( RPGの裏側 / in 森のお屋敷 )

( RPGの裏側 / in 森のお屋敷 )

屋敷主  2016-09-01 18:16:14 
通報





とある森の中、不自然に開けたある場所に、ひっそりと佇む一つのお屋敷があるそうな。
大きな扉の前には、くすんだ赤の依頼箱があって、古びて黄色くなった張り紙には、『 貴方の望むものを 』とだけ書いてあるんだと。


え?怖い話なのかって?いやぁ、なんてことはない。
その屋敷はね、とある年齢不詳の錬金術師と、なりたて薬師の少女が住まう家なのさ。
時折訪れる客の話を聞いたり、仕事の依頼を受けてくれる、ね。







…そうそう、ただまぁこの頃では?随分と賑やかになったって噂だけど。
____


>>1 屋敷主からの挨拶。
>>2 おまけ






コメントを投稿する

  • No.1 by 屋敷主  2016-09-01 18:17:13 




やぁ、ようこそ?我が屋敷へ。( 赤ソファへどさり / 足組 )
ここはトピ題でも察せるだろうけど、オリジナルなりきりの( RPGの裏側 / 3L. 豆 )【 http://m.saychat.jp/bbs/thread/596017/ 】というトピに認可を受けて発足した場所…まぁ、私の屋敷なんだけどね。( ふふ、 )
よくある冒険RPGゲームの世界、そして私達はそのゲームの住人である、と言えば私達のことは理解出来るかな?( 首傾げ )で、裏側ってのは簡単に言えばゲームの電源がOFFの間に存在している世界、だよ。( こっくり )この間だけは、決められたプログラミングを放棄して活動ができるんだ。…まるでバグだって?至極ご最もな意見だね!( はっはっは、 )


まぁ、そんなことはさて置いて。( ふぅ、 )ここでは件の場所の人々が、あちらでは話しにくいことや、相談事なんかを解決してみたりするのにも役立ててもらえたらと思っている。( こっくり / 真面目顔です )
つまり、自由に出入りしてもらって良いということだよ!どうかな、私もなかなか気前が良いだろう?( にたり )

それでは、紳士淑女の皆々様。
どうぞ私の屋敷にて、優雅な一時をお楽しみください( 一礼 )




  • No.2 by 屋敷主の弟子  2016-09-01 18:26:11 




はぁい!ではここからはお屋敷の案内を~…この私、エナちゃんがさせていただきます!( きりり )
といっても、そんなに説明する場所はないんだけどね( えへへ )

じゃあ一つ目、屋敷の大きな扉を開けて、中に入ってすぐ左をご覧くださぁい。( こっくり )
突き当たり右にある、大きな絵画は実は隠し扉になっててね?( にぃ、 )お師匠曰く、この世の全てを記す書庫になる予定なのだそうですよ!( ばばん )
休日には、この書庫にあるお茶のスペースで悩める人のお話を聞いたりするらしーけど、私は悩んでないから入っちゃダメって言われちゃった( てへ )


…他は、そうだね。訪れる人その人その人の望む場所や部屋が勝手に作られるらしいから、特に説明はいらないかなぁ?( 首傾げ )

あぁ、でも、屋敷のどこかにある地下室だけは入っちゃいけないよ?( しぃぃ、 )
詳しい話は知らないけど、理ごと消されてしまうらしいから…ね?( 眉下げ )





________
錬金術における最大の目標は賢者の石を創り出すことだった。
賢者の石は、卑金属を金などの貴金属に変え、人間を不老不死にすることができる究極の物質と考えられた。
錬金術に携わる研究者を錬金術師と呼ぶ。特に高等な錬金術師は、霊魂の錬金術を行い神と一体化すると考えられたので、宗教や神秘思想の趣きが強くなった。


( > Wikipedia.より引用。 )


  • No.3 by ヴァルナル( 錬金術師 )  2016-09-01 18:49:01 




>>シャドウ



さぁ、準備は良いかなシャドウくん?知恵を求める君へ私からのメッセージだ( こっくり )


____________

1!
まずそうだな、君は自分の行動を断言しがちに思う。ほら、例えば〇〇をしようと~とかじゃなくて、〇〇をする、みたいに。( 眉寄せ )
それだと、相手は受け入れるしかなくなってしまうでしょう?( 首傾げ )それが嫌なことで…君がその立場にいたのなら君だって困ってしまうと思うのね。( じぃ、 )だからこれからは、相手に対して行動を起こす時は、行動を起こそうとしてますよ~、という風な書き方をするといいと思うかな。( うんうん )
君の様子からするなら…相手の服に手を伸ばそうとして、みたいにね?まぁ、特に女性相手に脱がす脱がさないなんて品のない事は!本来紳士がやるべき事ではないんだから…気を付けなさいね?( ぐぐい )
____

2!
あと、一番よくないのは何事も否定から入ることだね。…私も人のことは言えないが。( ぽつり )誰かが指摘してくれた時に、それが性分だからとか、性格、生業の所為にすることが君、多いんだよね。( 眉下げ )だから許して~なんて言われたって、相手にだって性格や心はあるんだから。許せないって言われたらそれで終わりだよ?( ふぅ、 )
改善する気があるのはとても素晴らしいよ、だけどそれじゃ、いつまで経っても良くはならないでしょう?( 視線落とし )
多少自分のアイデンティティを崩してしまっても、ここを追放されるよりは良いと考えるなら指摘された部分は変えていくべきだね。( こっくり )
____

3!
それに、話しかけられるのを待つだけでなく、後から来た人物のall文…来訪には自分から声をかけることも大切だよ?( 片眉クイ )実際、今日…昨日もちょっと様子を見てみたんだけど、私は声をかけてもらえなかったから。( むすっ、 / ちょっと寂しい )
____



では最後に。君はもう少し他の人物の心情や行動を理解しようと心がけてみて?( ゆるり首傾げ )ここは君の独壇場ではないということを理解して、相手のことを思いやった…そう、私みたいに紳士的な態度を見せるべきだね!( うぃんくペチコーン / どの口がそれを言うか )
よく分からないことはね…そう、基本的には他の人物の話し方…行動…まぁ、ロルをしっかり見て勉強すること。( きりっ、 )それでも分からなかったら素直にここはどうしたらいいんだろう?って相手に話しかけてご覧?行動を起こしてから後悔するよりも…君にも相手にもずっと良いと思うよ。( にっ、 )
少なくとも私や…私の弟子のエナには色々聞いてくれて大丈夫だから。( うんうん )

てことで、一つだけロルに関してアドバイス…私なんかが言うのは大変烏滸がましいんだけど。( 背後ちら )
君のロルに出る…恐らく自ツなのかな、自ツッコミがね、結構ただの本体の気持ちというか言葉というか…そんな感じになってるように見えるんだよね。( 頬に手添え )
( / おい!)とか( / やっちまったよこいつ、)とかは分かるんだけど、完全に庇う様な言葉になると…ツッコミでもなくさ、もうただの保護者でしょう?( ううん )
ここって基本的に本体NG、ってなってるし…ちょーっと、それも気を付けた方がいいのかもね?( へへ )




忘れてた、煩悩は滅せなくても…包んでぼんやり隠すくらいなら出来るでしょ?いや、出来る。そう!君なら出来る!( こっくり / キャラが違うというかもはやお前は松おk(( )

____________



あぁ、少しだけ話すつもりが随分と長く話してしまったみたいだ!( ははは )若者にはこの長話が気持ち悪いと…あっ、また話を長引かせてしまうところだった…。( 困り顔 )
じゃ、今日はここで失礼するよ( 片手ひらり / マント翻しご退場 )


  • No.4 by シャドウ@黒魔導士  2016-09-01 19:56:41 

>ヴァルナル
(大剣を片手に姿を現す)このような姿で失礼する。
助言感謝する。制作者も身悶えする程に喜んでいた。特に2は一度動かなくなる程に大喜びしていた。
…さて、少し関係ないが私の話をしよう。私は制作者の欲望の具現であることは薄々感づいていたと思われる。では彼の欲望は何か?

1つ、童顔は我が儘な心を示している。これについては説明不要だろう。相手を困らせ、何かあったら直ぐに謝る姿勢だ。

2つ、ダサい服は逸脱した自分を示している。没個性になりたくないという心の表れだ。

3つ、仮面は他人に対する無関心さを示している。相手のことを深く知ろうとしない態度の表れだ。

4つ、鍛え抜かれた身体と武器は自らを裁きたい願望を示す。-否、この表現は不適切だ。彼は裁かれて、「許される事」を求めている。

全て、貴方の言うとおりだ。彼はどうしようもない、追放されるべき人間だ。彼に私を突っ込む資格など無い。

彼は迷っている。私を生かして自らを殺すか、自らを生かし追放されるまで欲望を満たすか。
どちらにしても良い未来は存在しない。だから少し…考えさせて欲しい。貴方の意見は、決して無駄にはしない(姿を消す)

  • No.5 by ヴァルナル( 錬金術師 )  2016-09-01 20:40:05 



>>シャドウ


__…ふむ?( 片目開け / どうやらソファでお休みしていたご様子 )
どうやら誰か来ていたようだね。( くぁ、 )

どれどれ…良かった。記録には残っているみたいだわ。( うふふ / 寝起きのキャラぶれの…はず… )
そうだね、色々考えることは大切だと私は思うよ。でもこれは結構単純な話だったりするんだ。( こっくり )

まぁ、…おや、どうやらエナが言いたい事があるみたいだね?( ちら )
少しだけうちの弟子と変わるから、聞いてやってくれよ。( ふふ、 )



『 へいしゃどー!難しい事はよく分からないけど!要は皆と楽しくお話したいか、したくないか?ってことが大切だと思うの!だって自分一人楽しくったって仕方ないもん。( こくこく )
それにね、他人に無関心?ってとこ?それは私違うと思うなぁ、だってしゃどーはこうして誰かと関わり持とうとしてるもん。( きょと )
殺すとか満たすとかそんなゴチャゴチャした話じゃなくってさ、皆仲良くするためにはプログラムをちょこーっといじったって、誰も損なんかしないと思うんだけどなぁ。ううん、やっぱり難しいや!( 首傾げ / てへへ )

あぁーっと!それと一つ、追放されるべき人間~なんてのは言っちゃダメ!だよ!( ぷくっ、 )もう、ついさっきお師匠が否定ばっかりじゃだめだって言ったばかりなのに~!もっと楽ーにゆるゆる生きよ?ね!( にこっ、 )』



…と、いうことだそうだよ?( くす、 )
私なんかは君と同じでごちゃごちゃ考えて息詰まる人間…だが。( ふぅ、 )
時には型にはまらず、周りに流されるのも一つの手だと思うがね。( 首傾げ )

まぁ、取り敢えずはよくよく考えて、落ち着いたらまたあちらに顔を出してみると良い。( 頷き )その時はもっと表情や感情を、ぼんやりでもいいから行動、ロルに出してみると良い。あ、豆ロルって事はこの世界の理だから反してはいけないよ?( 人差し指ぴっ、 )
それがまだ出来ないというのなら、こちらで色々話を聞くよ?私達はいつでも待っているからね、( はは、 )


  • No.6 by ジャン(騎士)  2016-09-01 20:55:13 

はぁ(ガクッ)

  • No.7 by ヴァルナル( 錬金術師 )  2016-09-01 21:09:39 



>>ジャン


…ん?また悩める客人かね。( 片眉クイ、 )

まぁ、あちらから来た事は分かっているから…私が君に伝えようと思うことは変わらないが。( こっくり )
まずは君の話を先に聞こうじゃないか。( 首傾げ )
君はここでどうして、あちらでどうしたいんだい?( ふふ、 )

君が望む結果のために、この私が幾つか知恵を授けてあげよう( にたり )


  • No.8 by シャドウ@黒魔導士  2016-09-01 21:37:02 

>ヴァルナル

(姿を見せず)…この期に及んで、制作者は皆を触りたいと抜かしている。それが唯一の望みなのだと、彼は言う。私は、迎え入れるべきか。突き放すべきか。

突き放す覚悟は、もうできている。

  • No.9 by ヴァルナル( 錬金術師 )  2016-09-01 22:06:38 



>>シャドウ


それが君の出した答えなら、私はそれを否定することはしないよ。( ふふ、 )

後は君の気持ちの問題と…どれだけ皆に歩み寄れるか、だね。( 外への扉ちらり )
これは余計なことかもしれないけれど、まずはその厚い仮面を取り払って、素直な表情を皆に見せてみるといいんじゃないかな?( 首傾げ )
きっと、前までは見えなかったたくさんの、もっともっと色んなものが見えるようになると思うよ、…と、どこかの誰かなら言うんじゃないかな。( ソファに腰掛け )




  • No.10 by ジャン(騎士)  2016-09-01 23:22:38 

>ヴァルナル
いっ言われて仕方なく来ただけ(ガクッ)

  • No.11 by ヴァルナル( 錬金術師 )  2016-09-01 23:35:45 



>>ジャン


……仕方なく、ね。( はぁ、 )
どうやらその様子じゃ、どうしてここを勧められたかも分かってない…といったところかな?( 眉下げ )



それなら…、あちらの様子から見て、私から君に伝える事はまず二つある。( きり、 )
長いけど、君がこれからあの場所で、皆とお互いに楽しむことができるように、私なりにわかりやすく書いたつもりだから……( 深呼吸 )
一言一言しっかり読んで、理解出来るよう頑張って欲しい。( じっ、 )

それでもダメなら、まずは君は本をたくさん読んで勉強するところから、かな?( はは、 )

____

一つめは、君は人の会話に対して一言の返事が多い。( ふぅ、 )
よろしく、とか。こんにちは、とかね?( 苦笑 )そうすると相手は返事に結構困ってしまうんだよ、( 肩落とし )
君だって、よろしく、と言ったらよろしく、しか返してもらえなかったら次何を言おうか迷ってしまわないかい?きっと迷うと私は思うのだけれど。( はは、 )

だから、これから君のすることはね?( 指ふり )
例えば……こういうふうに話しかけられたとするだろう?↓



『 ①よろしく!( にこ、 )
②ねぇ、今何してるの?( 首傾げ )』

そうしたら、この場合、
①と②に対しての返事と、③、君から話題をふるってことが必要だね。例えば、


『 ①うん、よろしく( にっ、)
②今は〇〇をしているよ。( こっくり )
③君は何をしようとしていたの?( 首傾げ )』

…とかね。そうするとどんどん会話が繋がっていくだろう?( ふふ、 )

____

じゃあ次は二つ目、( うん )
君は早とちりも多い、それは分かるかな?( こて、 )
何かしらだめ、と言われると全部ダメだと思ってしまったりね。( 困り顔 )

それを防ぐためには、相手の言葉をまずしっかり読むこと。そして一つ一つの言葉の意味をちゃんと考えるんだ。( 頷き )
そしてその一つ一つに対して、自分の考えとか思い、分からないことがあれば分からないとしっかり一つ一つ伝えること、だよ。短い言葉だとこちらも色々教えてたり、伝えたりできないからね?( 首傾げ )


____

うん、取り敢えずはこんなところかな。( うんうん )


後は……君は良くも悪くも…無知、だね。( 視線落とし )そういった子の場合は…まず、目標にしたい人物を定めることが大切だったりする。( こっくり )ねぇ、君はここで、誰のような人物になりたいんだい?( にっこり )


  • No.12 by シャドウ@黒魔導士  2016-09-02 06:53:27 

>ヴァルナル

(仮面をつけたまま姿を現す)此度の助言、感謝する。見落としや反応速度、制作者に関する問題は未だ残されているが、前回よりは幾分も改善されたように思える。
私のロールに関する描写が無いとして指摘を受けた。その指摘はごもっともなのだが私自身は身じろぎ一つしない故に描写が全く出来ないのだ。
この場合はどう対処すべきだ?やはり無理してでも動きをつけるべきか?

  • No.13 by ヴァルナル( 錬金術師 )  2016-09-02 09:06:08 




>>シャドウ


ふぅん、そうだね( 首傾げ )
取り敢えず君も随分と丸くはなった、よね。( くく、 )そうやって人の助力を得ようとするのはいいけれど、丸投げは良くないなぁ( こっくり、 )


取り敢えずはあちらの女神の言うことが一つ…、今回はロルと世界と、製作者(背後/本体)についてのお話をしようか。( ソファに腰掛け )


____

じゃ、まず世界についてだ。( きり )

世界には必ずルールがある。( 頷き )
それが守れないものは次第に淘汰されてしまうものなのだよ、シャドウくん。( ふふ、 )では、そうならないためには如何にするべきか。分かるかな?( じぃ )
…うん、簡単なことさ。この世界のルールを守ればいいだけのこと。それだけだよ。( にこ、 )

じゃあ、君が今守れていないルールは何か?あちらのトピックのルールは勿論把握してる…はずだけど、取り敢えず今からその話をするからきちんと聞いて。( 眉寄せ )

____

ロル、動きについてだけど。身じろぎ一つしないってそれはどうかな、とは思うね。( 片眉くい )だって私達は人間だよ、息も吐けば、瞬きもする。そう、こうやってね?( ふぅ、/ お目目ぱちり )

まぁ、十歩ぐらい譲って君が決して身じろぎをしないとしよう。それならそれで、感情の動きをロルにすればいいんだよ。例えば( わくわく )とか( ぎく、 )とかね?( こっくり )


あとはそう、ロルの書き方。これは他の人を見てよーく勉強して欲しいなぁ。( 眉下げ )まだタイトルにもあるルール、豆ロルっていう条件が満たせてない。これは良くないことだよ。( 真顔 )豆ロルってことも分からないなら、それはまずインターネット、というもの…君もここにいるってことは文明の利器の一つくらい持っているだろう。それで検索してみてくれ、( 指差し )

そして返答の仕方、だね。製作者の反応速度、とか。書くのが遅い、とかは関係ないんだよ?( 指ふり )返事が遅くったって誰も怒りや責めはしないんだから、相手の言葉はしっかり読んで、一つ一つの話題にちゃんと返事を返すこと。出来れば自分からも話題を振りつつ…ね?( めっ、 )




最後、もう君は製作者って言葉禁止。( びしっ、 )
ルールにあるでしょ?背後、本体…私達を作った人間のことを話す、匂わす……まぁ、口にしてはいけないって。( こくり )君は少し製作者という逃げに走りすぎてる。それは強くなりたいものがすることではないよ。( 眉寄せ )
私達は確かに誰かに作られたプログラムだよ。でもね?ここ、裏側の世界では自立した一人の人間なんだ、製作者なんてのに振り回されずに生きなさい。( 腕組 )


あとね?君はよく自分の話をするけれど、正直それは私達には関係のないことなんだよ。( ふぅ、 )酷いことを言うようだけれど、だってそうだろう?私達は如何にこの世の理の中で楽しもうかを考えているのであって、君を理解しに来てるわけじゃない。( じっ、 )
それでももし、君が自分を理解して欲しいというのなら。( うん )まずは他の人物を理解しようとするところから、だよ。シャドウくん。自分だけ、なんて都合の良いことは存在しないのだから。( 視線落とし )




あぁ、一つ問に答え忘れていた。( は、 )
無理をするべきか?と君は言うけれど、無理をするくらいだったら…無理をしないためにどうするか、無理をしなくても住む世界を作るか、そんなところだと私は思うな。だって無理をしてたらつまらない。( うん )


  • No.14 by エナ( 薬 師 )  2016-09-02 11:56:23 



>>シャドウ


やっほ、師匠から伝言!上記の補足、だよう~、まぁなんてことは無いから軽く読んでね?( へら )

ロルの長さの定義について。( こっくり、 )
ねっとで調べてみてもさ、きっと場所によって意見が違うと思うんだよねぇ。( 眉下げ )

じゃあ何を参考にしたら良いのか!本当はセイチャのそういう空気感というか、作られた流れに則って…って言うのが一番良いんだけど…なんか別のさいとから来た的なこと言ってたもんね?ならまだそういうの読むのは大変なのかな、と。( 首こてん、/ こくこく )


だからこれに関しては私から言っちゃう。ここでの豆ロルは基本的に2~10文字ぐらいまでが理想!かな、って感じ。( 頬に人差し指 )

まぁこれは私の意見なだけで、皆とか…女神様がどういう意見なのかは分からないんだけど。( ううむ )

後は末尾かな、〇〇する、とか〇〇した、っていうのはここでは好まれない傾向にあるの。( しょんぼり )
だってそれじゃ未来が変えられないから。( へへ )

だからね?うん、ロルに関してはその場にあったものをやっぱ勉強…かなぁ。( ぬん )




  • No.15 by ジャン(騎士)  2016-09-02 19:44:53 

>ヴァルナル

そんな人いません

  • No.16 by シャドウ@黒魔導士  2016-09-02 20:11:05 

>ヴァルナル、エナ
親切な回答感謝する(一礼)
これで少しは皆に不快な思いを抱かせずに済むだろう。(頷く)
そしてこれだけは言わせてほしい。私は強くなりたい訳ではない。私は元から強いからな。(杖を振るう)

>ジャン
ならば貴様は何を為すためにこの世界にきたのだ(首を捻り)
目的を聞きたいわけではない。そんな物を聞けるとは思っていないからな。(仮面に手を当て)貴様は…何をしたいのだ?

  • No.17 by ジャン(騎士)  2016-09-02 20:55:18 

>シャドウ

それは分からない

  • No.18 by エナ( 薬 師 )  2016-09-02 21:05:39 



>>ジャン


うんうん、それならそれで良いけどね?( 眉下げ )
あ、お師匠今おねむだから私がかわりに答えちゃうけど。( 頷き )


ホントはエナちゃん、こんな言い方はしたくないんだけど、君ははっきり伝えた方が分かりそうだからびしっ、と言うね?( 首傾げ )

ジャンくんさぁ、君を思っての言葉を師匠が何十行と書いてるのに、たった一行、しかもロルなしのお返事ってどうよ?正直なくない?( はぁ、 )
そこまで師匠を蔑ろにされちゃあ、私も流石に怒っちゃうぞ!( ふんす、 )それともジャンくんには何十行の文字が見えてないのかな?( 悲しげ )


まぁこれはただの、私の思いだから良いけど。( 視線落とし )


でも君、そのままじゃこの世界では過ごせないよ?( 真顔 )
師匠とシャドウが話してる内容にもあるけど、この世界のルールが守れてないんだもん。( こっくり )
守れてないって事は、この世界にとっては不都合な存在ってことだもの。それじゃ弾かれて当然なのよ。( しゅん )

まだジャンくんがこの世界に在りたいと願うなら、まずは師匠がまとめたお話にしっかりお返事してください。お願いします。( ぺこり )
じゃないと、私達にはもうどうしようもないよ。( 服の裾ぎゅ、 )



>>シャドウ


わ、凄いなんか変わった感じする、グッド!だよ。( うんうん )
ひゃあ、そんなゆーもあ…ゆーもあ?まで身に付けちゃって…見違えましたね!( 親指グッ )

んー、んー、じゃあこの次はあちら側、で会おうぞ~!( ふふ )
生まれ変わったしゃどーを皆に見せつけてやらなくっちゃ!( へへぇ / 何様やの )


  • No.19 by ジャン(騎士)  2016-09-03 00:53:57 

じゃあ正直に言うよ、自分があのトピにいていいの?本当は皆僕がいなくなってせいせいしてるんじゃないの?そうやって叱ってくれるとか注意してくれるとかは良いことだし感謝もしてる………けどそれは自分が偉いよちゃんとしてますよアピールにしか僕は見えない、もしそんな気持ちでやってたら余計なお世話なんだけど……僕はシャドウみたいに前に進めないの、人間はそれぞれ違う生き物だから失敗したり忙しいしめんどくさい時もあるよ、正直僕もそうだよ、最初はあのトピにいて嬉しかったし楽しかったよ、けど途中からめんどくさいしうるさいと思ったよ、でも僕は我慢してるの、どうせ自分がいたってまためんどくさい奴が来たって思ってるんだろ?どうせ僕がいなくなったって騎士の代わりはいくらでもいるから良いじゃん、それなのにロルもなし、一言なんてうるさいよ文句言ってるの?人間そんなもんだよ、優しい奴なんていないの?皆は楽しくしてるけど自分は今のままだったら無理かな

  • No.20 by シャドウ@黒魔導士  2016-09-03 01:44:20 

>ジャン

驚いた、これだけの長文ながら「もう一度参加を表明した理由」が一切語られていない(首を振る)
面倒ならなぜ戻ってきた?この長文は本当の事なのか?自分が楽して周りが変わることを期待しているだけではないのか?だったらいっそそう言ってくれた方が私は好きだ。
それに私は貴様より偉い。何故なら私は貴様と違って前に進む覚悟を決めたからだ。
大きなお世話?ならば貴様がこの場を去れば良いだけのこと。今の貴様がいる限り、私たちは何度でも言う。それは今の私たちが今の貴様より偉いからだ。
せいせいしてる?良く分かってるじゃないか。そうだ、正直私はせいせいしている。それがどうしたというのだ?気に入らないのだったら、何もやる事がないのなら、さっさと出て行けばいい。その代わりもう二度と姿を見せるなよ。今の貴様は目障りだ(苛立ち半分)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック