ポケモン【オリキャラ】

ポケモン【オリキャラ】

参加希望  2016-10-11 19:42:32 
通報
舞台は大自然の広がるサンライト地方。ポケモンにまつわる遺跡や伝承が数多く残る歴史的な街もあれば発展した都会もある豊かな地方で、古風な日本家屋風の建造物が多く見られ、町の音楽も落ち着いた雰囲気のものが多い。しかしそれとは裏腹にポケモントレーナーの激選区。
ポケモンと共に頂点を目指す者…ポケモンの心理を求める者…ポケモンを愛し育てる者…。そしてもう時期開かれるサンライト地方最大のイベント『サンライトリーグ!』(イベント予定)
それぞれ大きな夢を持ったトレーナー達の冒険が今始まる‼︎

【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 自由にどうぞ!裏行為は禁止です‼︎

・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします。
また、最強キャラ、連続回避は禁止です。連続回避、確定攻撃など…ルールを守って楽しくデュエル!!…(O_O)違うか

・野生のポケモンとトレーナーの同意があればパートナーになれます 。擬人化は不可ですのでご了承下さい。

また、トレーナー希望の方は伝説の類のポケモンの所持は禁止です。(強いもん。

コメントを投稿する

• No.381 by サキョウ  2016-11-11 22:14:51 

アカリ》
……すみません、情けない……ですよね。
(高い所が苦手なせいで便利な飛行での移動が満足に出来ない、そんな自分が情けなく思えて暗い表情を浮かべて、飛行ポケモンの提案に対しては「チル…………か、カイリューで!」と安全な方を取ろうとしたが早く目的地に辿り着く事を考えるとカイリューの方が良いだろうと焦って言い直し

グリーン》
今のあんたからは想像がつかない、…そういう頃あったんだな。
(最初から優れていたわけではない、それを聞くと実に貴重な話しだと興味深く聞いており「……まさか、そいつがアカリさんを凌駕するのか……?」相手の言葉を聞くと何やら考えこみ、相手に聞こえるか聞こえないかの小声で呟きコウメという人物がそのうち四天王トップをも倒すのかと考え

(思わぬ強さに驚き、水地面に続く驚きでした)

コウメ》
よし、倒した…あっちは…?
(ハガネールの連続タックルの前にリングマは目を回して戦闘不能となり、こっちのバトルは終わってコウメの方へと視線をやり、「!?ブニャット、まもる…!」再びまもるを少女は慌てて指示して防ごうとするが二度目で成功率は下がり、しんくうは、はどうだんの攻撃を続けて喰らい爆発音が起こり煙に包まれたブニャットが姿を見せると倒れており、様子を見れば目を回していて明らかな戦闘不能、相手が悪巧みをするまでもなく勝負がついていて「…終わったみたいだぞ。」とサキョウがコウメへと声をかけて

(そしてまもるがそんな何度も成功するはずもなく…)

• No.382 by アカリ  2016-11-11 22:36:10 

コウメ》
おぉもう出てきた…危機感を感じたのかな?
(戦っていく内に確実に数が減って来てそれに対し危機感を感じたのかボスであるデスカーンが現れてこうも早く現れた事に驚いて相手の実力を感じ取ったのだろうと思い彼女を引き続き見守って

(/もちろん大丈夫です!pfについは主はとても気に入ってます!研究者でありながらバトルセンスがあるなと中々強敵…油断できませんね!色違いオノノクスは胸を打たれました!

• No.383 by アカリ  2016-11-11 22:48:02 

No.379》
(/ありがとうございます!!PFお待ちしてます!

グリーン》
正規の手順を踏めばいつでも出来るけど…それまで待てないかい?

(相手の言葉に対してこちらも不敵な笑みを浮かべながら相手と向かい合わせになりサザンドラも戦闘に入れるようにカイリュウを睨み.バトルならば四天王であるためバッチを集めてリーグにくれば戦えるが相手ならば必ずリーグに来るだろうと今戦っても自身としては問題ないと述べて

(/バトルする場合は勝敗はどうしましょうか…

• No.384 by ビギナーさん  2016-11-12 08:39:10 

「ジャンケンポンッ!よっし、ニドキングが鬼なー…っと、来たなチャレンジャー!ようこそポケモンリーグへ!」

【名前】ミノル
【性別】男
【年齢】20歳
【性格】明るく快活で軽いノリをした青年。ポケモンが大好きでただバトルさせるだけじゃイカンと考えた結果、挑戦者が来ない間は手持ちのポケモンと一緒に遊んでいる。ポケモン好きが高じてかポケモンをオシャレなボールに入れたりニックネームをつけて可愛がっているが、リーグ規定に引っ掛かりそうなのでプライベートだけでやっている。実は木の実農家でもありオフの日に会うと自らの家で採れた木の実をわけてくれる。

【容姿】少し伸ばした茶髪、日焼けしたやや細めの引き締まった肉体、服装は青いGパンに黒いタンクトップ、その上に薄緑色をした半袖の上着を羽織っている。キーストーンはネックレスにしている。靴は黒いスニーカーを愛用しているが、たまに土まみれの水色の長靴を履いていることがある。顔立ちは彫りが深いが美形ではなく逞しさが現れ始めている。茶色の瞳はやや丸っこい。

リーグ用

ニドキング♂ 性格:せっかち ボール:モンスターボール
特性:とうそうしん 持ち物:タポルのみ
だいちのちから  10まんボルト
れいとうビーム  ヘドロウェーブ

ハガネール♂ 性格:ゆうかん ボール:モンスターボール
特性:がんじょう 持ち物:くろいてっきゅう
ジャイロボール  じしん
だいばくはつ   ステルスロック

バクーダ♂ 性格:れいせい ボール:モンスターボール
特性:ハードロック 持ち物:バクーダナイト
だいちのちから  だいもんじ
いわなだれ    おにび

ネンドール  性格:なまいき ボール:モンスターボール
特性:ふゆう 持ち物:オボンのみ
トリックルーム  だいばくはつ
めいそう     サイコキネシス

トリトドン♂ 性格:のんき ボール:モンスターボール
特性:よびみず 持ち物:マトマのみ
たくわえる    ねっとう
じわれ      じこさいせい

ドリュウズ♀(NN:クローラ) 性格:いじっぱり ボール:プレミアボール
特性:かたやぶり 持ち物:ロメのみ(プライベートではこだわりスカーフ)
じしん      アイアンヘッド
いわなだれ    つのドリル

プライベート

ドリュウズ(上記と同一のポケモン)

ギャラドス★♀(NN:アビスレッド) 性格:ようき ボール:ルアーボール
特性:いかく 持ち物:ギャラドスナイト
たきのぼり    かみくだく
りゅうのまい   ちょうはつ

ムウマ♀(NN:マガツキ) 性格:ずぶとい ボール:ムーンボール
特性:ふゆう 持ち物:しんかのきせき
でんじは     いたみわけ
わるだくみ    たたりめ

エレキブル♀(NN:ボルテクス) 性格:むじゃき ボール:スピードボール
特性:でんきエンジン 持ち物:きあいのタスキ
10まんボルト  れいとうパンチ
けたぐり     かえんほうしゃ

メレシー (NN:シーライト) 性格:ひかえめ ボール:ヒールボール
特性:クリアボディ 持ち物:じゃくてんほけん
ムーンフォース  ロックカット
めいそう     パワージェム

ガチゴラス♂(NN:スティンガー) 性格:わんぱく ボール:モンスターボール
特性:いしあたま    持ち物:ラムのみ
もろはのずつき  りゅうのまい
じしん      こおりのキバ

(※:★マークがついてるポケモンは色違い)

備考:サンライト地方四天王の一人。本人曰く「バレてると四天王の中でも最弱」とのこと。初手はネンドール、トリル大爆発から超火力のメガバクーダで無双する戦法で戦線を半壊させ未対策の挑戦者を門前払いする。対策がわかっていればこの戦法が使えないが、他のメンツも曲者揃い。広い技範囲のニドキング、トリル下での高速アタッカーかつ頑丈持ちのハガネール、ぶっ刺さりな水タイプの活躍を阻むトリトドン、特性を無視してゴリ押してくるドリュウズ。トリル対策をしつつちゃんと戦える力量を持つ者しか通さない、まさに【大地に立つ番人】である。リーグ用とプライベートで手持ちを分けているが、ドリュウズだけNNがついておりボールもプレミアボールである。数が合わなくて間に合わせでこうなったらしく本人曰く「事故」。リーグ側から早く代わりのポケモンの育成をするようにうるさく言われている。

(/>379です、門番らしく初見に厳しいスタイルですがバレてるとあまり強くないのは宿命です。プライベートは赤ギャラ好きな私の趣味ですが、出先でネタばらしをしない為という事情もあります。問題等ないか確認をお願いいたします。)

• No.385 by 主  2016-11-12 10:42:38 

ミノル様》
(/ 素敵なPFありがとうございます!拝見させていただきました!門番の異名に相応しい四天王ですね!
一点だけ申し訳ないのですが手持ちは原則1キャラ6体までですのでそれ以上は認められません。
キャラを二つ作成してもらい、プライベート用のポケモンをそちらに回してもらえれば許可できますがどうでしょう?

• No.386 by アカリ  2016-11-12 11:11:06 

サキョウ》
気にしなくていいよ。僕なんてとにかくお化けとかの類がダメでホラー映画見たらトイレ行けないもし…そろそろ行こうか
(相手が高所恐怖症の自身を情けないという事に対しては機にする必要ないと述べ、自身も苦手な物はありプライドがないのかと言わんばかりに情けない話をして、席を立つと会計を済ませ外にでると『でといでカイリュウ!!さぁ乗って、目を瞑って羊でも数えればあっという間に着くよ』と笑みを浮かべ

• No.387 by コウメ/ダークライ  2016-11-12 11:27:25 

【コウメ】

>>サキョウ

あ、もう終わってたんですね。…リオル、こっちにおいで!さっき怪我したでしょ?(声を掛けられ、漸く終わったことが分かればスイッチを切り替えるように深呼吸をすればリオルを呼び寄せ、リオルも怪我のことがバレているとは思ってなかったのか少々ばつの悪そうな表情でコウメの元にやってきて「よく頑張ったね。お疲れ様…さ、怪我治そうね」と労いながら傷薬を使ってリオルの怪我の手当てを済ませた後ボールへと戻し、相手の方へと視線を移せば「ハガネール強いね!すてみタックルの反動ダメージも受けてないみたいだしさ」と目を輝かせて述べ)

(…ゲームでまもる四連発成功させてた敵キャラがいましたよ…辛かった)

>>アカリ

……一体一のバトルか。そういうの嫌いじゃないよ。ガーディ、お疲れ様!…ピカチュウ、頼みます(デスカーンから申し込まれたバトルに口角を上げれば集中するように目を硬く瞑り、再び開く頃には普段のコウメとは別人なのではないかと思わせるくらいの何かを纏っていて、口調も少し変りピカチュウへと微笑みかければピカチュウも頷き、デスカーンと対峙して。「…ノーマル技は効果はない。お先にどうぞ」とデスカーンに先攻を促し、攻撃してきたのを見れば目を反らすことなく迅速な指示で少しずつではあるがデスカーンを追い詰めていて)

(気に入っていただけるなんてとても嬉しいです!色違いオノノクスはコウメに持たせるか最初悩んだんですよ…でもゲームのレートとか苦手で…技構成とか個体値がどうとか…厳選とか…だからコウメのは好きなポケモンと殿堂入りにつかった私のポケモンを参考に作りました←
新たな参加者様のトリックルーム対策なんて手持ちどいつもこいつも早い子ばっかですから半分終わってますけども…黒い鉄の玉みたいな道具持たせれば重くなりますかね…
一応、コウメの父親はリーグには挑戦したりはしてないものの、ジムにはきまぐれで挑戦してたりしてましたってことでバトルセンスはきっとその時についたのでしょう←)

• No.388 by グリーン  2016-11-12 11:46:18 

>コウメ

元カントーの四天王、キクコと俺のお爺様さ。昔はリーグで争ってたらしい。

(相手がその2人についての興味を示せば、ふたりについて軽く説明して。そして、ジョーイさんとタブンネを見れば「……ここもそっくりだな」と苦笑いして)

(/色違いは可愛いやつも多いからなー…… アニメ寄りだろうとエリカ様は好きなので(( アカギさんの娘ならなんか哲学を覚えてそう←)

>サキョウ

まあ、そうだな。今思えば若すぎたんだよ。

(想像がつかないという相手に、自分も青い時期があったと苦笑いしつつ、やれやれという感じで首を振り。コウメが超えるのかと聞かれれば「……俺はそう思ってるし、俺が修行つけてるしな」と告げて)

(/みずじめん……モーションが似てるラグラージとガマゲロゲ……うっ頭が←)

>アカリ

はは、正式な手順を踏んでもそんなに変わらないな。実はもう結構集めたんだよ。

(相手の言葉にはそうだな……と思いつつも楽しそうに笑って。やはりガチメンバーでジムリーダーと戦えば集められてしまうらしく。そして「……あんたとなら高まったバトルが出来そうだしな」と述べ)

(/バトルするなら引き分けあたりでしょうか。一体だけのバトルで……因みに今回はカメックスのゲンブさんは使わない気です。いやまあ、レッドに貸し出したポケモンだから強さが……(震)

• No.389 by アカリ  2016-11-12 12:01:41 

グリーン様》
(/ えっと…もうバッチは集め終えたということでしょうか?

• No.390 by グリーン  2016-11-12 12:04:48 

>アカリ(本体様)

(/取り敢えず悪の組織をやるならある程度バッチを持っていた方が良いかと思ったので……)

• No.391 by コウメ/ダークライ  2016-11-12 12:23:10 

【コウメ】

>>グリーン

…カントーには凄い人が多いねぇ。此処よりも面白そうな人に強そうな人が沢山居そう。

(説明を聞けば瞬きを繰り返し、改めて相手の人脈の広さに驚いていて、自分が育ったこの地方よりもカントー地方の方が楽しそうだとワクワクとしたような声で述べれば、ジョーイさん達を見てそっくりだと述べた相手に「…大家族の粋越えてるね」と小さく笑うとジョーイさんの方へと駆け寄りポケモン達を預ければ時計で時間を確認しようとすぐ側にある時計を見上げて)

(/かっこいいのも多いから… 確かにエリカ様は歴代ヒロイン並み…それ以上には好きですなぁ((なんか、帝王学みたいがなの習ってました← んで、何故、私が悪の組織の上に立ったかみたいなのを演説してましたよ…ダイパはナエトルを選んだなぁ…確か、ダイパって御三家自由じゃなかったんですよねぇ…バトルリゾートの道かどっか通れなかった思い出が…)

• No.392 by アカリ  2016-11-12 12:26:05 

グリーン》
(/なるほど…でもまだイベント前ですしトピも始まってまだ序盤の方ですのでそこまで急がなくてて大丈夫だと思いますよ!グリーンさんが強いのは十分わかってますし、それに既にバッチを揃えてるとなるとジムリーダーで参加する方の立場がないので…

• No.393 by サキョウ  2016-11-12 14:45:52 

アカリ》
え、そ…そうだったんですか…?意外ですね…。
(まさかの相手がお化け苦手でトイレにも行けないという事にビックリした様子で聞いて、それと同時に四天王トップの人にも苦手なのがあるんだと親近感が湧いてきていて、相手に続いて店の外へと出れば出て来たカイリューを見て「カイリュー、便りにしてるから…してるから……お、落とさないでね…!?」カイリューへと乗るとしがみついて必死にお願いするように言い

コウメ》
…ああ、それでキミのバトルを少し見ていたんだよ。新人にしては冷静で熟練なバトルだった。
(トレーナー二人は別れを告げた後にポケモンセンターの方へと向かっていき、ハガネールをボールに戻すと相手へと視線を向けてそのバトルを高評価し「リオルも悪巧みしていたとはいえ中々のはどうだんを放つ」とポケモンも強い事を認め、これでルカリオになったら自分のはがねポケモンすら一撃でやられかねないと思った、勿論それは現実にさせる気はないが。ハガネールの事を言われると「俺のハガネールの特性は「いしあたま」、技と特性を組み合わせれば格段にバトルは有利になる」と特性と技の組み合わせは大事だという事をちょっとした講座のつもりで相手に話し

(4連続!?それは見た事無い…こちらの方では3連続止まりでした。)

グリーン》
…今もあんた充分に若いだろ、老け込むの早すぎると思うけど?
(若すぎたと言う相手に年齢は聞いてないが若いであろうと言葉をかけてやり、修行をつけているという事を聞くと「あんたが直々に?……本気でチャンピオンにする気か、コウメって奴を」と言うと同時にそのコウメがいずれ自分のジムに来る事を想像し

(草をあまり連れていないので自分の場合来られると辛いです…!)

• No.394 by ビギナーさん  2016-11-12 15:30:43 

>主さん

(/了解致しました、欲張ってしまい申し訳ございません。ではミノルの手持ちを1匹入れ替えドリュウズをワルビアルに変更致します、ついでに2匹ほど性転換。2人目のトレーナー作成可とのことですが、募集枠2つ取るのはまずいと思いますので普通のトレーナーになってしまいますが、大丈夫でしょうか?)

(/修正後のミノルのプロフィールになります。)

「ジャンケンポンッ!よっし、ニドキングが鬼なー…っと、来たなチャレンジャー!ようこそポケモンリーグへ!」

【名前】ミノル
【性別】男
【年齢】20歳
【性格】明るく快活で軽いノリをした青年。明るく快活で軽いノリをした青年。ポケモンが大好きでただバトルさせるだけじゃイカンと考えた結果、挑戦者が来ない間は手持ちのポケモンと一緒に遊んでいる。ポケモン好きが高じてかポケモンをオシャレなボールに入れたり、NNをつけて可愛がっているが、リーグ規定に引っ掛かるそうなのでプライベートだけでやっている、被害者は家にいる土を耕してるホルードたち(手持ちではない)。実は木の実農家でもありオフの日に会うと家で採れた木の実をわけてくれる。

【容姿】少し伸ばした茶髪、日焼けしたやや細めの引き締まった肉体、服装は青いGパンに黒いタンクトップ、その上に薄緑色をした半袖の上着を羽織っている。キーストーンはネックレスにしている。靴は黒いスニーカーを愛用しているが、たまに土まみれの水色の長靴を履いていることがある。顔立ちは彫りが深いが美形ではなく逞しさが現れ始めている。茶色の瞳はやや丸っこい。

手持ち

ニドキング♂ 性格:せっかち
特性:とうそうしん 持ち物:タポルのみ
だいちのちから  10まんボルト
れいとうビーム  ヘドロウェーブ

ハガネール♂ 性格:ゆうかん
特性:がんじょう 持ち物:くろいてっきゅう
ジャイロボール  じしん
だいばくはつ   ステルスロック

バクーダ♀ 性格:れいせい
特性:ハードロック 持ち物:バクーダナイト
だいちのちから  だいもんじ
いわなだれ    おにび

ネンドール  性格:なまいき
特性:ふゆう 持ち物:オボンのみ
トリックルーム  だいばくはつ
めいそう     サイコキネシス

トリトドン♀ 性格:のんき
特性:よびみず 持ち物:ネコブのみ
たくわえる    ねっとう
じわれ      じこさいせい

ワルビアル♂ 性格:いじっぱり
特性:いかく 持ち物:ロメのみ
じしん      ちょうはつ
はたきおとす   けたぐり

備考:サンライト地方四天王の一人。本人曰く「バレてると四天王の中でも最弱」とのこと。初手はネンドール、トリル大爆発から超火力のメガバクーダで無双する戦法で戦線を半壊させ未対策の挑戦者を門前払いする。対策がわかっていればこの戦法が使えないも同然だが、他のメンツも曲者揃い。広い技範囲のニドキング、トリル下での高速アタッカーかつ頑丈持ちのハガネール、致命的に刺さっている水タイプの活躍を阻むトリトドン、いかくで攻撃力を下げつつ高い攻撃力で暴れまわるワルビアル。トリル対策をしつつちゃんと戦える力量を持つ者しか通さない、まさに【大地に立つ番人】である。オフの日はよく色々な場所をうろついており、バトルを申し込まれた場合は快く応じるがトリルを使わずに戦う。ネタをばらすとリーグ側の人に怒られるから、らしい。

• No.395 by 主  2016-11-12 17:18:27 

ミノル様》
(/ご理解ありがとうございます!四天王のPF受理させてもらいました!
二つ目のキャラの件は一般トレーナーで大丈夫です!

• No.396 by ミノル  2016-11-12 23:33:22 

>主さん

(/受理ありがとうございます、これからよろしくお願いします。2人目の件了解致しました、キャラ案が思いつくまではミノルだけでお世話になります。すぐ作らないとまずいようなら急ぎます。)

>ALL

よし、行くぜお前たち!今日も楽しく遊ぼうぜ!(ユシルシティの公園のど真ん中で勢い良くそう叫ぶと6つのモンスターボールを放り投げ自らのポケモンたちを眩い閃光と共に外へ出してあげ「今日は何して遊ぼうかねぇ?」と無邪気な子供のように歯を見せ笑いながら皆に尋ねるように言い放つが、手持ちの一匹であるワルビアルが困ったように俯いてしまい「あ!しまった、ワルビアルは俺たちと遊ぶの初めてだったっけ」と俯くワルビアルを気遣うよう優しく鼻を撫でてやろうと手を伸ばし)

(/絡み文書いてみました、こんな感じで大丈夫でしょうか?)

• No.397 by コウメ/ダークライ  2016-11-13 09:45:48 

【コウメ】

>>サキョウ

今までバトルでそんなこと言われたりしなかったから嬉しいよ。(幼い頃の知り合い達にかなり遅れている分、手持ち達やバトルの腕は遅れを取らないように、寧ろ新人にしてはしっかり育てられ、バトルのセンスも多少の才と努力でかなり上がっていて。しかしそれを評価してくれるものには未だに出会えていなかった為、上記のように述べては照れたように笑い手帳を取り出しては「技と特性…組み合わせは大事っと」と書き込んでいき)

(お陰で泣きましたよ…ダイパはナエトルを最初の方でドダイトスにしようと頑張ってました← そしてこの絡みで学んだ技と特性の組み合わせが違うところで役立つという… もし、無理矢理時系列を考えるならグリーンさんと出会う前ですな。まだバトルの腕もまだまだです…)

>>ミノル

目撃情報は幾つかあるけど…すれ違ってるみたいだなぁ。(かつてダークライと呼ばれる伝説ポケモンとムーン団に所属する者達から逃げた際、共に旅をしていた人物とはぐれてしまい、ずっと探しているのだが様々な場所での目撃情報と相手も探していると言うことくらいしか分かっておらず、ため息を溢し歩き続けていれば何度か来たことのある街、ユシルシティへと辿り着き、人が多そうな公園で自分の旅の仲間である人物の情報を探そうと公園へと入ってみれば、そこにいたのは一目で強いとわかるトレーナーとかなり育てられているポケモン達で、ユシルにもこんなトレーナーがいたのかと思いながら声を掛けることも忘れてボーッとそちらを見つめており)

(初めまして、絡ませて?いただきました!かなり変な子で失礼な子ですが仲良くしていただければ幸いです。)

• No.398 by ダイスケ/ホウオウ  2016-11-13 10:23:01 ID:fb7e1a32a

「ケッケッケ、次はお前達を実験材料にしてやろうかぁ?」

【名前】デッド
【性別】男
【年齢】32歳
【性格】
最高に汚く、ゲスい。一人で高笑いしたり、こそこそ何か実験したりと何を考えているかムーン団の者でも分からない。所謂悪(と狂気)の権化である。其の悪さはムーン団1とも言われる。

【容姿】
典型的なマッドサイエンティスト風。(実際マッドサイエンティストだが)

手持ちポケモン

チルタリス♂ 

特性:ノー天気
龍の波導
コットンガード
羽休め
エアカッター

ゾロアーク♂

特性:イリュージョン

不意討ち
ナイトバースト
爪研ぎ
高速移動

マルマイン

特性:静電気

電磁波
大爆発
十万ボルト
挑発

シビルドン♀

特性:浮遊

ワイルドボルト
ブレイククロー
とぐろを巻く
とんぼ返り

ボスゴドラ♀

特性:ヘヴィメタル

メタルバースト
ヘビーボンバー
地震
ドラゴンテール

カブトプス♂

特性:カブトアーマー

アクアジェット
剣の舞
ストーンエッジ
つばめ返し

【備考】
デッド曰く「改造ポケモン」。
普通のポケモンと違って狂気染みており、ストーン無し、つまりポケモンと人との絆無しでメガシンカ可能。(勿論非正規だが)

【デッドの備考】
研究者だが、ムーン団の研究チームには入らず何時も一人で、奇妙な笑い声をあげながら何か実験している。(何の実験をしているかは誰も知らない)一応ムーン団幹部。バトルの腕は良いが、ポケモンの扱いが酷く、現にポケモンの事を自分の為の戦闘マシーンや、ただの研究材料とまでにしか思っていない。とある団員の話によると、ある日、大量のコラッタを捕まえてきて、直ぐに自分の実験室に行き、一日中出てこなかった。次の日、其の団員がデッドの部屋を掃除しにきて、ふとゴミ箱を見ると...大量の肉片で埋め尽くされていたと言う。

(/これで宜しいでしょうか...因みにコイツ今後も出す予定です。後、イベントの件ですが、ダイスケは基本悪なので、其の辺りも考慮して頂けたら!)

• No.399 by ダイスケ/ホウオウ  2016-11-13 10:47:24 ID:fb7e1a32a

>>ダークライ

ダイスケ「お、みかづきのはねか。こりゃ有り難い。」

(ダイスケはダークライからみかづきのはねを貰うと、早速眺め始める。暫く、見る角度を変えたりしながら眺めていると、ダイスケふとダークライに「...見付かると良いな。お前の居場所。」と呟いて。すると、ダイスケは立ち上がり、「じゃあそろそろ俺もやる事あるし此処を離れるわ。お前はどうするんだ?」とダークライに問い)

(/サカキは大好き。アカギもポケスペはかっこいいんですけどね)

>>アカリ

ダイスケ「はっは、ならば教えてやろう!俺は未来の大泥棒ダイスケ!」

リュースケ「そしてリュースケ!」

(相変わらず息ぴったりのダイスケとリュースケ。アカリをビシッと指差すと、ダイスケが「さーて、アンタの身ぐるみ剥いでやらぁ!」と気合いの入った声でアカリへと飛び掛かる。リュースケはダイスケとの長年の付き合いで何をすれば良いのか分かったのか、ガブリアス巻き付いて動きを止めようと)

>>ミノル

ダイスケ「お、あれは四天王ミノルじゃねえか。」

(ポケモンと遊んでいるのがミノル一目で分かったダイスケ。こういう事は詳しいのだ。ミノルの見えないところでレイカを出し、暫くリュースケと、レイカ、ダイスケで又悪事の作戦会議をする。そして、作戦が決まったのかミノルへと近寄ってくる。しかし、アロハシャツを着て麦わら帽子を被り、何時もは下駄の履き物もビーチサンダル、更にはウクレレをポロンポロン弾きながら)

(/絡ませて頂きました!これから宜しくお願いします!)

• No.400 by 主  2016-11-13 10:59:32 

ダイスケ様》
(/PF確認いたしました!!何とも非道で残忍なキャラですね…主も驚きました!!設定について2点ご相談なのですが

『ある日、大量のコラッタを捕まえてきて、直ぐに自分の実験室に行き、一日中出てこなかった。次の日、其の団員がデッドの部屋を掃除しにきて、ふとゴミ箱を見ると...大量の肉片で埋め尽くされていたと言う。 』
一応ポケットモンスターですので、というより主が苦手と言いますか…あまりグロいのはご遠慮して下さると助かります…勝手ながら申し訳ないです…

それと『デッド曰く「改造ポケモン」。
普通のポケモンと違って狂気染みており、ストーン無し、つまりポケモンと人との絆無しでメガシンカ可能。(勿論非正規だが) 』
こちらは凄くいいアイディアですね!!このポケモンたちを救う手立てみたいなのはありますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック