自殺

自殺

悠哉  2017-02-02 23:46:05 
通報
なぜ人間は自分で命を絶つことが許されないのか。
なぜ「死にたい」と言った人間が暴言を吐かれなければいけないのか。
なぜ「死にたい」と言っただけでそいつは殴られなくてはいけないのか。
なぜ、「死にたい」とこぼした人間に、ただ無責任に「生きろ」と非道な言葉を投げつける、そいつにとって「生きる」という死ぬほどつらく耐えることのできない苦痛を無理矢理強要させるようなことをするのか。
どんな神経をしてたらそんなことができる。そんなむごいことは、僕にはできない。

みなさんの意見を聞きたいです。

※利用規約、掲示板マナーは最低限として守りましょう。

コメントを投稿する

  • No.443 by 倉  2017-03-17 02:52:53 

私が『鬱病や心の病気で自殺するのはおこがましい』とも書きましたが、これは確かに間違い。
鬱病や心の病気は病気ですから、特殊な環境下だと思うので私の持論の例外です。

『なんで?なんで?(×10ぐらい)』
『説明せず逃げたwww』
『wwwww 』
↑こういった発言を連呼されテンパって、変な事を書いたと言い訳しておきます。

と書くと、『言い訳乙www』等の返信が毎回来ます。

次に『2つの事実』と表記したことに関してですが、『2つの結論』に訂正します。
これもテンパって間違えたと言い訳しておきます。


  • No.444 by ry  2017-03-17 02:59:36 


もういいじゃん。
死にたいやつは勝手に**ってことで。
俺らぶっちゃけ無関係じゃん。
自殺する奴らはそれなりに自分に見切りつけて死んでったんだよ。
そこに俺らの入る余地なんてなかった。
自殺がおこがましいとか、そんなのリアルで充実してるやつらしか言えないことだよ。
誰しもが幸せじゃないんだよ。誰かの幸せは誰かの不幸で成り立ってるんだよ。
自殺した奴らはそれに耐えきれなくなっただけだろ。
だからお前らがいまここであーだこーだ言っても仕方ないし、ここでどれだけ論戦繰り広げても意味は無い。

  • No.445 by 倉  2017-03-17 03:12:24 

>>402についてですが、
最初の質問は>>440>>441>>443で答えました。

二番目の質問は、何度も言っているように動物の自殺の例は特殊であり、大半の動物は生きるという本来の活動を行ってます。動物の例は、自殺をする人間に対する、対照的な例として挙げてますので、ごくわずかな動物の自殺の例に目を付ける必要は無いです。

三番目の質問は、>>443で答えました。
四番目の質問は、普通かどうかは私が決めることではないので答えかねます。
五番目と六番目の質問は、>>440で答えました。
七番目の質問は、>>441で答えました。
理性的な判断による自殺がどうしようもない状況下における自殺であるならば持論の例外になります。
八番目と九番目の質問は、>>440>>441で答えました。持論の例外かそうでないかという話です。

  • No.446 by 倉  2017-03-17 03:14:42 

>>444、こういう純粋な回答で良いのに難癖付けてくる奴がおるからな。

  • No.447 by 倉  2017-03-17 03:16:10 

>>444に同意。
私らには関係無い事。
何故今こんな長文書いとるのかも謎。
やっぱ麻痺しとるんやな何もかも。

  • No.448 by 倉  2017-03-17 03:21:55 

まあ貴方の言う通り、終わりで良い。

これ以上の説明は書けないので、
もし読んで貴方がたに伝わらなければ、
『ああ、こいつは説明下手だな』と思ってもらって構いません。

  • No.449 by ry  2017-03-17 03:27:10 


はいおっけー。
じゃあこのトピおしまいってことで。
こんな暗い話題じゃなくて、もっと面白い話題でお前ら集まってたらこんなギスギスしなくて良かったのにな。
倉さんは出来ればハンドルネーム変えた方がいい。
1度与えたイメージは払拭されないからね。

  • No.450 by 匿名さん  2017-03-17 03:47:31 

切り番だけもらう。

  • No.451 by 通りすがりさん  2017-03-17 07:11:26 

なんだこの倉とかいうゴミ。

  • No.452 by 倉  2017-03-17 07:25:32 

早速か。

  • No.453 by 倉  2017-03-17 07:29:17 

完全に麻痺してる。

  • No.454 by さすらいの旅人さん  2017-03-17 13:06:59 

この倉とかいうやつは自分の意見が受け入れられないと死ぬ病気にでもかかってるのか?

  • No.455 by さすらいの旅人さん  2017-03-17 13:18:57 

自殺は悪いことでなく、そうせざるを得ない環境が悪い:わかる

本来生物は自殺する機能がないから自殺はおこがましい:わからない

  • No.456 by 倉  2017-03-17 13:29:35 

>>454>>455、いや、分からないならそれまでです。きっと、分かる人と分からない人がいるんでしょう。それは考え方の違いなので、仕方がないです。

  • No.457 by 倉  2017-03-17 13:30:11 

わざわざ他人を病気扱いもしなくて良いです。

  • No.458 by 倉  2017-03-17 13:31:19 

>>455も、もっと掘り下げて詳しく話してます。全文読まれました?

  • No.459 by 倉  2017-03-17 13:33:42 

>>440>>441>>3よりかは、詳しく根拠を明確にして書いてあります。

  • No.460 by さすらいの旅人さん  2017-03-17 13:49:13 

自ら生命選択をするのが何故おこがましいのか。むしろ死という必然を肯定することは潔いことであり、生にしがみつくことこそ未練がましいという意味合いでのおこがましいことなのではないか。


  • No.461 by さすらいの旅人さん  2017-03-17 13:54:23 

生まれる環境は選べない。だから死ぬ環境くらい選ばせてやれよ。

  • No.462 by 倉  2017-03-17 14:00:31 

ああ、読んでないのね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック