_____依存症。

_____依存症。

主  2016-12-22 17:10:29 
通報

「 貴方がいないと、生きられないの 」

>レス禁止

コメントを投稿する

• No.21 by 梁瀬 博  2016-12-24 01:21:33 

>主様
(/参加許可ありがとうございます!!柚希ちゃんも可愛らしくてもうロリコン野郎になりそうです…!鬱陶しいやも知れませんが何卒よろしくお願いします!!ロルなどもこれから問題等ありましたらいつでもお願いします!)

>all様
あ〜さむっ。やっぱ昼でも冬はさみーなー…
(仕事に隙間ができたからと一人で屋上へと行きある意味至福の時とも言える一服を済ませて。隠しているわけではないし悪い事をしているわけでもないものの、医者としての立場上どことなくダメかなと思っている自分がいて堂々とは出来ずで。室内にいるとはいえ寒くなったこの時期に白衣を着ないなんて事は有り得なく、白衣のポケットに手を突っ込み身を縮こませ独り言を呟きながら屋上からの廊下を歩いていて。その鼻は微かに赤く、声もどこか上ずっており。)

(/初めまして!皆様と絡めるこの時が来るのを待っていました!距離感近くて煩い奴かもしれませんが、よろしければ仲良くして頂ければ…!ロルに関しても何か問題があれば言ってください!これからよろしくお願いします!)

• No.22 by 春咲 海珠  2016-12-24 01:24:44 

>山野先生
そうですね…はい!!気を付けます
(そう言って相手からの心配の声掛けを嬉しく思いニコニコしながら相手を見る。それは幼い子供の様に純粋な笑みだ。「あっそうだ山野先生…俺のシュガースティック見ませんでしたか?」と申し訳なさそうに聞き,疲れた時はあれを飲むのが一番と独り言のように呟き山野と目が合って恥ずかしそうに笑う)
(/いやいやそんな気にしないでください!!可愛い感じの女の子もいいですね!!アルビノ系の子で医者だけど病気で子供のような身長の女の子とかも良いかなとか思ったりしてました(笑))

• No.23 by 春咲 海珠  2016-12-24 01:30:05 

>梁瀬先生
あっ梁瀬先生…こんなところいちゃ風邪ひきますよ?
(たまたま屋上に来たら梁瀬が外で煙草を吸っているのを見かけ上記を述べ白衣を彼にかける。休憩時に必ず一本は飲む自分にとっては薬のようなシュガースティックを飲み干し彼の方を見て「煙草って美味しいんですか?俺煙草苦手だからあんまりわからないんで…ちょっと気になりました」と少し無邪気に彼の方を見て笑う)

• No.24 by 花霞 十和  2016-12-24 01:44:43 

(草木も眠る丑三つ時。街中ならともかくここは森の奥にひっそり佇む精神病院。月明かりだけが照らす廊下を進む。何を1人でごそごそしているのかと言うと目的は食べ物で。厨房から勝手に高カロリーそうな食べ物を拝借してはこっそり部屋に運ぶ最中だった。一応罪悪感はあったが、どうしても抗えなかった。と、ふと足音が聞こえたような気がして恐る恐る振り返って)
やべ……

(/問題がありましたらご指摘お願いしますっ)

• No.25 by 匿名さん  2016-12-24 02:13:26 ID:ffa6b199b

▷PF

名前:萩野 嘉音 / Hagino Kanon ♀
年齢:18y
職業:患者
病状:拒食症 鬱病による自傷
容姿:腰までの黒髪で前髪はパッツン。後ろ髪は下ろしている。瞳は赤。身長156cm。手足ともに折れそうなほど細く色白。普段は長袖の黒のワンピースを着ており足はニーソックスで隠している。爪を噛むため指先はいつも血が滲んでいる。
性格:中学生のころ太っていることを揶揄われ食事を摂らなくなり摂っても嘔吐していたため食事が取れなくなり拒食症が発症した。通院と入院を繰り返していたが耐えられなくなった母親から虐待を受け鬱病、自傷癖となり半ば捨てられるように此処にやってきた。何に対しても自信がなく「太っているから…」が口癖である。読書と昼間に誰もいない庭の隅で花を見ることが好き。
備考:毎日高カロリーのドリンクを摂取しあとはほとんど口にしない。いつもは部屋で本を読んでいることが多い。

(/素敵なトピを見つけて思わず…。たくさんの方が参加されてますがよろしければ参加させてください…!こんな子ですがよろしいでしょうか…?)

• No.26 by 山野 希  2016-12-24 02:17:24 

>梁瀬先生

あら?先生、屋上にいらっしゃったんですか?
( 何気無く外の空気が吸いたくなった。唯々、突拍子も無い其の考えに突き動かされる侭に屋上へと続く一本道である廊下を歩き。真っ直ぐ先の屋上の扉が開いて、一人の青年が此方へと歩み出す。其れを確認し、此方も同じく彼へと歩み寄れば遅れて冷えた風が髪を攫って。近付いく度にひやりと頬を撫でる冷気と纏う硝煙の香りが鼻を突いて。煙草の香りに心の奥で呆れながら、にっこりと浮かべた笑顔で問い掛けて。 )
(/ 初めまして、素敵な同僚(?)様に心踊っております…!!! ベリーショートは個人的にドツボです……!! )

>春咲先生

スティックシュガー…?嗚呼、ええと。確か休憩室に幾らか有りましたけど…、あれって先生のだったんですか?
( 邪気の無い笑顔は嫌いでは無い物の、好きとも言えぬ。唯々その笑みを見ては穏やかな笑みを浮かべて。肯とも否とも言わぬ様子で彼の恥ずかしそうなはにかみを見詰めた後、視線をゆるり宙へと浮かばせて。思い出すは昨日の記憶に分類される休憩室の様子。普段は見かけ無い砂糖の棒が幾本かあった事を疑問に思った事を思い出しては、掌を軽く叩いて。そして緩々と首を傾げては「医者の不養生、って奴ですか?」と悪戯に微笑み。 )

(/ アルビノのお医者様…心に寄り添ってくれそうで良いですね…!!! そしてやはり真白な肌と赤い目、綺麗と可愛いと恐ろしいが兼ね備えられたパーフェクトですよね…! )

>十和くん

…食べ物は置いて、此処に来なさい。
( 月明かりだけが照らす廊下は窓の外に見える鬱蒼と茂った木々の所為か殊更不気味で。この時間に見回りをする事は余り好きでは無いのだけれど、と僅かに溜息を。夜中に誰かと出会う事は、精神病棟であるが故に少ないとは明言できずとも、少なからず繕わなければならないほどでは無い。微かに緩めた気の中、耳に届くは物を漁る音。音の方角へ緩慢な動作で近付けば、或る程度彼を認識出来る距離で歩みを止めて。何時もと変わらぬ笑みを浮かべながら柔らかい声色を保って上記零し。 )
(/ 初めまして、腹黒い奴ですがどうか仲良くしてあげて下さいませ…! 高カロリーだけを選ぶ辺り可愛いですね、頭の中ではとんこつラーメンとか勝手に食べてます…!! )

• No.27 by 春咲 海珠  2016-12-24 02:35:36 

>山野
あっ多分それ俺のです!!ありがとうございます
(と申し訳なさそうに苦笑し相手を見る。相手に医者の不養生と言われ一瞬ドキッとしつつも,「疲れている時には一番いいんですよ!!」と少し強めに言い笑う。甘い物は疲れを癒すと言うが自分の場合どの超えた甘いものでなければ疲れは取れなくなっていた為に普段からスティックシュガーを持参している)
(/白に赤は映えますもんね!!かっこよくも可愛くもなれる!!)
>花霞
わっ…びっくりした?さっきちょうど花霞くんがここに来てるの見えてついてきちゃった
(と今にもてへっと言いそうな表情で相手を見つめ「カロリーの高いものをそのまんま食べるのは体に負担かかっちゃうかもしれないかやめよう…ね?」相手を見つめ続けしう言うと微笑む。)

• No.28 by 倉持 香耶  2016-12-24 12:26:28 

‥‥ッッ⁉︎ ‥ゔぅ‥
(朝食にも出られない程に体が重い。何度か催促のアナウンスが掛かればのそりとベッドから起き上がり。夜中に貰いに行った眠剤が体に残っている所為だと昨夜の自分に悪態吐きつつ、ベッドから降りて廊下へ。ふらりふらり左右に揺れつつなんとか歩いてはみたが足が縺れ、激しく膝を打って転んでしまって小さく呻き)

>>春咲先生
おはよう先生‥あれ、目の下にクマさん飼ってる。眠れなかったんですか?眠剤貰って来ます?
(朝食のアナウンスが掛かり病室からホールへ向かおうとすると丁度先生とばったり出会し。眠たそうな表情を鋭く察しては自分らが眠れない時貰うようにね、とくすくす笑いながら先生の周りをぐるりと一周して)

>>山野先生
わ、先生ぇ‥。ねえ、香耶お願いがあるんですけど‥
(普段先生等しか出入りすることのない扉の前で朝からうろちょろとしていれば急に開いた扉からいつものように口許に笑みを浮かべた先生が。おはようの挨拶も忘れてお願いがあると羽織ったストール握り締めつつ切なげに言って)

>>梁瀬先生

(屋上に続く扉は自殺防止の為か患者は行き来するのが難しい。希死念慮に苛まれている最中そこから出て来た先生の姿を目にすればこれはチャンスと、極自然な動作でその扉へ向かおうとして)

>>花霞くん
なーにしてるのぉ‥?
(中途半端に覚醒してしまってもう一度寝ようと試みたが寝付けず、ナースステーションへ眠剤を貰いに行こうと廊下を歩いていると薄暗い廊下に人影が見え。自分と一緒で薬を貰いに行くのだろうか、とも考えたが何か抱えている模様。好奇心に負けて背後から話し掛け)

(/許可ありがとうございます!ロルテは上記で大丈夫でしょうか?
皆様が投下された文には絡ませて頂いたつもりですが抜けていたら申し訳ないです‥。素敵な娘様息子様達にドキドキです、よろしくお願いします!)

• No.29 by 柚希 鈴  2016-12-24 13:20:41 

>19 春咲先生

( 相手の言葉にくるりと振り向き窓の外を見ればひらひらと舞降る雪に子供宛ら表情に明るみを見せ窓辺に駆け寄って。
嬉しそうにはしゃぎながらも再び相手に向き直れば「やっぱり先生は雪の精なのね?」だなんて尚意味の分からない事をはにかんで言って。

___積もるかしら、大きい雪だるま作るの!
( 両手を掲げ「このぐらいの」と大きさを示してはぱたぱたと再び相手に駆け寄り「先生だったら雪の魔法であっという間に作れちゃうのかしら」と。
彼の美しくも真白な容姿は既に自分の中では“雪の精”と決め付けていて。

>20 山野先生

( 相手の言葉に自分の素足をじっと見詰めるもぬいぐるみを相手に見せては「同じなの」と、裸のぬいぐるみと同じ素足である事を告げる。
18の容姿と違い中身はまだまだ幼子、いつか受けた父親からの暴力は脳の成長を止めてしまった。
しかし相手のその笑顔に「悪い人じゃない」と幼心故の決め付けをしてはぺたりと1歩近寄り。

___もこもこの靴下…?温かそう
( 先程の大人し気な表情とは打って代わり緩く微笑んでは改めて相手の顔を見詰める。
女の子の自分の立場から見ても「綺麗だなぁ」と思える女性、「こんな風になりたいなー…」だなんて心の中で思っては無意識にも相手を見詰めてた時間が長かった事に気付き慌てた様に、どこか照れ臭そうに俯いて。

>21 梁瀬先生

( 冷えきった廊下をいつもながらの裸足でぺたりぺたりと歩いていた所、いい所にあったベンチを見付けぱたぱたと駆け寄ってはそこに座る。
隣にくまのぬいぐるみを座らせもう片方の手に持ってた絵本を膝の上で広げては独り言のようにぬいぐるみに話し掛けていて。
ふいに屋上の扉のしまる音にぴくりと反応しては此方へと向かってくる相手の存在に気付く。
彼とは何度か診察で面識があった事を思い出しては人見知りは少なく「こんにちは」と緩く微笑み。

(/ 素敵なロルテありがとうございます!
兄貴伽羅様大好物過ぎてにたにたしながら絡ませて貰いました!
一応子供好きと言うpfから、中身お子様の鈴ちゃんとは何度か面識があった事にさせて頂きました…!
絡みづらかったりしたら再度絡ませて頂きますのでなんなりと仰って下さいませ!!!

>24 十和くん

( 真夜中の病院、寝付けずに探検がてら廊下に出ては冷たい廊下をぺたりぺたりと歩いており。
流石に誰も起きてないかとしゅんとするも、以前絵本で遅くまで起きてるとおばけに連れてかれてしまうだなんて話を読んだなと思い出せばぶるりと身震いし早く病室に戻らなくてはと。
その時、ふと聞こえた足音に誰かいるのかと聞こえた方角に歩を進める。
いかにも焦りを含んだ様な顔をしてる青年が抱えてるたくさんの食べ物、きょとんとしながら「しー………?」と“秘密?”とでも問い掛ける様に人差し指を口元にやりながら首を傾げて。

(/ 早速絡ませて頂きましたーロルテありがとうございます!!!
素敵な伽羅様と絡めて嬉しいですー(´;ω;`)
絡みづらかったりしたら再度絡ませて頂きますのでなんなりと仰って下さいませ!!!

>25 匿名さん様

(/ 参加希望ありがとうございます!
黒髪パッツン大好きでs((
伽羅様可愛過ぎてもう是非是非参加して下さいませ(土下座)
それではロルテの方お願いしてもよろしいでしょうか?
可愛い伽羅様今から絡むのが楽しみですー!!!

>28 香耶ちゃん

( 朝、早めの朝食を終え図書室で借りてた絵本数冊を返しに行くところ、廊下の隅に横たわる相手の姿を見付けては慌てながらもどうしたらいいものかとぬいぐるみに話し掛けて。
「困ってる人がいたら助けないと駄目だね」と小さく呟いては人見知り故に恐る恐る駆け寄る。

_____ねぇ…?
( 年齢的には自分と変わり無さそうだが自分は小学校低学年くらいまでの知能しかない。
「お人形さんみたい…」と見惚れながら呟くもはっと正気に戻っては肩をトントンとしてみて。

(/ 早速絡ませて頂きましたーーー可愛い伽羅様にめっちゃ緊張してます((
絡みづらかったりしたら再度絡ませて頂きますのでなんなりと仰って下さいませ!
これからよろしくお願いします・:*+.(( °ω° ))/.:+

• No.30 by 萩野 嘉音  2016-12-24 13:42:44 

>>All

さむ…。ほぉら、みんなご飯だよ。ふふ、どうぞ。(まだ日も上がりきらない明け方、薄暗い中で鉄製のジョウロを持ち庭の奥にある花壇の前に座り込み白い息を吐きながら水やりをしている。うっすらと笑みを浮かべ寒空の下薄い羽織のみを羽織っており指先や鼻を赤く染めている。)

(/主様参加許可ありがとうございます!ロルはこんなものでも構いませんでしょうか…?皆さま素敵な伽羅ばかりでドキドキで胸がはちきれそうです…!不備ありましたらご指摘をお願いいたします…!)

• No.31 by 梁瀬 博  2016-12-24 15:47:20 

>春咲先生
まぁ、味云々より、中毒性の問題っすかね。先生のそれと似たようなもんじゃないですか?
(白衣を肩にかけてもらい、男がされる側じゃないよなと思いつつ寒さには勝てなくて素直に受け取って。流石に人前で吸うほどマナーは悪くなく、術着の胸ポケットから携帯灰皿を出しタバコを処理し。灰皿をしまいながら煙草のことを言われると、どう言おうかと悩みながらやめたくても簡単にはやめられないものだと苦笑いで答えて。シュガースティックを飲み干す相手を見ると、丁度いい例えじゃないかと利用して。「でも、シュガースティック丸々は流石にやばいとは思いますけどねー。」煙草とはまた違ったやばさがあると、そう笑いながら言って。)

>花霞
っお前は〜…ビビらせんなよ…
(月明かりが頼りなこの真っ暗な病院で、静かな中に微かな物音がする気がしてやや不安を抱えながらそちらへと向かい。するとそこには幽霊…ではないが見覚えのある姿が目に入り、無意識に張っていた肩の力を抜きため息混じりに安堵して。「何してんだこんな時間にーって、流石にそれはアウトだろ…。」より側へと寄れば相手のしていたことが判明し、呆れ半分で相手を見て言い。)

(/初めまして!うちの先生とそちらの息子様は何やら似たような匂いがしてワクワクしてます…!距離感近い同士仲良くしてください!これからよろしくお願いしますね!)

>山野先生
ああ、山野先生。ええ、一服してました。
(丁度屋上から出てくると視線の先に見知った相手がいて微笑みを向ければ、相手からの問いかけに肯定し、匂いでバレているだろう事実を笑顔で述べてしまい。「先生も屋上に用ですか?結構寒いっすよー。あ、もしかして山野先生も吸うんですか?」こちらに来たということは屋上に用があるんだろうと想定し、先程まで実際に感じていた外の寒さを手同士擦りながら伝えて。ふと、ある考えが思いつきもしかしてと冗談混じりに同類なのだろうかと聞いてみて。)

(/初絡みありがとうございます!!ツボをつけたらな嬉しい限りです!こちらもちょっと腹黒い美人さん大好きですよ!これからよろしくお願いします!)

>倉持
ん?…いやちょっと待て!患者はダメだろ患者は。
(廊下を歩いていたところ人とすれ違うが、その自然さにそれが患者である事に気付かず一回スルーしてしまい。しかし直ぐに違和感が出てきてピタリと足を止め、見覚えあるななんて思って振り返るとそれは少女で、当然患者を屋上に出すわけにはいかなく急いで駆け寄り相手の腕を掴んで止めて。)

(/初めまして!初絡みからコメディ要素満載で既に楽しいです!これからめっと盛り上がれば幸いです!何卒よろしくお願いします!)

>鈴ちゃん
あれ鈴ちゃん、こんにちは。そんな格好で寒くないのか…ほら。臭いかも知んないけど我慢な。
(声が聞こえた先には顔見知りである少女がベンチに座っており、相手からの挨拶にこちらも笑顔で返事して。季節外れな相手の格好に自分の寒さなんてどうでもよくなり、問答無用で着ていた白衣を相手の肩にかけて。先程まで吸っていたせいで付いたであろう煙草の匂いを気にしつつ相手の正面にしゃがみ込み、我慢してくれなんて言い悪戯っぽく笑い頭を撫でて。)

(/素敵だなんてありがとうございます!!気に入っていただけて嬉しいです!こちらも天使のように可愛い鈴ちゃんを拝めて幸せですっ…!
主様のロルも自分には真似出来ないほど素晴らしいですので何も問題ありませんよ!)

>萩野
おーい、風邪ひくぞー?
(そろそろ起床し始めて忙しくなるであろう時間。準備などであちこち出歩いている中、一人の少女が庭で水やりをしているのが見え、外は寒いであろうに薄着で居る相手に声を掛けずにはいられなくて。「へぇ、花の栽培とは乙女な。はい、女の子が体冷やしちゃダメだぞ。」側へと寄れば少女の後ろから覗き込むようにして花を見下ろし、着ていた白衣を相手の肩へと掛け微笑みながら気遣って。)

(/初めまして!大人しめな女の子グッジョブですよ!うちの息子が不釣り合いな位ですが絡めずにはいられませんでした!こんな野郎ですが何卒よろしくお願いします!)

• No.32 by 萩野 嘉音  2016-12-24 16:06:01 

>31 梁瀬先生
わっ、梁瀬先生…おはようございます。(突然声を掛けられビクッとしながらも振り向き相手を確認するとふわりと笑い自分の二の腕をむにむにとしながら「蓄えがあるから大丈夫ですよ。でも、ありがとうございます…先生は大丈夫ですか?」嬉しそうにふんわりと微笑むが一瞬考える表情をし相手に迷惑をかけてしまったのではないかと困ったような表情で見上げている)

(/初めまして!絡みありがとうございます。お兄ちゃん系先生とか悶えます…!対応が男前すぎて…!こんな子ですがよろしくお願いします!なにか不備があれば教えてください!(土下座))

• No.33 by 花霞 十和  2016-12-24 16:23:33 

>山野先生

(足音は気のせいじゃなかったらしい。相手は先生。怒られるかなと少しの間迷う。もちろんこのまま逃げ出した方がペナルティが大きいのは明白だし、何より経験済で。仕方なく指示に従って食べ物を乗せた盆を置く。目に入れば余計に食べたい、思いっきり食べて吐きたいという欲求が増す。見つかった以上どうしようもなく、結局は置いたまま近寄っては後ろめたさから目も合わせずに謝って)
……ごめんなさい。どうしても、寝れなくて

(/はじめまして。是非ともお願いします!穏やかな外見と冷静な内面とのギャップが素敵なお嬢さんで……!大変わくわくしております! カロリー摂取で出る脳内麻薬に溺れてる系です←/らーめん!美味しそうですね! その案いただきます/え)

>春咲先生
(そーっと振り返った先はやっぱり誰か居て。僅かな光源である月明かりが照らす。色素の無い髪がきらきら反射して綺麗だ。一際目立つその容姿をいくら物覚えのよくない自分でも覚えていた。ずっと見られてたのか。身体に悪いからやめなさいと言う相手にちりちりと罪悪感がわく。ならば初めからやらなければいい話なのだが、それが出来たらここにはいない訳で。優しい微笑に目をそらしてごにょごにょと言い訳をして)
最近やな夢見てさー……お腹いっぱいになったら寝れるかなーって。まあ吐くんだけどさ

(/はじめましてよろしくお願いします! まさに優しいお医者様!という感じですね、これからの絡みとても楽しみで本体にやにやしております←)

>香耶ちゃん

え、えーっと……お腹すいて
(話しかけられればびくっと身を震わせる。その際うっかり抱えていたお菓子やら色々を取り落としてぶちまけてしまう。慌てて拾いつつちらりと相手の姿を確認する。ワンピース型のパジャマを着た女の子。先生じゃなくてよかった、と一先ずほっとする。なんとなく色の系統が自分と同じ髪や瞳に勝手に親近感を覚えてへらりと笑って)

(/はじめましてよろしくお願いします! 可愛らしいお嬢さんですね! pf拝見したときから絡めることを楽しみにしておりました!)

>鈴ちゃん

うん、内緒にしてくれる……?
(ひたひたと少し違った足音に疑問を覚えていたが姿を見て合点がいく。相手は裸足だったのだ。違って聞こえるはずだった。ぬいぐるみを抱えた小柄な女の子。見られたのが患者だったことに安堵して息を吐き出す。彼女のどこか幼い仕草を真似してしい、と唇の前で人差し指を立てては尋ねて)

(/無事許可をいただけて嬉しいですー! ほのぼのほっこりな感じで楽しいのでぜひこのままでお願いします(`・ω・´) トピの設定ももちろんですがお嬢さんに惹かれた部分もあったので非常に楽しみですっ)

>梁瀬先生

えっへへへー……見つかっちゃったかぁ。なおしてくる
(少し話したことのある相手への気安さか、悪びれた様子もなくへらっと笑って誤魔化して。驚いた様子の相手にそういや見回りでも懐中電灯だとか明かりをつけないのか。いや、明かりに敏感で眠れない人もいるからかと勝手にふんふん納得する。人との会話で気が逸れたのか何故深夜にこそこそ食べようとしていたかなんてさっくり忘れて、抱えていた食べ物を元の場所に戻そうと暗い廊下を引き返して)

(/はじめまして! 勝手に軽く知り合いにさせていただきました。問題があれば言ってください……! こちらこそぜひぜひ仲良くしてくださいね! よろしくお願いします!)

• No.34 by 柚希 鈴  2016-12-24 17:07:05 

>30 嘉音ちゃん

( 今日はやたら早く目覚めてしまったと、まだ何処か手眠たげに欠伸をすれば白い息がふうっと漏れ小さく身震いする。
唯一の友達であるくまのぬいぐるみを抱き、散歩がてら外へと出てみればいつもの散歩ルートである道にある花壇の傍に美しい黒髪の少女の後ろ姿が見え立ち止まって。

___こんな早い時間に女の子がいるねー…
( ぽつりとぬいぐるみに呟いては何故か緊張気味に後ろを通るもこれでは隠れてるみたいで悪い気がして来て。
通り過ぎるその時ぱっと目が合えば、なんともお人形の様に美しい黒髪と白い肌に一瞬見惚れる。
「あ、こ、こんにちわ」と慌てた様に挨拶をしてはその細いてに持たれたジョウロに目をやり「…お花見てたの?」と問い掛けて。

(/ふううう素敵なロルテありがとうございます!
早速絡ませて頂きましたが絡みづらかったりしたら再度絡ませて頂きますのでなんなりと仰って下さいませ!
嘉音ちゃんの伽羅ドストライク過ぎて今からもう既ににやにやしてますー!

>31 梁瀬先生

( 掛けてくれた白衣は自分には大きく、仄かに残る煙草の匂いに何故か落ち着いてはふふふと軽く微笑み持っていた絵本をパタリと閉じる。
そろそろ自分の担当医師が診察に来る時間だろうかと時計を見るも時間の見方を覚えたのはつい最近。
両手を広げて指を数えては「あら、もう30分になるのね」と言い続け様に「私もう1人で時計見られる様になったのよ」と。
ベンチからぴょんと飛び降りては医務室へ向かう相手の隣をぺたぺたと歩き「今日はね、私お注射もあるの」としゅんとしながら言い。
人見知り故にここまで話せるのは何度か診察を受け持って貰った相手のみ、自分がここまでに話をしている様子は他の医師や看護婦からすれば実に珍しいもので。

>33 十和くん

( 相手の様子にこくこくと頷いては「ちょっと待ってて」と小声で言いぱたぱたと相手の横を通り過ぎ自分の病室へ向かえば何やら小さな袋を抱えて戻って来て相手の横に立つなりにっこりと微笑んで。
どうやら相手の病室と自分の病室は近いらしく、目が覚めたついでにお話なんか…と考えてたところ向こうからカツンカツンと足音が聞こえては慌てて自分の病室に相手を引連れていて。
年齢よりもかなり子供っぽい自分の病室は先生達にも“子供だから”と思われがちな事もあり見回りも中までは入ってこない為「ここなら安心できるねー!私もね、夜にお菓子食べるとお母様とかお姉様にすごい怒られたの。でも夜ってお腹空いちゃうよね」と小さな袋からクッキーやチョコを出し「はい!どうぞー」と。

• No.35 by 萩野 嘉音  2016-12-24 19:18:19 

>34 柚希ちゃん
(ふと人の気配を感じ振り向くとぬいぐるみを抱きしめてこちらを見つめている少女に気づき)
あ…えっと、こんにちは。…うん、毎日この子達にご飯をあげてるの。
(ぬいぐるみを抱きしめ話しかけてくる少女は柔らかい髪質とその可愛らしい顔立ちからウサギやリスといった小さな動物のような可愛らしさを覚え少しでも怖がらせないようふわりと微笑み少女に言葉を返した)
貴女はお友達とお散歩?

(/そんなお言葉をいただけるなんてもう勿体無くて…!鈴ちゃんの可愛らしさにクラクラさせられながら絡ませていただいてます…!至らないところも多いと思いますが不備あれば教えていただければと思います…!よろしくお願いします!!)

• No.36 by 倉持 香耶  2016-12-24 20:21:05 

>>鈴ちゃん
‥あ、あうけない‥。あっち、つえていって?
(裸足と廊下が触れるひたひたという音が聞こえる。音の主だろうか、と肩に触れられた感触に顔を起こせば年の近そうな少女。助けて貰おうと"歩けない、連れて行って"と伝えたくとも呂律さえ上手く回らないもどかしさに、ググッと床を支えに体を起こして、指でホールの方向を指差し)

(/畏れ多いです‥!主様の娘様も凄く可愛らしくてお人形遊びとか一緒にしてあげたくなっちゃう‥いつか娘同士でできるといいなーなんて←
よろしくお願いしますっ!)

>>嘉音ちゃん

(何処からか水の音が聞こえる。窓際に面したベッドから身を起こせば寝惚け眼を擦りつつそっと耳を澄ましてみて。どうやら院外から聞こえるようで、窓から何か分かるだろうかと結露した窓を手で擦ると下にあまりにも薄着な少女の姿が見え。コンコンと数回窓ガラスをノックしてみて)

(/初めまして、早速絡ませて頂きました!絡みづらければ再度投下し直しますので言って下さいね、)

>>梁瀬先生
!‥‥だって、もうダメなの‥。
(腕を掴んで制止されてしまうと驚いたようにその手を見つめて。バレないなんて自信は何処にあったのか心底悲しそうに眉を下げれば、あまりにも言葉足らずな返事をして)

(/楽しんで頂けて光栄です!背後は引っ込みますが娘がご迷惑をお掛けしそうなので先にお詫び致します← ではでは‥ )

>>花霞くん
!‥‥ちょっと、気を付けないと見つかっちゃうよ‥。
(自分の所為で驚いた相手がお菓子などが見事にぶちまけてしまい、その物音で先生達が来てしまわないかキョロキョロと辺りを見回すとひそひそ声で注意を。落とした食糧を拾うのを手伝おうと屈むと足元に転がっていたチョコ菓子を拾っては「‥あ、これ美味しそう。」と呟いて)

(/ありがとうございます!此方も絡んでみたいと思っておりましたのでそう言って頂けて嬉しいです。よろしくお願いしますっ)

• No.37 by 花霞 十和  2016-12-24 20:54:24 

>嘉音ちゃん

(夜と朝の境界線にふぁぁ、と大きな欠伸を一つ。妙に早起きをしてしまった。朝食にはまだまだ早いし退屈だったので部屋を出て彷徨いていると、窓の外に花の水やりをしている華奢な女の子が目に入る。いっつも水あげてんのかなぁなんて覚醒しきっていない頭でぼんやりと考えつつ話しかけてみようと庭まで出る。外は思いのほか寒い。寒っなどと呟きつつ身震いする。目的の少女のところまで歩いていくと隣にしゃがんではへらへら笑って声を掛けて)
おっはよー、朝早いんだね。いつもこう?

(/はじめましてよろしくお願いします! 摂食障害やら爪を噛む癖やら色々シンパシーを感じております!/よければ仲良くしてやって下さい)

>鈴ちゃん

? 分かった
(急いだ様子で部屋に入っていく彼女になんだろうと思いつつその場で待つ。あそこが部屋なのかな、俺と結構近いのに知らなかった。あぁでもちょっと前部屋変わったし……などと考えていると戻ってくる。無邪気な笑顔によく分からないまま笑い返して。と、恐らく見回りをしているであろう足音が聞こえてくる。今度こそ見つかるかと青ざめるのもつかの間、促されるままに彼女の部屋へ。比較的殺風景な自分の病室とは違って可愛らしい内装に女の子の部屋ってこういうものかと独り合点する。差し出されたお菓子に今日は吐かないでおこうなんて思う。拝借してきた食料をとりあえず置く。そっと受け取っては先ほどの足音を気にして内心とは裏腹に控えめな声量で礼を述べて)
そうそう今日もお腹すいちゃって。
……いいの? ありがとう

>香耶ちゃん

うーん、わりとよく見つかるよね。まあなんとかなるって
(相手の言にへらへら笑って適当な事を言う。夜中に出歩くのも勝手に何か食べるのも常習犯、怒られるのにも慣れていた。とはいえ相手まで巻き込んでしまっては申し訳ない。ささっと拾い集めては相手の呟きに仲間ができるかもと目を光らせては誘ってみて)
一緒に食べる?

(/なんとありがたいお言葉……!うれしいです! ではでは一旦本体は失礼しますね/礼)

• No.38 by 萩野 嘉音  2016-12-24 21:03:02 

>36 香耶ちゃん
(ふと頭上からトントンという音がし音の方向へ目を向けると真っ白な窓の一箇所だけ透き通っておりそこから薄いブラウンの瞳がこちらを見つめているのに気がつき)
誰だろ…?何か用事かな…?
(首を傾げて立ち上がりジョウロを床に置き手を軽くはたくとノックされた窓の近くに行き窓に手をぺたりと当てて開けようとするが中から鍵がかかっており「なぁに」と口を動かして相手を見つめている)

(/うわわ…!絡みありがとうございます!はじめまして…!包帯クルクルな病み系の女の子すごく惹かれます…!うちの子でよろしければ仲良くしてやってください!不備あれば教えていただければ幸いです!よろしくお願いします…!)

• No.39 by 萩野 嘉音  2016-12-24 21:25:45 

>37 十和くん
(突然声を掛けられて横を向くとどこかで見覚えのある少年が座っているが名前は思い出せずそういえば近くの病室の人だったなと考えながら)
うん、いつもここでみんなにご飯をあげてるの。それで自分も食べたつもりになれて幸せだから。
(花に目を向けると優しいけれどどこか物悲しげな笑みを浮かべるが一瞬でまた元の柔らかい笑みに戻り少年を見上げ小首を傾げながら)
貴方見たことがあります。…近く、のお部屋でしたっけ?

(初めまして!絡みありがとうございます…!症状が似ているので近くのお部屋にしてみましたがよろしかったでしょうか…?似た症状を持っているのでたくさん妄想が広がります((不備あれば教えていただければと思います。よろしくお願いします!)

• No.40 by 春咲 海珠  2016-12-24 21:50:07 

>倉持
あっ倉持さんおはよう。目の下に熊?あっクマね…研究してたら夢中になっちゃって寝れなかったんだ
(と相手の目線までしゃがむと相手を見つめニコッと微笑んで上記を述べる。患者さんにまで心配されるようじゃ良い医者になれないななどと悩みつつ相手がホールに向かう方向に行ってる為「朝食今から?今日は食べれそう?無理しないようにね?」と頭を撫でてながら言う。心配してくれて嬉しいが一番は患者の健康だからと相手に告げ微笑む。)
>柚希
そうかもしれないね
(何故か自分でもわからないが少し切なく笑うと相手に上記を述べる。雪の精…それは自分の髪が白いからそうなるのだろう。この子には良い者に見えても自分にはこの髪さえなければといつも思ってしまう。自分の弱い所をこの子達に晒したらダメだ。そうは思っていても表情が固まってしまう。「ん?そうかな〜?俺も力使っちゃうから今くらいしか作れないかもよ?」と相手の示した大きさの半分くらいを見せる。今度はいつもの笑顔で)
>萩野
綺麗なお花だね…
(そう言い,相手に集めの上着を羽織らせて暖かいココアを渡す。「この花たちはきっと萩野さんが毎日水やりを欠かさないからこんなに綺麗なんだろうね…でも萩野さんが体調崩しちゃったら花たちが悲しんじゃうからあんまり無理しないように」と相手を見つめて微笑み言う。)
>梁瀬先生
そうかもしれませんね…あっでも別に俺毎日何本も飲んでるわけじゃないですよ?
(一応言い訳しながらゴミをポケットにしまう。相手が煙草をしまったのを見て「あっすいません…気にしなくていいですよ?」と微笑んでいう。シュガースティックを丸飲みするのがやばいと言われたしかにそうかもしれないと思いつつも自分の疲れにはこれ位の甘いものがないとダメな体になりつつある為「まあ煙草のように害しかない訳では無いですし…周りには被害ありませんし」と少し嫌味っぽく相手を見つめていう。)
>花霞
まあそういうことなら仕方ないのかもしれないね…俺も人のこと言えないし
(と後の言葉はボソッっと呟き言う。相手はすぐ吐いてしまうとはいえ1人で食べているとなにがあるか分からないから心配だなと思い「じゃあ俺が調理してあげるから一緒に食べる?」と微笑み頭を撫でて言う。相手は高カロリーのものが好きなようだが何とかして高カロリーっぽくする方法を見つけなければと携帯を見ながら考える。)
(/はじめまして!!優しいなんて…これから闇の部分も見えちゃうかも知れませんがよろしくお願いしますm(_ _)m)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック