ/初心者歓迎】

明日の敵は今日も敵?【NL/基本ほのぼの/少し戦闘要素アリ/一部人数制限アリ/初心者歓迎】

語り手  2017-02-21 21:21:06 ID:cc023680e
通報



_____これは、私達が住んでいる世界とは…少し違うセカイの物語__



__私が話終わるまでお口をチャック__


>1世界観
>2募集キャラ
>3プロフ

コメントを投稿する

  • No.81 by クリスティア=ヴィッカー  2017-02-23 21:42:20 

レント>
わかった。私についてこい…近場の少し広めの空き地を知っていてな(手合わせをする場所が空き地に決まれば自分が知っている中でも一番近い空き地に連れて行こうと思い)

アレックス>
回復魔法か…私も多少は使えるがあまり得意ではないな……っと、ほら。アル。鯨…完成したぞ?(相手と談笑しつつ少しずつ氷を削っているとようやく作っていた物が完成し、直に触ると冷たいからなのかほんの少し浮かせた状態で相手に氷像を渡して。)…確かに、それも良いかもな。暇潰しになりそうだ(相手の提案に同意し、そう言えば最近はあまり魔法の鍛練をしていなかったな…などと考えていて)

アインツベル>
シャキッと…?それは…今の私には無理な要望だな。諦めろ(ゴロゴロだらだらとしながら相手の話を聞き、上記を言いながらクッションに顔を埋めて)

  • No.82 by レント=アルフォード  2017-02-23 21:47:33 

>クリスティア
そうなんですか?……では僕は貴方について行きますね……よろしくお願いします
(相手の言う空き地に行こうと思い、自分は相手の案内に任せついて行き)

  • No.83 by アレックス・レドリー  2017-02-24 00:18:02 



>アインツベル

いや、遠慮しとく…ほら、もうすぐ三十路だからさ。肉体労働は堪えるんだよね…たはははっ
(相手の提案に顔を真っ青にし、いちリーダーの口から出た言葉とは到底思えないお粗末な言い訳をしては、乾いた笑い声をあげ。クッションを抱き締めると相手に聞こえるか否かの小さい声でボソリと本音を呟き、)
…それこそ戦闘教習なんか受けた日には身体中の筋肉という筋肉が…。


>クリスティア

おっ、ありがとな。
(礼を言いつつ、壊さないようにそっと氷の鯨を受け取ると、先程の青い液体をかけて着色しては、さらに鯨を持つ手に念を込めると、まるで本当に生きているかのように鳴き声をあげて尾びれを動かし始め。それを目の前の相手の頭の上にちょんと置き、似合ってるぞ、と無邪気に笑って。)
そうか。お前が良ければ今からやって貰ってもいいが…どうしたい?
(相手の言葉に満足そうに頷き、いつ演練をしようかと問いかけ。)


  • No.84 by アインツベル=フィア=ティターニア  2017-02-24 00:36:59 


>クリスティア

だからシャキっと・・・
(そこまで言うがこれ以上は無駄だと思いこれ以上言わず)
・・・まぁティア殿はこういうことであったな・・はぁ
(同じ幹部とは思えないと思い少しため息を漏らすアインツベル)


>アレックス

む?そうか・・・て、何だその言い訳は?
(お粗末な言い訳を聞き少し笑いながら)
ふむ・・・そんなに私の教習は厳しいのか・・・?だがあれでも軽く流している程度なのだが・・・
(腕組み考えるアインツベル)

  • No.85 by クリスティア=ヴィッカー  2017-02-24 05:28:37 

レント>
えっと……着いたぞ。ここだ(アジトを出て五分程歩くと少し広めのアジトに着いて。丁度良いことに人も居ないので戦いやすくなっていて)

アレックス>
…どうだ?上手く出来ていた…かな?(完成した鯨を相手に渡し、見事に着色をされると自身が作った氷像の評価を聞き。頭の上に鯨を乗せられ、似合ってるぞ。と言われればそっと鯨を外してふわりと浮かせ相手の頭の上に置き。『…アルの方が似合っているではないか』と微笑みながら言い)
…今は丁度やることも無いし…そうだな…今するか?(相手が今でもいいと言えばどこか不穏な感じの笑みを浮かべながら上記言い)

アインツベル>
今は眠いんだ…そっとしておいてくれ…(と言い終わった瞬間に大きな欠伸をして)
それともなんだ?フィアも一緒に寝るか?(溜め息を漏らす相手に少しソファのスペースを空けてもう一人寝れるようにして)

  • No.86 by アクアマリン  2017-02-24 10:09:21 

(/素敵なトピに惹かれて参りました・・・!ローズの幹部の枠は空いてますでしょうか?もし空いているのでしたらkeepをお願いしたいです・・・!)

  • No.87 by アクアマリン  2017-02-24 11:51:18 

名前/ジャイル・アスカマート
性別/男
年齢/22

容姿/黒髪で短髪。前髪は眉毛より3㎝程上で顔がよく見えるもののタートルネックで口元は隠されている。その上に黒を基調とした軍服を着ている。軍服は襟元や服の裾などに赤いラインが入っていて肩に肩章があり、丈は膝下までのロングコートのようなデザイン。ズボンも上の軍服と揃いのものを着用し、黒い軍用ブーツを履いている。タートルネックの下にさらに衝撃を軽減するチョッキも着ていて筋肉も程よくついているががそれほど着膨れしているようには見えないのでおそらく着痩せするタイプ。顔はツリ目で水色の瞳、左頬には薔薇のタトゥーが刻まれている。口元から顎にかけて火傷の痕があり、これのせいで喋り方が少しおぼつかないところがある。両耳には棒状の5㎝ほどのものと1mmの小さなピアスをつけている。身長178㎝。

性格/第一印象で怖い人認定をよくされ、口も少々悪いがその実、面倒見がよくお調子者。自分のこととなると粗雑でいい加減だが他人のこととなると繊細になり、オカンな一面を見せる。スキンシップが好きらしく人の頭を撫でまわしたりストレスが溜まっているときには誰彼構わず抱きつく癖がある。

備考/一人称は「俺」、二人称は「君、○○ちゃん・くん・さん」。愛称は『ジル』。面倒見がいい故によく面倒ごとを押し付けられがち。そのせいでストレスをため込むようになり、最近は「自分を癒してくれる妹か弟が欲しい」と嘆いている。
所属はローズ補佐。
能力は縦15メートル横10メートル、幅30㎝ほどの巨大な盾を瞬時に作り出す。己の半径30メートル範囲内であればどこにでも展開可能で、いくらでも作ることはできるが一度に大量に展開を試みると魔力不足で鼻血を出して昏倒する。盾は一定のダメージを受けると崩壊する。この能力のせいか囮を任されることも。また、戦闘練習によく付き合わされる。そのため、ローズのメンバーの能力や戦闘スタイルをほぼ把握している。念のため、と一応体術も会得しており、肉弾戦をすることもある。
男4人兄弟の末っ子で幼い頃に両親が他界してからは仕事で忙しい兄たちに代わって家事全般を請け負っていたため料理はそこそこできる。お茶を淹れるのが異様に上手い。

(/№86の者ですが確認したら幹部埋まっていたようだったので補佐で参加希望です…!長くなって申し訳ありませんが不備等確認してくださるとうれしいです。)

  • No.88 by クリスティア=ヴィッカー/主  2017-02-24 15:18:31 

>87
参加希望とプロフをありがとうな。ふむ、良いプロフだ、不備はないので絡み文を出してくれ

  • No.89 by レント=アルフォード  2017-02-24 15:25:08 

>クリスティア
ここですか……確かに空き地で人もいませんね、それでは早速……ここでやりますか?
(相手の言う通り確かに空き地で、人もいないので丁度良いと思い相手に質問し)

  • No.90 by ジャイル・アスカマート  2017-02-24 16:05:29 


>all

んー、いい茶葉が安く買えたナぁ。やっぱりアノ店主は気前がいいネぇ。(買い物からの帰路か、片手に行きつけの店の袋提げつつ鼻歌交じりにアジトへ向かって足運び。その道中で快く茶葉を安く提供してくれた店主の顔を思い浮かべて小さく笑顔零し)

(/参加許可ありがとうございます、早速絡み文投下させていただきましたので絡んでくださると幸いです。これからよろしくお願いします!)

  • No.91 by レント=アルフォード  2017-02-24 16:35:39 

>ジャイル
凄く良い茶葉ですね、見てるだけで分かりますよ……僕の名前はキーパーと申します、以後お見知りおきを
(相手に声をかけ、相手が持っている茶葉は凄く良い茶葉であり褒めて、自分の名前を言い)

  • No.92 by ダイヤモンド  2017-02-24 17:57:39 



名前/ アンデルソニア・クリストフ
性別/ ♀
年齢/ 27

容姿/ ミディアムで軽くウェーブのかかった銀髪。編み込みなどのアレンジを加えている。若干タレ目で紅い瞳。全体的に優しげな雰囲気のある顔立ち。身長は167cmで華奢な体型。私服は主にフレアスカートにカーディガンなど。

性格/ 飄々とし、どこか掴みどころがないよに見えるが、自己の考える「善(白)」に対しては揺るがない芯がある。ゴーイングマイウェイ。常にニコニコと微笑んでいるが、逆に腹の中は読みにくい。来るもの拒まず、去るものは許さず。普段はとても温厚でおっとりしているが、一度「悪(黒)」だと思った相手には狂気じみた粛清行動も取る。だが敵でも味方でも赤の他人でも、困っている人を放って置けない。

備考/一人称『私』二人称『ちゃん(年下)、さん(年上)』。愛称『アニー』。
自身の掲げる『守る』という正義の元に活動。クローバーのリーダー。
能力は、自身の体力と引換にヒーリングが出来ること。体力バカでは無いため、軽傷者を1度に10人程度が限界。また、瀕死などの重傷者の場合は1人で体力が尽きてしまう。戦闘では腰の辺りに隠し持っている鞭を使用。あくまでも拘束するため。
生まれて直ぐに孤児院に捨てられていたため両親の顔も名も知らない。しかし、その孤児院の院長が実の子供のように接した事で捻くねることもなく真っ直ぐ育った。

((keepありがとうございました!遅くなってしまい申し訳ありませんが...宜しければ目を通して不備などがないか教えて頂けると嬉しいです!


  • No.93 by アインツベル=フィア=ティターニア  2017-02-24 18:29:29 

>クリスティア
私にはやるべきことがまだ有るのでな・・・またの機会にとっておこう
(そう告げた後腕を組み)
今から鍛錬をするのだがティア殿もどうだ?
(幹部たる者、鍛錬は必要不可欠と思っており鍛錬に誘うアインツベル)


>ジャイル
戻ったか、ジル殿・・・クンクン、この匂いは茶葉であるか?
(ジャイルを見つけた後、鼻をひくつかせ茶葉の存在に気づき)

  • No.94 by ジャイル・アスカマート  2017-02-24 19:29:42 

>レントくん

あん?・・・新入りさん?ほー。この茶葉が特別ってわかるンだ。君・・・『ツウ』だな!来いヨ、君にもご馳走してやるから。(見知らぬ人影捉え、ジッと見定めるような視線送るも、袋の中身当てられ、それも上等なものだということも理解されては数少ない茶葉の理解者が現れたことに喜びを隠せないのかにこりと微笑、ツカツカとローズ基地内へと足踏み入れ己の後ついてくるよう手招きして促し)


>アインツベルさん

ちはっす、アインツベルさん。さっすが!ご名答。アジト内の茶葉切れそうだったんでついでに買ってきたんすよ。これから茶ァ淹れるんでご一緒にどウっすか?(会釈をし軽く挨拶済ませると相手の質問に笑顔で応答して小さく拍手をし。ふふん、と自慢げに茶葉の袋掲げてはそうだ、と共に新しい茶葉の試飲会を提案し)

  • No.95 by アインツベル=フィア=ティターニア  2017-02-24 20:17:43 

>ジャイル

ほう♪丁度休憩したいと思っていたところだったのだ
(どうやら鍛錬した後の用でタオルで汗を拭いていた)
ふぅ・・・・
(カチャカチャっと頭のサークルを取り外すアインツベル)

  • No.96 by レント=アルフォード  2017-02-24 20:36:40 

>ジャイル
新入りですけど……宜しいんですか?ありがとうございます……是非ご馳走になりますね
(自分は新入りだけどローズ基地内に入っても良いのかと思い、相手に手招きされて自分は考えるのをやめてご馳走になろうと相手について行き)

  • No.97 by アレックス・レドリー  2017-02-24 20:45:23 


>クリスティア

そうだな。じゃあ…流石にアジト内で戦闘に洒落込む訳にゃあいかないし、移動するか。
(氷像を慎重にテーブルに置くと、青い液体の入った試験管を再び取りだし、中身を床に撒けば、底に人一人入るのがやっとの大きさの時空の歪みが現れ。)
ふぅ…これ凄いエネルギー消費が激しいからさ、すまんが早く入ってくれ…。

>アインツベル

うん、確かにキツいよ。かなり。
(ソファーに寝転がりながら苦笑いを浮かべ、さらっと本音を口にし。)
まあでもアイが頑張ってんの皆分かってるからさ、だから教習も断らないし、疲労困憊する位本気で臨むんだろ、多分。気にすることないぞ、そんな事。

  • No.98 by アレックス・レドリー  2017-02-24 20:46:41 


>クリスティア

そうだな。じゃあ…流石にアジト内で戦闘に洒落込む訳にゃあいかないし、移動するか。
(氷像を慎重にテーブルに置くと、青い液体の入った試験管を再び取りだし、中身を床に撒けば、底に人一人入るのがやっとの大きさの時空の歪みが現れ。)
ふぅ…これ凄いエネルギー消費が激しいからさ、すまんが早く入ってくれ…。

>アインツベル

うん、確かにキツいよ。かなり。
(ソファーに寝転がりながら苦笑いを浮かべ、さらっと本音を口にし。)
まあでもアイが頑張ってんの皆分かってるからさ、だから教習も断らないし、疲労困憊する位本気で臨むんだろ、多分。気にすることないぞ、そんな事。

  • No.99 by アレックス・レドリー  2017-02-24 20:46:42 


>クリスティア

そうだな。じゃあ…流石にアジト内で戦闘に洒落込む訳にゃあいかないし、移動するか。
(氷像を慎重にテーブルに置くと、青い液体の入った試験管を再び取りだし、中身を床に撒けば、底に人一人入るのがやっとの大きさの時空の歪みが現れ。)
ふぅ…これ凄いエネルギー消費が激しいからさ、すまんが早く入ってくれ…。

>アインツベル

うん、確かにキツいよ。かなり。
(ソファーに寝転がりながら苦笑いを浮かべ、さらっと本音を口にし。)
まあでもアイが頑張ってんの皆分かってるからさ、だから教習も断らないし、疲労困憊する位本気で臨むんだろ、多分。気にすることないぞ、そんな事。

  • No.100 by アレックス・レドリー  2017-02-24 20:48:27 


(/連投失礼しました!携帯が不具合を起こしてしまいまして…本当にすみませんでした!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック