【NL】夜明けの盗賊団【フリーダム】

【NL】夜明けの盗賊団【フリーダム】

主  2015-07-22 21:28:04 
通報
【ルール】
・セイチャマナーを守りましょう。
・短~中ロル推奨。いっつも豆、もしくは長ロル回す人はカエレ!(゚∀゚)たまになら全然よろしくてよ。
・日常、ギャグ、シリアス。自由に遊びましょう。ただし、最初から恋愛目的ってのは止めてくれぃ。
・keepは12時間。いかなる理由があっても延長はなし。
・キャラリセは3日。事前申告で延長可。

>1 用語 & 募集
>2 pf & 主pf

レス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 名無しさん  2015-07-23 21:59:26 

>主様
(ご返答ありがとうございます!丁寧で、分かりやすいです。
参加したいのですが、下記のプロフで大丈夫ですか?)

名前/リリア・ミスティック
年齢/24
性別/女
性格/温和で、おっとりしたお姉さんタイプ。そのくせ、中身は割と好戦的で戦いは嫌いではない。
ただ、団員が怪我するのは嫌なので、自分の事を棚に上げて人の戦闘を止めようとする。
時々見せる冷酷な笑みと、いつもの笑顔とのギャップが怖い。表情がコロコロ変わる。
頭脳派で、建物侵入が得意。人前で泣くことはめったにない。
容姿/金髪を横髪だけ後ろでしばり、目は青に近い緑の二重瞼。前髪はセンターわけで両側に赤いヘアピン。
丈夫なデニム地のワンピースに五分丈レギンス。白いブーツ。腰のベルトには、細身の剣を吊っている。
能力/遠くの場所を透視できる能力を持つ。半径50㎞のところなら、どんなところでも透視する事が出来る。カメラのレンズのように、ズームやアップもできる。
かなり正確に透視できる代わりに、30分以上連続で使うと体力を消耗する。
備考/№7。幼いころ、自分の国が争っていた帝国に敗北し、金銭的に苦しくなった両親に捨てられた。
その後は町々を放浪、道端で暮らす。両親に捨てられたのは帝国のせいだと思い憎むようになった。
帝国への復讐心と憎しみを糧に生きていた最中、盗賊団の存在を知り入団。
戦闘の技術は、一時共に暮らしていた旅人から教わった。剣も、旅人からの贈り物。
身軽で柔軟な体を生かして戦う。奇襲や不意打ちに弱い。団員達を、家族のように思っている。

(こんな感じでよろしいでしょうか?今日はもう落ちますので、明日からからませていただきます)

• No.22 by 主  2015-07-23 22:35:18 

>21
不備はございません!
ありがとうございます!明日からよろしくお願いしますね!

• No.23 by リベルタ・スファ  2015-07-23 22:39:40 

>>オルガ
ん…いいよ。どうせ暇だしね(と相手の言葉に頷き賛同すると机からおり億劫な動きで相手の指差す通路の入り口近くまで歩いて行きすぐ傍までくると立ち止まり,くるりと相手のほうを向くと)…だけど港には行かないからね?帝国軍にもばれないようにすること。(見つかったら止めれないからなんてぽつりと付け加えて)
(/返信したと思っていたらしてなかったという…汗)

• No.24 by オルガ・エルドレッド  2015-07-23 23:04:13 

>リベルタ

ちィ…何で分かった。…あーもう、分かりましたヨ。大人しく安全圏を散歩でもすることにしますヨ!
(何気なく外に連れ出し成り行きで港に誘導してやろうと画策していたらしく相手の釘さしに体をギクリと硬直させれば参ったという風に両手をあげ、通路に立つ相手を追い越して先へと進み隠し扉をあければ廃屋となった民家の一室に出て)
(/自分は書いてるものを途中で消しちまうことが多々…。あの時の絶望感といったらもう…ね)

• No.25 by リベルタ・スファ  2015-07-24 19:30:17 

>>オルガ
やっぱり…。そうだと思ったよ(相手の一言にため息をつきながらも半ば呆れた半笑いな顔でそういうと相手の後を追いながら自分も民家の一室に足を踏み入れて。いつもいつもどうやってあの地下ギルドからこんな民家の一室にたどり着くんだなんて考えながら敵がいないかきょろきょろと辺りを見回して)
(/外がやばいです(え 32度とかしんじゃいます笑)

• No.26 by リリア・ミスティック  2015-07-24 20:45:03 

(遅れて申し訳ありません!もしかしたらすぐ落ちちゃうかもしれませんが、ご了承下さい)
(絡み文投下いたします)

>ALL
ふあぁ~・・・眠いなぁ・・・
あー、たまには緑に囲まれてゆっくりしたいものね。あそこなんか良さそう。
(ランプで照らされた地下アジトの一室。昨日夜遅くまで起きていたので眠気があり、
国の地図を広げながら森を遠視し)

(ロルはこんなものでよろしかったでしょうか?)

• No.27 by オルガ・エルドレッド  2015-07-24 20:49:53 

>リベルタ

とりあえず、帝国の連中はいねーみてーだな。…まぁ、あいつらがこんな場所に来たがる訳もねーから当然だが。
(民家の窓、ガラスも張られていないそこから外の様子を伺い安全を確認してから民家を出て。先に広がるのは貧民街の一角で、夜明けの盗賊団の存在もあり飢えに苦しんでいる者はいないものの皆みすぼらしい格好をしており。こちらに挨拶してくる人々に返事を返しつつ相手を伴って歩いていき。「ここに来た時よりは大分マシになったな」と、隣にいる相手に街の様子について話し)

(/こっちもヤバイです~。毎年のことですが扇風機がブンブン唸り続けてます(笑))

• No.28 by オルガ・エルドレッド  2015-07-24 20:59:17 

>リリア
(/大丈夫でござい!こちらも遅レスなので問題ないです。ではでは、これからどうぞよろしくです)

だからって勝手にいなくなったりすんじゃねーぞ。ギルドの活動はオメーにかかってるようなもんなんだからな。
(大きな欠伸を耳にして部屋を覗くと相手の姿を見つけ。考えに内心共感しつつも一応のリーダーとして釘をさすように話しかけ)

• No.29 by リリア・ミスティック  2015-07-24 21:13:15 

>オルガ
あ、オルガ。いつからいたの?
はいはい、分かってますよ。遠視能力者がいなくなれば、帝国の動きが分からなくなる。
それはギルドにとって損害。でしょ?
(遠視をしていたせいで、相手が話しかけてきた事に気付くのが遅れ、
相手の言葉に、いつも言われている事を若干投げやりに反復し)

(よろしくお願いします!)

• No.30 by リベルタ・スファ  2015-07-24 21:20:29 

>>オルガ
そうだね…ここに始めてきたときは道端に餓死で死んでる人もいたしね…(相手の言葉に頷くと共に悲しそうな声音でそう言うとすぐそばで複数の子供たちが楽しそうに走って遊んでいるのを見て目を細めるかのような笑顔を浮かべ)それに…随分と元気になった。(と喜ぶように言ってみて)
(/こちらは室外機が唸っております笑 もうこの暑さ勘弁して欲しいですよ…)

>>リリア
だからといって寝すぎて朝帰り…は,やめなよ?(欠伸をしている相手の隣でソファに座りながら寝る準備と言うところなのか黒いアイマスクを頭につけ,それに手をかけながらつられて欠伸をし,そんなことを言って)
(/絡まさせていただきます!!唐突ですがリリーの愛称で呼んでもいいですか!?娘様の設定とてつもなく気に入っておりまする(え これからよろしくお願いいたします!!)

• No.31 by リリア・ミスティック  2015-07-24 21:59:43 

>リベルタ
アハハ。さすがにそんなことしないわよ。あそこら辺は、朝はあいつらが巡回してるもの、柄にもなくね。
(冗談を言う相手に、寝起きに戦闘はイヤだというふうに口に手を当てながら笑って)

(全然大丈夫ですよ!こんなきゃらを気に入っていただけて嬉しいです)

>ALL
(家の都合上、闇オチが多くなるかもしれません。すみません!)

• No.32 by オルガ・エルドレッド  2015-07-24 22:37:59 

>リリア

ちょうど今だ。ったく、オメーといいリベルタといい、どっか抜けてるトコがあんだよな。
よく分かってるじゃねーか。…が、それだけじゃねーぞ。オメーという存在を失うこと自体がギルドにとっての損失なんだ。
(相手の姿を低血圧な自分の右腕の姿と重ねてため息漏らし、投げやりな相手の態度を諭すように言い)

>リベルタ

あァ…。
(彼の優しさは元々王族であったからなのかと一人思いを巡らせつつ相手と同じく表情を緩ませ同意を示し。「…それで、オメーさんは何か見つけられたかい?」唐突で、しかもえらく曖昧な問い。それは彼がギルドに加入して際に聞いた目標がないという言葉に対するもので。子供たちを眺めたまま、相手に視線をやることなく聞いて)

(/我が家では冷房の効いてる部屋と効いていない部屋とで格差が発生しております(笑)故に自室での頼りは扇風機のみ!)

>all
わたくしめも闇落ちしまくりでございますから皆様どうかお許しを!

• No.33 by リリア・ミスティック  2015-07-24 22:44:10 

>オルガ
そうかしら?戦うのは好きだけど、戦い方にはあまり期待出来ないわよ、私の腕じゃ。
でも、そういってくれてありがとう。
(ため息をつく相手に苦笑いを返した後、相手の言葉に自分の戦闘技術を思い返しながら、
自分が必要とされている事をいってくれた相手に感謝し)

(寝るので落ちます!中途半端ですみません!)

• No.34 by リベルタ・スファ  2015-07-24 23:01:27 

>>オルガ
……(相手の質問にまだ何もという意味での無言を返すと緩く首を振り)こればかりは…なんとも。(なんて相手のほうを見ながら困ったような笑みを浮かべて返すと,いまだに近くで遊んでいる子供たちに視線を投げ)…ただ,この子らが暮らしやすい環境を作りたい…かな(となんとも漠然とした理想を告げて。)
(/格差ですか…それはつらい!あまり暑くなると扇風機熱風になりますよね…)

>>リリア
(こくりと頷くと相手と話をするためか額にアイマスクをつけたまま深く腰掛け目を擦りながら)行くならついていく…。一人より二人。二人より四人って言うでしょ…?(と,森に行くといっていた相手の護衛をすることを遠まわしに言いながら,いい?なんて首を傾げて訊いてみて)
(/了解です!おやすみなさいませいい夢を!!)

• No.35 by エフィリア・ルーデベルク  2015-07-24 23:21:19 

(遅くなって申し訳ないございません。明日は来れないと思うので、報告させて下さい。)

>ALL

大きなイベントもないし、お菓子とか作ろうにも材料ないし、どうしようかな。とてつもなく暇なんだけど...。なんか小動物でも作ってみようかな。
(地下のアジトないをふらふらとさまよいながら、ポツリと独り言を言いながらあるき。)

(/地味にエフィリアはお菓子とか料理とか作れます。が、気が乗らないと作らない。という設定が一応あります(笑)/)

• No.36 by リリア・ミスティック  2015-07-25 13:38:41 

>リベルタ
頼もしいね。でも、いいよ。勝手に出てったらオルガにどやされそうだし。
それに私は、守られる性分じゃないしね。
(護衛役を買って出てくれた相手の優しさに感謝しながら、万一怪我でも負ってオルガに怒られるのは勘弁だといい。
守られるより、自分で戦うほうが好きだと笑いながら)

(こちらも、リベと愛称で呼ばせていただいてよろしいでしょうか?
参謀的立ち位置のスファが好きなので)

• No.37 by リベルタ・スファ  2015-07-25 18:26:47 

>>リリー
ん…言うかと思った(相手の言葉を聞き予想していたなんて言いつつも苦笑して)確かに…オルガ怒ると怖いというか面白いというか…(相手の怒ったときのあの背景の炎を思い出したのかすこしだけ本音が出てしまい咳払いをしごまかして)
(/いいですよー!参謀役ではないのです。ただ眠たいのを我慢していたら皆からそう思われるようになっていたのです(え )

>>エフィリア
…何独り言話してるの…?(外に出ている間帝国軍とちょっとしたトラブルがあったのか泥やらなんやらがついたぼろぼろの状態で廊下からひょこりと出て来て。丁度ぽつりと独り言を呟いた相手と同じタイミングで目を擦りながらそんなことを言って後から付け足すようにただいまと言って)
(/はじめまして!絡まさせていただきます!!ほかの方にもお願いしているのですがエフィという愛称で呼んでも構いませんでしょうか???)

• No.38 by 名無しさん  2015-07-25 18:35:33 

(まだ空いてますか?)

• No.39 by リベルタ・スファ  2015-07-25 19:11:04 

>>38
(/主様ではございませんが…空いておりますよ!
No,3・4・5・6・8・9が空いていると思われます。)

• No.40 by 名無しさん  2015-07-25 19:13:51 

(ありがとうございます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック