ポケモン【オリキャラ】

ポケモン【オリキャラ】

参加希望  2016-10-11 19:42:32 
通報
舞台は大自然の広がるサンライト地方。ポケモンにまつわる遺跡や伝承が数多く残る歴史的な街もあれば発展した都会もある豊かな地方で、古風な日本家屋風の建造物が多く見られ、町の音楽も落ち着いた雰囲気のものが多い。しかしそれとは裏腹にポケモントレーナーの激選区。
ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…。そしてもう時期開かれるサンライト地方最大のイベント『サンライトリーグ!』(イベント予定)
それぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎



【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。連続回避、確定攻撃など…ルールを守って楽しくデュエル!!…(O_O)違うか

・野生のポケモンとトレーナーの同意があればパートナーになれます 。擬人化は不可ですのでご了承下さい。

また、トレーナー希望の方は伝説の類のポケモンの所持は禁止です。(強いもん。


コメントを投稿する

  • No.441 by ミノル  2016-11-15 00:38:53 

>サキョウ

そそ、お休みだったから土いじりして水やりしてからのー…皆で楽しく遊ぼうかなーとねっ!
(終始楽しそうに語ると気合を入れそう言い放ち親指を上に立てサムズアップをした後「簡単な方法だって、今君の目の前に経験値の塊が立ってるじゃろ!」と自らを親指で指し示すとまるで悪戯が成功した時の小僧のような小憎たらしくも爽やかな笑顔をしながら高らかに宣言し)

(/本当に申し訳ございません!前回返し忘れておりました!)

>コウメ

え、カントーの…?
(違うと聞いた途端素っ頓狂な声を上げ、自らの推理が明後日の方向にすっ飛んでいた事に気付くと恥ずかしかったのか頬を赤らめながら「か、かか、カントーのジムリーダーねぇ。あー、悪いけど見かけなかったと思うよ、うん、有名人たちだから見ればわかるだろうし」と語るも最初は動揺を隠せない様子だったが徐々に落ち着き、最終的には平常心を取り戻したのか表情が柔らかくなり)

>アカリ

ふっふっふ、なんたって期待の新顔ですから。皆に負けず劣らずのパワーを秘めてますよぉー!
(そんな大層な宣伝文句と共にワルビアルの鼻を優しく撫でると、ワルビアルは鼻息を荒くし自らの力強さを示すかの如く両手を上げ威嚇するようなポーズをしたが、ボールの開く音を聞くとあっさりポーズを止め音の方に首を向け「もちろん!6匹と1人よりたくさんの方が楽しいっすから!」と元気よく吼えるように言うと周りのポケモンたちも同調するように鳴き)

(/イベントの件ですが、是非参加したいです!ムーン団幹部のキャラメイクには少し時間がかかりそうですが…)

>グリーン

はは、俺を倒しても油断しないようにな?だが俺は四天王の中でも最弱…この先には更なる地獄が待っているぞ…ふははは…ぐふっ。
(腹を抑え今際の時の小悪党のような芝居をし、事切れた際の台詞をにかっと笑いながら言い放つと「でも俺だっていつまでも四天王最弱じゃないさ。俺もいつかは四天王最強になりたいわけだし!こいつらの為にもねー。」と自分のポケモンたちの方に身体を向け、一匹一匹の顔をしっかり見ながらそう言い)

  • No.442 by コウメ/ダークライ  2016-11-15 07:47:10 


【コウメ】

>>サキョウ

なるべく早くサキョウくんの元にたどり着くようにするよ(図鑑から視線を外し、相手へと視線を移せばしっかりと頷き、その目は真っ直ぐに相手を見つめていて。ガーディの技を聞けば「かえんほうしゃ…確かに良い技だけどイマイチぴんとこないんだよね。フレアドライブは確かに少し難しいし…」と図鑑を見つめて悩んだ結果、ガーディに図鑑を見せて「どれかいいのある?」と聞いてみるも恐らく他人から見ればそれは不思議に思うような光景で。しかしガーディと会話が出来るコウメに取ってはこうやって聞くのはいつものことで、ガーディがニトロチャージが気になるとコウメに言うと「ニトロチャージ…攻撃も出来るし、すばやさを積むことも出来るものだったはず…それやってみるか」とガーディの頭を撫でながら言うとガーディは元気よく鳴いて)


(奇遇ですね、私も絶望になることが多いですよ… サキョウくんにジム戦を挑む日が楽しみで仕方がありませんな←)


>>グリーン

他の地方にもやっぱり似たような所あるんだね…マサラも?…

(イッシュ地方は一応名前等は知っているものの行った事はなく、龍の卿という場所の名を聞けばそんなところがあったんだと思い、昔のマサラも乗っていなかったことを知れば瞬きを繰り返し、きょとんとした顔で首を傾げて。サラッと席を取った相手にやっぱり旅に慣れてるなぁだなんて改めて思えば取りあえず椅子に鞄を下ろして、テーブルの上に置いているメニュー表らしきものに目を通せば「洋食がいっぱい…」と一言呟いて、たまたま目に留まったハンバーグ定職にしようと決めれば相手にメニュー表を渡し)


(/一つだけ知りたい…グリーンの呼び方なんだっけ← ケンタッk((つい言っちゃいました(えへ、)


>>ミノル

そうですか…ほんとすれ違ってばかりだなぁ…(見ていないと言われればこれまたわかりやすく肩を落とし、また無駄足だったとため息を零すも、今は相手の前であったことを思い出し落ち込んだままだと失礼だと考えれば笑顔を作り「いやぁ、此処にいると思ったんだけどね!あ、私はコウメって言います。こっちはピカチュウ!私の大切な家族の一人なんだよ!」と明るく言えばピカチュウは相手がコウメに害のある人物かを見極めようとしているのかコウメの頭の上で逸らすことなく相手を見ていて)

  • No.443 by アカリ  2016-11-15 15:13:11 

コウメ》
…ふふっやっぱ不思議な子だな。君たち、勝手に住処に入ってすまなかったね。これ以上争う気はないから回復が終わったらボスを連れてお帰り
(バトルを終えるとすぐに相手のデスカーンの回復に向かう相手を見て、野生のポケモンは倒した後放置するトレーナーが多い為その行動に微笑むと自身たちを囲うようにボスの心配をするデスマス達に対して、落ち着かせる様に上記を述べて『コウメちゃん…今バッチは何個持ってるんだい?』と相手が今自身にどこまで近づいているのか気になりバッチの数を尋ねて

(/なるほど…わたしは基本的に技の威力をあげる系のどうぐが好きなので、単純な物ばかりになってしまいます。きのみすら持たせないという感じです…

サキョウ》
相当お疲れだね…コーヒーでも飲むかい?
(休憩に丁度良さそうなカフェを見つけると店の中に入り相手を席に座らせると何か飲むかと相手にメニューを見せて『まぁ、この店は初めてだからあまり詳しくは知らないんだけど。』と知ってる店ならおすすめなど紹介出来るのだか、生憎初見の店なので味の保証は出来ないと述べて


ミノル》
ふふっ君が強くなれるおかげで僕は暇になる一方だよ。
(新しいメンバーも加わりさらに強くなった事を確信して、彼が強くなればなるほどチャレンジするトレーナーは厳選され自身の元までたどり着くトレーナーはまた減るだろうと微笑むと『ガブリアス…ちょっと?何してるの?』自身の手持ちで一番の問題児であるガブリアスがワルビアルを見た途端ズシズシと近づきジッと見てそれに対し何をする気なのか尋ねて

(/勿論ゆっくりで構いませんよ!スタート日は未定ですので!

  • No.444 by グリーン  2016-11-15 15:36:49 

>ミノル

……おい、どこのゲームだお前は。

(相手の四天王最弱という台詞には苦笑いを隠せず。そして、何時までもというあたりに「トリル爆破しかないなら無理だな」とずばっと言い切って)

>コウメ

マサラも昔は本当にド田舎だったんだよ。かなり昔だけどな。

(そもそも何も無いまっさらな町がマサラタウンであって、元々はかなりのド田舎だという事実が会ったり。そして、それゆえに広大な土地があるのだが。ハンバーグ定食にした相手に「……じゃあ俺はこれだな」とカニクリームコロッケ定食にして)

(/グリーンさんでは← KFC「カーネルの真髄……見せてやろう」(( か、かわいい……!)

  • No.445 by グリーン  2016-11-15 16:08:48 

「私はこんな事したくないのに……」

「……お願い。だれか助けて」

名前 ヤミ
性別 女
年齢 12
容姿 紫がかかった黒髪の少女。瞳は紅い。服装は黒のワンピースにエナメル靴。
備考
カントーのトキワ生まれの少女。トキワの力がある為にムーン団に目を付けられた。心優しい性格で嫌がっているが、人質をとられているらしく……?

  • No.446 by ミノル  2016-11-15 17:04:02 

>コウメ

コウメだな、ご丁寧にどうも!で、そっちがピカチュウだな!俺はミノルっていうんだ。二人ともよろしくなー!
(相手の自己紹介を聞くとコウメとピカチュウを交互に見やり右手を軽く上げて無邪気に笑い自己紹介の後挨拶をすると先ほど見せた様子を心配してか「人探ししてんだよね?よければ手伝おうぞ!」と元気よく言った途端、何故か少し意気消沈し「…探してるのってタケシさんで合ってるかなぁ?」と情けなく笑うと自信なさげにそうコウメに尋ね)

>アカリ

ははは、大将にはどっしり構えてて貰わないと!あ、それともイッシュやカロスみたく選択制にするんすか?
(アカリに信頼の眼差しを送りながらもリーグ側が方針を変える事がないことを知り冗談を笑いながら口にしたが、自分のワルビアルの元に近づいてきたガブリアスと、そのガブリアスをあまり気にしてないが歩み寄ってきたのでじーっと視線を飛ばしてるワルビアルを見て「お?もしかしてうちの期待のニューフェイスが気になってんのかな?」とワクワクした様子を隠そうともせず両者を見つめ)

>グリーン

いや、ほら、こういうのってお決まりじゃん。「実は一回刺されただけでやられるぞー!」とかさ。
(間髪入れず再び小悪党のような小芝居を挟み無邪気に歯を見せ笑うが、グリーンの放った切れ味抜群の発言を聞くと「ははは、まぁ俺はトリルしか勝ち筋のないトリルマンだからねぇ。」と言うや否や無邪気な雰囲気は一瞬で消し飛び、強者特有の重苦しい雰囲気を纏いながら悪巧み真っ最中の小僧のような憎たらしい笑みを浮かべたが、すぐに元の調子に戻り「あー、これじゃ俺も一発で突破されちゃうかなー」と大根役者が聞いたら真っ先に膝を折り頭を垂れる程の棒読みでそう言いながら困ったように頭を抱え)

  • No.447 by グリーン  2016-11-15 17:14:35 

>ミノル

まあな、確かに お決まり ではあるな。

(相手のお決まりという言葉に同意ではあるが、それだけでは終わらないと確信していて。そしてわざと棒読みする相手に「……おいおい。とはいえパワーバトルで押し切る気が満々だぜ。あんた」とニヤリと笑って)

  • No.448 by サキョウ  2016-11-15 18:32:53 

グリーン》
!ハッサム、避け…!
(想定の範囲を遥かに超えるストーンエッジ、ハッサムに避けるように指示をする前にストーンエッジがハッサムへとクリーンヒット、致命的な弱点である炎を使われた訳でもないのに一撃で目を回して戦闘不能状態となり「っ………戻れハッサム…」と、モンスターボールでハッサムを戻し

(今ジムリーダーがサキョウしかいないせいか狙われた…!順番6番目ぐらいのはずが一番手にー)


ミノル》
土いじり……やっぱり地面使いのマスタークラスとなると普段から大地と触れ合う事が大事なんですね。
(土いじりが地面を極めた相手の力の源であり原動力でもあるのかなとそれが四天王の一人である彼の秘密特訓かなと腕を組んで真面目に考えだし、「え………ちょ、ちょっと…!四天王とバトルなんて恐れ多いですって…!」と、相手の言葉を聞くとそれは相手とバトルをする事だろうという考えに辿り着くと自分にとって四天王というものが雲の上に等しい存在なせいか恐縮してしまい

(それは全然気にしないでくださいなー)

アカリ》
……あの…………僕、苦い物駄目なんです…。
(休憩のカフェへと案内してもらい席へと座り相手に勧められるがコーヒーは苦手と申し訳なく断り、何時の間にか「俺」から「僕」へと変わっていて「昔から本当に高い所苦手で……すみません…」と実にオドオドした態度で相手へと謝り


コウメ》
……ああ、待ってる。
(自分の所へ来る、それに対して小さく頷いて返事を返すと図鑑を見て悩む相手の姿が見えて、相当覚える技に悩んでいるみたいだというのが見て分かるとガーディへと意見を求めるのに内心少し驚き、まるでポケモンと会話が出来るような、そういう風に自分の目には見えてくる。覚えさせる技を決めると「ニトロチャージか…使えば使う程素早さが増して自分より素早いポケモンからも先手を取れるようにもなる、それに目をつけるとはただのガーディじゃないな…」と、トレーナーより先にその技に目をつけるガーディが中々判断力が高いように思えて

(混乱で自分に攻撃した事が無いという人は多分いない…と思いたい。その前にコーチ役にしてライバルの方からバッジを奪われそうですーー)

  • No.449 by グリーン  2016-11-15 18:40:55 

>サキョウ

……流石だな、ナイト。

(やはり、と言うべきか。圧倒的な攻撃力のドサイドンのナイトはそれ程でもないという素振りを見せて、まだまだ余力を見せていて。「……どうした。これで終わりか?」と、鋭い雰囲気のまま問いかけて)

(/ジムリーダーいませんからねぇ……まあ実際グリーンさんは順番関係無しになりそうですが←)

  • No.450 by ダイスケ/ホウオウ  2016-11-15 19:57:30 ID:fb7e1a32a

>>アカリ

ダイスケ「あー又防がれたか!」

(ダイスケは悔しさの余り、大声をあげながらぴょんぴょん跳ねており。「兎に角、お前の持ち物を奪いに来たんだ!リュースケ、もう一度神速!」ともうやけくそになったのか、リュースケに神速を命令し、リュースケは其れを聞いて凄まじい速さでガブリアスへと突っ込んで行き)

>>ミノル

ダイスケ「そんな事ありません!当旅行会社ではお客様への愛がモットーです故。」

(バクーダに一瞬ドキッとしたが、直ぐに元の表情に戻り、胡麻擂りをしながら勧誘の続きをする。リュースケが後ろから「だいじょうぶかな...」と小さく声を掛けると、ダイスケも小さな声で「大丈夫だ」と答え)

  • No.451 by コウメ/ダークライ  2016-11-15 20:12:29 


【コウメ】

>>アカリ

…一応2つは持ってる。他にも挑戦しようと行ってみたりしたんだけど閉まってたり、なんか変な人達に追いかけられたりで中々挑戦できなくてね。実際、今もってるバッジもジム戦をしたんじゃなくてジムリーダーの独断で貰ったものなの(デスカーンの手当てが終わり、デスマス達に礼を言われれば微笑んで。相手にジムバッジの数を聞かれれば少し渋い顔で、相手と出会う前の記憶を辿りながらムーン団の者と思われる者たちに追われたり、ジムリーダーが不在だったりした時のことを話し。少し前にジムリーダーと協力して悪さをしていた者を捕らえる補佐をしたり、ムーン団の計画のひとつを邪魔したことで実力を認められもらったものがあるため、ジム戦はしていないことを述べると「お陰で二つもジムバッジ持ってるのにバシャーモは相変わらずだし、他の子も皆強くなっちゃったよ。」と笑って)


(/私は基本道具すら持たせないですね←)


>>グリーン

…あのマサラがド田舎だっただなんて…時代は変わるんだねぇ

(だから名前がマサラなのかと納得し頷きながらも上記を言うが、コウメはまだまだ子供で時代と言う言葉を使うのはとても早く、ピカチュウにお前はまだ子供だろと言う様に尻尾で頬を軽く叩かれればへらりと笑って、相手が決めるのを見ればチャイムを鳴らし、注文を取りに来たダブンネに「私はハンバーグ定食とこの子達のご飯を」と注文を述べ)


(/よし、後はお嬢様口調さえ崩さなければ問題はない← 真髄ですと!?((か、可愛くないですから!褒めても何も出ませんよ!!(顔を手で隠しつつ)


>>ミノル

ミノル…うん、宜しくね!(相手の名前を何処かで聞いたようなと少し記憶を探ってみるが、思い出せずまぁいいかと気にしないことにすれば大きく頷いて。相手が手伝いを申し出れば驚いたように目を丸くした後、嬉しそうな笑顔を浮かべて「ほんとに!?助かるよ!」と喜ぶも、相手に尋ねられたことに名を教えるべきだろうかと迷うが、相手が悪い人ではないと直感的に感じ、ピカチュウに許可を取るように見上げて見れば彼もまた、コウメと同じく悪い人ではないという判断をし、一度頷いて。その様子を見たコウメは相手に視線を移すと「ううん…グリーンって言うの」と名前を教え、付け足すように「あ、出来ればあまり他の人とかに言わないでね」と述べて)


>>サキョウ

まぁ、私の自慢の家族ですから!(相手の言葉に自分のことではないのだが、自慢げな顔で述べればガーディも何処かコウメと似た表情で当たり前だと言う様にサキョウに対して吠え。「取りあえず、燃えるものがないような広い場所に行きたいね。水ポケモン持ってないから家事になったら大変だし」と話せば相手に「何処かいい場所ってある?」と尋ねてみて)


(いたら見たいですな… あ…ほんとだ← 流石グリーンさん、かっこいいです!←←)

  • No.452 by グリーン  2016-11-15 20:29:46 

>コウメ

看板にもまっさらな街って書かれてるしな。

(相手の納得に自分の故郷の看板の事を話せば苦笑いして。そして思い出す限り「そういや俺の家とレッドの家と研究所しかないな。ラジオのランキングでも接戦だったらしいが」とか懐かしい記憶を思い出して。そしてタブンネには「俺はカニクリームコロッケ定食で。こいつらには自前のフーズとポロック、ポフィンを食わせるから大丈夫だ」と告げて。実はフーズやポロック等は自分で作っていたり)

(お嬢様口調はある程度敬語が出来ればいける← カーネルは強かった← 可愛いと思うよ(撫で撫で(( ……にしても、サキョウさん涙目だなこれ←)

  • No.453 by ミノル  2016-11-15 21:31:21 

>グリーン

パワーバトルねぇ、それは俺の得意分野じゃないよ。
(先ほどの大根役者から一転して真面目な顔付きでそう言うと「っと、ちょっとお喋りが過ぎたかな…お口チャックマンにならないと。」失言でもしたのか苦笑いを浮かべながら口にチャックをするジェスチャーを披露すると横のワルビアルも釣られたのかゆっくりと口を閉じて)

>サキョウ

おうよ、土いじりは俺の仕事では必須だからね、木の実の出来を左右するくらい大切だ!
(サキョウの発言の意図を全く理解していないのか土いじりが如何に大事であるか腕を組み大層な雰囲気を臭わせそう発言すると「えー、いい案だと思ったんだけどなー…」提案を遠慮されてしまった結果、そう残念そうに言うと腕を組んだまま首を傾げ困ったように目を瞑ると考え込んでしまい)

>ダイスケ

すみませんねうちの子が…ちゃんと言っておきますので。
(申し訳なさそうにダイスケに頭を下げた後、ダイスケがミニリュウと会話している間に「信じてるぞバクーダ。」とにやりと笑い小さな声でバクーダに呟いた後軽く頭を撫で「ところで旅行の件だけど、上司なんてクソ喰らえって感じだし是非お願いしちゃおっかなー!」と聞いたら大根役者が我が身の破滅を覚悟するレベルの棒読みでそう告げながらにこにこと笑い)

>コウメ

あ!グリ……あー、オーキド博士の孫でトキワジムのリーダーやってる有名人だな。
(大声で探し人の名前を言いそうになるも、慌てて声量を下げ探し人の詳細な情報を確認すると「他言無用でありますね隊長!」と陸軍式の敬礼と共に元気よく笑いながらそう言うと早速周囲をきょろきょろと見回し始めるが「…最後に見かけたのって、どこ?」と極めて冷静な表情と声色でコウメに尋ね)

  • No.454 by サキョウ  2016-11-15 21:55:37 

グリーン》
っ………想像を絶するパワーだ、けど…これならどうだ!
(冷や汗が頬を伝い、ドサイドンのパワーが高い事は分かっていたがその想像すらも凌駕され、おそらくハガネールやジバコイルでは通じないと読むと切り札であるポケモンのボールを手にすると「出てこい!ボスゴドラ!」と自分のエースポケモンであるボスゴドラが出て来て、「ボスゴドラ!メガシンカ!」首にかかった地球の形をしたキーストーンが埋められたペンダントとボスゴドラの持つボスゴドラナイトが共鳴し、ボスゴドラはその姿を変えてさらなるパワーを手にするとボスゴドラは力が漲るとばかりに雄叫びを高々と上げて

(他の人来てジムリーダー同士で話したい…カントー最強ジムリーダーの前では1番も6番も8番も同じだったー)


コウメ》
家族か…その絆、この先ずっと大事にした方が良い。絆は時として…奇跡のパワーを生み出す事もあると聞く。
(家族のような絆をポケモンと共に持つ相手に自分自身は見た事が無いがその絆が時としてメガシンカ以上の奇跡の力を生み出すかもしれない、それを相手へと伝えておくと「燃える物が無い、良い場所……いや、悪いけど俺はこの辺りはちょっと疎くて…近くに森はあるけど、そこじゃ大惨事になって不味いし」と、この辺りの事についてはまだあまり詳しくはなく炎ポケモンの良い特訓場所に関しては心当たりがなくて相手には申し訳なさそうにし

(多分信じられない程強運な人ですよ…、もう何か負けそうですーー)

ミノル》
木の実はポケモンにとっても大事な食料であり様々な傷を癒す物でもある…特訓と同時にポケモンの事もそこまで不覚考えてるんですね。
(木の実が様々な効果を持ち、重要なアイテムであり特訓と同時にそこまで考えている事に四天王はやはり凄いと感じており。「そもそも四天王がそんなあれこれ簡単にリーグ外の対外試合をしたら不味いのでは…?」と、簡単にバトル出来る身分じゃないだろうと思って口に出し

  • No.455 by グリーン  2016-11-15 22:52:56 

>ミノル

なら安心だな。押し切れる。

(パワーバトルをしないという相手にくつくつと笑うと安定して押し切れてしまうぞと笑い。「しかしまぁお互いに公式戦見てるから分かっちまうな」とそこだけの悩みを告げて)

>サキョウ

ボスゴドラのメガシンカ、か。……こいよ。

(ただ冷めた目でボスゴドラのメガシンカを見れば、笑いもせずただドサイドンのナイトを見て。「……耐えろ」とだけ告げれば、ドサイドンのナイトはメガシンカした筈の相手を見据えて高圧的にそびえ立ち。堂々たるその立ち住まいは山の如き存在で)

(/強化フラグだからグリーンさんが圧倒的な存在過ぎる← どうしてこうなった…… まあバッチ貰えるし良いよね!(オイ(()

  • No.456 by 匿名さん  2016-11-16 01:25:31 

なんかグリーン役の人最強キャラっぽくないですか?
なんかロルの内容が俺強いとか、勝って当たり前みたいな振る舞いですけど、主さんはこういうの放置してていいんですか?

  • No.457 by コウメ/ダークライ  2016-11-16 07:46:24 


【コウメ】

>>グリーン

グリーンってフーズとか自分で作ってるんだね。自分で作る人は初めてみたかも

(ダブンネが去っていった後、昨日相手がポケモンたちに上げていたあれは自分で作ったものだったのかと目を丸くして、器用だなぁなんて思いつつ、上記を呟き)


(/よし、私頑張ります!←くっ、流石カーネル← うぅ、可愛くないです…(顔真っ赤((…ですね…ちなみに匿名さんの言ってらっしゃることはあまり気にしない方がいいかと思います。実際グリーンさんって強いですし…負けるときは負けるでしょうし。)


>>ミノル

!……そう、その人。(相手が大きな声で探し人の名を言いそうになれば少し慌てるが、直ぐに声量が下げられた為にほっと胸を撫で下ろし、敬礼を取る姿を見て微笑んで。最後に見た場所を尋ねられると「逸れたのが丁度この街。そこから転々と色んな街を探して目撃情報を頼りにまた此処に来たの」と述べ、その探し人のことを思い出しているのか少し目を伏せ)


>>サキョウ

奇跡のパワーか…もし、そんなものがなくても私の大切な家族だから大事にするよ(奇跡のパワーで思いつくのはメガシンカのことで、それとはまた違うものなんだろうかと首を傾げながら、大事にしろと言われば当たり前だと言う様に笑ってみせて。ピカチュウの頭を撫でながら答え。「森…そうだね、森はまずい…んー、炎を消せるようなポケモン仲間にしておくべきだったかな」と呟いては近くに湖や川等なかっただろうかと考えながら鞄からマップを出そうと漁っていて)


(その強運、分けてくだされって言いたいですな。まぁ、新人ジムリーダーを一度負かすことによって経験を積ませるってやつですかね← 一体くらいは倒してもきっと大丈夫ですよ← 勝敗は話し合いと流れで決まりますから…)


>>匿名さん

(主様ではないのであまり口を出すことは出来ませんが、横から口を出すこともないんじゃないかな?と私は思っております。ロルの内容が俺強いになってしまうのは細かく書こうとしたらそうなってしまったり、グリーンさんが強いから仕方がないんじゃないかと思いますし、かといって技を繰り出したときは確定ロル等は入っていませんから避けることだって出来るはずです。私も一人サブを出したときに倒したことには倒しましたから…振る舞いも勝って当たり前とかではない気がします。まぁ、あくまでも私が感じたことなので他の皆さんがどう思っているかはわかりませんが…
主様も放置をなされているわけではないので、主様を責めるような口ぶりで話されるのはいかがなものかと…結構長々と語ってしまいましたが、主様達に後は任せます。でしゃばって申し訳ございません。)

  • No.458 by 匿名さん  2016-11-16 12:48:27 

いや、グリーンが強いのはわかってますけどこれってオリジナルのストーリーな訳だしそれに僕の記憶が正しければ敵を一撃で倒したり、それでもまだ本気じゃないとかそんなチート的なトレーナーではなかったと思いますよ。
そういうチート的な物を回避する為に主様はチャンピオンやレッドの参加を無しにしたんじゃないんですか?
今ジムリーダーとバトルしてるみたいですが相手に良いところ見せる気がサラサラないように見えますよ?これに関しては今後の流れ次第ですが…負けたくないのはわかりますけどバトルは一方的より接戦の方が面白いと思いますよ。アニメとか見ててもそうですけど、サトシがピカチューでジム戦にてワンパン無双した所でつまらないでしょ?
とりあえずグリーン役の人は自粛すべきです。自身がグリーンなのではなく、グリーンの名を借りてる事を自覚した方がいいですよ

  • No.459 by 主  2016-11-16 13:05:20 

皆様》
対応遅くなり申し訳ないです!皆様にお願いなのですが部外者様のコメントは基本的に返事しないでください。返すとまた返ってくるので…。コウメ様、不在の間対応ありがとうございました!いつもご迷惑をおかけしてます(反省)
主が見たところ、特に問題はないと判断してます。
皆様ちゃんと良識を持ってトピに参加して下さってますので主としてはありがたい限りです!
今後とも皆様と一緒にと陽を盛り上げていきたい所存です!何か有りましたら気軽きご相談ください!

  • No.460 by 主  2016-11-16 13:07:20 

(/あ、部外者のコメントが多い場合、返事はしませんが通報(無通告)はしますので悪しからず…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック