波瀾万丈恋火【大正/悲恋/人数制限有/3L】

波瀾万丈恋火【大正/悲恋/人数制限有/3L】

当主  2017-02-08 19:15:16 
通報

その恋はやがて炎に燃え散るゆく──

嗚呼、何て哀しき運命だろうか──

>>1世界観
>>2規則
>>3募集
>>4pf/主pf

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.55 by 朝倉 明  2017-02-15 04:34:49 

>雪枝さん

きらきら――ううん、あまりきらきらしてないほうが良いのかもしれない。朝倉の娘は贅沢主義の浪費家なりや、なんて言われてしまったら困りますもの……あ、
(店の人間が笑ったのだ、客の自分だってもう堂々と笑っても良いだろう。店員をして妙ちくりんと評された品物にひとしきり遠慮無く笑い声をあげてからそれを塔の頂にちょんと戻してやり、白粉が落ちないよう笑い涙を拭いながら揺れる三つ編みを追って店の奥へとお邪魔して。たとえ客商売のおべっかだとしても耳に心地好い言葉を真似たかと思えば一丁前にお体裁を気にかけてみたり、開け閉めされる箪笥を覗き込みながら気ままに想像を膨らませ、ふと思い浮かんだ理想像にパチンと手を打ち「そうだわ、軍人さん!このお店にもよくいらっしゃるでしょう?あの方はどうだったか憶えてないけれど……とにかく軍人さんが胸につけてらっしゃる勲章、あんなブローチがあったら勇ましくって素敵だと思いません?」この店は軒先を朝夕通り掛かるだけ。それでも時折ピンと背筋の伸びた軍服のお客様がいるのはよく憶えており、無邪気に彼ら軍人の衣装を例に挙げ)

(/申し訳ありません、先ほどはお返事を急ぐあまりご挨拶が抜けたままになっておりました…!不躾な背後にも関わらずお相手してくださってありがとうございます。楚々とした愛らしいお嬢様相手では娘もついついお喋りが過ぎることも多いかと思われますが、何卒仲良くしてやってくださいませ。本当に失礼致しました…!)

>瀬良様

(どうにか説得せんと言葉に言葉を重ねるほど、まるで本当の帝国軍人のように固く張り詰めたその顔が曇っていくのを目にしてようやく己の選択が無茶にも程があるものだったかもしれないと遅い後悔を抱いたのもほんの束の間。石膏のように無骨な手が奇妙な動きを見せた後、今度はこちらへ送られるひそやかな囁きにぱちくりと目を丸め、その間抜け面をすぐさましたたかな笑みに変えては「……こういうのをギブアンドテイク、と言うんだったかしら。私で務まるお芝居でしたらもちろん、喜んでお手伝いさせていただきますわ。本を買った後にゆっくりと」互いが互いの為に一芝居打つ、何とも平等でありながらお伽話のように愉快な取引だとそれこそ芝居めいたウインクと共に快諾しては何食わぬ顔で店主に向き直り「――他のお客様がお見えになって頭も冷えましたから、改めてもう一度お尋ねしますけど。私にその本を売ってくださるおつもりは微塵も無いの?」幾度も繰り返した問いの後にちらり、と相手に合図代わりの目配せを)

(/携帯・サイトの不調で連投はよくあることですのでお気になさらず…!そして入試お疲れ様でした、どうかごゆっくりお休みください。/レス蹴可)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック