自殺

自殺

悠哉  2017-02-02 23:46:05 
通報
なぜ人間は自分で命を絶つことが許されないのか。
なぜ「死にたい」と言った人間が暴言を吐かれなければいけないのか。
なぜ「死にたい」と言っただけでそいつは殴られなくてはいけないのか。
なぜ、「死にたい」とこぼした人間に、ただ無責任に「生きろ」と非道な言葉を投げつける、そいつにとって「生きる」という死ぬほどつらく耐えることのできない苦痛を無理矢理強要させるようなことをするのか。
どんな神経をしてたらそんなことができる。そんなむごいことは、僕にはできない。

みなさんの意見を聞きたいです。

※利用規約、掲示板マナーは最低限として守りましょう。

コメントを投稿する

  • No.503 by 通りすがりさん  2017-03-17 16:02:23 

>501

ならば死が平等であると仮定した場合、すべての死が烏滸がましいものになるが、それについてはどう思う?

  • No.504 by 倉  2017-03-17 16:06:22 

>>503、じゃあ平等じゃないとでも言えば良い。それだけの話。根拠なんて言ってもワイの主観だから意味ないな。

  • No.505 by 倉  2017-03-17 16:09:18 

そう、こだわりなさんな。
ワイは『倉はゴミ』とか『言ってることが分からん』と書かれたり、上から目線でワケわからん横槍突っ込んてくる人間を相手にしてるだけやから。

結局、君も『わたしは理解出来ないな。』という感想を持つというところに今着地してる。

  • No.506 by 倉  2017-03-17 16:10:26 

考え方は人それぞれ笑。
ただ、理解出来ない事と受け入れられない事を混同するなと声を大にして言いたいwww。

  • No.507 by 倉  2017-03-17 16:11:36 

あ、仮定を否定するという意味です。

  • No.508 by 倉  2017-03-17 16:12:31 

>>504>>503に関しての話。

  • No.509 by 通りすがりさん  2017-03-17 16:13:12 

>504

結論ありきな回答だな。俺は「死が平等だとした場合」と仮定した質問をしているのにその仮定を壊す回答をするのが果たして正しいと思うのか?

>505

自殺は烏滸がましいという結論にこだわっているのは他でもない貴方ではないか。

  • No.510 by 通りすがりさん  2017-03-17 16:14:15 

>507

仮定を否定すればなにも成り立たない。結論ありきだから仮定を否定できるのだろう?

  • No.511 by 倉  2017-03-17 16:15:59 

そもそも仮定が間違ってましたと言えば良い。

  • No.512 by 一見さん  2017-03-17 16:16:34 

結果のために仮定を変える。実に感情的だな。そういえばどこかの誰かが感情に支配されるのは馬鹿馬鹿しいと言うようなコメントをしてた気がするな。誰だったかな。

  • No.513 by 倉  2017-03-17 16:17:33 

『正解なんて無いんやで』とでも言っとけww
お前めんどくせえ!
頭の病院行け!(仕返し感www)



  • No.514 by 通りすがりさん  2017-03-17 16:18:21 

>511

死は平等でも不平等でも持論が変わらないのであれば、死は平等であった場合も貴方の持論は変わらないのだろう?
であれば貴方の持論ではすべての死は烏滸がましいものになるのも間違いではないのではないのか?

  • No.515 by 倉  2017-03-17 16:18:36 

キモいなあ。
粘着キチガイどもが。
怠い。言葉のあやが通じなくてくそ怠い

  • No.516 by 通りすがりさん  2017-03-17 16:19:55 

>513

答えられないのならば自殺は烏滸がましいということは嘘だということになると捉えるが?

  • No.517 by 通りすがりさん  2017-03-17 16:22:08 

>515

俺は別に貴方の意見を否定しているわけではないよ。君が自殺は烏滸がましいと思うならそうなんだろう。俺はすべての死は平等で、自殺も自然死も平等だと言っている。君はそれでもいいと言う。

ならば両者が合わさったとき、すべての死は烏滸がましいものである。という結論が出なければ論理的に辻褄が合わなくなるのではないかな?

  • No.518 by 通りすがりさん  2017-03-17 16:23:23 

貴方が俺の出した仮定が間違っているというのならば死は不平等であるという意見の根拠を述べればよろしい。

  • No.519 by 通りすがりさん  2017-03-17 16:26:55 

貴方が言うには仮定は間違っているという。即ち死は不平等であると。なぜ死が不平等なのか、説明できるのだから間違っていると言ったんだろう?なら説明してくれ。

  • No.520 by 倉  2017-03-17 16:49:51 

死が不平等じゃないとき、自殺はおこがましい。死が平等である時、自殺はおこがましい。

  • No.521 by 倉  2017-03-17 16:54:51 

仮定は個人の感想
間違ってても合ってても良いでしょ。

  • No.522 by ry  2017-03-17 17:38:43 

>>521
良いよ。考え方感じ方は十人十色。
それが間違ってても自分がそうだと思えればそれが正解だよ。
倉さんの言うことは俺には理解できない。でもそれでいい。
理解し合えないのなら無理に交わらず、並行すればいい。
そうすれば互いに平和だろ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック