オレたちは何れ惹かれあう――【創作♂×創作/版権♀】

オレたちは何れ惹かれあう――【創作♂×創作/版権♀】

海冬 蒼介  2016-02-14 11:07:25 ID:326e2e966
通報
――…?
○○か…。ありがとう、来てくれて。

(この場に足を運んできた一人の少女の存在に気づくと、冷静沈着で大人びた雰囲気を纏うこの少年は、薄く微笑んだ表情で温かく迎えては、落ち着いた声色で素直に礼の言葉を述べた。そしてその直後、すぐ傍にある机の上に置かれた一枚の紙を手に取り…)

○○。早速なんだが、お前に幾つか説明しておきたい事がある。
結構長々としているから、これを見ながら聞いてくれないか…?

(そう言うと手にした紙を相手に片手で差し出し、それを受け取ってもらえば彼は彼女に丁寧に説明を始めた――)

―説明(募集や優遇など)―

1.短期ではなく、長期お相手する気がある方。
2.無駄な絵文字や顔文字、記号などは控える事。
3.返信は一日に一度、またはそれ以上出来る方。
4.創作♂との関係性は、参加者様との相談で決める。
5.創作♀で参加する場合は、プロフィールを提出する事。
6.創作♂は高校生だが、創作♀と一部の版権♀は中学生でも可能とする。
7.恋愛中心と言う訳ではなく、恋愛要素のない単なるシリアスやギャグなどの展開も有り。
8.行き過ぎた行為や発言、裏などは禁止。セイチャットの範囲内とするルールを守ること。
9.中文(100文字以上)〜長文(500文字以上)のロルを回せる方優遇。豆ロル(20文字)〜短ロル(50文字)は冷遇。
10.キャラクターリセットは不定期。主の独断で判断される。ただし、自前に来れない理由を説明してもらえればキープする。

11.募集する版権♀(全11名)
┗雪ノ下 雪乃、園田 海未、渋谷 凛、姫柊 雪菜、千斗 いすず、暁美 ほむら、佐倉 杏子、鈴谷、五十鈴、比那名居 天子、アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
=====

――説明は終わりだ、○○。少し長かったが、覚えられたか…?
まあ、もし分からないような事があれば…オレにいつでも聞いてくれ。

…またな、○○。

(夕暮れ時の景色に、薄暗くなる教室…。彼は彼女に、伝えておかなければならないこと全てを伝え終えれば、この教室の去り際に別れの一言を伝え、自分の帰りを待ってくれている“家族”の元へと向かって行った――)

【いやーここまで長々とした説明に目を通していただき、誠にありがとうございます!女神か貴女は!?((】
【創作♂である“海冬 蒼介”、そしてプロフィールの書き方については次のレスに掲載しますので、それまではレス禁ですぞ!←】

コメントを投稿する

• No.2 by 海冬 蒼介  2016-02-14 21:57:55 ID:326e2e966

【だ、誰も来ていねぇ…!?いったい何だってんだよ!(殴】

【…いや、下がってきたのでね、募集上げをしに来たんですよ。ただそれだけだ…((】

• No.3 by 主  2016-02-15 22:07:33 ID:326e2e966

【…分かってはいましたが、誰かに覗かれてる気配すらないこの感じは笑うしかないな(泣/←】

【何がいけないんだ…。やっぱ創作♂のプロフィールの作りか?それともオレ自身かッッ!((】

• No.4 by 匿名  2016-02-15 22:18:43 

(/素敵レス発見…私の駄ロルで良ければ創作♀keepよろしいですかね?)

• No.5 by 主  2016-02-15 22:35:42 ID:326e2e966

【お客様キターー!!お待ちしておりましたぞ!】

【駄ロルとか知ったこっちゃねェぜ!(殴/喜んで創作♀をキープしときます!いつでも待ってますよ!】

• No.6 by 匿名  2016-02-15 22:55:18 

>主さん
(/何という…お優しい志。惚れま( 殴 )と、取り敢えず、主さんの好みに合わせたいので、萌え萎え等有りますでしょうか?)

• No.7 by 主  2016-02-16 00:35:16 ID:326e2e966

【お優しい?惚れます?おいおい参ったな…(←/って、オレの好みに合わせたいだって!?なんてありがたい…!】

【うーん、萌えと萎え…。そうですね…。自分、クールで大人っぽい男には、同じくクールで大人っぽい女性がお相手だと萌えるんですよ。こう、あまり普段、感情を表に出さない者同士が言葉を交わさずとも、何を伝えたいのか分かり合っている時とか、似た者同士でお似合いな感じがあるというか…。なので冷静で大人っぽい、身長160cm以上の女性だと嬉しいですね!髪は黒のロングストレートとか尚更!(←/後、大人っぽいと申しましたが、年相応な趣味とかがあると良いですねぇ…。】
【それで“萎え”なんですが、これが特になくて…。まあ、強いていうなら…無意味な暴力を振るってきたり、あまりにもゆるふわな感じ、とかですかね…後、最初からあまりにもデレデレだったり。初めからデレデレされたら長期で楽しめないし、寧ろ最初はツンツンしてたりデレてくれない方がいいですね。徐々に徐々に、心境が変化していく過程やその理由がないと萌えないタチでして…】

【いやあ、すみません…長々と。自分の“萌え”と“萎え”は、これぐらいです。それでは匿名様の“萌え”と“萎え”、あれば教えていただきたいです。自分ばかりじゃなく、相手の意見も尊重できないようじゃ、お互いに楽しむ事はできないので。】

• No.8 by 匿名  2016-02-16 14:28:12 

(/良いんですっ。私尽くしたい派なので←

黒髪ストレート良いですよね!大人っぽい感じは私も好きと言うか得意と言うか。笑  ではではツンデレさんや可愛い感じの女の子では無く大人っぽい感じと…/ メモメモ。

私は、主様の性格と容姿ドストライクでしたよ?冷静沈着で感情を顔に出さないのに人見知りをしない所とか本当に細かい所にいくと、うなじが襟足でちょっと隠れてる所とか(←) 最高ですっ!!このレス見た瞬間もう、ドキドキしました。お相手をしなくては…と、強い使命感がでましたねー…本当。笑
ええっと、逆に萎えはですねー…可愛い系男子とかですね。何となく苦手な感じがしてちょっと得意ではないです。でも、たまーに甘えられるときゅんっとなります!後は、オラオラ系や構ってちゃんとか…感情が豊かで騒がしい子はちょっと苦手な感じです。

とと、私はこんな感じですかね…中文から長文と言う事なので、こんな駄ロルを書くやつですが、主様のお返事を貰ってからpf書いてみようと思います。宜しくお願いします )

• No.9 by 主  2016-02-16 22:50:21 ID:326e2e966

【ほう…。なら尽くしてもらおうじゃないか、徹底的になっ!(殴】

【これはこれは、気が合うじゃないの…。アンタには期待できそうよっ!(←/しかもメモまで取ってくださる貴女のその熱意というか、誠意といいますか…。いや、もう…匿名さんは天使です!((】

【おいおい、そいつァまいったなぁ〜…。全くもう、そこまで言ってくれちゃうと…オレ、頑張っちゃいますよ?(ナニヲダ
 へぇ、そうなんですか…。何か、珍しい気がします。感情が豊かな人が苦手な女性って。…と言うとつまりは、冷静沈着な男子がタイプってことですかね?オレの創作♂の性格や容姿がドストライク、ってことは。…それと余談ですが、匿名様に“性格と容姿がドストライク!”って言われて嬉しくてニヤけちまいましたッヘヘ(蹴】

【駄ロルとか知ったこっちゃねェ!((
 …いやぁ、ありがとうございます。共感してくださったり、褒めてくださったり、萌・萎を詳しく教えてくださったり…。
 それでは匿名様!プロフィールの方、よろしくて!?アテクシはいつでもいいわッ!!←】

• No.10 by 匿名  2016-02-17 00:16:07 

(/尽くしてみせましょう。そんで、惚れさせ/ 殴

頭の中に、メモメモしたのですぐ消えますけどねっ。/ 天使…なら、主様神様ですよっ。神様ァァァァry。
 頑張って下さーい/ 真顔。 嫌ー、クール系萌えますよ。手とか繋がれたら最後、pcでは平然を装ってても、現実の私は鼻血出し過ぎて、ぱたり、逝ってますから←
うぉ、そのお顔ぱしゃり、したかったです。/カメラ用意
はいはーい、pf頑張って書かせて頂きます。気に入って頂けるかどうか…)

pf

名前:藍沢 伊織
読み:アイザワ イオリ
年齢:17歳
性格:クールで大人しくしており、人との交流や喋る事をあまり得意としないが仲良くなれば普通に喋り。大人びた性格で頭も良く、常に上位にはいるが運動は得意とせず、むしろ動こうとしない。感情は顔に出さず、冷静沈着で笑う事もあまりなく、泣いたり、怒ったりすることも滅多にせず。たまーに軽く微笑む事はするらしいが誰もその様子を見たことが無いらしい…

容姿:手入れされた黒い髪の毛は、胸元まであり、あまり結ぶ事もあまりしたくない様子で、たまに耳に髪をかけたりするらしい。前髪は眉下で切りそろえ、眉も細く、眼は普通の人並みの大きさであり色は藍色。顔つきも少し大人びているが年相応であり、肌も外を苦手としており、透き通った様に白い。身長160cmで体重45kgと細身で、身軽だが運動は出来ず。

服装:学校時は、白いブラウスに、黒いブレザー、指定のスカートを着崩れないように着ており、寒い時は黒いタイツを履き、藍色のマフラーに紺のカーディガンを羽織っており、寒くないような格好をして、学校に来ている。私服は、白いブラウスに、深い緑のカーディガン、紺の膝丈スカートで靴は黒い色のパンプスを履いており派手でも、地味でもないような格好をしている事が多々ある

備考:11月4日生まれのB型で、2年D組の生徒。母と妹の三人暮らし、父親は妹が生まれた時に激しい喧嘩後、離婚。だが、悲しむ様子も無いらしく。歳の離れた幼い妹がおり、世話をしたりする為か幼い子供の面倒を見るのが好き。
幼い時から絵本を読んだり、母親と街の図書館によく行っていた為か、今でも本や小説を読むのが好きで休み時間は、教室で静かに本を読み、昼休み、放課後は図書館(或いは図書室)で本を読んだりしている。無遅刻無欠席を続行しており、皆勤賞を毎年貰っている。頭の良さから、先生からの信頼が厚く有り頼りにされている。
部活は絵が得意なのを活かし、美術部に入り、賞を貰っているが故に文化祭などでも、力を発揮している。そして、母親から貰った銀色の小さなハートが付いたシンプルなネックレスを大事に御守りの様に持っていたが、妹が生まれた時に妹にネックレスを譲った。

性格、容姿からなのか、あまり人から良い印象を受けていないが、本人は気に留めている様子は無い。数人の親しい友人だけで良いと思い、好かれても嫌われてもいなく、興味を持たれる事と言う経験はあまり無い。母親譲りの手の器用さがあり、裁縫、手芸、料理を得意とし、女子らしい所があるもやる機会が特に無く不器用と思われがちで、家庭科の実習で驚かれる事があるらしい…

(/御免なさい。…何か、だめなような…/ 泣 取り敢えず、投下してみますが、だめなようなでしたら、言って下さい。不備などありましたら、お直し致します。)

• No.11 by 主  2016-02-17 22:59:26 ID:326e2e966

【フッ、ならばやってみせろ。その前に、オレが貴様を虜にしているだろうがな!(蹴】
【すぐに…、消える…?ならば意味がないではないかッ…!(← 神様…?違う、オレは人間だ!それにとびきり凡人だ!分かったか!(殴】
【ま、マジで…!?それなら、本編で手を繋ぐ行為は控えよう…。でも、興味本意で実際にやってみたi(ry
 ちょ、やめてくださいよ…!写真なんて…、恥ずかしいじゃないですか…っ///(ハ?】

【――あ、それと匿名様。上記のやりとりは無視してくださっても構いませんよ。このままじゃ楽しくなって、肝心の本編を始められないので…((

そしてプロフィール!目を通させていただきました。いやぁ…、まさかこうも具体的で書かれているとは…素晴らしいですよ!お世辞とかじゃなくて。
 これと言って不備はないし『これってどうなんだ?』と思い当たる部分もございません!でも、後ろの髪は腰ぐらいまであると尚嬉しかったり(ry】

• No.12 by 匿名  2016-02-17 23:42:31 

(/なら、お言葉に甘えて…/おい、)

(/本編は、どういったシチュエーションをお望みですか?
もう…書いて投下した瞬間台詞無いし、何か短いし…あ。終わったなって直感致しましたのに!?主様は、やはり神様ですねっ。/お手手合わせ、拝み
腰のあたりですね。了解致しました。脳内のメモに消しゴムを掛けて/消し消し )

• No.13 by 主  2016-02-18 22:44:23 ID:326e2e966

うーん、そうですねえ…。シチュエーション、と言うよりも関係性なんですが…最初はお互いに、知り合いぐらいの関係から始めたいなぁと思っております。
 やはり、本当に長期でやるつもりなら、初めから“友達”と呼べるぐらい仲が良いよりも、一つ一つ積み重ねていけるような関係から始める方が、色々と描いていけて、長く楽しめると思いますし…。
 逆に匿名様は、ご希望とする関係性ってございますか?もしくは『こう言うシチュエーションがやりたいなぁ』とかがあれば、教えていただけると嬉しいです!】

【いえいえ、健気かわいい天使ちゃんな匿名様ほどではありません…。もうなでなでしてちゅっちゅしてあげt(ry
 …すみません、匿名様。お手数ですけれど…一部の容姿(髪の長さ)と台詞付きのプロフィール、もう一度投下していただけますかね…?『違うわ…』『〜だそうよ』みたいな“女性口調”だったら萌えるなぁ〜(殴】

• No.14 by 匿名  2016-02-19 17:53:57 

pf

「何…?緊張してるの?なら、手のひらに人って書いて飲みなさい。」

「人は、誰でも支え合わなければ生きていける筈無いでしょ。だから、頼りなさいよね」

「んー…それは違うわ。貴方はやれば出来る人でしょ?違うかしら。」

名前:藍沢 伊織
読み:アイザワ イオリ
年齢:17歳
性格:クールで大人しくしており、人との交流や喋る事をあまり得意としないが仲良くなれば普通に喋り。大人びた性格で頭も良く、常に上位にはいるが運動は得意とせず、むしろ動こうとしない。感情は顔に出さず、冷静沈着で笑う事もあまりなく、泣いたり、怒ったりすることも滅多にせず。たまーに軽く微笑む事はするらしいが誰もその様子を見たことが無いらしい…

容姿:手入れされた黒い髪の毛は、腰元まであり、あまり結ぶ事もあまりしたくない様子で、たまに耳に髪をかけたりするらしい。前髪は眉下で切りそろえ、眉も細く、眼は普通の人並みの大きさであり色は藍色。顔つきも少し大人びているが年相応であり、肌も外を苦手としており、透き通った様に白い。身長160cmで体重45kgと細身で、身軽だが運動は出来ず。

服装:学校時は、白いブラウスに、黒いブレザー、指定のスカートを着崩れないように着ており、寒い時は黒いタイツを履き、藍色のマフラーに紺のカーディガンを羽織っており、寒くないような格好をして、学校に来ている。私服は、白いブラウスに、深い緑のカーディガン、紺の膝丈スカートで靴は黒い色のパンプスを履いており派手でも、地味でもないような格好をしている事が多々ある

備考:11月4日生まれのB型で、2年D組の生徒。母と妹の三人暮らし、父親は妹が生まれた時に激しい喧嘩後、離婚。だが、悲しむ様子も無いらしく。歳の離れた幼い妹がおり、世話をしたりする為か幼い子供の面倒を見るのが好き。
幼い時から絵本を読んだり、母親と街の図書館によく行っていた為か、今でも本や小説を読むのが好きで休み時間は、教室で静かに本を読み、昼休み、放課後は図書館(或いは図書室)で本を読んだりしている。無遅刻無欠席を続行しており、皆勤賞を毎年貰っている。頭の良さから、先生からの信頼が厚く有り頼りにされている。
部活は絵が得意なのを活かし、美術部に入り、賞を貰っているが故に文化祭などでも、力を発揮している。そして、母親から貰った銀色の小さなハートが付いたシンプルなネックレスを大事に御守りの様に持っていたが、妹が生まれた時に妹にネックレスを譲った。

性格、容姿からなのか、あまり人から良い印象を受けていないが、本人は気に留めている様子は無い。数人の親しい友人だけで良いと思い、好かれても嫌われてもいなく、興味を持たれる事と言う経験はあまり無い。母親譲りの手の器用さがあり、裁縫、手芸、料理を得意とし、女子らしい所があるもやる機会が特に無く不器用と思われがちで、家庭科の実習で驚かれる事があるらしい…

₍/こんな感じでよろしかったでしょうか? 何か違う気もするけど…←

ええっとですね、私は主さんのが良いと思いますよ?
最初は、見かけたら挨拶するくらいの関係性とか。シチューエションとしては…
何か、図書室で主様が調べものしているところを私が話しかける…₍逆でも可₎でも、良いですし
成り行きに任せてみたり…

健気で可愛らしい…!? そっくりそのまま主様にお返ししますよ。/え、
なでなでちゅっちゅは本編でしてくれたら、嬉しいですよ/₎

• No.15 by 主  2016-02-20 21:21:39 ID:326e2e966

【いえいえ、そんな事はございません。十分でございますよ。プロフィールの修正と追加、ありがとうございます!
 …それにしても、匿名様が創作したキャラクターを改めて見ますとニヤニヤしてしまいます。かわいいかわいい…((】

【そうですね…。オレの海冬(創作♂)も、匿名様の伊織ちゃん(創作♀)も、本で何かを見たり調べたりするのが好きなキャラなので、最初はそのようなシチュエーションで始めることにしましょっか。
 どちらかが学校の図書室に居て、どちらかが声をかけるという、匿名様が考えてくださったシチュエーションで…。海冬の方から話しかけるか、それとも伊織ちゃんの方から話しかけるかは、匿名様が決めてくださって構いませんぞ!】

【そっくりそのまま、か…。匿名ちゃんホントいい子いい子!(殴/
 ならばそうしましょう…。放課後の図書室で二人きり、伊織ちゃんを膝の上に乗せて向かい合い、そして見つめ合っては(ry】

• No.16 by 匿名  2016-02-20 22:59:54 

(/主様、本当にお優しい…匿名は、もう嬉しすぎて
涙が止まりますせんよ、主様ぁぁ/ 嘘泣

ふむふむ。図書館で調べるものがあって、
それを探してる時に主様が…居たら、もう心がずっきゅーんってなって、
ばっきゅーんですね←

ええっと、伊織は少し人見知りな為、
お声を掛けていただければ冷静に対応させて
頂きますよー、伊織は。
勿論plでは、本体が鼻血どばどばなので…

いやん、何と卑猥な…
そうですね、誰も居ない図書館で膝に跨り乍なんて、
もうっ!! 素晴らしさしかないですよ。主様!!!
初めは、主様からお書きしますか?
それとも、匿名の駄ロルから
お始め致しますか? )

• No.17 by 主  2016-02-21 13:39:13 ID:326e2e966

【まーたそんな大袈裟な…。でも、オレで良かったら何度でもその涙を拭っ――てウソ泣きじゃねーか!くそッ!((】

【た、たったそれだけのことで、鼻血ドバーのずっきゅーんのばっきゅーん…っ!?(←/…じゃあ、いずれするであろう遊園地デートやバイクデート、そして学校のどこかで二人で食事なんかしたら、匿名様は天に召されるのでは…】

【ヘヘッ、そうだろそうだろ!(殴
 …じゃあ、オレから始めてもいいですか?シチュエーションは先ほど挙げた、図書室の中で出会うってやつで。
 海冬が先に図書室に居て、後から伊織ちゃんが来るパターンか。はたまた、伊織ちゃんが先に図書室に居て、海冬が後からやって来て会話をするパターン…。もしくは、二人とも既に図書室に居るパターンとありますが、匿名様はどれががいいですか?オレはどっちでもいいよ!((】

• No.18 by 匿名  2016-02-21 14:28:41 

(/てへっ。/可愛く舌を出した…つもり←

それだけでずっきゅーんですよ、勿論。そうですねー…その頃には、多分おてて合わせて翼が生えてる頃ですかね。あ、大丈夫ですよ?ロル打つときだけ、主様に召還して貰えば/←、

ぐへへ、実は私も変たi…/殴、
おぉ。ではでは、主様からロルを…わくわくと、どきどきが混ざったわくどきっな気持ちで主様のロルお待ちしてますね、えっーと、ではでは…主様が先に居て、私が来るものの気が付かず主様からお声を掛けて頂ければ…と。まぁ、冷静沈着に返させて頂きますねっ。では、改めて宜しくお願い致します。)

• No.19 by 主  2016-02-22 07:27:38 ID:326e2e966

【……。
 …あの、匿名様。ネタや冗談を抜きに、本当に“可愛い”と思ってしまいましたよ。…匿名、将来オレの名字の印鑑を使ってくれ(プロポーz/ry】

【いや召喚すんのかよ!つーか出来んのかい!?召喚を! てか、やっぱり匿名様はオレの天使じゃないか…((
 …おーい、天使さん。天使さんは、頻繁に返信をしてあげられないオレのような男と、一緒にこのスレで末永く…傍に居てくれますか?(殴】

【おっ、そうだったのか…気が合うねぇ。でも…、オレには遠く及ばねェッ!(徐に服をヌギヌギ/ヤメロ
 はい!こちらの方こそ、よろしくお願いしますよ!
 本編を開始するロルは、今日の夕方…いや、夜頃になってしまうかも知れません。だって…、匿名様をワクワクさせてあげられるようなロルをじっくり考えたいからっ…!!(←】

• No.20 by 匿名  2016-02-22 17:44:55 

(/こんな崩壊しきった顔でてへぺろしたのに、
可愛いと思うなんて主様頭が少々危ない御様子…/、相手の印鑑奪い。

召喚して頂いたら、主様の所に飛び付くかもしれませぬ故、
ご準備して下さいな。
あら、天使の皮を被った。
悪魔ですのよ? /天使の皮脱ぎ捨て
誤字脱字の多い、匿名でも良ければ何時でも、レスで愛を育みましょーか。←

あら、私に勝てるとでも言うのかしら? /セクシーポーズ←
あら、考えて下さるのですか?
いーえ、ゆっくりと御時間を掛けてスタートして下さいな。
匿名はお暇な女の子ですので…)

• No.21 by 海冬 蒼介  2016-02-23 00:47:24 ID:326e2e966

……。

(静寂に満ちる、冷ややかな放課後の図書室――。そこには一人、黙々と本を整理する、首に群青のマフラーを巻く大人びた青年がいた。
 ――彼の名は、海冬 蒼介。技術部の部長を務め、図書委員に所属する3年の生徒。性格は冷静沈着で、あまり多くを語ろうとはしないものの、その胸には、仲間との団結を大切にする、熱い想いを秘めている。
 しかし、大人っぽい容姿と普段の性格が相まって、無愛想と思われているのと同時、一部の者に知れ渡っている、彼の過去や噂も重なって、近寄り難い印象を与えてしまっている。それ故彼は、この校内で友達と呼べる者がおらず、いつも一人で時間を過ごす日々を送っている)

――…、…?

(図書室の出入り口から離れた、一番端に位置する本棚の整理をしている最中、はみ出した紙が一枚挟まれた本が目に入る。栞代わりか…?彼はそう思いながらもそれが何なのかが気になり、その本を手に取っては紙を挟むページを開いた――)

(これは…、ラブレターか? 何故こんな所に…)

(本に挟まれていた一枚の紙にはハート型のシールが貼られていて、送り主であろう女子だと思われる名前が書かれた、ラブレターと思しきものであった。――しかし、この送り人…何を思って“深海魚大全集”などという本に挟んでおいたのだろう…。マニアでなければ見ないようなこの本を、想い人が気に入っていて、よく見ているからだろうか?
 そうだとしたら、なぜ直接渡したり、引き出しの中へ入れたりしなかったんだ…?誰かにこの手紙を、想い人以外に読まれるとは考えなかったのか?…意図はよく分からないが、元の位置に戻しておいた方が良さそうか…。海冬はそう思えば、手にしたラブレターをそのままに、その本を――元の位置に戻しておいた。この図書室で何度も本を整理してきたが、このような事に遭遇したのは初めてだ…)

―――――

【…何て、言うんですかね…。匿名様が望むような、かっこいい感じにしようと思っていたんですけど、どういう訳か軽くネタに走ってしまいました…((
 あぁ…、絡みにくいロルになっていなければいいのですが、どうですかね?なんかやりにくいなぁと思うようでしたら、改めて書き直しますよ!】

【それと本編が始まった事なので、匿名様の労力を考慮して>>20のレスは返信した方が良いのか迷っているのですが…如何なさいましょう? “レスしてほしいなぁー”と言われればレスいたしますよ!】

• No.22 by 藍沢 伊織  2016-02-23 12:09:45 

(授業終了を知らせる鐘の音。本の一瞬の間の瞬きで決めた事。それは「図書館へ行くか行かないか」___彼女の名は、藍沢 伊織。高校2年生にしては大人しすぎる性格で読書を好む美術部の女子生徒。勉強をしていたおかげで授かった知能と性格からなのか先生の信頼性は厚いらしく。

性格も冷静沈着、無表情と高校らしさの欠片も無く、何にも対しても落ち着き乍対応している…)

(そして、図書館へ行く事を決めた彼女はバッグの中に教科書、筆記具を詰め込むと席を立ち上がり、図書館へと足を進めていくのであった。廊下でもすれ違う生徒の視線が痛く貫き目を瞑りたい程。やっとの思いで着いた目的地の図書館。「誰か居るのだろうか。嫌、居ないであって欲しい」。そんな事を脳裏に巡らせ、扉をゆっくり、静かに開けていく。少し軋んだ扉の音に表情を歪ませ乍も、中に味を踏み入れた。)

誰も居ない、のか…?

(小さく、口を開き発した言葉。少し首を傾け傾げると、入り口の手前にある本棚から栞の付いた一冊の「シャーロック・ホームズ」なんて書かれた分厚い小説を手に取り、椅子へと腰掛け本とバッグを机に置いてみて。本をもう一度、手に取り読みかけだったページに栞を挟んでいたはずと、栞の付いたページを探り、見つけると其処には桜色の綺麗な栞のようで。手にとっては、またあとでなんて机に。本の世界に入ってしまえば、ただ1人、この空間を楽しんでいて____)

(/嫌々、カッコ良すぎます…其れ以上カッコ良くなっちゃうと、私が「あぅ…」って言いながら、梨じr…鼻血ぶしゃーしちゃいますよ!?

いえいえ、大変でしょうに。お返事なさらずとも、大丈夫ですよ? 主様には本編で楽しみさせて頂きたいなー...___)

• No.23 by 海冬 蒼介  2016-02-24 08:08:33 ID:326e2e966

──フゥ…。

(窓から差し掛かる、暖かさのない夕日の光に身を当てつつ、少々雑に並べられた本を綺麗に整頓し終える。
 大した数じゃないが、これで今日の図書委員としての仕事が片付いた…。そう思うと彼は、僅かに開いた口から静かに一息つく)

──…、…?

(後は、このまま帰宅するだけだ…。彼は内心そう呟くと、今位置する一番端の本棚から、自分の鞄を乗せてある閲覧テーブルの方へ向かおうとした時、扉が開かれる音と──呟くように言葉を発する少女の声が耳に入った。
 何故、もうすぐ日が沈もうとしている時に図書室を…? 気掛かりではあるが、干渉はしないでおこう…。海冬はそう決めれば、この場から立ち去ろうと、鞄を置いている閲覧テーブルの方へと歩を進める。──その途中、一つの席に座り読書をする、見覚えのある一人の少女の後ろ姿が確認された。すると、彼は短くこう問いかける。その少女の、背に向かって…)

藍沢…、お前か…?

(腰ほどまである、艶やかな長い黒髪…。そして、後ろ姿からでも伝わる、クールで大人びた雰囲気…。彼の認識が間違いでなければ、この少女は同校の2年の生徒…“藍沢 伊織”で間違いない。無遅刻無欠席の者に贈呈される皆勤賞の表彰式に、彼は彼女と二年続け並んでいる。
 共に表彰式に立っている為、彼女の名前と顔は知っているが、まともに会話した事はあまりなく、単なる知り合い程度の間柄でしかない。…しかし、此処でこうして二人きりで出会ったのは、彼と彼女を結ぶ縁になっているのではないだろうか──)

【“カッコ良すぎる”ってアンタ…。もう、褒めても何もでないぞっ!(殴
 …そんな某梨の妖精みたいに鼻血出したらダメですよ。かわいい顔が台無しだ…((】

【すみません、匿名様…。わざわざお返事していただいた所ですが、匿名様のお言葉に甘えさせていただきます。
 その代わり…と言う訳ではないですけど、本編は手を抜かないよう、長く楽しんでいただけるように努力いたします!】

• No.24 by 藍沢 伊織  2016-02-24 19:42:32 

っー……。

(窓の外に、不意に目をやれば日が暮れ始めておりふぅ、と1つ深めな溜め息を零してみて。もう少しだけなんて我が儘を自分に唱えてみようか。机に肘を付けば自分の目線に合わせて本を見続けて。)

……?
(小さく、こつんと聞こえた床に靴が置かれる様な音。小さくでは、合ったものの耳に残り。「誰か居るのだろうか」頭によぎったのはそんな事。まぁ、居ても可笑しくは無く、己と同じように本が好きで放課後に図書館へ足を踏み入れる本好きも居るだろう。瞬きをし、気にしないと思っていた矢先、後ろから聞こえた聞き覚えのある声に、机に本をぱたり、と閉じ置いてみて。椅子に座ったまま、後ろを振り返ると其処に立つのは、皆勤賞を1年の頃から一緒に貰っており、顔と名だけを知っている海冬 蒼介と言う1つ上の先輩。大人っぽい顔立ちの族に言うイケメンと言うやつだろうか____)

蒼介、…先輩…?

(好かれている相手は、己のクラスにも相手に好意を寄せている女子は数人居ており…そんな先輩が私に何の用だろうか。滅多に会話をしない2人が今揃っている。帰れと言うのだろうか、そんなことを脳裏に思いつつ上記の通り名を口にしてみて。)

( / 出ると信じております/、おい
可愛いお顔とな…?持ち合わせておりませぬが?笑

いえいえ、主様には鼻血を出させるほどの本編期待しておりますので← )

• No.25 by 海冬 蒼介  2016-02-25 20:23:52 ID:326e2e966

すまない、読書中に…。

(こちらに顔を振り返る、少女の凛々しくも麗しい藍色の瞳に群青の眼を合わせながら、一人で静かに小説を読んでいた所を妨げた事に、先ずは一言謝罪を述べる。その後、彼は閲覧テーブルに軽く寄りかかっては腕を組み、再び彼女と目を合わせては口を開き、このような事を言い伝え──)

その本…気になって続きを見たい程の物なら、返却期限までに借りて、家に持ち帰って読めばいい。
そろそろ日が暮れる頃だから…もう家に戻った方がいいぞ。女子が夜道を、一人で歩くのは危険だからな…。

(皆勤賞を授与する表彰式ぐらいでしか、顔を合わせた事がないような相手…。ほぼ初対面と言ってもいいような二人だが、彼はそんな彼女の身を憂慮する。
 馴れ馴れしい、余計なお世話、何か他意でもあるのかと思われるかも知れないが、ただ単に彼女が無事でいられ、家族が待つ家に帰れることを思っての事。
 しかし、なぜ他人同様の相手の心配をするのか──それは、彼が児童養護施設の年長者である事と、中学生の頃にあった出来事に関係する。その具体的な内容は、後々彼の口から明かされるだろう…──)

【信じるまでもありません。出しますよ…なんか、えーと…、色々と…(←/それに、返信が遅れてしまい申し訳ないです;;】
【…でも、女子って恋をすると可愛くなるって言うじゃないですか。だからって訳じゃありませんが…、匿名様は天使かわいいんだよッ!!(蹴】
【匿名様が喜んでくれるような『展開は』大いに期待してくれても構いません!でも、文章力や表現力には期待するなよなっ!((】

• No.26 by 藍沢 伊織  2016-02-26 15:20:56 

いえ、大丈夫ですよ

( 大人らしい顔立ちに、とても良く似合った群青色の目。吸い込まれていきそうな目をしており、一言謝りの言葉が述べられると我に返りつつ、首を数回横に振り、上記を述べてみて。腕を組み、机に寄りかかった相手を見続け乍、返答しようと、小さく息を吸い込み______ )

出来るだけ、家には居たくないので…心配せずとも、下校時間になったら、帰りますよ。

( 皆勤賞を取ったのも、家に居たくあらず、早めに家を出たりしていたから貰ったものでも有り、別に狙って取った訳では無かった。ほぼ口を聞いたこともない相手。何故、其処まで優しく、心配してくれるのだろうか…。今まで冷たく、無愛想だと偏見を抱いていた部分が有ったものの、あれは己の間違いだったのか。そんなことを脳裏に巡らせ乍、軽く口角を緩ませて、微笑みを浮かばせて見せて。上記の通り、家には居たくない理由。その事は後々彼女の口から明かされる事が有るのだろうか____ )

( / 謝ったら、凸ピン1回ですからね!私も、遅れてしまうので、2日に1回だって、週1だって、構いませんよ? /凸ピンっっ←

可愛く有りませぬ。可愛いのは、寧ろ、主様かと…。主様は私の神様だぁぁ。←
嫌々、主様のロル凄すぎて泣いちゃうわ!!! /ぐすんぐすん。
それに対して、私のロルなんて表現力と文章力と行動力の小ささ…申し訳ないです… )

• No.27 by 主  2016-02-27 22:29:55 ID:326e2e966

【匿名様。突然な上勝手なことではありますが、ちょっと聞きたいことや話し合いたいことがあるので、申し訳ないのですが>>26の返信は一旦保留にさせてもらいますね!】

【えーっと、>>14のプロフィールや、>>22の一部のロルを見るに『伊織は数少ない友人の前では素直だけど、関心のない人間や、自分を嫌っている(もしくは虐める)ような人間には、素っ気なくて棘のある言葉と態度をするような子なのかなぁ』という印象を抱いていたのですが、
 >>26の彼女の台詞回しや心情を見るに、ただの顔見知りでしかない海冬とのたった一言二言程度のやり取りで、なんだか既に心を開いているように見えるのが気になってしまいまして…。
 >>7と似たようなことを申し上げますが、少しづつ心境と共に関係性が変化していく過程や、それに至るまでの理由がないと、長期では楽しめないと思うんですよ。
 関係性が変われば、それに合うようなシチュエーションを描けるし、そうすればバリエーションを狭めず、マンネリをしないで済みますし…。
 なのでその為には、しばらくは素直な様子を見せず、つんけんしていてほしいんですよね。そうすれば、海冬が伊織のことを気にかけたり、構ってあげる理由にもなりますし、その内にお互いのことを知って恋仲にでもなれれば“お互いに長く楽しくやれるんじゃないかな”と思っているので…。】

• No.28 by 匿名  2016-02-28 13:36:33 

( / 御免なさい!!何を読み間違えたのか失態を犯してしまいまして…。

棘のある態度をして、女子らしい口調で話すにはどうしたら良いのか、
とか色々考えてたら大事な部分が抜けてしまっってました。
本当に申し訳ございません。
そうですよね、長期で楽しむのに、最初から心開いてましたね。
ツンツンとする事を心掛けますね…。
もし、匿名では合わない、駄目だな。とか思っていたのならキャラリセットして頂いて、
他の素敵な方々とお相手をして貰っても構いませんし…
まだお優しいお心が有るのならば、頑張って私もツンツンと主様がお好みな感じにしつつ、
お互いに楽しめるロルを回したいなぁ、なんて思っております。
主様に託しますのでどちらでも、私は大丈夫ですので… )

• No.29 by 主  2016-02-29 08:28:23 ID:326e2e966

【…すみませんが、オレはこんなこれっぽっちの事でリセットなんかするような人間ではございませんよ!
 逆に、匿名様自ら辞めたくなったとしたって…無理矢理引き止めてでも付き合っていただきますから!
 なんて、ちょっとふざけましたけど…自分には、匿名様しかいないと思っています。自分のような人間の相手をしてくださるのも、長期で付き合っていただけそうなのも。
 会って間もない方に言うような台詞じゃございませんが、なりきるキャラで本編で絡むのは勿論…匿名様と、こうして話しているのが楽しいんですよ。お世辞とか抜きで。

だからという訳ではないですけど、寧ろ此方の方から長いお付き合いをさせていただきたい程で…。
 何か分からないような事があれば、相談に乗って色々とアドバイスをさせていただきますし、本編の方で
 『こういう事やああいう事をやりたいなぁ』などという希望がございましたら、全力でお応えしますよ!
 ですから、『他の素敵な方々とお相手をして貰っても構いません』なんて…そんな悲しいこと言わないでくださいな。

そして相変わらず、長々とした読みにくい文章になってしまった事と、>>27で乱暴な言葉を述べてしまった事、申し訳ございませんでした…。】

• No.30 by 匿名  2016-02-29 10:40:49 

( / やはり、主様はお優しい御方ですね。
本当に主様とこうして匿名とお話して頂いてもう嬉しい限りで御座います…あれま、無理矢理引き止めて頂けるのですか?
主様は本当に素敵ですね。匿名も、主様のノリの良さとか描写の丁寧さ、分かりやすいように描く表現力など見ていて胸を高鳴らせてますよ!!
そして、もう1度確認させて頂きますが長期で付き合っていく上で匿名のようなお馬鹿で物分りの悪い駄目子で良いのでしょうか。と心配に…

匿名も主様と長くやって行きたいなぁ、なんて…
そうですね。お互い注意したり、アドバイスしたり、褒め合って行きたいですね。笑 / そんな…!希望だなんて。
主様のやりたい事やしたい事をして頂けるだけで匿名は大満足で御座いますが…? いえいえ、匿名より素敵な御方なんて沢山いらっしゃいますよ。

いえ、毎日毎日返信来たかな、なんて胸をわくわくさせておりますよ。笑
長い方が気持ちが籠ってる感じがして。匿名は好きですよ。あれ…?乱暴な言葉なんて述べてますかね…。どれも正論ですけど?注意して頂いて有難う御座います。)

• No.31 by 主  2016-03-01 19:48:16 ID:326e2e966

【…ッフ。そっかー…オレって素敵で優しくて、その上君のハートを高鳴らせちゃうのかァ。いやまいったなー…。
 …なんて言っている自分ですが、あまりにも褒めてくださるのでニヤニヤしちゃってますよ、オレ。グェッヘヘ!(蹴

…匿名様。オレは貴女がいいんですよ。例え匿名様が、お馬鹿で物分かりの悪い駄目子でポンコツで天然でヤンデレでツンデレで色々ブッ飛んでいたとしても、離したくはないのです!(←
 そして先ほどと同じようなことを言いますが、匿名様がこのスレを降りたとしてもリセットする気はないし、再募集する気もございません!それだけ魅力的な人なんだよ分かったか!!(殴

だったら長くやっていきましょうよ。自分も本当に、心からそう思っていますし。
 匿名様が申した様に『あ、これいいなぁー』とか『こうした方がいいと思うよ!』的な会話を挟みつつ…。

…そうですか。いや、嬉しいんですけど…自分も、匿名様の気持ちにお応えしたいんですよ。出来る限り。
 ですから、何か望むようなことがあれば遠慮なく仰ってくださいな。自分一人だけが楽しんだりするのは趣味じゃないので。
 それにね、幾ら貴女より素敵な人とたくさん巡り会えたって『あっ、この人イイな。いやこの方もイイ…』って思うだけで、浮気はしませんよ…(←

お、オレだって返信をした後は『匿名様からの返信はまだかなァー』ってわくドキなんだからねっ!((
 …じゃあ、気を遣う必要はないですね…ならばこれからも、長文でお返事させていただきますよ!
 そんな、礼を言われるような事じゃないですよ…。それにしても匿名様、人が良すぎます。もう惚れr(ry】

【…それじゃあ、匿名様。>>30に対する返信を上記でした所で、“本編”に関することを改めて話し合いましょうか。
 匿名様が>>28で『棘のある態度をして、女子らしい口調で話すにはどうしたら良いのか』と仰っていたので、そのアドバイスだったり…後は、本編での伊織と海冬の関係の変化について、ですとか…。
 それを今、匿名様と話し合いたい所ですが、このままではあまりにも長文になってしまうので、次のレスにさせていただきますね。
 …あっ、それと上記の匿名様の>>30に対する返信はスルーしてくれても構いませんよ!
 これから本編のことであれやこれやと話しながらだと、大変でしょうから。】

• No.32 by 匿名  2016-03-02 09:25:22 

( / そうですよね笑 主様のおかげで此の腐った心がずっきゅーん、ばっきゅーんとしておりますねぇ…。素敵です!!
褒めているというか…、匿名は事実のみしか言いませんよ!?主様のような素敵な御方に出会えて…もう、泣いちゃう/面倒な奴なのです、ご了承下さi 殴

…匿名がよろしいのですか? は…、お馬鹿で物分り悪くて駄目子でポンコツでツンデレは当たってますよ/イエスイエス← / その上、独占欲の強い匿名は如何ですかね? / 机の上に乗り、悩殺ぽーず←おい。
再募集もリセットもする気がないですと…!?
何と、匿名の返事を御待ちして下さるのですか。其れってぷろぽーz / 殴 主様もですね? かっこ良くて、面白くて、ノリが良くて、こんな匿名を受け入れてくれる辺り御優しくて…大好きですよ!! もし、主様がホモでも、BLでも、匿名の事嫌いでも、短文でも、優しくなくても…。主様の所に足を運んでいたかもしれませぬ。主様も魅力的ですよ?魅力的過ぎます…

はい。出来るだけ、1ヶ月でも1年でも何年でも主様に着いていくつもりです。匿名の希望…そうですね、追々と『 こんなのやりたいなぁ 』なんて、我が儘言うかもしれませんが聞いて下さいね(笑) 主様ともっと、ぶつかり合ったり、褒め合ったりしたいです…
そんなに言うなら、我が儘たっぷりと言いますよ?←
遠慮知らずな匿名ですが、主様は受け入れてくれるのかしら。ではでは、遠慮なく…主様ともっと、もっと絡みたいです!! そして、主様と匿名が楽しめる様に褒め合ったり、注意し合ったり色々して行きたいです。と、此れが本心ですよ。嫌々、浮気だなんて…。他の子に移っても良いのですよ?なんてちょっと、悪戯を…(笑)

いえいえ、私の方がわくわくどきどきそわそわと、色んな感情持ち合わせながら、待ってますよ。忠犬ハチ公の様に!!はい、長文でどんどん来てくださいな。人が良すぎる…?はて、何の事やら。私はもう、とっくにぞっこんですけどね?笑
)

( / そうですねぇ、話し合いましょうか…。
アドバイスと関係の変化について、教えて下さるのですか!?とても、光栄で御座いますよ…主様ァァァア。少し迷っていましたので…女性らしくした方が良いのか、はたまた少し口数ちょい荒めにした方が良いのか、と。

大丈夫ですのに…気を遣わせて申し訳ありませんね。
次のレスも楽しみに待ちたいと思います。するーなんてしませぬ!!匿名は主様大好きっ子ですのでー…。
は…、主様が長文は手が疲れるや、面倒だと思いましたら身体に負担を掛けては元も子も無いので無視してください。ただの匿名の呟きと捉えて貰えると嬉しいです。

• No.33 by 主  2016-03-03 19:41:40 ID:326e2e966

【匿名様! 突然ですが、返信をする前に一つお聞きしたいことを…と言うより、許可をいただこうと思いまして…。

えーっとですね、本編に関する話し合いに集中して、お互い納得がいくような結論を出して本編を再開させたい所存でございまして…。
 なので、ここは匿名様のお言葉に甘えて『単なる匿名様の呟き』だと捉えてスルーさせてもらおうと思うのですが、よろしいでしょうか…?

言い訳がましいんですけど、別に『返信するのが面倒だから』と言う訳ではございません。寧ろ楽しいんですよ!
 ですが、このままでは本編そっちのけになって、なかなか始められそうにない状況になってしまうんで、そうならない様に…ね((】

• No.34 by 匿名  2016-03-04 20:30:36 

( / はい、全然良いですよ(笑)
無視して貰って、大丈夫です!!匿名のただの呟きと捉えて貰った方が嬉しい身分に御座います…
そんな、主様の思い分かってますよん。

そうですね…ただの本体同士のお話になってしまいますね~…。本編も早く楽しみたいですものね。では、主様どうぞっ。匿名の駄目な所を罵って下さいな/// / 違ッ )

• No.35 by 主  2016-03-07 00:39:40 ID:326e2e966

【おお…、そうでございますか…。ならば、遠慮なくそうさせていただきますね、匿名様! はー…しかし、
 参加してくださったのが貴女で良かったと、オレは改めて思いますよ。もうちゅっちゅしたい!(蹴

なに顔を赤らめて『罵ってください』だよ…。変態だな、お前…。
 まあ、そんなに罵ってほしけりゃしてやるよ。ありがたく思いな(←

えーっと、それでは最初は…匿名様が思い悩む『棘のある態度をしながらの女性口調(または敬語)』についてですが、偉そうながらアドバイスさせていただこうかと思います。
 台詞や言い回しって、たった一文字変えただけでも、相手に与える印象が変わるものだと思うのですが…例えば、>>25の海冬に対する>>26の伊織の台詞ですと、このように…。

「いえ、大丈夫ですよ」

「いえ、大丈夫です」

「下校時間になったら帰りますよ」

「下校時間になったら帰ります」

この二つの台詞の最後から、ただ一文字を抜いただけですが、伊織のクールな性格のことを考えると、前者の方は此方に顔を向けて、微笑んで言っているような絵が浮かべられ、台詞にも感情があるように感じられるのに、
 後者ですとなんだか素っ気ない上に、微笑んだ表情が浮かびにくく、真顔か無表情の、どちらかの表情しかしていないようなイメージしか浮かばないし…台詞からも感情が感じられない、棘のあるイメージがありませんか?

更に、まだ心を開いていない伊織の心境と、図書室での状況から考えられる描写をすれば、その刺々しさや無愛想さは確実に表現できます。
 再び、匿名様の>>26の一部のレスからですが…簡潔に例えるなら、このような感じです。

『下校時間になったら帰ります』
『(真剣な面持ちでそう言うと彼の存在など気にも留めない様に、視線を一度外した小説に戻しては再び読み始め…)』

…どうですか?匿名様。ザックリとした一例ではありますが、少なくとも“暖かく、デレてる印象”はないと思います。
 兎に角、近寄り難さや素っ気なさを与えたり表現するには『微笑んだり、他人には興味がない振る舞い』をすることかと。後は、そのようなイメージを与えるような言い回しですね…。

まあでも…敬語でそれを表現するのは難しいと思ったら、女性口調を表現できるタメ口に切り替えた方がいいと思います。そうすれば、
 自分が先程から口にする“素っ気なくて棘のあるイメージ(ツン期)”と“心を開いているイメージ(デレ期)”を作りやすいと思うので…。

とまぁ…このような感じで、主観的で意味不明な感じになっていないか不安な所ではありますが…参考になっていたら幸いです。
 後、何か質問などがございましたら、遠慮なくお聞きなさってくださいね。出来る限り、分かりやすくお答えしますので…!
 そして返信が遅れてしまったこと、大変申し訳ないです…。あー、匿名しゃま…(匿名様に抱きつき、顔を胸に埋めてはすりすり甘えて/殴】

• No.36 by 匿名  2016-03-07 16:04:56 

( / 遠慮なくどうぞ、どうぞっ。私で良かったとは…主様可笑しい所が有るならば病院へ/ ツンデレ。 ちゅっちゅしたいですって、私はぺろぺr/ 殴
いやん// 罵り有難う御座います←

はいっ!! 待ってましたー…、っと読ませて頂きましたが確かに後者からしたら、一文字抜けただけなのに冷たく見えるようですね。匿名も何となく冷たく、棘のある感じを読み取らせていただきました。いえいえ、ざっくりして頂いて嬉しい限りで御座います。匿名にもわかりやすく説明させて貰い、感謝しか無いです。では、蒼介くんに最初はツンツンとし、棘の有る印象を与えつつ『興味ないです』感を出してみようかな…なんて思っております。そして、後々心を開く、そんな感じでよろしいでしょうか?
素っ気なさや近寄り難い、微笑まないを心に留めようと思います。いえいえ、タメ口ではあれなので、設定上も蒼介くんの方が年上なので… / 言い訳
敬語で頑張ってみようかな、と。
もう、主様優しすぎて匿名は涙ぽろぽろしております…本当にご迷惑お掛けしました。そして、有難う御座います!!

いえいえ、主観で良いのですよ? 主様が建てた素敵なトピですから。参考になり過ぎて…どうしましょ。((
質問…そうですね、今の所、無いのですが質問等出てきたら、主様に質問したり、問いかけたりしてもよろしいですか?…と、我が儘を。返事さえ、くれれば嬉しいので何時でも主様の御返事お待ちしてますよ?焦らず、急がずゆっくりをリアルを優先して下さいな。匿名は何時でも居ますから。/ 笑

主様…?( 抱き着かれると、嬉しそうに頭なでなでし乍尻尾ぱたぱた / 忠犬伊織

• No.37 by 主  2016-03-09 20:28:56 ID:326e2e966

【あのなぁ、匿名…オレには2000の数ほどオカシイ所があるんだ。今さら病院なんざ行けるかよ…!(?)
 ハッ、変態だな…。ぺろぺろだのなんだの、罵られて感謝だの…。全く救えねぇな、このメス猫がっ!!(殴

う、『嬉しい限り』?『感謝しか無い』? …いやぁ、良かったぁ…。自分、上手く表現することが得意ではないもので、この伝え方で大丈夫かと不安になっていましたが…安心しましたよ。匿名様マジ天使!

そうですね…。最初は、そのような感じでいてもらえるといいですね。そこから関係性の変化を一段づつ描いていけば、伊織だけではなく蒼介にも、初めとは違う一面を、自然に色々と見せられる(描ける)でしょうし…そうすればマンネリを感じずに、お互い長く楽しめると思うので…。

分かりました!でも、タメ口で喋りたくなったら喋ってもいいんですよ!(蹴

…おいおい、そんぐらいで泣いてんじゃねえよ、ったく…(ハンカチ…は無いので服の袖で拭い/←)
 いえいえ…匿名様、お気になさらないでください。主である自分が、説明不足だったのが悪いんですから。それに、匿名様が迷惑を掛けたとしたって、オレは『降りてくれ』なんて言いませんよ。寧ろ受け入れてやるぜ!((

匿名、おまえソレ本気で言ってんのか…。…いや、本気だとしても…、何にも出してやらないけど…///!(ハ?

おう!質問でもワガママでも、どんと来やがれ!何度だって受け止めてやるからな!(ダマレ
 匿名様は、やはり広い心をお持ちで御座います…。ですが、自分は自分のプライベートよりも、匿名様と過ごす自分を大切にしたいので、出来るだけ早く返信するよう心掛けます!

ぁー…。匿名しゃんのような優しくて可愛い女の子のおっぱi…胸に顔を埋めながらナデナデされるの…、もんげー幸せです…(胸から顔を離さないままぎゅーっと抱き締めて/オイ)】

• No.38 by 主  2016-03-16 05:47:00 ID:326e2e966

【匿名様が姿を現さなくなって一週間…、一体何があったんだろう。
 体調でも崩したんでしょうか…。そ、それとも…事故にでも巻き込まれて入院しているのか…!?(ハ
 もしそうだとしたら黙って帰りを待ってはいられん…! 待っていろ匿名、今すぐ行くぞおっ!!(殴

…と言う、いつもの悪ふざけをする自分ですが…再募集はせずに、匿名様の帰りを勝手ながら待っておりますよ!
 ですから匿名様、このスレに再び戻って来る事がありましたら、本編の続きをしましょうね!上記の返信はスルーしてくれても構いませんので!と言うか覗きに来ているか分からんけどな!((】

• No.39 by 匿名  2016-03-16 10:01:54 

( / あわわ、ごめんなさい!!! まさかのまさかの即入院…喘息が悪化してしまいましたー…。嫌ー、大変大変。 / てへぺろ← )
( / 待って頂いて有難う御座います…。再募集されていると思い、携帯開きませんでしたのに久々に、と思い見てみたら…まさかの匿名を待っていると言う…。まだ入院中で返信遅れたりするかもしれませんが、またお話出来ればと思い、本当にすみません。ご迷惑お掛けました! そして>>37へのお返し…スルーして申し訳無いです。会話の流れを折角…お許しを…( 許してとばかりに彼に抱き着き乍上目で見上げ← ) )

• No.40 by 主  2016-03-16 20:57:51 ID:326e2e966

【てへぺろ☆ …じゃねーよ! こちとら心配したってのにこやつめ!
 まあ、でも…安心しましたよ!匿名様が、一週間ぶりに顔を出しに来てくれて。

言ったじゃないですか。例え匿名様が降りたとしても、リセットする気も、再募集もする気なんかないと。
 オレはいつでも待ってるし、戻りたくなってきたら、気楽に戻ってきなさいな。待つのは得意なので!
 それ故に、返信の速度だって気にしないし、今は入院をするご自分の身の回復を優先にしてくださいね!オレたちの本編はこれからだ!((

いえいえ、レスのスルー…だけではなく、入院して連絡が出来なかった事も、お気になさらず…。…分かったか?(ぎゅっと抱き返し、上目で此方を見上げる彼女と目を合わせながら優しく頭を撫でて/←)】

• No.41 by 匿名  2016-03-22 16:19:31 

( / はい、これからも低浮上乍返信を...と。もし、1ヶ月経っても来なかったら死んでます、はい /白目 )

待つのが好きですって? お優しい所に変わりは無いようで何よりで御座います。っとと、返信の速度も遅くなってしまいますが出来るだけ早く返信して主様といつものように関われる事を期待して身体を治すことに優先致しますね。前は匿名が待つ側だったのに、今では待たれる側...。お恥ずかしい様な嬉しい様な。1ヶ月くらい経ちましたね、既に / 笑 )
( /良いのですか?てっきり怒られるのか、と...( 彼を見つめ怒らない?なんて甘えるように視線送りつつ、撫でられるとふふ、と笑みを浮かべ目を細めて見せ )

• No.42 by 主  2016-03-24 16:32:45 ID:326e2e966

【そうか…。まあでも、例え匿名様が死んじまったとしても、オレは再募集なんかしませんけどね。
 オレの相手を務まるのは、貴女しかいないだろうからな…(うわ、オレは何を言っているの…/// /←)

そのお気持ちはとても嬉しいのですが、返信の速度なんかお気になさらず、とにかく今は自分の事を一番にしてください。無理をして、匿名様の体調が悪化なんかしたら、オレは心配するんで。
 …その代わり以前のような調子に戻ったら、本編の方もオレとのイチャイチャも再開させるんで覚悟しとけ!(殴

一ヶ月…、そうですねぇ…。返信出来なかった期間も合わせたらと言えど、早いものですね! つってもまあ、匿名様にはまだまだオレと付き合ってもらいますけど。…あ、いやこれはその、あ、愛のこ、告白とかじゃないですよだだだ断じて((
 しかし待つ側ってのは、何て言うか…こうもソワソワするモノなんですね。返信来るかな、どんな反応をしてくれるかな、返信が来ないなぁ…何かあったのかな?とか、色々…。匿名、お前もこういう心境だったんだな…(←】

【オレはお前が、こうして来てもらえるだけで嬉しいんだ。心配はしても…怒る事はないさ。(まるで小動物のような、いたいけな彼女の様子を目にしてか、彼の口元は軽く緩み、自然に笑みが溢れる。…内心、彼女に対する愛しさで、口付けをしたくなった気持ちを抑えながら)】

• No.43 by 匿名  2016-03-27 14:14:30 

( / 流石に死にはしませんよ。まだまだ平均寿命は遠いです。はい (`・ω・´)キリッ 本当ですか ? ( やん、きゅんきゅんする/// )

( / 返信遅くなったり、レス返信が短くなるかもしれませんがご了承くださいませ。どうか、ご勘弁を... (( / お言葉に甘やかせて頂きます。ありがとうございます ! イチャイチャ...期待してますね ! ほうほう...、何となく主様の攻略法が見えてきたかも知れませんね... / じとー
私もですよ ? そわそわしてたり、返信があった日は凄く嬉しくなったり、無かったら返信待って返信合った日に遊び呆けよう、と...して、事故りましたね / にっこり
私も、こんな気持ちでしたよ。とても嬉しいです。いぇいいぇい←)

( /やっぱり、主様を選んで良かったです...( うるりうるり、と目下に涙を溜めながら嬉しそうに満面の笑みを浮かばせ。抱き締める力を強めながら彼の気持ちに気が付いた様に小さく口角を上げながら見上げ ) )

• No.44 by 主  2016-03-29 18:15:11 ID:326e2e966

【ああ、本当だ。だから、どうか最後まで…オレと共に未来を歩んでくれないか?お前の、オレの寿命を迎える、その時まで…(つ結婚指輪/←)

まあまあ、そんな堅苦しくならないで。気楽でいいんですよ、気楽で。返信は幾らでも待ちますし、長さだって気にしません。ですから、無理してオレの長さに合わそうとしないで大丈夫ですよ!ねっ?
 おう、とことん甘えちゃいな!(( 匿名様が今まで味わったことのないようなイチャラブを繰り広げて、メロメロのヘロヘロにしてやりますよ…って、攻略法!?ど、どういうコトだよソレ…///!

にっこり、じゃありませんよ匿名様…。まあ、大事に至らなくて良かったですけど…。
 オレだって嬉しいですよ。匿名様のような女性と、こうして出会えて…(イケボ/蹴】

【──…そうか。(短い、たった一言の返事。活字にすれば冷たい印象を与えるが、彼の口から発せられたこの言葉には、自然に表れた薄い微笑みによく合う、穏やかで喜悦な気持ちが乗せられている。そして…)
 っ…──それにしても、みっともない顔だな…。嬉しいのか悲しいのか、分かりやしない…(彼女の様子を見てこちらの想いを悟られたと思ってか、照れ臭さでお茶を濁すようなことを口にしつつ、紅潮し始めた顔を背け…。そのまま彼は、彼女の頬に手を添えて、目下に溜まる涙を親指の先で拭い取れば、再び“ぎゅう…”と両腕で抱き締めてあげて)】

• No.45 by 匿名  2016-03-31 13:08:43 

( / 本当ですか?やっぱり主様好きです(♡)けけ…結婚指輪ですか!?ああああ、匿名も主様を満足できる様に尽くしたいと思います(?)結婚指輪を下さるのであれば匿名は主様にネックレス…を。付けてくれますか?主様。(シルバーハートのネックレスきらりっ) )

( / 嗚呼、早く退院します!!!何故でしょうか…、長くなってしまうのです。(照笑)長くて面倒だな、とか思っていましたら言って頂けるともう即座に短く、読みやすい様に変えさせて頂きますよ(ドヤドヤァァ)体験した事の無いようなイチャラブですと!? ああああ、どうしましょう。楽しみ過ぎてまた悪化しそうです…///(あざとさたっぷり)読解力とか色々低下していると思いますが楽しんで頂けるように精一杯本編を楽しませれると良いななんて思っております(あははん←)そうです、もうこの1ヶ月学ばせて頂きました。主様の攻略方法(土下座)

全然持病とか何で、大丈夫大丈夫です! もうすぐ退院なのでもう暫くお待ちくださいな。
あ…えと、改めて主様? 匿名はですね、主様と出会えて感謝してますよ?アドバイスしてくれたり、褒めてくれたり、結婚指輪貰ったり(薬指にはめ乍)これからもお話して下さりますか?(チラリ← )

( / うん…(小さく呟いた彼。彼なりの精一杯の返答なのだろうか。ぎゅう、と効果音の付きそうなほど抱きしめる彼に安心したような…。胸板に頬を這わせ目を細めがちに開かせつつも小さく笑みを1つばかり浮かべて見せると)
ふふ、…自分だって林檎みたいな顔…してるけど。(自身でも、嬉しいのやら悲しいのやら曖昧な。頬の涙を親指の先端で拭われ、悪戯っぽく対抗する様に彼の顔を覗きこみ、笑みを浮かべると彼の頬へと手をゆっくり這わせ此方へと紅潮した顔を向かせて見ようか__) )

• No.46 by 主  2016-04-05 15:56:42 ID:326e2e966

【な…!? そんなハッキリ…好きって言わなくたっていいじゃないですか…。恥ずかしいなぁ…///
 オレだって、匿名様に負けじと尽くさせていただきますよ。オレたち、結婚して夫婦になるんだし(!?
 …ああ、勿論…。(差し出されたハートのネックレスを彼女から受け取り、それを早速自身の首につけ…)…ありがとう、匿名。大切にするよ。

…ふっ。確かに…なるべく短めで、読みやすい文章ってのは良いモンですが…生憎オレは、このように誰かと絡んでいる場合は、長文であればある程喜ぶような人間なんですよ。…何が言いたいかって言いますと、長くなってしまう匿名様を嫁にしたくてしょうがないんです(殴

悪化!? いやいや、それは困るぞ…!折角体調が良くなって、退院も近付いて来ただろうに…このあざ匿名がッ!(←
 ほほう…。ならば、期待してお待ちしますよ!匿名様の完全なる復活と、本編の再開を! あー…、本編で伊織ちゃんと海冬が再び絡むのが楽しみです…
 いや勝手に学ぶなよ///!あくまで此処は、お互いになりきるキャラクターで楽しむ所であって…本体であるオレは、ただの説明役っつーか…、その…((

はい、待ってます…!主人の帰りを今か今かと大人しく待っている飼い犬のように!…だからさっさと退院しやがれ!家族が心配するだろ!(蹴
 …お話をするも何も、匿名様はオレの将来のお嫁さんですから…断る理由など、微塵もございませんよ。…と言うことで、オレと誓いのちゅーを(ry

そして匿名様。五日も返信が遅れてしまい、大変申し訳ございません…!もう居なくなってしまったとは思いますが、最低限の礼儀として御詫びを申し上げます…。】

【──…っ…。(『林檎みたいな顔をしてる』という言葉を耳に、自分の今の顔が赤く染まっているのかと思うと、更に羞恥が高まってしまって、ますます顔を合わせられなくなり…。このままでは、思考が停止してしまいそうな気がする…。落ち着くまで、彼女から顔を逸らしたままでいよう…──そう、内心で決して。…しかし、彼女は此方の心中を知ってか知らずか、頬に手を添えてきて、背いている顔を振り向かせようとする。今の自分の顔を、正面から見られてしまう……それぐらいの考えすら、頭に浮かぶ暇すら無いままに、頬に添えられる彼女の手に誘われ──向かい合う事となって…)
 …少し、風邪気味なだけさ…(持ち前の冷静さを以て、なるべく上手い言い訳をしようとしたものの、口から出たのはその場しのぎ程度にもならないような、上手ではない言い訳で…。彼がこの程度の言葉ぐらいしか口に出来なかったのは、お互いに抱き締め合っているこの状態と、出来れば見られたくはない、ほんのりと赤く染める自身の顔を、愛する彼女に正面から見られているのが原因だろう。…しかしながら、自分はこのままどうなるのだろうか。彼女のペースに乗せられ、普段誰にも見せないような一面を、晒してしまうのか…)】

• No.47 by 主  2016-04-19 11:24:58 ID:326e2e966

【匿名様が姿を現さなくなって、今日で二週間が経過しましたが…大丈夫でしょうか、匿名様。あぁ…オレは心配でならんぞ、嫁よ…!((

…来ていただけなくなったのは、やはりあれですかね。オレの長文のレスが返信しにくいのが原因ですかね…。…だとしたら、申し訳ない事をした。

匿名よ…君がこの手紙を見ているのなら、どうか姿を現してはくれないか。
 僕の言葉(>>46)に、返事はいらない…。ただ、君の姿を目に、君の声を耳にしたい…!(←】

• No.48 by 匿名  2016-07-02 15:17:14 

( / 死の果彷徨い1ヶ月…本当に申し訳有りません…。まさかの、携帯料金払わずでした。そして今日ようやく退院が決まり、お知らせとお詫びを兼ねて…なんて言い訳ですが。(土下座)

幻滅致しましたでしょうか ? ( うろうろ、)
主様ぁぁあ? 主様不足ですよー? 今度は匿名が待ち続ける番に御座います。主様が来るまでいつまでもお待ちしております故に、無視して貰っても構いませんし、罵倒(♡)をしてもらっても構いません。主様を心からお待ちしております。

____主様、(彼の居場所は何処へやら。お部屋の隅にちょこん、と腰を降ろし暗闇に包まれる部屋でただ1人きり。2人の頃は狭く感じたこの部屋もいつになく広く、何処か怖い気さえもしていた。1人でに開く口から漏れた言葉は上記のみ。己が悪かった
のだからしょうがないことなのに彼は帰ってくるのでは無いか、もしかしたら___なんて甘い期待を心に宿らせて。)

____…ッ。
(明る気なインターホンの音に身体は自然に玄関へと急いだ。靴も履かずに扉を開けてみたら、彼の姿が…なんて心を踊らせきぃ、と軋む扉。明るくなる己の顔。彼の姿が…あるはずも無く、そこに立ちすくむ1人の男性に首を傾げ見上げて見ると配達のお兄さん。いつのまに明るくなっていた顔もいつもの無表情へと早変わりをしていた___さて、彼は何処へやら))

• No.49 by 匿名  2016-07-05 02:28:54 

( / ちょこん、と上げてみたり… 来るのでしょうか(汗) )

• No.50 by 主  2016-07-11 15:37:38 ID:326e2e966

【自分が立てた“あのトピ”……なんとなくだけど、一から見てみるかな…って、ん…?
 よ、“49”? あれっ…、確かオレが最後に書き込んだのって“47”だよな? …誰か来たのか。
 そう思った矢先、一体誰が書き込んだのか確認してみようとトピを開いた瞬間……オレは驚いた。

──匿名様。貴女が二ヶ月と約三週間ぶりに、顔を出していたことを……っ!!
 そして、今度はオレではなく…、貴女がオレを待っていてくれていたことを!!

…やい匿名! 貴女の最後の書き込みから六日が経っていますが、見ていますか? と言うか、まだ居ますかね…?
 もし居ると言うのなら、オレのことを待ってくれていると言うのなら、一言でもいいので声を掛けてくれませんか?
 この書き込みから一週間経とうが、一ヶ月経とうが、半年も経とうが、一日に一度は必ず見に来ます。なので匿名様、
 オレの前に…どうかもう一度、姿を現してくれませんか? 先も述べましたが、一度以上は必ずこのトピを見に来るので!】

【海冬「…匿名。オレもアンタの書き込みが残されていた事に…驚いた。このサイト自体に、アンタが
 まだ居ると言うのなら……オレたちの所に、また顔を見せに来てほしい。…藍沢。勿論、お前にも…。

──それじゃあ、また…」】

• No.51 by 匿名  2016-07-27 01:42:39 

( / ごめんなさい。また遅れてしまった…
さあさあ、主様見てますかー?( うろちょろ )
匿名もずっと待ちますとも!だって、主様loveですからね( どやっ )まぁ、少し短くなりますがこれから寝るのでこのくらいて___

…会いたかった
(ぼそり、呟いた言葉に潤んだ目元。彼を見つめ愛おしそうに緩く、背中に回した手は段々と強くきつく締めていく。))

• No.52 by 匿名  2016-08-17 01:14:45 

( / 主様見てませんわね(お目目きらりん)二人共中々時間合わないですね、もうそろそろ半年になるのでしょうか…。時が経つのは早いですね。時には憎くなるもの。最初は主様がお忙しく、次は私が長期入院、そして次は主様があたふたされて。また、次は私が主様を待たせる番になるのでしょうか? ですが、待つのも好きです。待たせるのも好きです(ふふーん♡)

匿名はですね、主様大好きっ子1号ですのでどんなに主様が来なくても、セイチャット卒業してもいつか戻って来て下さるのを楽しみに待っております故、心踊らせてますけどね?
この前は寝る時間帯に見てみたら、何と主様からのお返事が…。嬉しくて眠い中書いていたので凄ーく短くなってしまったので今から長くしていきたいと思います(ぐぅ、)

『ねぇ、主様?今何処に居て、何をしてるんでしょうか?それすらも匿名は気になってまいります。主様がまだセイチャット卒業してないと良いなって思うけどね、どうしても不安で仕方無いです。匿名が…匿名が入院してた時も主様こんな気持ちだったのでしょうか?胸がきゅ、と握り潰されそうです
では、また見に来ますね___』)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック