…ー超能力を持った者たちはー…【初心者歓迎/NL/人数制限有】

…ー超能力を持った者たちはー…【初心者歓迎/NL/人数制限有】

とくめー  2015-07-22 21:24:36 
通報
生まれた時から超能力を持ち

生まれた時から一緒だった

六神通をもつ六人

それぞれに悩みを抱えて

六人は高校生になった

恋愛、友情

彼らはそれぞれに何を思い

何を願うのかー……

>1ルール
>2募集キャラ
>3キャラ詳細
>4主pf(pf参照)

レス禁

コメントを投稿する

• No.127 by 神無 琴音  2015-07-27 00:12:33 

>夜斗

豚骨食べられるって凄いわ…!どっちのラーメンもあると良いんだけどね。ここの近くあんまり詳しくなくて…
(こってりしたものは苦手なので、互いに正反対のリクエストにそれらを取りそろえているお店がどれだけあるのか心配になりつつも、とりあえず今空腹を満たすのが先だと足速く教室から廊下に向かって走っていく。そして後ろから聞こえた"俺がいるから大丈夫"の言葉に、やはり頼りある人物からの言葉。自分の中で安心が生まれたようだ)
それもそうだね!夜斗が居ればどんな奴が来ても大丈夫かー!

• No.128 by 神無 琴音  2015-07-27 00:22:18 

>裄嗣

送って行こうか?最近物騒みたいだし。…変な人がいるって話も聞くわ。
(力を使い、ふらついたままその場を去ろうとする相手の後ろから危険な可能性がある旨を伝える。
ただの変質者もいれば、己らの持つ特殊な力を狙う人も居る。どちらにしてもそんな疲れ切った体ではうまく撒いたり対応することができないのではないかと心配になって)
あ、そうだ!保健室で休むってのはどう?真っ暗な保健室ってちょっと怖いけど…電気つければそうでもないと思うの!

• No.129 by 黒瀨 裄嗣  2015-07-27 00:31:41 

>琴音

心配性だな…琴音は…。
問題ないさ、仮に出てきたとしてもそれと相対して、戦う事や多少視たり、乱したりなんかはまだ出来る…。
単に、寝込む日数が増えるだけだ…。
俺達は狙われやすい…少し遠回りでもして飯でも買って帰るとするさ…。
((少し笑みを浮かべて相手を見ると、相手の言う事も最もだが 弱音を吐いたりはしないと言う自分のルール的な物の為か本意かはわからないが
自分の拳をパッと手刀の形を作ると、回避するという意思を伝えて
時間が経つに連れて熱で青ざめる顔でそう言うと
自宅の方でまだ研究を続けようと考えていたために飯を買って帰る事だけを伝えて
また靴の置いてある下駄箱の方へと歩を進めようとして

• No.130 by 神無 琴音  2015-07-27 00:56:56 

>裄嗣

寝込む日数が増えるって相当危ないんじゃ…。うーん、でも裄嗣が帰るって言うんならなあ…。
(うーん、と片手を額に当てて目を瞑り考える。だが、そんなことをしている間にも相手は風邪で体力をひどく消耗しているのだからとその考える時間はあっという間に終わって目を開けて。ならばせめて出入り口まで見送ろうと背中を見送っていた相手の隣まで来ると、階段の電気をつけて相手が余計な力を使わないよう配慮しておく)
わかった!ご飯くらいあとで作って持って行ってあげるから、とりあえず早く帰りなー?
玄関まで送るよ。というか送らせて!階段とかでコケて死んだとか末代まで笑われちゃうわよ!?

• No.131 by 黒瀨 裄嗣  2015-07-27 01:04:15 

>琴音

…。なら…家で飯を作ってくれ…。
行ったり来たりさせるのも悪いからな…。
ある程度の物は揃っているから出来るとは思う…。
((これ以上良いと言っても引きそうにないと思って相手を自宅からこっちまで一々行ったり来たりさせるのは悪いと思い
自身の自宅のマンションで作ってくれと頼み。
食材はあれど料理が出来ない自身にとって家にある食材は宝の持ち腐れの様な物だったのもあり
「あぁ…それは何とも笑われそうな死因だな。」
と冗談めかして笑って、相手の答えを待ちつつ壁に寄りかかって

• No.132 by 神無 琴音  2015-07-27 01:17:32 

>裄嗣

任せてー!…って、裄嗣の家になんか材料あるの?冷蔵庫空っぽかと思ってたわ…
(ものすごく失礼な言葉である。だが相手の言動から、調理器具や基本的な食材や調味料はそろっているのだろうと言葉をつぶやいた後に察する。熱の関係で歩みが遅い相手の少し前を歩いては時々振り向くという行動を繰り返しながら、学校の外履きが置いてある大きな出入り口を目指す。自分もここで上履きと外履きを交換し、校舎から外へと出ていく。じき相手も外へ出てくるだろうか、それまで曇った空を見上げて真摯な表情を向けた)
…何事もなく、帰れますように。

• No.133 by 斑鳩 夜斗  2015-07-27 01:25:30 

>裄嗣

ん、あぁ、わかってる
(相手の心配げな言葉に嬉しく思っては微笑んで「でもそれはどっちもどっちだからな?」と指を指してはにっとほほえみ教えてくれると言う相手に対して「あぁ、さんきゅ」と笑みを浮かべて

>琴音

まぁ、あるだろー
(相手の言葉に少し適当につぶやいては微笑んで見せて校舎を出てはそこら辺をぶらつきながら歩いていて「だろ?」とへへっと笑っていてあたりをキョロキョロと見渡しながらラーメン屋を探していて

• No.134 by 黒瀨 裄嗣  2015-07-27 01:36:05 

>琴音

一応食材やらは定期的には買ってるが…ほぼ冷凍してある…。
俺には使い道がない…。
切るだけの野菜すら…俺の手に掛かればよくわからないものになるからな…。
道具は引っ越す時に施設の先生がくれたんだ…。
自分で買ってたらとっくに捨てているものだろうな…。
((相手の言葉を聞いて、自分を知るものなら確かに言いそうな言葉だと思い頷いて
そう答えると相手に着いていきながら靴に履き替えると外に出て。
曇り空に眼を向ければ無言で遠くを視て一瞬の険しい顔をするとフラッとしたまま歩いていき
自宅に向かって相手と並んで歩くようにして

>夜斗

わかってるなら、それで良い。
((相手の答えに満足そうに頷くとお茶を飲んで
「あぁ…了解だ。」相手の笑みに少しの笑みを返すと自分も倒れないようにと心に決めて
「気にするな…。友人だからこそ教えられる物もあるだけだ。」
と自身の書記である書物を撫でて

• No.135 by 神無 琴音  2015-07-27 01:39:30 

>夜斗

どこがいいのかなー!もうお腹空きすぎて全部のにおいが良いにおい…
(油断すれば涎が出てきてしまいそうなところを必死に抑えながら、自分もまた辺りを見回して適当なラーメンの店舗を探す。ラーメン屋らしき店はたくさん見当たるが、どこが美味しいかなどがまるでわからないので、同様に探してくれている相手に良い場所はないかと聞いてみようと。ひきりなしに腹部が音を発するので、両手でお腹を押さえながら)
夜斗はどこがおいしいとかわかるのー?ラーメン屋さん、まあまあそれなりにあるみたいなんだけど…

• No.136 by 斑鳩 夜斗  2015-07-27 01:48:49 

>裄嗣

おうっ
(へへっと笑っては「まぁ、俺等は似た者同士だから」と苦笑いで言って「似た者同士にしかわからないことがあるからな」と微笑んでいては窓の外を見て夜空を見ていて

>琴音

それなー
(相手の言葉に同調しては苦笑いを浮かべて変わらず周りをキョロキョロしていて相手から質問されれば「あー……じゃあ、あそこだな!」お気に入りの場所があるらしく相手の手を繋いで引っ張れば少し目を輝かせながら早歩きで歩いて行って

• No.137 by 神無 琴音  2015-07-27 01:51:20 

>裄嗣

そっか、冷凍してるのね。それなら長持ちもするしね!道具も色々あるなら、料理お勉強してもいいと思うのにー
(相手が校舎から出て歩き始めるのを確認すると、空を見上げていた視線は相手へ移り早足で近づいて行って。相手の向けた空への厳しい表情をを確認すると、"嫌な予感がする"といったような気持ちが込み上げてくる。だが、何か遭う前にまずは相手を無事に送らなければ。余計な心配などをかけないよう、また相手が憔悴しない範囲で言葉を続けて)
何か食べたいものでもある?煮物だけは作れないからそれ以外でリクエストあるなら作るわよ!

• No.138 by 神無 琴音  2015-07-27 01:56:49 

>夜斗

お、良い場所ある感じ!?わー楽しみ!!
(お気に入りの場所、と相手が目を輝かせている相手を見ては自分もつられてわくわくする。
引っ張られる手に置いて行かれないよう、少し足を早く走らせて相手の背中を追いかけて。
走っている間にも美味しそうな香りは自分の腹を刺激し、相手のお気に入りの店舗をさらに待ち遠しくさせる)
トッピングどうしようかなー!ワカメと、キクラゲと、味玉とー…!

• No.139 by 斑鳩 夜斗  2015-07-27 02:08:22 

>琴音

……ーーー
(鼻歌を歌いながら嬉しそうな顔をしていて「おっついたっ」と言えば結構小振りなラーメン屋で「じゃあ入ろうぜ」と相手に微笑んでは繋いでいる手はまだそのままで「野菜たっぷりがいいな!あとチャーシューと味付け卵と……!」こちらも同じようにトッピングするものを言って

• No.140 by 神無 琴音  2015-07-27 02:22:08 

>夜斗

おお、アットホームって感じ!
(決して席数は多くないその相手お気に入りの店舗。初めてきたのもあり、その外観をキョロキョロと首をあらゆる方向に向けて探索する。やがて店員が注文を伺いに来ると、その店の中で比較的あっさりした塩味のラーメンと、トッピングを伝える。トッピングは割と我儘らしく、何度か言い直ししたりし時間がかかって)
トッピングはキクラゲ、味玉、わかめおねがいします。あ、シナチクとネギは抜いてください!あと、小ライスあれば追加でお願いします!

• No.141 by 斑鳩 夜斗  2015-07-27 02:48:39 

>琴音

だろっ?
(相手に向かってシシシッと得意げに笑っては「あ、俺いつものやつね?」と少し常連さんぽく言ってみては出てきたのは野菜炒めが大量に入りチャーシュー味付け卵メンマ、最後に青ネギ、それを全て多めに入れて具沢山になり且つ、濃厚そうな豚骨ラーメンで

• No.142 by 黒瀨 裄嗣  2015-07-27 10:46:21 

>夜斗

まぁ、似た者同士か…それもそうだな。
((考えてみたのかそうだなと頷いて「まぁ、色々なものがあるにせよ、皆似たりよったりだからな。」と呟いて外を眺めて

琴音>

冷凍した方が置いておけるからな…。
でないと腐ってしまうからな…。それは流石に勿体無いだろう…?
(相手にそう言いつつ歩いて行き、さっき視た事に対して教えようかどうか迷っている様で
歩きながら考えると「琴音…俺の家に来たら…しばらくは出ない方が懸命かもしれん…。」
そう呟くとフラっとするのを足に力を入れて堪えて歩き続け
家が近くて助かったと内心で思うと相手に合わせて歩いて

• No.143 by 神無 琴音  2015-07-27 20:21:22 

>夜斗

わあ、夜斗のラーメンスープ真っ白!麺とかが全然見えないよ!
(そもそも大量の野菜に埋もれているので、視た目上麺がどこにあるかがまるでわからない状態。豚骨スープは特別珍しいものではないが、普段自分が食べなければ見ることが少ない。それ故に新鮮な気分を感じて相手のラーメンを覗き込む。相手のラーメンが届いたと同時に自分のラーメンも到着。澄んだスープのあっさりした塩ラーメンに目をきらつかせては割り箸を取って両手で手を合わす)
いっただっきまーす!…ん!おーいしー!!!ほんとおいしい!!

>裄嗣

確かに腐っちゃうのはもったいないわね…でも何年も冷凍庫に放置はさすがに食材がかわいそうかも!
(口元に手を当ててあははっと冗談が交じった笑い声を浮かべる。相手のマンションまでもう少し、こちらも相手に歩調を合わせるようゆっくりと歩いて行く。その間、相手の瞳には何が映ったのだろうか。真剣な表情で、突然相手から注意勧告に似たような言葉が紡がれる)
…なにか、いるの?変な人?
(それとなく不穏な空気を感じ取るもそれがなにかがわからない、歩きながら首をあらゆる方向へ向け、何か相手の見えたものを探しあてようと見渡して)

• No.144 by 黒瀨 裄嗣  2015-07-27 21:43:34 

>琴音

食材を使う理由も何もないんだ仕方あるまいよ…。
((マンションまでの道のりを考えて歩き最短のルートを選んで歩いていく
自身の瞳に映るものを、真剣な顔で話そうと思い。
また少しだけ灰色の目を開眼して、グルッと360度歩きながらに見渡して
「今…近くにいる訳じゃない…。まだ遠いが…なにか来てる。あれは黒い連中だな…。昔に一回見たことがある。黒ずくめの連中が、この街を中心に数人…。何かを探すように回ってる…。
これが俺達でないと良いんだが…用心に越した事はない…。」
自分の最新の情報を提示した上で、もしもの可能性を考えて、相手に真剣な声でそう伝え
マンションのロビーに着くとエレベーターに乗って12階にあがって

• No.145 by 神無 琴音  2015-07-27 22:06:53 

>裄嗣

…黒い連中…っていうと、あの黒い人の、子孫たち…私。いや、私たちが知っている人たち…
(エレベータの中まで移動し、詳細を相手に教わる。"黒い連中"という言葉に、聞きおぼえがあった。
今はまだ近くにはいないとの事で安心は感じるものの、その安心感もいつまで続くかはわからない。
相手の真剣な表情と、事実を伝う言葉に、自分もまた黒の連中に関係する可能性がある情報を相手に伝えようと、エレベータから降りた直後…窓の外からなるべく見えない位置に移動し少し顔を下に俯かせてからゆっくり自分の力を解放する。過去の詳細を思い出していくため、瞳が深紅へ変わっていき)
…"昔の私"が知ってる。その人たちの事。何百年も続いた、力ある者と狙う者の確執。
裄嗣が言っている"黒の連中"は、その昔戦った狙う者の、生まれ変わった姿かもしれないわ。

• No.146 by 黒瀨 裄嗣  2015-07-28 19:45:41 

>琴音

…自分の昔を…生前を見ていっても良いんだが…すまんな…。
今の俺にはその体力がない…。
とにかくお前は俺の家に避難していろ…。
適度に様子見はする…。
((相手から聞いた相手の情報に、自身の能力を使って過去の事象を見ようかと思ったが自身の体力がもうかなり吸収されている事を考えて無理そうだと思い謝罪を入れて。
エレベーター内から出ると、自宅の鍵を開けて相手と共に自宅に入り結構広いマンションに入って
靴を脱ぐとリビングに行き))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック