東方 ~幻想は誰も否定しない~

東方 ~幻想は誰も否定しない~

神崎 竜也  2015-10-04 20:54:10 
通報
よく来たね。このトピは、東方をベースにした、多作品ネタや多作品キャラに、オリキャラも使用可能ななりきりチャットだよ。先ずはルールだよ。
1 みんな仲良く、中傷的な発言は無しにしよう

2 荒らしやなりすましは即通報。迷惑行為はしないように。

3 多作品キャラやネタは主と相談。ラブライブや、艦これ等も歓迎します。オリキャラも使って良いですよ。

4 恋愛もok。良い青春をしましょう!

5 以上のルールを守って楽しくデュエル! ...じゃなくて楽しくチャットしよう! 初心者も歓迎します!

主のオリキャラ設定

名前 神崎 竜也(かんざきりゅうや)

性別 男

容姿 黒髪の蒼い目をした青年。秋や冬は白を基調とした、袖や襟に青の入ったコートにジーンズを履いている。夏場はTシャツとジーンズ。柄はその時々で変わる。

性格 基本優しい。怒らせてはならない。鈍感朴念仁。

能力 描き示す程度の能力

備考
過去にSAOを生き抜いた一人で、元攻略組の青年。小説を描いていたら世界を作ってしまい、神様になってしまう。両親が居ないため、そんな所を紫に引き取られて養子になる。そんなこんなで、幻想郷の管理人もしている。

コメントを投稿する

• No.61 by 赤蛮奇‡今泉影狼‡わかさぎ姫   2015-10-07 21:55:19 ID:b3dc5d973

>神崎

【影狼】
ガルッ!人魚狩りの曲者覚悟!!
(左からは狼の風格が有る少女が全力で駆けてきて、右手から繰り出される長い爪と空いた左手からは弾幕)

【赤蛮奇】

姫大丈夫!?人魚狩りの一味めぇ!!セブンスヘッド!!
(右からは頭と身体が分離している少女が走ってきており頭を投げれば、スペカで頭を七つ増やし弾幕を張り)

【わかさぎ姫】

……良かった…
(二人の従者が来て安心し、逃げるように離れていきながら潜り安全な海底まで泳ぎ進め)

(/前回とは違う展開だからワクテカ)

• No.62 by 十六夜咲夜  2015-10-07 22:10:05 

>神崎
なるほど……恩恵ねぇ…(その恩恵が大体察したようで、少し笑みを浮かべて呟き
すごいわね…それって、どんな人でも?…え、美人…?(相手を見れば装備がわかると聞くと少し興味を持ち、自分が美人だと聞くと少し顔が赤くなり、先ほどの相手の様子も理解して「ふふ…ありがとう」と笑みを浮かべて礼を言って

• No.63 by 神崎 竜也  2015-10-07 22:14:51 

>わかさぎ姫さん&影狼さん&赤蛮奇さん

だから待ってって言ってるでしょ、違うから! 通りすがりの仮面ライダーならぬ、神様兼幻想郷の管理人だから!

(とりあえず神力を放出しつつ、地面を蹴って初弾をかわしつつ、"空中を”蹴って宙返り。そして飛んでくる弾幕は、"拳で"弾き飛ばしたり蹴ったりする。おい、弾幕ごっこしろよ。と、ツッコミされてもしかたないだろう)

ああもう、とりあえず話を聞いてくれ! [癒音符 Last Night, Good Night]!

(相手を落ち着かせる為にも、リラックスさせる効果を持つ、音楽のスペルを発動する。今日は厄日だ...と思ってしまったのはしかたないだろう)

• No.64 by 神崎 竜也  2015-10-07 22:32:00 

(/...私、タイミング悪すぎorz)

>咲夜さん

あ、だいたい察したみたいだね、俺の能力。まあ、本質的には義母さんの能力に近いし。

(相手はどうやら自分の能力に気づいたようで、勘だけではなく、頭のキレも悪くないと理解する。これ程の人物が居たとは。と、内心舌を巻いた)

ん、さすがに義母さんと藍さんは無理かな。スキマから武器を出すだろうし...でも、基本は分かるよ。昔からの、癖だから。

(SAOやALOにGGO内では武器を隠して持ち歩く事なんて当たり前だったし、紫はその技術を更に鍛えさせて暗殺等の防止を計った事で、その手に関しては完璧に分かるようになったのだ。だから、癖と説明した)

! ...ふふ、どういたしまして。

(相手が赤面しつつも笑みを浮かべて礼を言ってきたが、その仕草に少し見惚れつつも返す。少し声がうわずってないか心配だった)

• No.65 by ピアニーピンク  2015-10-08 01:13:39 

>>神崎

チッ、避けきれない!
(というと弾幕を避けきれずに当たってしまうがその瞬間当たったピアニーピンクの体が赤くなり崩れて)

一体いつからあれが私だと錯覚していた?(神崎の背後に突然現れ月夜のピエレットで触って神崎の血を重くしようとして)

• No.66 by 神崎 竜也  2015-10-08 01:31:51 

>ピアニーさん

ふう...では、こちらも。それは本当に俺なのかな?

(竜也だと思い、相手が触った物は絵の具のような弾幕となって、スペルの心を表す。そう、暗黒サイケデリックはまだ終わってないのだ)

これは実戦に近いけど、弾幕ごっこだ...それじゃ駄目だよ。美しさも競うんだ。命を賭けた戦いとも違う、楽しむんだ! [星符 天体観測]!

(相手に弾幕ごっこは本当の意味での戦いとは違う、楽しむ物だと教える為に、スペルを発動する。闇の中に、弾幕が増える。それは、まるで星の海。そして、数々の星座。幻想的な美しさで魅了する。そんな弾幕だ。星の海が迫る光景は、圧巻としか言い様が無いだろう)

• No.67 by 赤蛮奇‡今泉影狼‡わかさぎ姫   2015-10-08 11:41:12 ID:b3dc5d973

>神崎

【影狼】
うっ、頭が……ん?貴方…人魚狩りの一味じゃないの?
(スペカを受け冷製になったのか、相手の容姿を見ながら網や檻など無いことを確認すれば勘違いだと知り)

【赤蛮奇】
頭が……貴様人魚狩りの人間か?スペカを使えるとは…
(スペカを受け、偽の頭が消失し本物の頭だけ残り、相手を見れば影狼とは違う反応をしておりまだ疑っており)

• No.68 by 十六夜咲夜  2015-10-08 21:01:48 

>神崎
えぇ……恐らくだけど、「描き示す程度の能力」でしょう?(相手の話を聞いて、それから自分が予想した相手の能力の名前を述べて
確かにね…それまでわかったら本当にすごいわ。いい癖を持ってるわね…(相手が昔何をして身についた癖かはわからないが、その癖が羨ましく思う
ふふ…あなた、面白い人ね。話を聞いてて、なんとなくそう思ったわ(普通の表情に戻り、笑みを浮かべながら述べて

• No.69 by ピアニーピンク  2015-10-08 22:26:16 

>>神崎

成るほどもっと美しくすればいいのか…なら!縮尺「リトルフィート」輪切り「ソルベとジェラート」釣果「ビーチ・ボーイ」偉大な死「ザ・グレイトフルデッド」許可「マン・イン・ザ・ミラー」誕生「ベヴィ・フェイス」氷結「ホワイトアルバム」鉄分「メタリカ」このスペカを融合して………幽波紋「暗殺チーム」!!!(八枚のスペカを融合して出来たスペカを唱えるとあたりに鏡と何かが入った額縁が出現しそこから瘴気と冷気が出てピアニーピンクが片手に弾幕で出来た釣竿、もう片方の手にはパソコンを持っており)これが暗殺チーム最後の生き残りの力だ!(と言うと鏡が神埼の弾幕を飲み込んでいき違う鏡からピアニーピンクの弾幕として色が反転して出てきて瘴気が周りの木などを老化させていき、冷気で氷の彫像を作りパソコンから出てきた人方の何かが周りの物をブロック状にして不思議な形の建造物を作り出しさながら不思議の国に潜り込んだような世界を作り出しまた自身も弾幕を放ち幻想的な風景を作りつつ避けにくい弾幕にして)

• No.70 by 神崎 竜也  2015-10-08 22:44:17 

>赤蛮奇さん&影狼さん

...その様子だと、人狼...? の人は気付いてくれたみたいだね。俺は神崎 竜也...八雲 紫の養子で、神様兼幻想郷の管理人をしてるよ。ほら、証拠の神力とスキマモドキだよ。

(ようやく気付いてくれたかな...と苦笑いしつつも名前と役職を告げて、証拠として純粋な神力とスキマの様な物を見せる。これで信じてくれなければ、色々と泣きたくなるとしか言えなかった)

>咲夜さん

正解...さすがとしか言い様のない答えだね。まさか、そこまで見抜かれるとは...

(相手は寸分の狂いも無く、自分の能力を当ててきた。そう、名前では分からない、本質的には義母と同じ能力を)

まぁ、これは慣れれば簡単だよ。相手の姿勢や構えに、洋服の不自然な崩れ方で見抜けるから。

(慣れれば簡単とは言うが、実戦に慣れてなければ無理だろう。だが、咲夜なら出来るとは思っていた)

面白い...か。俺は、咲夜さんは噂通りのパーフェクトメイドだと分かったよ。この秘訣を見に、紅魔館にはお邪魔してみたくなるよね。

(面白い。その一言にはなにが隠されてるのか、簡単には分からない。だが、それが良い。そうでなくちゃ面白くないのだ)

• No.71 by 神崎 竜也  2015-10-08 22:58:08 

(/もう、入れ違いに慣れ始めた...アウト)

>ピアニーさん

ふふ...こうでなくちゃ、面白くない! さあ、飛ばしていくよ! [再生符 いのちの歌]!

(相手もようやく美しい弾幕を繰り出してきた。なら、自分もそれに答えるべき! 彼が選んだスペルはいのちの歌。不思議の国の老化した木がみるみる内に緑の生い茂る大木となり、建造物には暖かな色を、街の中には花を咲かせる。そう、まるで不思議の国のアリスのような世界を、相手のスペルに合わせて作り出したのだ。それに満足した表情で頷く)

うんうん、こうして美しい物をみれたんだし、今回は俺の負けで良いかな。

(ただただ、幻想的な美しさを求める。それが竜也という男だった)

• No.72 by ピアニーピンク  2015-10-08 23:06:02 

>>神崎

ん、そうか、それはともかく頼みごとがあるんだが―――(と溜息をついて)
あれを止めるのを手伝ってくれないか?(と指を指した方角にはスペルカードを使用した際に出来たスタンドが暴走して周りのものを小さくしたり釣竿で釣ったり老化させたり分解したり血の鉄分ではさみなどを作って妖精を一回休みにさせたり鏡の中に体の一部分だけを入れて切断したり妖精を凍らせて砕いたり地獄のような状態になっていて一つの異変より恐ろしいまさに地獄絵図が広がっていた)

• No.73 by 神崎 竜也  2015-10-08 23:16:14 

>ピアニーさん

うんうん暴走してr...えっ。

(相手に頼まれてそちらを見れば、阿鼻叫喚の地獄絵図。とりあえず、一泊置いて出た答えとは)

あんまり使いたくないけど、ほっぽるよりましか。暴走が収まりなおかつ元に戻るよう描き示すっと...

(能力を使うという、まさに簡単なお仕事という答え。まあ、実際に被害が増えないのだから、それで良いのだろう)

• No.74 by ピアニーピンク  2015-10-08 23:22:18 

>>神崎

おおおおおおおおおおお?(暴走が収まりすべてのスタンドが消えたかのように見えたが誕生「ベヴィ・フェイス」だけは消えず疑問に思い少し考え)あ、ベヴィ・フェイスは自動操縦のスタンド!今回は教育してないからあれは暴走じゃない!反抗期だ!(と言ってパソコンを弄るがなにも命令を聞かずむしろより一層反抗しだして)

• No.75 by 神崎 竜也  2015-10-09 00:08:44 

>ピアニーさん

んん!?

(能力は使った。しかし、止まらないのが一人。理由はすぐに分かった。だからこそ)

反抗期ってなに!? スペカに意志有るなんて聞いてないよ!? ていうかどうなったらそうなるのさ!? とりあえずキングクリムゾン!

(ツッコミの嵐を始めた彼は、悪くない。とにもかくにも過程をすっとばして取り押さえたのは、しかたないだろう)

• No.76 by ピアニーピンク  2015-10-09 17:00:39 

>>神崎

あー話すと長くなるんだが説明すると
ベイビィ・フェイス
【破壊力:A / スピード:B / 射程距離:A / 持続力:A / 精密動作性:?(教育次第) / 成長性:?(教育次第)】
メローネのスタンド能力。パソコンに手足が生えたような外見のスタンドと、そのスタンドにターゲットの血液を取り込んでDNAを解析したのちメローネが選択した人間の女性に受胎させ産ませて作る「息子」という人型のスタンドの2体が存在。「息子」は遠隔操作型スタンドに「自立心(思考)」を備えた、シアーハートアタックやブラック・サバスと同種の所謂「自動操縦型」スタンドであるため前述の通りパワーも備えており、スタンドがダメージを負っても本体のメローネには一切ダメージが無い。「息子」の能力には他にも「人間(生物)や物質をバラバラに分解し新たに別のものや形状へと組み立て直す」という能力もあり、ジョルノを襲撃したときのように相手の喉や目、足先など人体の一部をバラバラにして抉り取る事でそれらの人体機能を失わせる事もできる。
また誕生した息子は、母親の性格や健康状態、生活習慣及びメローネの教育によって性格が決定していく。特に(詳細は不明だが)ターゲットと相性の悪い母親ほど、好ましい戦闘能力などを得られるらしい。「学習機能を備えたスタンド」という特性ゆえに、上手く教育すれば『破壊力やスピードを兼ね揃え、尚且つ遠距離からでも(ある程度は)思い通りに操作できる』という遠隔操作型スタンドの特性を塗り替えるであろう強力なスタンドを作り上げる事も理論上は可能と思われる。しかし、教育内容を間違えると望むものとは真逆の性格のスタンドとなって暴走したり、息子と会話する際は息子側の現在の状態が本体のパソコンに文字でのみ表示される(しかも息子の主観で書かれる)
と言ったスタンドでメローネっていうのはかつての仲……変態だ、それで気がついたんだが私の能力についてなんだが私は本来のスタンドのほかにスタンドをスペルカードにして使役する能力もあるようだ(と言ってベヴィフェイスをスペカに戻し)

• No.77 by 十六夜咲夜  2015-10-09 19:59:23 

>神崎
えぇ、あなたの話を聞いてて予想できるものを言ったわ。当たったみたいね(自分の予想した能力が当たったようで、笑みを浮かべて
なるほど……わかったわ。それがわかってくれば、能力もある程度よそうできてくるわね…持ってる武器や戦い方でねそ装備などがわかるようになるコツを聞くと、能力もわかってくると少し考えて
そうかしら?なら、今から紅魔館に来るおしお紅魔館にお邪魔したくなると聞くと、誘ってみて

• No.78 by 神崎 竜也  2015-10-09 22:14:21 

>ピアニーさん

あ、うん...とりあえず言えるのは、なにそのチート。

(これである。スタンドの使役やらなにやらぶっ飛んだ話やらで、苦笑いを隠せない。自分が言えた事では無いが、まあそれしか言えなかったのだ)

>咲夜さん

能力を予想するにも役立つっていうのも、確かに有るね。戦闘スタイルも分かるし、大体の予想も付くから。

(相手は、この癖の利点まで理解した。相当の知力の持ち主だからこそ、理解しているのだと分かれば、楽しそうに目を細めて)

そっか。じゃあ、早速お邪魔しようかな。

(相手に誘われたとなれば、もちろん断る訳もなく、能力でピアノをスキマモドキにしまえば、何時でも行けるようにして)

• No.79 by ピアニーピンク  2015-10-09 22:43:43 

>>神崎

いや、これにもいくつか制限があって本体が死亡しているスタンドしかスペカに出来ないようだ、それとさっきのように暴走することもあるみたいだな、ただ喋るスタンドとかは面白くていいぞ(と言ってスペカ風水「ドラゴンズ・ドリーム」を使用し)

• No.80 by 神崎 竜也  2015-10-10 00:18:19 

>ピアニーさん

成る程...ってじゃあまさかスタープラチナ...まさかね...って喋るスタンド!?

(どちらにしろ新たな懸念が生まれた所で、更に驚く要素が満載のスタンドに、目を輝かせてながら楽しみにして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック