神様は問題児にお手上げのようです。(▶▶▶3L/半指定)

神様は問題児にお手上げのようです。(▶▶▶3L/半指定)

天照大御神  2016-11-05 20:42:40 
通報

―――愛しい愛しいアタクシの子供たち。あなたたちにはこれから下界へ降りてもらいます。降りた先には一人にひとつ、母さんからとっておきの贈り物を用意してあるわ。その贈り物を“悪”から“善”に治すまで、あなたたちは天界へ戻ってきてはなりません。…一番に戻ってきた子には、そうねぇ。

『次の八百万の神々の長になってもらいましょう!』

>1 / 詳細、規約
>2 / 募集
>3 / プロフィール

コメントを投稿する

• No.21 by 常連さん>>8  2016-11-06 06:55:03 

「私を更生させる? 笑わせないで」

「そんな愚行を貴方に命じた豚以下の馬鹿女を、今すぐここに引きずり出しなさい。相手を調教するのはどちらの方なのか、骨の髄までわからせてやるわ」

「いやだ、いやだ、私………わたしを置いてかないで! 神さまにそばにいてほしいよ!」

名前/ 真城 澪
フリガナ/ ましろ みお
性別/ 幼女
年齢/ 6歳(小学1年生)
身長/ 117cm

容姿/
幼女らしく小柄で華奢な、握れば砕け折れそうなほど細っこい体つき。まっすぐな黒っぽい栗色の髪は、束ねずに腰のあたりまでさらりとなすがまま流している。病的なほどに白い肌。瞳は暗い赤茶色で、そこに歳相応の純粋な輝きはなく、死んだように濁っている。頭蓋骨自体が小さな造りで、猫を思わせる顔つき。表情は大抵、笑ったところを全く想像できないほど冷たく強張っているのだが、相手を罵倒するときだけは鮮やかに紅潮する。服装は十字架模様のあしらわれた黒いノースリーブにブルージーンズのショートパンツ、灰色のスニーカー、真紅色のポシェット。

性格/
傲慢で高飛車で毒舌な、生まれきってのドS幼女。いったいどこで覚えたのか、とても6歳の幼子とは思えぬ、小柄な体に釣り合わない過激な物言いと尊大な態度の持ち主。その尖りすぎた人格は周囲から気味悪がられ、完全に孤立しているが、本人はまったく気にしているそぶりがない。………というのはさすがに嘘で、自分自身の孤独、自分自身の歪んだ性格はまさに痛いほど痛感しているのだが、それを改善することをはなから放棄してしまっている。
澪において、美味しいものを食べて顔をほころばせる、おかしなものを見て笑う、などと言った子どもらしい素直さはほぼ皆無。罵倒時以外は常にただただ石のように硬く冷たく、まるで感情反応を見せない。特に、人前では決して泣いたことがない。
ただしこれは一種の自己防衛のようで、最初は懐疑的に見ていた八百万の神に対し、次第におそるおそる心を開き、信頼を寄せはじめてからは本来の幼女らしさを取り戻していく上、彼に対する愛情やらしくない執着すら見せるようになっていく。金以外は信じない無心論者を装っていた一方、彼が本当に神なのだと知って以来、彼を神聖視する傾向も見受けられるように。
嫌いなことは嘘をつかれること、裏切られること、何かを強制・命令されること。好きなことは相手を徹底的に苛め抜くこと、自分が相手より上に立っていると実感すること。そして何より、お金が大好き。
澪は大人顔負けの異常に浅ましい拝金主義者であり、曰く「使い手が賢ければお金は人を裏切らないから」。大抵の物事を金と結びつけて考え、自分の罵倒表現にもしばしば金を引き合いに出す。最近は目星をつけた大人にまとわりついて株式投資の代行をさせ、手数料を貰うようにすらなる始末。このため、平時は投資のための資料探し(新聞熟読やネット検索)に余念がない。

これまでにやらかした事/
常日頃の傍若無人な言動。彼女が敵意を抱いた者に対する雨霰の如き罵詈雑言。姉・零の部屋への放火(小火の段階で消火された)。間接的な株式投資。

備考/
普段の一人称は「私」、素の自分になるときは「わたし」。
両親は弁護士とその秘書。裕福だが、職業の性質上恨みを買うことも少なくない。零(れい)という名の姉がいたが、澪が誕生する約1年前に、齢7歳にして病死している。澪は毎年、澪の誕生日にではなく、零の誕生日に誕生祝いをされていたらしい。あるとき、亡くなってからも保存されていた零の部屋に火をつけたため、その頃からカウンセラーのところへ通わされるようになる。
澪は本来ならば小学校に通っているはずだが、児童や先生と衝突しては、無駄に語彙の豊富なありとあらゆる罵詈雑言をこれでもかとばかりに投げつけたため、通っていた私立小学校から自主休学を迫られた。この素行の悪さから澪の両親は面目が丸潰れになり、娘を更生させようと時には過激な教育も施すが、強制されればされるほど澪は激しく反発する。
これでとうとう両親も匙を投げ、澪は現在、定期カウンセリングを受けながら、非常用の財布と携帯電話をポシェットに持ち運び、日々好きなように過ごしている。

募集/
澪を家に上げ、代わりに株式投資をしてくれる大人。

(/素敵なトピックをありがとうございます!毒舌幼女をkeepさせていただいた者です!
かなりの問題児になってしまいました、すみません……。ところどころ攻略ポイントを書きましたが、特に伍の神様にとって、これでは度が過ぎるのでやりづらいということでしたら、また書き改めさせていただきます。主様、不備などありましたらご指摘くださいませ。)

• No.22 by 参の神 希望 >>13  2016-11-06 10:53:25 

名前/ 軻遇突智尊
フリガナ/ カグツチノミコト
通称 / 尊orカグツチ
性別/ 男
身長/ 178cm

容姿/ サイドとバックはすっきりと刈り上げ、少し長めの前髪が特徴の赤色短髪。左耳軟骨部にリング型のピアス二つと耳朶に剣の形をしたピアスを一つ。二重のキリッとした翡翠色の瞳に整った顔立ち。白地の竹模様の着流しに黒帯と、火を司る神らしく赤色の羽織、黒のタイトパンツに同色のロングブーツ。着流しは胸元を少しばかり肌けさせた状態で着崩し、羽織を肩に羽織り胸元には金色のネックレス。右手首にも同色のバングルを二つ。見た目年齢は28歳位。

性格/ 掴み所がない、物腰も柔らかく軽いノリで飄々とした性格の持ち主でありながら、目的の為ならば手段は選ばない腹黒くS気質有りの二面性を持つ。普段は腹黒さを出す事は滅多にないが、何度言っても変化がない場合など稀に出てしまうこともある。それでも元々の性格が軽い事もあり、神らしくない人間くさい部分がある為に同じ神から揶揄われる事もある模様。

能力/ 神隠し-焔斑-(ホムラ)-
3色の焔の内の何れかで対象者を覆うか、若しくは見せる事で一時的に様々な効果を与える。
持続時間は一時間程だが、指を鳴らす事で効果を切る事も可能。
赤橙…やる気・潜在能力を引き出す。
蒼紫…嫌な出来事など、負の幻覚を見せる。
金透明…対象者を覆い、まるで突然消えた様に他の人間から見えなくする。一見綺麗だが、神以外が触れると火傷を負う。因みに、能力名の由来はこれ。

備考/ 火の神、鍛治の神と信仰されている。正式名は、火之炫毘古神(ひのかかびこ)など様々。火に関する能力は勿論のこと、包丁や刀などの刃物からアクセなどの製作・修理も得意。火の加減としては、冷たい炎からマグマの様に高温の炎まで様々。別名「色炎」と呼ばれ、色で温度を分けている。青色なら冷たいなど。基本タメ口で、敬語などの堅苦しい物が苦手。ぱっと見、やる気が無くだらけている様にも見えるが実際そんな事はなく、やる時はやる男。偶に見せる紳士的な振る舞いから、少しはモテるのだとか。
一人称「俺」、二人称「アンタ、呼び捨て」

「あー何つうか、とっとと更生…良き人間って奴になってくンない?こっちにも果たしたい目的ってのがあるんだよね…関係なくねーの、早くやらないと燃やすぞ」

「はいはい、言い訳しない。見てたの。そ、最初から全部…何でって、神だからね一応。いやいやいや嘘言ってねーし、つか犯罪者扱いすんな」

(/keepありがとうございました!軻遇突智神で、参加させて頂こうと作って参りました。随所随所にオリジを入れまして、なんとも神とは言えないだろうキャラになってしまいましたが大丈夫でしょうか?不備などございましたら、遠慮無く仰って下さいませ!)

• No.23 by 匿名 >>18  2016-11-06 11:47:47 

名前/ 九重 綾

フリガナ/ ココノエ リョウ

性別/ 男

年齢/ 23歳

身長/ 182cm

容姿/ 元がストレートでニュアンスパーマ無造作癖毛風にアレンジをした黒髪に前髪は目に掛からない様に流し、薄い茶の瞳につり目だがぱっちりとした二重瞼。すらっとした長身にモデル体型で程よく付いた筋肉なソフトマッチョ。肌質は、女性よりの美肌で綺麗な肌をしている程手入れも行き届いた美高い。耳にはピアス( 右1 ×左2 ) 革で出来たネックレスに付いたシルバーアクセ( 十字架の真ん中に赤い石埋め込まれてる )服装は、仕事ではお洒落に色んな系統の服を着てる。普段は、ブラックスキニーパンツに白ニット上から紺のジャケットを腕を通さず肩に掛け、クラッチバッグと動きやすいスニーカーを履いてる。

性格/ ムカつくと直ぐに手を出そうとする位喧嘩っ早いが馬鹿ではなく裏を描きながら上手くその場を無かった事にしょうとし、女にもだらし無く一夜限りの女は星の数程女には苦労せず遊びの恋をして特定の女は作らなくいつか刺されそうな程遊び人なチャラい男。見た目が爽やかなイケメンとも呼ばれる程愛想は良く、上手く相手を手駒にする位は当たり前で器用にいい人オーラを出して上手く人付き合いをしてる。明るく周りと直ぐに馴染める素質があり本来の姿は優しく真面目な爽やかな純粋な白い王子だったが性格が一転とひっくり返り黒く染まった心に変わった。

・大好きなお母さんが使用人と浮気を目撃し思わずかっとなりナイフで刺してしまう。( 家で世間に知らせない様に未遂で終わる )
・腐りかけた家に嫌気がさして放火( 全焼し1人生き残る )

備考/ 一人称"俺"二人称"君""呼び捨て"
王手美容メイカーの社長一人息子だったが、家庭はゴタゴタしていて両親との関係も上手く行って居なく不倫等を幼い時に目撃してから、人が信用出来なく心を閉ざし喧嘩っ早いチャラく女遊び等が酷くなって行く。
そして、頭も切れる程優秀だった為か事故に見せかけた放火をし家族を殺 / してしまう位歪んだ性格になり、今は一人暮らしをし家を継がずに小さなバーを経営しながら株投資を趣味でやり今の暮しをひっそりとしてる。

「神…神とか信じねぇし。俺を騙そうとしてもそう簡単に騙せられないし…用ないならさっさと消えて欲しいんだけど…ッて女の神なら別に話は別!お姉さん結構可愛いね。彼氏居るの?」

「お客様少し口が悪過ぎますよ?周りに迷惑なのでボリューム下げて下……おい!てめェ、さっきから俺が大人しい内に静かにしてろッてんだろ!」

「俺の事が好きなの君?俺もだよ。また、連絡するから今日は遅いし帰ろうか。じゃ、またね!__あの女もう要らないな。連絡先消去っと」

( />>18 まだkeep受理されてませんがPF出来ましたので提出させて頂きます。不備ありませんか確認お願いします。)

• No.24 by 匿名さん  2016-11-06 12:22:47 

名前/思兼神
フリガナ/オモイカネ
身長/178㎝
容姿/毛先かけて透き通るように輝く、雪の様に白い髪は膝辺りまで伸び、毛先を真っ赤な檀紙で一纏めにされている。髪と同じように真っ白な肌。おっとりとした印象を与えるたれ目で、目尻を赤いドーランのような物で縁取られている。瞳は明るい茶に黄緑色を混ぜた科のような淡褐色だが、不思議と何を見ていようともその瞳には何も映らない。小さな口に女性の様にぷっくりとした赤い唇をしており、どんな状況であろうとも微笑みを絶やさない。体つきは女性のように細い。だが力は一応相応にはある模様。
服装は白い着物に紫がかった黒い袴、袴と同色の水干、袖括りの緒は紅色。大まかに言えば陰陽師のような恰好をしている。
見た目は20代前半程度。

性格/基本的にどんな場面でもおっとりのんびりとしていてマイペース。一見すれば温厚だと思われるが、それはあくまで己の中にある知恵を隠すためのものであり、実際は沈着冷静で少々傲慢。時折無意識に出る人間を見下すような発言が目立つ。知恵が有る分、少々生真面目すぎる上に他の気持ちを思いやる心がいくらか乏しく、優しい言葉をかけることが大の苦手で、悲しみ苦しんでいる人間を見て毒を吐くような行動を取る事もあるが、一応、己の行動を深く反省し改善策を自分で編み出させようと考えての行動らしい。

能力/「八意ノ思慮」(ヤゴコロノシリョ)
・自分の持っている知恵の一部を貸し与える。しかし一刻程度しか持たない。
備考/岩戸隠れの際に、天の安原に集まった八百万の神に天照大神を岩戸の外に出すための知恵を授けた他、国譲りの際にもその知恵を発揮している。
今回の課題については、自分の知恵を更に深めるためのいい機会だと思っており、自分の知恵をもってしても理解不能な厨二病患者の少女に手を焼きつつ、彼女の思考に興味を抱き始めている。
一人称/「我」「僕」 二人称/「お前様」「お前」…etc.

「おや……これはこれは愛しく可愛らしい“贈り物”だ。
さぁ、お前様の名を聞かせておくれ。この知恵を司る神…思兼神が知恵を貸してやろう。」

「…奇想天外な思考をお持ちのようだ…お前の話す言葉は一つたりとも中身が無ければ意味もない。だが我の知恵をもってしてもお前の事が理解出来ぬ。このような屈辱は初めてだ……誇るが良い。」

(/中二病には神々の知恵者を…という事で思兼神を選ばせて頂きました。他の気持ちを思いやる心がいくらか乏しい、という大きな創造を入れさせて頂きましたが、大丈夫でしょうか…
不備、気になる点がございましたらご指摘お願いいたします、)

• No.25 by 天照大御神  2016-11-06 19:02:14 

名前/ 天照大御神
フリガナ/アマテラスオオミカミ
性別/女
身長/170cm
容姿/柑子色がかった柔らかな白髪。毛先からは揺れる度にはらはらと光の粒が落ち、零れる粒子は触れると仄かに暖かい。前髪は真ん中分け。頭部に太陽神の証とされる金で出来た髪飾りを被り、重力に逆らうようにふんわりと短めの後髪が宙に靡いている。長い睫毛に覆われた垂れ気味の瞳の色は琥珀色で、丸い眉、桜色のふっくらとした唇を持つ。太陽の刻印が刻まれた腕輪や勾玉で出来た首輪といった装飾品の他は至ってシンプルなものであり、白と柑子、橙の三色で形成された十二単の上に羽衣を身に纏う。基本的に浮かんでいる為裸足で、周りには直径一尺程の大きさの楕円型の鏡が三つ浮かんでいる。外見年齢は30代前半

性格/気分屋で非常に移り気な性格だが、何千年と経った今でも我が子を愛する心は変わらず健在。下界の流行に敏感、というよりも新しいものが好きで所持している三つの鏡をテレビ代わりに毎日下界のドラマやアニメを見ている。昔から人間の動向観察を趣味とし、これも鏡を通して眺めている。一見大人びて見える彼女だが内面は少女に近しく、天岩戸隠れの件からも分かるように一度拗ねると機嫌が治るまでに数日はかかってしまうという面倒な一面も。嬉しい時、悲しい時、楽しい時、全てが表情として、言葉として表れる感性豊かで素直な女性

能力/道標…対象者を三つの鏡のどれか一つに写し、鏡越しにその姿をなぞる事で対象の者の瞳にのみ一筋の眩しい光が見えるようになる。光の先にあるものは親しい人物か、思い出の場所か、はたまた自分自身か。後の対象者の行動により効力は善にも悪にも転じる
備考/太陽神であり現在の八百万の神々の長を務める日本最高位の女神様。自由人に見えてするべきべき仕事はきちりと熟すが、稀に側近に押し付けてお昼寝している事も。結構な寂しがり屋でもあり、子供たちを下界に残してきたは良いものの構って欲しさに度々降りて来る
一人称「アタシ、アタクシ、母さん、母」二人称「あなた、~くん、ちゃん」

「あの子達は出会えるかしら、いつまでも共に生きてゆきたいと思える相手に。あの子達は結べるかしら、いつまでも切れる事の無い確かな絆を。あの子達はどうするかしら、…その絆と相手の幸せどちらを選ぶかと問われて。…ふふ、懐かしいわ。ねぇ?」
「あらあらあらぁ?そーんな顔で見ないでください、二人とも不合格の判子とってもよく似合ってますよ。――さあさ行った行った、文句を言う暇があったら更生しなさいされなさい!頑張ってね~!」

(/主のプロフです、次レスにてお返事お返ししていきますのでもう暫くお待ちくださいませ。

• No.26 by 匿名さん  2016-11-06 19:44:52 

「 女神に送られた贈り物だと考えるとまた重い十字架を背負いながry 」
「 貴方の思うがままにすればいい!だけどこの私を更正というのは箱の中に閉じ込め_聞いてる? 」
「 大丈夫。なんたって私は何も考えずに生きるのがいいのさ 」

名前/磨鶴 朱里
フリガナ/マツル アカリ 
性別/女
年齢/18
身長/160
容姿/巻いたようなウェーブは天然パーマ、髪色は黒髪だが焼けて薄い茶髪寄り。長く伸ばした腰以上の長さは束ねて結ぶ。小さな輪郭で若干幼さの残るも其れなりな縦長で程よい肉付き。白過ぎず焼け過ぎずな健康肌。睫毛が生まれつき長く其れを生かした二重に、僅かにつり上がる目付きに眉は内寄り。女性特有な肩幅でまた少し華奢だが、コーデで華奢が目立つことのない。私服はラメ入りのブイ字型を易々と着こなす。上にはジージャンを着用、若しくは上から羽織るだけのスタイル。下のズボンも自棄に細いスキニーパンツを好む。3、4cm踵の高い靴、合わせて最高164cm。学生服はカッター第二まで外しネクタイを使用し、また緩まている。日に日に違う一色のカーディガンでウエスト辺りに巻く。主にハイソックスが王道だが短い靴下も含め、全て変な柄や無駄に輝かしいラメが多い。胸元には丸いリング型のネックレス。

性格/ 一言で纏めるとイタイ人物。容姿だけでなく発言までもがイタく、また中二病を匂わせる発言もちらほら。荒々しい感情を露にすることは数少なく、冷静な判断力も持ち合わせ面倒見も良い方。チョロい時も多々存在するがその一方で計りきれない鋭さと計算高さを持つ。只、バラすことは無くすと一般人の痛い女子高生。痛いと言われる時に気付いていなく話がすれ違う鈍さも少々見られる。全てに置き凡人、努力をすることを非常に拒むが、親しい者にしか拒むことはせず他には表情は出さずとも持ち合わせる性格で貫いている。喜楽は大袈裟な程に反応を見せたりと感情豊か。母性が働く心配性。

・努力せず持つ才能に嫉妬しライバルを階段から突き落とす。
・裏でやり取りし、放火際に上手いこと周りを巻き込ませ、自分自身のみ助かり恨んでいた人々と家を亡くす

備考/一人称「 私 」二人称「 アナタ/名前/ガールorボーイ等 」
家庭は裕福。父は小児科で母は人気小説家、兄は優秀な大学、姉はデザイナーブランドの一人。家庭に一人だけ出来ないことが分かり、両親が自身を毛嫌いし始め愛されないことを知ってしまった。その矢先は兄弟である姉兄、ライバルだと昔は思い込んでいた。酷くなり性格自体も段々冷静からイタい言葉を発し、新たに出来た妹には面白いと絶賛されて続けている。家や家族が行方不明か他界したのか分からないまま、離れた場所へ居候か神社等人目が少ない所へ移動していることも。

( / 中二病高校生の者です。keep誠に有り難う御座いました!主様や周りの参加者様に比べ拙い文字などが目立ってお恥ずかしいほどですが、一度提出させて頂きました。想像とは違うと思われたときは申し付け下さい。改めまして不備等ご確認のほど宜しくお願い致します! )

• No.27 by 名無しさん  2016-11-06 19:51:03 

名前/ 八十禍津日神
フリガナ/ ヤソマガツヒノカミ
身長/ 176cm

容姿/ 夜闇のような暗い紺の髪を首筋まで伸ばし、切れ長の目は本人の意思以上に多くを語る。左頬から肩程まで広がった火傷跡のような痣。墨染の着物に包まれた不健康そうな雰囲気は神と名乗るにはどうも胡散臭く、偶に正体を名乗っても人間達には本気にされる事はない。人間界での見た目はくたびれた20代後半といった程。未成年の同居人に一応気を使って隠れて使っている黒檀の煙管がお気に入りの、何かとらしくない神様。

性格/ 一般的に災厄の根源と扱われるものの性格は穏やかで、寧ろ個性と我の強い神様方が暴れ回る天界では影の薄い存在。今回の試練が与えられる前からも何度か人の姿を借り、下界に降り立っていた事からこの世界には馴染みが深い。一方で自らが招く災厄を人間達が成長する為の天恵と捉え、新聞やニュースを楽しげに眺める姿は人間達に引かれがち。

能力/ 厄招き
災厄に襲われた時にこそ人間の本性が現れ、乗り越えた後には一回り成長する、とのどこか西洋チックなモットーの元、厄を招く。逆に言えば本来訪れる厄が訪れないようにする事も可能だが、あくまでマイナスがゼロになるだけ。

備考/ 黄泉の国から帰ったイザナギの祓った穢れから生まれた神。災厄の神が神々の長になるのはどう考えてもおかしいだろう、との事と、初対面の大人にも容赦なく罵声を浴びせるという想定以上の問題児の姿に、試練へのやる気をなくしていたが日々過ごすうちに元来の人間好きな性が高じて、更生に頭を悩ませつつ迷いつつも奮闘するように。
一人称「俺」、二人称「名前、お前」

「あー、そんな雑に扱っていい訳?お前のあの株暴落させるぞ」

「せいせいするよ、煙草吸えるし、お前の滅茶苦茶な悪口聞かずに済むし…あとちゃんと布団被って寝ろよ」

(/伍の神を希望した者です。好みの創作を混ぜすぎてバチが当たらないか心配です…
pf確認お願いします。

• No.28 by 天照大御神  2016-11-06 19:55:10 

>>18,23 匿名様
(/お返事が遅くなり申し訳御座いません。プロフ拝見させて頂きました
想像していた通りのクズ男(褒め言葉)くんに胸のトキメキが止まりません!爽やかな顔でしてる事がエグすぎる…!不備等御座いませんので受理致します。参加希望ありがとうございました!

>>19 神様ありがとう様
(/お早い提出ありがとうございます。なんと、歌の歌詞にあるのですか!
天照の忠実が生きる素敵な設定に大興奮です…!ウミサマと天照、案外良いコンビになりそうですね!不備等見当たりませんので受理致します

>>20 匿名さん様
(/プロフ拝見させて頂きました。可愛らしい女神様ですね!
ウズメちゃんが天岩戸隠れでの件を口にし天照の古傷を抉る回があっても面白そうだなと勝手に妄想してしまいました笑、不備等見当たりませんので受理致します

>>21 常連さん様
(/こちらこそご参加頂きありがとうございます!澪ちゃんの最後の台詞に不覚にも涙が…これは神回の予感!
一点のみよろしいでしょうか!募集に株式投資をしてくれる大人とありますが、今回募集しているキャラは>3にて指定したものみとしたいので、大人を募集するのではなく出来れば常連さん様のロル内にて登場させるという形でお願いしたいのですが…!

>>22 参の神 希望様
(/素敵なプロフをありがとうございます
軻遇突智尊様の神隠し、絶対小学生が真似するやつだ…と思いながら読ませて頂きました。指パッチン堪らなく恰好良いですね!?不備等御座いませんので受理致します!

>>24 匿名さん様
(/プロフ提出ありがとうございます、拝見致しました
創造バチコイですよ!中二病少女に振り回される思兼神様すごく愛おしいです。博識でも何処か末っ子のような雰囲気がありますね!不備等御座いませんので受理致します

~~~~~~~~~~~~~

>>ALL皆様
(/この度は当トピックにご参加くださりありがとうございます。これより“悪い子更生プログラム”を開始致します。スタートロルは伊勢神宮前、天照様の不思議な力によって人間と神様がそれぞれ鳥居の前に呼び寄せられる所からでお願いします。神様は自分がつく人間の前に召喚されますので、服装身だしなみをご確認の上ババーンとご登場くださいませ!

• No.29 by  参加希望 / ぐーたらOL   2016-11-06 20:10:53 

( / プロフの提出が遅れておりまして、大変申し訳御座いません !! 本日中には必ず完成させますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです … ! )

• No.30 by 真城 澪  2016-11-06 20:11:48 

「私を更生させる? 笑わせないで」

「そんな愚行を貴方に命じた豚以下の馬鹿女を、今すぐここに引きずり出しなさい。相手を調教するのはどちらの方なのか、骨の髄までわからせてやるわ」

「いやだ、いやだ、私………わたしを置いてかないで! 神さまにそばにいてほしいよ!」

名前/ 真城 澪
フリガナ/ ましろ みお
性別/ 幼女
年齢/ 6歳(小学1年生)
身長/ 117cm

容姿/
幼女らしく小柄で華奢な、握れば砕け折れそうなほど細っこい体つき。まっすぐな黒っぽい栗色の髪は、束ねずに腰のあたりまでさらりとなすがまま流している。病的なほどに白い肌。瞳は暗い赤茶色で、そこに歳相応の純粋な輝きはなく、死んだように濁っている。頭蓋骨自体が小さな造りで、猫を思わせる顔つき。表情は大抵、笑ったところを全く想像できないほど冷たく強張っているのだが、相手を罵倒するときだけは鮮やかに紅潮する。服装は十字架模様のあしらわれた黒いノースリーブにブルージーンズのショートパンツ、灰色のスニーカー、真紅色のポシェット。

性格/
傲慢で高飛車で毒舌な、生まれきってのドS幼女。いったいどこで覚えたのか、とても6歳の幼子とは思えぬ、小柄な体に釣り合わない過激な物言いと尊大な態度の持ち主。その尖りすぎた人格は周囲から気味悪がられ、完全に孤立しているが、本人はまったく気にしているそぶりがない。………というのはさすがに嘘で、自分自身の孤独、自分自身の歪んだ性格はまさに痛いほど痛感しているのだが、それを改善することをはなから放棄してしまっている。
澪において、美味しいものを食べて顔をほころばせる、おかしなものを見て笑う、などと言った子どもらしい素直さはほぼ皆無。罵倒時以外は常にただただ石のように硬く冷たく、まるで感情反応を見せない。特に、人前では決して泣いたことがない。
ただしこれは一種の自己防衛のようで、最初は懐疑的に見ていた八百万の神に対し、次第におそるおそる心を開き、信頼を寄せはじめてからは本来の幼女らしさを取り戻していく上、彼に対する愛情やらしくない執着すら見せるようになっていく。金以外は信じない無心論者を装っていた一方、彼が本当に神なのだと知って以来、彼を神聖視する傾向も見受けられるように。
嫌いなことは嘘をつかれること、裏切られること、何かを強制・命令されること。好きなことは相手を徹底的に苛め抜くこと、自分が相手より上に立っていると実感すること。そして何より、お金が大好き。
澪は大人顔負けの異常に浅ましい拝金主義者であり、曰く「使い手が賢ければお金は人を裏切らないから」。大抵の物事を金と結びつけて考え、自分の罵倒表現にもしばしば金を引き合いに出す。最近は目星をつけた大人にまとわりついて株式投資の代行をさせ、手数料を貰うようにすらなる始末。このため、平時は投資のための資料探し(新聞熟読やネット検索)に余念がない。

常日頃の傍若無人な言動。彼女が敵意を抱いた者に対する雨霰の如き罵詈雑言。姉・零の部屋への放火(小火の段階で消火された)。間接的な株式投資。

備考/
普段の一人称は「私」、素の自分になるときは「わたし」。
両親は弁護士とその秘書。裕福だが、職業の性質上恨みを買うことも少なくない。零(れい)という名の姉がいたが、澪が誕生する約1年前に、齢7歳にして病死している。澪は毎年、澪の誕生日にではなく、零の誕生日に誕生祝いをされていたらしい。あるとき、亡くなってからも保存されていた零の部屋に火をつけたため、その頃からカウンセラーのところへ通わされるようになる。
澪は本来ならば小学校に通っているはずだが、児童や先生と衝突しては、無駄に語彙の豊富なありとあらゆる罵詈雑言をこれでもかとばかりに投げつけたため、通っていた私立小学校から自主休学を迫られた。この素行の悪さから澪の両親は面目が丸潰れになり、娘を更生させようと時には過激な教育も施すが、強制されればされるほど澪は激しく反発する。
これでとうとう両親も匙を投げ、澪は現在、定期カウンセリングを受けながら、非常用の財布と携帯電話をポシェットに持ち運び、日々好きなように過ごしている。

>28 主様
(/お褒めのお言葉ありがとうございます……! 八 十禍津日神背後様や主様、皆様との絡みが今から楽しみでなりません!
募集の件すみませんでした! わかりにくい書き方をしてしまい申し訳ありません、弁明させていただきますと、個人募集の「大人」は、>3の規定募集にある大人組の方のどなたかと何か関係を持てたら……との欲張りな思いから書いてしまったものでした………もちろん主様の許可なくキャラ枠を増やす意図ではなかったのですが、勝手な真似をしてしまいすみません!
ロル内登場、了解しました! 初っ端からご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい、改めて提出いたしましたので宜しく御願い致します!)

• No.31 by 匿名さん  2016-11-06 20:16:35 

名前/ 伊邪那美尊
フリガナ/イザナミノミコト
性別/女
身長/155cm
容姿/何にも染まらない漆黒の黒髪。右側の髪の毛を少量掬って三つ編みで結んであるが、それ以外髪の手入れ等特に何もしていない。ちなみ三つ編みには赤い紐が組み込まれていて、紐で留めてある部分には歩くと音が鳴るよう鈴が付いている。ちょうど眉毛が見えるくらいの前髪の長さできっちり揃えられている。瞳は大きくぱっちりとしていて真紅に染まり唇は薄く桃色。肌の色が白く、色素が薄いためか全体的に儚げな印象を持たせる。中に黒に近い赤い着物を着込んでいてその上から白い着物を身にまとっている。足は白い足袋。装飾品等つけておらず、よくいえば質素、悪くいえば地味な格好のため神様とはなかなか信じてもらえず。見た目年齢は若く見られがちで10代前後。

性格/人や物、植物に天気、何から何まで存在するもの全てが素晴らしく愛おしいと思っていて、色々なことに感銘を受けやすい。少し上から目線な物言いをするが、しっかりと相手のことを尊敬し、尊重することができるため、ただ自分が一番と思っているが故ではない模様。実際に立場は弁えていて、周りをよく見てあらゆる状況をしっかりと理解することができたり。だが、容姿が儚げな印象なくせして性格がとてもたくましいので、口を閉じていれば美しいの一言に限るが、口を開けば中身が故に肩を落とす者も。

能力/神造り...どんな物であれど、例え人であれど、具体的にものを想像することが出来る情報があればなんでも創り出すことが出来る。しかし創り出すことが出来ても感情や変化を持たすことは出来ないので、所詮からくり。一定時間を過ぎてしまえば消えてなくなってしまうし、自身の体力も奪われ、能力を使ってすぐには倒れてしまう。
備考/創造神。あまり霊力(?)が強くないのか、身体が消えかかったり浮かなくなってしまったりすることがしばしば。それでも気高く生きようと自分自身の気持ちを強くするために今の性格がある。愛に生きた女神とも呼ばれているからか、母から授かった"贈り物"には深く愛情を注いであげたいと日々奮闘中。母の呼び方は「母上」
一人称「私」二人称「君,呼び捨て,お前」

「__っはは、君はおもしろそうだ。教育のしがいがある、さあ私がきたからには良い子になってもらうぞ!」
「ほら、持ち物は前日に全て確認したか?忘れ物がないか今一度みてみろ。それと飯はちゃんと三食食べるんだぞ?それから...お節介?っはは、私は子を心配する母の気分だよ。」

(/肆の神をkeepさせていただいていたものでございます!母を失ってしまった子には愛の恵みをと思ったが故に、大地母神や子育てのイザナミにしようと思って作ってみたのですが...主様の神様との関係性などからイザナミで大丈夫か不安になってしまいまして...創作してしまった面が多々ありますのでそちらもガクブルしております。勿論主様へお仕えするつもりですが、神選択に問題ある場合は遠慮なくお申し付けください!すぐさま改善してきます!)

• No.32 by 九重 綾  2016-11-06 20:24:17 

>>天照大御神様

( / 参加許可ありがとうございます。クズ男さ加減に胸キュンして頂き此方も嬉しいです。天照大御神様は美しいので目を釘刺しされそうです!伊勢神宮前から絡み文を出しますが…まだ俺の肆ー神様居ませんのでロル出さない方がいいでしょうか?)

• No.33 by 海神 ( 側近 )  2016-11-06 20:32:45 

>あるじ様 ( 天照様 )

( / ご確認及びご承認を頂き有難うございます…!お褒めの言葉、大切に頂戴致します。既に主様ご自身に頭が下がらない気分になって来ておりますが、海神が立派に側近として、八百万の一部として海のようにドンブラコと?ステキな皆様に接して参りますので宜しくお願い致します! )

>皆様

( / お初にお目にかかります、この度天照大御神お母さまの側近として息子が頑張ろうと息巻いております!皆様のステキ過ぎるPFを拝見し、初日の出を拝めているような気分になりました…!本体挨拶として少々おかしな発言多々ではありますが、息子の事は爺ちゃんだと思って見守って頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します! )

• No.34 by 軻遇突智尊  2016-11-06 20:41:40 

【改訂版】

「あー何つうか、とっとと更生…良き人間って奴になってくンない?こっちにも果たしたい目的ってのがあるんだよね」

「はいはい、言い訳しない。見てたの。そ、最初から全部…何でって、神だからね一応。いやいやいや嘘言ってねーし、つか犯罪者扱いすんな」

名前/ 軻遇突智尊
フリガナ/ カグツチノミコト
通称 / 尊orカグツチ
性別/ 男
役割/ 参の神

身長/ 178cm
容姿/ サイドとバックはすっきりと刈り上げ、少し長めの前髪が特徴の赤色短髪。左耳軟骨部にリング型のピアス二つと耳朶に剣の形をしたピアスを一つ。二重のキリッとした翡翠色の瞳に整った顔立ち。細身でありながらも、程よく引き締まった体格。白地の竹模様の着流しに黒帯と、火を司る神らしく赤色の羽織、黒のタイトパンツに同色のロングブーツ。着流しは胸元を少しばかり肌けさせた状態で着崩し、羽織を肩に羽織り胸元には金色のネックレス。右手首にも同色のバングルを二つ。見た目年齢は25歳位。

性格/ 掴み所がない、物腰も柔らかく軽いノリで飄々とした性格の持ち主でありながら、目的の為ならば手段は選ばない腹黒くS気質有りの二面性を持つ。普段は腹黒さを出す事は滅多にないが、何度言っても変化がない場合など稀に出てしまうこともある。それでも元々の性格が軽い事と、人間の真似事(料理など)をしてみたりと神らしくない人間くさい部分がある為に同じ神から揶揄われる事もある模様。

能力/ ①神隠し-焔斑-(ホムラ)-
3色の焔の内の何れかで対象者を覆うか、若しくは見せる事で一時的に様々な効果を与える。
持続時間は一時間程だが、指を鳴らす事で効果を切る事も可能。
赤橙…やる気・潜在能力を引き出す。
蒼紫…対象者の身に実際に起こった過去の嫌な出来事など、負の幻覚を見せる。無ければ、歴史に残る戦場に巻き込まれる幻覚など。
金透明…対象者を覆い、まるで突然消えた様に他の人間から見えなくする。一見綺麗だが、神以外が触れると火傷を負う。因みに、能力名の由来はこれ。

備考/ 火の神、鍛治の神と信仰されている。正式名は、火之炫毘古神(ひのかかびこ)など様々。火に関する能力は勿論のこと、包丁や刀などの刃物からアクセなどの製作・修理も得意。火の加減としては、冷たい炎からマグマの様に高温の炎まで様々。別名「色炎」と呼ばれ、色で温度を分けている。青色なら冷たいなど。料理なんかも多少なりとも出来る。
基本タメ口で、敬語などの堅苦しい物が苦手。ぱっと見、やる気が無くだらけている様にも見えるが実際そんな事はなく、やる時はやる男。偶に見せる紳士的な振る舞いから、少しはモテるのだとか。
一人称「俺」、二人称「アンタ、呼び捨て」

(/確認&許可ありがとうございます。
然し乍ら、抜けていた箇所や訂正箇所を見つけましたので改めて載せさせて頂きます。レス消費、申し訳ございません!)

• No.35 by 九重 綾  2016-11-06 20:44:56 

>>参加者皆様

( / お初にお目に掛かります。クズ男で困り果てた人間が完成しました…爽やか風な歩けば周りが振り向くイケメンくんにしてみましたが、女を弄び愛想笑いで「好き」と言う言葉を絶対に言わない程腐り掛けた男ですが…宜しくお願い致します。海神様の挨拶を見させて頂き、本体から挨拶をさせて頂きました。 )

• No.36 by 天照大御神  2016-11-06 20:47:18 

>>26 匿名さん様
(/はじめまして。今リアルに「ヤバーーーイ!!!」と叫んでしまった主です。想像以上の中二病少女をありがとうございます!不備等御座いませんので受理致します

>>27 名無しさん様
(/プロフ拝見させて頂きました。素直でない言葉の最後、布団かぶって寝ろよに激しく悶えております…!不備等見当たりませんでしたので受理致します

>>29 参加希望様
(/ご連絡頂きありがとうございます、まだまだお時間御座いますので大丈夫ですよ~!ゆっくり作成なさってくださいね!!

>>30 澪ちゃんPL様
(/あああ、分かりました!そういう事でしたらじゃんじゃん募集して頂いて構いませんよ!主の理解力が至らなく申し訳御座いません。不備等御座いませんので受理致します!!

>>31 匿名さん様
(/問題などとんでもない!慈愛に満ちた魅力的な女神様ですね…!
幼い見た目やら口調やら何まで本当にドストライクでイザナミ様との絡みが楽しみでなりません!不備等御座いませんので受理致します

• No.37 by 軻遇突智尊  2016-11-06 21:12:18 

>皆様

(/初めまして、軻遇突智尊の背後です。本当にやる気あんのかコイツ、みたいな愚息ではありますが目に余る様でしたら、蹴るなり煮るなり、或いは谷底に突き落とすなりなんなりと!( 承諾書すすっ
皆様の息子様、娘様が素敵過ぎて感動しております!素敵な脳を分けて頂きたいくらいです。
これから仲良くして頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします!)

>海神背後様

(/初めまして、海神様素敵です!素敵過ぎて鼻血が(ry
爺ちゃんなどととんでもない!見た目年齢からしましても、兄貴かなんでも相談できる良き友のような印象を受けております。
うちの愚息がアレなので、何かとご迷惑をかけるやもしれませんが此方こそよろしくお願いします!)

>九重背後様

(/初めまして、PFを読ませて頂きまして「おおー!」と周りに人がいるにも関わらず声を上げてしまいました!設定がどストライクでして、爽やかイケメン乍もその裏の顔が絡みで見れたらと思うと楽しみで仕方ありません。
うちの愚息が何かとご迷惑をかけるやもしれませんが、仲良くして頂けたら嬉しいです。これからよろしくお願いします!)

• No.38 by 思兼神  2016-11-06 21:38:09 

>母様 (主様)
(/ご確認、許可、更にお褒めの言葉まで有難う御座います!
少々傲慢な末っ子気質の大人気(?)無い駄目息子をどうか優しい母の目で見守ってやって下さいませ……、)

>皆々様
(/神々の皆様も人間の皆様も初めまして、思兼神の本体です。まだまだ生意気で子供な部分の目立つ息子ですが、皆様と関係を深めていくにつれ成長していけたら…と思っております。ですが余りも腹立たしい、腸が煮えくり返るようであれば思い切り一発殴ってやってくださいませ。
では、素敵な皆様と楽しく会話が出来ることを楽しみにしています。宜しくお願い致します!)

• No.39 by 鶴磨 朱里  2016-11-06 21:53:44 

■主様
( / 初めまして。私も同じく主様の皆のお母さん感がとてつもなく引き寄せられました、お母さn。想像以上だなんて…!ではこの調子で厨二病で頑張っていきますね。参加許可有り難う御座います。至らぬ所があるとは思いますが、以後宜しくお願い致します! )

■海神背後様 
( / 初めまして、勝手ながらpf拝見させて頂きました。凄く丁寧な言葉が並べられていて雰囲気だけでも圧倒されそうなのに…なんて背後がぶつぶつ言っておりました!娘でお爺ちゃんと呼ぶ息子様の性格容姿色んな所に惚れ惚れです。至らぬ所があるとは思いますが、以後宜しくお願い致します! )

■久重背後様 
( / 初めまして。勝手ながらpfを拝見させて頂きました。好きの言葉を出さない女たらし君とても個性的で良いですね…!それにクズな男ほどまた魅力があってたまらないです!!此方こそ至らぬ所があると思いますが、以後宜しくお願い致します! )

■軻遇突智背後様 
( / 初めまして。勝手ながらpfを拝見させて頂きました。無気力とは違ったまた怠気がいい雰囲気出ていてとても個人的には楽しそうです…!蹴るなりなんて寧ろ拝まさせて頂きました。背後様含め皆様のpfから圧倒し過ぎて痙攣起こしそうですよおお。此方こそ至らぬ所があるとは思いますが、以後宜しくお願い致します! )

■思兼神背後様
( /初めまして。勝手ながらpfの方を拝見させて頂きました。あれほどの素敵な神様がこんな娘にだなんて…うわああ、子供だなんて立派な神様ですよ!是非とも絡むこと楽しみにしております。性格からして何とも言い難い相性だとは思いますが、仲良くしていただけると嬉しく思います。以後宜しくお願い致します! )

• No.40 by 天鈿女命  2016-11-06 22:03:29 

>主様

(/参加許可ありがとうございます!娘の中では引きこもり=天照様のイメージががっつりついておりますので、事あるごとに「お母様ならちょろっと出てきてくださったのに…」などと古傷にジワジワ染みることを口走りそうですがどうかお許しくださいませ…!
早速参加させていただきたいのですが、ペアとなる高校生様がまだいらっしゃらないようなので、ひとまずご挨拶のみさせていただきます。絡みが始まりましたらよろしくお願い致します!)

>海神様

(/ご挨拶ありがとうございます、まさしく古き日本の神様といった優しく大きな強さに満ちたウミサマに思わずスマホの前で両手を合わせておりますアメノウズメ本体です…!天照様が母なら海神様は父…もといおじいちゃんと言うことで、ウズメも孫娘のように甘えさせていただくかも知れませんが優しく、時に厳しくお相手してくださればと思います!)

>軻遇突智尊様

(/初めまして、ご挨拶ありがとうございます!手を抜いているように見えて決めるときはバッチリ決める、どこか現代チックな神様の格好良さに打ち震えておりますアメノウズメノ本体です!谷底へポイどころか軽やかなノリにつられて遊ぼう遊ぼうとまとわりついて行きそうな娘ですが、鬱陶しければ燃やしていただいて構いませんのでよろしくお願い致します!)

>思兼神

(/初めまして、ご挨拶ありがとうございます!岩戸隠れ仲間さんがいらして舞い上がっておりますアメノウズメです…!超然的な知識に反してどこかはかなげな美しさに女神ながらドキドキが止まりません!此度も思兼神様の知恵に頼らせていただくことが多いと思われますが、何卒よろしくお願い致します!)

>皆様

(/改めましてアメノウズメで参加させていただく者です、とにかく所構わず好き勝手賑やかしてしまう娘ですので、ご迷惑でしたら神様でも人間様でも遠慮なく叱ってやってくださいませ…!もちろんノってくださっても構いません、というよりそうしていただけると本体が泣いて喜びます!魅力的な皆様とお話できる時をわくわくしながらお待ちしております、よろしくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック