掃除同好会!〘戦闘/学園/途中参加歓迎〙

掃除同好会!〘戦闘/学園/途中参加歓迎〙

匿名さん  2016-12-17 23:15:30 
通報

陽ノ浦高等学校には少し変わった部活が存在する。その名は掃除同好会。
その名の通り活動内容は掃除、なのだが…一般的なゴミ掃除とはまた違うらしいと聞く。
では一体何を掃除するというのだろう──?

>1 世界観/用語説明
>2 規則/トピック説明
>3 募集/参考PF
>4 主PF

( ! )【合図があるまでお待ちください】

コメントを投稿する

• No.42 by 匿名さん  2016-12-19 20:21:31 

「まだ終わらんの..うち帰ってドラマ見なあかんのじゃけど...」
「あ -ぁ、月9間に合わんかった..覚悟しぃや...」

名前:東雲 雪子( しののめ せつこ )
性別: 女
年齢: 16歳
役職:中距離
学年:1-B
武器:大斧
身長の倍ある大きな斧で刃は一括にして二人の首は余裕で飛ばせるほど。刃から柄の部分まで真っ黒に染まっていて持ち手には自分のモノだとわかりやすいように鈴のついた赤紐が結ばれている。かなり重くて自分以外が持つと落としてしまうことが多々。刃先は薄ら少し紅く染まっている。

能力:--朱色--自分のある一定距離に入った者のすべてを真っ二つに斬ることができる。それがどんなものであろうと真っ二つにすることが可能。だが連続で使うことは出来ず何時間かに一回程度しか発動することができず、またその時間は未だ曖昧。
副作用→自身にかなりの大きな負担が担うため、発動直後は武器を持ち上げられなくなる、吐血や呼吸困難の症状が現れるなど戦闘不可になってしまう。最悪吐血のし過ぎで多量出血で大事(だいじ)に至ることもなきにしもあらず。

容姿:雪のように白い髪はボブショートであり、ふんわり丸い形をしている。首元が少し隠れる程度で毛先は内巻きに綺麗にくるんとなっている。前髪はオン眉でまろ眉がよく見える。眠たそうなタレ目は2重で瞳は大きくぱっちり。色は朱色で橙に近い赤色。血色の悪い白い肌と薄っぺらい唇。身長は148cmと小柄ではあるが大きな武器を振り回すので周りからは解せぬ、という声が。首元に真っ赤なマフラーは本人曰くチャームポイントで、上から羽織る赤のカーディガンは自分のイメージカラー。

性格:まったりのほほんと自由気ままに生きている、まるでふらっとやってきてふらっと居なくなる子猫のようだとよく揶揄される。自身でも自分のマイペースぶりは自覚しているので他人の迷惑にならないギリギリの線で適当に生きているつもりだが、やっぱり周りに大被害起こることも。いつも同じような一定のペースで淡々としているが、好きなものを語られるととても大げさに興奮したり、馬鹿にされると凄まじい勢いでブチ切れる。まあ好きなものには目がないタイプでお金をつぎ込むことにもなんの躊躇いがない。だが、毎回それを繰り返しいつも金欠なので毎回後悔してはつぎ込むを繰り返してるおバカな一面も。

備考: 一人称「うち」二人称「あんた、あんたら、あなたさん」どこか東北地方の方言を使っている。故郷が故郷だからか、冬になると寒すぎるが故に引きこもることが多くそのおかげで随分と筋金入りのテレビっ子になり俳優や舞台など演技が大好き。またアニメやゲームは少しかじった程度。ドラマなんかは今放映されているもの全てを把握していて放送時間に見れないと不機嫌を発揮。

( / おおお遅くなってしまい申し訳ありません!>31のものです!プロフ完成いたしましたので、そっと失礼させていただきます!なにか至らぬ点、不要な点、不備等あった場合遠慮なくお申し付けくださいませ!)

• No.43 by 匿名  2016-12-19 20:59:03 

(/No.33で参加希望した者です!不備確認お願いします…!)

「この結城湊…!掃除同好会の名に恥じぬようつとめさせていただきますっ!」

「僕に射抜け無い魔族などいません。冷静に確実に魔眼を破壊します。」

名前/結城 湊 (ゆうき みなと)
性別/男
年齢/16歳
役職/遠距離
学年/1年A組
武器/弓
長さ140cmある大きな弓で、張っている弦は固く頑丈。弓に波のような模様があり模様のところは群青色。そこ以外は漆黒。
能力/氣操作能力
氣と呼ばれる特殊なエネルギーを操作出来る。弓矢に氣を纏わせて射ると気配を消しさせたり、複数の弓矢を一気にだしたり(分身の術みたいに弓矢がいっぱい出てくる)出来る。氣操作の用途は様々。
副作用/能力を使いすぎると、視力低下、腕の麻痺など弓を引くことも困難な状態になる。その状態でも更に使いすぎると氣が身体中に残ったままになり全身麻痺して動けなくなる。
容姿/黒に近い茶色の髪を耳が少し隠れる位にのばしている。前髪は眉が隠れる程。少しはねっ毛がある髪質で瞳は群青色で二重。肌は色白で顔は幼さが残るいわゆる童顔。身長175cmで細く少し筋肉がついている体つき。灰色のパーカーの上に学ランを羽織っていて靴は赤のスニーカーをはいている。右と左の耳、両方にピアスをつけている。
性格/真面目で落ち着いている。礼儀正しく年齢より大人びいた受け答えが多く、本人は自覚なしだが慇懃無礼(インギンブレイ)。かなりの負けず嫌いで、何事も一生懸命に取り組むがいまいち空回りしている。年上にはよく懐き同学年の人には厳しい。
備考/大企業会社「結城グループ」の社長の息子でいわゆる坊ちゃん。小学校、中学校とエスカレーター式の進学校に通っていたが中学校卒業後進路を陽ノ浦学園に変更し入学。小学校の頃から乗馬や弓道を嗜んでいたため掃除同好会に勧誘後対魔族用武器に弓を選択。日々鍛錬を積んでいる。
like…弓、馬、珈琲、綺麗な物、水場、先輩方や部員全員etc.…
d,like…煩い方、汚い物、甘いもの、辛いもの、魔物etc.…
一人称、僕、怒ったり等の感情が高ぶった場合は俺、二人称、貴方、名前+さん、三人称、皆様

• No.44 by 斎藤理古  2016-12-19 21:22:04 

>春狩ちゃん

え…ちょっ!春狩ちゃん?!無視しないでこっち見て……って…
(路地裏から相手への射程を見定め、かと言って今日は武器の手持ちも無し。NDも一つしか持っていないこの状況をどうしたものかと週順している所を、見覚えのある小柄な少女が嵐のように駆けて行くのが目に入り、思わず声を掛けて。声を掛けたものの相手は全く気付いておらず、相変わらず先輩と認識されていない事に内心ショックを受けながらスーパーのレジ袋を探り、部員へのお土産に買った饅頭を取り出して「ほ、ほーら………お饅頭買ったから、ね?頼むから気付いてよ………」

• No.45 by 匿名さん  2016-12-19 21:29:15 

>42

好きなもの / 温かい場所、和菓子、辛いもの
嫌いなもの / 寒い場所、生クリーム、運動

( / ぎゃあああ記入漏れすみません!追記させていただきます!レス消費申し訳ないです...!)

• No.46 by 春狩榮子  2016-12-19 21:39:36 

>斎藤センパイ

ん…………?あ、もや………………斎藤、センパイ
(大好物の物の匂いは死んでも忘れないだろう、饅頭の匂いを嗅ぎとってくるっと振り向いてみるとそこにはもやしと内心呼んでいた部長である斎藤センパイであり、危うくもやしと呼ぶところであったが踏みとどまり呼び直すと走って駆け寄って大荷物と情けない顔を交互に見比べてきょとんとし「何してんの?荷物多いし魔族狩ってたわけじゃなさそうね…とりあえず、お饅頭、ちょうだい」と相変わらずタメ口で手に持ってるものをねだり

• No.47 by 斎藤理古  2016-12-19 23:14:36 

>春狩ちゃん

はいはい。先輩に敬語使えるようになろうな………春狩ちゃんはこし餡派?粒餡派?
(案の定食い付いて来た彼女に、苦笑いを浮かべながら手に持った饅頭を差し出してそう尋ね。相変わらず敬語使えないんだな………と、後輩の教育方針に頭を悩ませる暇もなく、向こうに見える人形の魔族を見つめるて溜息をついて。見つけてしまったからにはなにか対処を取らなければいけない。手元を見下ろしても今日は武器を持っておらず、あると言ってもNDが2本あるのみで。
(1年一人とモヤシ3年のコンビで大丈夫かねぇ………)頭に不安もよぎるが、クルリと彼女に向き直り、「そうなんだよ。ほれ、見ての通りの大荷物でモヤシ先輩は大変ってわけ。んでもって………アイツ、君に任せても大丈夫?俺も出来る事はするけどさ」

• No.48 by 春狩榮子  2016-12-20 10:29:52 

>斎藤センパイ

ん……つぶあん派。
私一人で十分。外に出て狩るのは初めてだけどね〜、一気にNDで片付けてやってもいいなぁ、副作用は私の方が軽めだし。
(饅頭を受け取って幸せそうに食べ始めながら前方の人型を見据え上記を言って戦闘は好きだが何ぶん経験は浅い、1年生だから仕方ない部分だがその不安は拭いきれない、センパイ無しでやっと戦闘ができると思っていたがあろうことか部長に出会い内心不満でいっぱい、食べ終わるとゴミをポッケにしまいシャツを腕まくりして刀を抜き鞘を差し出し「鞘しかないけど、いる?鉄ごしらえだからちょっとやそっとじゃ折れないはずなんだよ、まあ魔族にダメージは与えられないと思うけど護身用?大刀振り回してる斎藤センパイには打刀の鞘じゃ物足りないかな?」とヘラヘラ笑って

• No.49 by 柴田 勝子  2016-12-20 11:38:07 

>林道
偉大な先人の言葉は意味を知れば知るほど納得させられるものが多いから。私は好き。
(褒められたことを照れくさく感じつつもそのことはなるべく表情に出さずに。言葉の少ない先ほどの自分の話を聴いてくれていたことも嬉しかったのか、少しだけ頬を赤らめて。「・・・では、行きましょうか。」と平静を装いつつ言って。)

>春狩
・・・まあ、大丈夫かしらね。
(春狩が素直にはいと返さないことは予想していたのか、気分を害するでもなく、もう少し聴いてもらえる言い方を考えるべきかと思案して。春狩の後ろに続く形で歩き出し、悪い子ではないのだけれど、と思い悩む様子は難しい顔として表情に出てしまって。)

• No.50 by 斎藤理古  2016-12-20 11:53:23 

>春狩ちゃん

そうだね………俺がND使うのは効率良くないかも。このビニール、誰が持って帰るんだって感じだし…
(相手に粒餡の饅頭を渡すと、自信満々に敵を見据える彼女の向こうに見える敵の数を数え始めて。ここから見えるのはザッと5、6体。それぐらいなら練度が足らずとも技術だけは一人前の一年にも任せられると考えて。1つ不安があるとすれば、彼女の性格…独断専行しないかどうか。最悪の場合に備えてNDを取り出し易い場所に入れると、差し出された鞘を受け取り「お?ありがとう……結構重たいね。………いや、まぁ…あれよりは軽いけど、あいにく体力が無いからサポートは期待しないでね。」

• No.51 by 匿名さん  2016-12-20 14:37:48 

「捉えた。一発で仕留める」

「問題ありません。私がやります」

名前:南 奏音(みなみ かのん)
性別:女
年齢:15歳
役職:遠距離
学年:1年C組

武器:対物狙撃銃
ボルトアクション(単発式)の狙撃銃。弾丸の射程は最大1.8km先まで届く。スコープを介して見るのには問題無いが、狙撃は本人の腕前では出来て900mなので、1kmとなると命中はおろか擦るかさえも怪しい。モデルは某アニメでも使われていた巨大な狙撃銃らしい。反動を軽減しつつ安定した狙撃が出来るように設計及び調整された。重量は重いはずだが、本人は軽々と持ち歩く。対物ではあるが人間への狙撃精度も高い。

能力:ステルス(透明化)
敵から姿を隠す能力。武器や影等も透明になるためレーダーや目視に引っかからずに移動が可能。足音は足が透明である限りは微々たる音になるため聞こえづらく、耳がかなり良い者でない限りは分からないようだ。

副作用:大きな音(携帯電話の着信音や狙撃時の銃声)で能力は解除される。一回使う度に透明になる部分が減っていき、およそ6〜7回くらいで全ての部位が透明にならなくなる。またそれと併行して身体能力の低下をも引き起こし、最終的には移動すらままならない状態になってしまう。

容姿:艶やかな黒髪は腰まで届くロングヘアーで、普段は結ばずに流しているが戦闘時は後ろで一本に束ねる。前髪は眉毛が隠れるくらい。二重まぶたで瞳はぱっちり。瞳の色は水色に近い薄めの青。肌は白に近い肌色で、唇はほんのり赤い。150cmと小柄かつもやしのような細身だが、その細腕には重い狙撃銃を軽々と持ち歩く怪力が秘められている。胸は平均的で板ではないのが救いか。服は規定通りの制服に、黒のニーハイソックス。手には黒い指無しグローブをつけ、靴はローファーであることが多いが、戦闘時は音を立てにくい材質の靴を使用する。鞄はエナメルの大きなショルダーを使用し、中身には狙撃に使う自作の弾丸やらパーツやらが大量にしまってある。

性格:常に冷静沈着で落ち着いている。口調は淡々としていて、狙撃という役割上感情的になり取り乱す事は少ない。狙撃や弾丸の作成など好きな物事には熱中し高い集中力を発揮するが、周りが見えなくなる欠点もある。自分の役割に徹しており、どこか冷たい印象を与える反面、仲間のピンチを助けたり困っている人物に手を差し伸べたりと優しい一面もある。また懐に入れた人物には弱音や暖かな表情も見せるとか。

備考: 一人称は私。二人称はお前、あなた、苗字に敬称かくん・さんづけが基本。警察官で重度の銃オタクな父親に影響されて銃に興味を持つ。ゲームではスナイパー系を好んで使っていたため、同好会に入った際も狙撃武器を選択した。弾丸は一般的なものを改良やらパーツを分解して自作やらしているが、大抵は失敗作で爆発したりするんだとか。成績は上の中。両親と自分の三人家族で、一人っ子ゆえに大切に育てられた。ゲームや銃・弾丸の改造や自作が趣味で、そんな趣味なため友達は少ない。一方オンラインゲームでの友達は多い。またパソコン等の機械の類にも強い。

好きな物事:お肉、パン、甘い物、銃、弾丸、読書、狙撃訓練、ゲーム、
嫌いな物事:野菜、辛い物、苦い物、近接戦闘

(/こんにちは!>37の者です!プロフが出来ましたので、不備がないか、ご確認お願い致します!)

• No.52 by ご案内( ! )  2016-12-20 17:13:38 

>40

(/ pf提出ありがとうございます。確認、返信が遅れてしまい申し訳ありません!陽気且つ戦闘狂な娘様とは…!絡む時がとても楽しみです!しかしながら、一箇所追記して頂きたい点がございまして、身長について追記お願いしたいのですが宜しいでしょうか?追記して頂き、再度提出して頂ければ不備等ございません…!お手数とは思いますがよろしくお願いします。 )

>42 >45

(/ pf提出ありがとうございます。確認、返信が遅れてしまい申し訳ありません!方言っ娘…!!まろ眉…!!個性に溢れた娘様!もしかして妖精さんですかね?!>45の追記も確認させて頂きました!追記ありがとうございます。不備等ございませんので、新たな絡み文の提出、若しくは既に出ている絡み文に絡みに行く等でご参加お願い致します。 )

>43

(/ pf提出ありがとうございます。確認、返信が遅れてしまい申し訳ありません!お坊ちゃんですと…?!男の子に失礼かとは思いますが言わせてください、とても可愛い息子様ですね!不備等ございませんので、新たな絡み文の提出若しくは既に出ている絡み文に絡みに行く等でご参加お願い致します。 )

>51

(/ pf提出ありがとうございます。確認、返信が遅れてしまい申し訳ありません!性格がクールそうな反面、好みがお肉とは…!ギャップが素晴らしい燃え(萌え)要素で可愛く素敵な娘様…!!不備等ございませんので、新たな絡み文の提出若しくは既に出ている絡み文に絡みに行く等でご参加お願い致します。 )

>キャラ返信は次に

• No.53 by 林道晶  2016-12-20 17:14:19 

>斎藤

(表向きな活動内容は校内の清掃は勿論、町の清掃も含まれており、本来の活動を隠すためのカモフラージュとはいえ実際に行動していなければ怪しまれるだろう。見回りがてら清掃活動を行いに商店街へと向かい。擦れ違う人と挨拶を交わしながら落ち葉や捨てられたゴミを拾っていれば何処からか聞き覚えのある声が聞こえて。声のした方向に行くとそこには討伐依頼の出されていた人型魔族の姿と戦闘態勢に入っている部長の姿が見え。すぐに上に連絡し、部室に置きっぱなしの武器を持ってきてもらうと共に人払いを行ってもらった後、部長の元へと駆け寄り「斎藤、大丈夫か?あいつ討伐するんだろ?あたしで良ければ手伝うぜ」ニッと笑みを浮かべればそう声を掛け)

(/ 絡み文の提出ありがとうございます!絡ませて頂きました、よろしくお願いします。 )

>春狩

そうだな。
(急かされるように言われれば後輩の後ろを追うような形で付いて行き。しかし、グラウンドに出没した魔族は知能が高いと聞く、作戦を立てずに出てきてしまったが大丈夫だろうか、そんな不安に苛まれるも出てきてしまったものは仕方がないと考えて。NDは先日使ったばかりということもあり、体に負担を掛けてしまうため使えない。先手を打つことができれば有利になるだろうが、現在姿が確認できていない。言葉を発することなく険しい顔で考えていれば、微かに大きな影が捉えられ「気づかれないように回り込もう」自信家な彼女が指示に従ってくれるかはわからないが指示を出して)

>柴田

ははっ、もう少しオネーサンが頭良けりゃ、言葉の意味も理解できるんだがなぁ。けど、柴田が好きって言うんだからきっと良いもんなんだろうな。
(中学でも陸上に時間を費やしてきたこともあり、勉強の方はてんで駄目で好きを共有できないことに申し訳なさを感じ苦笑いを浮かべながら前半を述べれば、後半は微笑みを浮かべて言い。少し頬を赤らめている彼女を見れば珍しいその表情を見せてくれたことが嬉しく思え「ああ、そうだな!」といつも以上に明るく声を出しては薙刀を持って上機嫌な様子で部室の外へ行き)

• No.54 by 匿名  2016-12-20 17:45:36 

(/No.33、43の者ですが自身で不備をみつけたので再提出させて貰います。お褒めいただきありがとうございます…!こんな子ですが宜しくお願いします。後程絡み文提出させていただきます!)

「この結城湊…!掃除同好会の名に恥じぬよう全力でつとめさせていただきますっ!」

「僕に射抜け無い魔族などいません。冷静に確実に魔眼を破壊します」

名前/結城 湊  (ゆうき みなと)
性別/男
年齢/16歳
役職/遠距離
学年/1ーC

武器/弓
対魔族用武器で一般的な弓に対して、より高い威力、飛距離を求め改良が行われた弓。長さ150cm程ある弓で張っている弦は固く頑丈。弓は濃藍色。

能力/氣操作
氣と呼ばれる特殊なエネルギーを操る能力。弓矢に氣を纏わせて射ると弓矢の気配を消して射れたり(分身の術みたいな)弓矢を複数だしたりできる。氣操作の用途は様々。

副作用/能力を使いすぎると視力低下、腕の麻痺などの弓を引くことも困難な状態になる。それでも能力を使いすぎると身体中に氣が溜まり全身麻痺で動けなくなる。

容姿/黒に近い黒茶色の髪でショートヘア。アウトラインにツーブロックを仕込み、レイヤーに動きを出したマッシュスタイル。瞳は群青色の二重。肌は色白で顔は幼さなさが残るいわゆる童顔な顔つき。身長175cmで細く少し筋肉がついた体つき。制服は灰色のパーカーの上から学ランを着用。靴は黒のスニーカーをはいている。

性格/真面目で落ち着いている。育ちが良いので、礼儀正しく年齢よりも大人びいた受け答えをする事が多く、本人は自覚なしだが慇懃無礼(インギンブレイ)。
かなりの負けず嫌いで、何事も一生懸命に取り組むがいまいち空回りしている。たまに年相応の態度をとったりするが本人は慣れていないので凄く恥ずかしがる。年上にはよく懐き同学年の子には厳しい。

備考/一人称は僕。感情が高ぶった場合は俺。二人称は貴方、名前+さんや君。
大企業の社長の息子でお坊ちゃま。小学校、中学校とエスカレーター式の進学校に通っていて高校も決められた所に行くことになっていたが縛られる事を嫌い高校は陽ノ浦学園に入学。掃除同好会に勧誘された後、対魔族用武器に幼い頃から乗馬や弓道を嗜んでいたため弓を選択。日々鍛錬を積んでいる。
like/弓、馬、珈琲、綺麗な物、礼儀、水場
D、like/煩い事、綺麗では無い物、無礼、暑さ、甘いもの、

• No.55 by No.40  2016-12-20 18:10:42 

「やー…サポートとかは有難いんすけど…邪魔だけはしないでくださいよ?前出てきたらお構いなく殴りますんで。」

「魔族って丈夫で良いっすよね…簡単には壊れなくて…。」

名前:鷹村 京子 (たかむら きょうこ)
性別:女性
年齢:17
役職:近距離
学年:2―A
武器:腕、足鎧 肘から指先までを覆う赤黒い籠手と、膝から下を覆う同色のグリーブ。本来であれば防具の類いだが、戦い方故に武器となっている。籠手の指の根本には1センチほどの棘が付いており、指先も鋭いため、刺突武器としても使用可能。また、防具としても使うことが出来、応用力は高い。射程は短いため、かなり近づく必要がある。
能力:フィジカルアビリティ 筋力や心肺能力、反射神経などの身体能力を底上げする能力。限界以上の身体能力を得ることが出来る。他と違い、薬を飲んだ後、息を止めることで発動でき、息を吐くと効果は消える。また、使用後の反動は時間によって変わり、安全圏内は5分ほどと、かなり短い。また、使用後は長時間の休息が必要になる。
副作用.5分内であれば酸欠による激しい目眩と頭痛、吐き気や呼吸困難等。それに加えて筋肉痛が襲う。5分を過ぎれば息を吐いてなくても上記の症状に加え、筋繊維が切れ始め、激しい激痛を引き起こし、更に膨張した筋肉が骨や内臓、血管等を圧迫することで骨折、内臓破裂等を引き起こす。最悪、筋肉により血液の流れが止まり、酸欠で死に至る。
容姿:身長160cm。髪色は茶色で、マッシュ風のショートレイヤーにしている。瞳は丸めで、色は金色。表情も豊かで、一見すると人懐っこい印象を与える。服装は、規定通りの制服と、白いスニーカーを着用し、首からはタイマーを下げている。
性格:話しかけられずとも話に行く非常に陽気な性格。が、それと同時に戦闘狂で、売られた喧嘩は買うタイプ。また、やると決めたら最後までやり通す、頑固な一面もある。
備考:一人称•私 二人称•ちゃん、くん、さん
頭より先に体が動くタイプで、勉強は得意ではない。が、運動は得意で、成績はかなり良い。年上はもちろん同学年や年下にも「〜っす」と言った独特の敬語?を使う。

(/申し訳ありません…。まだ不備があるようでしたら御指摘下さい。)

• No.56 by 春狩榮子  2016-12-20 19:37:57 

>柴田センパイ

私が不満?
(難しい顔をする相手の表情が気にかかったのかわざわざ振り返って不機嫌な顔をしてどうやら柴田センパイは自分の態度が気に食わなかったと勘違いしたようで「私が不満なら林道センパイと二人で行くといいよ」と食ってかかって

>斎藤センパイ

じゃあいっくよ〜!
(上機嫌な顔をして上記を言うとNDを飲まず生身のまま人型の群れに突っ込み手始めに前の方に出て来ていた人型を跳躍で踏み倒し瞳を貫き一体始末、襲いに来たもう一体の腕を避けて懐に入り込むと瞳を貫き倒して家の塀に飛んで着地し、そこまでくるとあと四体、一番奥にいるのは討伐依頼書にあった子供型、さてどうやって始末してやろうかと考えて、もやしセンパイ丸無視((

>林道センパイ

えぇ〜ここは、先手必勝っしょ…!
(標的を視界に入れると興奮で頬を赤らめセンパイの言葉を聞くには聞いたが耳を貸さずそのまま真正面からオオカミ型に突っ込んでいき抜刀した勢いで切りつけようとするが鋭い爪で襲って来るのを見れば刀で受け止めてあくまで完全独断行動を徹しており

• No.57 by 南 奏音  2016-12-20 20:22:20 

>林道先輩、齋藤先輩

(学校関連の軽い用事をさっさと済ませて部室に行き、武器の整備や弾丸の自作をしていた最中に部室の電話が鳴り、受話器を取って話を聞けば戦闘前だ急げと言う先輩の指示に従い、先輩と自身の武器を持って急いで駆けつけて、人型魔族と先輩と部長が睨み合っているところに来れば、軽く挨拶しながら武器を差し出して、自分は身の丈以上もある狙撃銃を軽々と持ち歩き)
皆さん、どうも。……お待たせしました。

(/許可ありがとうございます!不束者ですが、これからよろしくお願い致します!)

• No.58 by 結城 湊  2016-12-20 21:14:06 

〉林道先輩
失礼します…、あっ、林道先輩お疲れ様です。
(授業が全て終わり旧校舎の最奥にある自身が所属している部の部屋へ入ると相手がいて丁寧に挨拶をして。相手がソファに座っているのを見て「お疲れでしたらアールグレイの紅茶葉が手にはいったので煎れましょうか?」そう伺ったあと、相手が手に持っていた討伐依頼の紙を覗いて「良ければ魔族討伐お手伝いしますよ」そうやんわり微笑みながら相手に聞き、

(/絡ませていただきました!宜しくお願いします!部室に紅茶が用意出来る場所があるように書いてしまいましたが良かったでしょうか?)

〉有宮先輩
…有宮先輩、失礼ですがその鍵は…?
(部室に向かおうと廊下を歩いていると部の副部長の相手がいて、その手には部室の鍵…では無い見知らぬ鍵を持っていて疑問に思い上記を述べて。「どこか行くのならお供しますよ?」と相手に伺い、

(/はじめまして!年齢にそぐわない大人びいた子ですが宜しくお願いします!)

〉斎藤先輩
あっ、斎藤先輩!こんばんは、お買い物ですか?
(愛用している対魔物用武器の弓を弓袋に入れてかるい、商店街を歩いていると何か聞き慣れた声を聞きつけ、案の定部の先輩で。両手で抱えている物を見ると夕食の材料らしき物が見えて上記を聞いて、

(/はじめまして!先輩によく懐く変な(?)子ですが宜しくお願いします!)

〉all
さて、どの討伐依頼をしましょうか…
掃除同好会の名に恥じぬようしっかりやらなくては…!
(今日の授業が全て終わり部室へ向かおうとA棟にある自身の教室を出て渡り廊下を歩き手に持っている端末で討伐依頼を確認して上記を呟き、「だけど僕一人の力で魔族を倒せるわけないですし…」といって頭を抱えていると、

• No.59 by 南 奏音  2016-12-20 21:22:48 

>結城くん

(ちょうどホームルームが終わり、部室に向かうべくエナメルのショルダーをかけて教室を出ると、同じ部活に所属する同級生の呟きが聞こえて。その様子から困っていることを察すると、後方から二回肩をトントンと叩きつつ、頭を抱えている相手に声をかけて)
……ここで頭抱えちゃって、どうしたの?結城くん。

(/初めまして!同じ遠距離同級生同士、よろしくお願い致します!)

• No.60 by 春狩榮子  2016-12-20 21:24:25 

>結城

ちょい、前見て歩きなよ、危ないなぁー
(オオカミ型かスライム型を探し狩りにいく途中、旧校舎の廊下のど真ん中で端末を見つつらうなだれてるような相手を見つけ不機嫌な顔でそう言って、ふと同じ一年生だと気づくと「そこどいてくれない?邪魔なんだけど」と刀を抜かずに鞘に収めたまま相手に突きつけだるそうに早くどけ、と
(/失礼で生意気な娘なのですが、どうぞ一年生同士よろしくお願いします!)

• No.61 by 結城 湊  2016-12-20 21:33:40 

〉南さん
ああ、南さんこんにちは。
(頭を抱えていると誰かから肩を叩かれた事に気づき振り返ると同級生の部で同じ役割を担当している彼女で。同学年の方に少しライバル心を抱いている自身にとってとても恥ずかしい所を見せてしまい少し苦笑いし、「討伐依頼を見ていまして。どれも僕だけでは対応しかねますからどうしようかと思いまして…」そういい相手にやんわり笑いかけて、

(/こちらこそはじめまして!同級生でしかも同じ遠距離担当と言うことで家の子はライバル心剥き出しですがどうかお相手宜しくお願いします!)

• No.62 by 結城 湊  2016-12-20 21:41:42 

〉春狩さん
ああ、すみません。
(うなだれたように廊下を歩いていると不機嫌そうな顔で相手にそう言われ咄嗟に謝罪し、相手から邪魔だと言われムッとして「その言葉遣いはなんですか、女性ならしっかりとした礼儀と言葉遣いをするべきでは?」といい此方もまた睨みを聞かせると刀を入れてるような鞘を当てられ、「…もしかして掃除同好会の方ですか?」と聞くと、

(/いえいえ、此方こそ同級生にはあたりが強い子ですのでお気になさらず!宜しくお願いします!)

• No.63 by 東雲雪子  2016-12-20 22:01:03 

>結城くん

あかん...さっさと片付けな最終話絶対間に合わん..

( 部室に向かいながら今日1日中頭の中を巡ってしまっていたことをぽつり口に出せば珍しくさらに焦りの色をこく顔色を青ざめ足早にその場を過ぎようとし、ぴたっと足を止め掲示板の前にいる彼の方へ向き直り。部室に行く前にここで討伐のあれこれ決めてしまった方がはやく家に帰れる確率が高くなるかと思いそ、っと後ろから声をかけ。)...結城くん、討伐どこ行くか決めたじゃか?

> all

スライムでええかの...
( いつも通りに眠たい表情と抑揚のない一端な声音で部室に向かう途中。如何にはやく家へ帰ってテレビの前で温かいこたつに座りながら美味しい美味しいお饅頭を食べられるかをただひたすらに考えればやはりたどり着くのは一番簡単な討伐依頼で相変わらず大きな仕事には目を向ける気にはならずこっそり部室へ忍び込んでは「こんにちは~...」とほんのり囁く程度に声かければ武器を手に取り外へ向かおうと。)

( / はじめまして皆さま!ゆったりのほほんとマイペースな娘ですが何卒よろしくしていただけると幸いです!)

• No.64 by 春狩榮子  2016-12-20 22:25:08 

>結城

くだらない、言葉遣いとかどうでもいいでしょ
(お説教を聞かされそうになって一層嫌そうな顔をすると掃除同好会という言葉を聞いて、あぁそんな名前だったなぁと忘れかけており、相手は自分のことを知らないようで、それは当たり前で魔族退治だけをして掃除などろくにしたこともなく一人で勝手に狩ってたりもしているので知らないのは仕方ないかと思うが自己紹介もだるいので「あんた結城でしょ、お坊ちゃんは気苦労が多いみたいで大変ね、じゃ」と皮肉だけ吐いて立ち去ろうとし

• No.65 by 南 奏音  2016-12-20 22:55:51 

>結城くん

(苦笑いしながら事情を話す相手に、確かに遠距離一人では対処しきれない部分は多いため、どうしたことかとしばらく考えて。同じ遠距離担当ではあるが、一人で行くよりはマシだろうと、相手がライバル心を抱いているのにも気づかずサラッと同行を申し出て)
なるほど。……同じ遠距離だから、あまり意味はないけど、同行しようか?

• No.66 by 斎藤理古  2016-12-20 23:07:45 

>林道ちゃん、南ちゃん

………ん?あぁ、林道ちゃんに南ちゃん!そうなんだよー…俺今武器なーんも持ってなくてね。出来れば手伝って欲しいんだけど…
(両手にビニール袋、手持ちの武器は無し、持っているのはND2つ。普通に考えれば無防備とも言える格好だが、見つけてしまったからには対処するしか道がない。しぶしぶ荷物を地面に置き、NDの封を開けようとすると、背後からふと聞き覚えのある声が聞こえ思わず後ろを向いて。そこにいたのは同じクラスであり、同じ掃除同好会の林道晶、後輩の南奏音が武器を携えて立っていて。気が付けば周りから人が消えており、彼女の手際の良さに思わず笑みが溢れ、開けかけのNDを懐にしまい直すと「よし来た…俺はあんまり役に立たないけど、囮くらいはできるよね。どうする?」

>春狩ちゃん

ちょっとー…!気を付けてねー。怪我とかしないでよー…
(軽やかに跳躍し、踊るように敵を片付けていく相手に、自分がここにいる事への意味を見失いながら、口元に手を当てて気持ちばかりの応援の言葉をかけて。依頼書にあった通り、そこまで強くはないようだが、やはり人型。抵抗しない訳ではないらしい。取り敢えず後輩から渡された鞘を左手に持ってはみるが出て行くタイミングを見失って「ねぇー…俺いる意味ある…?1人ぐらい受け持った方がいい?」

• No.67 by 春狩榮子  2016-12-20 23:46:52 

>斎藤センパイ

怪我は慣れっこだよ〜、まあするつもりないけどね
(相手の言葉に振り向かないまま答えて、あと四体最小限で行くこともできるがその中の子供型だけ翼を持っているゆえに逃げられる可能性がある、雑魚は任せた方がいいか?と考えつつ「じゃあ二体だけ、気絶させといて、奥の子供に逃げられたくないからさ」魔族に鉄の鞘が効くはずないのでそういう風に指示を出して用心の意味も込めてスカートのポッケからNDを出し飲もうか飲むまいかしばし逡巡しており

• No.68 by 林道晶  2016-12-21 00:19:41 

>55

(/ お手数おかけしてしまい申し訳ありません!追記して頂きありがとうございます!確認させて頂きました。不備等ございませんので、新たな絡み文の提出若しくは既に出ている絡み文に絡みに行く等でご参加お願い致します。 )

>春狩

嘘だろ…。
(興奮で顔を赤らめている彼女の様子を見ればやばいと確信し、止める前に突っ込んでいってしまったことに怒りは出てこず呆然としては上記が口から溢れ。怒るに怒れないのは昔の自分も同じようなことをしていたからか、やり場のない感情はあるものの一人で突っ込んでいった彼女を放っておくわけにも行かず、後を追い。近くまで来たはいいが下手に割り込めばかえって邪魔をしてしまう恐れがあるのはわかっており、隙が出来るまではサポートに徹しようと考え。)

>南、斎藤

(やむを得ず後輩を呼び出してしまう形になってしまったが大丈夫だったろうか等と心配をしているうちに後輩が武器を持って来てくれ、武器を受け取れば「助かった、ありがとう。急に呼び出して悪かったな。」と感謝の言葉と共に急に呼び出してしまったことに対し、申し訳なさそうに謝罪もして。くるりと部長の方へと向き直れば手伝ってほしいという部長の声に任せておけと言わんばかりに頷き。その次の言葉に首を横に振れば「部長を囮に使う馬鹿がどこにいんだよ。…相手の強さもわかってねぇし、オネーサンがある程度注意を引きつけてる間に南が魔眼を破壊…って所か?予備の武器があれば斎藤にも敵の注意を引きつける役をやってもらいたかったんだがな。こればっかりはしゃーねぇな。」相手の強さがわからない以上、油断はできず速攻で終わらせるべきかと判断すると二人に自分の考えを伝え。)

>南様PL様

(/ ご参加頂きありがとうございます!此方こそよろしくお願いします! )

>結城

おお、結城か。お疲れ様。
(日に日に増える魔族の数、対処しきれるのか、依頼書を見ながら考えていれば丁寧な挨拶が聞こえて。険しい顔から笑顔へと変えれば挨拶を返し、後輩の気遣いに嬉しさが込み上げてきて。「結城は偉いな。じゃあ、お言葉に甘えて淹れて貰おうか。…そういや、クッキーがまだあったはずだが…。」紅茶ならクッキー等の洋菓子のほうが合うだろうと未開封のクッキーがあることを思い出して、しかしどこに置いたかまでは思い出せず。討伐を手伝ってくれるという彼の提案に「いいのか?それは有難い申し出だな。是非頼む。」と頷き笑顔で了承して。とは言ったものの、どいつを討伐しに行こうかは決めかねていて「結城はどいつを討伐しに行きてぇんだ?」と尋ねてみて)

(/ 絡んで頂きありがとうございます!問題ありません!此方こそよろしくお願いします。それと、>54での再提出確認させて頂きました! )

>東雲

掃除は終わったし、次は…
(授業が終わり部室に向かおうとした矢先クラスメイトに呼び止められ、数分足し止めを喰らえば急いで向かい。勢い良く旧校舎へと向かって走れば部室の出入り口付近に見えた人影に勢いを弱めて「東雲?一人で討伐に行くつもりか?」武器を手に持っている彼女の姿を見れば討伐に行くのだろうかと勝手に推測し。原則として単独での討伐は危険性も伴うため禁止されていることもあり、相手がそういうつもりではないかもしれないという考えには至らず、勝手な決め付けで無意識に強めの口調になってはそう尋ねて)

(/ 絡み文の提出ありがとうございます!絡ませて頂きました、よろしくお願いします! )

• No.69 by 林道晶  2016-12-21 00:29:03 

>現状況

●部長/3年/男/近距離…>34 斎藤 理古様
●副部長/3年/男/遠距離…>12 有宮 尚様
○部員(近距離)/学年、性別不問…残り1人
>55 鷹村 京子様 2年/女/近距離
>19 春狩 榮子様 1年/女/近距離
>4(主)林道 晶 3年/女/近距離
●部員(中距離)/学年、性別不問
>15 柴田 勝子様 2年/女/中距離
>42 >45 東雲 雪子様 1年/女/中距離
●部員(遠距離)/学年、性別不問
>54 結城 湊様 1年/男/遠距離
>51 南 奏音様 1年/女/遠距離
○部員(回復又は支援)/学年、性別不問…2人

>空いている枠

部員(近距離)/学年、性別不問…残り1人

部員(回復又は支援)/学年、性別不問…2人

(/ 間違い等ございましたら、申し訳ありませんがご指摘お願い致します。

追加するやもしれませんがあと3枠となっております、参加者様募集中でございます。
参加希望の方は>1-4 >38のお知らせをお読み頂いた上で参加希望お願い致します…! )

• No.70 by 春狩榮子  2016-12-21 00:35:11 

>林道センパイ

力強いねぇ〜、私だけの相手をしてよ、オオカミさん
(なんとか爪を受け止めいなすが想像よりも図体が大きく頭は遥か上空にある、平均よりも小さく小柄な自分では到底届かないと判断するや否やポケットからNDを取り出し一気に飲み干すと跳躍してオオカミの目の前へそのまま刀を両手で持ち眉間の瞳へ突き刺そうとするも大人しくする気は無いのだろう、オオカミの手が横から平手打ちのように襲ってきてもろに受けるとそのまま後方へ吹っ飛びざざっと転がっていき

• No.71 by 南 奏音  2016-12-21 12:42:04 

>斎藤先輩、林道先輩

一応予備もいくつかありますが……。
(ザッと辺りを見回して狙撃ポイントを探しつつ、一応拳銃や短剣等の予備の武器もいくつか持ってきたため、選んでもらうべく斎藤の前に差し出して。一方林道からの謝罪には当然のことだとサラッと返してから、提案に賛同しつつ狙撃ポイントの目処が立ったため、制服のポケットからNDを取り出すと移動することを伝えて)
いえ、当然のことですから、お気になさらず。……了解。では、私は狙撃ポイントに行きますね。

• No.72 by 柴田 勝子  2016-12-21 13:50:31 

>春狩
別に、そういうつもりではなくて・・・その、ごめんなさい。春狩さんのことは、その・・・言うことを聞いてほしいとは思うけど、そこまで不満に思うほどじゃないわ。だから、気にしないで。
(また自分の悪いクセが出てしまったと思い、否定しようと気持ちを口にするも、やはり不器用なセリフになってしまって。自分でも自覚しているのか心なしか尻すぼみに小声になっていって。気まずさを引きずったままになるのは良くないと思い、気持ちを切り替えるべく先行する春狩に追随し。)

>林道
私が、引きつける!
(意識を戦闘モードに切り替え、態勢を立て直すことを目的と考えて吹き飛ばされてしまった春狩からオオカミの注意を逸らすべく、剣を振るうとわざと視界に入るように春狩が吹き飛ばされた方向から回り込んで斜め上からオオカミの脇腹の部分を狙う軌道で刃が伸び。)

>春狩、林道
(/返しが遅くなってしまい、時系列を合わせるのに強引になってしまいました。返しづらい文になってしまい申し訳ないです。動きに不都合があれば会話の流れが途切れても構いません。)

• No.73 by 斎藤理古  2016-12-21 15:08:11 

>林道ちゃん/南ちゃん

前から思ってたけど、林道ちゃんってホント………男前だよね………
んじゃ、お言葉に甘えて緩ーく支援する感じかな
(このメンツなら自分が囮になって、背後から叩いて貰えばいいかな…と考えていた所に、自分が囮になる、と言った林道の言葉に尊敬の念をこめてそう呟いて。彼女の作戦を聞くと、大体把握出来た事を伝える為に軽く首を縦に振り、既に戦闘態勢に入りつつある後輩、南の方を向くと「南ちゃんも南ちゃんで用意周到過ぎない…?えっと………じゃあ、拳銃は苦手だからナイフとかがいいかも………」(幾つか用意された武器を前に、自分の部活の部員達の戦闘への耐性の高さを憂いながらも、普段は使わない短剣を選んで。何があるか分からないため、先程開けかけていたNDもそのままだが、この分だと心配はいらなそうだと安堵して「最悪の時は俺がND使うけど………先輩の身体壊れちゃうから出来るだけ使わないで終わるようにしてよね…!」

• No.74 by 斎藤理古  2016-12-21 15:19:07 

>春狩ちゃん

慣れっことか言わないでよ…。了解了解、あの2体をやりゃいいんだね。………って、これじゃあどっちが先輩か分かんないな………
(能力の都合上、自分自身も怪我や体調不良が耐えない身だからかついつい後輩の怪我の心配をしてしまい。彼女の視線の先を見れば、自分よりも小さく…しかし羽が生えた人型が目に入り、彼女の意図する所を察すると了解した事を示す為に軽く鞘を振って。近くにいた人型の背後に回り込むと、柄の部分で脊髄をひと突きし、体勢を崩した相手の頭上を踵落としで地面に叩き付け「うわうわ………久し振りだけど、やっぱり人型って罪悪感あるなぁ……気絶してるか分かんないやこりゃ」

• No.75 by 南 奏音  2016-12-21 17:21:38 

>all

(放課後になると荷物を持って直ぐ部室に向かい、しばらく部室にて銃の手入れをしていたが端末の更新音が聞こえたので端末に視線を向けて、画面には新しい依頼が入ったと通知があり、ちょうど新しい弾丸を試したいところであるため、依頼の一覧を開いて内容に目を通して、どれを受けようか思案しており)
さて、どれを新作の弾の餌食にしてやろうか……。

• No.76 by 結城 湊  2016-12-21 18:52:13 

〉東雲さん

…東雲さん、こんにちは。
(後ろから突然声が聞こえ振り向くと見知った相手がいて挨拶をした後、「いえ、まだ決めてないです。どこに行くとしても僕1人では対応出来ないので…」といって討伐依頼が出た端末をまた見つめて、

〉春狩さん

くだらない…?
(相手の言葉に無礼を感じ相手の気も知らずお説教を始め、「言葉遣いや礼儀は出来るのが当たり前です!それが常識と言うものです。そんな事も出来ないなら魔族討伐なんて“無理”なのでは?」そう相手に少し挑発的な事をいって、「僕は大変だなんて一度も…って、ちょっと!」相手は皮肉だけいってさろうとしたので慌てて止めて、

〉南さん

…南さんが…? 
(相手の同行すると言う言葉に驚きそれと同時に尊敬する先輩と討伐に行きたかったという気持ちが渦巻く。だが1人で行っても対処出来るわけなく「…ではお願い出来ますか?」そう相手にいい、

〉林道先輩

いえいえ、労いのお言葉ありがとうございます…
(尊敬する先輩に労いの言葉と自身への誉め言葉に頬を緩めて。「クッキー…ですか?それなら此方の棚の上にありますよ。」先日クッキーの缶を棚に戻したことを思い出し上記を言って棚に向かいひょいととって。「では僕は紅茶を淹れるのでこのお皿にクッキーをのせていって下さい。」そういいお皿を差し出し高級紅茶葉の缶を手にとってカップに入れ沸騰したお湯を注ぎ相手の前に置いて。「はい、この僕にお任せ下さい!」そう拳をギュッと握りしめながら言って、「そうですね…」少し難しそうな顔つきになり、「狼型…ですかね。この魔物は一般生徒を重症にさせたりと他の魔物より危険性がかなり高いです。僕達で迅速に倒したほうが良いかと。」冷静な顔で相手にそういい、

• No.77 by 春狩榮子  2016-12-21 20:55:34 

>斎藤センパイ

逡巡する暇も与えないってことかな〜?人型ってほんと嫌なヤツ…!
(斎藤センパイに指示したあとまさに今、翼を広げ地上を蹴った人型が視界に入ると舌打ちし上記のように悪態をつけばNDを一気に飲んで塀を蹴り三歩ほど走ったかと思えば子供型のそばの一体を瞬殺して跳躍、子供型の足首を掴んで地上に叩き落として空中を蹴り己自身も地上へ着地、しかし子供型にナイフで応戦されトドメはさせず「子供なのにタフすぎじゃない?」とナイフを避けつつニヤリと笑って戦闘を楽しんでおり

>結城

あぁ〜〜〜!結城、そのうるさい口を閉じなさいな、そういうことは戦果を上げて私を超えてから言いなよ。なんならセンパイがたに聞いてみな、礼儀なんてなくとも狩れるんだ。私に説教しないでくれる?
(説教が始まりある程度のところで言葉を遮るように大声を出すと皮肉など意に介せず上記をわずかながら不動の自信を含ませてまくし立てれば引きとめられ「何?私早く狩りに行きたいの、世間知らずのあなたに構っている暇はないわ、それともここであんたが私の相手をしてくれるのかしら?」と金髪の頭をかきながら心底めんどくさそうに振り返ってもはや半分喧嘩売り気味なくらいで

>林道&柴田センパイ

(/柴田センパイ背後様時系列合わせありがとうございます!林道センパイの返信を待ってから返信しようと思います)

• No.78 by 林道晶  2016-12-21 22:27:55 

>皆様

(/ 林道PLです。返信は明日させて頂きます!お待たせさせてしまい申し訳ありません!! )

• No.79 by 斎藤理古  2016-12-21 22:40:39 

>春狩ちゃん

あーあー………なんかスイッチ入っちゃってるし………。ってか魔族なのにナイフなんて、気取ってんじゃないよ…!
(少し離れた位置で飛んだり跳ねたりと魔族と格闘する相手を見れば、暮れかかる太陽に反射する光を見て、それが刃物…ナイフであると察して。ふと、よそ見をした隙きを狙ったのか後ろから襲いかかる人型に、クルリと一回転する反動でその頭に回し蹴り。それでも気絶しない相手に内心感心しながら、牽制するように鞘を振って後ろに下がって「悪いけど………ウチの子達以外に手加減するのは苦手でね…!痛くしないから大人しくしててよ?」

• No.80 by 南 奏音  2016-12-22 06:36:42 

>結城くん

了解。
(お願いできるかという問いには一つ返事で頷くことを回答とし、遠距離二人で行くとなるとどう戦おうかを考えているうちに、掃除同好会の部室に着いただろうか。相手と共に部室に入れば自身の武器である狙撃銃を取り出して、不具合が無いかを確認しつつ、相手にどの依頼を受ける予定かを問いかけ)
さて、どの依頼を受ける予定なんだ?

• No.81 by 結城 湊  2016-12-22 19:39:51 

〉春狩さん

う、煩いとはなんですか!春狩さんの方が煩いですよっ!それにっ!春狩さんは戦果では自分が一番だと思ってらっしゃるようですが、とんだ勘違いですね!春狩さんと僕の戦果は同率!つまり同じです!
(相手の大声に少し怯み耳に手を当て見るからに煩いという態度をとり反論し相手の不動の自信にライバル心がさらに剥き出しになり上記をいい相手を睨み「僕だって貴方に構ってる程暇ではありませんけどこのままじゃ腑に落ちません!なので僕が貴方に勝っている事を証明出来る、そして魔族も倒せる一石二鳥のこの人型魔族討伐をしにいきましょう!貴方だって狩りに行きたいんですよね?もしかして負けるのが怖くて行けない~…なんて言いませんよね?」相手の態度に更に苛々し、此方もまた挑発的な態度でそういい、

〉南さん

そうですね…人型魔族はどうでしょうか?
(相手から問いかけに少し悩んだように腕組みし上記を述べ、部室の棚から紙を取り出しそこに何か書き出し「今回は僕と南さんの遠距離同士の討伐です。危険性も高く獰猛な狼型ははっきり言うと僕ら2人では対処出来ません。そしてスライム型。此方は逆に比較的弱い魔族ですが場所は女性の手洗い場。遠距離武器を使う僕達は魔族と一定の距離を保たなくてはなりません。あの狭い手洗い場ではその距離を保てる事が出来きない、よって人型は商店街という広さも申し分なく僕達遠距離にとってもかなり有利だと思います。」そういいながらサラサラと作戦内容を書いていき、「なのでまずは商店街へ行き人型魔族を見つけ次第人払いをして僕と南さんで遠距離攻撃を仕掛ける…というのはどうでしょうか?」書いた紙を相手の顔の前に持って行き、

• No.82 by 春狩榮子  2016-12-22 21:23:21 

>斎藤センパイ

強い…かな?まあ及ばないけど…
(ナイフを避けながら子供型の技量を見るようにしていたが所詮は子供でナイフもデタラメな使い方をしている、分析した上そう呟いて隙をつきナイフを刀で弾き飛ばして奪うと斎藤センパイが相手をしている魔族の頭を狙って投げ自分は子供型の後ろへ空中を一回転し抱きつくように翼の間の瞳を貫いて子供型を始末すると地面を一蹴りしてセンパイの元へ、さほど時間は経っておらずNDを無駄遣いしたな、と内心舌打ちしつつ

>結城

……………
(負けず嫌いのお坊ちゃん、自分の見立て通りすぎて言葉を失い黙り込んで説教を食らうよりかは実力で黙らせる方が得意だが相手の口車に乗せられるのも癪だ、どうしたものかなとしばし考えて、するといきなりNDをポケットから取り出し栓を外して飲み干し刀を抜いて刃を返し峰を相手へ向け「じゃあ、こうしよう、私の能力は知ってるんだろ?これから数十分効能が続くはず、私の腕にあんたが矢を命中させることができたら、とりあえず同等の腕があるとは認めてあげるよ」、もちろん刃がある矢だよ?と不敵な笑みを浮かべて楽しそうに

• No.83 by 結城 湊  2016-12-22 22:17:09 

〉春狩さん

なっ、何を…!
(相手が考え込んでいるような姿をした後急にNDを取り出し一気飲みしたのを見て驚き刀の峰を突き出されては相手の不適な笑みと挑発的な態度にカチンときて、「…本当に貴方は無礼な方ですね。」そういい背中に持っていた弓袋から弓を取り出し「…良いですよ。受けてやります。ですが僕は女性を痛めつける趣味はないのでこれつけて下さいね?なにせ僕の弓矢は鋭いですから」と此方も不適な笑みをしながら特殊な籠手を相手に渡し、「この籠手は訓練の為に開発したもので…まぁ“俺”の弓術にかかれば籠手を貫いて貴方の腕に少々傷つけてしまうかも知れないですが…ご了承下さいね?」相手の挑発的な態度の怒りからかそれとも自身の余裕からか一人称が俺に変わり、やる気マンマンなのが態度でわかり、

• No.84 by 南 奏音  2016-12-23 10:57:18 

>結城くん

(確かに人型で場所が商店街となれば、こちらにも有利な状況なため、相手から差し出された紙に書かれた図を見ながら状況を想像して。次いで商店街の中で狙撃ポイントがあるかを思案しつつ提案を承諾して)
確かに、人型なら私たちも相手しやすいな。……了解した。最善は尽くす。

• No.85 by 春狩榮子  2016-12-23 20:24:09 

>結城

どうせ痛覚なくなるし、いらないよそんなもん、そもそも当たらないから…
(敵視している相手なりの配慮と優しさなのだろう、しかし、そんなもの知るかと言わんばかりに真顔で断って怒るだろーなぁと面白がりながら最後の言葉を付け足して、その場でとんとんと軽くジャンプをしながら「頑張れば持続時間は30分、この旧校舎が範囲ね、ちなみに私が勝つ条件一個追加するわよ、あんたが戦闘不能になったら私の勝ち、いいわよね?随分と自信のある御坊ちゃま」と片目をつぶりながら息をするように相手を馬鹿にし(((

• No.86 by 結城 湊  2016-12-23 21:49:43 

〉南さん

はい、共に頑張りましょう
(自身の提案を承諾してくれた事に少し安堵し上記を言って。「ところで、狙撃ポイントは現地に行って確認…で大丈夫ですか?」そういい現場の商店街へ行こうと弓袋を手に取り部室の扉に手をかけ、

(お手数ですが場面転換お願いします…!)

〉春狩さん

…ッとに、貴方はっ…!
(相手への自身の最後の優しさをあろう事か断られ、最後の言葉で更にカチンと来たが、ふぅ…と少し息をはいて自身を落ち着かせ「…分かりました。僕が貴方の腕に矢を命中させれば僕の勝利、貴方が僕を戦闘不能になったら貴方の勝利…」勝負の内容を再確認し背中にかるっていた弓袋から弓を取り出し新しい弦に張り替え弓を構えると「はい、自信があります。僕は大の負けず嫌いです“敗北”この二文字が大嫌いです。なので…全力で挑ませて貰います」弓の弦を最大限引きギリギリと相手に矢先を向け、

• No.87 by 春狩榮子  2016-12-24 19:58:52 

>結城

いやぁ〜楽しみだわー、当たると良いわね
じゃあ、開始…
(目の前で弓を引く相手を前にニヤニヤ笑って上記を言うとたっと地を蹴り矢をめがけて刀を振り下げるがこれはフェイント、矢にはかすりもせず天井を蹴って相手を超えると相手の背後の階段へ駆け込み下って行って旧校舎一階まで駆け下りるというより飛んでいき、弓を引いたままの間合いでは分が悪い、仕切り直しもするつもりで能力の縮地を使って距離を取って

• No.88 by 春狩榮子  2016-12-27 22:04:45 

(/上げです…!)

• No.89 by 南 奏音  2016-12-29 10:58:49 

>結城くん

そうだな。ポイントは現地で探す。
(相手が武器を取ったのを確認すれば移動を開始し、移動しながら相手の問いに頷き返して。人型の情報を頭の中で整理しながら歩いていると商店街に辿り着き、チラチラと狙撃ポイントを探すが、前方に人型の影を確認すれば顔を険しくして)
……いた。数は2体。

>all

(放課後になると荷物を持って直ぐ部室に向かい、しばらく部室にて銃の手入れをしていたが端末の更新音が聞こえたので端末に視線を向けて、画面には新しい依頼が入ったと通知があり、ちょうど新しい弾丸を試したいところであるため、依頼の一覧を開いて内容に目を通して、どれを受けようか思案しており)
さて、どれを新作の弾の餌食にしてやろうか……。

(/改めて絡み文投下……!どなたでも歓迎です!)

• No.90 by 春狩榮子  2016-12-29 20:26:31 

>南

…うーっす…、あ……み……みしま、か?
(最後の授業をサボり本校舎の屋上で一眠りしてから部室へ向かったため寝起き、目をこすりつつ端末の討伐依頼を見ながら部室の扉を開ければ相手の姿が確認でき、名前を思い出そうにも頭文字しか出ずとりあえず当てずっぽうで尋ねてみて

• No.91 by 南 奏音  2016-12-30 09:47:05 

>春狩さん

やれやれ。名前も覚えきれないか。
(端末を見ていれば扉が開く音がして、物音は気になる性分故か扉の方を向くと一人の女子生徒が入って来ており。眠たい目をこすっている様子からサボっていたのだろうと予想しつつ、さらに名前すら覚えられていないこともあって溜め息を吐きながら名前を教えて、少し思案してから表情は一切変えずに相手の名前をわざと間違えて)
南奏音。そんなお前は……はまぐりさんだったかな?

• No.92 by 春狩榮子  2016-12-30 18:58:34 

>南

あぁ…南、か。まあ、はまぐりっていうのも悪くないね。
(まあ覚える気も記憶力のある頭もないので相手の名前を復唱して上の天井をぼーっと眺め、周りのことなど気にしない性格ゆえにあまり名前が把握できていない、知っているのは遠距離スナイパーだということくらい、相手の勘違いを軽く受け流して相手の周りにある銃をチラと見、端末を振ってみせて、行くのか?と

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック