__soliloquy. 

__soliloquy. 

緑虫  2016-11-12 21:28:39 
通報




□ 主に独り言. 
□ ロル練習 / 小説 等もあるかも.
□ 荒らしとか以外なら誰でも歓迎.


         お気軽にど-ぞ.




コメントを投稿する

  • No.1 by 緑虫  2016-11-12 21:36:39 





作って見たかったんだよな、自分のトピ.
独り言ばっかりだと思うけど、良かったら誰でもど-ぞ.




  • No.2 by 緑虫  2016-11-12 21:46:54 





とあるサイトで小説を書いてるけど、初めて書くから不安でしかない.
でも、書く事は好きだから頑張って行きたい.
のんびり屋だから次はいつ更新出来るか分からなくて焦るから、全部書き終わってから一気に出す予定.

まだ表に出さないのにドキドキ.




  • No.3 by 緑虫  2016-11-12 21:56:38 





ファンタジー 系の小説多いなぁ.
書いてるサイトではSFがほぼいない.ファンタジーと恋愛とBLの順番が多い.

SF / R15 なんて誰も見ないかな..
縦書き出来るとこはあんまりないから頑張りたいんだけど、若干不安.




  • No.4 by 緑虫  2016-11-12 22:24:43 





携帯小説では1ページどれくらいの文字数なんだろう.平均が知りたい.
長過ぎても短過ぎても良くないだろうから、その中間がハッキリして欲しいなァ.




  • No.5 by 緑虫  2016-11-12 22:43:09 





3日に1ページ( 4000文字 - 6000文字 ) を上げるのが精一杯になりそう.
まだ書き始めて一週間もしないから、プロローグと1話しか掛けてない.ほんとのんびり屋.

頭の中では次はどうしようとか、完結はしているんだけど上手く言葉が出なくて困る時がある.今がその時..




  • No.6 by 緑虫  2016-11-12 22:45:13 





掛けてない.ではなくて、書けてない.が正しい.
書いてる方なのに誤字が酷いな、これも課題の一つかな.誤字脱字はしっかり見ないと.




  • No.7 by 緑虫  2016-11-12 23:19:37 





memo.

主人公 / 間宮 傑 ( 男 )
傑の彼女 / 由絵 ( 女 )
幼馴染み / 真  ( 男 )
クラスメイト / 愛奈 ( 女 )
先輩 / 鉢屋 ( 男 )

メインはこの5人.
まだちゃんと苗字が決まってなかったり、名前が決まってなかったり.




  • No.8 by 緑虫  2016-11-12 23:51:11 





此処で小説を書いている人の小説を読めるだけ、読んでみようかな.
書く合間になっちゃうかも知れないけど、読むのも好きだし、知識ないから勉強しないとなぁ.




  • No.9 by 緑虫  2016-11-13 01:41:33 





今書いてるのが終わったら、感動モノを書いてみたい.
表現力が乏しいから、色々身に付けたい.
やりたい事がいっぱいだ.




  • No.10 by 緑虫  2016-11-13 03:13:51 





さて、そろそろ寝ないと.
少しは小説が進んで一安心.続きは起きたら書こう.




  • No.11 by 緑虫  2016-11-13 13:21:07 





なんだろう、変化があり過ぎる小説って苦手かも知れないと思った.
リアルに近いけど、リアルでは有り得なくて.と言う方が俺的には好き.ファンタジーも面白いから続き読んじゃうんだけどね.




  • No.12 by 緑虫  2016-11-13 20:04:44 





横書きで小説を書ける人って凄いなと思うのは俺だけかな.あと、直ぐ次々に書ける人の頭の中を覗いて見たい.




  • No.13 by 緑虫  2016-11-13 21:37:24 





楽しいのに、いつの間にか焦ってる.
焦りは良くない.休もう.




  • No.14 by 緑虫  2016-11-14 05:36:34 





寝たの3時なのにもう起きた.
頭痛するし、薬飲んでゆっくりしないとな.




  • No.15 by 緑虫  2016-11-14 11:15:34 





ゆっくりするって言ってから一切寝れてない.
眠い気はするんだけど、気がするだけ.
気付いたらまた小説書いてたし.

スランプ気味なのにそれくらい小説に夢中.
なんでだろ.




  • No.16 by 緑虫  2016-11-14 14:18:27 





よし、2話目出来た.3話から本格的になってくから話がダレないように工夫をしていかないとな.飽きられるのが一番怖いから、頑張ろう.




  • No.17 by 緑虫  2016-11-14 20:49:06 





読みたい小説の続きがない.次の更新はいつになるのか気になる.続き出たらまた読み返そ.




  • No.18 by 緑虫  2016-11-14 21:31:52 





投稿を考えてるサイトでは、自分の文字数は多いんだと他の人の作品を見て思った.
1ページが短くて次々と出すのが主流なのか.
かと言って今から変えるのは大変だな.
最後まで書いてみて様子を見よう.




  • No.19 by 緑虫  2016-11-16 03:10:53 





色々見て思った事、小説書いてるのにペンネーム考えてないじゃんとなった.
書いてるのが終わる前にちゃんとしたやつ考えとかなきゃな.
流石に緑虫で投稿は不味い.
巫山戯た人も居るけど、しっかりしたいな..




  • No.20 by 緑虫  2016-11-16 20:20:35 





ペンネーム、漸く決まった.
ずっと頭の中グルグルしてたからスッキリ.小説もまた書き出し始めたし、これからど-なるんだろうな.




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック