先生、質問です。 ( nl前提 / blmlgl有 )

先生、質問です。 ( nl前提 / blmlgl有 )

沼のぬし  2015-02-28 21:15:18 
通報

本気で心惹かれた人が、偶々身近な相手でした。
本気で好きになった人が、偶々教師や生徒でした。
本気で愛した人が、偶々同性でした。

何が悪いの?何処がイケナイの?

「 恋愛にルールなんてありますか? 」

> 2までレス禁

コメントを投稿する

• No.34 by 高塚 慎  2015-03-05 20:51:31 

> 海原さん
あああ、前レスに挨拶が抜けてました。本当に申し訳ありません。
此方こそ此のようなトピに参加して頂けて凄く凄く感謝しております!改めて、宜しくお願い致しますね。

> 伊勢原さん
__いえ、違います。説教という訳ではなく、その顔の傷についてです。
( アタフタと聞いてもいない言い訳ばかりを並べたてる相手。怒るとかそういう問題の話ではなく、傷を負わなければならない程のトラブルに至った事情を聞き出そうと思っただけなのだが。一度ふうと深く息を吐き出せば、眼鏡のフレームをクイとあげ上記切り出して。「 取り敢えずは、保健室にでも行きますか? 」ただ、やはり目線がいくのは痛々しい顔の傷。話をするよりも先ずは手当てが先かと、保健室まで一緒にくるよう促し。 )

> 東雲先生
__東雲先生、お疲れ様です。
( 授業も終わり次のクラスに移動しようかと廊下を歩いていれば、近くの教室から出てきた同僚の姿。嗚呼また何かやらかしてしまったのかな、なんて思いながら背後から上記声を掛け。「 元気がないようですね。どうしたんですか? 」時間帯的にも大体は察しがついているのだが一応念の為、落ち込む相手に何があったのかと緩り首を傾げて。 )

( /素敵なpfとロルテ、有難うございます。1つだけ、担当教科のみ決めて頂いても宜しいですか?初期の設定には書かれていない為、自由で構いません。其処だけお願い致します!

> 一ノ瀬さん
__えーと、少女漫画ですか?
( ユラユラと揺れる、彼女曰くクスリ代わりみたいなものだという漫画本。次々に捲られていく頁を追いかけるように視線巡らせれば、其の内容は所謂少女向けの様で。パチパチと瞳を瞬かせながら、本と相手の顔を交互に見つめ。「 へえ、意外ですね。一ノ瀬さんに、此のような一面があったなんて。 」目の前に居る普段の彼女からはあまり想像の出来ない嗜好。思わず感嘆の声を小さく洩らし、一度だけ深く頷いて。ただ、其れを読むか否かなんて既に答えが分かりきっているような質問に対しては、言うまでも無いと僅かに首を左右に振り。 )

> 笹原先生
__勿論、凄く可愛いです。ただ、3年生は直ぐに卒業してしまいますからね。
( 確かに担任ともなると全てに対する責任が大きくなり、大変な事や難しい事も増えてくるのだが。その分生徒達と接する時間も長くなる為、やはり愛着が湧きやすい。然し、問題なのは現在受け持っているクラスが3年生であるということ。直ぐ其処に迫る卒業の時を思い、僅かに瞼を伏せ上記。寂しくなるな、そんな事を考えながら相手の話に耳を傾けて。”水で洗ったか”という問い掛けに、紙で手を切ってから直で此処まで来てしまった為そう言えば未だだったと。「 嗚呼、すっかり忘れていました。今、洗ってきます。 」クルリと一周、保健室内を見渡せば小さいながらもきちんと備え付けられた水道が。其処で傷口を流そうと、先程掴まれた手を引いて。 )

• No.35 by 東雲槙玲  2015-03-05 21:15:33 

>高塚先生
あっ、お疲れ様です…。
(ため息なんかついても変わらないのにと思いつつも口から溢れるため息、しっかりしなくてはと小さく深呼吸はするものの背後から聞こえた声にびく、と肩を揺らせばゆっくりと振り返り口元に小さな笑み浮かべてみせては上記。「また、生徒達の前でドジをやらかしてしまったみたいで…心配されてしまいました…。」いい年の大人が何やってるんだと己を心の中で叱りつつ前記を苦い笑みと掠れるような声で述べて)

(/参加許可ありがとうございます、これからよろしくお願いします!では数学担当が良いです…!)

• No.36 by 一ノ瀬 秋  2015-03-05 21:45:17 

>清
……せ、いとだよ。可愛いー生徒。
(決してそんなつもりは無いのだろうと分かっているのに、まるで自分だけ特別扱いを受けているような言葉に少したじろいで。視線を逸らしつついつもの調子で言うと、弾き返された手に再び視線を戻し。そこから、机に置かれた漫画を目で追うと、「清の仕事が終わる時間」と問いに答えてから相手を見てへらりと笑い。漫画を奪われやる事が無くなってしまうとソファから起き上がって相手の側に行き、近くの椅子に腰掛け机に頬杖を突き仕事している姿を眺め)

>高塚先生
うん、面白いからね。単純に。
(問いに答えるため頷いてから、意外と言われたことに緩く笑って。左右に振られる首を見て、そうだよね、と心で呟いてから、相手に向けていた本のページを自分に向けて数ページ捲ると、暫し何かを考えるように手を止めて。「先生、この後授業あるの?無いなら教えて欲しいところあるんだけど」と、自分のこの後の授業のことなどすっかり忘れてしまったように首を傾げて)

>東雲先生
あ、やっばい。
(授業が終わった頃合いを見計らって教室へ戻ってくると、ちょうどその担当である相手が出てくるのと鉢合わせてしまい上記呟き。しかし、何やら落ち込んでいる様子を見てしまえば、自分がサボった事など忘れてしまったように近づいて。「先生、どうした?何かあった?」と、相手の顔を覗き込むように首を傾げて)

• No.37 by 東雲槙玲  2015-03-05 22:02:07 

>一ノ瀬さん

い、一ノ瀬さん!?
(教室から出て暫く足取りが重く教室の前にてため息を落としていれば相手に全く気が付いておらす司会にぱっと映った相手に飛び上がるような声で前記述べ「それがですね…っていうかダメじゃないですか授業にちゃんと出なきゃ!」おもむろに口を開き理由を述べようとするも相手は先程の授業に出席していなかった生徒、教師としてそこは注意するべきだと小さく眉寄せ腰に手を当てればびし、と相手指差し前記述べ)

• No.38 by 高塚 慎  2015-03-05 23:59:09 

> 東雲先生
__やっぱり、そうでしたか。
( 大体想像していた通りの答えに幾度か深く頷いて。未だ勤め始めて間も無い彼女が慣れない授業でミスをするのも仕方が無く。バカにされた等の理由なら兎も角、生徒達に心配されたくらいそう対したことでもない。何をそんなに落ち込む必要があるのだろうか。思わず口走りそうになった唇をぐと噤み、言葉を飲み込んで。「 まあ、きっと大丈夫ですよ。生徒達にも東雲先生の頑張りは伝わっている筈ですから、ね? 」休憩時間という事もあり周りに居る生徒達の手前あまり目立つようなスキンシップをとる訳にもいかず、トントンと軽く背中を摩っては視線の高さを合わせニコリと微笑んで。 )

( /いえいえ、此方こそ此のようなトピに参加して頂けて嬉しい限りでございます!担当教科の方、把握致しました。改めて、宜しくお願い致しますね。

> 一ノ瀬さん
__授業は有りませんし、教えるのも構いませんが。本当に数学は受けなくて大丈夫なんですか?
( 手元の漫画本をペラペラと捲りながら何やら考え込む素振りを見せる相手を横目に現在の時刻を確認しようと腕時計に視線落とせば、休憩時間も残り僅かで。そろそろ職員室に戻らなければ、そんな事を考えている最中”教えてほしい所がある”自らそう言い出した目の前の彼女。ただ、本来受けなければならない授業科目は数学であり。別に本人が出なくて良いというのならば無理に出席しろと言うつもりはないのだが、念の為にと首を傾げながら此方を見据える目の前の相手に上記問いかけて。 )

• No.39 by 東雲槙玲  2015-03-06 00:25:23 

>高塚先生

今からこんなんじゃ先が思いやられます…。
(こんなのじゃ相手から呆れられるのも当然の覚悟だったが深く頷く相手見れば少し安心感を抱きながらもこんな些細なことで落ち込んでたりしたらまたヘマをしでかしかねないし何より教師としての立場すら危うく成り生徒たちのお膝元、なんて事も有りうるのではともわもわと色々先のことを過剰に妄想してしまい。「だといいんですけど…。ありがとうございます、先生。」背中を摩られればまた先程のような安心感が込み上げ些細な動作だが少し嬉しいという気持ちも芽生え、微笑む相手に礼の言葉述べるとともにこちらも笑みを零して見せて)

• No.40 by 笹原清  2015-03-06 23:00:32 

>東雲先生

お疲れ様っす。大丈夫すか?
(職員室へ向かう途中、何故かどんよりとした雰囲気で肩を落とす姿を見つければ素通りできるわけもなくまず当たり障りないだろう挨拶を一つ。続けるように先程の落ち込んだ姿の理由を問うような台詞続けて。職業柄相談事に乗ったり悩みを聞く事に関してはそれなりの経験もあるのだが大人に向けての対応は正直な所あまりわからないため、生徒の相手をする時のよう出来るだけ柔らかい声音になるよう調節して。)

(/養護教諭の者です!これから是非宜しくお願いしますね)

>高塚先生

…皆卒業出来そうですか?
(保健室でのサボり常連に、女関係で怪我をよく作ってくる男子生徒などここで見る限り不安要素のある生徒も少なくない為思わず恐る恐ると言ったような口調になりながらも問い掛けては僅かに口元引き攣らせて。ちょっと危ないですね、何て言葉が返ってこない事をただひたすらい祈りながら返事を伺うようにじっと視線投げ掛けて。「最近切り傷多いんすよねー…」そういえば絆創膏を此方に移動させた理由は切り傷がやたら増えてきていたからだった。やはり寒いと空気が乾燥しているからだろうか。注意を促すように各クラスごとにSHRで言ってもらうかもしくはプリントでも作るか。ぐるぐると思考巡らせていたもふと相手の事を思い出せば「…あ、ハンカチ。どうぞ。」相手の事だし何となく持っていそうなイメージもあるがあくまでも予想で本当のところはわらないため慌ててハンカチ差し出して。)

>秋

何処が‘‘可愛いー’’だよ。
(少し揺らいだ瞳に目ざとく気が付けば僅かに不審気に眉根寄せたも返ってきた言葉はは普段と相違ないため気にしない事にしてはわざと相手の口調真似するように言葉返して。「ふ、ならちょっと待っとけ。」わかっているじゃないか、と小さく笑い声漏らし口元緩ませてはパソコンの光に一度眉を顰めたも、直ぐに慣れた手付きでキーボードを弾いて。どうやらわざわざ此方に寄ってきたらしく、隣から感じるのは相手の視線。静かな保健室にかたかたとキーボードの音が響くほど何となく居心地が悪いような気がしては相手の頭へと手を伸ばし少し乱雑に掻き混ぜては短く「こっち見んな」とだけ告げ。思わず声に動揺が滲んでしまったような気もするだ大丈夫だろうと思い込む事にしては最後に数度優しく撫でた後手を離して。)

• No.41 by 一ノ瀬 秋  2015-03-07 00:13:09 

>東雲先生
あ、やっぱり気が付いた?
(自然に口を開いた相手に、このまま誤魔化せるかと思ったのも束の間。授業に出なかったことを直ぐに指摘されれば、困ったように眉根を寄せ頬を掻き。腕を組んでうーんと何か考える仕草をしてから「よし。もう授業全部終わりだしさ。今日の範囲教えてもらうついでに、先生の悩み相談室開こう。決まり」と、自分勝手に答えを出せば空き教室を目指して歩き出し、相手がついてくるかどうかチラリと後ろを向いて確かめて)

>高塚先生
うん。出席日数は足りてるし、今のところ分からないところもないし。
(問い掛けに大きく頷いてから、これまで欠席した数を指折り数えて。再び小さく頷けば、相手の方を向いて得意気な笑みを見せ。しかし、問題はそういう事じゃないのでは、なんて、サボっている当人であるにも関わらずぼんやり考えて視線を泳がせ。まぁいいか、と自分を納得させれば「じゃ、どこに行けばいい?」と首傾げて)

>清
こうして待っててあげるんだもん。可愛いーでしょ。
(頬杖をやめてくるくると椅子を回しながらそう言って再び止まると、態とらしく上目遣いで見上げてみて。柄でもないな、とすぐに止めて机に頭をのせ。そのまま暫く相手の観察を続けていると突然伸びてきた腕に思わず身構えるも、髪を乱されれば逃げるように腰を引いて「わっ。そんじゃ、漫画返してよ。やる事ないんだもん」と不服そうに口を尖らせ。言ってから、先程の相手の声音がいつもと違っていたような気がしてふっと微笑み。手が離れる間際、いつもと違って優しさのある手つきが恥ずかしくなり俯いて)

• No.42 by 東雲槙玲  2015-03-07 01:19:20 

>笹原先生

あ、笹原先生…えと…。
(沈んだ気持ちはまだ教室を出たばかりなのかあまり上がらず、ふと名前を呼ばれゆっくりと振り返れば前記を述べるとともに小さく口元に笑み浮かべお疲れ様です、と続け。心配口調の相手にそんなに顔や態度に出てしまっていたのだろうかと思えば小さく首を左右に振り「大丈夫です…多分…。」なんて平気そうにしてみせるも苦い笑みを零し確信無いように前記述べ)

(/新米教師やらせていただいてます、此方こそよろしくお願いします!)

>一ノ瀬さん

ちゃんと授業に出ないと怒られちゃいますよ…?
(怒られるのは出席しない相手なのか、それを注意しない己なのかで迷い少し濁すように前記述べ。こういう時はしっかり叱らなきゃいけないのかと思いながらも中々言えずついつい甘い口調になってしまい。「ち、ちょっと一ノ瀬さんどこに行くんですか?待ってくださいよー!」口出しする隙間も無く事を相手に決められれば戸惑い顔しか浮かべられず、歩き出す相手の背中に声かけるように前記述べれば振り向く相手見てついていくように近づき)

• No.43 by 高塚 慎  2015-03-08 14:17:37 

> 東雲先生
__あ、いえいえ。感謝されるようなことは何も。
( 僅かながらも、元気を取り戻した様子の相手。取り敢えずは笑えるようにもなった為、今日一日此れから先の授業に支障をきたす事はないだろうとホッと胸を撫で下ろし。”有難う”彼女が発したその言葉には先程背中を摩っていた手を離した後、代わりにヒラヒラと靡かせながら否定の意を表し上記溢して。「 ところで、東雲先生。次の授業は? 」不意に視界に入った腕時計。もし次も授業があるのならば、そろそろ行かなくてはいけないのではないか。相手の方にも盤が見えるよう腕時計を傾けて。 )

> 笹原先生
__ええ、まあ。出来る、と信じてます。
( 現在受け持っているクラスの中には、卒業すら危ういような生徒達もチラホラ。出席日数や人間関係面での問題等様々、その多くは此の保健師のお世話になっており心配されてしまうのも無理はない。ふうと大きく息を吐き出し、僅かに眉尻を下げつつ曖昧に上記溢して。大丈夫、そうはっきりと断言出来ないのが担任として情けない。そんな事を考えながら蛇口の水で、傷口を洗い終え。不意に聞こえた相手の呟く声。切り傷の予防策、やはり保健だより的なプリントとかなのだろうか。声には出さない侭、思考巡らせていれば慌てて差し出されたハンカチ。「 あ、いえ。大丈夫です、持ってますから。 __それより、絆創膏を。 」その姿に思わずクスリと笑みを溢し、ポケットから持参したハンカチ取り出して。それより、と先程から貰えず仕舞いだった絆創膏を貰おうと。 )

> 一ノ瀬さん
__嗚呼、そうでしたか。余計な心配でしたね。
( 本人が大丈夫だと言うのならば仕方が無い。得意気に笑うその姿に、何処か幼さを感じ。やはり、高校生と言えど未だ子供っぽい所があるんだなあなんて思わず此方も微笑んで。「 此の時間に空いてる所、 __では、図書室にしましょう。教科書はどうしますか? 」首を傾げる彼女をよそに校内の構図を思い浮かべながら、現在空いているであろう場所を考え。図書室なら授業で使っている可能性も低い為いいだろうと。漫画本しか持っていない相手に対し、勉強道具は必要ないのかと緩り首を傾げて。 )

• No.44 by 海崎美優  2015-03-08 14:25:57 

all >

(/最近、入れてなくてすいません!リアルのほうがバタバタとしておりまして……
期間が空いてしまい、新しい参加者様もいらっしゃっている様なのでレス蹴らせてもらいます)

(教室の窓から外でやっている部活動の様子をジッと眺めており。暫くすると興味なくしたのか廊下へと出ていき。出たところで何もすること等あるはずも無く。そのまま何か面白いことは無いかと校庭の方へと足進めていき)

• No.45 by 一ノ瀬 秋  2015-03-08 21:06:14 

>東雲先生
怒られちゃいますよ、って、先生は怒らないんだ。
(まるで他人ごとのように言う相手が可笑しくて、歩きながら小さく吹き出して笑い。担任と言い、副担任と言い、優しすぎるというか緩すぎるというか、どうも教師らしくない対応をされては、逆に此方の調子が狂ってしまいそうだ。「ここでいっかなー」と、暫く歩いて辿り着いたのは理科室で。授業が終わり誰も居ないことを確認すれば扉を開けて、相手に手招きをしてから中へ入り)

>高塚先生
なるほどね。ちょうど良さそう。
(考える相手をじっと見て、出てきた答えにうんと頷き。教科書、と言われれば、嗚呼と今思い出したように声を漏らして。勿論、教科書は教室の中、鞄の中にあるのだけれど、今戻れば数学の授業が始まってしまうなとぼんやり考えて。「先生、予備のやつとかない?あと、要らないプリントとか、裏紙が使えそうなやつ」と、頼み込むように両手合わせ首傾げ)

>美優
どうしたの、こんなところで。帰んないの?
(もう部活動が始まっている時間。校庭でベンチに腰掛けながらぼんやりとその様子を眺めていると、ふらりとやって来た相手の姿に気が付き顔を上げ。自分が言えたことではないが、もう授業は終わっているにも関わらずこんなところで何をやっているのだろうと首を傾げて)

(お疲れ様です。レス蹴り了解致しました/蹴可)

• No.46 by 笹原清  2015-03-09 21:43:42 

>秋

…目的は俺の車だろ。
(男というのは案外単純なもので、それがわざとだとわかっていても何時もと違う甘えるような視線には弱くつい無駄に甘やかしたいような衝動に駆られ。しかし幾ら曖昧な関係で距離が近いとはいえども生徒に、しかも神聖な職場で下手に触れる訳にも行かないためわざと適当な素っ気ない返事返して。「課題は?」やる事がないなんてことは無いだろう、思わず呆れたような視線を横目で投げながら溜息を含ませた声音で短く問い掛けて。出席ギリギリなのだからせめてそれぐらいはしっかりしてほしい、何てどこか親心にも似た感情に思わず複雑な心境になりながらも眉を僅かに顰めるだけに留めて。)

>東雲先生

…無理は禁物っすよ。保健室なら、何時でも開いてるんで。
(これはどうしたものか、生憎自分には授業のアドバイスは出来そうにもなく短い沈黙の後に何とか告げたのは前者。保健室へ話をするためだけに訪れる生徒も少なくない。ならそんな風に教師が訪れるのも悪くないだろうと心の中で結論付いたのか珍しく小さな笑みを浮かべては視線を合わせて。しかし今この瞬間も落ち込んだ空気をどうにか出来ないだろうかと、「そういや、生徒達に大人気っすね。東雲先生。」保健室に訪れる生徒から度々聞く名前であった事を思い出してはそんな風に告げた後ゆったりと職員室へ向け歩みを進めて。

>高塚先生

__なんつーか、期待を裏切らないっすね。
(帰ってきた曖昧な言葉に尚の事不安に駆られるも相手の表情と声音から僅かに滲む何かを機敏に感じ取ればぐっと言葉飲み込み、代わりにハンカチが要らないとの台詞にしみじみとした口調で言葉漏らして。しかし自分の指先に絆創膏を貼るのは中々苦労するだろうし貼れてもすぐぐちゃりと剥がれてしまうだろうと経験上わかっている為小さく首を降れば、「あんまり格好悪い事になるのは嫌でしょ?」顎で目の前の椅子に座るように促してはぺりぺりと絆創膏の保護用紙剥がしながら傷がある方の手を出すよう視線で訴えて。)

>海崎

…あれ、お前部活生だったか?
(転んだから消毒して、何てことを偶然校庭を通りがかった際に言われてしまいわざわざ校庭まで怪我を見に行った帰り、見慣れない後ろ姿を見かければつい声を掛けてしまい。保健室に来る男子生徒がよく騒いでいる噂の美人さん。歩みを保健室から相手の方へと変更しては「何か面白いもんでもあるか?」自分には全く見つからない、と困ったように眉根に皺を寄せて。)

• No.47 by 一ノ瀬 秋  2015-03-10 23:29:46 

>清
まー、それもあるよねぇ。
(なかなか現実的な所を突いてくるな、と思いつつ、相手が車で通勤している事など本当はすっかり失念していたのだけれど。敢えて肯定するように頷くとクスクスと笑い。「課題、かぁ。英語の訳が明日当たりそうなんだよねぇ……」相手の問いかけにぴたりと笑みを止めると、ソファの脇に置いていた鞄から教科書と電子辞書、ペンケースを取り出し戻ってきて。該当するページを開くと、シャーペンを取り出してくるくると回し始め)

• No.48 by 海崎美優  2015-03-13 11:46:58 

(>45)秋

ん-、帰りたくないな-って
(相手からの問いかけ聞いて相手が居ることに気がつき。フフッと笑み溢して己の茶髪の髪、耳にかける仕草して。問い掛けてきた相手もどうしてここに居るのだろうという疑問が頭に浮かんできて、「ね-、何で秋も此処に居るの?」と小さく頸傾げて)

(>46)笹原先生

違いますよ-
(後ろから声かけられて少し肩をビクッとさせるも振り向いて相手の姿確認するとヘラリとした笑み浮かべながら部活生かという相手の疑問に答えて。あまり保健室に行かない己。相手の姿と言えば登校してきた時や保健室の扉が空いているときに偶々通りかかった時などにチラリと見るだけで。その相手から次にかかった質問に「ん-?何も無いですよー。先生は何か見つけました?」と己にかけられたものと同意の質問を相手へと投げ掛けて)

• No.49 by 高塚 慎  2015-03-13 17:53:05 

> all
今週、色々と忙しくレス返が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

> 海崎さん
__此れから、部活ですか?外寒いですから、風邪ひかないようにしてくださいね。
( 放課後。車に置きっ放しだった書類を取りに行った帰り、校庭の方へと向かう一人の生徒の姿を見つけ。彼女は何か部活動に所属していただろうか、緩りと首を傾げながら徐に相手の側まで歩み寄り。外気の寒さに僅かに肩を竦めては、ふうと白い息を吐き出し上記。 )

> 一ノ瀬さん
__そうですね、此れでも良ければ。
( 先程まで授業を行っていた為、教科書の手持ちは有るのだが。手元の書類をパラパラと捲り、余ったプリント等を数枚抜粋して。両掌を合わせて頼み込む相手の前でヒラヒラと靡かせれば上記。「 さて、そろそろ行きましょうか。授業が始まってからじゃ、何かと面倒なので。 」再度、腕時計を確認すれば当たり前の様に進んだ時刻。此れから勉強するとはいえ生徒のサボりを見逃がしていたともなると立場的にも危い為、足早に図書室の方へと歩みを進め。 )

> 笹原先生
__そう、ですか?
( 傷口を拭き終えた為、先程取り出したハンカチをポケットへと仕舞い込んでいれば聞こえた相手の台詞。どういう意味なのだろうか、よく解らないという様な表情で緩りと首を傾げて上記問い掛けて。「 では、お願いします。 __本当、何から何まですみません。 」確かに絆創膏を一人で貼るのは大変だと、促される侭に大人しく椅子に座ったはいいが。誰かに何かをして貰う等といった此の様な経験は余り無く、少し居心地が悪い。ふうと大きく息を吸い込み、慣れない所為か僅かに眉間に皺を寄せながら手元をジーと見つめ。 )

• No.50 by 一ノ瀬 秋  2015-03-14 22:28:08 

>美優
ふーん、そっかぁ。
(帰りたくない。自分もそんな気まぐれを発動することは珍しくないし、相手もきっと同じなのだろうとその言葉に納得し頷いて。相手の一連の仕草を横目にぼんやりしていると、問い掛けに振り返り「部活してる人見てんの好きなんだよ。ドラマ観てるみたいで」と答えへらりと笑っては再び視線を運動部の方へ戻して)

>高塚先生
ん、じゅーぶん。
(出てきたプリント類を見れば、そもそも自分ではその一枚も消費できないかもしれない、なんて思いつつ、それを口にするのはぐっと堪えて素直に頷き。歩き出した相手の後ろを追いかけながら漫画を読んでいると「しかし、先生って珍しい種類の大人だよね」と先程から思っていたことを投げかけ、チラリと顔を上げて相手の背をじっと見て)

(年度末で忙しい時期でしょうし、ご無理なさらず。のんびり行きましょうー)

• No.51 by 笹原清  2015-03-16 22:48:39 

>秋

だろ?まあお前の事だしそこまで考えてねぇだろうけど。
(何処か曖昧な返事からそれが目的だった訳ではないのを何となく悟れば笑い声上げる姿に僅かに頬を緩ませて。「‥珍しいな、偉いぞ。」出席ぎりぎりの相手が当たりそうだからと言って真面目に課題に取り組むのに少し面食らったのか目を丸くしたも、素直に褒めてやる事にしては一段落ついたパソコンを閉じて。「わかんのか?わからんかったら言えよ。」と呟くように述べた後先程の仕返しとばかりに顔を覗きこんでやり。)

>海崎

ねぇな。そもそもあったらお前に声掛けてねぇよ。
(この言い方はそこまで頻繁に来る生徒でもない相手には失礼だっただろうか。思わず何時も通り教師の態度としてはお世辞にも正しいとはいえないものを披露してしまったが大丈夫だろうか、とちらりと視線を自分より幾らか下にある相手の顔へと移して。)

>高塚先生

俺がハンカチ差し出したら生徒に爆笑されたんすよね。
(苦々しげな表情浮かべながらぽつりと自身の身に起こった事のある思い出を告げては、気恥ずかしそうに自分の頭をくしゃりと掻き回して。「これが仕事なんでお気になさらず。‥物珍しいっすか?」何故か頭の上に降ってきた謝罪にも特に気にした素振りもなくあっさりと当たり前とでも言いたげに返事返したも、何となく向けられる視線から観察するようなそんなものを感じとれば視線だけ僅かに上げ緩い声音で後者問い掛けては貼り終えた絆創膏の包み紙をくしゃりと丸めてはごみ箱へと投げ入れて。)

• No.52 by 一ノ瀬 秋  2015-03-17 22:45:05 

>清

ちぇ、バレてるし。
(図星を突いてくる相手の言葉に悔しそうに口を尖らせると教科書に頬杖突き。パソコンを閉じるのを横目で見れば、「んー、でももう既に眠い」なんて言ってはペンでぐるぐると落書きをし始めて。「かお、顔近い。……ってか清、英語わかるの?」と近づいた相手の顔をぐ、と手の平で緩く押し返しながら、うなだれていた体を起こして目を丸くして)

• No.53 by 名無し  2015-03-19 18:57:37 

支援上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック