…ー超能力を持った者たちはー…【初心者歓迎/NL/人数制限有】

…ー超能力を持った者たちはー…【初心者歓迎/NL/人数制限有】

とくめー  2015-07-22 21:24:36 
通報
生まれた時から超能力を持ち

生まれた時から一緒だった

六神通をもつ六人

それぞれに悩みを抱えて

六人は高校生になった

恋愛、友情

彼らはそれぞれに何を思い

何を願うのかー……

>1ルール
>2募集キャラ
>3キャラ詳細
>4主pf(pf参照)

レス禁

コメントを投稿する

  • No.1 by とくめー  2015-07-22 21:34:31 

ルール

*ロルは自由
(主はその時により長さが違います)

*置きレス、亀レスおk

*確定ロル無し

*美化設定は控えてください

*超能力は指定されたもののみで

*恋愛はNLのみ(指定はしません)
同じ人が好き等もあり

*みんな仲良く楽しく
(中の人同士も仲良く楽しく)

*超能力を使った喧嘩等はおk
死ネタは禁止

まだレス禁

  • No.2 by とくめー  2015-07-22 21:40:30 

募集キャラ


*神足通♂(主)
機に応じて自在に身を現し
思うままに山海を飛行し得るなどの通力。


*天耳通♀
ふつう聞こえる事のない
遠くの音を聞いたりする超人的な耳。


*他心通♂
他人の心を知る力。


*宿命通♀
自分の過去世(前世)を知る力。


*天眼通♂
全ての物や事象を見通す力。


*漏尽通♀
自分の煩悩が尽きて
今生を最後に生まれ変わることは
なくなったと知る力。

まだレス禁

  • No.3 by とくめー  2015-07-22 21:54:02 

キャラ詳細

【神通力】

「一から多に、多から一となれる」

「姿を現したり、隠したりできる」

「塀や、城壁や、山を通り抜けられる」

「大地に潜ったり、浮かび上がったりできる」

「鳥のように空を飛び歩ける」

「月や太陽をさわったりなでたりできる」

「梵天の世界にも到達できる」

【天耳通】

「神と人間の声を
遠近問わず聞くことができる」

【他心通】

「情欲に満ちた心であるか否かを知ることができる」

「憎しみをいだいた心であるか否かを知ることができる」

「迷いのある心であるか否かを知ることができる」

「集中した心であるか否かを知ることができる」

「寛大な心であるか否かを知ることができる」

「平凡な心であるか否かを知ることができる」

「安定した心であるか否かを知ることができる」

「解脱した心であるか否かを知ることができる」

【宿命通】

「1つ、2つ・・・10・・・100・・・1000・・・10000の過去生を想起できる」

「それも、幾多の宇宙の生成(成刧)、壊滅(壊刧)を通して想起できる」

「それも、具体的・詳細な映像・内容と共に想起できる」

【天眼通】

「生命あるものがその行為(業)に応じて、優劣、美醜、幸不幸なものになることを知ることができる」

「生命あるものが(身口意の)業の善悪により、善趣・天界や悪趣・地獄に生まれ変わることを知ることができる」

【漏尽通】

「苦しみ(汚れ)、苦しみ(汚れ)の原因、苦しみ(汚れ)の消滅、苦しみ(汚れ)の消滅への道を、ありのままに知ることができる」

「欲望・生存・無知の苦しみ(汚れ)から解放され、解脱が成され、再生の遮断、修行の完遂を、知ることができる」

以上、Wikipedia参照←

まだレス禁

  • No.4 by とくめー  2015-07-22 22:23:52 

Pf参照

「キャラがいいそうなセリフ」

名前/

年齢/(高校生のため15~18のみ)

性別/

容姿/

性格/

超能力/

備考/(超能力を生まれ持ってからの過去話、好きな食べ物等)



主pf

「俺はいつだって女の子が大好きだよ?」

名前/斑鳩 夜斗(いかるが よると)

年齢/18

性別/男

容姿/黒髪ショートでピョンピョンとはねた癖っ毛に前髪をあげている、髪はふわふわしてそう、少しつり目で赤色、左耳にシルバーのクロスのイヤリングをつけている、ワイシャツのボタンは全て開いて下には黒色のVネックを着ている、下は指定のズボン、チェーンをつけている、身長は185cm少し筋肉質、細マッチョ、無駄に色気がある

性格/女好き、いつもヘラヘラしていて人をいじるのが好き、からかうの大好き、でも好きになればその子にずっと一途、臭いセリフを言ったりする

超能力/神通力

備考/超能力で親に怖がられ虐待されていた、見る度見る度傷を増やしてその親に気に入られるために笑顔を作っていたらその笑顔が離れなくなりいつもニコニコしているようになった、だが幼なじみの他の五人に対しては素を見せる、好きなものは女の子、甘いもの、嫌いな物はむさくるしい男子、苦いもの、辛いもの、酸っぱいもの

ではレス解禁!

  • No.5 by 匿名さん  2015-07-22 22:45:59 


(/素敵トピ発見!是非天耳通keepお願いします!)

  • No.6 by とくめー  2015-07-22 22:47:48 

>5

ありがとうございまぁぁあす!!←

  • No.7 by 通りすがりさん  2015-07-22 23:01:05 

初心者ですが、参加させてもらってもいいですか?(^ω^)

  • No.8 by とくめー  2015-07-22 23:11:23 

>7

もちろんです!
神通力、天耳通以外の
キャラクターを指定してくださいな!

  • No.9 by 参加希望通りすがり  2015-07-22 23:14:58 


素敵な設定にどきどきしました…!
ぜひ宿命通をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか…?
チャット久しぶりなので慣れないと思いますがやってみたいです。よろしくお願いします。

  • No.10 by とくめー  2015-07-22 23:21:03 

>9

おおぉ……!!是非是非!
こんなところでよければ!
プロフ提出お願いしますねっ!

  • No.11 by 参加希望通りすがり  2015-07-23 00:34:17 

お早い返事ありがとうございます!
では早速、ウィキペディアさんとにらめっこしながら作成いたしました。
至らない部分や禁止事項が含まれていましたら修正しますので仰ってくださいませ…!


「"何でも知ってるね"って?…いいえ、知っているのは自分が経験してきた事だけよ?」

名前/神無 琴音(かむな ことね)

年齢/15

性別/女

容姿/
髪:赤いストレートヘアーが腰辺りまで伸びている。時々暑さ対策でバレッタやシュシュを付けていることも。
目:裸眼で左右ともに深い藍色。前世の内容を詳細に思い出すときのみ、目の色が深紅に変わる。
体:身長159cm。腕に蝶々柄のブレスレットをつけている。
  制服の着こなしは普通だが、首に付けるタイやリボンは首を圧迫して嫌なので付けない。
  スカート丈はひざよりやや上。全体的に色白だが不健康なほど色白ではない。

性格/
仲間と盛り上がるのが好きで、自分からもよく話す明るめの性格。
また、無鉄砲で仲間に何かが起こればすぐに駆け付けようとする命知らずな部分がある。
料理・お菓子作りが得意であり、一通りの料理が作れるものの唯一煮物だけは非常に苦手。
勉強は音楽と家庭科と国語が得意。数学と物理が苦手。
音楽を聴いたり歌うのが好きで、前世の記憶から引き出した民謡などを歌っているときがある。
過去の様々な体験を思い出せるゆえに、多少の事件や物事では動じることが少ない。

超能力/宿命通

備考/
幼い頃は力をコントロールできず、見たくない前世での死や事件が自然に頭に入ってくる状態が続いたため
自分の体の価値をいまいちわかっていない状態で育つ。(性格の命知らずの部分はここが起因している)
コントロールできる年齢になってきてからは、段々と体の価値がわかってくるようになった。
好きなものは音楽、果物、あっさりしたもの。嫌いなものはこってりしたもの、生もの。


こちらでいかがでしょうか…?備考に少し死ネタまざってしまいましたが…。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします…!

  • No.12 by とくめー  2015-07-23 00:40:28 

おぉお!!
素敵なpf有り難うございますーっ!!
とりあえず絡み文を
出しておきましょうかっ!

  • No.13 by 参加希望通りすがり(以降神無 琴音)  2015-07-23 00:59:00 

(はい、かしこまりました!不束者ですが何とぞよろしくお願いします…!)


(人が寝静まり静かに時計の音だけが響く深夜の教室。その静かな教室の扉が自分の手によって開かれる。電気を付け、なるべく光が漏れないようにカーテンをすると、教壇まで歩いていけばその上に足を組んで座って)うーん、電気を付ければそう怖くもないわね。深夜のガッコーってのも。(電気を付けるまでに若干の不安感は覚えたものの、付けた後はすっかり消え去ったよう。職員室からくすねてきた教室の鍵をクルクルと指でまわしながら)でも、さっすがに誰もいないなあ。用務員のおじさんくらい居ると思ったんだけど。折角侵入してみたのに、つまらないのー。

  • No.14 by 斑鳩 夜斗  2015-07-23 01:08:20 

>琴音

ーー……わぁっ!!
(元々教室にいては相手の足音が聞こえたためクククっと笑っては驚かしてやろうと思いながら相手が教室の扉を開けるのを待ち相手が教室の扉を開いた瞬間今だっと思って扉の隣いては起き上がり腕を上にあげて驚かして

(/いえいえ!こちらこそ不束者ですが!)

  • No.15 by 常連さん  2015-07-23 01:24:33 



お邪魔致します!
素敵なトピを発見しまして来させて貰いました!
宜しければ天眼通keep宜しいですか?

  • No.16 by 神無 琴音  2015-07-23 01:31:56 

>夜斗

っ…!!(突然のその声にくるくる回していた鍵がコツンと床に落ちる。大きなその声に驚いてしまったものの、いたずら好きな仲間だとわかると、相手の額に軽く拳をあてる)
もう、夜斗!びっくりしたじゃない!もうー!
(つついた拳を引くと、その手はそのまま腰へ当てられる。眉をハの字にして困ったような笑みを浮かべたが、それは同時に仲間がいた安心にもつながって)
でも、なんかあんたが居て安心したわ…あんたも、同じくイタズラで侵入したって感じかしら?

  • No.17 by 斑鳩 夜斗  2015-07-23 01:39:11 

>15

(/勿論でござりまする!!ではpfの方よろしくお願いしまする!w)

>琴音

あっははっ!!
(相手の反応にお腹を抱えて笑っていては少しつつかれては「いてっ」と声を出してまだ少し笑っていて「あー面白い」と呟きいたずらで侵入したかと聞かれれば「まぁ、そうだなー」と曖昧な答えを出しては口角を上げて不敵な笑みを浮かべ

  • No.18 by 神無 琴音  2015-07-23 01:47:51 

>夜斗

もう、笑いすぎだし!笑ってるのはこのうるさい口か、この口か!(制服のポケットから、ちょうど人の口に収まりそうなサイズの渦を巻いたキャンディを取り出すと「そうだなー」というために開けた相手の口に遠慮なく突っ込んでいく。”お土産よ”と余計なひと言も添えておいて)まあ、あんたの隠れる術はさすがの天才技だわ。折角だし、夜の学校を堪能しようか…何か起こりそうでわくわくするわ。

  • No.19 by 斑鳩 夜斗  2015-07-23 01:51:55 

>琴音

めんごっ
(相手の言葉に謝っては口にキャンディを詰められると幸せそうな顔をして「へんはひはんへそへほほへほ」キャンディを詰められていて自分でもとろうとしないのでなにをいっているのかもわからずキャンディを口からとって「天才なんてそれほどでも」と言い直しては自慢げにして「怖くなって抱きつくなよ?」とにやっと笑い

  • No.20 by 神無 琴音  2015-07-23 02:00:15 

>夜斗

夜斗ねぇ…わたしがキャーキャー怖がるように見える?(腰を大きく前に曲げて落した鍵を拾うと、教室の奥へと入って行きながらその聞いた言葉にクスクスと笑い声を漏らす。電気のついた教室の奥、窓際まで歩いていけば誰かもわからない席に足を組んで座って。片腕を机の上において頬杖をつきながら棒読みのように言葉を綴っていく)キャーこわいー。…ね?ないでしょ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック