もふっと学園生活 ▽仄々△3L

もふっと学園生活 ▽仄々△3L

教師  2015-03-26 02:58:10 
通報

『 向日葵学園 』

通称”ひまがく”。

人間にはまだ見つかっていない
小さな孤島に、その学園はありました。

私達が通う高校と全く一緒のその学園
何故そんな孤島に聳えるのかというと

_____その学園に通う生徒がみな
その孤島で独自の進化を遂げた
”動物達”だから_____だったのです。

▽ △
>1 説明/設定
>2 規約
>3 学園案内
>4 募集一覧

key : 仄々/友情/恋愛/日常/擬人化

コメントを投稿する

• No.116 by 佐々木 りん子  2015-03-28 01:36:59 

>漣先生
>83
あ、漣先生。
(ふと声をかけられ、振り向けば見知った相手の姿が。彼の担当科目は地理歴史。自分と同じように図書室に資料を探しに来たところであろうか。手伝いましょうか?と言う彼の親切な申し立てには「いえ、もうこれで終わりますので大丈夫です。」とキッパリ返し。もちろんそのご好意は嬉しく、手伝いを拒む訳でもないのであるが、自分で出来ない量ではないし、自分の勝手で始めたことに彼を巻き込むのも申し訳ないと思い。自分のこういう所が『可愛げない』と男ウケしないのだということには、もちろん無自覚で。)

(/わわ…絡みありがとうございます!いきなり素敵な先生に絡んで頂けて光栄です…!先生同士よろしくお願い致します^ ^)

>陸村くん
>84
…何って、整理整頓。
(後頭部を軽く叩かれ反射的に振り返ると、そこには背の高い自分よりも頭一つ分さらに背が高い長身の男子生徒。男子が皆、これくらい背が高ければいいのに、なんて考えながら彼を見上げ。図書委員でもある彼のことは図書室で会うこともあり、よく見知っていて。何をしているのかと聞かれれば、平然と上記を述べ。それから「てか、敬語使いなさいよ、敬語。」と、まるで友達に話しかけるかのような口ぶりの相手に注意をし。)

(/絡みありがとうございます!若い男の子に絡んで頂けて、伽羅も中野も興奮気味です← これからよろしくお願い致します!)

>紺野くん
>92
紺野くん…「先生」って呼べって、前から言ってるんだけど。
(聞きなれた教え子の声を聞けば、ぴたりと作業をする手を止めて声のする方へと振り返り。前から注意はしているものの、相変わらず教師である自分のことを「ちゃん」付けで呼ぶ彼に、言っても無駄かな、と半ば諦めながらも呆れ顔で上記を述べ再度注意をし。ふと彼の手に抱えられた本に目をやれば「それ、借りるの?何の本?」と興味を示し、指差して尋ね。)

(/駄文を拾って頂き、ありがとうございます!素敵な狐くんに絡んで頂けて大変嬉しいです…!これからよろしくお願い致します!)

>羽飼くん
>93
…え?あ、確か1年生の…。
(本棚の整理に熱中していたところ声をかけられ、きょとんとした顔で振り向けば、見覚えのある瑠璃色の髪の生徒。1年生の彼とはまだ余り話したことがなく、少し戸惑ってしまう。一方相手はそうでもないようで、馴れ馴れしくタメ口で、手伝うよなんて話しかけられ。全く、最近の子は教師を舐めたもんだな、なんて思いながら「手伝いはいいから、先生には敬語使いなさいよー」と眉をひそめ。)

(/絡みありがとうございます…!全然、タメ口ウェルカムですよ!!叱っちゃいましたが笑笑 これからよろしくお願い致します^ ^)

>二宮先生
>96
二宮先生!
…あ、いえ、大丈夫ですよ。
すぐ終わりますから!
(聞き慣れた同じ女教師仲間の声に、すぐに相手だと察して目をやり。手伝いましょうか?と声をかけてくれる相手に、この学校の教師は優しい人たちばかりだな、と思い嬉しく感じるも、本当にあと少しで整理し終わるところであったため上記を述べ断り。ちゃっちゃと作業を終えてしまえば「ちょっと気になっちゃって。」と、へらりと相手に笑顔を見せ。)

(/絡みありがとうございます!同じ女の先生同士、よろしくお願い致します^ ^ 此方ちょっと年食ってますが…笑)

(/亀で申し訳ございません…!そしてレス蹴ってしまっていたら、本当にごめんなさい;;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック