図書館ヒーロー 【闘い・ファンタジー】

図書館ヒーロー 【闘い・ファンタジー】

ななす  2015-03-16 09:41:54 
通報

人の想像力は未知数であり、想像は現実になることもしばしば。
もしも、あなたが想像した世界がもう1つあったら……
いいえ、あるんです。あなたが想像した想像世界が。


想像世界とは現実世界とは違う、もう1つの世界。
そこには人々が想像した生き物や建物や乗り物など全てが想像したような現実世界にないものがある世界。
しかし、その想像世界から現実世界へと繋がる穴が生まれ、想像世界にあるべきものが現実世界に流れ込んでしまい。2つの世界のバランスが崩れそうになっていた。

~物語~
想像世界から来た謎の少女。[アレスタ・ストラ・セレデナーデ]は現実世界での手助けをしてくれる人々を探していた。
アレスタは想像世界のとある軍団。[インビィジブルナイツ]の一員であり、現実世界での協力者にとある力を与えれる力を持っていた。アレスタは現実世界でとある男に力を与え協力者にした。しかし、協力者はいまだに足りないのだ。

コメントを投稿する

  • No.21 by 彰  2015-03-21 00:49:01 


>>龍也
アレスタ:望む者なら与えます。『契約者を選択します。』すると龍也の姿は一瞬、ある英雄の姿となるがまた龍也の姿に戻る。『解言せよ!ローマの矛よ。大地に現れし竜を滅し、その首を天へ掲げる者よ!その名を呼び宿すがいい』

  • No.22 by 天草龍也  2015-03-21 00:55:49 

柊先輩、アレスタ》
え、えっと…ゲオルギオス‼︎
(自身の周りに竜巻が起きて名を呼べと言われると聞いた事の無い名前だが何故かふと頭に過ぎり上記を述べると一瞬何かが体に入った感覚がして『…え、えっとこれで俺も戦える様になったんすか?』と尋ね

  • No.23 by 彰  2015-03-21 01:07:20 

>>龍也

アレスタ:多分ね。力の使い方は私にはわからないけど、あなたの体が覚えているはず。
(そう言うと、待っていたかのように三人の前に獣が現れる。獣はどうやらいろいろな動物が混ざっている生き物。ライオンの首と羊の首、鷹の羽に蠍の尾。)
アレスタ:あら?ずいぶんとナイスなタイミング。私は結界を張るから戦えない。二人とも頑張ってね。戦い方は戦いの中で知るのが一番早いからね

彰:力があるなら怖くねぇ。取り合えずやってみるしかないな


(/今日は落ちます!お相手感謝です!また明日来ます!)

  • No.24 by 天草龍也  2015-03-21 01:27:19 

柊先輩、アレスタ》
うわっ⁉︎何だこいつ⁈てか、いきなり実戦かよ⁉︎
(驚くと少し距離を取りながら身構えて相手の出方を伺うと好戦的な先輩を見て『まだどんな力かもわかってないのに…仕方ないやるしか無いか』


(お疲れ様です!明日もお願いします!

  • No.25 by 名匿  2015-03-21 07:34:56 

【想像世界の軍勢】

軍団名/『闇の軍勢』
統率者/ゾディア・ゲシュペンスト
構成員/悪魔 悪鬼 死霊 妖魔等
備考/人々の負の感情や他者に対する『悪意』や『殺意』の想像が形を成した者達で構成されており、現実世界、想像世界の二つを支配しようと目論む。

  • No.26 by 名匿  2015-03-21 07:57:23 

名前/ゾディア・ゲシュペンスト
二つ名/最凶の悪魔
外見年齢/20歳前後
実年齢/不明(少なくとも5000年以上生きている)
出身/想像世界出身
所属/『闇の軍勢 統率者』
性別/男
性格/冷酷 冷徹 残虐 非道 卑怯を絵に書いたような性格をしており、目的のためなら手段を選ばず、誰が何人死のうが何とも思わない冷酷な性格をしている。
身長/187
容姿/腰まで届く白銀色の長髪、白い肌、赤黒い瞳、全てを見通すような鋭い目、中性的な整った美しい顔立ちをしている。背中から天使のような白い翼が生えている。
服装/光を呑む暗黒色のコートに暗黒色のローブと全身を漆黒の衣装で包んでいる。
能力/不明(主に空間操作能力を使う)
武器/黄金色に輝く剣
備考/闇の軍勢を統率しており、自在に『次元の穴』や、次元の穴に酷似した『次元の亀裂』を発生させる事が出来る、ただし、『次元の亀裂』は夜の間しか発生させる事が出来ない。

  • No.27 by 天草龍也  2015-03-21 13:47:31 

あげます!

  • No.28 by 匿名  2015-03-21 15:12:58 

名前:黒月 瑠璃(くろつき るり)
年齢:22
現実世界出身
性別:女
性格:真面目で人当たりがいいが貧乏籤をひきやすく、人の頼みは断りきれないお人よしな面があるが人を傷つけることや迷惑をかけることが真面目で優しい彼女の性分がそれを良しとせずに一人で嫌なことや辛いことを抱え込み負の感情をさらけ出すことを苦手としている。それゆえ雲をつかむようなのらりくらりとした言動をとるため彼女の本音や本心が分かりづらい面もある。
容姿:腰まで伸ばした雪のような白い柔らかさを保つ髪に宝石のように透き通った青い瞳で綺麗か可愛いかといえば綺麗系の整った顔立ちをしている、体格は華奢で肌は陶器のような色白で身長は167と女性にしては高身長ですらりとのびた細い手足と胸の大きさは巨乳で非の打ち所のないプロポーションの持ち主。服装は仕事の際は動きやすさを重視したパンツ型の黒のレディススーツを着て私服は落ち着いた色合いの服を好む。
能力:ジャンヌダルクの力を宿す。一日に一度だけ神のお告げを聞くことができる。その内容は己のみしか知ることも聞くことも出来ずに曖昧であったり的確であったりなどお告げの内容の正確さにはブレがある。その原因は力を宿ったばかりで能力の扱いが未熟だからである。
武器:剣と盾
備考 ごく普通の会社に勤めるOL、柊が営業するラーメン屋の常連客でもある。

(いまいちジャンヌダルクの能力が思いつかなくてすみません、何か不備がありましたら何なりとお申し付けください!)

  • No.29 by 天草龍也  2015-03-21 21:24:16 

あげます(つД`)ノ

  • No.30 by 天草龍也  2015-03-21 21:51:14 

ゾディア様、瑠璃様》
自分は主では何のですが主様が来るまで仮参加でやりませんか?自分の独断ですが…

  • No.31 by 黒月瑠璃  2015-03-21 22:12:56 

(いえ、私は主様の許可を待ちたいと思います。ジャンヌダルクの能力の意見を伺いたいですし。
わざわざ気にかけてくださってありがとうございます)

  • No.32 by 彰  2015-03-21 22:39:15 


>>28参加様>>龍也様>>ソディア様
(/遅くなりました!すいません)

>>ソディア
(軍団拝見しました。参加、設定OKです!)

>>瑠璃
参加OKです!ジャンヌダルクは勝利に導くってイメージなんですよね←自分の中ではですが
仲間のサポート能力か?男にも負けないほどのスキルがあるとかですかね

>>龍也

アレスタ:大丈夫。人って死にかけたときほど、力を出すって言うし
(ニコッと笑みを浮かべ二人を送り出すと、彰は獣に向かって走り出す。しかし獣は爪で彰に攻撃した時、避けようとした彰の体には鎧が身にまとっていた。それは死を回避するために生き物本来にある本能によってアキレスの力を出せた形となったようだ。)

  • No.33 by ゾディア・ゲシュペンスト  2015-03-21 22:58:36 

>>all

魔物「ガアァァァァァァァ!!」

(突如空に黒い亀裂が入り、下半身が鰻で上半身が蟷螂のような鎌の四本の腕が生え、犬のような形容し難い化物が這い出て来る。
その化物の目には殺意と悪意に満ち溢れており、化物のあげた雄叫びが周囲の空気を大きく震動させている、少しずつ実体化しており、これまで現れた魔物の数倍の力もの力を秘めている。)

(/参加許可ありがとうございます。)

  • No.34 by 天草龍也  2015-03-21 23:02:27 

瑠璃様》
(/いえいえ‼︎こちらこそ出しゃばったことを!汗

柊先輩、アレスタ》
死にかけって…ってか先輩かっちょええ‼︎鎧だ!ッ⁈うわっ‼︎(先輩の鎧に感心していると獣が襲ってきてそれを避けようと跳ぶと想像をはるかに超え高く跳び『やば‼︎めっちゃ高けー!…この槍いつの間に…よし!いくぞ!』気づくと槍を手にしていて龍也を追って飛んできた獣目掛けて槍で先輩の方へ叩き付け『先輩!行きましたよ!』と投げかけ
(参加希望者に勝手に対応してすみません!

  • No.35 by 黒月瑠璃  2015-03-21 23:12:19 

(参加許可ありがとうございます。)
ではジャンヌダルクの力は予知+治癒力でお願いします。)
>主様

…な、なんなの?!今の空気の振動は!
(仕事帰りたまたま近道として魔物が出現した大きなビルの近くを通りかかると突如すさまじい空気の振動に驚き見て見ぬふりはできなかったのかそのまま現場へと向かうと数人の人とゲームや漫画の中に出てきそうなライオンの首と羊の首、鷹の羽に蠍の尾といったありえない獣の姿に「…な、なんなのよ。これ…」と呆然とした様子で立ちすくんでいて。彼女は知らない、アレスタの協力者だということを)

>ALL

  • No.36 by ゾディア・ゲシュペンスト  2015-03-21 23:12:31 

>>天草さん

(/すみません!返信遅れました、そこで一つ思ったのですが、主さんが不在の時、最も参加頻度の多い方が参加許可を出すと言うのはどうでしょうか?)

  • No.37 by 彰  2015-03-21 23:16:55 

>>33
(/私も軍団の一員の一人つくってもいいですかね?)

>>龍也

アレスタ:思考は行動を遅らせる。その遅れは命とりとなる。
彰:わかった!オラァ!
(向かってきた獣の体に拳をいれると獣は倒れ込む。鎧で身にまとっていた分、その威力は数倍となっていた。)
彰:どうやら、俺たちは人離れの力を持ったみたいだな。

  • No.38 by ゾディア・ゲシュペンスト  2015-03-21 23:19:32 

>>彰さん

(/はい、私は構いませんよ。)

  • No.39 by 天草龍也  2015-03-21 23:20:03 

瑠璃さん》
えっ⁈ちょっ‼︎どいてどいてーー‼︎[ドガッ‼︎ドダーン‼︎]ヘブァッ!(獣を叩き落とし着地しようとすると着地予定地に女性がいて慌てて上記を述べながら体をくねらせて方向をずらすも体勢を崩しガラクタ山に落っこち『ってててぇ…。あ、大丈夫ですか⁈怪我とかは?』と腰を押さえながら相手に尋ね

  • No.40 by 彰  2015-03-21 23:21:16 

>>龍也本体様
(/私がいない場合は、対応していただけると有難いです。今回はありがとうございました!)

>>瑠璃様
わかりました!参加ありがとうございます!


>>ソディア様
それでも、構いません。むしろ助かります!私も遅くなる時もありますし

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック