__soliloquy. 

__soliloquy. 

緑虫  2016-11-12 21:28:39 
通報

□ 主に独り言. 
□ ロル練習 / 小説 等もあるかも.
□ 荒らしとか以外なら誰でも歓迎.

お気軽にど-ぞ.

コメントを投稿する

• No.115 by 緑虫  2016-12-04 20:26:10 

ストーリーの途中途中で、魔王が助言してくれたり優しい場面を見せられたら良いかな.魔王感があるのは見た目だけで、ノリは結構良かったり.
勇者は勇者で汚れるとやる気ダウンしたり、他の魔物から服を借りてそれで汚れた剣を拭いて、魔物を怒らせてしまったりなんかさせたら楽しそうだな-って、妄想膨らませてる.

人の服で拭くとかゲスい.普通じゃ出来ないからこそ、やってみたいのもあるし..
この時点でカオス決定だけど、前の作品よりは断然明るいし、笑って貰えるようにしたいな.笑うよりツッコまれそうだけど.笑

• No.116 by 緑虫  2016-12-04 20:30:59 

今思ったけど、最初から魔王が出て来て助言してくれるファンタジーって、見た事ないかも知れない..

• No.117 by 緑虫  2016-12-04 23:53:53 

ウダウダと色々な事を言うのは駄目じゃない.考えるのは自由だし、やるかやらないかは本人次第なんだから俺が口出しする事ではないけど、最初からやらないと決めてるのにウダウダと言う人が苦手だ.
言うくらいならやれば良いじゃんと思う.

やらないけど、こんな内容が思いついた.
までなら何とかなる.色々な事を思い付ける人なんだと尊敬出来るが、やらないけどどうしようかな?と悩む必要はないんじゃないかな.
悩むのは前向きに検討してて、やりたいけど何かしら事情があるから難しくなるから、やるのは辞めようかと悩むんだろ.

やらないと決定してるなら、アドバイスくれとか評価が怖いとか言うなよ.アドバイスや評価なんてやってからじゃないと分からない.投稿する前に幾つか書き溜めしてるなら不安になる事があるかも知れないけど、それはもう既に書いてるから不安なのであって、何もメモしたりしてないのにどうこうと言われても俺には知らない.
こっちは趣味だけど、本気で書いてるんだから真面目に会話をして欲しい.最初からやる気ない奴に興味はねぇ.

( 小説をやらないと決めてるのに、相談してくる他のサイトの人の事なので、此処の人ではないです. )

• No.118 by 緑虫  2016-12-04 23:57:48 

寧ろその、悩んでる時間を俺にくれ.
書きたくても書きたくても時間が足りないんだよ.
その中でも俺は小説が趣味だから、書きたいと頑張って時間を作ってる.今はこれが生き甲斐だから、俺は頑張れるんだ.

ふぅ、愚痴吐いたらスッキリした.

• No.119 by 緑虫  2016-12-05 00:08:11 

俺は何だかんだ言いながらも、やるタイプだからやる気ない人が苦手なんだろうな.
まだそんなに寛大な心は持てない.

• No.120 by 緑虫  2016-12-05 11:21:43 

あ-.ファンタジー系のタイトルが浮かばない.
今書いてる方も少し行き詰まり.進んで入るけど、前のペースで降ってこない.

• No.121 by ちるる  2016-12-05 12:50:55 

緑虫さんこんにちはー(。・ω・)ノ
今日は変な時間に返信させていただきます笑
キャラクターデザインの希望ありがとうございます!けっこう細かく書いて下さってるのでイメージしやすいです。ただ1つ主人公の髪型について少し質問があるのですが、ちょっと口で説明しにくいので後で仮で描いたものを送らせていただきますね。

そうですね、恋愛はお互いの努力が大切ですよね。相手の気持ちの上に胡座をかいていたらいつか冷められてしまいますもんね笑
なんかすっごい偉そうなこと言ってますがそういった経験は全然ないです(´・ω・`)←

勇者も魔王様もすっごい面白いです笑
これは今から期待大ですね…!私も負けないようにしっかりとキャラクターデザインさせていただきます!Σd(・ω・`)
そうなんですよ、変人であればあるほど動かしやすいもんですから気付いたら変人しかいないなんてことがざらにあるんですよ笑
もっと純粋な可愛い子とかを自然に動かせるようになりたいです。

• No.122 by 緑虫  2016-12-05 15:01:05 

( ゚▽゚)/こんにちは-.お昼にちるるさんが来てくれるの珍しいですね!!

前に頼まれた事が一回だけあった時、ざっくりし過ぎて頼んでくれた人に結構細かく聞いちゃってたので、それなら細かい方が伝わりやすいかな-と思ったんですよ!!
あ、主人公の髪の毛、難しいですよね.じゃんじゃん聞いて下さい←
多分、三つ編みのとこかな..笑

一人が寄り添っても駄目なイメージなんで、その通りです!!お互いが協力しないと!!
いえいえ、何だかんだ恋愛の事を書いてるけど、俺も経験ないんで想像ですよ.こういう人も居そうだな-って感じで書いてます.笑

本当ですか!?良かった-、キャラ練ったは良いけど、ダメダメな二人が出来たんで一安心です!!ε-(´∀`*)ホッ
その期待に応えられるよう頑張ります!!
有難うございます!!女神様、ちるる様-てな感じで拝まさせて頂きます*_ _)
俺も普通の子を出してみたいです.個性があるとそれだけでトントン進められるので、良いですよね.普通の小説ではなくなりますが.笑

特徴があってこそのキャラだ!!と、自分に言い聞かせていつも現実逃避してます.(´^ω^`)

• No.123 by 緑虫  2016-12-05 15:10:32 

勇「なぁなぁ、なんかキャラデザしてくれるらしいよ」
魔「それは本当か!?」
勇「嘘言ってどーすんだよ」
魔「そ、そうだよな。楽しみにしておこう」
勇「ところでさ、お前 ( 魔王 )倒しても良い?」
魔「いや、なんで今なのさ」
勇「ほら…キャラデザが一人分で楽かなと」
魔「ふざけるなよ!?俺にも見せr ぐはッ」
勇「あ、ごめん。しまおうとしたら当たったわ」

こうしてキャラデザを巡って魔王が倒された.

魔「いや、倒れてないから!!俺も忘れないで下さい!」
勇「…ちっ」

• No.124 by 緑虫  2016-12-05 15:13:21 

..うん、すげぇ下らない.
うっかり当たって死亡とか、一番可哀想.
でも、ちるる様に何かお礼をしたかった.お礼になってないけど.

• No.125 by ちるる  2016-12-05 16:24:34 

そうですね、相変わらず課題はあるけど今日は割りと暇なんですよー。でも明日からはまた戦場なんで夜も時間がないです…(つд;*)ウゥッ

私はざっくりと頼まれた時は好き勝手デザインしてますね、確認なんてとりません笑
私がそうなんですが、最初に細かく言わないってことはそこまで頭の中でイメージが固まってないってことだと思うのでポイントさえおさえてれば文句言われないことに気付いたので笑
なので緑虫さんにはしっかり確認とっていきます( ・`ω・´)←

http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=139834.jpg
シャーペンでざくざくと描いたんで汚いですが…ご勘弁下さい( ̄▽ ̄;)
予想通り三つ編みのところに関してなんですが、左のように片側だけ編み込みが入ってる感じなのか、右のように一房だけがっつり三つ編みなのかってところを一応確認とっておこうと思いまして…。たぶん右みたいな感じかなあと文章読んでて思ったんですが、間違ってたら怖いので笑

顔もあくまで仮として描いたものなんで、髪型共々たぶん若干変わります。でも雰囲気はこんな感じにしようかと思っているのですが、大丈夫でしょうか?もうちょっと間抜けな感じの方が良いですかね?(´・ω・`)←

いやはや女神だなんて…ただのおっさんですよ私笑
拝んだって壺しか出ませんってば(((ノェ`*)っ【壺】←
わざわざ私のためにSS書き下ろして下さりありがとうございます…!すごくうれしいです(o´∀`o)
魔王様…笑
世話焼きオカンっぽい感じの魔王様すごいツボです。嫁に欲しい…(((

• No.126 by 緑虫  2016-12-05 16:53:58 

ふぉぉお!!毎回の事ながら、上手い..
ちるるさんが思っての通り、一房だけ三つ編みです!!右の奴がドンピシャで吃驚しましたd(ŐдŐ๑)

そうですね..もうちょっとだけ間抜けにお願いします!!イケメン過ぎて目がァァァ…

明日から戦場だと言うのに、確認までして頂けるとか、幸せ過ぎます!!
壺、もっと下さい.今のままじゃ幸せが壺に入り切らないです.
俺は頼んでくれた人に満足して貰いたいので、細かく聞いちゃう癖みないなモノです.ある程度はイメージ固まってるのでど-んとお聞き下さい( •̀ω•́ )و

拝んで壺が貰えるなら万々歳です!!
おまけに、幸せが来るパワーストーンも下さい←
俺に出来ることなんてあまりないので、喜んでもらえて良かったです.魔王様がお願いしたそうでしたので.笑
どうぞどうぞ、こんな魔王で良ければ.
魔「ふざけるな!!俺はモノじゃない!」

何だかんだ言って、魔王様も感謝してますよ.
魔「まぁ、描いてもらうんだ。感謝くらいはしてやるさ!」

ほらね.笑

• No.127 by 緑虫  2016-12-06 17:56:45 

よし、次の話数を予約にしてみました.
って言っても18:00の投稿なんで間もなく.
予定では次の話で二章が終わる予定です.
三章は短くなるかも知れないけど、頑張ります-!!
さっき見たら初めてのお気に入り登録されてて嬉しかったなぁ.より、力を入れないと.

• No.128 by 緑虫  2016-12-07 23:46:42 

仕事のせいで右手首を負傷.
腱鞘炎だとさ.ばね指にも気を付けろと言われたが、時すでに遅し.
親指がいてぇ.
検査したらリウマチもあったという最悪の結果.
知りたくなかった..

人生は上手くいかない事だらけだな.

• No.129 by ちるる  2016-12-08 19:57:49 

緑虫さんこんばんは!
手大丈夫ですか!?あまり無理はせずにゆっくり休んでくださいね(;´・ω・)
私は腱鞘炎にはなったことないのですが何回か手の指broken()させたことがあるので片手が使えないというのはとても不便ですよね…。
しかもリウマチまで併発とは…!心中お察し致します…(ノД`)・゜・。
偶然と言いますか親戚に整体の仕事をしている者がおりますので、少しでも症状が楽になる方法とかないか聞いておきますね…!

本日はまだ少しバタバタしているので前回のコメのお返事は明日の夜頃にさせてもらいますね。お体お大事になさってください。急いで打ったので乱文気味ですがご勘弁を…(;'∀')

• No.130 by 緑虫  2016-12-09 10:16:26 

ちるるさん、こんにちは!!
俺の方もバタバタしてて、昨日は来れなかったです..
今はなんとか大丈夫ですよ-.
医者にもあまり動かさない事を勧められたんですが、やらなければならない事が多くてテーピングぐるぐる巻きで耐えてます.笑
ちるるさんも片手しか使えなかった時期があったんですね!!俺は一応、両利き( 半分戻されてる )ので、なんとかしてますが、やっぱり不便です(´・д・`)

なんて優しいんだ..
出来る事なら是非、お願いします!!
悪化させないよう気を付けたいので.

俺も凄い頻繁に来れそうにはないんでゆっくりで大丈夫ですよ(´ω`)
長ったらしい俺の返事、スルーしてもいいですから!!

• No.131 by 緑虫  2016-12-10 01:21:15 

次の話数も上げました.
ちるるさん、無理せずまた来て下さい.

• No.132 by ちるる  2016-12-11 14:45:21 

緑虫さんこんにちは!(o^―^o)
髪型の件、了解しました!右側みたいな感じで描かせてもらいますね。顔ももうちょっと間抜けにします笑
はやく年末年始の休みになって欲しいです。緑虫さんのキャラデザもそうなんですが、お友達に送る年賀状用の絵も全然用意できてなくて…とりあえず時間が欲しいです(´;ω;`)

もうすでにお医者さんから聞いたかもしれませんが、私も例の整体やってる親戚に聞いたことをお伝えしますね!
やっぱり腱鞘炎はあまり動かさない方が良いみたいですよ!今は手の指だけでも、悪化すると肩まで痛みが這い上がってくるそうなので…出来るだけその原因になった動作は控えた方が良いみたいです。お仕事なので難しいかもしれませんが、なるべく反対の手でするとか違う方法でやってみるとか…。
リウマチは温めると痛みが緩和するそうです。(温めすぎは×)
また食事でもマシになるそうですよ!
肉類の摂取を控えて葉物やにんじんなどの緑黄色野菜や、きのこ類を多く摂ると効果的だそうです。
ショウガのような体を温める効果のある食材も良いらしいですよ(/・ω・)/

でも最終的なまとめとしては「ウチにきたらすぐ治してやんで!!」…だそうです。とりあえずこんな顔→( ˙-˙ )してスルーしてきました笑
少しでも参考になれば幸いです。

小説の方着々と更新されているみたいですね!また後で読ませていただきます!
でもくれぐれも無理をせず手を休めて下さいね(´・ω・`)

• No.133 by 緑虫  2016-12-11 17:18:51 

こんにちは!!
年末はやる事が多くて本当、時間が幾らあってもいいですよね.俺も小説を書き溜めしたいです.
ハガキも書かないと間に合わなくなりそうですし、俺はもう掃除を始めましたよ.早くやっとかないと..笑

..既に肩もやられ掛けてます.泣
なるべく反対の手を使ったり対処してるんですが、どうしても右手を使わなきゃならない時があるんで、その時だけは耐えてます←
温めたりがいいんですね!!適度に温めてマッサージとかしてみます.食べ物とかも色々と聞いてよかったです.偏った食生活になりがちなので、改めて改善しようかなと.
行けるならそのお知り合いの所に行きたいですよ.笑
もう、参考にしまくります.痛いの嫌ですからね.

ちるるさんも、忙しいかも知れませんがちゃんと休憩したりして下さいね!!
俺の小説なんて息抜き程度に見てくれれば良いので( *´•ω•`*)/

• No.134 by ちるる  2016-12-25 21:54:17 

メリークリスマス!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お久しぶりです、しばらくお返事かけなくてすみません。私情で色々と込み入ってたのですが、なんとか落ち着きました。
その後体調は大丈夫でしょうか?
無理はせずに年末年始はゆっくりと体を休めて下さいね!
少しでも私の情報が役に立ったのなら嬉しいです(*´ω`*)

小説読みました!
愛奈ちゃんと先輩が無事丸くおさまったようでホッとしました。先輩の懐のデカさには感動ですね(ノД`)・゜・。あんな彼氏が欲しいものです(願望に終わりそう←)
主人公の彼女ちゃんの健気さにも心打たれます、あんな嫁が欲し((((
また続きを楽しみにしてますが、健康第一ですのでくれぐれも手にあまり負担はかけないようにお願いします…(´・ω・`)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック