十二支VS鬼(戦闘あり、一部人数制限あり)

十二支VS鬼(戦闘あり、一部人数制限あり)

巳  2015-03-16 00:07:51 
通報
か昔から続く戦。
人々の邪気の塊から生まれた鬼は幾度なく人々に恐怖を混沌を与えた。
その鬼を退治する役割を持った組織が今宵誕生した──

《シンプルに言いますと、鬼を退治する組織の話です》

─用語説明─
鬼:人の邪気から生まれた生物兵器。死人の身体に人の邪気が入り込み鬼になった。
姿はその死体によります。主に人間のような姿で頭部に角が生えたりなど普通の人間とは異なる姿と認識してください。
組織(十二支):12人で結成した組織。他の人間とは異なる力を持った存在で鬼を退治するも、個性豊かなモノ達。
12人以外の人も組織に加入しているがその全てに等しいほど家事など12人の世話役。

ブラックファンタジーのようなものです。
戦闘、恋愛あり。(度は過ぎぬように)

─ルール─
・基本セイチャットのルールは守りましょうね。
・一部人数制限あり。
・ロリは短めでもOK、なしはダメ。相手が分かり易いロルがいいと思います。
・美化要素等の最強設定なし。
・戦闘あり、基本自由ですが結果等は本体の人と話し合いを。
・本体会話あり、ほぼ主はカモーン←
・恋愛は基本自由(やり過ぎ注意、一部の人ばかり話しかけるのもなし。)
・皆様絡みは平等に
・記号ありです、不満な記号があれば質問どうぞ!
・途中参加あり。

今思い浮かんだルールはこれくらいです。増えたりした場合は報告しますね!

─募集キャラ─
・十二支
子・丑・寅・卯・辰・午・未・申・酉・戌・亥
・鬼もよければ...
・世話役

です。ロル内にモブいれても大丈夫です。
巳は主が頂きます。

そして、リーダーはあみだでやったところ寅でしたので、リーダーは寅です。
副リーダは戌でした!
十二支はそれぞれ一人ずつ募集です。

>1 主な場所等の設定
>2 プロフ作成の見本、主のプロフ

2までレス禁です。
誤って投稿した場合は気にしませんが、これからは気をつけてくださいね!!

コメントを投稿する

• No.1161 by 凪(本体)  2015-04-11 19:28:32 ID:78a38a12a

(/上げておきまーす)

• No.1162 by 凪(本体)  2015-04-11 23:27:10 ID:78a38a12a

> all

(/落ちます)

• No.1163 by 九条 さとり(鬼)  2015-04-12 14:24:41 

名前:九条 さとり
性別:女
年齢:12歳
役職:鬼
性格:何故か幼いころから人の考えることが分かり
そのせいで他人の心の奥底が分かってしまい傷ついて人と関わる事を恐がる
容姿:髪色は茶色、目の色、エメラルドグリーンで前髪は長めで後ろ髪が肩にはつかない
長い長袖セーラー服で白のスカート黒のニーハイソックス
右太ももと左腕首から方までが包帯が巻かれている
武器:鉄パイプ
能力:水力操作
能力の説明:地球にあるすべての水を操る 凍らせたりもできる
備考:包帯の下には自傷の傷がある たまに血が滲む
本人は見られてもいいらしいが周りに気持ち悪いと言われてから包帯を巻いている

主様まだこなさそうなので設定だけおいておきますね

• No.1164 by 静馬 夕歩(世話役)  2015-04-12 18:10:16 

【ちょっと日が開いてしまったので一先ず上げるだけあげますね】

• No.1165 by 凪(本体)  2015-04-12 23:16:35 ID:78a38a12a

(/私も上げるだけしておきます)

• No.1166 by 春野 菫(世話役)  2015-04-13 16:39:03 ID:8a74897b5

ALL様>
(/お久しぶりです。また、何週間も来れなくて申し訳ありませんでした。それでは返事を返していきますが、もし見落としている返事がありましたらご一報下さい。)

>774 凪さん
(踏みしめる音が聞こえる。それは鬼が隠れていた所からで、どうやら私の脅し行為が効いたのか諦めたようだ。深呼吸を吐き、気持ちを落ち着ける。先程とは違って姿を現した鬼に、今度はしっかり狙いを定め)それでいいのよ。何が狙いかは知らないけれど、相手なら私がしてあげる(あの方達の手を煩(わずら)わせはしない。しかもこの距離。失敗は許されない。相手の思いなど知らない彼女はこの場から離す絶対に屋敷へは行かせない、という強い思いから相手の肩めがけ引き金を引き)

(/お褒め頂き恐縮です!ノッて来たら収拾つかなくなるので、今のうちに逃げる準備を笑
えぇぇ?!初心者だなんて全然、そんなこと感じないですよ!; ロルも分かり易くて絡んでて楽しいです^^*それに実は私の方が初心者だという← このサイトに来たのもつい最近ですし参加するのも此方のトピックが初めてなんですよ!(´▽`*)
何を仰る!それでも私はやるんd菫「少々イラついたわ(拳が飛び)」ごほッ…!!((
安価の件、大丈夫ですよ!)

>775 ルドルフ様
せ〜んたくせぇー……ッ?!(気分が最高潮に達した時、聞き慣れた声が耳に入り陸に上げた魚のように肩が跳ね体の動きを止めた。ゆっくり振り向くと、ルドルフ様の姿が目に入って駆け寄る動作に此方も笑みを作り返し)お心遣いありがとうございます、ルドルフ様。ですが、洗濯も後もう少しで終わりますのでお気持ちだけ有難く頂戴致します(キリッとした様子で応えていても内心、滝汗が噴き出していて動揺しており、目の前にいるルドルフ様にさっきまでの歌が聞こえてないか気に掛け)

(/ワンコのようですね!(*゜∀゜*) 菫も作り甲斐がありそうです笑)

>780 酉島様
(/お褒めの言葉を頂き恐縮しております。郁羽ちゃんの方こそ、おっとりしてそうで冗談好きな一面の所がまさしく私好みです…^q^是非とも菫をからかって欲しいです。きっといつもの調子が外れること間違いなしだと思いますb←いえ、もう本当にからk((オマワリサーンコノヒトデス!) 良かったです;;早く絡みたくてしょうがなかったです(ソッ…つハンカチ←)此方こそ、宜しくお願い致します!!)

恐れ入ります。これも世話役の務めですから(ドアが開き「失礼致します」と配膳用台車を押して入り、部屋の中は綺麗に整えられたままで女性らしいい香りが漂ってきた。酉島様から労いの言葉を貰い、奥底で感激が上るも代わりに笑みを浮かべ一礼する。机にティー・カップとケーキ、フォークを順に置いて行き、容器から茶葉をスプーンで取り出してはあらかじめ温めておいたティー・ポットに入れ、少し高い位置から沸騰したお湯を流し蓋をして数分蒸らす。ティー・ポットの蓋を取ったらスプーンで一回かき混ぜ、茶こしで漉しながらティー・カップの濃さと分量が均等になるよう注ぎ。一部始終済むんだら一歩、下がり両手を重ね前に組み)酉島様こそ、何時もお仕事お疲れ様です。少しでも疲れが取れるように、本日のお茶菓子は私お手製のリンゴとラズベリーのオーチャードフルーツケーキをご用意致しました。紅茶はブレックファスト・アールグレイでございます。

>782 宇佐美雪兎本体様
(/はい、初めましてです!(*´∀`)丁寧なご対応ありがとうございます。とても助かります!(ブワッ)雪兎君なんて可愛らしくてあざといの…!守ってあげたいです。此方こそこれから何卒、宜しくお願い致します!それでは突然ですが、絡み文を投下致します。絡み難かったら気軽に仰って下さい、直ぐに書き直しますのでノ*↓)

78…79…80!はっ…、はぁーッ…(お昼を過ぎた午後2時。庭に咲いてる桜の花弁が開いてる窓から入り、ゆっくり反転を繰り返しながら鍛錬所の床に寝そべる。その空間に一人だけ腕立て伏せをしていて誰もいない為に声が響き、額を伝う汗が滴り落ち。黒い半袖とウォームアップパンツの動きやすい格好をしていて切りのいいところでトレーニング止め側に置いていたタオルで拭き取り、座り込み一息つき)

>793 静馬さん
…なぜ敬語なんですか?静馬さんは私の先輩ですから、気軽に接して下さい(洋菓子を受け取ろうとするが静馬さんの敬語が妙に気になって手を止め。社交辞令だと思うもの同時に他人行儀なんて感じた私は、自分でも気づかないうちやや不機嫌な表情になっていて。敬語だけで、ここまで反応する私は細かくて面倒臭い人ね。/ちょくちょく返事が遅くなると思いますが、此方こそお相手、宜しくお願い致します!)

>802 虎雅様
(何か呟いたのだろうか。周囲にいる世話役達の掛け声で聞き取りずらかった為、私には聞こえなかった。それにしても感謝を述べたつもりが私の行為で虎雅様を困らせてしまった。しかし、感謝をしているのは本当のこと。本人が大それたものはしていないと仰っていても一日一日を一生懸命に生きその中で突然、鬼に襲われ助けられた人にとっては光のように思う。十二支の方達が様々な思惑を持って戦っているのは承知している。でも今、今日まで生きられてるのは虎雅様達のお陰で、感謝を抱く人も少なからずいるだろう。私がそうだから。虎雅様の発言に「やはり、あなたは優しい…」と顔を下げたまま呟く。いつかその手助けが出来たら。ふいに柔らかな感触が肩から感じ、ゆっくり顔を僅かに上げれば目先に虎雅様の顔があって。少し困ったような柔らかな笑みで、次に発せられた言葉に驚き目を大きく見開いてしまい口を開け)ーわ、私のような一介の世話役が虎雅様とお出掛けなど……、宜しいのでしょうか?(虎雅様の提案に勿論、嬉しさが溢れるもの世話役の義務みたいのが浮かび受け入れるより拒否が現れ。私だって出来れば虎雅様と買い物をしたり普通にパフェだって食べたい。それは十二支の方達にも言えるわけで。普段は平気に接してるくせに、どうしても個人のことになったら勿体無いなどと考えてしまい。それでも、もし許されるなら。おずおずと一度、承諾を求めるよう聞き返してみ)

(/うぅ、お優しい言葉ありがとうございます(´;ω;`)でも、また遅れたという……orz
おぉ!嬉しいです…!!頼れるお姉さん…ヽ(*´∀`)ノ堅物なので相談に受けられてるかどうか;ですが菫も屋敷に奉公しに来る前に色んな経験もやっぱりしてるでしょうし、絢刀ちゃんにそれなりに応えているでしょうね。
な、なんて素敵な設定…!拒否なんてもってのほかで、喜んで是非ともお受け致します!!きっと菫が世話役の初めての仕事であたふたして疲れてる時に駆け寄ってきた絢刀ちゃんにホッとして、元気を貰っていたんだと思います。普段からは想像出来ない過去…;;お姉さんと性格は真逆だと考えてますが絢刀ちゃんに過去の話を聞くのは、これからの展開で決めて言い、もしも先に明かすことがあったらその時は楽しみに待ってますね!*/
あぁーっ、そうですね!ちらっと観ましたがセ○バーがバーサーカーと戦ってる時にアーチ○ーが弓を使い攻撃した場面は凄かったです。終始( ゚д゚)状態でした← 菫もあの威力が出せれば…(クッ/危ない)。
あるでしょうね…!狙撃手なので敵に居場所が見付かって追い詰められた時は携行している小銃かナイフで応戦していたでしょうし特訓もしてきましたから、ただ戦闘機を乗りこなせたどうか…;でも、ヘリは何かの脱出用で使いたいですねw(そんな機会ない))

>841 主様
(/うっ…お優しい言葉、本当にありがとうございます。もう皆様、優しい方ばかりで甘えそうになります。・゚・(ノД`)・゚・。 いえいえ、何を仰いますか!私の方が酷いですし主様はお気になさらなくても良いと思います。私が言うのも何ですが; 此方こそ!では絡み文の方、投下致しますね!* 絡み難い場合は気軽に仰って下さい、液晶画面に張り付きながら直ぐに書き直しますので!↓)

(庭を一望出来る縁側に腰を下ろし、埃っぽい匂いが鼻を通る。視界に広がるのは石を積み上げた花壇の近くに忘れな草とローズマリーに黄色い薔薇、チューリップの他、色とりどりの花が咲いているのを捉え。一種の"楽園"に感じた。やがて空が薄暗くなり雨が降り出し。木々の青葉からしたたり落ちる水滴を見詰め、小鳥の囀りだけ響く景色に目を瞑って)静かね…。

• No.1167 by 静馬 夕歩(世話役)  2015-04-13 18:28:32 

>春野様
先輩だからと言っても仕事ぶりを見たら気軽には接せれないぞ?まぁ…表に出るくらいなら謝るけどさ?(自身の何気ない発言が相手の気に触ったのを勘づけば謝罪を入れつつも本音を漏らし/私も今月中からちょっと遅くなると思いますが…負けないようにクイックレスポンスで参ります(´-ω-`))

>凪様
そうだよ、…全く何か詰まらない男だねぇ、本当に全く。
(特に無反応な相手に何時も通りため息を付きながらも呆れ顔が続き)

• No.1168 by 凪  2015-04-13 19:24:37 ID:78a38a12a

>1166 春野さん

…っ!
なるほど…っ腕は確かでいらっしゃいますね…っ。
(説得など意味がない事は十二支のリーダーである寅の少女を相手にした時に学んでいた為、最初から戦闘を覚悟して挑み、肩を狙って放たれた銃弾は寸前で避け、能力は使わずに何とかできないかと考え、)

(/ありがとうございます!こんな拙いロルをわかりやすいだなんて……っ!
ていうか、春野本体様なりきり初挑戦なのですか!?全然気づかなかったですΣ(゜∀゜;ノ)ノ
おっとまさかの春野さん降臨(笑))

>1167 夕歩さん

別に構いませんよ。
私本人は、わりと楽しんでるんですから。
(呆れる相手を見れば笑み、後ろに手をついて空を見上げ目を閉じ小鳥の囀りに耳を傾けつつ、「何事もなく生きられれば、それでいいのですよ」とゆっくりとした口調で言い、)

• No.1169 by エルビス(主)  2015-04-13 20:44:15 

>参加希望様
(/対応が遅れ申し訳ありません!
鬼の参加どうぞどうぞ!プロフお待ちしております!)

>希望者様
(/対応遅れ申し訳ありません!
了解しました!プロフお待ちしております!)

>九条様
(/来るのが遅れてしまい申し訳ありません!
プロフ提出ありがとうございます。少し不備があるのでよければ訂正を!
まず、年齢の方ですが10代後半でお願いします。次に、鬼は武器の使用はなしなのでよければ持たぬようお願いします。容姿で鬼な少し異様な姿(角や尻尾等)などありですがそのままでよろしいでしょうか?
長くなってしまい申し訳ありません)

>all
(/皆様なかなかこれずすみません...
新しい環境に慣れず色々とありまして、二日間程来れる事ができませんでした。本当に申し訳ありません。レス等は後ほど返します、こんなダメな主で心から謝罪します)

• No.1170 by 凪(本体)  2015-04-13 21:00:59 ID:78a38a12a

>1169 主様

(/お久しぶりです!
いえいえー、大丈夫ですよ!
私も最近覗く程度にしか来れてませんし(^_^;))

• No.1171 by 九条 さとり(鬼)  2015-04-13 22:34:12 

名前:九条 さとり
性別:女
年齢:15歳
役職:鬼
性格:何故か幼いころから人の考えることが分かり
そのせいで他人の心の奥底が分かってしまい傷ついて人と関わる事を恐がる
容姿:髪色は茶色、目の色、エメラルドグリーンで前髪は長めで後ろ髪が肩にはつかない
長い長袖セーラー服で白のスカート黒のニーハイソックス
右太ももと左腕首から方までが包帯が巻かれている
能力:水力操作
能力の説明:地球にあるすべての水を操る 凍らせたりもできる
備考:包帯の下には自傷の傷がある たまに血が滲む
本人は見られてもいいらしいが周りに気持ち悪いと言われてから包帯を巻いている

はい直しました!
普通にそのままで大丈夫です!尻尾とかいらないです((
あー…たまに返しが子供っぽいときがあるかもしれませんが、まぁ、私も年があれなので15歳らしくないと思っても生ぬるい目で見守ってくれるとうれしいです((

• No.1172 by 凪(本体)  2015-04-13 23:15:12 ID:78a38a12a

> all

(/落ちますねー
おやすみなさい)

• No.1173 by 酉島 郁羽  2015-04-14 19:49:54 

all>

(お久しぶりです!最近は忙しくて来れてなかったりしてました( ; ; )忙しいというかなんというかまぁ忙しいんでしょうかね?んん???時間が空いたと思われるので新しい絡み文失礼しまっす!)

不覚だわ…(練習中に木にぶつかり悪い落ち方をしたのか骨折をしたみたいで右足を少しひいていて溜息ついてのべては「こんな事で怪我するなんて…は、それより練習しないと…さっきの感覚が…」先程に何か練習の感覚を掴んだのか意地でも続けようとして立ち上がり武器片手に浮いて

薫さん>

(そ、そんなお言葉を頂けるなんて…ア…もう嬉しいです是非かわいがってください^o^いや、此方が可愛がりましょうかね、ええ…からかって良いんですかそんな愛らしい薫ちゃんをからk((いやいや、可愛がっても良いのですか????)

ふふ、薫さんならすぐにお嫁に貰ってくれる人が現れるでしょうね(相手のテキパキとした作法や仕事をする姿を見つめて納得したように上記述べまるで安心した母のような気持ちで相手が微笑ましいのかそんな想像をしてみてまた笑い「リンゴとブルーベリー…薫さんのお料理はいつも美味しそうね!」何ともお洒落なスイーツを目の前に手を合わせ感激していて目を細め相手に笑いかけてはまず紅茶をてにとり鼻をコップに近づけ匂いを楽しんでは「薫さんはどなたかと御結婚はしないんですか?」一口紅茶を口に含みやっぱり美味しいのか嬉しそうに飲んでは相手をチラリと見て先程の話に戻し

さとりさん>

(宜しくお願いしまっす!)

• No.1174 by 凪  2015-04-14 20:00:17 ID:78a38a12a

>1173 酉島

おや……酉島さんですか…?
(いつものように森を散歩していたところ、浮いている相手を見上げて少し驚きつつ言い、)

(/お久しぶりです!
絡ませて頂きますねー。
あ、勝手に森にしちゃいました、すみません……(-_-;))

• No.1175 by 凪(本体)  2015-04-14 23:07:09 ID:78a38a12a

> all

(/落ちますねー)

• No.1176 by 酉島 郁羽  2015-04-15 19:32:14 

凪さん>

(絡んで下さってありがとうございます!!!全然OKですよ!一緒に森で修行しましょうか←)

あ、凪さん(下から呼び掛ける相手に気付き手をひらひらと振って笑顔で相手の名前呼び「足を骨折させたみたいで…こういう時って重力能力は便利ですね」見下げているのは相手に失礼だと下に降りて少し腰を下ろし

• No.1177 by 凪  2015-04-15 21:03:25 ID:78a38a12a

>1176 酉島さん

骨折ですか…?
それは大変ですね……大丈夫ですか?
(相手の言葉に僅かに目を見開けば相手に合わせてしゃがみ、袂を口元にあてつつ眉下げ尋ね、)

(/修行より酉島ちゃんの怪我が心配な凪です(笑))

• No.1178 by 凪(本体)  2015-04-15 23:42:37 ID:78a38a12a

> all

(/落ちますねー)

• No.1179 by 静馬 夕歩(世話役)  2015-04-16 19:34:13 

【うぅ…リアルに色々ありすぎて、なかなか来れないですぅ(。ŏ﹏ŏ)】

• No.1180 by 凪(本体)  2015-04-16 21:12:15 ID:78a38a12a

>1179 夕歩本体様

(/お久しぶりです!
そうなのですか!Σ( ̄□ ̄;)
無理せずいらっしゃってくださいね)

> all

(/しばらく待機しています)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック