テラス・スコープ・ハウス《NL/シェアハウス/ネット番組/人数制限》

テラス・スコープ・ハウス《NL/シェアハウス/ネット番組/人数制限》

主  2016-12-14 22:17:11 
通報

《説明》
ようこそ!わたくし、司会のミスターXと申します。早速でありますが当番組の説明をしたいと思う!
簡単に説明すると男女数人がシェアハウスをしてその様子をリアルタイムで配信して視聴者に楽しんで貰う番組だ。2828(ニヤニヤ)動画で毎日ランダムな時間に配信されている。視聴者もコメントで楽しんで貰ってるようで、テラス・スコープ・ハウスを略してテラスコは大反響を呼んでるのさ!
そして、選ばれた男女数人はオーディションやスカウトで選んだ若者ばかり!メダリストのフィギュア選手や卓球選手、プロ書道家、麻雀囲碁将棋チェスなどのプロ、プロテニスプレイヤープロゴルファープロビリヤード選手、ファッションモデル歌手俳優女優お笑い芸人、剣道家空手家柔道家プロボクサーなどなどのただの若者ではない将来を期待された精鋭ばかりなんだ!メディアでもたまに出る華のある若者ばかりなんだぜ!

説明はまだまだ続くから番組開始まで待っていておくれ。暫くレス禁だ!

>1 ルール
>2 シェアハウスについて
>3 募集キャラについてとプロフ例
>4 主キャラのプロフ
>5 なりきりについて

コメントを投稿する

• No.94 by 名無しさん  2016-12-25 15:17:01 

「ふっ、異世界が私を呼んでいるようだ。………だっ、黙るなー!!」

名前/水影 千佳[mikage tika]

年齢/20歳 

性別/女 

身長/149cm 

体重/約45kg 

容姿/茶色に近い焦げ茶の内巻き気味のふるふわボブ。前髪は眉よりも少し下で内巻き気味。時々、前髪をお気に入りの赤いピンでとめる。顔は童顔で目はクリクリとした丸い目で小動物みたい。目の色は髪色よりも濃い、口が小さく人よりも大きな口を開けられない。本人はもう少し口が大きければなぁと思っている。女性らしい体つきだが、ボンキュッボンみたいなのではなく、出てるところは出てるなぁ〜ぐらいのスタイル。ちなみにDカップ。本人は太っていると気にしているが、平均的な体重。基本は甘くてカジュアルな服が好きでよく着ている。お気に入りのコーデは、グレーの長めの薄いパーカーに白地のプリーツスカートの裾の部分に黒いラインが2本入っているものとTシャツ、ニーハイソックスとスニーカーを合わせるコーデ。ズボンより断然スカート派。でも、ショートパンツなどは結構履く。時々、コスプレやゴスロリ系の服なども着ているが、私服としてはほとんど着ない。着たいな〜、と思った時や来てくださいと言われたお仕事の時ぐらいに着る。なので、コスプレ姿やゴスロリ姿はファンにしては結構レア。

性格/メディアの前ではたまに厨ニ病言葉が出るちょっと痛い子という設定でアピールしているが、実際はあんまり厨ニ病ではない。(ファンの方々は分かっているが、本人はバレてないと思っている。)なので、冗談でファンなどに「○○(厨ニ病言葉)って何ー?」と問いつめられると「だから、○○なんだってば!!意味は○○なのー!!」と顔を真っ赤にしながら答える。本当の性格は元気なマイペース。周りから見ればぶりっ子みたいに見えるが、本人としてはそんな気はなくただ本能の思うままに生きている。昔は恥ずかしがり屋で、今でも少しそんな感じがある。平和主義で、昔は格好いい戦隊モノのヒーローに憧れていた。勉強ができないわけではないが、アホの子。いまだにサンタさんを信じているほど純粋。年上の人にはきちんと敬語が使える。**かツッコミかと問われれば、**。(本人自覚無し。)メディアの前でのキャラはマネージャーさんが人気が出るからということで始めた。よくマネージャーさんに「忘れ物ない?大丈夫?…本当に!?信じてもいいの?」と言われるほど忘れっぽい。本当にひどい時には、マネージャーさんの荷物チェックがある。共演者にはよく身長や素の性格のこともありイジられる。 アニメの主題歌とかも歌ったりするが、声優というのが本業なので声優業のほうが仕事が多い。仕事に対する態度は真面目で部屋で何回も練習をしてから本番に望む。自分から声優さん仲間の人にアドバイスを聞きに行くことも多い。いろいろなキャラを演じてみたいという気持ちはあるが、地声がもともと可愛らしい女の子のような声なので、かっこいい役がもらえないことが最近の悩み。子供のような容姿から男性と歩いていても兄妹のようにしか見えず、スキャンダルになることがない。恋をしたことはないが、多分好きになったら一途で浮気はしないタイプ。

職業/声優

備考/ファンからの愛称はちー、ちーたんなど。子供の頃はアニメ声と恥ずかしがり屋ということから「ぶりっ子」と言われいじめられていた。中学にあがる頃にはいじめはなくなったが、アニメ声がとにかくコンプレックスだった。そんな時に2828動画に投稿されていた声優インタビューを見て、この声を武器にしようと思い声優になろうと決意した。高校から事務所の養成所に入る。 養成所の皆は仲が良く、仲間を蹴落として上にいくというよりは、皆で頑張って自分自身の力を上げていこうという方針。そして、18歳の時にとある人にアニメの主人公をやってみないかと言われ、その仕事を引き受けると、そのアニメがまたたく間に大ヒットし一気に名前が知れ渡った。それと同時に本格的に事務所入りとデビューを果たした。20歳になった今でもファンは増え続け、有名なままを保っている。家族構成は、父、母、姉。子供の頃から家族が大好きで、家族思い。特に姉が大好きで、スタイルが良く勉強もできる完璧な姉の事をとても尊敬している。普通の家庭で幸せに育ってきた。(いじめられていたこと以外は)父は普通にサラリーマンだが、母は料理研究家をしているため料理が凄く上手。なので、自分も幼い頃から母から料理を教わってきたので料理は出来る。声優になりたいと両親に言った時は、反対されるかと思ったがすぐに「いいよ〜!」と言われた。しかし、あっさり言われたので逆に「え!?本当にいいの!?もっと止めるとかないの!?」と声を荒げて言ってしまったという思い出がある。今までやった仕事で一番大きな仕事は、大ヒットアニメの主人公を演じたこと。そのイベントでは、終わった後ちーたんコールなるものが起きイベントの舞台を去ったがそのことを聞きまた舞台に上がるということがあった。そんなこんなで、声優の仕事をし続けていたある日、社長から直々にテラス・スコープ・ハウスのオファーの話を聞かされ驚いたが、ファンの方々が自分を求めているのならと出演することを決めた。アニメのアフレコの仕事を多くしていたので、あまりバラエティーなどの出演はなく、今回のテラス・スコープ・ハウスの出演は最初はドキドキと緊張していた 。どんな仕事でも断らない思考だが、テレビ出演という仕事自体がこないためテレビに出ることがあまりなかった。 勿論、仕事上2828動画で生配信はしていたが、それはアニメについての番組だったので2828動画で自分をさらけ出すのは初めて。
好きなものは、甘い物。もちろん、アニメや漫画も好き。
嫌いなものは、納豆とか豆類。そして、お化けや虫。
趣味は、お菓子づくりで、オフの日はたまにつくっている。食材のことや時間のこともあるので、毎日つくれないのがちょっと残念なくらいハマっている。
特技は、早口言葉。養成所時代から練習し続けたため、今では言える早口言葉が多くなったことが自慢。時々、噛んでしまうことはあるがあまり失敗しない。
自室には物があまりなくスッキリしているように見える。しかし、自分の出た作品のポスターを貼るようにしているので、壁はアニメのポスターだらけ。木の色を基調としたベッドの上には、枕と一目惚れしてついつい買ってしまった茶色いタレ目の大きめのうさぎのぬいぐるみが乗っている。本棚には、好きな漫画や小説が綺麗に並べてある。ベッドと同じ木の色を基調とした机のわきにはいつも使っているバックが置いてあり、反対側には水色のゴミ箱が置いてある。机の上には、台本や筆箱が置いてあり、何時でも椅子に座って作業できるようにしてある。床には白ベースに水色のラインが入ったカーペットが敷いてある。他に洋服を入れるタンスがあり、これも木の色を基調とした物となっている。パッと見て色の少ない部屋だが、使いやすい部屋になっている。
一人称は、私。二人称は、苗字+さん(ちゃん、くん)。

ロルテ/
【配信中】
ダークシャドウとは私のこと…くっくっくっ。
(ソファーの前でカメラ目線で片手を顔の前にもっていき、立ったまま決めポーズで厨ニ病言葉を使い。そのうち配信のため人の声が聞こえないことに恥ずかしさを感じたのか、耳が赤くなりだんだん顔が真っ赤になって。そのポーズをやめ、ソファーにサッと座り両手を膝の上に乗せ「…さ、さぁ!水影千佳です!やって欲しいことなどがあれば、コメントよろしくでーす。」と言いカメラに手を振り、恥ずかしさを紛らわせて。)

【/・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・ちーたん!ちーたん!!
・↑誰それ(笑)
・厨ニ病…??あ、ツッコむな感じろってことか。
・↑自己解釈乙〜ww
・○○いつも見てるよー!頑張れー。
・一人かよー。とりあえず見る。(笑)
・仕事疲れた、マジだるい。/】

(/>>91の者です。キャラのプロフィールが完成しましたので、不備がありましたらご指摘おねがいします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック