c h i c k e n s (ギャグ/旅)

c h i c k e n s (ギャグ/旅)

主  2015-03-25 17:45:11 
通報






臆病者だってやるときゃ、やるんです。



(え、ちょ、本当に!?待って!うそうそ!今の嘘ォー!やりたくないですちょっと待っt)
>1 >2 >3

コメントを投稿する

  • No.49 by 主  2015-04-01 11:52:59 


>44、allからのレーベ

………?
( 行けるとこまで行こうよ、たぶん後は他の勇者が出てきて代わりに行ってくれると思うし。的な、如何にも他力本願な思いで士気を高めようと。両手で拳を作り一応頑張るふりを( ←)すると、2人越しにこれまた気怠そうな人が1人。…ああ、あの人もですね、はい。あの人も強制的、なのね。レイナとユアン、2人も集まっているので今更無視しようとは思わない、が、自分から声をかける勇気もない( ←)視線で気付いてもらおうと凝視することに。こっち見ろこっち見ろこっち見ろこっち見ろこっち見(ry

(/こ、こんな感じで大丈夫でしょうか?(ドキドキ そんなに硬くならなくて大丈夫ですよ!ゆるく、がモットーなのでw
かと言って無理はなさらずに( にこ ))

  • No.50 by 主  2015-04-01 12:12:44 


>48
(/いえいえ!こちらこそわがままにお付き合いして頂き本当に申し訳ない、そしてありがとうございます!考えるの楽しいので大丈夫ですよっ!

タッグ組む場合はそんな感じです!( キラン
剣士だけ、の場合は"魔法を使う"というより…基本は剣術でノーマルなのですが、その内中距離程度の衝撃波というか摩擦熱というか…?あれ、魔法じゃないのかな?←う、ボギャブラリーが少なくて言葉で表せない…!ww( カッ←)ゲームで例えるとテイルズみたいな感じですね。(キリッ

  • No.51 by レーベ=ハトゥール  2015-04-01 12:52:04 

>49 リリーからのall

……絶対面倒事だろこれ…
(背後から感じるのは尋常じゃないほどの視線(←)ぼそり、まわりに聞こえないような小さな声で呟けば遠目から見ても今ため息ついたよね!?何て言われそうなほど大きなため息をひとつ(←)ため息をついたかと思えばくるりと振り返り相手に向かって一直線、その表情はえ?さっきよため息って?なんて思わせるような爽やか営業スマイルで(←)ある程度の距離まで歩いてくれば「こんにちは?」なんて一応笑顔を作ったまま話しかけてみて)

(/はい!ありがとうございます、どうもからの、の使い方があっているのか心配ですが…大丈夫ですか?大丈夫ですか?…大丈夫ですか?(((

(/これからゆるく、皆様、よろしくお願いしますね

  • No.52 by 主  2015-04-01 16:31:06 


>51、allからのレーベ

……!
( 通じた!通じたよ皆ッ!ご先祖様ッ、私やっぱり魔法使いの素質があr(←)脳内で大はしゃぎしていると何だか違和感を感じる笑顔でこちらにくる金…銀髪の男性。うん、自ら戦力外警告した私達よりは頼りになるかもしれない。「あ、あなたも…その、強制的な感じですか?」と相手にお茶を濁すかの如く曖昧な確認の問いを。


(/からの技術ですね!←使い方としては最初の数字達は「このレスを含めた上で」で、その後は例を挙げますと「allからのリリー」の場合、皆様へのレスだけどリリーに話し掛けているみたいな感じ( ←)です!

大勢の場合1人だけに宛ててしまうとちょっとあれかなー( どれ)と思いまして。allって書いてあれば無理矢理でも口実作って話を拾えますしw 1人のみに宛てる時は普通で大丈夫ですよ!と、こんな感じになります。意味不明な説明かもしれませんのでw何か不明な点がありましたらなんなりと( キリッ)

  • No.53 by レーベ=ハトゥール  2015-04-01 16:51:00 

>52 allからのリリー

あったり前じゃないか、何で俺が進んでこんな面倒な……
(笑顔のまま上記を言いかけては、途中で笑顔のままフリーズして(←)『やばいやばい、ついイライラしてたせいで本音が隠しきれてない、どうごまかす!?』この間わずか1秒ほど。ごほんと、大きく咳払いをすれば「強制的ではないんだ、一応俺も了承して行くことにしたんだ。君たちもかい?」なんて、さっきのことはなかったことにするかのように笑顔で早口になりつつ述べて(←)

(/こ、こんな感じですかね←
からのの技術ははじめてなものでどうもなれるまでに時間がかかるかry(

  • No.54 by 匿名さん  2015-04-01 18:17:25 

>50 主様
(/お優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)ある程度設定は大事だと思いますし、私も色々模索して考えるの好きなのでお気になさらず!
分かりました!面白くなりそうで今からでも楽しみですw
あぁ!成る程!; 分かり易い説明ありがとうございます。ま、魔法は入ってると思います。炎出てますし(曖昧←)では最初はノーマルな攻撃で戦い、旅や戦闘をしていく中で徐々に技を手に入れていくという感じですね!
それらを踏まえて再度、PFを書き直してきます!「魔神剣!!(シュバッ)」(←いきなり何))

  • No.55 by 主  2015-04-02 09:35:02 


>53、allからのレーベ

き、君達……
( 君達という単語にきょとん、と一瞬固まり。。君達だって君達!( ←)それにしても今さっきこの人のくろ…黒い本心を垣間見てしまった気がするんだけどな。う…うん、気のせい気のせい。「あー、私達は嫌々と…かな。」嫌々と、は小声で聞こえない様に。王様の耳はロバの耳って言うけど( あまり言わない←)一応お城の前だしね。それにこういうことは最初に行った方が気が楽だし。「あ、そだ。私はリリー、リリー=アルムグレーン。一応魔法使い…なんだけど戦えないの。だからあのー、そのー、…戦闘はよろしく!」誤魔化そうと首を傾げちょっと可愛く言ってみたり。しかしこの人の喋り口調には某日曜6時アニメのキザったらしい男の子を思い出させるものがある( ←)

(/大体で大丈夫ですよ!( に、 )

  • No.56 by 主  2015-04-02 09:41:41 


>54

(/わ、最初からそう言えばよかったものの手間取らせてしまいましてすみません( 遠い目←)旅時代がテイルズ寄りなんですwファンタジアしか知りませんが←

了解致しました!虎牙破斬ッ!!(←w)

  • No.57 by レーベ=ハトゥール  2015-04-02 10:29:15 

>55、all からのリリー

嫌々なのかまあ、そのうちなれるよ
(にこりとどう考えても適当な返しをしていて(←)相手が名乗ればにこりと笑いながらも内心、『魔法使いなのに戦闘はよろしくってなんだよ、絶対俺の方がなんもできねーだろーが』なんてものすごく失礼なことを考えていて(←)「俺はレーベだよ。レーベ=ハトゥール、一応召喚士なんだけど未熟者で大したものは召喚できないんだよ、俺は基本的に見守り隊になるつもりだからよろしくね」にこりと爽やか営業スマイルで誤魔化してるつもりなのかもしれないが言っていることはつまりは戦力外宣言で(←)ちなみに大したものは出せないって言うことも嘘っぱちd((

  • No.58 by レイナ=マクラーゲン  2015-04-02 16:26:01 

>44からのall

行けるところまではねェ
(喜び方ちっさ!ってか何で喜んでるのこの子??(←)心のなかではそんなことを思いながらもにっこりとした笑み崩すことはなく。行けるところまで行こう、と言われてそう答えたところで出てきた新しい人。え、何この人(←)出てきていきなり面倒な、とか聞こえてきたけど…。ってかそれ私も思ってるけど口に出してない言葉じゃん!!(←)「私はレイナ=マクラーゲン。あー、弓使いやってるけど殆ど役に立たないからね。弓無くなったら石でも木の枝でも飛ばすし(←)」なんてにっこりとした笑みを崩すことなくまたもや新しい人に戦力外通知して

  • No.59 by レーベ=ハトゥール  2015-04-02 18:13:44 

>58 allからのレイナ

レイナ、覚えたよろしくな
(にこりと笑いながら上記をのべれば、『なんだこいつもかよ、ったく、使えねーやつばっかじゃねーか(←←)』ひとのことを言えない身の上の癖に口の悪さはいっちょまえで、まあもちろん口に出すことはないのだが笑顔の裏に潜む黒い部分が所々見え隠れしていて「ちなみに俺もさっきいった通りなにもできないから見守り隊として同行させてもらうよ」なんてまたもや戦力外宣言、ついでになにもやる気はないと言う意思を伝えていて(←)

  • No.60 by 主  2015-04-02 22:50:23 


>58>59からのall

………。
( 私は悟った。2人のやりとりの間、ひたすらぼんやりと悟った。この勇者達は世界を救えない!、と( ←)しかし投げ出せば批判というかそんなものがくるわけで。それに魔王さんのせいで美味しい熊肉が食べられなくのも嫌。と、いうわけで「まー、レイナ、ユアン、レーベ。適当に頑張ろ、」にへら、と諦め半分。あ、自分にしては珍しく積極的だ( ←)とりあえず色々な物は支給されたのでぼちぼち歩き。

(/旅スタートしてしました!w 剣士の>54様は森の途中で出会えたらなと思います。( キリッ)ユアン様はお忙しいようなのでロルなくとも一緒に行ってる設定で。(←)しかし5日経ちましたらリセットさせて頂きます( うう、/涙

  • No.61 by レーベ=ハトゥール  2015-04-02 23:01:52 

>60 allからのリリー

…適当でいいのか?だったらもう俺帰りたいんだけど,どうせ俺なにもしないし?攻撃受けるだけ受けて瀕死になるだけなんだけど
(何を思ったかまさかの帰りたい宣言(←)このメンバーの前では猫かぶりも必要ないと判断したようだ(←)先程からの営業爽やかスマイルはいつのまにか真顔に,想像もできないようなテンションの低い声で上記を告げて。「すごいぶった斬るけど,なんなら歩くのだって面倒なんだよね」なんてなんの曇りもない笑顔で告げて。周りになんか更々会わせる気はなく宣言した通り歩くのも面倒なのかノロノロとかなりのマイペースでついていっていて←

  • No.62 by 匿名さん  2015-04-03 12:10:02 

>56 主様
(/いえいえいえ;此方こそ何度も何度もご迷惑お掛けして申し訳ありません。わぁ、そうだったんですね!ファンタジアは実況動画で観たことがあります;実際に自分でプレイしたのはアビスとレジェンディアですね*
それではお待たせしました。PF書き直しましたのでお手数ですが、ご確認宜しくお願い致します。もし、不備が御座いましたらご指摘ください。)

名前/アンディ=ホーキンス
性別/男
年齢/19
職業/剣士

性格/前向き思考で、お調子者。人の話を良い方へ誤って解釈することが多く(偶にアホな事も)、初めて挑戦するものに最初こそ尻込みするが周囲に煽てられたら「本当?そうかな?」と何度も確認して最後は気分が良くなり、その気になって物事を進める。けれども躓けば相手の方へ行って「やっぱり俺には無理だったよ…」なんて報告するもの、もう一度煽てればやる気が出るエンドレスループ。また女の子に弱く、どんなに依頼側が無茶な要求をして来ても、そこに美人なお姉さんや可愛い子ちゃんが居るだけで気軽に引き受ける。結果、仲間にボコられる。ちなみに仲間の女子陣には何故か手厳しくて、然も失礼な事を真顔で言う。結果、ボコられる(←)。


容姿/生まれつきくせっ毛の強いマッシュパーマで色はブラウン。襟足は首の中間まで伸びていて、前髪は右に流し眉に触れるくらい。お湯を浴びても真っ直ぐにならず髪全体は治らないが本人は至って気にしてなく、木製の櫛で髪をとかして乱れを直す程度で後は放置している。特に起きた時の寝癖は酷いらしく「サ○ーちゃんのパパ」状態。キリッ!としているように見える二重の瞳は緑、身長は165cmと小柄。服装は黒のノースリーブと白いYシャツに茶色のベスト。正面は銀色の胸鎧。腕に同色の腕鎧と手甲(内側は黒い手袋)。黒いチノパンツ、腰に剣(ロングソード)を装着する為の茶色のフロッグ付きダブルラップベルトを巻き、焦げ茶のベルトドレープブーツを履いている。常に白のフード付きコートを着用。

備考1/ご先祖様が立派な剣士様!とかではなく、先祖も両親も極普通の人達で家も普通のお料理屋さん。まだ幼かった8歳のアンディが、旅の途中に寄った魔術師の魔法を見て将来は「かっこいい魔法使いになるぜ!」と意気込んでいたが、そうは問屋が卸さぬ。今は亡き祖父と父親の2人が何故か異常なほど勇者に憧れていて、アンディに将来勇者にさせるべく愛ある(強制とも言える)特訓をさせてきた。そのお陰で噂を聞き付けた城の王様に魔王討伐隊に選ばれ、泣く泣く剣士になった。

備考2/近接戦闘が得意だが、強い敵が登場したら「行って来いお前ら!」と安全な場所に隠れ指示する情けない奴。結果、仲間や敵にボコられる(←)。だがやる時はやる子でずっと特訓を受けてきた為、身軽さを利用し連続攻撃を繰り出し、敵に距離を縮められた場合は剣を横に振って斬りつける。しかし大きく体を動かすのでスタミナは切れ、途中で動作が鈍くなって隙が出る。また、LVup!する度に技を得ていくことも。

ロル/
はぁあぁぁぁッ?!やだよ!やだからな!大体、勇者勇者って俺は魔法使いになるんだから!!母さんも何か言ってくれよ…!
(絶好の快晴で雲一つない午後3時のこと。自室に籠って父さんに内緒で魔法の勉強をしていては本の通りに呪文の詠唱をし、手の平を翳すもの何も出ない。今、覚えてるのは風魔法で再度チャレンジしてみるが、やっぱり起こる気配もせず。これだけ練習してるのに全然変化もないなんて、センスないのかな。あの魔術師さんカッコよかったなー…畜生…。顔を俯き深い溜息を吐くと突然、勢いよくドアが開いて慌てた様子の父さんが入ってきた。肩を跳ねてビックリした俺は、父さんの姿に本を後ろに隠す。近寄ってくる手には一通の手紙が握っており、父さんの顔は何故か嬉しさで滲み出ていて。取り敢えず訳が分からないまま手紙を取って中を見たら、王様による指名が。えっ、けんし…?ゆうしゃ?「剣士」?目をパチクリし口をわなわな動かせば叫ぶ。理解したくない気持ちを言葉と共に綴り、助けを求めるよう後から来た母さんに視線を移す。「ごめんねアンディ。母さん止めたんだけど、父さん言うこと聞かなくて…」「迷いは無用だ!さぁアンディ、魔法使いになる道は捨てて勇者となる道を選ぶのだ!」偉く酷い台詞を言う父さんは俺が隠していた本をいつの間にか持っていて、いつの間にか服に装備品を着せていた。素早い動作に感心しつつ異論を述べようとした時、お城の兵士がぞろぞろ入ってき「準備は出来ましたか?お城で王様と姫様がお待ちです」「おぉ!そうだ。アンディ、噂によると姫様は見目麗しいお人だと…」「行きましょう!!お待たせしては大変だ!」自分でも分かった。俺ってちょろい男だなって。そうして父さんから剣(ロングソード)を受け取り兵士に連れられ馬車に乗せられたら、過ぎ行く故郷を後にお城へ向かった。ただ一つ心残りがあるならば。馬車に乗る前に歓喜の涙を流して俺を見送る父さんと、そんな父さんを怒った表情で見つめる母さん2人の今後の結婚生活が心配でならなかった。)

絡み用/
ーやっぱり帰ろうかな…。俺には無理だよ……。
(お城で王様の説明を聞き終えた、その翌日。貰ったお金と食料を荷物に纏め宿屋を出て少し歩いたら、大きな通りに出て中央にある噴水の縁に腰掛けて。昨日聞いた各国で起こってることを思い返し整理する。分かったのは魔王を放っておくと世界のバランスが崩れてやばくなるし、王様の顔が近くて「目に意思を感じるッ!!」なんて言って唾が掛かるし、何よりも姫様が可愛かったし。しかも既に婚約者がいた時のショックさと言ったら…。覇気のない表情で暗いオーラを漂わし頭を抱える。でもこれで王様から剣士に任命され、魔王倒しの大役を背負わされることになったんだよな。…これからどうしよう。勿論、道中モンスターに出会って戦うんだろうし強いのが出たとなったら、ちゃんと倒せられるんだろうか。いや!でも、大丈夫だよな!俺一人じゃないって聞いてる。他にも仲間がいるんだ。協力して倒せばいいっ。なんとかなー…、いやー…でも。腰のベルトに装着してる鞘を見て、剣(ロングソード)を取り出せば真剣な眼差しで刃を見詰め。母さんと父さんの顔を思い浮かべ小さく呟く。剣を下ろし、取り敢えず一緒に同行するであろう仲間を探す為に辺りをきょろきょろ見渡してると、一人の老人が近付いてきて。「もしかして王様に選ばれた者の一人かな?先程、君の仲間らしき子達が街を出て行ったのを見かけたんじゃが、行かなくていいのk「ありがとう!親切なおじいさん!!」マジかよ。マジか!初日で遅刻なんてあり得ないって!剣を鞘に収めて大慌てで住民さん達に仲間の行く先を聞き、俺も森へ向かい追って。走るごとに髪が揺れ大声でこう叫び)
俺って、かっこわりィーッ!!

  • No.63 by 主  2015-04-03 21:01:24 



>61 レーベからのall

いつまでも言わないの、
( 一生分の勇気を振り絞り、なんとか城下町を出て嫌々と先陣切って歩くものの後方からやる気のない声が。ヘタr…勇気を心に秘めてる( 強調)私でさえも行こうとしてるんだよ熊肉のために!( ←)とさすがの私も( ←)やる気のなさすぎる相手にム、としレーベの方へ。そしてまだ綺麗なホウキでポフ、と軽く喝を入れ。そんなことをしていると後方から微かに声が聞こえ「…ん?」と。

>62
(/ グレイセスもやったことがあるのですが、自分的にはファンタジアが1番かなと考えが偏っておりますw魔法以外は変更点ありませんでしたので今度こそよろしくお願い致します!何度もわがままを言ったのに最後までお付き合い頂いて…感涙でございますありがとうございます!( ぶわ )上のロルをなるべく絡みやすくしてみましたので上ロルに絡んで頂けたらと思います!(キリッ

  • No.64 by レーベ=ハトゥール  2015-04-05 17:47:07 

>63 リリーからのall

じゃあ俺は黙ってるよ。ゆっくりついていくからさ…後ろで声も聞こえたし、先に行ってモンスターとかと遭遇しても足手まといだし
(珍しく一気にペラペラと話せばゆっくりついていく、なんていっておきながらその場に座り始めて(←)喝を入れられるのなんて普段から父母にされていること。だがそんなことで動じないのが俺d((←)確かに声が聞こえた。まだ全員居なかったんだ、なんて思いながら今来た道を眺めていて。

  • No.65 by アンディ=ホーキンス  2015-04-08 23:47:57 

>63 リリーからのall

はっ!はぁっ…!
(ガッシャ、ガシャッと機械部品が擦れ合うような音が周囲に響き、腰に巻いてるベルトの鞘が太腿に当たって痛い。マジこれ外してー…。手に持ったまま移動出来ないかなー。それじゃ、今度は手が疲れるか。なんて当たり前の事を思い息を切らしながら走ってたら、前方に普通の旅人と雰囲気が違う一行が視界に入る。一人は金髪の人物に、もう一人はスカーレット色の三つ編みの人物。後ろ姿なので顔は確認出来ない。でも、もしかしたら。走る速度を上げつつ聞こえるくらい大きな声で喋りながら近寄って行き)
おーい!おーいっ!!なぁ、君達もしかして王様に選ばれた勇者一行!?実は俺もなんだーっ!

(/参加許可ありがとうございます!そうなんですね(*^_^*)やっぱり実際に他作品をプレイしてからじゃないと自分にとって「これだ!」というのが分かりませんもんね。ちなみに私はテイルズ自体好きですが、一番はシンフォニアです!w← ファンタジアもしてみたいのですが、PSとPSPのソフト何方が良いでしょうか?何かお勧めとかありますか?
いえいえ!色々考えられて楽しかったです!b(グッ) お気遣いありがとうございます!では、遅くなりましたが絡ませて頂きます。これからどうぞ宜しくお願い致します!)

(/レーベ本体様の返事は次レスにて投下致します。取り敢えず今は出来上がった返事を先に出しますね;申し訳ありません。)

  • No.66 by レーベ=ハトゥール  2015-04-11 17:33:58 

(/あげさせていただきますねー

  • No.67 by アンディ=ホーキンス  2015-04-14 16:54:55 

>64 レーベからのall

やっと追いついた…!君も王様から選ばれたのか?
(ゼェゼェハァハァ、と息を切らしながら肩を上下に揺らし金髪の青年の前で足を止める。し、死ぬ…。追いかけている途中、このまま会えなかったらどうしよう。一人じゃ魔王は倒せないし死んでしまうし、引き返して王様に事情話して取り止めにして家に帰ろうかな、などと考えていて弱気になってた所に仲間の姿を見付けた為、笑顔を浮かべ目尻に涙を溜めて言う。でも、なんでこの人座ってるんだろう?もしかして待っててくれたのかな…!?なんてポジティブに捉えてみ(←)。俺もつられてしゃがみ目線を合わせもう一度、尋ね掛け)

(/初めまして!とても遅くなってしまって申し訳御座いませんでした。絡ませて頂きます。ご迷惑お掛けすると思いますが、これから何卒、宜しくお願い致します!)

  • No.68 by レーベ=ハトゥール  2015-04-14 18:19:14 

>67 アンディからのall

ここにいるってことはそれ以外ないよね-…
(相手に声をかけられれば面倒臭そうに上記を告げて。相手をちらり、確認すれば『ここまで走ってきたんだ、ゆっくり来ればいいのに…馬鹿なんだろうn(←』なんて、失礼極まりないことを考えていて。目線をあわせられれば、あまりあわせたくないのだろうかふいと目をそらして、「…その格好、君が剣士?はやくいってあげてよ、俺は後ろからゆっくりいくから」相手の剣をみれば、お得意の爽やか営業スマイルを浮かべて、早く前を歩けと(←促していて)

(/初めまして、こちらこそよろしくお願い致しますね!
口は悪いし、基本なにもしたがらないグズっぷりですが何卒よろしくお願いします(←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック