アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

土佐人  2015-05-26 05:15:51 
通報

諸事情により最初に作ったトピに入れないので2を作りました。

コメントを投稿する

• No.221 by 風人  2016-01-17 07:18:45 

いやいや芸人て自惚れて有頂天になって失敗しなあかんと思うんねん

フジテレビ『ぼくらの時代』児玉智洋×又吉直樹×パンサー向井慧 又吉直樹 より

• No.222 by 風人  2016-01-17 12:24:52 

浴室でジュディをお湯に入れながら、エリザをいつも通りの笑顔で聞いた。
「それでまた、なんで川なんかに……」
お湯を運んできたジョージが、浴室のドアの前でふたりの会話に足を止めた。
「おじさま、お魚が好きだと聞いて。でも、あたしのことをお気に召さないみたい」
「きっと、あんたがお金持ちで、わがままいっぱいなお嬢さまだと思ってるのよ」
「そんな……おばさま、あたし、本当は……」
突然、ドアが開いて、ジョージが怒ったように言った。
「なに言っとる。お嬢さまだろうがなかろうが、ひとりの人間に変わりはありゃせん!都会じゃどうか知らんが、ここじゃ同じだ。よく覚えとけ!」
「おじさま……」
「いつまで覗いてるんだい、お湯を置いたら、さっさとでお行き!」
「覗くだと?わしは別に……」
ジョージが年甲斐もなく赤くなり、ドアを閉めて立ち去ったので、エリザとジュディは顔を見合わせて笑った。ジュディはセンブル夫妻を誤解していたことを悟った。

アニメ『私のあしながおじさん』竹書房小説 ジュリアの叔父様は変わり者? 本文 ジュディ・アボット ジョージ・センブル エリザ・センブル夫妻 より

• No.223 by 風人  2016-01-17 21:07:02 

ジュリアとサリーが花を摘んでいる間、ジュディとジャーヴィスはふたりきりになった。ジュディがそっと見上げると、ジャーヴィスは優しい笑顔を見せた。
「ジュディのおかげで楽しいピクニックになったよ」
「あたしのおかげだなんて……」
「いや、ジュディはいつも明るく元気で、みんなを楽しくさせる才能があるんだ」
「そんなことありません。それはペンデルトンさんの方です」
「ほう、これは驚いたな。私はご覧の通り、気まぐれな変わり者なんだよ」
「ありがとう。ジュディは私のたったひとりの理解者だ」
「たったひとりの?」
ジュディは不思議そうに首を傾げた。
「私だって自分がそんなに変わり者だとは思っちゃいない。でもね、人間って弱いから、生きやすくするためには、妙に気取ったり、見栄を張ったりするものなんだ。チキンを食べるときも、この方が絶対にうまいのに、手で食べる変わり者。晴れた日にピクニックに行きたくても、一か月前から予定を立てなきゃ気まぐれなんだ」
「そんな、ひどい……みんな、ペンデルトンさんのことを誤解してるんです」
「そう思ってくれるのはジュディだけさ。でも、私はそれで構わないと思ってる」
「誤解されても?」
「そうさ!そりゃ、本当の自分を知ってもらったうえで、ちゃんと判断してほしいと思うけど、無理に本当の自分はこうです、なんて宣伝しなくても、ほら、ジュディのように私を理解してくれる友だちもできるじゃないか。変わり者のジャーヴィス・ペンデルトンの仮面の下には、案外、ジュディと同じ顔があるのかも知れないよ」
ジャーヴィスはそう言って、う〜んと気持ちよさそうに伸びをした。
「私と同じ……」
「理解し合うには時間が必要さ。素直になれるときが来れば、誰でも素直になれる」
ペンデルトンさんにも、いつか素直に本当のことを言えるときがくる……。そう思うと、ジュディは心が軽くなっていった。

アニメ『私のあしながおじさん』竹書房小説 打ちあけられない心 本文 ジュディ・アボット ジャーヴィス・ペンデルトン より

• No.224 by 風人  2016-01-19 07:30:26 

DVDはなにしに買ってんの?

いえ、買ってしまってるんです。

は?監督さんに少しでもお金が入って感謝の気持ちとか?

そんな深く考えたことないです。

は?
は?

バラエティ『今夜くらべてみました』トリオ THE ネット 通販にハマる女たち フットボールアワー後藤 チュートリアル徳井 神田愛花 より

• No.225 by 風人  2016-01-19 18:16:23 

考古学者というのも、考えてみると探偵みたいなものだな。古い時代を探る探偵さ

アニメ『大草原の小さな天使ブッシュベイビー』クランクショウ博士 より

• No.226 by 風人  2016-01-20 07:05:36 

大久保さんは、コンビ間とか女性芸人同士で格差がつけたられたら嫌?

ウチの相方は結婚もしてほしいし彼氏できたら全然嬉しいけど相手の条件スペックはまあまあ下であってほしい!

アハハ!!!

やっぱり、なんていうか……絶対売れないであろう二枚目俳優とか中途半端だったら絶対大手を振って祝福するけど、条件いいとさすがにムカッときますね。

鬼奴の相手が一番いい。

アッハッハ!よくぞ見つけてきた。ああいうのを皆 斡旋したらいい!

バラエティ『有吉弘行のダレトク!?』有吉弘行 高橋真麻 大久保佳代子 より

• No.227 by 風人  2016-01-20 18:02:05 

調子に乗るな赤影… この韓信… BF団と『密約』に見せることはあっても あくまで 国際警察連合の一員!!

確かに私と孔明との『密約』はあった
だが残月と淋中の一件は…大作からロボを取りあげるため…
ロボと大作をカナーリとこちらで分けてしまえば 梁山泊(我々)にとって脅威はなくなる
だがそれに失敗した我々は 中条長官をはじめ多大な戦力を失った……

そこへ孔明から新たな提案があった
国際警察連合とBF…そして微力とはいえ竜作率いる村雨一家
この三者で均衡を保ち互いに手を出せぬ状態をつくること

それこそ
すなわち…
天下三分の計!!

漫画『ジャイアントロボ 地球が燃え尽きる日』第51話 激闘!梁山泊編14 韓信の涙 韓信元帥 より

• No.228 by 風人  2016-01-21 07:56:44 

音声さんにキレる、あれをいろいろな人で試してみたい

陣内さん、カンペ出てますよ

なになに、ものまねしてコメント。え〜、まあカンペについて……できるか!むちゃぶりすなや!

バラエティ『悪魔のカンペ』堀内健 大久保佳代子 陣内智則 より

• No.229 by 澪  2016-01-21 16:49:05 

映画、orange

漫画から映画化されている今大人気のorange!

10年後の自分から手紙が届き、未来を変えていく菜穂。そんな中、10年後の菜穂が手紙を送った理由は、友達の翔を助けてほしいということで送っていた、自分の後悔を消してほしい。と言う願いから生まれた手紙。

翔は母が他界し、それを『自分の責任』と感じてしまう翔。
10年後の世界では、翔はもういない。母の責任を感じ、他界してしまう。

その出来事から菜穂、菜穂の友達が翔を助けるため、動きだす。
果たして翔を助けることが出来るのか。

胸キュン恋愛映画、(漫画)原作は、高野 苺。

是非見てください。

• No.230 by 澪  2016-01-21 16:50:20 

って、紹介じゃなかった…

• No.231 by 風人  2016-01-22 06:40:26 

アンパンマンもわらわが宝石に変えてやる〜!!

まだだ!

させるかっ〜!アンパンマンを倒すのはこのおれさまだ〜!!氷の女王!!

アニメ『アンパンマン』アンパンマンとオーロラ姫 アンパンマン ばいきんまん 氷の女王 より

※ばいきんまんが一時とはいえアンパンマンと共闘するのは格好よくないですか?

• No.232 by 風人  2016-01-23 05:38:19 

次元覇王流!蒼天紅蓮拳っ!!

キーン!?(なんの音かは察すること(笑))

ああ……

アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』カミキ・ミライ

• No.233 by 風人  2016-01-23 07:23:50 

けれど。
シェリルの前にその日展開された光景は、違っていた。
“羽衣”。
そう題された、古代地球の“カブキ”という演劇。
なぜそのようなものを、グレイスが見せてくれたのかは、実のところはシェリルはよく憶(おぼ)えていない。もちろんグレイスは、彼女をきちんとした一流の歌手に育てるつもりだったから、養成校にも通わせてくれたし、一流の美術や一流の音楽に触れる環境で育ててくれた。
「いいこと。いつも一流のものを見て育つのよ。一流以外のものを見れば、妥協が生まれるわ。最高のものに触れて、最高のものだけを知っていれば、自然に二流、三流はわかるようになる。そういうものに触れるのは、あなたが大人になってからでいい。一流と交際しなさい、シェリル」
それがグレイスの口癖だった。

劇場版『マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』小説 第12章 魚座(ビスケス)〜ヴァルキュリア・アセンション〜 本文 シェリル・ノーム・グレイス・オコナー より

• No.234 by 風人  2016-01-23 17:14:35 

「ちょっと!あんなの予定にないですよ、ミス・グレイス!」
「いいのよ」
コントロールルームで、グレイス・オコナーは少年と少女が、翼に乗って舞い上がるのをうっとりと見つめた。
彼女は、少女が本当は何者か知っている。少女が知らないことまで、知っている。
彼女は、少年が本当は何者か知っている。少女が忘れていることまで、覚えている。
その事実を、あめ玉のように脳内で転がして、観客の陶酔を味わっていたグレイスは、秘匿回線に通信が入ったことに気がついて、すぐに趣味の世界から目覚めた。
大人の仕事はこれからだ。

劇場版『マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』第1章 牡牛座(アリエス)〜ファーストコンタクト〜 本文 グレイス・オコナー スタッフ より

• No.235 by 匿名さん  2016-01-23 18:13:52 ID:6d45aba23

駄目だこいつ…早くなんとかしないと…
アニメ「DEATH NOTE」夜神月
(/>204名シーンですよね)

• No.236 by 風人  2016-01-23 18:45:27 

コーヒーショップを出た彦根は、角を曲がったところで、見慣れた立ち姿を認めた。
目を細める。
ボストンバックを両手に提げ、小柄な女性が佇んでいた。ほっそりした身体を包むのは薄紫のコート。グレーのつば広帽子に細かい雨粒を真珠のように飾りつけている。
「来たのか」
帽子を目深にかぶった女性は、目を合わさずに、言う。
「戻れ、と命じられましたので」
「クリフが伝えたのか?」
女はうなずく。彦根は目を細める。
「バカなヤツ。僕なら伝言なんか伝えない」女は顔を上げ、まっすぐ彦根をにらむ。次の瞬間、白く華奢な手が彦根の頬を打つ。
華やかな音に、異国の人々が振り返る。短い指笛と含み笑いと共に、ふたりの傍らを通りすぎていく。
女はひとこと、言い放つ。
「人の心をもてあそぶのはやめてください」
打たれた頬を押さえて、彦根は微かに笑う。
「クリフに口説かれたか、シオン」
シオンは小さく首を振る。
「あの人は紳士(ジェントルマン)でしたから」
「そうか、それはよかった」
佇むシオンの肩に手を置き、彦根は言った。
「では帰ろうか、シオン。いざ黄金の国、そして汚濁の国、ジャパンへ」

海堂尊『イノセント・ゲリラの祝祭』(上)24章 ミラージュ・シオンの帰還 本文 彦根新吾 桧山シオン より

• No.237 by 風人  2016-01-24 14:49:16 

買いましたか?

あ、はい。ブラトンっていう哲学の本。やっぱり生きるために必要なのかと

生きるということは見えてきましたか?

自分の夢を探しに生きているのかなと思ってますね。はい

ありがとうございました

まさに今が踏んばり時、本を片手にがんばってね

NHK『ドキュメント72時間』世界最大 古書の迷宮へようこそ ナレーション 吹石一恵 NHKスタッフ 就活学生 より

• No.238 by 風人  2016-01-25 06:18:03 

ただし、錯覚は脳の思いこみによるものなので心の素直な人なら両目で見えちゃうことがあります。

私、両目で見えちゃうな。

私、見えるんですよ。シマウマだけ。

まだ生まれてから短いということで素直だということです!ぜんぜんちがう。

もはやオレ、動物にも見えなくなってきた。

なににみえます?

ただの段ボールにしか見えない。

心が汚れすぎてる。

NHK・Eテレ『すイエんサー』超おもしろ動画を自分でつくりた〜い! 春香・クリスティーン 白本彩奈 ユージ 小林幸子 より

• No.239 by 風人  2016-01-25 14:25:49 

だが、俺はハナだけはそこそこいい。何しろ魑魅魍魎渦巻く大学病院で曲がりなりに二十年在籍し続けているのだから。俺は、西郷の呟きに重要な秘密の鍵があることん嗅ぎ当てた。だが今は深追いする時ではない。
代わりにひとつ質問を投げる。
「あの、初めて会った人に必ずする質問があるんですが、お尋ねしていいですか?」
西郷は首を傾げ、どうぞ、という表情をする。俺は尋ねる。
「西郷先生のお名前の由来を教えてください」
西郷は一瞬考え込んで、言う。
「綱吉は、僕が生まれた時にオヤジが可愛がっていた土佐犬の名前です。僕が生まれるのと前後して死んだので、僕は綱吉の生まれ変わりだ、と言っていました」
犬の名前をつけられたのか、これは初めてのパターンだ。だが、土佐犬と言われれば、そう見えてくるから不思議なものだ。
西郷は朗らかにつけ加える。
「ちなみに綱吉は、土佐闘犬界では生涯無敗、永世横綱だったらしいです」
白い綱を巻いた土佐犬と、目前の西郷が一瞬重なる。

海堂尊『イノセント・ゲリラの祝祭』(上)11章 上州大学法医学教室教授・西郷綱吉 本文 田口公平 西郷綱吉 より

• No.240 by 風人  2016-01-26 06:35:39 

子供の時に覚えたこと、入ってきたものってそう簡単に抜けない。興味を持ったことって忘れないから、教えたいと思って教えるよりはるかに入っていく。大人のように解釈してとらえるんじゃなくて、子供はそれによって価値観を身に付けちゃうと思うんです。アニメってそういう力があって、子供達にものすごい勢いでいろんなものが入っていく通り道だから、すごいな、と思う反面、いいものを見せてあげないといけないな、と思います。親になってからは、子供達が手にするもの、目にするものが“本物”であるといいな、と思います。

アニメ『ふしぎな島のフローネ』竹書房小説 解説 子供と語り合えるアニメ 中島朋子(女優) より

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック