花草奇病棟

花草奇病棟

恋水  2015-07-07 19:03:39 
通報
今よりももう少し未来の話。
宇宙人でも機械でもなく、植物が進化を遂げた時代に。都会から離れた自然豊かな森の奥に健在するその施設には、六名の患者がおりました。庭には院長が趣味で育てた果物畑、リスやウサギなどの小動物も姿を見せてご機嫌な様子です。

【設定】
花や草にまつわる奇病患者が住まう病院のお話です。
▼00号室―院長(主)
▼01号室―患者2名
▼02号室―患者2名
▼03号室―患者1名
上記のような形で、募集定員は5名を予定しておりました。

(※)創作BLのオリチャになります。
(※)CPのみでこの設定を使い、トピを作りチャットするのも大丈夫です。ですがこちらのお話にも参加して頂けると助かります。
(※)pf設定の際特に注意点はありませんが、名前の読み方で当て字等は控えてくださると嬉しいです。設定が特殊ですので、髪色や瞳は特に注意点はございません。
(※)CPはできるだけ同じ部屋の子同士だと分かりやすくて助かります。
(※)お話し内での喧嘩は大丈夫ですが、本人様同士は控えましょう。皆さんで仲良く楽しく、ここのルールを守って行えればとても嬉しいですヾ(*´×`*)ノ

【しばらくレス禁でお願い致します】

コメントを投稿する

• No.81 by 高宮遥  2015-07-09 23:36:03 

>宮瀬さん
あ、座ったままで大丈夫ですよ?折角ですからここで行いましょう、動物たちも宮瀬くんとまだ遊びたいみたいですから。(何処か恥ずかしそうに述べた宮瀬に微笑むと、それから座っていいよと手で合図を行って。「今日はいつもの通り心音と、それから少しだけ世間話でも。先生の相談に乗ってくださいな」と述べながら聴診器を手に取って)

• No.82 by 宮瀬麻尋  2015-07-09 23:44:33 

じゃあ…失礼します
(もと座っていた場所に再び座り直してそばに来たウサギを撫でながら相手を見上げて。「相談相手俺なんかでいいんですか?」とすこし笑って述べると、相手が聴診器服を持ったのを確認して、自分の服をすこし捲り上げて

• No.83 by 高宮遥  2015-07-09 23:56:47 

>宮瀬さん
失礼しますね――…少し冷たいですよ。
(聴診器を耳に掛けながら心臓へとチェストピース(皮膚に当てる金属部分)を近づけて、それから聞こえてくる確かな心音に安心したような表情をしながら、それでいてカルテに書き込むときはやはり医者らしく真剣な面持ちになって)

はい、大丈夫ですよ。――…俺でいいんですか、というお話でしたね。実は宮瀬さんにしかできないご相談で。近頃中庭に赤色の花を植えようと思っていたのですが、一体どんな花がいいのかと迷っていたんです。――…宮瀬さんには酷な質問でしたでしょうか。
(少々迷った素振りをしながら、しかし口をキュッと締めて思い切ったように上記を述べて。話すか否か迷った末の決断であったが、彼の赤色が中庭に映える姿をもっと見てみたいという心意もあり。プラスして、彼が自身の吐き出す赤色にどんな思いをもっているのか、嫌悪感があるのならばそれを少しでも解消できないかと。しかしやはり余計なお世話だっただろうかと不安そうな表情をしながら)

• No.84 by 宮瀬麻尋  2015-07-10 00:14:53 

……今の時期だとダリアとか、バラが綺麗ですよ。少し色合いは変わりますけど、サフィニアとかも栄えると思います。………別に僕は自分の病気が嫌なわけではないんですよ。確かに苦しいし死んじゃうって思ったことは沢山あるけど。…花、好きだし
(相手の質問に対して、始めは言葉につまるも、笑ってそう答えて。内心別にそんなに気を使わなくてもいいと思っていたため、自分の思いを不器用ながらにも伝え、少し困ったように笑い「赤い花、綺麗ですよ」とどこか憂いを帯びた瞳でそうつづけて

(/すみません一人称僕でしたっ)

• No.85 by 高宮遥  2015-07-10 00:56:27 

>宮瀬さん
――…赤い花、僕も大好きです。一色が秘める力は絶大なものですから、特に赤が魅せる世界観が私はとても好きですよ。ですのでここだけの話、初めてここを訪れた宮瀬さんの症状を見たとき、失礼ながらにも綺麗だと思ってしまいました。赤色に嫌な思いでもしていないかと言うのを躊躇っていましたが、もっと早く言っていれば良かったと今は後悔中です。(彼が言う通り、想像絶するほどの苦労が今まであったのだろうと推測し。しかしそれを笑みを浮かべながら話せているということに安堵をすると、続いて上記を述べながら柔らかく微笑んで。「ダリアもバラも素敵ですねぇ。植えるのもいいですが、院内の廊下の花瓶に挿すのも素敵ですねぇ」とほのぼのとしながら伝えて)

(/了解です^^私も時々間違えてしまうので(・・;))

• No.86 by 宮瀬麻尋  2015-07-10 06:10:25 

皆さんそういうんですよね…ここに来る前には危うく鑑賞用にされるとこでしたよ、(クスクスと笑って冗談めかすように述べて「病気が綺麗だなんて恵まれてますよね。綺麗に苦しめるんですから。」笑みを浮かべて話し、少し面白そうにしていて。本当に気にすることなんてないのにと思うがここまで自分のことを考えてくれる相手は、やはり院長なんだな、と思い、「いいですね。バラはとげがあるから気をつけなきゃですけどね」とこちらもほのぼのと、ゆっくりめに話して

• No.87 by 高宮遥  2015-07-10 08:36:10 

>宮瀬さん
そうですねぇ、でもやはり苦しむのは苦手ですから。どうにか治す方法を考えますよ。宮瀬さんも何か気付いたことがあったら教えてくださいね?(面白そうに微笑んだ宮瀬に、それでも苦しむ姿は見たくないと。撫でていた小動物から手を離し、それから宮瀬の頭をぽんぽんと優しく撫でて)

バラは確かに刺さると痛いですから。――…僕の部屋に飾る花は、いつか宮瀬さんに決めてもらいたいですね。花で囲まれた病室を模索中なんですよ。(それから面白そうに笑うと、上記をゆっくりと述べて。現時点でも相応の花に囲まれて過ごしているが、それでも足りないと思いながら

• No.88 by 宮瀬麻尋  2015-07-10 19:56:10 

ありがとうございます。でも僕は皆より進行は遅いですし、死と隣合わせって訳でもないですから。(優しいな、と思い、でも本当に自分より大変な他の人達を先に治してほしいと考えて上記述べ。頭を撫でられれば、気持ちよさそうに目を細めて少し微笑み)

僕で良ければ是非。(にこっと笑い、いつでも言っていただいて結構ですよ、と続けて。「花は癒し効果もありますからいいですね」と述べ、自分の病室も漆原さんに聞いていつか飾ってみようかな、と考えて

• No.89 by 宮瀬麻尋  2015-07-10 20:09:27 

【01号室:】(受)
▼宮瀬 麻尋(みやせ まひろ) 23歳
『感情の昂りや情緒不安定な時などに赤い花を吐き出し、進行すると花になって消えてしまう病気』
・同室の子よりは後に来たが、結構長い間ここにいる
・症状は進行は遅いが、発作の頻度が多く、良く倒れてしまう

*容姿*
・亜麻色の髪に茶色がかった瞳をもつ。好んで外に出ないからか肌はとても白い。
・髪型は無造作に流し、いつも適当にあしらう程度。長さは肩にかからないくらい。
・身長は167cmぐらいで結構華奢。顔は可愛いというより綺麗。
・衣服は白系がほとんどで、たまに黒も着るが色物はほとんど着ない。
・一人称は「僕」。

*性格*
・あまり素直になれず、ほんとは構ってほしくてもそう言えない。
・結構毒舌な面もあったりする。
・体調が悪くてもなかなか言い出せずに結果悪化して後で大変な目に合う。
・人には簡単に懐かず、そう簡単には心を開かない。しかし同室の子とは普通のため、気になってはいる。
・発作が出ないようにと、
・普段はなるべく感情を外に出さないようにしている。

*病について*
・バラ、ダリア、ナデシコなど、真っ赤に染まった花を吐き出す。吐き出すたびに体力は奪われ、多いと倒れてしまったりもよくある。
・花吐き病とは若干違っていて、吐いた花を触っても感染はせず片思いをしていなくても症状は現れる。しかし片思いをしたりすると発作は多くなる。たとえ両想いとなっても病気は治らない。
・薬もなく、治る手段は今のところみられない。
・本人が全体的に白いため、花を吐き出すときは真っ赤な花が印象的で、思わず見とれてしまうほどに綺麗。
・体力をすいとるため身体が弱くなり、風邪などにもかかりやすい身体となってしまう。
>花を吐き出すときは相当苦しい。
>吐き出した花は、吸い取った体力の分だけ、花の匂いが強く香る。とてもいい香りだが、本人は相当やばい状況だったりする。食べると左記と同じく体力の分だけ甘くなる。

(/下から2つ分、記載漏れがあったので付け足しました!すみませんっ)

• No.90 by 高宮遥  2015-07-11 00:43:22 

>宮瀬さん
何を言うんですか、僕の前でその言葉は禁句ですよ?僕はここにいる5名全員が大切なんです、優劣などありません。――…宮瀬さんの言葉はとても嬉しいです。でもきっと、他の方も僕と同じことを言うと思いますよ。進行の度合いは確かに治療の度合いにも関わってきますが、それでも治したいという気持ちは皆等しく、お互いのために思っているんですよ。(撫でていた手をピタッと止めると、両頬を優しくペチンッと叩いて。少々叱るような口調で、それでも他の患者を想って言った言葉だということは今までの付き合いからもよく分かり。上記を述べながら、優しく微笑むと再びその手を頭に戻して優しく撫でて)

癒し効果――…そうなんですよね。この子たちに関わる病を患っているのに、それでも美しく凛としている草花たちを僕は恨むことができないんです。それよりもその姿に惚れ込んでしまうのですから、きっと僕がこの病を患ったのも何か意味があるのかもしれません。(「この子たち」と言いながら視界に溢れる緑を目にし、それから困ったように笑うも、当の本人はどこか嬉しそうで)

(/pf付け足し了解です^^)

• No.91 by 宮瀬麻尋  2015-07-11 08:06:01 

……はい(相手の言葉にどこか嬉しそうに頷いて。「でも高宮院長もですよ。無理しすぎないで下さいね」いつも自分たちのことばかり考えて動いてくれている相手の身体が心配になって述べ。頬を少し叩かれると、今まであまり叱ってくれる人がいなかったためか少しだけ嬉しくもなり。撫でられれば頬を緩め、さも気持ちよさそうにして

そうですね……僕も草花は好きです。どれだけ嫌な思い出があってもこれだけは嫌いになれないんですよね。(困ったように笑い、手短にあった花に優しく触れ、微笑みながら

• No.92 by 高宮遥  2015-07-12 19:31:23 

>皆さんへ
この二日間私情によりまともに返信できずすみませんでした゚(゚´Д`゚)゚今日返信しますのでお待ちください!!

• No.93 by 宮瀬麻尋  2015-07-12 19:55:57 

>高宮さん
(/大丈夫ですよ!気にしないで下さい!)

• No.94 by 漆原 珠樹  2015-07-12 20:12:20 

(/4日ほど来れていなくて申し訳ございません(汗 新しく絡み文を出させてもらいますのでそちらに絡んでもらえたうれしいです…。レス蹴りごめんなさい!!!!!)
>>All
んー…どーしよっかなぁ?(部屋にて茶色いケースに入ったサックスを横目で見ながら吹こうか吹かまいかとても悩んでいて。以前吹いたときは吹きすぎて倒れてしまったので今度こそはなんて思うも,やはり一人だとセーブが出来ないことがわかっていて誰かと一緒にいるときに吹けば…なんて安直な考えをしていて)

• No.95 by 宮瀬麻尋  2015-07-12 20:30:03 

>漆原さん
…楽器、吹くんですか?
(病室のドアを開けて、入ってくると楽器をみつめる相手が真っ先に目に入り。相手の吹く楽器の音色は何度か聞いたことはあったが、ちゃんと聴いたことはなかったためか少し興味深そうに上記述べ「吹くなら聴かせて下さいよ」とベッドに腰かけて述べてみて。無理はしないでね、という一言も忘れずに述べて。

(/早速絡ませていただきました!少し確定ロル気味になってしまいすみませんっ)

• No.96 by 漆原 珠樹  2015-07-12 20:46:01 

>>宮瀬
んー…それじゃちょっとだけ麻尋のために吹こうかな(ドアからきた人物を見ると見知った同室の相手で。ついでに気になる相手だったのもあるがふにゃりと笑うと相手の言葉に了承をして楽器を吹く準備をして。楽器に息を吹き込むときちんと音が鳴り心なしかほっとして)
(/いえいえ!確定ロルでもやりすぎって感じでなければ一向に構いませんよ!!絡み有難うございます!!)

• No.97 by 宮瀬麻尋  2015-07-12 20:59:53 

>漆原さん

やった。ありがとうございます。(吹いてくれるとわかると、心なしか頬を緩ませて相手をじっとみつめ。リード調節とか楽器の組み立てとかも大変そうだな、なんて思って。音が鳴ると、おぉっ!と声を漏らし、すごいですね、と感心しながら述べて)
(/ありがとうございます!)

• No.98 by 高宮遥  2015-07-12 23:35:12 

>宮瀬さん
僕は無理をするぐらいが丁度良いんです、私生活になるとてんでダメですからね。花を見てはボーッとしてるのが大半です。(心配をしてくれる気持ちはとても嬉しいが、そう言ってもらえる程自分も出来た人間ではないと思いながら。実際のところ私生活になるとしっかりとしていない場面が多い為、自分でも少々呆れたように笑いながら)

本当に、不思議な子たちです。まさか植物がここまで進化を遂げるとは誰も想像しなかったでしょう、僕もその内の一人でしたが。――さて、そろそろなかに入りましょう。病室まで送っていきますよ。(感嘆のようで嘆きのような、そんな言葉を漏らしながら。あまり外に長居し過ぎるのもよくないだろうと、病室へ行くことを提案して)

>漆原さん
んー…、これから漆原さんが行うことをあまりお勧めしたくないですが、聞きたいというのも事実ですから困りますねぇ。(巡回をしようと病室をひょっこり覗いたとき、見覚えのある茶色いケースと彼の姿を見て少々考えて。それから上記のように述べながら、漆原のサックスの音には負けてしまうなぁなんて考えて)
(/無理しない程度で大丈夫ですからね( ´ω` )ノシ)

• No.99 by 宮瀬麻尋  2015-07-12 23:44:07 

>高宮院長

そうなんですか…ちょっとだけ似てるかもしれないですね(クスクスと笑い、思い返せば自分も花をみながらぼーっとしていることが日常になってしまっているな、なんて考えて。院長には下條さんもついてるから大丈夫か、と思って。

そうですね……あ、僕、一人でも大丈夫ですよ?迷惑ですし…(相手の言葉に納得して肯定の意を述べると、流石にそこまでしてもらうのは悪いな、と思い左記述べて。

• No.100 by 通りすがりさん  2015-07-25 17:34:19 

支援上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック