図書館ヒーロー 【闘い・ファンタジー】

図書館ヒーロー 【闘い・ファンタジー】

ななす  2015-03-16 09:41:54 
通報

人の想像力は未知数であり、想像は現実になることもしばしば。
もしも、あなたが想像した世界がもう1つあったら……
いいえ、あるんです。あなたが想像した想像世界が。


想像世界とは現実世界とは違う、もう1つの世界。
そこには人々が想像した生き物や建物や乗り物など全てが想像したような現実世界にないものがある世界。
しかし、その想像世界から現実世界へと繋がる穴が生まれ、想像世界にあるべきものが現実世界に流れ込んでしまい。2つの世界のバランスが崩れそうになっていた。

~物語~
想像世界から来た謎の少女。[アレスタ・ストラ・セレデナーデ]は現実世界での手助けをしてくれる人々を探していた。
アレスタは想像世界のとある軍団。[インビィジブルナイツ]の一員であり、現実世界での協力者にとある力を与えれる力を持っていた。アレスタは現実世界でとある男に力を与え協力者にした。しかし、協力者はいまだに足りないのだ。

コメントを投稿する

  • No.103 by 彰  2015-03-24 18:46:48 

>>瑠璃
アレスタ:これは、命のやり取り。油断すれば命を落とす。さっきの魔物よりも、さらに強い敵が現れるわ
(そう。これは遊びではない。とても危険なこと。彼らには、もっと強くなってもらわなければなあらい)
アレスタ:とにかく、行きましょう!""図書館"へ

  • No.104 by 黒月瑠璃  2015-03-24 18:57:08 

>龍也・彰・アレスタ

…そうよね、これはゲームじゃなくて現実に起こっている出来事だし。
まぁ、乗りかかった船を降りる訳にはいかないから最後まで付き合うわよ。
(筋肉痛を起こしている体に鞭を打つように立ち上がると、凛とした表情でこれから起こるであろう数多くの試練への覚悟を決めて)

  • No.105 by 彰  2015-03-24 20:30:38 

>>瑠璃
彰:あぁ。付き合うしかないからな
(立ち上がると、自分も事の重要性を感じると、改めて何かを決意したかのような表情をする)
アレスタ:あなた達は選ばれ人達。それは忘れないでね

  • No.106 by 黒月瑠璃  2015-03-24 20:45:29 

>彰・アレスタ

…とりあえず沢山体を動かしたからか、お腹が減ったわ。
(ましてや普段絶対使わない筋肉を使った上に仕事帰りで夕食はいつもどおり柊が営業するラーメン屋で済ます予定だったがそれが思いのほか予想外の事態を引き起こし、腹の虫が小さく鳴る)

  • No.107 by 天草龍也  2015-03-24 21:31:52 

柊先輩、瑠璃さん》
あー俺も腹減りましたぁ…結局今日はまかない食べてないっすもんねぇ。おじさんももう寝てますよね
(言われてみればと自分も空腹になりふぅと上記を述べて『アレスタさんの世界はどんな食べ物があるんすか?』と尋ね

  • No.108 by 彰  2015-03-24 22:11:11 

>>瑠璃>>龍也
アレスタ:そうね。たしかに!彰!チャーパン食べたいっ!
彰:へいへい。んじゃ家にきなぁ!
(たしかに安心と共に空腹で腹がなる。自分も夕食はまだすませてなかった。)
アレスタ:私の世界にはヘビモスのステーキとかクラーケンのパエリアとか。サンターバードの手羽先とか‥‥‥‥‥‥‥‥まぁ、こちらの世界と料理は似てるけど、材料が違うだけね。

  • No.109 by 天草龍也  2015-03-24 22:36:45 

柊先輩、アレスタ、瑠璃さん》
あーいかにもって感じだ…てかクラーケン一匹で何人分になるんだろ
(と料理を一つ一つ想像するも材料が生きてる姿の想像が拭えず食欲が少し失せて上記を述べて『さっきの化け物も食えたりするの?』と尋ね

  • No.110 by 黒月瑠璃  2015-03-24 22:41:26 

>彰・アレスタ

ふふ、じゃあ私もお邪魔して良いかしら?折角同じ英雄を宿るものとして親睦を深めたいし。
…っていうかあれを食べられてるといわれても流石に、ね…?
(アレスタの語った料理の数々を自分が考えるだけで想像するがどうにもイメージがつかめずに天野の言葉に怪訝そうな表情を浮かべて)

  • No.111 by 天草龍也  2015-03-24 22:51:24 

柊先輩、アレスタ、瑠璃さん》
【ふん…この様な小僧が龍騎士の魂を宿すなどおこがましいわ…】…ん?さっきからちょいちょい変な声がする。
(と英雄の声が聞こえた気がして辺りを見回しながら上記を述べると『とりあえず何かけなされた気分…』と不機嫌になり

  • No.112 by 彰  2015-03-26 13:03:02 

>>all
アレスタ:そうね。ちゃんとした自己紹介がまだだからね
(そう言うと歩きだして、彰の店へと向かう)
彰:龍也もいって飯作り手伝いだからな

  • No.113 by 黒月ルリ  2015-03-26 13:08:25 

>彰・アレスタ

私たちのほうはお店で顔を合わして世間話をする程度だもね、
(もっとも従業員と客という関係だっただめそれが当たり前なのだが)

  • No.114 by 彰  2015-03-26 13:23:18 

>>ルリ
(彰の店へと着くと、彰は厨房に入りアレスタはカウンターに座る。店を準備中にしてるために他の客はいなく。)
アレスタ:私はアレスタ・ストラ・セレデナーデ!想像世界からきた美少女戦士ってとこかな

彰:悪いな!こんな奴だ
(自分で美少女というアレスタにはぁっとため息をつき

  • No.115 by 黒月瑠璃  2015-03-26 13:40:24 

>彰・アレスタ

私は黒月瑠璃、ごく普通の会社員よ。
(アレスタが自己紹介をし終えたので、己もカウンターに座ってから名前と職業を名乗る)

  • No.116 by 天草龍也  2015-03-26 13:52:10 

柊先輩、瑠璃さん》
俺は天草龍也っす。高校生でこのラーメン屋でバイトの身です。(流れで自分も名乗ると『先輩、とりあえず餃子と豚骨ラーメンでチャーシュー多めお願いします。』と注文して

  • No.117 by 黒月瑠璃  2015-03-26 13:55:27 

>彰・アレスタ・龍也

私はいつもので。
(常連客であるがゆえにいつものというだけで通じるため短くそう注文をし、ちなみにいつものというのは普通のラーメンのチャーシュー多めということである)

  • No.118 by 彰  2015-03-26 13:56:20 

>>all
アレスタ:よろしく!
(たしかに見た目はごく普通の女性であった。しかし彼女からは、どこか一般の人とは違う。と、言っても力を与えたのは私であるのだが。)
アレスタ:本題だけど!私の所属しているインビィジブルナイツはゲートを生み出す者がなんなのかを突き止めたいのよ!そして調査が進んで!わかったのよ!ゲートを生み出す者がいるとかろが!

  • No.119 by 一見  2015-03-28 20:58:06 

支援

  • No.120 by 彰  2015-03-31 03:15:28 


>>all
(/すみませんが、キャラリセさせていただきます!)

*設定変更*
想像世界と現実世界が融合しはじめてしまった。英雄たちの力で*何かが起こる*?

  • No.121 by 彰  2015-03-31 03:25:58 


~募集キャラ~
英雄

ヤマトタケル『剣使い』一人
ゲオルギオス『滅龍』一人
ロビン・フッド『アーチャー』一人
ジャンヌダルク『導き人』一人
ナポレオン『策士』一人
アン・ボニーとメアリ・リード『女海賊』二人

インビィジブルナイツ
団長 一人
副団長 4人

  • No.122 by 通りすがりさん  2015-04-04 00:43:45 

せっかく内容的にも良かったのに主の勝手でキャラリセして設定まで変えられたらもう誰も参加しないと思いますよ。これは余りにも参加者様が可哀想です。はっきり言って主様はオリジナルに向いていないと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック