ポケモン【オリキャラ】

ポケモン【オリキャラ】

参加希望  2016-10-11 19:42:32 
通報
舞台は大自然の広がるサンライト地方。ポケモンにまつわる遺跡や伝承が数多く残る歴史的な街もあれば発展した都会もある豊かな地方で、古風な日本家屋風の建造物が多く見られ、町の音楽も落ち着いた雰囲気のものが多い。しかしそれとは裏腹にポケモントレーナーの激選区。
ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…。そしてもう時期開かれるサンライト地方最大のイベント『サンライトリーグ!』(イベント予定)
それぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。連続回避、確定攻撃など…ルールを守って楽しくデュエル!!…(O_O)違うか

・野生のポケモンとトレーナーの同意があればパートナーになれます 。擬人化は不可ですのでご了承下さい。

また、トレーナー希望の方は伝説の類のポケモンの所持は禁止です。(強いもん。

コメントを投稿する

• No.361 by アカリ  2016-11-10 21:22:26 

サキョウ》
遠慮しなくていいんだよ、お兄さんに任せなさいな!君のパラフルなポケモン達の力が必要なんだ
(遠慮する相手に対してせっかく手伝ってもらえるのだからせめてのお礼のつもりな為だと笑みを浮かべて上記を述べ、しばらく歩いて店に着くと席に着き『実は個人的に古い遺跡を調べていてね。1人では限界があってさぁ…そこで君のはがねポケモンの力を貸して欲しいんだ』と少し真剣な顔でお願いして

(/ありがとうございます参加受理致しました!!…話は変わりますがこの後の流れで戦闘などやりたいシチュエーションはありますか?

グリーン》
おぉ…凄いな、ここまで見事なカイリュウはそういないよ。よく育てられてる
(相手が出したカイリュウを見ると目を輝かせて興味津々の様子で近づいて見回しその風貌である程度の力量は理解してそんじょそこらのポケモンとは訳が違うと述べて『じゃぁ俺はこいつに任せようかな。来いサザンドラ!』と自信もボールを上に投げてサザンドラを出して

(/2人の仲の良さは主としてもとてもいいと思ってますのでその点も視野に入れてます!!
今後の流れでやりたいシチュエーションなどはありますか?

コウメ》
手伝うか?それともコウメちゃんとピカチュウに任せた方がいいかな?
(見た感じ想像以上に数が多く、流石に1人では無理であろうと相手を見ると彼女の様子を見て全く弱気な姿勢を感じられず、どうやらいらない心配だったと笑みを浮かべるも、一応手助けはいるかと尋ねて『これだけのデスマスが現れるって事はどこかにボスのデスカーンがいるはずだけどなぁ』と推測して

(/かしこまりました!一応決まりましたらご連絡下さい!それと参加受理しました!この後流れでやりたいシチュエーションはありますか?

ダイスケ》
…しんそく覚えてるのか。ガブリアスしばらく耐えてくれ…ねぇ、ところで何なんだ君は
(相手のミニリュウがしんそくを使用してこちらに攻撃を仕掛けてくると、さすがにガブリアスであればまだ進化していないミニリュウの攻撃はしばらくならば耐えられるようでまずは相手に話かけ『用があるならまずは言ってごらん。あんまりしつこいようなら反撃するよ』とこれ以上話をせず攻撃するようならこちらも反撃に出ると忠告して

(/参加受理いたしました!今後の流れは何かシチュエーションはありますか?

• No.362 by グリーン  2016-11-10 21:58:06 

>コウメ

ポケモンセンターはこっちだな。

(ポケギアを懐から取り出せば、マップを表示して案内する事にして。そして「……この地方のジョーイさんもそっくりなのか?」と呟いて)

(/色違いか……俺はそこまではしなかったなぁ。 アカギさんのは、ほすぃ…… そしてエリカ様かな?←)

>サキョウ

基礎の鍛錬を欠かして強くはならない。……昔の俺は甘かった。

(当然の事でありながら、当然にしていなかった昔に苦笑いをして過ちを認めつつ、静かに拳を握り。コウメに関しては「……基本少しドジだけど、芯は強いな。たまに可愛いとこを見せたかと思えば強さを見せる。ただ、風格は昔のレッドみたいなやつだ」と答えて)

(/ですね! 良いリメイクを待ち遠しいと思います!)

>アカリ

こいつはセイリュウ。レッドや引退したウッドとウィンドからも修行をつけてもらったんだ。

(相手が目を輝かせているのを見て、セイリュウについての説明をして。セイリュウ自身も誇らしそうにしていて。そして相手のサザンドラを見れば「そっちも中々のもんだな。良いポケモンは艶の状態で十分わかる。流石だ」とニヤリと笑い褒め称えて)

(/シチュエーションはコウメさんと相談ですね……凄い楽しそうです!)

• No.363 by コウメ/ダークライ  2016-11-10 22:52:46 

【コウメ】

>>サキョウ

うわぁ、すてみタックル使っても反動を受けてないなんて…強いな。私も負けてられない!リオル、しんくうはでシャドーボールを相殺してもう一回悪巧み!(リングマからハガネールへと視線を移せば経験の差が凄いと感じ取り、相手に負けぬようにリオルへと冷静に指示を出し、リオルもしっかりと指示通りに動いてしんくうはを放ち。シャドーボールを相殺すれば少し大きな爆破音がなるも、怯むことなく悪巧みを済ませたリオルに「はどうだん!」と攻撃の指示を出す。リオルはその指示が来ることをまるで知っていたかのように既に構えており、ブニャットに向けてはどうだんを放って)

(なるほど!…パワーポケモンはやっぱり一体は入れたくなりますよね…)

>>アカリ

数は多いけど、一応ボディガードとして来てるからやれるだけやるよ…ということで、ガーディちょっと手伝って!(手伝いを申しだされると首を横に振って断り、デスマス達の攻撃力を抑えるため、避けれる戦闘は徹底的に避けるためボールを高く放り投げればガーディがボールから出てきて。そして出ると共に特性のいかくで周りを睨んだ後、コウメの指示が飛ぶ前に大きく吠え。数匹デスマスは消えたものの、まだまだ沢山残っており「こりゃ、街についたら傷薬買い占めなきゃな」と笑いながらデスマス達の出方を伺い)

(一応、今の段階ではエリカ様が出そうかなと思っております。それと、幹部の件なのですが、元ロケット団に所属していた研究者で現在はムーン団の幹部の一人ではあるが、忠誠心はなく、裏切り要素満載な人を作ってみたいのですがいかがでしょうか?イベントの時のシチュエーションはグリーンさんとも相談しつつで決めたいと思っております。イベント外で、個人の絡みとしてのシチュエーションはそろそろ新しい技でも覚えさせてあげたいですね…主にガーディに。)

>>グリーン

おお、そんな小さい端末にマップ機能入ってるんだね…

(ポケギアを見たのは初めてのようで、少し感動しながら案内してくれている相手の後をついていき、呟きが聞こえれば「確かそっくりだった気が…そっちはそっくりだったの?」と一度見せてもらったことのあるサンライト地方のジョーイさんの家族写真を思い出しながら述べて)

(/…色違いが可愛かったのがいけないんだ← 土日使ってボスポケモン全てゲットしてきます(遠い目) 一応、主さんに言って来ました←)

【ダークライ】

>>ダイスケ

俺の力は役には立たない…立つとすればクレセリアの方だろうな。(相手の様子を横目で見れば自嘲気味に述べ。しかし元気付けようとしていてくれたことはわかったのか何処からかみかづきの羽を取り出すと「念の為だ。持っていろ」と相手の方へ投げて)

(エアブロ便利ですよ…悪役ではアカギも好きですが、サカキもすきなんですよねぇ…悪役の中ではですけど。)

• No.364 by サキョウ  2016-11-10 23:13:23 

アカリ》
は、はぁ……分かりました…。
(相手の勢いに押されて頷き、しばらく歩いた後に店が見えてきて相手に続いて店内へと入り席へと着き、「勿論、俺のはがねポケモンで良ければ力になります。」と真剣なお願いをする相手にこちらも悩む必要はなく手伝いをする事を相手に告げると「あ、でも…ポケモンはともかく俺古代文字とかそういうの全然分かんないですけど…」と古代遺跡の文字に関する知識があまり無い事を明かし

(そうですね…このまま店でご飯食べてその後で二人で協力バトルとかどうでしょう?四天王とジムリーダーが組んでの

グリーン》

甘かった…って、あんたがか?
(昔甘かったという相手を改めて見ると、当時のバトルの事を思うと自分から見ればそうは思えずにいて意外そうな様子で言い、コウメに関する事を聞くと「…トレーナーとしてはどうなんだ?そのレッドに風格似てるっていう…」と続けて質問し

(選ぶポケモンもリメイクの時はどうしようかなって悩みますねー、何時もは水だけど今回は炎にしようかなとか)

コウメ》
畳み掛けろハガネール!もう一発すてみタックル!
(特性いしあたまによる物を利用し、リスク無しの強烈なタックルをもう一発ハガネールはリングマへとお見舞いし、徹底したパワーバトルで押しまくり少女の方は「やば、あれを喰らったら…!ブニャット!まもる!」と、少女は悪巧みにより威力の上がったはどうだんを受ければ相性悪いブニャットは一撃、これは食らえないと一回目のまもるでブニャットの周囲はシールドで包まれてはどうだんの直撃の爆発音はするがブニャットは守られ「ブニャット!のしかかり!」と少女はブニャットに遠距離戦は不利と感じて接近戦に持ち込もうとブニャットは助走つけて飛び上がればリオルの頭上からのしかかろうとして

(良いのいないかなー、て探していて「あ、リングマが居た!」って見つけて決まりました)

• No.365 by アカリ  2016-11-11 14:54:43 

グリーン》
頼もしいね。はい、この砂嵐を渡るならゴーグルが必要だよ
(相手のカイリュウを見て、味方であるのが心強く笑みを浮かべると、砂漠をんたる為にはゴーグルが必要で、相手に予備のゴーグルを渡すと『それじゃ行こう。頼んだよサザンドラ』とサザンドラの背に乗り軽く叩くとサザンドラが上昇して遺跡に向かい初めて

(/私も楽しみです!…すみません。今後のシチュエーションの事を聞いたのはは今私と絡んでる流れの事です…紛らわしかったですよね。イベント前に切りのいい所まで行きたいので!

コウメ》
ガーディ…初めて見る子だね。なかなか良い選択だ。
(相手が出したガーディを見てほえるでデスマスの数を大きく減らした上、特性のいかくで攻撃を下げる見事なコンボを見出した相手に感心して、彼女にトレーナーとしての才能を感じ取り微笑むとガーディの活躍を見て戦いたそうに武者震いするガブリアスを見え『落ち着けガブリアス…お前にもこの後活躍してもらうから』とガブリアスを優しく撫でてこの先に何か待ち構えているような口振りで

(/なるほど裏切りですかぁ…とりあえず考えておきます!!一応幹部の簡単なPFの提出をお願いします!!
新しい技いいですね!では、ムーン団の団員と戦闘の中で覚醒的に新しい技を覚えるみたいな感じでどうでしょう?

サキョウ》
その答えが聞きたかったんだ。大丈夫!専門的知識はいらないから遠足気分で来てくれて構わない。場所はクラアムシティの近くでここから少し遠いけど…大丈夫かい?
(相手が承諾してもらえると笑みを浮かべて考古学の知識がない事については特に心配はないと述べると場所について話すといわタイプのジムで有名なクラアムシティの辺りででユシルからは少し距離があり自身は空を飛べるからすぐに行けるが相手は高いところが苦手である事を思い出し大丈夫かと尋ねて

(/かしこまりました!では、遺跡調査中にムーン団と遭遇し二人で撃退という流れでいいですか?

• No.366 by グリーン  2016-11-11 16:16:12 

>サキョウ

……ああ。俺がチャンピオンになり、すぐレッドに負けたあの時さ。

(昔を思い出せばあの頃は青かったと苦笑いして自分の間違いを認めていて。そして、コウメについては「……まあそうだな、戦いは冷静沈着。雰囲気がかわる……天才かもな」と笑って)

(/まだまだシンオウは魅力的! なお当時ヒコザルを選んで死んだ私氏)

>コウメ

ポケギア、見た事無いのか?

(相手の反応を見れば初めて見たんだろうな。と思いつつ、ポケモンセンターを目指して。ジョーイさんが、似ているのかと聞かれれば「……似すぎて凄いぞ」と苦笑いして)

>アカリ

……ゴーグルか。一応ホウエンのは持ってるが……ありがとな。

(一々アイテム転送して取り出すのは面倒なために、相手のを借りる事にして。そして「セイリュウ、頼む」と言えばカイリューが自分を掴みサザンドラについていき)

(/何をやりましょうか……敵対組織との戦いは私達だとオーバーキル過ぎますよね← だってでんどういりした四天王と元チャンピオンの現カントー最強のジムリーダーですし←)

• No.367 by サキョウ  2016-11-11 18:13:16 

アカリ》
……………………………大丈夫です…。
(ここから少し遠い、その言葉に空を飛んですぐ向かうと理解すると高い所は苦手だがそれで徒歩になって時間かかって迷惑かけるのは悪すぎると少し黙り込めばやがて小声で伝え「…移動の時、あの…目を閉じてしがみついてていいですか…?飛ばしていいので…」と移動する時のお願いを相手に弱々しい様子で言い

(分かりましたー、あ、自分もムーン団の幹部とか作っていいんですかね?ボスを信頼し付いて行くトレーナーとかで…)

グリーン》

あの時青かった……あんたが勝ってもおかしくない接戦だと思ったんだけどな俺は。
(当時の記憶を呼び起こすとかなりの接戦だった事を言うとその場だから分かるような何かがあったのかと腕を組んで考え、「…そのトレーナーがリーグに出てチャンピオンになれる程の素質、とあんたは思っているのか?」と続けて相手に訪ね

(ポッチャマを選びまさかのはがねタイプ追加に驚いてた当時の自分…)

• No.368 by アカリ  2016-11-11 18:38:56 

グリーン》
あ、持ってたんだ。余計な事しちゃったなぁ
(相手がアイテムを持っていた事を聞き気を使わせてしまったと思い、最近おせっかい癖がついたなぁと少しため息をついて目的地が近づくと後ろで飛行機するグリーンに降下する様に合図を出し遺跡の入り口に降りて

(/…んーまぁ私のキャラはあくまで設定ですので、そんな最強タッグでも苦戦する程の相手!みたいな感じで少し苦戦してもいいと思いますし…あまり圧勝過ぎるのもつまらないですしね。それか今回はお互いの実力を知ると言う意味でバトルすると言うのもいいかなぁって思ってます

サキョウ》
あは、あははぁ……僕は構わないけど
(声が小さくなる相手に対して、立派なジムリーダーであっても苦手なものはあるんだなぁと少し苦笑いして相手の要望に承諾して『えっと…安定感のあるチルタリスとスピード重視のカイリュウどっちがいいかな?』と尋ねて

(/おーありがとうございます!ではPFの方よろしくお願いします!!

• No.369 by イベント情報  2016-11-11 19:03:10 

【イベントの大まかな流れ】
・アカリがトレーナーを召集し、ムーン団について知らせ協力を頼む

・二手に分かれて調査を行う
1グループ アカリ&サキョウ
古代遺跡の調査。

2グループ グリーン&コウメ&ダイスケ
ダークライ、ホウオウの保護

・各所でムーン団の幹部と戦闘。
(この辺りの勝敗はお任せします。皆様のキャラが強いのは主も充分承知ですがせっかくのイベントですので圧勝過ぎずに苦戦してもらえると助かります!

・みんな合流しもう少しで撃退というところで、ムーン団ボス登場。ムーン団の目的が現れになる。
(ここで主はボスに負ける予定です)

・古代の秘宝を奪われてしまい逃げられてしまう。

そして次回最終決戦!!という感じで考えてます!
何かアイディアがあれば何なりと

• No.370 by ダイスケ/ホウオウ  2016-11-11 19:46:43 ID:fb7e1a32a

(/すみません、時間が無いので今日返信は出来ませんが、イベントの内容を見てどうしても伝えたい事があるので投稿させて頂きます。ダイスケは最初、ムーン団の味方になった振りをして、実は秘宝を狙っているという感じにして頂けると幸いです。秘宝が結局どちらの手に渡るかは主が決めて頂いても良いので)

• No.371 by コウメ/ダークライ  2016-11-11 20:08:02 

【コウメ】

>>サキョウ

防いだか…でも、それくらいなら読めてるよ。リオル、しんくうはからのはどうだんでふっ飛ばしなさいな。(技が防がれても焦らず、寧ろ楽しくなってきたと目を輝かせると笑みを浮かべたまま指示を飛ばして。のしかかりはなんとか避けるが小石が飛んだのか少し表情を顰めればしんくうはを放った後、素早くはどうだんを作り出して其方へと再び放ち「さて、念には念を…距離も出来ている今の内に悪巧み。」と静かにリオルへと告げ、ブニャットの動きを見逃さないように見つめて)

(しかし、ジムリーダーに勝てるはずも無く←)

>>アカリ

ガーディ、デスマスにかみつくからひのこ!ピカチュウはデスマス達に向かってでんきショック(暫くデスマス達との戦闘を続け、傷薬を消費しながらなんとか数は減ってきており、ふとデスマス達が騒がしくなりはじめたかと思えばまるで道を作るように左右へと寄り、奥からデスカーンが現れると「…この子が此処のボスでしょうかねぇ」とデスカーンに警戒しながら相手に聞いてみて)

(コウメ自身と因縁もつけておきたかったので父親設定とかで考えてみたら相当無茶苦茶な人が出来そうです。簡単のプロフとは言えないと思いますが、次に乗せますね。
問題ございません!それよりもデスカーン出しちゃいましたが…大丈夫だったでしょうか?)

>>グリーン

うん、そういった連絡端末おばあちゃん持ってなかったから。確かピジョットでおばあちゃんは連絡のやり取りしてたなぁ…

(頷きながらも未だに鳥で連絡のやり取りをしているのはうちのおばあちゃんくらいだろうなと思えば少し懐かしむように話し、ジョーイさんのことで苦笑いを浮かべる相手を見れば相当似ているのかと目を丸くすれば「…ジュンサーさんとかもそうなのかな」と呟いて。少し歩き続けているとポケモンセンターが見えてきて)

• No.372 by コウメ/ダークライ  2016-11-11 20:27:03 

「ふむ、中々に興味深いですね。」

名前 ゼアーロ
性別 男
呼び名 ゼロ
容姿 銀髪のショート。前髪は目に掛からないくらいの長さで右側には青のメッシュ。また、目が悪いわけではないが眼鏡を愛用していて、伊達眼鏡かは判別不可能。目は青く、透き通っており切れ長。顔立ちは…アクロマさんレベル。常に表情は笑みを浮かべているが、不気味と思われることも。服装は青のシャツの上に白の白衣。青の長ズボンに青い靴。腰にはモンスターボールがついた白のベルトをしている。身長は179cmで体型はやや細め
備考 実は元ロケット団で有名な科学者……そして何より、コウメの父親でもある。研究などに熱心になるあまり悪の道へと進み、家族のことはほったらかし。母親は多少はコウメのことを気には掛けたが父親についていき、コウメを育て上げたのは祖母。祖母は父と母は仕事だと言って誤魔化しており、コウメもそれを鵜呑みにしている。
父親であるゼアーロは娘のことは覚えておらず、自分の妻でさえ覚えてはいない。悪に落ちる前は様々な大発見をしてそこそこ世間に名が知れていた。
笑みを浮かべている表情の裏では何を企んでいるのか分からず、ムーン団にも忠誠を誓ってはいない。そのためか「私の邪魔をするようであれば貴方達の組織なんて潰して差し上げますよ」と直々にボスに言うほど。生まれはカントーでカントー地方を旅した後に他の地方…主にイッシュ地方等を旅していた。
自身が動くのは自分にメリットがある時、研究材料を集めるとき、興味があるくらいでデメリットの方が多ければ動くことはまずない。ロケット団の復活を目論んでいたりするらしい。
また、ポケモン達を研究等の対象としてみていることが多いのだが、ごく稀に親切な姿を見せることもある。

最近ではポケモンと会話できる少女を研究材料として…ロケット団の道具をつくろうと密かに狙っているがやはり自分の娘とは分かっていない。
また、少女の側にカントーの最強と謳われるジムリーダーがついていることに興味を持っている様子。

ちなみにムーン団ではゼロで通っており、本名を知るものは幹部クラスかボスのみ。基本、自分が本名を明かすときはその人物に対して興味を抱いている、もしくは尊敬が若干含まれているのかもしれない

所持ポケモン

オノノクス 色違い
シャンデラ
ムクホーク
バクフーン
ラプラス
ヘルガー

(さてと、頭の中のごちゃごちゃしたものを一旦纏めてみました。カオスなものですが…大体こんな感じでどうでしょう?修正が必要であれば修正してきます)

• No.373 by イベント情報  2016-11-11 20:50:35 

【イベントの大まかな流れ】
・アカリがトレーナーを召集し、ムーン団について知らせ協力を頼み二つの秘宝の回収を頼む

・二手に分かれて調査を行う
1グループ アカリ&サキョウ
古代遺跡のにある秘宝の回収

2グループ グリーン&コウメ&ダイスケ
ダークライ、ホウオウの保護 並びに森の秘宝の回収

・各所でムーン団の幹部と戦闘。
(この辺りの勝敗はお任せします。皆様のキャラが強いのは主も充分承知ですがせっかくのイベントですので圧勝過ぎずに苦戦してもらえると助かります! )

・二つとも秘宝を奪われてしまうがダイスケの活躍で二つの秘宝を奪還する。

・敵も味方も合流しムーン団と決戦になりあと少しで撃退というところで、ムーン団ボス登場。ムーン団の目的が現れになる。
(ここで主はボスに負ける予定です)
秘宝は二つではなく三つだと知り、ムーン団の真の目的である最後の古代の秘宝を奪われてしまい逃げられてしまう。

とりあえずダイスケ様の意見も入れて訂正してみました。
秘宝はポケモンを呼び出し操る力を持つという設定にしたいと思ってます。
主のイメージ
候補1ランドロス、トルネロス、ボルトロス
候補2ギラティナ、ディアルガ、パルキア

• No.374 by 主  2016-11-11 21:02:50 

PF提出お待ちしてました!
とても素敵な設定ですね!まさか父親なのに娘の事を覚えておらずその上研究対象にしているとは驚きです!とても素敵なイベントになりそうです!

ただ少しだけ訂正願いたいのですが
ムーン団にも忠誠を誓ってはいない。までは承諾出来るのですが、【そのためか「私の邪魔をするようであれば貴方達の組織なんて潰して差し上げますよ」と直々にボスに言うほど。】まで行くと組織はゼロに頭が上がらないみたいで示しが付かないので訂正願えますか?

• No.375 by グリーン  2016-11-11 21:03:10 

>サキョウ

あの時は慢心してたのさ……

(接線だったという相手に苦笑いを浮かべつつも、そういう事だと理解していて。そして「……俺はそう思ってる。あの頃の彼奴に似てるしな」と笑って)

(まさかの水鋼は強かった←)

>アカリ

……お前とバトルしても、楽しそうだな。

(サザンドラを見てから相手の状態を観ていると、ふとそんな事を呟いて。そして楽しそうに「……こういう遺跡、嫌いじゃないな」とニヤリと笑み)

(/取り敢えずバトルフラグは建てました← 私の作るキャラはNっぽくなるかなぁ)

>コウメ

こういう端末はあると楽だからな。

(相手の話を聞いていればなんだか面白くて。そしてピジョンと聞けば「……キクコと お爺様かよ」と苦笑いしつつポケセンの前に)

(/色違いは可愛い← さて、これでエリカ様くる。これで勝つる!(( あ、オリキャラは作成中という)

• No.376 by 主  2016-11-11 21:07:47 

No.374はコウメ本体様に当てた物です!

• No.377 by コウメ/ダークライ  2016-11-11 21:10:43 

「ふむ、中々に興味深いですね。」

名前 ゼアーロ
性別 男
呼び名 ゼロ
容姿 銀髪のショート。前髪は目に掛からないくらいの長さで右側には青のメッシュ。また、目が悪いわけではないが眼鏡を愛用していて、伊達眼鏡かは判別不可能。目は青く、透き通っており切れ長。顔立ちは…アクロマさんレベル。常に表情は笑みを浮かべているが、不気味と思われることも。服装は青のシャツの上に白の白衣。青の長ズボンに青い靴。腰にはモンスターボールがついた白のベルトをしている。身長は179cmで体型はやや細め
備考 実は元ロケット団で有名な科学者……そして何より、コウメの父親でもある。研究などに熱心になるあまり悪の道へと進み、家族のことはほったらかし。母親は多少はコウメのことを気には掛けたが父親についていき、コウメを育て上げたのは祖母。祖母は父と母は仕事だと言って誤魔化しており、コウメもそれを鵜呑みにしている。
父親であるゼアーロは娘のことは覚えておらず、自分の妻でさえ覚えてはいない。悪に落ちる前は様々な大発見をしてそこそこ世間に名が知れていた。
笑みを浮かべている表情の裏では何を企んでいるのか分からず、ムーン団にも忠誠を誓ってはいない。そのためか「ムーン団は利用してるだけ…邪魔になったらどうでも良いのですよ」等といった忠誠心の欠片も無い一言がバトルの時にはよく言っている。しかし、研究や実験等については比較的協力的で本人曰く互いがウィンウィンな関係が好ましいのだとか。
生まれはカントーでカントー地方を旅した後に他の地方…主にイッシュ地方等を旅していた。
自身が動くのは自分にメリットがある時、研究材料を集めるとき、興味があるくらいでデメリットの方が多ければ動くことはまずない。ロケット団の復活を目論んでいたりするらしい。
また、ポケモン達を研究等の対象としてみていることが多いのだが、ごく稀に親切な姿を見せることもある。バトルの時は冷静な判断力、消して消えることの無い笑み…コウメも多少似ている部分があったり。コウメのバトルセンスは父親譲りと思われる。

最近ではポケモンと会話できる少女を研究材料として…ロケット団の道具をつくろうと密かに狙っているがやはり自分の娘とは分かっていない。
また、少女の側にカントーの最強と謳われるジムリーダーがついていることに興味を持っている様子。

ちなみにムーン団ではゼロで通っており、本名を知るものは幹部クラスかボスのみ。基本、自分が本名を明かすときはその人物に対して興味を抱いている、もしくは尊敬が若干含まれているのかもしれない

所持ポケモン

オノノクス 色違い
シャンデラ
ムクホーク
バクフーン
ラプラス
ヘルガー

(修正と一応書き忘れがあったので補足しておきます←あ、コウメと似てる部分を書いただけなのできっと引っかからないはず…)

• No.378 by コウメ/ダークライ  2016-11-11 21:25:57 

【コウメ】

>>主様

(修正したプロフを投下させていただきました!中々に面白い設定というものが浮かばず…結構苦労しました←
ちなみにコウメは目の色と髪は母親から、顔立ちは父親寄り、性格は両親寄り、バトルセンスは殆ど父親寄りみたいな子です。)

>>グリーン

確かに楽そう…鳥でやり取りしてると偶に相手が見つけられないとか紛失なんてこともあるから…キクコとお爺様?

(今度買ってみようかと考えるが、稼いだお金は殆ど傷薬等に使ったり、一緒に暮らしていたおばあちゃんを養うことに使っているため当分先になりそうだなと判断すると思考の片隅へと追いやって、聞きなれない名前を聞けば首を傾げながらポケモンセンターへと入るとジョーイさんのポケモンであるダブンネがいらっしゃいませと言う様に頭を下げ、その横のジョーイさんも二人に気付いたのか微笑んでおり)

(/色違いは天使。取りあえず、お嬢様口調とわたくしが一人称で…アニメ寄りにならないことを願ってください← (オリキャラのゼアーロさん、何故父親にしたかというと…昨日サカキではなくアカギの娘になった夢をみまして…なんか凄くリアリティあったんでついやっちゃいました(えへ、))

• No.379 by ビギナーさん  2016-11-11 21:43:35 

(/途中参加は可能でしょうか?もし可能ならログ見た限り空いていると思われるじめんタイプの四天王のkeepをお願いしたいです。)

• No.380 by サキョウ  2016-11-11 21:51:33 

(幹部のPFとなりますー)

「邪魔をするなら誰だろうが潰す…徹底的に。」

【名前】リショウ
【性別】男
【年齢】17歳
【性格】
基本冷静だがバトルの時は強気な指示を出してガンガン攻める、自分やそのボスの敵に対しては冷酷となり容赦は一切しない。
【容姿】
髪はサラサラ感のあるショートカットの青髪で女とも思えるような顔立ちで身長も低い(153cm)ムーン団の団員の服がベースだがそれを半袖にしたりカーゴパンツにしたりと動きやすく自分流にカスタマイズした幹部の服。蒼いヘアバンドを頭につけており首には月の形をしているキーストーンが埋め込まれたペンダントを下げている。
【備考】
元々は幼い頃から天才と呼ばれていたトレーナーであり、サキョウの友人。サキョウとは昔からずっとポケモンバトルをしてきた仲でサキョウは一度もリショウに勝てた事が無かった。
順調にチャンピオンへの道を目指してきたがある日バトルに勝った時、負けたトレーナーからインチキだと言いがかりをつけられて、それが大きな騒ぎにまで発展しトレーナーを続けられなくなり、人間の本性と汚さを知ったその日から人が信じられなくなり姿を隠す。
自分のポケモンと自分を拾ってくれたムーン団、そのボスにのみ心を許しており忠誠を強く誓っていてボスの為に行動する。
サキョウの得意とするパワーバトルはリショウを真似している物であるが、オリジナルであるリショウのパワーバトルはそれ以上、相手を徹底的に叩き潰すまで攻撃は止めない。

【所持ポケモン】

ガルーラ
ヒヒダルマ
ホエルオー
マニューラ
ボーマンダ
ドリュウズ

(幹部のPFこんなんでどうでしょう?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック