自殺

自殺

悠哉  2017-02-02 23:46:05 
通報
なぜ人間は自分で命を絶つことが許されないのか。
なぜ「死にたい」と言った人間が暴言を吐かれなければいけないのか。
なぜ「死にたい」と言っただけでそいつは殴られなくてはいけないのか。
なぜ、「死にたい」とこぼした人間に、ただ無責任に「生きろ」と非道な言葉を投げつける、そいつにとって「生きる」という死ぬほどつらく耐えることのできない苦痛を無理矢理強要させるようなことをするのか。
どんな神経をしてたらそんなことができる。そんなむごいことは、僕にはできない。

みなさんの意見を聞きたいです。

※利用規約、掲示板マナーは最低限として守りましょう。

コメントを投稿する

  • No.423 by 倉  2017-03-16 21:37:31 

いや、君の理解力の問題。
このトピック参加者のとある三人は、私に質問ではなくて意見を書いて下さってます。
ちなみにその方々は、政治のトピックにもたまにいらっしゃるので..まあ理解力が有るんでしょう。
どうでも良い仏教の知識は良いですから、
理解力を付けて下さいね。

  • No.424 by 通りすがりさん  2017-03-16 21:39:35 

肉体的に不健康で取り返しのつかない状態ならそれは仕方ない。精神的にも同義だ。これ以上後がないからこその自殺だろ?それは健康な状態なのか?

  • No.425 by 倉  2017-03-16 21:40:13 

>>422、全体を総合して読みましょう。
そうすればそんなところ気になりませんから。誤用でも、意図が分かるのでスルーして読めます

  • No.426 by 匿名  2017-03-16 21:40:49 

そもそも鬱病は立派な病気だからね。健康ではない

  • No.427 by 倉  2017-03-16 21:40:57 

はいはい。

  • No.428 by ビギナーさん  2017-03-16 21:41:22 

>423

理解力も説明力もない人、おまけに中身もない。あるのは薄っぺらいプライドと分厚い面の皮だけ。

  • No.429 by 通りすがりさん  2017-03-16 21:44:40 

>425

全体を通して見るに、自殺するのは肉体的、精神的、社会的、情勢的、政治的において末期的な状態にある場合であると判断した。

  • No.430 by 匿名  2017-03-16 21:52:37 

長文だらけのトピを400遡るのは嫌だから簡潔に説明してほしいな

  • No.431 by 倉  2017-03-16 21:55:47 

お前らは共通してダメなのに
それを棚に上げてる。
富田林と残業とあーくはちゃんと理解してるから見てくると良い。
最初の『なんで?』連呼もあれは失礼やで。
お前らは礼儀も知らんしな。
てめえとかあんたとか
しかも最初から上から目線。

リアルでは少数が理解している事柄に関しては、理解出来てない多数が卑下にされる。理解してない奴ら同士が集まって、いきがれるのはネットの世界だけ。

『ネット 話が通じない』で検索すると
2ちゃんねるのスレで引っ掛かる。
そこを見てくると良い。
君らによく当てはまってる。
そして頭の中身を改善してくれ。

以上。

雑談する事は既に諦めていたが、議論も諦める事になるとは思わなかったよ。


  • No.432 by 通りすがりさん  2017-03-16 21:56:58 

>430

主:死んだっぽい(放置)
倉:自殺はおおこがましい。理解できないお前らアホ
ビギナー:なんでおこがましいの?
あーく:自殺ではなく自殺に追い込むような環境が悪い。

たぶんこんなかんじ。説明力ゴミですまん。

  • No.433 by 通りすがりさん  2017-03-16 21:59:55 

>431

あなたのその書き方も十分上から目線で失礼だと思われる。失礼とは礼を失すると書く。その場合あなたもまた動揺ではないだろうか。

あなたは自分の意見が間違っているかもしれないということを念頭に置いて議論を行うべきだ。相手が理解できていないかもしれない、しかし自分の説明に不備があったかもしれないと考えるのが普通ではないだろうか。

  • No.434 by 通りすがりさん  2017-03-16 22:04:30 

倉さん。あなたは少し固執に過ぎる。

  • No.435 by 匿名  2017-03-16 22:09:33 

>432
ありがとう。主は居ないのか

じゃあ。下げようや

  • No.436 by 通りすがりさん  2017-03-16 22:11:07 

>435

せやね。

  • No.437 by 倉  2017-03-16 22:32:29 

結局、『自殺はおこがましくない』って書いてほしかっただけじゃん。

くだらなさすぎる。

  • No.438 by 通りすがりさん  2017-03-16 22:42:56 

>437

何故おこがましいのか効かれても全く答えられない人の言うことかな?
無駄なプライドは捨てて誤用でしたと言えばよかったのではないかな?

  • No.439 by 通りすがりさん  2017-03-16 22:43:50 

結局最後までプライドは捨てられないか。それもまたくだらないな。

  • No.440 by 倉  2017-03-17 02:25:54 

だから『おこがましい』に関しては説明してますから。もう説明は終わってて、君たちが『そんな意見は自分の考えに合わないから、受け入れたくない』って書いてごねてるだけなんですよ。それを理解出来ないとか言うのはやめてくれ。
そして持論もない癖に、思いつきで人の意見に難癖付けないでほしい。

何度も説明に使っている、>>3>>272の文章は、特定の人物に向けて書きました。
例えば、ここのトピックの主は>>88>>89のように普通にチャットをしてました。この人は生きられるけど生きたくないと言ってる類いの人です。
こういった人に対して『自ら生命選択をするのはおこがましい』と書いてます。

小さい頃から『命は尊いから大切にしろ』と言われてきませんでしたか?
それと同じ事を私は書いてるだけです。

  • No.441 by 倉  2017-03-17 02:40:14 

『おこがましいは、未練がましいとかそういう意味だから、何故自殺がおこがましいのか意味が分からない。』

↑これ10回位見ましたけど、
切り札か何かですかね?
切り札か何かですかね?
切り札か何かですかね?

この切り札を使ってくる皆さんは、自殺していった人々の身の上を思い、同情してますよね。
ならば、自殺以外の選択肢の有った人々が自殺をするのは、『命を無駄にしている。
お前ごときがそんな選択するな、おこがましい。』という考え方も出来ると思うんですが。

あなた方は文面だけ見て叩きたいだけですよね。
ぶっちゃけ。

  • No.442 by 倉  2017-03-17 02:42:22 

そこらへんが
私が挙げた理解力のある三人方との違いですよね。

相手の意見を汲み取ろうとしているか、
していないのかって所がデカイ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック