RPGっぽいキャラの設定をあみだで決めてみた結果。【戦闘/恋愛】

RPGっぽいキャラの設定をあみだで決めてみた結果。【戦闘/恋愛】

あみあみ  2015-05-11 19:12:14 
通報
タイトルの通りです。
RPGっぽい職業のキャラ(項目①)とその追加設定(項目②)をあみだクジでつなげてそれに合ったキャラクターを作ろうという企画です。
今回の項目はこれだ!!

〈項目①〉
・勇者   ・魔王 ・姫
・魔法使い ・僧侶 ・格闘家
・妖精   ・商人 ・盗賊 
・魔王の部下

〈項目②〉
・呪われし ・黒幕  ・霊体
・ビビり  ・家庭的 ・外道
・ドS   ・ドM  ・お色気
・回復ポイント

……はてさてどうなるでしょうか。
しばしレス禁。

コメントを投稿する

• No.41 by 匿名子  2015-05-12 00:16:28 

名前/シャルロッテ・メリーゼ
性別/女
年齢/16歳
職業/盗賊
身長/145cm

容姿/小さな体に見合ったしなやかでスレンダーな体型。透き通るようなプラチナブロンドの髪をショートボブにし、瞳は輝くような明るい黄緑色。肌は白く顔立ちはどことなく人形めいた作りをしており、鼻の辺りには雀斑がある。
襟ぐりが広いゆったりとしたパフスリーブの白いシフォンブラウスをへそが出る様に胸下あたりで結び、大きなポケットがついた焦げ茶色のホットパンツを着用。腰からは色々な道具が入ったポシェットを下げベルトには大量の鍵を連ねたリングがつけてある。黒のニーハイに武骨なデザインのブーツ、二の腕から手首にかけて黒のサポーターをつけその上から指なしの皮手袋を付ける。首には地面に着きそうなくらい長い深紅のマフラーをゆったりと巻き、頭にはいつも耳当てがついた白いニット帽をかぶっており、折り返しに施されたベージュのだんだら模様が特徴的。

性格/気が小さくいつも自信のなさそうな弱々しい発言が特徴的な所謂ビビり。年下にはお姉さんぶるものの泣き虫なせいで嘗められがち。戦闘スタイルもそんな性格からかひたすら隠れながらこっそりアイテムだけ拾って帰ってくる小狡い戦略を得意とする。非力なものの何だかんだで戦おうと思えばその機動力を生かし敵を翻弄することもできる様子。 しかし戦闘の際もビビりながら戦うせいで敵にひたすら謝りながらざくざくと双剣を刺す異常な状況が出来上がる。

武器・戦闘方法/メインはサバイバルナイフのようなデザインの双剣、他投げナイフや煙幕などの暗器も幾らか使う。基本敵より宝を優先して持ち帰り、その後戦闘に加わる。機動力を生かした数回にわたる攻撃回数が魅力だがすぐ怯み、結構な頻度で逃げ出し隠れてしまう。

備考/一人称「僕」二人称「君」。愛称はシャルで、懐いた者には自分から呼んでくれとせがむ。無理、だめ、出来ないが口癖で精神的に限界になると自作の猫のぬいぐるみに話しかけだす。暗くて狭いところ、干しぶどうが好き。嫌いな物は大きな声と魔物、雷。

(/Keepお願いした者です!だらだらと長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします;;)

• No.42 by キアンの語り手  2015-05-12 05:01:11 

あみあみ
おっと、これは失礼しました。
キアンの身長、177cm
こういった時はこのネームで、これは私の不注意により書かなかったものです。申し訳ありません。
それと性格の事ですが、生意気な事を言います。
私は別にこういう性格かな、って適当に相手が受け取ってもらって構わないんですよ。
考えた通りの性格にはなるとは限らないですからね。どうしてもという理由があるなら、書きます。
最後に私はロルの時に小説のような文で書くのですが、それでもよろしいでしょうか?
理解出来る範囲で書けます。わがままを言ってすみません。

• No.43 by レイ  2015-05-12 06:35:55 

>主様

ラジャー(^-^ゞです!
まぁ、顔知ってたら即バレですからね!
主様に進行はお任せします!←まるなg((

あー、言い訳です。レイの名前がレイだけなのは魔王につけて貰ったからです。男でも女でも通じる名前って事にしといてください。魔王に拾われた時は髪が長く服装はボロボロで女に間違えられたからーーとかでお願いします

緑目様

性格はお互い様な気がするのですよ!…まぁ、一番ひねくれてるのは執事さん気がしてやまないですが(そういう設定だしいいか)
無理矢理感も感じなかったからいいのですよ!
あれ?でも黒幕の腹黒姫もドS執事(部下) も結構強いですよね。てか、性格込みだと最早チートw
……勇者、大丈夫でしょうか?((笑

• No.44 by >9です  2015-05-12 08:47:03 

名前/カイタ・リッチヴィッチ
性別/ 男
年齢/ 29
職業/ 外道商人
身長/ 179
容姿/ 清潔感を保つために白を貴重とした服を着ている。イメージはドラクエの商人。健康的に焼けていて筋肉質、笑顔が素敵な為初見さんは必ず騙される。武器や商品が入った大きめのバックを背負っていて、薬品や毒薬、お金などの大切な物は腰に着けた小さなバックには入っている。パーティーの金銭管理は彼の仕事。

性格/ 正しく外道。彼が他人に優しくすると次の日は必ず大震災が起こるとされている。お金が大好きでお金の為には何でもする、勇者ご一行と一緒にいるのもレアアイテムを今は亡き有名な勇者(←)というプレミアをつけたいが為。基本的には女性に優しく男には厳しいという体裁をとっているが、自分の命が危なかったらそんなものは関係なくなる。仲間は最高級の楯。場が悪ければ魔王側に寝返ろうとか考えている。売買の腕は商人一であり、最高で90%値切ったとか。

武器・戦闘方法/武器は短剣を2本と長剣を一本携えている。その他に商品ようの武器を沢山持っていて、仲間の武器が壊れれば法外な値段で売る。戦闘方法は大体女性を守るように戦う。男は楯代わり。頭がキレるので仲間を巻き込む形で大きな罠を仕掛けることもある。

備考/勇者御一行を影から倒そうとしているが、死ぬようなことはしない。本当にピンチの時は全力で仲間を護ろうとする熱い所がある。

(/外道商人をkeepしたものです。
こんな感じで良いですか?めんどくさい奴ですが仲良くしてあげてください←)

• No.45 by >6の匿名  2015-05-12 09:05:19 

名前/ファイ・コルヴィス
性別/男
年齢/155(見た目17程度)
職業/魔王
身長/172cm

容姿/さらさらの黒い髪を肩まで伸ばしていて優しげな目元、頭から伸びた角は丸みを帯びていて耳は刃物のように鋭く尖っている。せめてもの威厳を出すためにと煌びやかな装飾品がついた黒い服にマントを靡かせている

性格/極度のお人好し。傷ついている人がいると見逃せない性格で、老若男女人間魔族、挙げ句の果てには怪我をしているのを見ると魔物にすら回復呪文をかけ始める。その反面、魔王としての自覚は持っていて仲間のためと一度覚悟を決めると驚く程に残虐になる事も

武器・戦闘方法/自分にひたすら回復魔法をかけて突撃。近接格闘で不利なら遠距離から範囲魔法を撃ち続ける。要するに膨大な魔力量にモノを言わせたゴリ押し

備考/かつて世界を震恐させた魔王…の息子。性格は親とは真逆、たとえ敵だとわかっていても目の前で困っているのを見てしまうと放って置けない。なまじ権力を持っているだけ性質が悪く、『助けない』という事を学ぶまではひたすら人助けに奔走していた。正直世界征服なんてどうでも良いが、人間と同盟を結べない以上魔族が危険に晒される位ならやむなしと諦めている節も

(/魔王をkeepさせていただいていた者です、提出遅れて申し訳ない!かなり強引な設定になってしまったので不備などがあればお申し付けくださいませ!)

• No.46 by レイ  2015-05-12 11:43:04 

>魔王の本体様

うわぁぁ~!"Ο(*^^*)Ο"
魔王様可愛いです!え、ちょ……このキャラ好きなんですけど!
あ、魔王の部下(執事)です!よろしくお願いします。魔王様守ります~!怪我なんてさせないですよ!!

• No.47 by キアンの語り手  2015-05-12 16:53:29 

魔王の本体様へ
私の考えたキャラクターと同じ苗字なので、直してください。

• No.48 by ファイ  2015-05-12 17:02:06 

>レイ本体様

嬉しいお言葉をありがとうございます…!
倒した敵を片っ端から治して行ってレイ君に怒られるあたりまで見えました←
絡み楽しみにしていますね、此方こそ宜しくお願い致します!

>キアン本体様
おお、申し訳ない!無意識に拝見したの使っちゃってましたか…影響されたのならともかくそのままって…大変な失礼を、本当に申し訳ありません。すぐに修正します

• No.49 by ファイ  2015-05-12 17:04:59 

名前/ファイ・ヴァラク
性別/男
年齢/155(見た目17程度)
職業/魔王
身長/172cm

容姿/さらさらの黒い髪を肩まで伸ばしていて優しげな目元、頭から伸びた角は丸みを帯びていて耳は刃物のように鋭く尖っている。せめてもの威厳を出すためにと煌びやかな装飾品がついた黒い服にマントを靡かせている

性格/極度のお人好し。傷ついている人がいると見逃せない性格で、老若男女人間魔族、挙げ句の果てには怪我をしているのを見ると魔物にすら回復呪文をかけ始める。その反面、魔王としての自覚は持っていて仲間のためと一度覚悟を決めると驚く程に残虐になる事も

武器・戦闘方法/自分にひたすら回復魔法をかけて突撃。近接格闘で不利なら遠距離から範囲魔法を撃ち続ける。要するに膨大な魔力量にモノを言わせたゴリ押し

備考/かつて世界を震恐させた魔王…の息子。性格は親とは真逆、たとえ敵だとわかっていても目の前で困っているのを見てしまうと放って置けない。なまじ権力を持っているだけ性質が悪く、『助けない』という事を学ぶまではひたすら人助けに奔走していた。正直世界征服なんてどうでも良いが、人間と同盟を結べない以上魔族が危険に晒される位ならやむなしと諦めている節も

(/先程は大変な失礼を致しました…!うっかりなんてものじゃない…修正版を提出させていただきます、その他世界観に触れていたりするところがあればお申し付けください)

• No.50 by 緑目  2015-05-12 17:15:40 

>レイ様

ですねー捻くれというか腹黒い執事様ですn((
そうですか?いやぁ、てれますなぁ(テレテレ←
ふむ・・・ま、魔王様がいい味を出されてるので大丈夫じゃないでしょうか・・・・(震え

>ファイ様

お仲間(?)なのでご挨拶に参りました!(ビシッ
黒幕姫をやらせていただいています私です←
魔王様とは正反対の考え方でどう絡んでいくのか楽しみな私氏
よろしくお願いします!

• No.51 by キアンの語り手  2015-05-12 17:15:55 

魔王の本体様へ
わざわざ直していただきありがとうございます。
うっかりは誰にでもあるので、お気になさらず。

• No.52 by あみあみ  2015-05-12 18:44:03 

>シャルロッテの本体様

プロフ提出ありがとうございます!
とても可愛らしい盗賊さんで何と言うか撫でくり回したい気分になりました(笑)←
不備はありませんので、主がプロフ出すまで少々絡みはお待ちくださいね。
設定などで質問あればいつでもどうぞ!

>キアンの本体様

身長、性格の付け足しありがとうございます!
分かりました、そういうことなら大丈夫です^^
ロルは誰が見ても理解できるような文章なら大丈夫なので、小説っぽくなっても構いませんよ。

>レイの本体様

なるほど、そういう設定なんですね。了解しました!
今から主のキャラのプロフの打ち込みするんでちょっと待って下さいね。
昨日からお待たせしてしまってホント申し訳ない(汗)

>カイタの本体様

プロフの提出ありがとうございます!
なんて素敵な外道商人…。90%も値切り出来る技術をぜひとも教えていただきたい←
不備はありませんので、主がプロフ出すまで絡みは少々お待ち下さいね。
設定などの質問あればいつでもどうぞ!

>ファイの本体様

プロフの提出ありがとうございます!
本当に回復ポイントな魔王で読んでて笑っちゃいました← 優しい魔王様が黒幕お姫様にどんなふうに使われるのか楽しみです(笑)
不備はありませんので、主がプロフ出すまで絡みは少々お待ち下さいね。
設定などの質問あればいつでもどうぞ!

• No.53 by キアンの語り手  2015-05-12 18:52:32 

あみあみ様へ
私のわがままに付き合っていただき、本当にありがとうございます。
優しいかたでよかったです。

• No.54 by レイ  2015-05-12 19:10:54 

>魔王様の本体様

いえいえ!此方こそ絡むの楽しみです♪
確かにレイ君激おこですね……あ、そのあと呆れ顔で『いつものことだからしょうがない』とか言いそうです……!
いや、ホント絡むの楽しみです!宜しく
お願いします。

>緑目様

腹黒……いやいやいや本人いわく『そんなことありませんよ?腹黒なんて心外ですね。』なんて笑顔で言いながら黒いオーラを……
そ、そうですよね!魔王様でチャラに……(あ、魔王に手を出した時点で勇者コロされる…かも) (((^^;)

>主様

はい!そんな感じでお願いします……何かもう考え出したら止まらなそうなので……
主様のプロフ楽しみにしてます!確か……ドMの僧侶様…でしたっけ?
ドMの回復役……思い付かないです!ドSだったら行けるのですけど……頑張って下さい!!いくらでも待ってます(*^^*)

• No.55 by あみあみ  2015-05-12 19:59:28 

名前/雫(シズク)
性別/女
年齢/ 17
職業/僧侶
身長/160センチ

容姿/腰辺りまである長い青い髪をおさげにしてる/黄色の垂れ目気味な瞳/フード付きの丈の長い白ポンチョ/灰色の膝下丈のワンピース。裾の方が黒いレースで飾られていて、腰で黒いリボンをベルトのようにして巻いている/黒の編み上げシューズ。留め具のところに黒いリボンが付いてる/青い石のついた銀の錫杖をいつも持ってる

性格/基本的には穏やかな性格。誰に対しても敬語で話しいつもニコニコ笑っている。だが、罵られたり苛められたり攻撃されたりすると異常に喜び、気分が高揚しすぎるとむしろ自分から蹴られに行く。

武器・戦闘方法/自分は攻撃せず、仲間の攻撃力や防御力の強化を行ったり傷付いた仲間の怪我を治したりする。だが時々スイッチが入ると、相手の攻撃力を上げて自分でその攻撃を受けそして自分で自分を治すというエンドレス自虐を繰り返す。

備考/元々は他の人が傷付くくらいなら回復魔法の使える自分が盾になるためにそうしていたのだが、何度も繰り返すうちにいつのまにかそれが歓びに変わったらしい。

(/主プロフ完成です!何か自分でもよくわからない感じになってしまいました…(汗)←
まあひとまずこれで絡み解禁です!皆様絡み文の投下お願いします!)

• No.56 by あみあみ  2015-05-12 20:01:01 

〈募集キャラ〉
・お色気勇者 >23「リリィ・ゲーム」♀
・回復ポイント魔王 >49「ファイ・ヴァラク」♂
・黒幕の姫 >36「レディ・ワイヤパーラ」♀
・霊体の魔法使い >5「キアン」♂
・ドM僧侶 >55「雫」♀
・家庭的な格闘家 >29 keep
・呪われし妖精 >13 keep
・外道商人 >44「カイタ・リッチ」♂
・ビビり盗賊 >41「シャルロッテ・メリーゼ」♀
・ドS魔王の部下 >8「レイ」♂

• No.57 by リリィ  2015-05-12 20:10:06 

>ALL
・・・はぁ~、お姉さん露天風呂付きの宿屋行きたい
(野宿や安い宿屋ばかりで寝泊まりしている為、たまには露天風呂のある豪華な宿屋で女の子とイチャイチャしたいと愚痴をこぼしてはため息をついていて)

• No.58 by 雫/主  2015-05-12 20:31:01 

>ALL

__はい、これでもう大丈夫ですよ~。
(たまたま見つけた怪我をした動物の傷を魔法で治してやり、森にかえして。傷口を見た限り、あれは自然のもので付いた傷ではなく、鋭い爪などで傷付いたもののようだったのでここら辺にも魔物がいるかも知れないな、と思い仲間に報告しようと皆を探し始めて。)

>リリィさん

あー、いいですねぇ露天風呂。
次の町で探してみましょうかぁ。
(相手の呟きを聞きその中にある思惑に気付く事もなく賛同するが、ふと現在の財布事情を思い出し「…あれ?でもそれじゃあお金稼がないとですね。」と決して悪気があるわけではなく、素直にそう返して。)

• No.59 by レイ  2015-05-12 20:34:16 

>all

魔王~様~!姫様~!
アフタヌーンティーのご用意が出来ましたよ~!今どちらですー?
(魔王城で執事の格好をしたおn…男の子が二人を探して大声で叫んで『チッ……あいつらどこ行きやがったんだ』と呟いた。)

(/いきなり勇者のとこは変かな?と思い魔王城スタートにしてみました!)

• No.60 by リリィ  2015-05-12 20:35:39 

>雫
うーん・・・身体で稼ぐ?
(相手が言う金銭問題に頭を悩ませながら相手の背後後からそっと抱きつくと相手の身体を触りながら微笑んでいて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック