__soliloquy. 

__soliloquy. 

緑虫  2016-11-12 21:28:39 
通報




□ 主に独り言. 
□ ロル練習 / 小説 等もあるかも.
□ 荒らしとか以外なら誰でも歓迎.


         お気軽にど-ぞ.




コメントを投稿する

  • No.21 by 緑虫  2016-11-16 20:21:46 





あ、気分的に上がってたから上げようと思ってたのに下げてた.




  • No.22 by 緑虫  2016-11-16 21:29:46 





なんか此処、人が少なくなったような気がするな.時間帯が合わない人ばかりなのか分からないけど、全体的に少なく感じるなぁ.




  • No.23 by 緑虫  2016-11-17 19:39:33 





自分でも意外な展開で小説が進んでる.当初考えてたモノよりも良いかも知れない.




  • No.24 by 緑虫  2016-11-17 22:02:33 





小説書いてる人と友達になってみたいな.
自分とは違うジャンルだったり、書き方について話したりしてみたい.
友達居ないから憧れる.




  • No.25 by ちるる  2016-11-17 22:21:17 

こんばんは、入ってもよろしいでしょうか?
自分も前に完全なる自己満足の趣味で小説を書いていたことがあるのでなんだかお話ししてみたくなりました(´∀`*)

  • No.26 by 緑虫  2016-11-17 22:31:13 





ちるるさん、こんばんは-
どうぞ、どうぞ!!是非ゆっくりしていって下さい.
本当ですか!?自己満でも小説を書いていた人が来てくれるとは!来てくれて嬉しいです^^
お話ししましょう!!




  • No.27 by 緑虫  2016-11-18 00:57:42 





息抜きにイラストを描いてみてる.
小説の表紙に出来たら良いけど、絵下手だから誰か上手い人に頼みたいなぁ.そんな人居ないんだけど.
取り敢えず、最後まで描く.




  • No.28 by ちるる  2016-11-18 06:42:07 

緑虫さんおはようございます!

昨晩は話しかけておきながらそのまま寝落ちしてしまいすみません(o*。_。)))
小説書いていたとは言いましたが、もう何年も前のことなので文章の書き方とか忘れちゃってますけどね笑
またいつか書きたいとは思ってるんですが、うまく時間が取れなくて…。

緑虫さんはどのような内容の小説を書いていらっしゃるんですか?

  • No.29 by 緑虫  2016-11-18 13:51:48 





こんにちは.
大丈夫ですよ、暇な時に話せれば嬉しいので!!
それでも書いてた事には変わりないですし、ちるるさんが書いた小説見てみたいです.
小説は時間掛かりますよね.空いた時間にサクッと書けるわけじゃないんで、書ける人は凄いですよね-
焦らなくて良いと思いますよ.のんびり練り上げたらその分、楽しくなると思います!

俺はSFが得意と言うか、書きやすいので書いてます.主人公は能力を持ってるんですが、ファンタジー系みたいに使えたりする訳じゃなく、ただ見えるだけでたまにグロかったりする小説です.
人の気持ちだとか、行動なんかをリアルさを追求して書いてます.




  • No.30 by 緑虫  2016-11-18 13:56:34 





自分が書いてるのに上手く伝えられないって、もうダメダメだな.笑




  • No.31 by ちるる  2016-11-18 17:57:17 

いやあ、あれは今や人に見せられるようなもんじゃないです(^_^;)文章力皆無な文だったので笑

でも気に入ってる作品なのでいつかリメイクしたいとは思ってます!…思ってるだけですが(´・ω・`)

SF!良いですね、私も大好きです!内容聞いたらますます気になりますね…。緑虫さんは作品をどこで公開する気ですか?ぜひ読んでみたいです。
ていうかイラストも描かれるんですね、そちらも気になります笑

  • No.32 by 緑虫  2016-11-18 18:17:34 





後々見ると、自分下手だな-って改めて思うけど、それだけ今の自分が成長したって思ったら良いんじゃないですか?
思ってるだけでもいつか見れるチャンスがあるんですね!?
その時までのんびり待ってます.

気に入ってる作品なら余計に見たいし、ちるるさんが書きたい時に書いて、大丈夫なら俺もみたいなと.ちょっとした我儘を.

アルファポリスって所に登録してあるので、完結までしたら載せようかと思ってます!!なんせ書くのが遅いから完結してからのが良いかなと思って..
更新が遅くても大丈夫なら今直ぐにでもあげられますよ.書き終わってる所までなら.
描きますよ- 笑
表紙のイラストを誰かに頼もうかと思ったけど、友達居ないせいで誰にも頼めなくて息抜きにのんびり描いてます.下手ですが 笑




  • No.33 by 緑虫  2016-11-18 20:36:11 





何か一つに集中したらいいのに、それが出来ない.小説の表紙に使うイラストだったり、小説に合った歌詞や曲なんかも出来た.
一番始めに小説を書き始めたのに、それに纏わる事ばかりをやってる.勿論、小説も進んでは居るけど、何が本当なのか..
時々、自分でも迷う.




  • No.34 by 緑虫  2016-11-18 20:40:35 





  声。

ありふれた日常の中で
グルグル巡る想いは
誰にも理解されないまま
心の中をさ迷い続けて
自分が消えてゆくのを
ただ見ていた 何も出来ずに

押し殺した 心の声は
いつしか 悲鳴を上げていた
バラバラと崩れてゆく感情が
チグハグで不器用だったとしても
透明なシグナル 見逃さないで
僕はココにいるよ

言わなくちゃ 聞こえない
動かなくちゃ 伝わらない
やって見なくちゃ 分からない
さぁ, 叫ぼう 心の声を

怖いことなんて何もないんだ
悲しいのは自分だけじゃないんだと
強がって 意地張って また隠した
辛いのは皆同じだと思い込んで
何も言わず 笑った
それじゃ 気づけない

泣いたっていい
喚いたっていい
それが 自分なら恥じることは
何もないんだ
さぁ, 勇気を振り絞って
大きな一歩 踏み出そう

透明なシグナル 見逃さないで
『 僕はココにいるよ 』

言わなくちゃ 聞こえない
動かなくちゃ 伝わらない
やって見なくちゃ 分からない
さぁ, 一緒に 叫んでみよう
心の声を




  • No.35 by 緑虫  2016-11-18 20:42:46 





才能がなくても、何かをやるのが楽しい.
この気持ちを忘れないようにしていたい.




  • No.36 by ちるる  2016-11-18 21:01:27 

そうですね!そう思ったら自分も成長してんのかあってちょっと嬉しいです笑

これは期待されちゃってる感じですか…!?そう言われてしまったらなんか書かずにはいられなくなってしまいますね(´∇`)
今より少し落ち着いたらまたちょこちょこ書きたいです。

アルファポリスは名前だけ聞いたことあるんですが利用した
ことないですね。今度どんなんか覗いてみます!お気遣いありがとうございます(ノ´∀`*)うーん、悩みますがどちらかというと始まりから終わりまで一気に読みたい派なんで完結するまでワクテカしながら大人しく待っときます!

そうなんですか、お絵描きは息抜きに良いですよね。私も課題で疲れたときとか休憩代りによくやります。マジの休憩をとってしまうと課題の続きをやりたくなくなってしまう時があるので笑

  • No.37 by 緑虫  2016-11-18 21:14:28 





今思うと恥ずかしいけど視点を変えるだけで意味が大きく変わりますよね.
嬉しいと思って貰えて良かったです!!

期待が重くならないかなと、心配しながらも見たいと期待してます.
ゆったり執筆して下さい.そして俺に見せて下さい.笑

色々なジャンルがあったり結構、書き手さんが多いのでお気に入りが見つかると思いますよ!!書く方もしっかりしていて書きやすいし、他のサイトではない機能とか目白押しで俺は書くのも見るのも気に入ってます^^
分かりました!!完成は大分遅くなりますが、頑張って書きますよ-!!

それ分かります.マジ休憩なのに暇過ぎてじっとしてられないと言うか、早く終わらせた方が良いとか思ってついついやってしまうんですよね.笑
休みが休みにならないから、何か他の事をしてみたり.なんだか性格が似てますね!!




  • No.38 by 緑虫  2016-11-19 15:10:55 





3話目、完成.少しザックリし過ぎた感があるけど、これが元となると良いのかなと思う.




  • No.39 by 緑虫  2016-11-19 17:29:20 





リアルがごちゃごちゃしてて中々イラストが描けない.小説の続きも書かなきゃだからなんだかんだ言って忙しい.
それが楽しいんだけど、たまにはガッツリ小説を書く為に休みたいかな.




  • No.40 by 緑虫  2016-11-19 18:41:38 





本編が終わったら、それぞれのキャラクター編をやる事に決めた.あくまでも本編は主人公視点でそれからより、一人一人に視点を向けたいと思う.
じゃないと報われない気がするし、細かい事も分からないから、それを見てまた本編を見て貰えるようなそんな作品に仕上げたい.

小説でこういう書き方をしてる人は少ないけど、自分なりの個性って事で頑張る.




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック