アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

土佐人  2015-05-26 05:15:51 
通報
アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

諸事情により最初に作ったトピに入れないので2を作りました。

コメントを投稿する

  • No.181 by 匿名さん  2016-01-04 19:06:46 ID:29f57274d

体は剣で出来ている
I am the bone of my sword
血潮は鉄で心は硝子
Steel is my body,and fire is my blood
幾たびの戦場を越えて不敗
I have created over a thousand blades
ただ一度の敗走もなく、
Unaware of loss
ただ一度の勝利もなし
Nor aware of gain
担い手はここに独り
Withstood pain to create weapons
剣に丘で鉄を鍛つ。
waiting for one′s arrival
ならばわが生涯に意味は要らず。
I have no regrets This is the only path
この体は、
My whole life was
無限の剣で出来ていた。
“Unlimited Blade Works"
by 衛宮 士郎

  • No.182 by 風人  2016-01-05 07:03:13 

はじめは、テレビの出演5、6本出れたらよかったかなと思うんですけどこの番組出た後に翌日の本の売り上げがどうこう……。

うんうん。

だいたいボクの原稿料だと80万円くらい。だけど、テレビの出演したらそれくらいすぐに稼げちゃうんで本業の方がなんか非効率だなて思っちゃって。

もう少し包み隠してもらえへんかな、羽田くん。

バラエティ『ダウンタウンDX 今年ブレイクした人SP』ダウンタウン 羽田圭介 より

  • No.183 by 風人  2016-01-05 11:52:48 

あのね、フジの歌番組に出てたの。そこで見栄晴を電話で呼び出して、お前そこにふしぎそうに立ってろて言ったの。

もうスタッフからカメラさんからカット割り決まってんのに見栄晴がなんでか立ってんの。とうぜん、スタッフさんわかってないの。なんで見栄晴が立ってんのて。

もうスタッフから怒られたら怒られたでいいのて思ったの。

だけど、なにも言わないの。ちゃんとフジ(テレビ)の中にもおもしろいの期待してんのいるんだなて思っちゃった。

NHK『新春テレビ放談2016』ヒロミ より

  • No.184 by 風人  2016-01-05 13:46:53 

もう、この人は偽善だから。町の人にしゃべりかけては……。

誰が偽善やねん。偽善で18年も番組できませんて。

(略)

だいたいあんた『(笑って)いいとも!』やっていつ望月行きますの?

いや行ってないの。

ああ、楽屋でいつも地図見てはりましたもんな。

そう、地図見て「行った行った……」て言い聞かせてんの。

あんたも偽善ちゃうんか、アハハ。

NHK『ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯!×真田丸スペシャル』 タモリ 笑福亭鶴瓶 より

  • No.185 by 風人  2016-01-05 16:22:08 

ここも ここも! ここもみんな…そう

私達のヒーローが命をかけて戦った場所なのよ!!

(逃げきれ…るか?)

そうだ!!慎之助ッ!!おっ!!!おじいちゃん!おじいちゃんとみんなで組の解散をきめたって じゃあ!

はい!親分は元気ですよ 癌というのは江口のウソで…今は 理緒の部屋で休んで頂いています

なんだ 一後…それは?

…ああ 源 こいつァな 書きかけのこんなのまで やつに利用されちまったよ ったくな


確かにな 慎之助 この手紙はオレの書いたもんだ
間違いねェ …ここに書いたことは
オレの真意だ オメェを もう解放してやりたくてよ
ただな …慎之助 こいつは書きかけだ オメェが組を継ぐ気がねぇなら オレはその後 一後組を 組を解散する…と続けるつもりだった
…だがな 歳を取るとダメだな 臆病になっちまって 組がなくなった後…
こんなオイボレ 息子にも先だたれて 組が…なくなっちまったら
誰も もう オレの側にいなくなっちまう気がしてよ…

…親分
親分
親分ッ!!
親分ッ

ちっ! あ…ホンット おめぇら 暑苦しいツラばっかりだぜ…

漫画『二代目はこすぷれーやー』第六巻 ラストコスプレ これからです!! 慎之助 一後の親分 源さん 楽太郎他子分 より

  • No.186 by 風人  2016-01-05 18:17:10 

なんなんタモさん?

いやね、さっきのまるで財界の大物がテレビ見てるみたいで……(笑)!

あんさんな〜!

だってそう見えたんだもん!!

NHK『ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯×真田丸』タモリ 笑福亭鶴瓶 より

  • No.187 by 甄姫  2016-01-05 18:56:47 

あなたの血液はどうせ飲み放題のグラスワイン、私の血液は1999年モノのロマネ・コンティ。もしくは、あなたの血液が、田舎の見たこともない自販機で売っている時代錯誤の250cc缶入り果汁10%合成着色料90%のグレープジュースなら、私の血液は、表参道のカフェで売っているスムージー。アサイー、グレープ、ザクロ、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーをふんだんに使って一杯千円。とにかくドラキュラ伯爵もゾンビも興味なし&多少抜けても問題なし。
ドラマ「ファーストクラス」より

  • No.188 by 風人  2016-01-06 06:19:46 

こうなれば死んでおわびを…!!

待って下さい!!皆さんも見たハズ!!さっき怪獣たちを追い込んだ指揮ぶりを!!そしてその『旗』に従ったハズ!!

うっ…た…確かに…!!

だからかん信さんには引き続き----梁山泊の『元帥』として----
一緒に戦って 欲しいんです!! 改めて僕からもお願いします!!!

な…!!

この期に及んでワタシにそのようなお言葉…!!あいわかり申したあ〜〜っ!!!このかん信!!大作殿の御心にただただ平伏するのみ!!
これからはまっこと心を入れ替え!!世界平和のために…!大作殿の馬となり!!手足のごとくお仕えいたす〜〜〜っ!!

新・頭領 草間大作殿!!あなたの号令に我ら一同従いまする〜〜っ!!!

フッ… 大勢は決まったというわけか… ならばあとはワシを始末するだけ… か?

いいえ あなたはBF団に帰って諸葛孔明への『伝言』を伝えてもらいます

何!?

国際警察連合(僕たち)は お前たちBF団からこの世界を守り抜くと!! そして断じて『世界を燃え尽き』させたりしないと誓うと!!

フン… それでワシの命を救ったつもりか 笑わせるな なめるなよ……!?
これで貸し借りは無しだ!!!

ああっ!!

ううっ…!!己の“左腕”を!!?

草間大作よ… 行者のカゲからお前とサリーを見ておった それ故サリーをしばらく預けても良さそうだ…
だが我が娘 泣かせようものなら!! 即座にお前の始末をつける!!残ったこの“右腕”でな!!あるいはサリー 共に来るか?

………

フッ…良かろう では…!!さらばだ!!

漫画『ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日』第53話 激闘!梁山泊編 新たなる誓い 草間大作 かん信元帥 衝撃のアルベルト 魔法使いサリー 他 より

  • No.189 by 風人  2016-01-06 09:59:03 

あ!タヌキだ!!

ほんとだ。ねえ、なにか食べるかな?

あらあら、こんなところにもまだタヌキがいるのね。

お母さん、なにかあげるものない?

あ!?行っちゃった……。あ〜あ、なにかあげたかったな。

ほんとにタヌキて化けるのかな?

映画『平成狸合戦ぽんぽこ』団地に住む家族 より

  • No.190 by 風人  2016-01-07 04:46:55 

じゃーーーーん

わー すごいわねェ 設定画通りだわ

今朝 完成したんだ!

元々 このサークルって 由緒正しき文芸部だったのにねェ

どーぞ でも先輩の代からおかしくなったて嘆いてましたよ? OGの方は

そっ それはそれとしてさ! 裕梨華 コスプレ何着も作ってるけど お金あるわねェ 高いんじゃないの? そーゆーのって

これで総額一万円かなァ

あれ?そんなもん?

余った生地でやりくりしてるし

小遣いとかで豪勢してるのかと思ってたよ

おじいちゃんのお小遣いってヒモつきだもん!いつもきっぱり断ってるかわりに好きにやってるの!
それにコツコツバイトで貯めたお金で日暮里行って 生地を選んで悩んで作るのが 楽しいんでございますわ

おー!ルビー姫だァ

でも ゆーしーんトコは周りの理解があっていいよねェ 私なんか親に隠れてオタやってんのよ

なんで隠れんの?

だって!大学生にもなってマンガやゲームが趣味なんて …ちょっとねェ

胸をはればいーのよ!
私 小さい頃からマンガばっかり読んできたわ!
正義!努力!友情!愛ッ!そーゆー大切なことは…全部ヒーロー達から学んだわっ!そーゆーメッセージに溢れてるじゃない!

ゆーしーが言うとね

妙な説得力あるわねェ…その強さ羨ましい

漫画『二代目はこすぷれーやー』第一巻 コスプレ.1 ゆーしー登場 一後裕梨華 桃子 他先輩たち

  • No.191 by 風人  2016-01-07 14:23:52 

のぞみさん 主婦だったのよ 見た目 全然そうはみえなかったんだけど
昔からアニメやマンガが大好きだったんだけど 大学入って 周りにあわせるうち オタクを卒業したんだって
でも…カスミちゃんが産まれてカスミちゃんと一緒にテレビみたりゲームしているうち またオタ魂に火がついちゃって…
ただ 主婦になってアニメに出戻りってすごく恥ずかしかったんだって
それで家族にも内緒でイベント出たりコスプレしたりしてて

そして 今回バレちゃったと しかしこれは確かに30には見えない

うん それで 私言ったんだ
カスミさんはチェリー&ローズが大好きで ママのことも大好き!なんだもの 一緒に楽しめる方が絶ッッ対いいです!!って

まぁ…よかった んですかね?

…よくないの?

(三十路で人妻…子持ちとわかってもこの順位…(三位)男って外見ロリならそれでいいのね ……私も これからロリ系でいってみようかな)

漫画『二代目はこすぷれーやー』第三巻 コスプレ.21 最大のライバル(後編)一後裕梨華 慎之助 杏ちゃん より

  • No.192 by 風人  2016-01-07 18:24:10 

あれェ 若頭なんだい?

おう 若頭!親分さん元気かい?

デートかい?いいねェ若頭

金平くんによろしくなァ

また手伝ってくれるかね?

あらァ 裕梨華ちゃんお久し振りィ

久し振り裕梨華ちゃん 煮豆持ってく?

久し振りにこっち来たけど 慎之助って“顔”なのね

(だからいやだったんだよ)

地域密着ね!

親分の主義ですよ…いや趣味…かな

あれ?空地?ここって お肉屋さんじゃなかったけ?

駅むこうにマンションが建って新規の住人が今 入ってきてますが 合わせて大型スーパーが出来たでしょ?
今 駅前の方が色んなものが充実してますかからね…
人の流れが変わったんですよ お嬢様だって最近 こっち使わないでしょ?
今 商店街(こっち)は高齢者ばかりで…
役目を終えて…ゆっくり衰退していってるんですよ

お肉屋さんのおばさん …よく覚えてる コロッケおいしかった…

そうよね…私も 通学に駅を使うようになってからは ずっと…ここ使わなかったんだものね

お嬢様のせいじゃないですよ

ありがと…

あァ よく見えます!

そりゃ よかった

いや スマンね ウチには古いフレームしかなくて

いえいえ 助かりましたよ えっと… お代は?

あれ?裕梨華ちゃんからもう貰ってるよ?

え゛ あれ? おっ お嬢様は!?

向かいの高田玩具に

え゛っ!?

高田さんトコでまたお得意様になりたいんですがって
注文うけつけてくれるか聞いとったよ

わァ

これからは出来るだけ できる範囲だけども 商店街(こっち)で買い物したいんだと… 高田さん喜んどったよ

ったく… そういう問題でもないんですけどね…

でも その気持ちはうれしいねェ うれしいよ

漫画『二代目はこすぷれーやー』第一巻 コスプレ.5 商店街 一後裕梨華 慎之助 眼鏡屋の主人 商店街の人々 より

  • No.193 by 風人  2016-01-08 03:43:40 

ヴィクト好きなんだ 好き!かっこいーよな カブトムシだし

じゃあ ビートルーダーは?知らない 同じ超甲神シリーズの
ビートルーダーもカブトムシがモチーフよ必殺技がエレキック

へー 見てみたいな ねェーちゃんはそれ好き?

うん 大好き
ヒーローやヒロインはみんな好き見られる限り見てるよ全部

ボクもさァ やってるやつ全部見たいんだ …でも一日三つしか見れないし

私は…一日中TV見てたなァ

ずっりぃ〜!!ママに怒られね?

あ…うん っていうかね
私…ママもパパもいなかったから ビートルーダーの鼓甲士(つつみこうし)ってね 両親を亡くしちゃうんだ

でもね!全然そんなこと関係ないくらい 鼓 甲士は前向きで明るくってかっこよくって 自分だって沢山不幸で悲しいことにあうんだけど それでも戦うの 他の誰かの幸せのために そーゆーTVばっか見てたな TVばっか見て!って叱ってくれる人もいなかったんだけど でも… でも…だから だからTVばっかり
私もああなりたいって

ぼくも!!

漫画『二代目はこすぷれーやー』第一巻 コスプレ.6 ゆーしー大人気!? 一後裕梨華 カズヤ

  • No.194 by 風人  2016-01-08 18:25:20 

ウィスパー、それ刺さってなんともないの?

なんともないわけではありません。痛いですよ、アッハッハ〜!

バカとニャンとかは風邪を引かないと言うにゃんね

ニャンとかてなんですか!ニャンとかて!あ〜た!!


アニメ『妖怪ウォッチ』風邪とともにトゲニャン ケータ ウィスパー トゲニャン(ジバニャン)より

  • No.195 by 風人  2016-01-09 06:30:08 

ねェ!少年超甲神衛隊五つの誓いってまだ言える!?

え?…ええ

ビートルーダーのやつ!ホラッ!!

えっと

一つ…感謝の心を忘れないこと
一つ…嘘ははつかないこと
一つ…弱い者を守ること

一つ…好き嫌いをしないこと

『一つ…正しいことをすること』

(言えた)

(んっ…トイレ…)

じゃあ 大丈夫ね これ覚えているなら悪いことはできないもの

はい (忘れない…ものだな 昔の記憶)

漫画『二代目はコスプレーヤー』第三巻 一後裕梨華 慎之助 タク

  • No.196 by 風人  2016-01-10 05:50:10 

これからの大阪の商売は東京だけじゃあらへん!東京、いや世界中が商売敵と思ってやるんや!!

朝の連続テレビ小説『あさがきた』第14週 新春、恋心のゆくえ 伸次郎 より

  • No.197 by 風人  2016-01-10 11:59:11 

え〜、ということで幕末にかけて……

先生。この前から幕末の授業長くね。

ほら、先生。坂本龍馬とか幕末が好きだから。

電気屋の息子に好かれて教室にクーラーがついた!

アニメ『団地ともお』スペシャル 夏休みの宿題は終わったのかよ、ともお
青戸さん 坂上さん 男子生徒 先生 より

  • No.198 by 風人  2016-01-10 12:13:19 

それで戦争は続き仲間は死んでいった。わしは運よく生き残った。生き残っただけでもよかったかもしれんな……。

なんか戦争の話て負けてばっかの話だな。勝った話とかないの?つまんねえし。戦争に勝ってたら八月十五日には勝利の日になってたの?

き、キミは戦争をなんだと思ってるんだ!勝ったも負けたもない!!戦争に行ったことないキミにわかるもんか〜!!

な、なんだよ!知らないんだからしょうがないじゃないか〜!!
タイムマシンでも発明して過去にいけるのかよ〜!?

アニメ『団地ともお』スペシャル 夏休みの宿題は終わったのかよ、ともお 木下ともお 戦争を語るおじいさん より

  • No.199 by 匿名さん  2016-01-10 15:12:17 

Good girls can go to heaven,bad girls can go everywhere.

良い子は天国へ行ける、でも悪女は何処にでも行ける。

Don't cry for a man who's left you.The next man may fall for your smile.

貴女を捨てた男の為に泣いては駄目、次の男が貴女の笑顔に恋に落ちるかも知れないでしょ?

Look your best.Who said love is blind ?

出来る限り美しく見せなさい、恋は盲目なんて誰が言ったの?


【メイ・ウエストの名言より】

  • No.200 by 風人  2016-01-11 10:12:43 

“彼”は、いち早くリガでのベリファ出現を知った。
“彼”の武器はオーガス‖に代表される“技術”だけではない。“彼”の組織を活用した“情報”の収集と蓄積が、より大きな武器であった。
そう。“彼”は一人ではなかった。
“彼”のいる“基地”には、多くの人員が存在していた。そして、リヴリア、ザーフレン、その他周辺国家に多数の人員を派遣し、情報収集に当たらせていたのだ。
----なるほど……そういう手があった……。
“彼”は、ベリファが複数のシーカーによって操られていることを見抜いていた。それもおそらくは兄弟であることも。血のつながっている者同士ならば、精神波も同調させやすい。
“彼”は、ザーフレンの、いや、この場合は、黒騎士リファールの発想力の大胆さに脱帽せざるを得なかった。
----ナタルマが危ない!
だが、今度は、完全に作動しているベリファとアーマー精鋭部隊が相手だ。その強敵からナタルマを救い出せるか……。
“彼”には、恐怖などという感情はおよそ存在していなかった。もともと“彼”は、戦うために生まれてきた存在だ。いまさら、怖くはなかった。
その“彼”でさえ、この状況は、しばし躊躇するには十分だった。
“彼”は、ためらいを断ち切って、オーガス‖のコクピットに乗り込んだ。

OVA『超時空世紀オーガス02』小説 第三巻 第十章 開戦 本文 より

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック