長屋暮らし【初心者歓迎】

長屋暮らし【初心者歓迎】

弥主  2016-11-25 01:19:33 ID:c5ed98a99
通報

長い長い、木造の長屋があるのは静かな川の前でした
柳、桜の並ぶ川沿いに連なる茶色の建物
そして目を引く時計台
そこから今日も放送が流れます
「今日は○月○日、今日の献立は…」
物音、それから話し声
そうして今日も一日が過ぎていくのです

>>1 注意事項
>>2 長屋について
>>3 入居者様各位



コメントを投稿する

  • No.721 by 鬼憑  2017-03-02 22:13:50 

はは、儂の考えなどお見通しかぇ・・・まあよい。どれ、何か喰いモンあったら儂がやってやる。作って欲しいもんがありゃ今のうちじゃぞ?とびっきりの花見会席を作ってやらぁ
(おどけたように肩を竦めそう言うと、台所に向かい足から常備している大きなナイフを抜き、クルクル回しながら満面の笑みでそう言って)

  • No.722 by 弥主  2017-03-04 00:29:35 

彰さん、お酒は程々にしてくださいね
(返事を聞くなり食堂へ向かう後ろ姿に言葉を投げかけつつも、同じ方向へ向かう鬼憑さんには「桜餅が食べたいです」と普段は作る側だからか珍しく嬉しそうに返事をして。自分は何をしようか考えたあと、適当に干してあった古いシーツをシート替わりに梅の木の傍に敷いて)

  • No.723 by 皐月  2017-03-04 07:27:42 

………あれ、鬼灯って……毒があるんじゃ…っ。
(どうだっけ?と鬼憑さんを振り向き、思い出した様に口に出してから、はっとして言葉を遮り、冷や汗を浮かべながらニコニコと不自然に笑っていて。)
はぁい、四つね??
お花見お花見ー!!
(弥主さんの言葉に頷くと、飲み物…多分お酒を持ってくるだろう彰くんを見送りながらも、座布団を取りに走る)

  • No.724 by さすらいの旅人さん  2017-03-04 13:59:52 

(楽しそうにチャットしているので混ぜていただけませんか?何かあれば直します。)
名前 北条 鈴華
読み ほうじょう りんか
性別 女
年齢 16
職業 学生
容姿 少し焦げた肌にぱっちり二重。目は、茶色っぽい黒。髪はいつもお団子で前髪は眉下ぱっつん。身長は168.5cmと高め。いつもパーカーとズボン。
性格 元気で優しい。怒ることはそうそうない。スポーツとおしゃべりが大好き。しかし一人になると静かになる。お風呂は長め。
備考 一人称は私。二人称は苗字か名前呼び。怒ると俺になる。アルバイトはカフェのバイトをしようか悩んでる。上下関係があまり好きではない。

  • No.725 by 鬼憑  2017-03-05 23:21:24 

あいよ、桜餅ね。で、アンタらは?何か作ってほしけりゃ言いなーね
(弥主
要望を快く受けると、二人にもそう聞き[ああ、道理であん時急に腹下した訳だ]と鬼灯の毒のことを思い出して材料を切りながらそう呟いて)

  • No.726 by 逢坂 彰  2017-03-06 03:30:53 

鬼憑さんて料理できるんですね…じゃあ、程々にお酒が進みそうな物を頼みます。(最初にどれを持っていこうかと、日本酒の瓶を熱心に見比べながらアバウトな注文をして。そうして選んだ一本を片手に、甘酒と人数分のグラスをお盆へ乗せ「皆手際が良いなァ。」着々と進む準備に感心して中庭に戻り。

  • No.727 by さすらいの旅人さん  2017-03-06 03:35:11 

((お話中すいません。これって弥主さんの許可待った方が良いですよね?))

  • No.728 by 鬼憑  2017-03-06 21:25:23 

酒が進むか・・・なら、モツの胡椒焼きなんて如何かな?モツをサッと胡麻油で焼いて、塩胡椒撒いたシンプルなもんだが、構わんかぇ?きっと酒に合うべ
(ふむ、と考え込むと、昔母親に作ってもらったものを思い出し、それを提案してどうかと問うて)

  • No.729 by 皐月  2017-03-06 21:29:53 

ふっふー、皆たのしそっ………ぬわぁぁぁぁ!?
(花見の席が待ち遠しいあまりに廊下を駆ける……そうしてふと脚が縺れれば、腕に抱えた座布団ともどもダイナミックに空中へと飛び出して。背景にはスーパーマンのテーマが調度いだろうか…)

((初めまして!そうですね、暫くお待ち頂ければ…です。))

  • No.730 by 逢坂 彰  2017-03-07 17:06:44 

是非それをお願いします。(鬼憑からの美味しそうな料理の提案に笑みを浮かべて答え。「おっと……っ!」廊下から勢い良く飛んできた座布団を顔面で受け止めよろけつつも、酒呑みの意地でどうにかお盆と酒瓶を死守し。

  • No.731 by 鬼憑  2017-03-07 21:52:22 

さあてと・・・って、これこれ皐月や。楽しみなのは解らんでもないが、事を急くなよ?で、アンタはなにか喰いたいものはあるんけ?作ってやっから
(さあ作ろうかと言うときに声が聞こえ、何事かと見ればなかなかカオスな状況に無表情で驚き、心配そうな声で皐月を叱ると、何が食べたいかを問うて)

  • No.732 by 弥主  2017-03-07 22:13:09 

(/遅くなりました!724さん、参加希望ありがとうございます、ぜひご参加ください!最初から住んでいた設定でも引っ越してくるでも構いません、絡み文をお願い致します!皆さん今から花見ですから、一緒にお花見しましょう!)

…あらら
(シーツを敷き終わり着物のままごろりと横になるべく足を崩していれば目に入った皐月さんと彰さんの漫才と鬼憑さんのいつもと変わらない声。苦笑混じりに、確かにそれでも笑いながらごろりと横になると下から梅を見上げて)

  • No.733 by 北条 鈴華  2017-03-07 22:24:23 

桜って美味しいのかな。
(マジな顔で桜の木を見て)


((引っ越してきた設定でお願いします‼))

  • No.734 by 弥主  2017-03-09 19:36:45 

…物音?
(梅の花をごろりとシーツに横になったまま見上げていれば、ふと聞きなれない声がしたような気がして。のそのそと身体を起こすと玄関の方をじっと見据え)

  • No.735 by 北条 鈴華  2017-03-09 19:53:25 

あっ‼引っ越しの最中だった‼
(我に戻って玄関前で大声で「誰かいませんか?」と)

  • No.736 by 鬼憑  2017-03-09 21:12:58 

誰じゃ?こんな時に。セールスだったぶっ飛ば・・・おや、アンタはここに越してきた奴か?
(警戒し仮面を被って、包丁も置かぬままブツブツ言いながら玄関を開けると、人が立っていた為身元の確認をしながらそう聞いて)

  • No.737 by 北条 鈴華  2017-03-09 21:55:49 

ほ、包丁‼・・あっ‼引っ越してきました‼
(相手が持っている包丁に驚き数秒フリーズした後怯える様子もなく前記をのべ)

  • No.738 by 弥主  2017-03-10 01:27:31 

鈴華さんですね?
(鬼憑さんの包丁を持ったままの出で立ちに笑いながら中庭から声をかければ「こんなところからで申し訳ないのですが、弥主と申します。お部屋は後ほど」と手を振って)

  • No.739 by 逢坂 彰  2017-03-10 06:32:58 

…よし、全部無事だ。(持っている物に何も異常がない事を確認して、ホッとした表情になり。「新しい入居者さんか、はじめまして。」皆に倣って玄関へと顔を向け、見えた姿に軽く頭を下げて挨拶して。

  • No.740 by 北条 鈴華  2017-03-10 17:21:22 

初めまして‼北条鈴華です‼今日からお世話になります‼
(ドキドキしつつも辺りをキョロキョロしながら前記をのべ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック