掃除同好会!〘戦闘/学園/途中参加歓迎〙

掃除同好会!〘戦闘/学園/途中参加歓迎〙

匿名さん  2016-12-17 23:15:30 
通報

陽ノ浦高等学校には少し変わった部活が存在する。その名は掃除同好会。
その名の通り活動内容は掃除、なのだが…一般的なゴミ掃除とはまた違うらしいと聞く。
では一体何を掃除するというのだろう──?

>1 世界観/用語説明
>2 規則/トピック説明
>3 募集/参考PF
>4 主PF

( ! )【合図があるまでお待ちください】

コメントを投稿する

• No.1 by ご案内( ! )  2016-12-17 23:24:07 

世界観/用語説明

○舞台は2XXX年、日本。
それはある夏の日のこと、平穏な日々は終わりを告げた。
何者かの手によって隠世と現世を繋ぐ扉が開かれたことにより、魔族と呼ばれる魔を持つモノがこちらの世界へとやってきたのだ。
人々は魔族に対抗する術等なく、ただただ奴らに従うしか生きる方法が存在しなかった。そんな中、国からの命令である実験が秘密裏に行われていた。それは魔族に対抗する力を手に入れるための実験だという。

魔族に通常の武器は通用しない。しかし、魔族の血を混ぜた武器であれば、攻撃を喰らわせることが可能であるということが研究によって発見された。
但し、その武器は極一部の限られたものにしか使いこなすことができないという。その人材を密かに探すべく作られたのが陽ノ浦高等学校であった。
そして適性のある人材を集めた組織が掃除同好会である。

▲陽ノ浦高等学校-ヒノウラ コウトウガッコウ-

一見、何の変哲もない普通の高等学校。生徒数も平均的である。
それはあくまで表向きの話であり、裏では未来有望な若者たちを集め、適性のある人材を探すために作られたもの。
適性がないと判断された生徒には普通の授業を受けてもらうが、適性のある生徒にはそれとは別に戦闘訓練なども組み込まれている。
校舎はA棟、B棟、C棟と分かれており校舎はカタカナの“コ”のような並び。少し離れた所に一般生徒立入禁止の旧校舎が存在する。
A棟はコの上の横棒部分に位置し、1階には校長室、職員室、事務室、保健室、図書室、放送室があり2階には1年の教室と1年の教室の奥に2年の教室があり、3階には3年の教室と集会室がある。
B棟はコの縦棒の部分で1階には購買、会議室、視聴覚室があり、2階には理科室、化学実験室、生物実験室があり、3階には音楽室、美術室、調理室がある。
C棟はコの下の横棒部分で1階には男女別の更衣室と部活の物置として使われており、2階からは部室棟として使われている。掃除同好会は3階の最奥となっているが本当は旧校舎に部室がある。A棟とC棟の間に中庭があり、体育館とグラウンドはまた別。渡り廊下で繋がっているためA棟からB棟へB棟からC棟へ靴を履きかえずに移動可能。

┌──────┐     ↑旧校舎
  │  A棟   │         
  └──────┘__ 
←校門      │  │ 
         │  │  体育館→
     中庭  │B棟 │   
         │  │ 
         │__│ 
  ┌──────┐ 
  │ C棟    │   グラウンド↓
  └──────┘      

▲掃除同好会-ソウジドウコウカイ-

安直過ぎるネーミングはさておき、表向きは校内の清掃や町の清掃等を行うといったボランティア活動をする同好会。
それはただのカモフラージュに過ぎず、実際は魔族討伐組織である。
時折学年別でポイント獲得数を競い合っているとか。基本的に二人以上での行動が義務付けられている。単独行動は減点対象。

▲魔族-マゾク-

その名の通り魔力を体内に宿した異形のモノ。人型のものからスライム型まで多種多様な姿をしている。全ての魔族に共通するものは通常の目とは別にもう一つ目があるということ。もう一つの目は魔眼と呼ばれており、大体の魔族はその魔眼を潰されることで砂となって消える。

▲対魔族用武器-タイマゾクヨウブキ-

魔族の血が武器に混ぜられている特殊な武器。使いこなすことができる者は極一部。近距離型から遠距離型まで様々な武器が用意されている。

▲精霊の薬-セイレイノクスリ-

nymphdrugを略してNDと呼ばれることも。対魔族用武器を扱える者にのみ与えられる。此方も魔族の血を混ぜたものであり、一応無味無臭にはしてあるが色がえげつない程にどす黒い。効果はというと人それぞれであり、隠された能力を引き出すという代物。回復させることのできる能力や、攻撃強化等を付与する能力など個性豊かな能力が引き出されるだろう。大小様々ではあるが、一騎当千できるほどの能力は与えられることはない。
もちろんそんな馬鹿げた薬にはきつい副作用もあるため頻繁に使えば死に至る危険性も。
薬の使用は一日に2日までと決められている。それを破った場合は命の保証はできない。副作用は能力の強さによって変わってくるらしい。

(/ 上記で名前の変更をし忘れて匿名になっている事は見なかったことにしてあげてくださいませ…。申し訳ありません。続きは明日、投稿致します。 )

• No.2 by ご案内( ! )  2016-12-18 11:08:41 

掃除同好会規則

1つ、悪さはせずに当サイト規約やマナーを守ること。

2つ、背後同士で誹謗中傷駄目絶対。キャラ同士での喧嘩は程々に。仲良く楽しく美しく。

3つ、ロルは確定や終止、小説ロルなど所謂嫌われロルは使用不可。長さは台詞抜きで40字〜最長で300字辺り迄で。あまりに長いのはご遠慮ください。不要な記号や絵文字、顔文字の使用不可。

4つ、最強設定やめましょう。皆で見せ場を作っていくこと。

5つ、恋愛は自由(3L可)。性別なんて気にしては駄目です。恋愛は自由ですが、裏行為は駄目絶対。退学して頂く事になります。

6つ、keepは受理から24時間。延長可。10日無言でキャラリセ。此方も延長可。

7つ、ドッペル有り。可能な範囲で絡んでください。但し、イベントではドッペル無しです。

8つ、死ネタは無しです。必ず生きてください。一度キャラリセをして新たにキャラを作りたい場合は死んで退場ではなく、自主退学なり転校なりでお願いします。※NDについて書いてた時に過剰摂取は死にます。的なこと書いてたじゃねぇかとか思われた方、申し訳ありません。場合によっては死という名のキャラリセで退場して頂くという意味です。そうでないと薬をポンポン飲んでホイホイ能力使っちゃえーってなりますので…

トピック説明

まず、興味を持って頂きありがとうございます。当トピックでは戦ったり、ほのぼのしたり、遊んだりな学園×戦闘モノを考えております。魔族に関しまして討伐依頼を出しますので、そちらを見つけて倒していただければと思います。
イベント時には本編中断をして頂いて、ドッペル禁止のシステムでやろうと思っております。
勢いで作ったガバガバな設定でわかりづらいかもしれませんが、その時は補足など致しますので質問どしどしください。

• No.3 by ご案内( ! )  2016-12-18 11:09:53 

募集

部長/3年/性別不問…1人
副部長/2年又は3年/性別不問…1人
部員(近距離)/学年、性別不問…3人(主が1枠頂きます。)
部員(中距離)/学年、性別不問…2人
部員(遠距離)/学年、性別不問…2人
部員(回復又は支援)/学年、性別不問…2人

※場合によっては追加致します。

学年、性別に偏りが無いように作っていただけると幸いです。
部長、副部長が近距離や中距離等攻撃においてどこの役割をするかは自由に決めて頂ければと思います。

PF

「」
「」

名前:(和、洋、中問わず。和名の場合ふりがなの記載をよろしくお願いします。)
性別:
年齢:
役職:(近距離や中距離等、担当するものを)
学年:(クラスはA-Cまであります。お好きな所を。)
武器:(担当する戦闘スタイルに合ったものが好ましいですがお好きなものをお選びください。)
能力:(副作用も此方に記載。強力なものには強さにある程度制限をかけておいてください。過度に強力なものはお断りするかもしれません。)
容姿:(女子は白のラインが入った黒セーラー、リボンは赤色。カーディガンを上から羽織ることは可能。男子は一般的な学ラン。鞄は指定無し)
性格:(限度を超えた病みキャラかまちょキャラ不可。ある程度なら可。)
備考:

(/ 主pf提出するまで暫しお待ちくださいませ ! )

• No.4 by ご案内( ! )  2016-12-18 13:27:02 

「無茶ばっかりしてたら体が持たねぇだろ?あとはこのオネーサンに任せてゆっくり休んでな。」

「恐怖が悪いこととは言わない。けど、その恐怖から目を背けてちゃあ、前には進めないのさ。」

名前:林道 晶( リンドウ アキラ )
性別:女
年齢:18歳
役職:近距離
学年:3-A
武器:薙刀
柄の長さは約150cm、刀身は身幅が広く反りの大きい巴型で約40cm。柄は黒色で丈夫な作りになっている。刀身は魔族の血を混ぜていることから少し紫がかった色。
能力:地獄耳
数十秒間、超聴力を手に入れることができる。
通常では聴こえないような小さな音や遠くから聴こえる音でも拾うことができる。
副作用→継続時間はバラバラだが、最低でも数十分聴力が乏しく低下する。酷い時は何も聴こえなくなる。
容姿:胸下辺りまで伸びている黒い髪は毛先が内側や外側へとハネている。その黒髪を真ん中で均等に分け肩の前に持って行き、耳下で紫色のちりめん紐を蝶々結びにして纏めている。前髪は眉と目の間で切り揃えているが、毛先が若干右寄り。少し短めで細めのたれ眉。眉とは対象的に目は切れ長でつり上がっていることもあり、狐のような目。口の両端は常にやや上がっている状態を保っている。制服は着崩すことなく規定通りに着用し、グレーのカーディガンを制服の上から羽織っている。スカートの下には学校指定の体操ズボンを穿いている。黒のハイソックスに黒のローファー。背丈は169cm辺りで凹凸感のない体。
性格:さっぱりとした裏表のない性格で物事の良し悪しや好き嫌いなどはっきりしている。掃除同好会に所属したての頃は独断専行を多々してきていたが、後輩ができることで意識に変化が生じ、周りのことを考えて行動するようになった。姉御肌で面倒見がよく、後輩が可愛くて可愛くて仕方がない。そのため、後輩に頼まれれば調子よくほいほい引き受けてしまうなど単純。正義感や責任感が強い。
備考:男勝りな喋り方、行動もややがさつさが目立つ。どちらかと言えばツッコミ気質。中学では陸上部に所属しており、高校でも続けようと思って出来たばかりながらも運動部に力を入れていると評判の陽ノ浦に進学した。しかし武器適性があることが分かり、掃除同好会へ勧誘される。はじめは困惑や戦うことへの恐怖もあったがこの現状を打開できるならと所属することを決意した。
酒屋の娘でよく仕事の手伝いをしていることもあり、体力には自信があるらしい。兄弟姉妹の長女で下に弟2人、妹1人がいる。
一人称は「あたし」若しくは「オネーサン」二人称は呼び捨て等が殆ど。名前がわからなければ「キミ」若しくは「あんた」
好き→動物、可愛い物、かっこいい物、甘い物、ささみ、湯豆腐、家族、走ること
嫌い→辛いもの、苦いもの、きのこ類、ジメジメした所、魔族
副作用により聴力がなくなった場合の時のことを考え、読唇術を習得したため、会話ができなくなるわけではない。

(/ お待たせ致しました。只今より募集を開始致します。keepの際には“役割+性別”を記載の上keep申請してください。(例)部員(近距離)女でkeepお願いします!!や、部員(回復)男でkeepお願いします!等。

役柄の持ち込み受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!!質問等もどしどし受け付けております。

ではでは、お待ちしております…!)

>レス解禁

• No.5 by 匿名さん  2016-12-18 13:35:42 

(/ レス解禁お待ちしておりました、副部長(遠距離)男の3年でkeepをお願いします…!)

• No.6 by 匿名さん  2016-12-18 13:38:48 

(/素敵な設定に惹かれました!こんな戦闘ナリを、待ってましたよ………3年の部長をKEEPお願いできますでしょうか…?)

• No.7 by ご案内( ! )  2016-12-18 13:45:46 

>5

(/ 解禁をお待ち頂きありがとうございます。お待たせしてしまい申し訳ありません!遠距離の副部長さんを3年生の男でkeep承りました!楽しみにお待ちしております! )

>6

(/ 素敵な設定と言っていただけて嬉しいです!しかし大変申し訳ありませんが性別も記載して頂かないとkeepを承ることができません。性別を追記して頂いた後、再度申請お願い致します! )

• No.8 by 匿名さん  2016-12-18 13:49:43 

(/こちらの記載不足申し訳ございません………お許し頂けるなら、部長(近距離)男で再度KEEPをお願い致します)

• No.9 by 匿名さん  2016-12-18 13:50:33 

(/能力が使えてデメリットのあるお薬というロマン、大好きです!二年生の女の子、中距離でkeepお願いします。)

• No.10 by 空咲  2016-12-18 13:57:57 

(/なんと、素敵なトピ!一年、近距離、女子でキープをお願いいたします!)

• No.11 by ご案内( ! )  2016-12-18 14:30:33 

>8

(/ いえいえ、お気になさらないでください。追記ありがとうございます!勿論、keep承らせて頂きます。部長(近距離)男ですね!楽しみにお待ちしております! )

>9

(/ 良いですよね!主も大好きなのです!トピックに興味を持って頂き、ありがとうございます。二年生(中距離)女のkeep承りました!楽しみにお待ちしております! )

>10

(/ 素敵と言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます。一年生(近距離)女のkeep承りました!楽しみにお待ちしております。 )

現在のkeep状況

○部長/3年/男/近距離…>8様keep
○副部長/3年/男/遠距離…>5様keep
○部員(近距離)/学年、性別不問…残り2人
>10様keep 1年/女/近距離
>4(主)林道晶 3年/女/近距離
○部員(中距離)/学年、性別不問…残り1人
>9様keep 2年/女/中距離
○部員(遠距離)/学年、性別不問…2人
○部員(回復又は支援)/学年、性別不問…2人

(/ 間違い等ございましたら、申し訳ありませんがご指摘お願い致します。 )

• No.12 by 匿名さん  2016-12-18 15:20:21 

「僕としては戦闘より研究の方に徹したいんだけどね…ホラ、戦闘は不得意なんだ」

「気持ち悪い…?僕はあくまで研究の為に君の身体を観察したいと希望しているのであって、性的な嗜好で君の身体を見たい訳ではないんだ…寧ろ自分の身体にそんな自信があるなんて敬服するけど、まぁ、君がそう思うなら僕は"気持ち悪い"のだろうね」

名前:有宮 尚 ( アリミヤ ナヲ )
性別:男

年齢: 18y
役職:遠距離
学年:3-C
武器:ネイルガン
ネイルガン、とは表記したが、打ち込むガン自体は市販されている火薬型ネイルガンを自身で改造・威力を強化させた、掌二つ分程のリーズナブルなもの。打ち込むネイルは釘ではなく、針の付いたスポイトのような点滴。スポイト内には麻酔、筋弛緩剤など劇薬が数えられないほどの種類装填されている。
リボルバーのように装填するスペースは外から見えており、少し大きめのハンドガンのような見た目。金属製で、スポイトの針は魔族の血が使用され赤紫がかった金属の針である。銃身には魔族の血はさほど使用されておらず、これらは全て支給された武器を彼なりに改造したもの。
能力: 千里眼
壁など標的までの物理的な障壁を全て透過させ見通すことが出来る。また、メインの能力としてその標的までの距離を具体的な数値で知ることが出来る。
副作用:その能力を使った時間と同じ間、距離感や平衡感覚を失いふらふらと立つことさえ出来なくなる。また、視界も白くぼやける。この副作用は能力を使った直後に現れる。
容姿:
くすんだダークピンクの髪はショートカットで襟足と前髪が長く、前髪は右寄りの前髪立ち上げ・襟足はその長めの首に巻き付いている。くるくるした外国人のような天然パーマではないが、長めのその髪は少しだけうねっている。
瞳は切れ長で所謂ジト目のような形。半月型で、下まつげは長く二重瞼はぱっちりとした二重では無い。瞼は重め。
瞳は黄色がかったヘーゼル色、と爬虫類を想起させる目元になっている。
鼻は鷲鼻気味で高く、所謂アジア的な顔の造りとは少し違っている。大きく、何時も口角の上がっている少し不気味な口元は唇も薄く色は薄い。
身長は185cmで肩幅も広いが如何せん体重は少なく筋肉もさほどついていないため細長くひょろりとした体型。瞳や顔、その折れそうなくねくねした身体からはやはり爬虫類らしさが漂う。肌もやはり青みがかった色白。
ハイネックのような詰襟ワイシャツは第一ボタンまできちんと締め、詰襟の学ランジャケットとスラックスはひょろりとした身体にぴったりなシルエットで、全身が黒く細いシルエットは少し不気味。靴は黒の、少しヒールの高いローファー。
銀縁のスクエアフレームの眼鏡を着用している。
全身黒のスタイル、奇抜なダークピンクと黄色の切れ長の瞳とその透けるような色白、にやりと口角の上がった広い口、くねくねした細い身体からはどこか不気味なような雰囲気をこれでもかと言うほど漂わせている。

性格:大人しく脇役向きな性格で、普段は自分から発言するようなタイプではない。しかし頭脳明晰な方で、早口で常に笑い混じりに喋るその姿はどこか人を小馬鹿にしているようにも見える。所謂キモオタに見えるその性格のせいで人々からは避けられたり気持ち悪がられるようだが、事実頭は良く本人は別に気にしていないらしい。紳士的に振る舞うことが常だがそんな癖とついデリカシーの無い言葉を発し、特に女性には嫌われる。
常に薄ら笑いを浮かべながら飄々としているが、実験や研究に首を突っ込まれたりすると露骨に不機嫌になる。また、自身の戦術などには自信を持っているようで意図しない反撃などをされても露骨に動揺しやすい。

備考: 自称・掃除同好会の頭脳担当。しかしその名は伊達ではなく、武器やNDの改良等にも長けており戦術や生徒の組み合わせ等陰ながら役に立っている。
中学校では所謂陰キャであり、成績こそ素晴らしかったものの自分の特性を生かせず不満足だった模様。特に進学校に進学したいという気もなく、とりあえず普遍的な陽ノ浦に進学するが掃除同好会に勧誘されるとそのまさか存在するとは思っていなかった魅力的な内容に即所属を決めた。
嫌いなものは脳筋や言葉の通じないタイプ。兄がいるらしいが、その脳筋なタイプらしく本人は忌み嫌っている。
一人称は僕、二人称は君。
偏食気味なのもあり不健康ではあるが、自身の研究により生き長らえる為の栄養分は足りているらしい。武器、NDの研究を率先して行い、自身の身体を犠牲にしても副作用などについて調べている。尚、友情などは一切気にしないタイプの為生徒に実験台の勧誘をしては上層部に注意されている。

(/副部長をkeepした者です、興奮して()勢いで書いたので不備などありましたらどうかお申し付けを…!!)

• No.13 by 林道晶  2016-12-18 16:44:50 

>12

(/ これはまた素晴らしくキャラの濃い息子様で…!!!個性に溢れた頭脳担当な副部長さんをありがとうございます。不備等ございませんのでお時間のある時に絡み文の提出又は既に出ている絡み文に絡みにいく等でご参加お願い致します。 )

>ALL

おい、誰かいねぇのかい。
(今日の授業が全て終わり、一般生徒達が部活に勤しむ放課後。一般生徒には見つからないように旧校舎へと走って行き。旧校舎の最奥にある部屋、もとい掃除同好会の部室の扉をバンっと勢い良く開けば声を張り上げ、中に誰かいないか確認して。部屋の中を見てみれば自分の見える範囲では誰も居らず、部屋で待っていれば誰かしら来るだろうと部室内のソファに腰を下ろしては討伐依頼の紙を眉間に皺を寄せた険しい表情で見ていて)

(/ 此方、主の絡み文になります。絡み難い場合は此方から絡みに行かせて頂きますので遠慮無く仰って下さいませ。

後ほど幾つかの討伐依頼を出しておきますのでお好きな魔族を討伐しに行ってください。

イベントについてはクリスマスシーズン、お正月シーズンが近いとのこともあり、このどちらか又は2つを合わせた討伐イベントを考えております。 )

• No.14 by 空咲  2016-12-18 17:28:13 

「いやぁー私の出番ってやつ?いいねぇ〜この危機的状況、ゾクゾクするわぁ、無能なセンパイがたは下がっといてくださいッスよ〜」

「一人で自由なのが気楽でいいわ、私に味方なんていないのよ」

名前:春狩榮子( ハルカリ エイコ )
年齢:16
学年:1-A
武器:打刀
刃渡り69㎝、一般的な日本刀。乱れと呼ばれる波紋で薄い紫がかっている。鞘は朱色、鍔には空を舞う二羽の鶴が描かれている。柄は小豆色。全体的に刀身以外は明るいこしらえとなっている。
能力:縮地
十分未満の時間で驚異の脚力を手に入れることができる。人の目には瞬間移動に見えるほどの速さで動いたり、ありえないほどの高さへ飛んだり、空中でジャンプや、壁なども全方向に走れる。
副作用→使用した時間と同じ時間だけ腕に鎖の文様のようなものが浮かび、腕が使えなくなる、手を振ったり指で指したりなど動作はできるが、物を持つ、ましてや刀で戦うことはできない。触覚や痛覚などもなくなるため、感覚的に腕だけが抜け落ちたようになる。筋力や運動能力を全て脚に費やすために起こる副作用。見た目には分かりづらい。副作用が発動した場合、刀はスカートにさすか、口でくわえて運ぶ。
容姿:茶色いベリーショートで一見すると男の子かと思うような束感のある髪型、前髪は左に流している。瞳は細く、笑うと極限まで細くなるので初対面にはかなり人のいい印象を与える。眉も茶色で少々つり気味。制服は多少着崩しており、リボンを緩く結び、スカートが膝上10センチほど。黒のハイソックスをわざと下の方にして茶色いローファーを着用。鞄は茶色の皮の学生鞄。
性格:剣道が大好きで小学生から習ってきておりそこそこ強い。人を舐めたような態度をとるお調子者で敬語が下手で先輩からはあまり好かれていない。剣道の実力だけで周りを黙らしてきたためかなりの自信家。自由奔放、中学では多少のやんちゃをやってきたようで、あまり素行はよろしくない。しかし案外仲間思いで、仲が良くない相手、初対面の相手でも身を賭けて助ける優しさを持つ一面もある。
備考:嵐のような一年生ルーキー。一人っ子で両親はほとんど帰らず、娘の自分にもあまり関心がない。それゆえ自分を誇示する傾向にある。小、中、と剣道を習ってきたので高校も剣道部に入るつもりだったが、武器適性があることが判明し、ボランティアの体裁をとっている掃除同好会へ入る。ボランティア、そのものがあまり好きではないため、正直表の活動はやりたくなく、サボることがしばしば。戦うことは剣道と似たところがあるため大好きで好戦的。討伐にはどこからともなく現れ気づいたら参加していることもある。恋愛には奥手で、疎い。好きという気持ちはまだ経験したことがない。
好き→剣道、魔族と戦うこと、饅頭、空
嫌い→慈善活動、大人数の団体行動、勉強、ゴキブリ、じっとしてること

(/ >10 の者です、いかがでしょうか?不備ありましたら何なりとお願いします、即手直し、もしくは別の提案をさせていただきますので!)

• No.15 by 匿名さん  2016-12-18 17:35:31 

「兵は拙速を聞くも、未だ巧の久しきを賭ざるなり。お家でシチューが待ってるのよ。」
「魔族の命を奪うことに躊躇しちゃダメ。最近あなたのスマホがすぐ落ちるのは魔族のせいだと思って戦いなさい。」

名前:柴田 勝子(しばた しょうこ)
年齢:17歳
役職:中距離
学年:2-B
武器:蛇腹剣
一見して刃に魔族の血を含む赤黒い長剣。中にワイヤーが仕込まれており、複数の節に分かれて鞭のように振るうことができる。整備の際は刃の部分は刀身本体と分離でき、一部の刃が破損しても全体を分解する時間があれば修理は自分の手でできる。刃は予備を携帯しているが柄やワイヤー、刀身本体はトランクなどに入れて保管してある。射程は10メートル程で、味方の左右や上方から回り込む攻撃、空中で軌道を変える変則的な攻撃で敵の隙きを作ることを主な役割とする。攻撃は見た目より重く、全身を使った重心移動の他にも粘りが必要とされる、扱いの難しい武器。
能力:オーバードライブ
筋力のリミッターを外すと同時に集中力を高める。単純にスピード・パワー・命中精度が上がるだけでなく、更に複雑な軌道で攻撃を行うことができるようになる。戦闘力の上がり幅は大きいが、肉体と脳を限界近くまで酷使するというシンプルな能力であるため、2日に1回程度の使用であれば後遺症が残る危険性は低めとされる。効果時間は20分前後。
副作用:全身の筋肉痛に気だるさ、下手をすれば関節炎。頭痛を伴う眠気、ひどければ失神。2日連続で使用したりすれば疲労骨折の可能性もあり、効果が切れれば気絶は免れない。その後2、3日の間神経や五感に異常が出る可能性もある。日を跨がずの再使用は効果を発揮することすらなく死亡する可能性が高いとされる。
容姿:高速の規定に沿ったごく一般的なセーラー服にマッチする腰までの黒髪おさげ。瞳は黒、つり目でキツそうな印象を大きめの黒縁メガネで隠す。身長は158センチと平均レベルだが、肉付きも普通に見えるそのセーラー服の中身は程よく全身に筋肉の付いたスポーツ系モデル体型。靴は運動向きの焦げ茶色のスニーカー。
性格:無口だが慣れればよく喋る。淡々とした口調に冗談を混ぜるお茶目な性格だが案外メンタルは弱めで、小さい頃に目つきと声音が怖いと言われてから慣れた相手意外とは必要以上に喋らなくなった。戦いに関しては根は真面目で、掛け声が勇ましい。
備考:地味で大人しそうな見た目に反して勉強は中の中くらいの出来。運動は学年トップレベル。体づくりのために料理はそれなりに嗜むが、味はそれなり。同好会の役職としては2年生の一般部員であるものの、少人数でのリーダーや臨時指揮官もできる。一人称は私、二人称は〇〇さんorくんor先輩。

(/9の者です。NDの効果や時間などは他の方のプロフなども見て調整させて頂くかもしれませんが、他に不備などあればご指摘お願いします。)

• No.16 by 匿名さん  2016-12-18 18:29:58 

(/素敵な世界観に惹かれました。近距離部員の2年女子で参加させていただきたいです)

• No.17 by ご案内( ! )  2016-12-18 18:54:54 

>14

(/ 自信家な娘様大変可愛らしい…!根は良い子だなんて、もう、お菓子あげて餌付けしたくなるじゃないですか…!!(←)

しかし大変申し訳無いのですが現状況ですと許可致しかねます。身長について追記お願い致します!追記して頂き、再度PFの提出をして頂ければ他は問題ありませんので、絡み文の提出若しくは既に出ている絡み文に絡みに行く等でご参加お願い致します。 )

>15

(/ 猫可愛がりしたくなる愛らしさですね…!純粋な可愛らしさの中にも強さがあるなんて…!!うちの林道と早く絡ませたくてわくわくしております。素敵な娘様をありがとうございます。
NDによる効果等の調整の件について了解致しました。不備等ございませんので、絡み文の提出若しくは既に出ている絡み文に絡みに行く等でご参加お願い致します。 )

>16

(/ 素敵と言って頂けて嬉しい限りです。近距離部員二年生の女でkeep承りました!楽しみにお待ちしております! )

• No.18 by ご案内( ! )  2016-12-18 18:56:46 

討伐依頼

▶スライム型魔族
目撃情報:A棟2階、女子トイレ付近にて多数目撃。
被害状況:廊下が濡れて転けやすくなっている。現在の所、一般生徒に危害は加えていない。
特徴:どろどろとした液体をゼラチン状にしたような質感。魔眼は丁度中心にある。

スライム型魔族の情報
比較的弱い魔族。魔力も少ない上、攻撃力もないに等しい。切っても切っても分裂し数だけが増えていくため、斬撃系統の武器は不利。数を増やすと後が面倒になるため、魔眼を潰すことを第一に考え討伐せよ。

▶人型魔族
目撃情報:学校近くの商店街にて目撃された。移動しているため現在は行方不明。
被害状況:商店街で買物をしていた女性が数人負傷。いずれも肩に切り傷があったが傷は浅い。しかし、これ以上被害が広がらないように速やかな討伐を要求する。
特徴:被害者の話によれば、褐色肌、白髪、背丈は130cm程度の子供の姿。黒い羽根が背中から生えていた。魔眼は羽根と羽根の間にあったそうだ。武器はナイフを持っていたらしい。

人型魔族の情報
見た目は様々。大人から子供、男性から女性、様々な姿で現れる。強さは一概には言えないが、基本どのような武器でも攻撃は与えられる。魔力の量は魔族の中で真ん中辺り。中には魔法を使える人型魔族もいるらしい。人語を巧みに操るため警戒が十分に必要とされる。

▶狼型魔族
目撃情報:グラウンドにて目撃。
被害状況:体育の授業中だった男子生徒が太腿を噛まれたとのこと。被害者は1名のみ。しかし、傷がかなり深かったため男子生徒は病院へと搬送された。
特徴:灰色の毛をした大きな狼。大きさは90cm程。魔眼は目と目の間にあったという。

狼型魔族の情報
非常に獰猛で攻撃性の高い魔族。俊敏性も高く、遠距離から狙い打つのは余程の腕がない限り難しいと考えられる。魔力が低い分、攻撃力が非常に高く、賢い個体が多いとされているため、作戦を考えてから討伐に当たることを推奨する。

(/ 此方が現在の討伐依頼になります。討伐され次第消していきますが、新たな討伐依頼を出します!それぞれの戦闘スタイルに合った魔族を切って打って殴って討伐してください。 )

• No.19 by 春狩榮子  2016-12-18 20:01:37 

「いやぁー私の出番ってやつ?いいねぇ〜この危機的状況、ゾクゾクするわぁ、無能なセンパイがたは下がっといてくださいッスよ〜」

「一人で自由なのが気楽でいいわ、私に味方なんていないのよ」

名前:春狩榮子( ハルカリ エイコ )
年齢:16
学年:1-A
武器:打刀
刃渡り69㎝、一般的な日本刀。乱れと呼ばれる波紋で薄い紫がかっている。鞘は朱色、鍔には空を舞う二羽の鶴が描かれている。柄は小豆色。全体的に刀身以外は明るいこしらえとなっている。
能力:縮地
十分未満の時間で驚異の脚力を手に入れることができる。人の目には瞬間移動に見えるほどの速さで動いたり、ありえないほどの高さへ飛んだり、空中でジャンプや、壁なども全方向に走れる。
副作用→使用した時間と同じ時間だけ腕に鎖の文様のようなものが浮かび、腕が使えなくなる、手を振ったり指で指したりなど動作はできるが、物を持つ、ましてや刀で戦うことはできない。触覚や痛覚などもなくなるため、感覚的に腕だけが抜け落ちたようになる。筋力や運動能力を全て脚に費やすために起こる副作用。見た目には分かりづらい。副作用が発動した場合、刀はスカートにさすか、口でくわえて運ぶ。
容姿:茶色いベリーショートで一見すると男の子かと思うような束感のある髪型、前髪は左に流している。瞳は細く、笑うと極限まで細くなるので初対面にはかなり人のいい印象を与える。眉も茶色で少々つり気味。★身長は150㎝とやや低めで小柄。制服は多少着崩しており、リボンを緩く結び、スカートが膝上10センチほど。黒のハイソックスをわざと下の方にして茶色いローファーを着用。鞄は茶色の皮の学生鞄。
性格:剣道が大好きで小学生から習ってきておりそこそこ強い。人を舐めたような態度をとるお調子者で敬語が下手で先輩からはあまり好かれていない。剣道の実力だけで周りを黙らしてきたためかなりの自信家。自由奔放、中学では多少のやんちゃをやってきたようで、あまり素行はよろしくない。しかし案外仲間思いで、仲が良くない相手、初対面の相手でも身を賭けて助ける優しさを持つ一面もある。
備考:嵐のような一年生ルーキー。一人っ子で両親はほとんど帰らず、娘の自分にもあまり関心がない。それゆえ自分を誇示する傾向にある。小、中、と剣道を習ってきたので高校も剣道部に入るつもりだったが、武器適性があることが判明し、ボランティアの体裁をとっている掃除同好会へ入る。ボランティア、そのものがあまり好きではないため、正直表の活動はやりたくなく、サボることがしばしば。戦うことは剣道と似たところがあるため大好きで好戦的。討伐にはどこからともなく現れ気づいたら参加していることもある。恋愛には奥手で、疎い。好きという気持ちはまだ経験したことがない。
好き→剣道、魔族と戦うこと、饅頭、空
嫌い→慈善活動、大人数の団体行動、勉強、ゴキブリ、じっとしてること

(/褒めていただいて親としても嬉しいです♪そして見落としすみません!★の部分に身長を入れておきました、ご確認をお願いします)

• No.20 by ご案内( ! )  2016-12-18 20:46:34 

>19

(/ いえいえ、追記の方ありがとうございます。ご確認致しました所、不備等ございませんので絡み文の提出若しくは既に出ている絡み文に絡む等でご参加お願い致します! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック