【NL】夜明けの盗賊団【フリーダム】

【NL】夜明けの盗賊団【フリーダム】

主  2015-07-22 21:28:04 
通報
【ルール】
・セイチャマナーを守りましょう。
・短~中ロル推奨。いっつも豆、もしくは長ロル回す人はカエレ!(゚∀゚)たまになら全然よろしくてよ。
・日常、ギャグ、シリアス。自由に遊びましょう。ただし、最初から恋愛目的ってのは止めてくれぃ。
・keepは12時間。いかなる理由があっても延長はなし。
・キャラリセは3日。事前申告で延長可。

>1 用語 & 募集
>2 pf & 主pf

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-07-22 21:46:30 

【世界観】
中世ファンタジー風。
この一言でみんな「あーはいはい、そんな感じねー」ってなるからスゴく便利。特に想像力と語彙力がない自分のようなヤツには。
細かいところはアドリブ、後々辻褄が合わなくなれば『大嘘憑き(漫画家の都合)』で解決しちゃいましょう。

【帝国】
強大な武力で各国を併合し、世界最大勢力となった国。
しかし、帝国の圧政に苦しむ地方では反乱が絶えない。

【夜明けの盗賊団】
帝国に恨みや敵対心を持つ者たちが集い結成した闇ギルド。
活動目的は打倒帝国。帝国の物資を強奪したり、時には帝国の拠点を襲撃することもある。

【募集】
数字が小さいほど戦闘能力が高く、大きいほど仲間を助けるような特殊な能力をもっている。

No.0 主は一番強い0番を貰っちゃう(職権濫用)
No.1
No.2
No.3
No.4
No.5
No.6
No.7
No.8
No.9
No.10

/もうちょっとだけレス禁なのじゃ

• No.2 by 主  2015-07-22 22:18:13 

【pfテンプレ】
名前/
年齢/最低18歳
性別/
性格/
容姿/ちょっとくらい美化しちゃってもいいのよ?
能力/自由に作ってもいいけど、一応強さはナンバー依存なんだからね!
備考/備考の欄の頭に団員No.を記載すること

主pf
名前/オルガ・エルドレッド
年齢/25
性別/男
性格/猪突猛進。当たって砕けろを地でいく人物。常に先頭に立って団員を引っ張っていくリーダー的存在である……はずなのだが、あまりにも考えなしの行動で団員に止められることがよくある。実務のリーダーが別にいるタイプのリーダーさん。
容姿/黒髪でボサボサ頭、浅黒い肌を持つ。長く赤いバンダナを頭に巻いており、それが目付きの悪さをより際立たせている。身長185で筋骨隆々と非常に体格がいい。ズボンの上に着物を上半分を脱いだ状態で着ているため上半身は常に裸。
能力/火を操る能力。強靭な身体能力を活かし、火を体に纏って直接殴りつける豪快な戦法を得意とする。世界でも指折りの火力を誇るが、制御が下手であるため応用力に乏しい欠点を持つ。また、怒ったりすると漫画などの表現でよくある背後の炎がリアルに出てしまう。
備考/団員No.0。夜明けの盗賊団のギルドマスター。帝国との戦争に破れ、暴政にあえぐ祖国や他の国を救うために世界中を渡り歩いてメンバーを集め夜明けの盗賊団を結成した。ただ、国を救うというのは建前であり、帝国との戦争で死んだ父の復讐や単なる帝国への怒りが行動原理となっている。武人であった父から教えを受けており、純粋な戦闘能力では団の中でトップ。だが、経験の少なさとその性格から実質的な戦闘能力では他の団員に劣る面が多々ある。

/誰か来てくれることを祈りつつ……レス解禁なのじゃ!

• No.3 by 名無しさん  2015-07-22 22:20:05 

(/No.1Keepよろしいですか!?)

• No.4 by 名無しさん  2015-07-22 22:24:48 

(NO.2のkeepお願いします。)

• No.5 by 主  2015-07-22 22:27:39 

>3
>4
よっしゃあぁぁぁ!人来てくれたぁぁぁぁ!!!!

keep了解しやした!

• No.6 by >4の名無しさん  2015-07-22 23:09:06 

名前/エフィリア・ルーデベルク
年齢/18
性別/女
性格/冷静でクール。メリットなどを考えて行動する方で、危ない事は基本しない。が、胸の事を言われると怒る。趣味が子供っぽい事はみんなには内緒。思った事は結構はっきり言う。
容姿/長く整った銀髪をツインテールにしており、瞳の色は普段は青で能力使用時は赤。身長154cmでまな板。白の付け襟(付いている襟そのまま)とふんわりとしたバングルをしている。ワインレッドのビスチェドレス(ミニでスカートがなぜかふんわりとしている)を着ていて、スカートの下に短パンを履いている。白のニーソにワインレッドの革製のブーツを履いている。肌は白く華奢で、結構整った顔立ち。
能力/想像した物を具現化する。武器や羽などが出せるが、あまり強くは持たず、結構細かく想像しなければいけない。だが、具現化した物を操る能力もあるため、使い勝手はいい。
備考/団員NO.2。帝国の被害に遭った国の貴族の娘。その時は家出していて無事だったが、使用人達が怪我をしたので帝国を恨んでいる。お嬢様でありながら戦闘経験が多く、理由としては、家で使用人に教え込まれて来たから。団員になったのは、帝国を恨んでいる人がいたからと、世界を見てみたかったから。
(プロフ提出させていただきました。不備があれば、ご指摘下さい。)

• No.7 by 名無しさん  2015-07-22 23:12:19 

名前/リベルタ・スファ
年齢/24
性別/男
性格/普段は冷静沈着であるが,酷い低血圧で眠りを邪魔されると一瞬にして怖い人になる。いつも微笑みを浮かべておりまさに参謀役!っていう雰囲気の人だが実際は眠たいのを我慢しているだけであり,まわりから勘違いをよくされる。ストッパー役的存在で危険だと判断したことにはすぐさま止めに入る所謂ツッコミ要員。三食の食事よりも寝るのが大好きな青年。

容姿/銀にも近い蒼い髪を背中まで伸ばしており,細長い黒の紐で一つにくくっている。色白で高身長の細みなため女装をしたらよく似合うタイプのイケメン。もちろん男の姿でも魅力的なのだが…。
しかし,細身な身体では有るが引き締まっており,無数の切り傷が存在しているため脱ぐと凄みが増す。服装は,白いワイシャツを腕まくりしており,その上にベスト・軍用の蒼黒いコートを羽織っている。下は黒いズボンと編み上げの軍用ブーツを着用している。左耳に銀色の装飾のついたピアスを身に着けている。

能力/温度を操る能力。その中でも水の温度を変え,氷として扱うことが得意であり,液体があればどこででも扱えるものなのだが使用範囲があり上手い具合にコントロールしないとまったく使えない能力でもある。また、不機嫌になると自分の半径10Mの範囲の温度を急激に下げることができるというか無意識にしてしまう。最近はすこしの範囲であるが大気の温度も変えれるようになった。

備考/団員No.1。元々母国王位継承者的立場の人物であったが戦乱によって負け,逃亡の身に。その際にメンバーを絶賛探していたリーダーと知り合い盗賊団に加入。現在母国は存在しないものとなり、自分自身も死んだと周りの判断では思われている。自分のしたいこと、目標など全然決まっておらず取り敢えず周りの目標とあわせておくかなんて流されながら生活をしている部分がある。物語が進んでいく中でもしかしたら発見できるかもしれない。純粋な戦闘能力ではリーダーに続いて二番目ではあるが本人のやる気の無さで台無しになっているところが多々ある。対人関係では一対一には向かない。
(/>>3でNo.1をKeepさせていただいたものです!不備がございましたらお教えくださいませ)

• No.8 by 主  2015-07-22 23:28:20 

>6
>7
Foooo!!想像以上にスゴいのキタ!
ありがとうございます!問題ないデス!

絡み文書いてきやす!

書き忘れておりましたが寝落ちはお互い様でよろしくお頼み申し上げまするヨ!

• No.9 by 常連さん  2015-07-22 23:38:34 

No.10keepお願いしますっ!

• No.10 by オルガ・エルドレッド  2015-07-22 23:41:39 

>all

くそっ…!
(夜明けの盗賊団の地下アジト。薄暗いそこで、一人声を荒げながら椅子代わりとなっていた木箱を蹴り砕き)

(/こ、こんなに短いのは最初だけだから…!ホントだよ…!
……兎に角、ゆるゆるっと、これからよろしくお願いします!)

• No.11 by オルガ・エルドレッド  2015-07-22 23:43:22 

>9
いらっしゃぁぁぁい!ゆっくりしていってね!(keep承知!)

• No.12 by リベルタ・スファ  2015-07-22 23:55:36 

>>All
……さっさと**ばいいのに(地下アジトの近くの町で丁度買出しのため歩いていると,かつて母国を敗国へと誘った帝国の旗があり,それを遠めで見ながらぽつりとそんなことをいって。勿論周りには聴こえないような音量でわざと主語を言わないでいて)

>>オルガ
…なんでそんなに荒れてるの?(イスにではなく机の上に足を組みながら座っており目を擦りながら相手のほうを見ずにそう訊いて。地下アジトであるがため音が部屋中に響くような形になっているが気にせず只淡々と言葉を口に出していて)
(/参加許可有難うございます!これから皆様よろしくお願いいたしますと共に寝オチの可能性が非常に高くなりますゆえ返事が無くても大目に見てくださいませ汗)

• No.13 by リベルタ・スファ  2015-07-22 23:58:44 

(/っと…規約に引っかかってしまい伏字に…涙 >>All文をすこし変えて投稿させてもらいます!!)
>>All
……さっさといなくなればいいのに(地下アジトの近くの町で丁度買出しのため歩いていると,かつて母国を敗国へと誘った帝国の旗があり,それを遠めで見ながらぽつりとそんなことをいって。勿論周りには聴こえないような音量でわざと主語を言わないでいて)

• No.14 by No.10keep中  2015-07-23 00:12:53 

名前/クロイツ・シーク

年齢/18歳

性別/女

性格/ 男勝りではあるが自分より上の人はいないため「ッス」と最後につけるのがクセ、オカン体質で世話焼き、黙々と自分のやれることをやる

容姿/黒と赤が混ざったような色で腰くらいまである髪はおろしている、綺麗なストレート、少しつり目で赤色の瞳、胸部だけを隠せる赤色の服にへそを出して黒色の袖がないコートのようなものを羽織っている、下はホットパンツに太股くらいまであるベルトがついた黒色のブーツ

能力/能力は特になく、体術を得意としている、空手やカンフー、色々な体術を取得していて、戦闘経験は豊富

備考/No.10、帝国と母国の戦争の際、父親が軍として出ていき、母親と兄が一緒にいたが戦争に巻き込まれ母親と兄が殺されてしまう、そして父親もそのまま帰ってこず取り残された自分も母親と兄を殺した2人の帝国の者に見つかってしまうがいままでの戦闘経験を生かして2人を殺し、その場から逃げたがその後母国を滅ぼされた事を知り唇を噛み締めながら泣き逃げた事を後悔している。せめてもの報いとして盗賊団に入り帝国を滅ぼしてやろうと考えている。辛いものは大好き、何でも辛くするため料理をさせてはいけない

• No.15 by オルガ・エルドレッド  2015-07-23 00:22:13 

>リベルタ

俺らんトコの物資を乗せた密航船が帝国の連中にやられた。武器やら魔法石やら、全部パァだ。…畜生、
こんなことなら俺が直接関所を強行突破でもすりゃよかったぜ。
(いつも通りに冷静沈着、というよりただ眠たげな様子の相手に軽く舌打ちしつつ答え。「…リベルタ、今から俺らで帝国の連中がいる港に行こーぜ。二人ならどうにかなんだろ」と、両拳を合わせて息巻いており)

(/いかん、眠い…。まだ始まったばかりですが、お先に失礼します…)

• No.16 by オルガ・エルドレッド  2015-07-23 00:26:27 

>14
ありがとうございます!不備はねーでござんすよ!

ふふふ…明日からの本格的な絡みが楽しみだぜ…。
それでは皆様お休みなさい…。

• No.17 by リベルタ・スファ  2015-07-23 18:24:26 

>>オルガ
…多分敵が多すぎて返り討ちになる。それに…二人だけで行ったら他の皆に抜け駆けで怒られるよ?(相手の提案に首を緩く振り否定的な言葉を告げるとその後に,多分本音であろう言葉を伝えて。)
(/ふふふ…フラグを回収してしまいましたよ…えぇ… 今日から恐らく本格的(?)な絡みになると信じて(え 変な子ですがこれからよろしくお願いいたします!!)

• No.18 by オルガ・エルドレッド  2015-07-23 19:46:06 

>リベルタ

オメーがそう言うんなら止めとくけどよ…。だが、気が収まらねェ…。リベルタ、一緒に外に行こーぜ。
(団の頭脳ともいうべき相手に諭されれば不満を残しつつも素直に従い。未だ落ちつきなく周囲を歩き回った後、相手に提案しつつ指先を外へと続く通路に向けて)

(/本格的っつーかだるだる~って感じで、ね!こちらこそヤンチャ坊主で申し訳ない。手綱取りは任せたましたぞ!
…というかですね。正直最近はROM専だったのてロル回すのが難しい…絡みづらいでしょうが暫しの間お付き合いくださいませ。)

• No.19 by 名無しさん  2015-07-23 20:34:28 

(主様に質問です。№の大きいキャラにつけられる特殊能力と言うのは、具体的にどういったものなのでしょうか?)

• No.20 by 主  2015-07-23 21:07:29 

>19
んーとですね。怪我を治す能力とか透視能力など、とても便利で仲間から重宝されるけど直接戦闘に用いることが出来ない能力、ですかね。かなり自由に決めちゃっていいです。
面倒なら無能力でも大丈夫ですよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック