RPGっぽいキャラの設定をあみだで決めてみた結果。【戦闘/恋愛】

RPGっぽいキャラの設定をあみだで決めてみた結果。【戦闘/恋愛】

あみあみ  2015-05-11 19:12:14 
通報
タイトルの通りです。
RPGっぽい職業のキャラ(項目①)とその追加設定(項目②)をあみだクジでつなげてそれに合ったキャラクターを作ろうという企画です。
今回の項目はこれだ!!

〈項目①〉
・勇者   ・魔王 ・姫
・魔法使い ・僧侶 ・格闘家
・妖精   ・商人 ・盗賊 
・魔王の部下

〈項目②〉
・呪われし ・黒幕  ・霊体
・ビビり  ・家庭的 ・外道
・ドS   ・ドM  ・お色気
・回復ポイント


……はてさてどうなるでしょうか。
しばしレス禁。

コメントを投稿する

  • No.21 by レイ  2015-05-11 22:18:37 

>キアンの語り手様

よろしくお願いします(*^^*)

  • No.22 by あみあみ  2015-05-11 22:22:57 

>キアンの本体様

プロフ提出ありがとうございます!
>5の方と同一人物で間違いないでしょうか?

プロフは出来ればテンプレと同じようにしてもらいたいので、すみませんが性格、身長の設定を付けたしてもう一度出して欲しいのですが…。
またお待ちしておりますね^^

>レイの本体様

そうですね…。姫はやはり表向きは魔王に監禁?されている身なので、魔王城からは基本出ないでしょうね。
でも魔王や執事は時々気まぐれに人間たちにちょっかい出しに行ったりしてても面白くていいと思います。
…あれ?そうなってくると姫だけが妙に制限されてるな…。明日までにkeepなかったら私がやるか…←

  • No.23 by リリィ  2015-05-11 22:28:34 

名前/リリィ・ゲーム
性別/女
年齢/20
職業/勇者(元遊び人)
身長/168㎝
容姿/桃色のウェーブがかかった長髪、まつ毛の長いたれ目、ミニスカや胸元の空いた露出の多い服を好んで着ている為、防御力はない。スタイルが良く胸もかなり大きい。
性格/基本的に働く事が嫌いで遊ぶことが大好きな楽天家、男も好きだが女の方が好きで良く旅先で手を出しては仲間に怒られている。
武器・戦闘方法/自慢のお色気で敵を悩殺したり誘惑してから隙を突いて短剣で刺したりと、勇者とは思えない手口で闘う。
備考/歓楽街で遊び人として過ごしていたが、姫を助けたら一生遊んで暮らせるかなと考えたのち、勇者に転職、しかし、遊び人だった頃の生活は中々抜けないで仲間に迷惑ばかりかけている駄目勇者。

  • No.24 by レイ  2015-05-11 22:28:53 

>主様

なるほど……良いですね!
え~!?姫も一緒に行きましょうよ?
変装でもして!あ、レイは魔法結構使える設定なので変身魔法どんどん使わせても良いですし!(^∇^)

  • No.25 by あみあみ  2015-05-11 22:40:08 

>リリィの本体様

プロフ提出ありがとうございます!
元遊び人の勇者…いいですね!素敵です!まさにお色気勇者!←
不備はありませんのでこれからよろしくお願いしますね^^

開始は明日からなので、今の内に質問などあれば何なりと質問して下さいませ。


>レイの本体様

なるほど、そういう手がありましたか!
では、姫役の方にはそういう風にして勇者一行とも絡めるのをお伝えしますね。
素晴らしいアイデアありがとうございます^^

  • No.26 by レイ  2015-05-11 22:44:01 

>主様

ですです♪此方こそありがとうございます(*´∇`)

  • No.27 by 緑目  2015-05-11 22:48:05 

(/ふおっ、設定の素敵さに惹かれました!
黒幕のお姫様キープおねがいします!)

  • No.28 by あみあみ  2015-05-11 22:50:57 

>レイの本体様

いえいえ^^
他に質問はございませんか?


>緑目様

偶然の産物の設定です(笑)←
黒幕の姫のkeep了解しました!
プロフお待ちしてますね^^

  • No.29 by 匿名さん  2015-05-11 22:51:40 

(/設定の面白さに惹かれてきました!家庭的な格闘家キープお願いします!)

  • No.30 by 緑目  2015-05-11 22:55:44 

>主様
(/姫は悪魔j(( 魔王城に監禁されてる感じでいいですか?
もしくは魔法が使えたりする感じで、分身して両方に付いているというほうが宜しいでしょうか?
というか姫様強いんですか!?←

  • No.31 by あみあみ  2015-05-11 22:57:19 

>29

偶然の産物が意外にも好評で嬉しいです(笑)
家庭的な格闘家keep了解です!
プロフお待ちしてますね^^

  • No.32 by 匿名子  2015-05-11 23:00:16 

(/ビビりの盗賊を女の子でKeepして頂けますか?)

  • No.33 by あみあみ  2015-05-11 23:06:00 

>緑目様

基本的には監禁されてる感じで。
でもあくまでも黒幕的なアレなので軟禁と言った方が正しいかもですね。むしろ自分から行った的な感じのほうが自然かも…?割と自由に悪魔j(( 魔王城でくつろいで貰ってて良いと思います(笑)←

また、先程魔王の部下役の方と話したんですが、二人が人間の元にちょっかいを出しに行く時は姫も部下の人に魔法で変装させてもらって人間の元に行けるので勇者一行とも変装しているという設定で絡んで貰って大丈夫です。

姫様を強くするかどうかはお任せしてしまいます((え。

  • No.34 by あみあみ  2015-05-11 23:10:48 

>32

ビビり盗賊の女の子keep了解しました!
プロフお待ちしてますね^^


>ALL

>32の方のkeepで主を入れての指定キャラはすべて埋まりました!ありがとうございます!
必然的に主はドM僧侶です!どんなんにしよう!?(汗)←
ひとまず明日には主のプロフを提出しますので、絡みはそれからでお願いします。
質問はいつでも受け付けてますのでご気軽に訊いて下さいね^^

  • No.35 by あみあみ  2015-05-11 23:14:47 

〈募集キャラ〉
・お色気勇者 >23「リリィ・ゲーム」♀
・回復ポイント魔王 >6 keep
・黒幕の姫 >27 keep
・霊体の魔法使い >5 keep 「キアン」♂
・ドM僧侶 (主がkeep)
・家庭的な格闘家 >29 keep
・呪われし妖精 >13 keep
・外道商人 >9 keep
・ビビり盗賊 >32 keep
・ドS魔王の部下 >8「レイ」♂

(/明日(5/12)、余ったキャラを主が貰ってプロフを出します。
それまでにプロフを提出して頂いた方は、申し訳ありませんが主がプロフを提出するまで絡みは少々お待ち下さい…(汗))

  • No.36 by 緑目  2015-05-11 23:30:20 

名前/レディ・ワイヤパーラ
性別/ 女
年齢/ 17
職業/ 一国の姫(黒幕)
身長/ 160cm
容姿/ 御伽噺に出てくるような綺麗な金髪に翡翠の瞳。腰までの神は毛先がクルンとカールされていて、翡翠色の目は大きく優しい雰囲気を与える。淡いピンクのドレスは少し足元が見える程度の丈。フワリとしたスカートに胸元には大きなリボンと可愛らしい装飾が施されている。頭には王族の印としての王冠が。
性格/異種族の前では常に優しく礼儀正しく笑顔で、と正に王族の姫というように振る舞い人々の信頼を買い将来は王国の王女となっても誰も文句が言えないほど。しかし裏の顔、同属の前で見せる性格は狡賢い戦略家。自分の欲しいものなら手段を選ばなく、その為の犠牲なら何とも思わない残虐な性格。
武器/武器は基本的には使わず全て魔法のみ。基本的なものから上級魔法まで、とほとんどの魔法が使える。
備考/実は、という事でもないが魔王側についている。
元々は魔王城で生まれた身だが何らかの手違いにより王国へと送られる。(当時生後3ヶ月)
王城で拾われ子の居ない王の養女となり何不自由なく育っていくが年々年を取るにつれて自身が人間と違うような何かを感じ取る。その時に丁度王国でのドロドロ騒動があり人間という存在を嫌悪していたところ。
森に居る悪魔を無理矢理捕まえ魔王城へと案内させ、そこで初めて自身がそちら側の者だということに気づく(当時10歳)
そこで、この力を駆使し人間界という醜い世界を牛耳り、自らのものにしよう考え付く。手始めに王国で一番強いとされている勇者達を倒し混乱させようと。
しかし、そうさせるには何か引き金が必要だと考え、まずは王国へと戻り普段の生活を。そして遊びにへと出かけたとき攫われるということを思いつき此れまで着々とシナリオは思い通りに進んでいく。
要するに首謀者。
一人称→私 二人称→貴方/女orアンタ、呼び捨て 三人称→あの方達orアイツ等


(/ふおぉうわぁ!プロフが出来ましたぁ!備考と言うか過去設定が長くなったのはお許しおぉ・・・!
不備あればもうしてくださいね!)

  • No.37 by レイ  2015-05-11 23:40:39 

>主様

そういえば、ストーリーって何処から始めるのですか?
何か質問ばっかですみません。

>緑目様

魔王の部下のレイです。年下、生意気ドS執事ですが、よろしくお願いします。
衝撃の事実…!それは思い付きもしなかったです♪
素直に凄いと思ったのですよ♪

  • No.38 by あみあみ  2015-05-11 23:42:04 

>緑目様

おぉぉおぉ…!!?
なんか凄いお姫様来たあぁああ!!(ナゾ感想←
主が全く詳しく考えてない、取ってつけたような設定をここまで素晴らしくできるとは…ありがたすぎてもう頭が上がりません!

不備はないので、申し訳ありませんが主がプロフを提出するまで絡みは少々お待ち下さいね…(汗)
また質問などあればどんどん訊いて下さいね!考えますから!←

  • No.39 by あみあみ  2015-05-11 23:50:37 

>レイの本体様

いえいえ、むしろ質問してもらったほうがこちらも何が足りないのか分かるので助かります…!

そうですね…、勇者一行はとりあえずもうパーティーを結成して魔王城へ向かう旅を始めたところってとこですかね。
勇者一行や魔王側はお互いにお互いの存在は知ってるけど、顔は知らないっていう設定にした方が良いかもです。
話を進めていって気付く、みたいな感じのほうが面白そうです。

  • No.40 by 緑目  2015-05-11 23:50:52 

>レイ様

腹黒姫のレディ役をやらせて頂いてる私です← 何かとクセのある性格ですが此方こそよろしくお願いします!
いえいえ、ありきたりな設定に無理矢理感が否めませんがそう思っていただけて光栄ですっ

>主様
いえいえ、そんなもう勝手に王国の設定やらもつけちゃって申し訳ない感がウヨウヨただよいます←
しかしまぁ、自分で言うのもアレですがかなり頭を捻って捻りました(ドヤl((

はーい、主様のプロフをワクテカして待ちながら姫様の性格を安定させておきますね
ふむ・・・それではなにか質問も一緒に考えておきますk((

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック