図書館ヒーロー 【闘い・ファンタジー】

図書館ヒーロー 【闘い・ファンタジー】

ななす  2015-03-16 09:41:54 
通報

人の想像力は未知数であり、想像は現実になることもしばしば。
もしも、あなたが想像した世界がもう1つあったら……
いいえ、あるんです。あなたが想像した想像世界が。

想像世界とは現実世界とは違う、もう1つの世界。
そこには人々が想像した生き物や建物や乗り物など全てが想像したような現実世界にないものがある世界。
しかし、その想像世界から現実世界へと繋がる穴が生まれ、想像世界にあるべきものが現実世界に流れ込んでしまい。2つの世界のバランスが崩れそうになっていた。

~物語~
想像世界から来た謎の少女。[アレスタ・ストラ・セレデナーデ]は現実世界での手助けをしてくれる人々を探していた。
アレスタは想像世界のとある軍団。[インビィジブルナイツ]の一員であり、現実世界での協力者にとある力を与えれる力を持っていた。アレスタは現実世界でとある男に力を与え協力者にした。しかし、協力者はいまだに足りないのだ。

コメントを投稿する

• No.1 by ななす  2015-03-16 10:25:52 

現実世界での協力者募集(一人一人に英雄の力を宿す)
アレスタが探す、英雄達の力を与え、それに担う者達

英雄一覧

1:颯爽と世界を駆け抜ける力[アキレス] ~主がやります

2:屈指の聖剣士[ヤマトタケル]~一人募集

3:竜退治の聖人[ ゲオルギオス]~一人募集

4:伝説のアーチャー[ロビン・フッド]~一人募集

5:百年戦争の英雄[ジャンヌダルク]~女性一人募集

6:最凶の軍師[ナポレオン]~一人募集

7:伝説の女海賊[ アン・ボニーとメアリ・リード】女性二人募集

一人一人。その英雄にあった力を宿す事ができる。

インビィジブルナイツ軍団募集
軍団長:一人
隊長一覧
[イメージ桃太郎]一名
[イメージ浦島太郎]一名
[イメージ金太郎]一名
その他隊長や隊員:~制限なし

想像世界&現実世界の設定なしのその他キャラを何名か募集します。(自分で軍団と設定を作り出すこともOK*ただし主の許可が必要)

なりきりは一人何名でも選べるが同じ軍団は選べません。その他などは除外されます。あくまでメインキャラとサブキャラみたいな形にします。

ドッペルはありですが一人、2から3人までとします

本体どうし喧嘩はやめてください
強制ロルはご法度。長すぎるロル、また短すぎるロルは控えてください。

ルールなど自分で考えた設定や軍団を作るときは主に一声かけてください

キャラ設定

名前
年齢
どちらの世界出身か
種族:想像世界の者に限る
性別
性格
容姿
能力
武器
備考

募集開始です。お待ちしてます。

• No.2 by ななす  2015-03-16 10:35:14 

物語の設定

想像世界では、魔法はもちろんRPGのような世界観
想像世界から現実世界に繋がる穴はゲートと呼ぶ
現実世界から想像世界へはゲートからは行けないがとあり図書館が想像世界へと繋がる場所がある。

インビィジブルナイツ英雄に力を与えると共に想像世界へ入れることを許可する
想像世界から現実世界へ来たモンスターなどは一般市民にはみえないように管理システムがあり世界各地にある図書館が拠点となっている。
現実世界での戦闘時は結界を張ることが決められており英雄は結界を張ることが出来ないためインスタント結界をインビィジブルナイツより支給される。コストが高いため月に5つのみ支給される。

なお、いろいろ追加するつもり

• No.3 by ななす  2015-03-20 15:28:24 

主のプロフ
名前 柊彰(ひいらぎ あきら)
年齢 20
現実世界出身
性別 男
性格 とても明るく、楽天的。友人が多く。人見知りはあまりしない。いままで運動部などに属していたためか考えるよりも体が先に動く。好奇心旺盛であり、なおかつ好戦的な一面もあるが、むやみに人を傷つけたりはしない。
容姿 身長は175 体重58の細身。運動部に長年属していたため、筋肉はついている。手足は長い。普段の服装は黒のタンクトップに灰色の薄いロングコート。白いベルトに黒いズボンとブーツ
能力 アキレスの力を宿す。スピードが命であり、功・守と平均的である。身体能力の数倍のスピードを引き出すことができ、高速戦闘を可能とする。本人の体がスピードに耐えれるように鎧に身を包む。基本能力としては本人のポテンシャルを数倍を引き出すもの。
武器 剣と盾
備考 普段は父親の店で働いている。(ラーメン屋)
*関係性を持っていただける方募集

• No.4 by 名匿  2015-03-20 16:43:21 

(/人々の負の感情から生まれた魔物軍団を創設したいのですが良いでしょうか?)

• No.5 by 主  2015-03-20 17:30:56 

>>4
大丈夫ですよ♪敵やく待っておりました。

• No.6 by 参加希望  2015-03-20 20:08:32 

英雄ゲオルギオスキープお願いします!

• No.7 by 主  2015-03-20 20:23:09 

>>6
了解しました!プロフ提出お願いしますね

• No.8 by 参加希望  2015-03-20 20:50:07 

名前・天草 龍也(アマクサ タツヤ
年齢・18歳
現実世界出身
性別・男
性別・控えて目で優しい青年。趣味で走ったりしていてあまり筋肉は無いがとても身軽で跳躍力がある。心配性で考え深いが知り合いが大変な目に合うと代わりに引き受けたりする。その為騙される事もある。
容姿・身長173cm体重54キロの細身。肌も白くもやしっ子だが足はそれなりに筋肉がある。青髪で目は黒い。服装はガイコツが描かれた黒いTシャツを来てしたは黒のジャージで靴は赤と黒のスニーカー。
能力・ゲオルギオスの力を宿す。空中戦が得意で技力に特化した戦闘スタイル。空を飛べる訳では跳躍力が高く空中でジャンプが出来る。
武器・槍
備考・柊の後輩で柊のラーメン屋でバイトをして世話になっている。
(No.6の物です!不備がございましたらお願いします!備考も許可出来なければ変えますので!

• No.9 by 匿名さん  2015-03-20 21:16:43 

支援上げ

• No.10 by 名無し  2015-03-20 21:16:56 

(支援上げ

• No.11 by 主  2015-03-20 22:14:23 

名前 アレスタ・ストラ・セレデナーデ
年齢 18
想像世界出身 インビィジブルナイツ所属
性別 女性
性格 お気楽で活発的な、お転婆娘。任務遂行のためなら何でもやる。熱心で諦めが悪い。かなりの頑張り屋
能力 ????
武器 ダガー 二刀流
備考 いまだに謎に包まれた少女

>>8
不備はありません!参加ありがとうございます!絡み文を投下します。

【想像はときに現実となる。】

アレスタ:次元の穴が閉じる。あなたは私達と共に闘うの!言ってることわかるの?
(彰の親父のラーメン屋のカウンターで大声を出す少女。その発言に聞く耳を持たない彰はさくさくとラーメンを茹でている。苛立つアレスタは更に声をあげる)
アレスタ:だから!この前、あなたに力を与えたでしょ!
彰:わ、わかったわかった!!さっきから聞いてる

• No.12 by 天草龍也  2015-03-20 22:20:51 

柊先輩、アレスタ》
ウィーっす。今出前から戻りました。…先輩って彼女いましたっけ?
(出前を終えて店に戻ると見かけない女性が自分の先輩と仲良く話している様に見えて器を片付けながら上記を述べると不思議そうに上記を述べ女性の方を見て『いらっしゃい。ゆっくりしていってください。』とお冷を渡し

(参加許可ありがとうございます!よろしくお願いします!

• No.13 by 彰  2015-03-20 22:41:04 

>>龍也
彰:いやっ!コイツは、でしゃばってる客だ気にするな。昨日アニメ見すぎて可笑しくなってるだけ
(やれやれという素振りを見せながらラーメンを茹でているが作業を止めると)
アレスタ:だから!穴がゲートが現れたの!わかる?想像世界から獣がこっちに紛れ込んじゃうでしょ。
彰:わかったから!んじゃ、その、次元の穴?連れていってくれよ。それで穴がなかったら、この話は終りな?龍也も連れていってもいいだろ証人だからな?

• No.14 by 天草龍也  2015-03-20 22:50:38 

柊先輩、アレスタ》
え、俺もっすか⁈まぁいいっすけど…店おさじさんだけで大丈夫かなぁ。
(っと店を気にかけながらも出かける準備をすると女性の方に『次元の穴ってどこに繋がってるんですか?てか、うちの先輩ならその獣倒せるんすか?』と尋ね

• No.15 by 彰  2015-03-20 23:02:00 

>>龍也
アレスタ:だって、私が力を与えたからね!!
(アレスタは得意気に言い張ると、それにツッコムかのように続けて彰が口を開く)

彰:何せ、コイツがいると店も迷惑だからな。
(そういうと、仕度をし店を出る。店を出るとアレスタの後ろをついていくと大きなビルの影に黒い渦が巻いている穴がある。)
アレスタ:これ、これ!!
彰:あったな。
(穴を眺めて唖然とする彰に対し勝ち誇ったかのようなどや顔をすると。)
彰:いやっ!俺にはみえない!なぁ龍也!?

• No.16 by 天草龍也  2015-03-20 23:12:11 

柊先輩、アレスタ》
ありましたね…[ぽん]先輩‼︎世界救ってきてください‼︎
(穴を見て唖然としていると相手が確認してくる為肩に手をぽんと置いて親指を立ててグッジョブとやりながら上記を述べて『じゃあ獣退治はヒーローに任せて一般人は獣な来る前にお家帰りまぁす』とスタスタと歩き出し

• No.17 by 彰  2015-03-20 23:30:53 

>>龍也

彰:だから!俺は"あんな"無茶なことはしたくねぇって!
(何かを嫌がる彰は前に何かあったような物言いをする)
アレスタ:ゲートから現れた獣は最初に何をするか、それは適応。こちらの世界に適応し現実のものとなる。現実のものっなれば、人々を襲う。そして現実のものとなる時の合図はゲートが閉じた時。ゲートが閉じない間は、まだこの近くに居る。探しだして倒さないと!
(たんたんと説明をするアレスタに圧倒される。彼女の真剣さは、何故か胡散臭くはなく真実を述べている。)
彰:お前も付き合えよ!龍也!俺一人には抱えきれない気がする。

• No.18 by 天草龍也  2015-03-20 23:42:44 

柊先輩、アレスタ》
何で俺もなんすか?‼︎先輩はアレスタさんに力もらってるんでしょ⁈俺そんな物もらってないもん!パンピーだもん!ね‼︎アレスタさん‼︎俺じゃ無理だよね⁈
(相手が何かしてそうな口ぶりが気になるも手伝えと言われ自分には荷が重いと言い張り、先輩とは違って力が無いことをアレスタに尋ねると

• No.19 by 彰  2015-03-21 00:15:50 

>>龍也
彰:俺は昨日。
~回想~
(夜の公園にて、彰の目の前にトロールに襲われる少女を見かける。その少女はアレスタであり彰に問いかける。『逃げなさい!巻き込むよ』しかし、彰は映画の撮影と思うが周りには人はいない。トロールを見るが確かに信じがたいのだが、アレスタの足からは血が出ており身動きがとれない様子。彰はアレスタを庇おうとするとアレスタは契約しないと声をかける。彰はこんなときに何を?と問うが、問答無用と勝手にアレスタは
『契約者を選択します。』
すると彰の後ろには英雄のアキレスの姿が一瞬現れ消える。
『解言せよ!ギリシアの風よ。荒ぶる疾風となりて大地を駆け抜ける者よ!その名を呼び宿すがいい』)
彰:えっ?何を?
アレスタ:名前!あなたの名前!
(彰の周りには嵐のような風が舞う)
彰:あ、あき…‥ ら、あき、らで れす あきれす!

~回想終了~

アレスタ:力が欲しいなら与えるわよ!!だけど最後まで付き合いなさいよ
(力が欲しいと思い。勝手に何かを始めようとする。彰は 、それを自分の二の舞と思いながらも黙って見ていて)
アレスタ:やる??一緒に戦ってくれるの?

• No.20 by 天草龍也  2015-03-21 00:23:39 

柊先輩、アレスタ》
そんなことあったんすか…。
(話を聞くと少し難しい顔をして悩むも先輩が一人で危険な目に合うとのはいやだと思い決心した顔をして『アレスタさん…俺にも力下さい‼︎一緒に戦います!』と答え

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック